コーエー「もう少し3DSの性能を上げるべきだった」
■ 開発者インタビュー 「戦国無双 Chronicle」鯉沼久史氏
編:個人的には、据え置きと遜色ないくらいのグラフィックスだと感じました。
鯉沼氏: 欲をいえば、もうちょっとマシンパワーがあるといいかなとは思いました。
最初なんで色々ありましたけど、頑張りましたし、
今回はDSから3DSになってROM容量も凄く大きくなった。
特にボイスは、かなりの量が収録されています。
今までの無双シリーズファンの「あの声優さんが好き!」
という方の要望にも、十分おこたえできる内容になっていると思います。
編: 武将を切り替えて、敵の式を削ぎつつ戦っていく。
携帯機とは思えない本格的な仕様ですね。どっしり腰を据えて遊びたいゲームです。
鯉沼氏: ROM容量は、ローンチで出せるもので最大容量を選ばせていただきましたので、
そこいらへんはガッツリと。あとはシナリオや外伝の配信に、
すれ違い通信も入れてます。今回の体験会ではできないんですけど
(製品版で)やっていただけるとありがたいなぁ、と思います。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110109_418984.html
2 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 12:21:42 ID:pyijaZOkP
;ノ PS3 LOVE ミ;
;ミ ヾノ 丿ヾノノ丿ノノヾ);
;| ノ( \ 三 / ∪|;
;| ⌒ / ヽ |; ぐぬぬ・・
;.i~`| u |。.____.。」ノ( | `i ;
;.ヾ│ 。 ヽ. ___U ⌒。| / ;
;| 。 。 ).|++++| (。 。|;
;ヽ__ヽU ̄ ̄ノ_ノ;
;ノ PS3 LOVE ミ;
;ミ ヾノ 丿ヾノノ丿ノノヾ);
;| ノ( <。\三/゚>u|;
;| ⌒ / ヽ |;
;.i~`| u |。.____.。」ノ( | `i ;
;.ヾ│ 。 ヽ. ___U ⌒。| / ;
;| 。 。 ).|++++| (。 。|;
;ヽ__ヽU ̄ ̄ノ_ノ;
バッテリが死ぬから勘弁してくれ
バッテリーの持ちがさらに短くなるのか
そんなことしたら稼働時間2時間切るから簡便な!
PS2ロンチに決戦作ったコーエーだけはあるな
コーエーなんてマシンパワー必要なソフト作れねぇだろ
三国6のスクショが糞グラなんですが
>あの声優さんが好き!という要望にも
あれ?無双もこういうキモイ方向に向かってるの?
性能どうこう以前に、また無双攻めですかコーエーさん・・
コーエーさんのところの無双さん
カプコンやコナミと比べると随分アレに見えるのはきっと気のせいですよね
ローポリコピペソフトばかり作ってるんじゃねえ
具体的にどの部分に対して「もう少し」だったんだろう
正直無双が売れる理由がさっぱりわからん
技術力のなさを性能に責任転嫁ww
そういうのは据え置きで存っ分にやってくれよ・・・
一応期待してるんだからさ
次こそは次こそはって
まあ無双はどれだけの数を表示できるかだからな
そこらへんは据置にはかなわないだろうね
オナニー開発者はどれだけ性能が上がっても満足しない
21 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 12:29:21 ID:yqO57b4Q0
もともとPS2のヘンタイ描画能力+テクスチャ少量コピペに合わせて
作られたソフトだからねえ。
テクスチャーとかはWiiより綺麗に表示できても、処理能力はPSP、DCレベルな感じだな
たくさんオブジェクトおくのはさすがに据え置きにはかなわないのかな
こういうところでも声優とかの話が出てくるのがPS世代のゲームだなぁと感じた
25 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 12:30:10 ID:3shkSv3D0
やっぱしょぼかったんだなw
PSPより解像度も低いし
>>19 デッドラやN3にあっさり抜かれて
多ければいいってもんじゃないとか言ってなかったか?
コーエーが希望するマシンスペックになっても無双は面白くならないと思う
さすがコーエーさんや
あほすぎるで
元はPCゲーメーカーだし、今の最高スペックPCで思う存分作って欲しいな
カプコンが満足する性能があればいいのではw
いいからPS3向けに作ってろ
PSPみたいな16bitカラーでディザでザラザラな画面じゃないのが嬉しいが
物量がないゲームが多い気がする。
CPUよえーのか
過去の遺産食い潰してるだけのコーエーが言うなよ
34 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 12:33:10 ID:1ioxxN8c0
35 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 12:34:45 ID:ZfLmf6lw0
PS3独占でもクソグラな会社が何を言ってるんだ><
36 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 12:34:52 ID:2czk2dlc0
PCでも糞グラなのに何言ってんだコーエーの馬鹿は
37 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 12:35:00 ID:1dI+erlnP
コイツはくせぇー!
オプー以下のニオイがプンプンするぜえー!!
25 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/09(日) 12:30:10 ID:3shkSv3D0
やっぱしょぼかったんだなw
PSPより解像度も低いし
掛け算のできないゴキブ李w
もう少し性能が高かったら
PS3のがそのまま使い回せると持ったんじゃねーの?
HD機でグラがすごいゲーム作ってるところが言ったら納得するんだが
コーエーが言うと微妙
>>26 俺の記憶では、その発言は戦神の時だ
アレから無双は進化したのだろうか…やってないけど
まぁ馬鹿が「ぐぬぬ・・・」としか言えない性能にしたら、
ほとんど馬鹿見ないで済んだかなと思うけど
これからもたっぷり馬鹿の生態が拝めると思うと
それはそれでありかなとも思う。
カプコンはフルに使いこなしているのに、コーエーでは無理だったな
コーエーがどうとかはともかく、
ロンチでこんだけ出来てりゃ充分、ってのが多い印象>3DS
2年後3年後とかに技術が蓄積された時、どんなのが見れるか楽しみ
無双が一番グラよかったなら説得力もあるんだがしょぼい部類だからな
これってPSPより性能が酷いってことだよなw
3DSどうしてこうなった…
バッテリーはもう少しあっても良い気がするが、大容量なん?
ソニーは自社製品がダメ製品だと思ってるから
他社製品のネガキャンやってんだろ、恥ずかしい会社だな
マジかよゴキブリ湧いてきた
>>51 これで大容量じゃ、これ以上アップできないのかよ・・・・・・
ネガキャンに必至な会社はダメ会社
ソニーはどうしてここまで屑会社になってしまったのか
はちま教えろ
この板からネガキャンとったら何も残らないんじゃ
コーエーが性能を語るなwww
バイオぐらいのグラ出して初めて文句言え
お前らの技術不足だろ
PS3の無双だってしょぼグラだしな
ぶっちゃけ、CPUの性能って
いくらでも欲しくなるよな。
>据え置きと遜色ないくらいのグラフィックス
つまりPS3、360と遜色ないグラを再現出来てるんだから十分だろうw
それでももう少しパワーが欲しいってのは同時にPS3もディスっているという事だぞ。
で、いつ発売なんだっけ3DS?(´・ω・`)
>>57 現実はPS2にも届いてないよ
まぁこれは別にあたりまえだから悪いわけじゃないけど
コーエーって技術力がないから
馬鹿でもそこそこの見た目が出せる性能が欲しかっただけだろうよ
ずいぶん前から、ソニーはネガキャンやるといわれてて本当にやっちまったからな
もうこれからずーっとネガキャン組織会社としてネチネチ言われ続ける
情報がゆっくり拡散してるからソニーはまだリスクに気がついてない
PS2の流用じゃなく、3DS用にコピーペーストエンジンを最適化させろよ。後は、ローポリ素材を
10体ぐらい作ってムービーのせるだけだろ
ソニーの本業は製造業よりネガキャンだと思っている
動画だと3Dボリューム効かないんだっけ?
そこらへんも関係してそう。
イベントシーンとかもきっちり3D対応(ボリューム対応)しようと思ったら、プリレンダ詐欺が使えないとかで
>>59 当たり前?
コーエーの技術力がしょぼいか手抜きなだけだろ
コーエーとしてはHD機と同じモデルが動かしたかったんだろうね。
そしたら箱PS3DSマルチができるわけだからw
>>59 コーエーが技術力ないだけで現実にはHD機に近い性能を持ってるんだけどね。
HD機と変わらないグラフィック表現が可能
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100913_393420.html >まず、「BIOHAZARD:REVELATIONS」のグラフィックスレンダリングパイプラインは、
>俯瞰的に見るとほとんど「バイオハザード5」(「BH5」)と変わらないという。
>つまり、ビジュアル面での表現力は、PS3、Xbox 360版の「BH5」から大きく低下していないということだ。
>PS3、Xbox 360世代の3Dゲームグラフィックス表現の「三種の神器」といわれる
>「HDRレンダリング」「セルフシャドウ」「法線マップ」は、全て「BIOHAZARD:REVELATIONS」にて用いられているという。
>レンダリング解像度やポリゴン数などは「バイオハザード5」と比べれば低いとは思われるが、
>表現力的にはほとんど変わらない。ここは特筆すべき点だろう。
>ちなみに、E3で公開させていただいたときから3DS開発機でのリアルタイム・レンダリングの映像ですよ。
数年後
ソニー=ネガキャン=ゴキブリは相当広まってるだろうな
嫌悪感を持って言われるようになる
>あとは、なんだかんだ言ってもムービー系は3D立体視表現のほうが
>安定してビジュアルを見せられるというのがあった。
>そういった意味でプリレンダのムービーを何本か入れて
>“3D立体視感”を感じていただければいいかな、と思っています
無双もムービームービー
他も同じぐらいのゲームばっかならコーエーの言う事も理解できるけど
バイオがGCの4以上のグラの時点で技術力が無いだけって認識されるんだよね
>>51 他のスレ見たら任天堂としては過去最大みたいね
でも、5時間位確保して欲しかったが、それだとPSPの大容量と一緒になるのか
流石にでかい、重いか
ブリレンダ詐欺が通用しないならスクエニも3DSの前では幅も利かせられないわけか
>>67 無双なんかこのままPS3だけに独占で良いのにな
あんなのいらんわ
今だにやってる奴って相当な馬鹿だけだろ
ゴキブリを見たらソニーだと思え
>>72 最大の輝度で3時間ほどなんだろ
普通にやれば5時間ぐらいいけるだろ
>>68 無双ゲーに求められるのは表現力じゃなくポリゴン数だから
DOA 早矢仕洋介プロデューサー
「携帯ゲーム機で遊ぶ格闘ゲームというのが非常に大きな可能性を持っている
と以前から考えていました。 ただ、それに見合ったハードがないというのが実情でした。
3DSを最初見せていただいた時、 この性能ならいけると。」
SF4小野プロデューサー
「携帯ゲーム機に移植しようと考えたとき、ニンテンドーDSやPSPも考えたのですが、
僕らが納得のいくレベルで移植できるものがなかったんですよ。
そこでちょうど3DSが発表されたというわけです。」
ttp://so94atg8.blogspot.com/2010/11/dg15.html テイルズシリーズ 吉積信プロデューサー
・TOAの3DS移植については、これまでも考えていたがなかなか良いタイミングが無かった所に3DSって斬新だからそういう尖ったハードにはTOAって合うのかなって
・気持ち的には満を持してという感じで、グラフィックも綺麗になっているし立体
・だから「新しい」事を感じやすいかと思う
↑
クソ技術のバンナムでさえPS2より綺麗になってしまう3DS
仮に3DSが今の倍のスペックがあったとしても、
「もうちょっとマシンパワーがあるといいかなとは思いました」って言うに決まってる。
コエーの技術力でPS3/360版素材を使用したら、敵キャラが1体しか表示出来なくなる。
PS2素材であれだから。無双は3DSには向かないな
>>83 PS2との比較では素材単体ではPS2より綺麗だが、草木が3DSのほうが少ないな
>>80 PS2ってショボいぞ。色数が少ないのが致命的。
持ってるなら久しぶりに起動してみたらいい。
コナミカプコンあたりに技術力で勝ってからそういう発言してくれよ
>>78 キレイに見えるってのは素直な意見だと思う。
画面が小さいと粗が出ない。
PSPでPS1のアーカイブスをやったら
「当時からこんなクオリティ高かったのか!部分的にはHD機にも劣ってない」
と大袈裟じゃなく思えるところがある。
でも大画面にすると「思い出の中ではもっとキレイだたはずだけど・・・・・・」と
あまりの酷さにガッカリする。
この差は大きすぎる。
PSPのゲームなんかでも、そのまんまTV出力で表示するとわかるよね。
これは小さな画面の携帯機の利点。
同条件で比較すれば旧型据置機ほどのクオリティはなくても、実際にはキレイに見える。
内部解像度は重要だからな
それでもPS2の方が綺麗ってのは無いけど
>>89 書き割りの平面的な草ならいくらでも増やせるけど、3D表示すると本当にペラペラに見えてしまうんだよ。
>>79-80 ゴキブリw
ポリゴン数でもPS2を圧倒してるよ。
3DSマーセのなめらかなポリゴンモデルはPS2では不可能だからw
ID:cKeUvK3Y0
今日のゴキブ李
捏造ネガキャンゴキでソニーを連想する人間は激増中
コピーペーストしかできない会社はいらんだろ。ドラクエやFFを綺麗な画面で遊べるように
したハード。テクスチャー表示には強いが、オブジェクト表示数は重視されていない。
>>89 同じ場所じゃ無いからだろwww
本当に馬鹿だなお前
それにしてもバイオの動画まで出てるのにPS2以下の性能とか言っちゃう奴って
頭が悪いのか目が悪いのかお仕事なのかどれなんだ?
一部ではwiiより上だって言われてるのに
>>89 見苦しいいいわけだな、おいw
草木が少ないってw
オブジェクト表示数が少なくコエーには向かないと言いたいだけ
PS2・PSPはテクスチャで頑張る
HD機・3DSはシェーダーで頑張る
シェーダーを使いこなせないと糞画質認定されちゃう
>>105 PS2もPSPもテクスチャで頑張れないハードだろ・・・
>>104 だから何を見てPS2より表示数が少ないと思ったんですか?
木と草はボス戦でもっさり生えてますよ?
3D表示だと、ポリゴン数半分になっちゃうし、
今まで板ポリにテクスチャの陰影で誤魔化してたのが通用しなくなり、背景に使うポリゴン数が増える。
ま、それでも体験会に行った人の話では、結構敵雑魚いっぱい出てくるって話。
>>101 PS2からの移植のアビスなんかが綺麗になってる時点で
PS2以下の性能ってのはないが
Wiiより上なんてのはありえない。
ポリゴン表示能力も処理能力もかなり下だろ、動画とかみてると。
シェーダで頑張ってるやつが綺麗にみえるのはあるが。
無能さ全開
これ以上性能上げたら電池持続時間さらに減るだろ
>>109 だからシェーダで頑張ればPS3や360に遜色無いグラが出せるって事だろ
無双もシェーダーで頑張れば良かったのにね
そんな技術が無いのかもしれんけど
>>92 これら全部PSPにしとけよって感じだなw
>>1 無双は、いらない。
3DSではなく、ゲーム業界そのものに。
コーエーだけに怖え事言うな
>>110 PSP2はPS3並らしいぞww
電池の性能がそんなに上がって無いのにそんな高性能は現実的に無理だってわかって無いらしい
そもそも携帯機はHDでは金かかり過ぎるサードの逃げ場として人気なのに
そんな性能と解像度だったらサードは一体どこに逃げろって事だよな
すでにPS3の新作が減ってPSPと3DSの新作しか発表されて無いのに
更にPSP2は360度立体視らしいからな
>>111 無双のようにキャラクターをたくさん表示するようなゲームは
ポリゴン表示能力がそのまま見た目に直結するからシェーダでごまかすのは難しいだろ。
3DSはポリゴン数少ないから無双のようなゲームはどうしても向かない。
119 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 13:37:08 ID:1ioxxN8c0
無双しか作れない無能会社がほざいてるわ
>>115 逃げてばかりのサードなんていらんだろ。手抜きの言い訳
コピペばかりやってきたつけが回ってきたな。最新技術を使ったゲームでは不利になる。
ポリゴン数で性能が決まっていたPS2世代では良かったが、PS3世代では落ちこぼれ
オプーナ無双が本気で欲しい
欲をいえば、もうちょっとマシンパワーがあるといいかなとは思いました。
最初なんで色々ありましたけど、頑張りましたし、
今回はPS2からPS3になってメディア容量も凄く大きくなった。
特にボイスは、かなりの量が収録されています。
今までの無双シリーズファンの「あの声優さんが好き!」
という方の要望にも、十分おこたえできる内容になっていると思います。
こっちのほうがしっくりくるな
「道具の力が足りぬなら 補って余りある腕を持て」ってメイドガイが言ってた
>>117 プレイしたの?
最大に敵が出てる所を比べたんだね
へぇ〜
PSPやPS2って凄い高性能だね
126 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 13:42:47 ID:KENsapag0
遠くのキャラはビルボードで誤魔化すとか、そういう手法は使えんのかね。
PS2の時にも大量の敵が出てくるゲームではよく使われてた。
少ないポリゴンをシェーダでカバーするのが3DSのコンセプトなんだから
その辺は開発側が工夫していかないとな
リッチなHD機と違うじゃないかと言うのは間違い
128 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 13:45:10 ID:1ioxxN8c0
>>121 ジオメトリ性能、フィルレート、メモリバンド幅全部しょぼいんですがPS3
>>118 ポリゴン数減らしてシェーダーで綺麗にするって方法もあるじゃん
それをしないのはどうせコピペゲームばっかり作ってPS2の頃から作り方を変えて無いからじゃねぇの
PS3の無双だってかなりしょぼいゲームだからな
敵数が多くてもPS2に毛が生えた程度のグラじゃねぇ
>>120 儲からない市場を作ったのが悪いんだろ
海外サードなんか一千万クラスのソフトがあっても赤字なんだから
日本のサードなんかが利益出せる市場じゃ無い
3DSはテッセレーションじゃないの
時代遅れのLODなんてコーエーくらいじゃね
132 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 13:49:56 ID:xjh3VafxO
やっぱ3DSだめかぁ…ガックリだわ
でもコーエーレベルの3流がロンチでこのレベルの絵を出せるのはすごいね
ロンチだよロンチ
ここからどこまで進化するか
このスレはちまが立てたのか?
また湾曲して捏造かよ・・・
そもそもあの小さい画面で敵をうじゃうじゃ出されても見苦しいだけだよな
どうせボタン連打ゲーなんだから一体一体を強くして綺麗にした方がマシ
まあすでにバサラに全て負けてる無双なんかどうでも良いけど
137 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 13:52:44 ID:L9gGabi60
ここ技術力なんてないからたとえハードの性能が倍になろうがうんこなままだよ
エフェクトでの誤魔化しがし辛いからか
139 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 13:54:47 ID:UeJCPRku0
据え置きHD機と同じ手法で3DSのゲームを開発すると、性能がショボすぎて妥協しまくるしかないんだろうな。
帯に短したすきに長しという性能。
>>137 「無双にしては綺麗」になるだろうけど
他メーカーのソフトとの差が倍以上開くだけだなw
勝ち組の流れなんだから単純にマシンパワー上げてコアゲー呼び込むのが常道だろうに
任天堂はなぜ無茶な冒険するかな
3DSには初めてPSPのゲームを見たときのような感動がないんだよなぁ
PSPの時は携帯機はここまで進化したのか!だったけど
3DSは携帯機にしては頑張ったねって程度だった
その点ではPSP2に期待だわ
>>139 そりゃあんたあのでかさのマシーンに携帯機が性能で同程度だったら凄すぎるだろ
リチウム電池の性能ってすでに頭打ちなんだから超高性能携帯機なんてしばらくは出せないぞ
>>142 PSP2が一体どんな性能だと思うんだ?
バッテリーの関係上3DS以上の性能は厳しいぞ
大体PS携帯発表してる時点で無いだろ
ソニーは儲からないゲーム事業よりスマホ市場に魅力感じてるんだから
>>140 コエーのソフトは3世代ぐらい前のゲームに見える。こんなクズメーカーが消えても
誰も困らない。10年後もコピペしてるだけ
>>141 バッテリーに限界があるから単純にマシンパワー上げられないでしょ
まぁバッテリーの持ちとか本体の価格、ソフトの製作コストとかそういうのを抜きにすればハードの性能自体は
幾ら有っても構わないのは確かではある
問題はワンパターンの無双しか出してないお前が言うなってだけで
>>142 債務超過の会社が新ハードなんて作れると?
バカニートか、お前はw
149 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:05:04 ID:1dI+erlnP
>>148 債務超過をクラスチェンジの一種か何かと勘違いしている可哀想な子なんだろう…
PSPでやったようなダンピングはソニーはもう二度と出来ないので
PSP2なんてのが出てもiPhone並みのものでしかありえない。
PSPの画面で感動できるくらいだし、やはり感動度しか求めてないんだろうな
アイディアも技術も無いから、コピペソフトをロンチに連発するだけの糞メーカー。
新しい技術を使いこなす努力を放棄しておいて、ハードにいちゃもんつける。
無双が廃れたらカルブレみたいなメーカーになるな
PS3やPSPみたいな変態ハードはクタタンが好き勝手したからできたハードであって
ソニーに吸収されたSCEじゃゴキちゃんが思ってるようなハードなんか開発できないからな
それをまだわかって無い奴が多すぎる
たぶん社会人じゃ無いから吸収された意味がわからないんだろうな
154 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:09:00 ID:1dI+erlnP
こんなウンチ野郎にエサを与える消費者が悪い
155 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:09:02 ID:SfoD1Jyp0
バッテリーに問題があるって、大容量のを最初から積んどけば問題ないのになぁwww
肥溜には戦国3で裏切られたからって敵意むき出しにしてまぁカワイイのぅ、任豚ちゃんはwwww
>>152 テクモなんて抜け殻と合併したしな
それでクォンタムの赤字を引き受けたんだからコーエーって馬鹿だよね
テクモが海外に強かったんじゃ無くて国内に比べたら海外で強かっただけなのに
つーか無双で当たりくじ引いてなかったら
システムソフトみたいになってたんだろうよ
ハードではなくPS2時代のゲームをハード性能に甘えてコピペして金儲けしていただけの
糞メーカー。なんの工夫も努力もしなかった。新しい技術を使いこないないので文句を言っている幼稚な開発者集団だな
当時として画面サイズ的にかなり無茶やってたな
そういうPSPのとんがったところは嫌いではなかった
goみたいな小さくまとまったのは大嫌いだが
>>155 お前本当に馬鹿だな
大容量のバッテリーはでかいし重いだろ
携帯機なんだから三倍も四倍も増やすのは無理でしょ?
PS3並の携帯機を5時間プレイできるようにしたらどんだけでかい本体になるんだろうねぇw
>>129 Wii版とかと比べると既にもうかなりポリゴン数削ってるよ。
これ以上削るとシェーダでごまかすとかそういうレベルじゃなくなる。
このメーカーは潰れても業界としては困らんだろう。他のソフトの需要をくいつぶすおそれが
あるので早く潰れろ。どうせ、ろくなアイディアもなく、新しい技術が活かせずどんどん陳腐化する無双だけだし
>>161 じゃあもう無双タイプのゲームは向いて無いって事でPS3だけに出せば良いんじゃねぇの
>>163 アイディアがないので無双で無理して勝負するしかないんだろう。新規にアクション作っても
爆死確定の糞ゲーだろうし。ただ3dsが無双にむいたハードじゃないから文句をたれてるだけ。
ロンチのこれしか無い需要が唯一の救いだな
165 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:17:24 ID:SfoD1Jyp0
>>160 固定したほうがいいっつってんだから、携帯プレイというより固定プレイ前提なんでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
重くても問題ない、むしろ安定するんじゃないですかぁwwwww大容量のがwwwwwwwww
アナタお馬鹿なんですかぁあああああああああああああw
166 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:19:17 ID:KENsapag0
固定じゃないプレイというのがどういう物なのかイマイチ分からん。
踊りながらプレイするとか?w
HDハード使い切れてないのによく言うわ。
技術ないだけじゃん。
コーエーはDirectX 11対応のゲームを作ってください
169 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:22:07 ID:SfoD1Jyp0
任豚大暴れだなw 戦国無双3Zが相当憎たらしいんだなぁw
肥溜も任天堂なんかに見切りつけりゃいいのにw
170 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:23:10 ID:2czk2dlc0
糞ゲーしか出してないくせに何でこんなに偉そうなんだコーエーの馬鹿は
GTAですら作り直したのに無双改良はいつするんだよ
カス企業が
>>169 草地生やして必死だな
そんな事しなくても3DSは売れるだろうし、PSP2は出ないから
三国5をやってこの会社根本的にゲーム作りのセンスがないんだと感じた
裏切られた任豚の肥叩きは見てるだけでもオモシロス
コーエーはもともとアクションゲームのメーカーではないし、ソフトが少なかったPS2初期のこれしか無い需要で売れて
勘違いして調子に乗り出したのがすべての不幸の始まり。アクションゲーム制作の経験やノウハウ
がないので、応用がきかずコピペをひたすら繰り返すしか方法がなくなった。
>>165 PSP2って家だけ限定のハードなんだ
じゃあもっとでかくして液晶無くしてテレビに繋げるようにしたら良いんじゃねぇの
>>171 改良できるわけないじゃん。それまでのアクションゲームのノウハウがゼロなんだし。
過去の成功法則に縛られすぎて時代遅れになる運命。
3DSでGTAがでたら神だと思わないか
DSで大失敗したから懲りてるだろ<GTA
181 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:39:10 ID:RjsI7RTt0
PSPの無双マルチレイド2、グラフィックがボケボケで、それこと5分以上プレイ出来なかったわ。
同じPSPでもGOW外伝は相当綺麗。
つまり何が言いたいかと言うと、
「お 前 が 言 う な 。」
ってこと。
182 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:40:45 ID:j5WVHM0r0
そーいや、戦国無双3Wiiはヒットストップ()笑 して大変でしたね^^;
信者が必死にフレームレートが悪いわけではない!!!とか
擁護してたけども。
3DSもカクカク無双なんですか?^^
まぁいくらゴキゴキ言っても、SCEはお金ないんですけどね
また詐欺カタログスペックで情弱騙すしかできない
184 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:41:54 ID:qAiCrDxU0
>どっしり腰を据えて遊びたいゲームです。
GT5のファミ通コメントみたいだな
PS3でPS2みたいなグラのゲームしか作れないんだから
もうお察しだろう、肥は
>>180 あのスーファミみたいな奴だろ
あんなの売れるはずねぇじゃん
>>80さんへ
PS2より性能のいいGPU積んでて
PS2よりメモリが多くて
それでPS2より綺麗に作れないなら、
それは作ってる奴の性能のせいだと思いますよ^^
3dsが主流になるとコーエーは死んじゃうな
>>186 初代GTAっぽくて良かったけどな
スーファミみたいってやった上で言ってんだろうな
豚の餌にもならんぞ
>>189 ファミコンレベルとか言ってる奴は大抵ファミコンをやったことがない
そういうことだ
性能ねえ…PS3にしろ360にしろ、コーエー製のゲームはとても性能を使い切っているようには見えないんだけどw
194 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:31:57 ID:wIWX0EAW0
>>181 GOWは222Mhzリミッターを外してるから
ガッツリとか気持ち悪い言葉を使うだけで軽薄な人間見える
バイオのプレゼン見たけど、2Dの状態でもWii以上のグラだった。
実機で3Dで見たらPS3並に見えるってのも納得いったわ。
カプコン社員も据置きに負けないグラフィックって連呼してたしなw
DSに比べたら進化してるけど、PSPと比べたらPSPに毛が生えた程度の性能だよね、鯉沼さんももちっと本音でいってやればよかったのに表現マイルドすぎw
コレは太閤立志伝6フラグに違いない!
太閤さんになって朝鮮出兵中の武将の妻を食い散らかそう!
>>198 入力支援MODの無いコンシューマ版はちょっと…
200 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:26:16 ID:9L6pDebr0
まあ、PSP2でがんばれよ
ゴキハードで儲けたシリーズなんだからw
201 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:27:38 ID:9L6pDebr0
>>169 いやいや、ゴキブリさんには負けますよw
コーエーはもう無双専用ハードを作れば良いんじゃないだろうか
どのくらいのハードがあれば言い訳不要の無双が作れるのか知りたいわw
PS3はGCに性能勝ってるぞ〜
どやぁ〜(棒)
204 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:35:13 ID:Oz3KMhdI0
3DSは性能云々よりも値段が酷い。しかも少なくともグラはPSPと対して変わらんし。
3DSってDSに3Dが付いて、画質が少し良くなっただけで新しい遊び方も何も提供してないから
こけそうな気がする。
量販店に行くと、無双シリーズ買う人をよく見る。
迷ったら無双 ってロジックが出来てるのかなと。
奴隷みたいだな、よく調教されてるよ。
>>204 DSから3DSってかなり性能向上してるんだけどな。
そういう意味ならSFCやPS2も画質がよくなっただけだったと思うけど。
やっぱ前世代機トップシェアの後継機ってのは強いよ。
×こけそうな気がする
○頼むからこけてくれ
×こけそうな気がする
○頼むからこけてくれ
◎PSP2が絶望的だからこけてくれないと困る
209 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:41:45 ID:Oz3KMhdI0
>>206 まぁあのPS2の後継機ですらあの値段では爆死するとわかったからな。
携帯機で2万5000円とかボッタクリすぎだわ。
それでコアゲーマーを狙うというならいいけど、肝心の性能もUE3が動かないレベルじゃあね。
>>193 負荷かけないようにどれだけ処理を単純化してると思ってんだ?
1年後、「3DS買ってこいやババア!」と暴れる
>>204の姿が
>>209 25,000円のどこがボッタクリ過ぎなん?
それならGoの26,800円は何だったん?
妖説太閤立志伝を出してくれたら一生コーエーについていく
214 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:45:17 ID:Oz3KMhdI0
>>212 だからgoは爆死したやん。
任天堂はPS3とPSPから何も学んでないな。
ロンチも移植に焼き直しばっかりで新鮮味が無いし。
発売当初のPSP+メモステと、大して変わらない値段なのにね。
216 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:46:20 ID:nvtUNnWy0
任豚憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>214 お前PSPソフト調べてみろよ
移植と焼き直し
>>209 UE3が動かないレベルとかじゃなく
3DSは固定シェーダだからプログラマブルシェーダのUE3と
相容れないだけだよ。
UE3なんて使わなくても3DSは簡単にシェーダを使えるようになってる。
>>209 任天堂はWii(据置)から3DS(携帯機)にメインストリームをシフトさせる気かもしれん
それならば2万5千円も納得がいくだろう
屋外でネットにつながる環境もかなり整ってきたことだし、
来年はMSの携帯機が出てきてPSPの次世代ポストを埋めてくれるかも
なんで性能に合わせたゲームデザインにしないん?
無双はもういいよ
222 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:50:14 ID:nvtUNnWy0
PSPより低解像度&中途半端な性能で25000円のボッタクリ
ゴミと呼ぶに相応しいハードだな
確かにちょっと性能は足りない気がするな。
フルHD液晶搭載で、1080p60fps表示可能でバッテリーは20時間。
これぐらいあればよかったのにな。
>>214 焼き直しの移植まみれのPS2、PSPが結構売れたんだから大丈夫だろw
なんか違うよなあ。ボイスだとか…エロゲならいいんだが
こいつらコンシューマゲームつくってんだよな…
性能云々言えるようなゲーム作ってたっけ?
227 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:53:01 ID:Oz3KMhdI0
携帯機に一体何求めてんだろうな
上げたところでせいぜい草の数増やすだけだろうに
グラが綺麗じゃないと、素人を騙せないじゃないですか。
ゲームの中身は一緒なんだしw
え?
あの糞グラで性能使い切った気ですか?もしかして
231 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:55:27 ID:nvtUNnWy0
PSPより低解像度ってのがありえないわ
3Dを採用するために多くのものを犠牲にしすぎている
キャラの数がウリの無双作んのに不都合あるだけだろw
>>232 他ゲーに表示数が圧倒的に負けた時に
キャラの多さが面白さに直結しないとかのたまってたのになw
234 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:00:11 ID:Oz3KMhdI0
3DSって枯れた技術の水平思考にも反してるからね。
WiiですらCPUやGPUはGCの発展形、センサーも既存の物で冒険はしてない。
けど3DSは裸眼3Dや最新のGPUとかで冒険しまくってる。
しかも任天堂ハードでは初めての2万越え。ポケモンがある限り
大コケはしないだろうけど、ちょっと心配だね。
下手したらAppleにしてやられるかもしれん。
まだポリゴン数とムービー依存なメーカーってあったんだな・・・
>>234 任天堂ハードって2万超えてるの普通にあるだろ
>>234 >最新のGPU
ええと、どの辺が最新なん・・・?
「もうちょっとマシンパワーがあるといいかな」
っと言っておきながら
ROM大容量化で使ったデータがボイスwww声優さんwwwww
ホントにこいつ等が作ってるのはゲームなのか?
239 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:04:43 ID:Oz3KMhdI0
>>236 携帯機では初めてでしょ。
箱○のアーケードよりも高いとか有り得ないわ。
機能がいろいろ付いて値段が高くなりましたとか違うと思う!とか言ってたくせに
初代DS発売以降、どんどん値段高くしていってるからな。カメラ機能とかどうでも
いいものつけて。
ARのためにはカメラ必須だろ
普通2画面ワイドで解像度も上げた方が無難だったとは思う。
上画面だけワイド3Dで縦もちで3D無理とか、DSの特性に反してる気がしてならない。
ほんと高くなったよなー。据え置きの価格じゃんか。25000円って。
いらん付属品増えたし。PSPでいうとバリューパックだけ出す感じ。
オレがもしインタビュアーだったら、「は?ボイス…ですか?」とか言ってしまいそう
>>239 馬鹿か、お前らゴキがいるのも多少関係あるだろうが
携帯機をメディア化していくため
>>239 アーケードの評価高すぎだろw
なんぼ安くてもあんなもん誰が買うんだ
246 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:09:16 ID:nvtUNnWy0
任天堂ってなんでこんな技術力ないの?
PSPから7年経ってスペックは毛が生えた程度、解像度が劣化とかありえないでしょ
>>241 DSで出来ることはDSのままで良くね?
眼鏡3DTVが普及するわけないからな
3DS本体でゲームの情報を受け取らないと客に伝えられない
ゲームメディアとして必要不可欠
249 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:10:52 ID:Oz3KMhdI0
>>244 メディア化するつもりなら、ある程度のスペックが必要。
そしてそのスペックはIphone以下。
これじゃあね。
>>249 比較対象のiPhone4、iPod touchの価格知ってての発言なんだろうか・・・
>>249 iPhone並のスペックで出したら今の値段で出せないだろ
253 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:14:40 ID:nvtUNnWy0
25000円はさ、確かにその値段のイメージは高く感じると思うが
DSと同じように、少しのドット欠けでも修理保証効くってならむしろ安いと思うぞ
PSPの方はさ、少しのドット欠けは仕様
全部に対応してたらこんな値段では提供できないってスタンスで
俺はそれに納得してたんだ
それを考えると、任天堂が今回もドット欠け保証してくれるってなら十分安い値段だわ
今回の液晶でもしてくれるなら、だけどな
255 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:17:24 ID:Oz3KMhdI0
>>252 3DSって、どっちにしても中途半端なんだよね。
小学生や中学生が買うには高いし、コアゲーマーを満足させるにはスペックが
6年前のPSPと大して変わらない。
これならいっそ3D機能を削って、もっと値段を安くしたDS2として出したほうが
まだ良かったと思う。
360を使ってすらあの程度のソフトしか作れないのに、性能を上げても使えないだろw
257 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:17:45 ID:xhSPvXJn0
アイフォン4のスト4ってスプライト処理ってマジ!?w
258 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:18:28 ID:nvtUNnWy0
>>254 尿液晶を放置した最低のメーカーだろ
任豚堂は
>>254 ドット欠け保証で値段に納得するのは新しいな・・・
>>253 ああ、8GB版なんてあったなwすまんw
iPhone4 32GBのほう買ったんで詳しく見てなくて
32GBが2.5万ぐらいだったって事しか覚えてなかったわ
黄色い液晶は交換してくれるん?
>>258 確かにアレも辛い、今回も尿液晶騒ぎあったら怒るわ
でもドット欠けよりはマシだと思ってる
マシとかじゃねーお。両方アウトだよ。
コーエー如きが言うなって話だわなwカプコン辺りが言うならまだしも
>>261 あれは色温度の違いだから
黄色いものが混ざったりはしていない。
コーエーの技術がないせい
って話はチラホラでるけど技術のあるメーカーなら同じ無双つくっても
クオリティ高くできるのだろか
ガジェットとしては3DSは破格の値段だと思うけどなあ。
高いって言ってる人は多分裸眼3Dが完全にいらないんだろうなと思う
尿液晶は上下画面の色調を調節する機能を付けないと無くならないと思う。
269 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:24:43 ID:Oz3KMhdI0
>>266 おそらく無理。
せめてIphone並の性能じゃないと腕のふるいようがない。
UEが動かないというのはちょっと致命的。
>>265 千と千尋のDVDも出回ってるのは全て黄色いから欠陥ではないね!
271 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:26:42 ID:pm/VNbCc0
UE3が動かないなんて誰が決めたんだよ
おれも25は高いと思うなー
やっぱソフト一本買っただけで3万はきついよ。
DS支えてるライト層なんかはグラフィックの進化で
25は妥当だと判断するかもしれないけど
既にHD機を所有してる身からすると25は高い
>>266 別メーカーだったら同時表示できるポリゴン数が増えるとか言うことはないが
見栄え=クォリティという意味では技術力というかデザイナーの腕による差は出る
そもそもスペックを分かっているにも関わらず
環境に合わせたゲームを作れない事のほうが問題
>>267 どうしても今までのゲーム業界の流れを意識してしまうのよ。
たしかにガジェットとしては安い。PSPもそうだった。
このスレの最初の方、コーエーが悪いに決まってるってレスのオンパレードで気持ち悪すぎる・・・
>>265 そんな話はどうでもよくて、上下で色の違う液晶を混ぜるとか不良品レベルだと思うのだけど
>UEが動かないというのはちょっと致命的。
どう致命的?
国内メーカー全然つかってないよね?
>273
より効率的なプログラムが書けるスタッフがいれば表示ポリゴン数も増えるよ。
>>275 コーエーを擁護する陣営が無いからだろw
尿液晶ってDSだけの問題じゃないんだっけ
ただ上下の液晶で食い違うと目立つし気持ち悪いんだよねぇ
どうでもいいけど俺が発売日に買ったGBカラーより
友達が買ったGBカラーのほうが白くてみやすかったなー。
黄ばみ液晶問題は、液晶が2つあるDSならではの問題やねー
282 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:33:28 ID:pm/VNbCc0
UE対応出来ないってのは
3DSが固定シェーダーだから、とかそういう話とは違うのか・・・?
>>253 月とスッポンだな。GCレベルのグラで恥ずかしくないのか豚天道は
>>275 ハードを非難したら、
「じゃあ○○無双がPS3(Xbox360)のハード限界か?」
と返されるに決まってるだろw
誰がそんなブーメラン投げるんだよ
>>283 あ、そう言う話なの?
まあ内製シェーダーで補えるってんならそれでいいね
最悪ライセンス買えばできるでしょ。UE3は携帯機向けの
開発も最近活発にやってるみたいだしね
iphoneはゲーム以外に割いてるパフォーマンスが多いから
ゲームの性能という意味じゃ3DSのが上だろうね
288 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:37:27 ID:xhSPvXJn0
スト4で比べたらいいやん
性能高いアイフォン4はジャギってなくてなめらか60fps固定なんだよね
ipod touch向けのゲームってフレームレートがことごとく不安定だよね
290 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:39:02 ID:Oz3KMhdI0
スト4はなー、iPhone版はまず第一にポリゴンじゃないからね
3Dを2Dに起こし直してるだけだもんな
292 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:39:12 ID:yg8+3m260
>>1 大量表示だって技術じゃないの?
自分とこのレベルの低さを棚に上げて
「高性能がいい」ってアホすぎる。
>>288 >>257 GBA版鉄拳がやってた手法と同じ。技術的にGBAレベル。
それで60fps自慢されてもなあ。
>>290 インフィニティブレード、買ったよ。
確かにキレイ。でもさ、シタデルの頃と違って
一本道になっちゃったしなー。
確かにリアルタイムレンダだけど。
アレに自由度を持たせた時、果たしてどこまで
動くのかってのは疑問かも。
スマートフォン厨はスマートフォン版にでもいけよw
iPhoneってゲーム開発側がスケーラー機能で
960x640の解像度から落とす事って出来るのかねぇ。
(iPhone3世代の表示をスケーリングする、ってほうの話ではなく)
今のRetina対応ゲームを見るに解像度縛りなのかフレームレート低い印象が。
解像度半分にしてフレームレート倍になって
ようやくゲーム機並に遊べるようなイメージなんだが・・・。
スマートフォン厨じゃなく3DSが売れると困る人じゃないかな?
SCEは死んだのになんで3DSが売れると困るのよ
コーエーですら性能充分と思えないってことは相当ショボいんだろうなあ
一応肥だめのソフトが一番高いのにもロム代っていういい訳があったんだな
PS3で作ったものがそのまま流用出来てウマーの予定が狂ったんじゃない
本音はプログラムやモデリングの素材流用してマルチ先が増えるのを期待していたんだろ
ねぇ、欲しくないなら買わなくてもいいんだよ
少なくとも任天堂にハブられてるファミ通は困りそうだけどな
304 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:55:36 ID:yg8+3m260
>>301 ああ、そういう事か。
つくづく阿呆だね、肥は。
てかよ、なんでこれ2Gも使ってるの?
すごいしょぼかったんだけど
>>305 >特にボイスは、かなりの量が収録されています。
>今までの無双シリーズファンの「あの声優さんが好き!」
>という方の要望にも、十分おこたえできる内容になっていると思います。
スト4のダイナミック視点は意外とありだったな
無駄に声優のボイス大量に使ってんだろ
無双如きが容量使う部分はその位しかない
それで性能あげるべきとかほざいてるのか?w
無双みたいなコピペゲーにスペックそんなに必要なのか
>>266 そもそも、いま話にも出てるiPhoneのコーエーの最新作でもファミコンのリメイクだし、技術力ないの当然。
それで1300円も取ってるんだから、何の説得力もない。
片や海外勢はPS2並のゲーム出してきたり、同じ日本企業でもグラフィックはともかくタッチパネルにうまく合わせたゲーム作ってたり、カプコンに至ってはDSで半年前に出した最新作ですら無料で提供!
つーか、お前らiPhone好きなんだなw
>>282 単に例に上げてるゾンビゲーの開発の力量でしょ。
3DSはシェーデイングをUEに頼らなくても、そのバイオみたいな表現で綺麗に見せられるのかと。
あとは287の言うとおりなんだから、iPhoneはスレ違だろw
そもそも無双が必要なのか?ってところから議論していいレベル
314 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 18:14:07 ID:hDkg956x0
俺も解像度とかグラを上げろと散々主張したクチだが
3DSの短いバッテリー・ライフを聞いてこのジャンルの厳しさ思い知ったわ
RPGなんかやってて3時間しかもたないってのは厳しいよ
任天堂にしては攻めまくった仕様だったと思う
ていうか国産GPUガンバレ
有名な武将がやられても続行なのに
無名の主人公がやられたらゲームオーバーは意味不明だった
無双みたいなゴミゲーに性能なんていらねーだろ
まずはすげえゲーム作ってから語れよ、無能
3D完全カットで解像度2倍にしたソフトとか作れるんかな?
下画面に各種ショートカット割り振った綺麗なメガテンがやりたい
グラフィック描画の最適化ができないへっぽこだからハードの性能上げてくれと弱音吐いてるだけに見える
unrealはでないらしいな
とうとうquantumエンジンの出番が…
覚えてるよね?quantumエンジン
声優てwwきめぇw
そういうのはPSPとかでやってくれよ
>>313 その比較はパッケージの絵がソフト内で再現できてねーじゃねーかっていういちゃもんに近い
>>322 無双はキャラゲーだからな
まあポリゴン表示数自体はやっぱり割と落とさないと厳しそうだな
据え置き気分でやると痛い目みそうだ。
ハードでシェーダやっちゃうならそもそもunrealエンジンの出番なんてないんじゃないの?
Wii、PS2の無双レベルなら上等じゃね
>>326 しょぼいだろw
既に消費者はHD化しちゃってそっちに慣れた
画面サイズが違うから
数値程極端に粗いと感じる人は少ないと思う
>>327 慣れるほどユーザーもいないしゲームも売れてなくね?
>>328 HDに慣れてSDもういらないって消費者が思ってるんなら何でHD機はソフトが
売れないんですかね?
後PSPは?
HDに慣れた=感動しなくなった、売りと感じなくなった
ってことだろ
333 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 20:17:54 ID:yg8+3m260
>>327 そういう奴はマイノリティなんだっていい加減気づけよw
最近やってる家族でモンハンwのCM
画面がきったねぇにも程があるぜ。
だけど売れてるだろ?
携帯機はPSPくらいで十分だな。
それにプラスして3Dだし、現状PSPの方が好きな俺でも楽しみだぜ。
335 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 20:21:32 ID:doDGY1hO0
油身ばっかりなんだよ!!しね!!
無双って歴史上の人物的な意味でのキャラゲーだった気がするのに、なんでこう声優が云々な路線に
>>301 そこはWii後継機の役目じゃないかな?
確実にPS3ソフト用に用意されたデータを使いまわせる
ハードを要求してくるはず
360の4Gモデルで2万だし、絶対言ってくる
据置のほうはサードの言い分を3DS以上に飲まないと
サード来ないだろうからねぇ
えと…これは性能が高ければ、無双のキャラを多く表示できるって言いたかったのかな?
さすがに3DSで無双やりたくないわー
RTSつくってよ肥
343 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 21:24:03 ID:yg8+3m260
>確実にPS3ソフト用に用意されたデータを使いまわせる
>ハードを要求してくるはず
BASARAみたいな感じでいいんじゃね?
どうせ和サードなんてロクなもん作れてねぇし。
おめーの所じゃ性能あっても生かせないじゃん。
345 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 21:32:46 ID:8K8u8Y1uO
自社ソフトすら満足に活かせてないからな
高性能を必要としないソフトのほうが面白いんだよな
国盗り頭脳バトルとか采配のゆくえとか
>>339 任天堂がそこまでサードの心配してやる謂れはないぞ
現状任天堂がサード不足で困ってる訳でもなし
って言うか、サードドンだけ厚かましいんだよw
あのー無双ですよね?
性能上げても結局無双ですよね
>>293 iPhone版スト4は持ってるしちょくちょくやってるけど、あれ60fps無いぞ。てか
>>288は皮肉だろw
どう見ても30ぐらい。スクロールがなめらかじゃないし
まああれは必要十分だな。値段相応の割り切り方は嫌いじゃないけどw
ちなみにRetina(高解像度)対応してないので、4でやってもただの等倍拡大
移植内容も画面半分ぐらいの距離なら真空波動ヒット確認余裕でした滅波動が連続ヒットしたり
昇龍裂破の後に神龍拳で拾えたりとわりと適当
まあGB移植の熱闘シリーズみたいなもんと思えば楽しめる。元々ボタン少ないしな
まあマシンパワーが増えたところで無双は無双から変わらないしな
コーエーにマシンパワー与えても有意義ではないと思う
コピペしか出来ない無能メーカーは3dsでソフトを出さなくていい
ソニー信者はバカ
354 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 22:15:34 ID:0R8kTsqQ0
北斗無双をクソゲーにしたメーカーはいらんわ
コーエーは太閤立志伝を期待してんだがな
ADV系の采配のゆくえや疾風龍馬伝は空気ながらなかなか悪くない出来だった
無双というせっかくできた資産をすぐに食い潰す必要もなかったのに
デストレーガとかあったな〜
こういう事を開発者が言っちゃダメだろ
限られた環境下でいかにマシンパワーを引き出すかの勝負なのに
私達は無能ですと言ってるようなもんだぞ
PS3でもPS2クオリティで作ってたメーカーだと思えない発言だなw
元記事読んだけど、単に欲を言えば限りが無い程度の受け答えじゃないの?
文面だけだと微妙なニュアンスが伝わり難い典型パターンだと思う
>>327 その割には売れてるソフトはPSPだよな
戦国無双クロニクルが爆死したら新作はPS3で出すしかなくなるな
364 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 00:14:18 ID:nuVVWuZV0
むしろPSWと一緒に廃れて二度と出てくんなって感じだな
367 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 00:55:09 ID:HZgLYJDSO
ロンチで無双がミリオンとか行った日には
それはそれでエグい展開になりそうで心配
無双だけは死守しないとな
PSWとくっつくと(売上的)に後々やっかい
369 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 00:57:38 ID:8GsilZ0h0
良く言うわw
何も使いこなせないクソメーカーの癖にw
コーエーごときが・・・!!
高性能ハードでまともなソフト作ってからいってほしいもんだ。
PSPがどれだけ凄いマシンだったか。と
最初はゲハでもボタンやUMDで相当凄まじいことになってたけど
6年以上経ったが、ある意味DSに負けない立ち位置を確立できた。
表現力と言う面ではシェーダーのおかげで据え置き並のことができるが
物量はなかなかいかんともしがたいわな
ある程度は技術力でどうにかできそうだが、コーエーにそれはないだろうしw
「ハードの目利き力」──「ニンテンドー3DS」が固定シェーダを採用した理由
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/02/news074.html 「普通に使いそうなことは全部用意されているので、別に劣っているわけではない。
現実に、3DSでエネルギーをかけて作られた絵を見ると、グラフィックスが不満だというふうには感じないのでは」と話した。
ファミコンの頃にハードウェアが自動的に全部をやってくれていて、非常に安定した性能がとれていた。
制限はあるが、そういう任天堂の経験則や『任天堂らしくていいんじゃないか』という直観のようなものもある」
「携帯ゲーム機においては、消費電力が一番大きな要素。
解像度やソフト開発費などを総合的に判断して携帯ゲーム機においては固定シェーダが一番妥当ではないかなというそろばん勘定」
製作費を何倍にしても、価格は倍に出来ないし、プレイヤーは倍に増えないからね。
高性能の結果、採算が合わずに逃げられるハードもあるし、。
線引きは難しいね。
個人的には、現状の携帯機で充分だけど。
馬鹿の一つ覚えにシリーズ物やらアペントやら乱発する糞企業にほざかれましてもwww
コーエーは旧箱のKUF越えてから言えよw
まだ、カプコンがいうなら
コーエーじゃなあ
やっぱ林檎信者がアホ抜かしとったな
あんなモン実際持ってたらゲーム機として使うのに無理あるって分かるわ
iPhoneで綺麗な画面のゲームとか言うとるが一部のみの上どれもこれもツマランしな
381 :
A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs :2011/01/10(月) 02:33:53 ID:Lrq57F8MP
開発者からしてもまさかDSの後継機がこんなショボいスペックだとは思わなかったんだろうな。
ほんと任天堂って儲けることしか考えてねーよ。
382 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 02:44:27 ID:J14z4JsQ0
3DSのお通夜の為に線香買ってくるわwww
383 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 03:15:29 ID:r9J48YhT0
だはは
典型的な「サード」の「開発しか頭にない」奴の意見だなw
しかもカプコンあたりがいうならともかく
>>380 そもそもiPhoneアプリゲームの市場は、それまでのゲーム市場ありきで
iPhoneネイティブに面白い作品が出たわけでもなければ
アップルが自分たちで面白い作品を作ってみせたわけでもないしな
そんな市場がメインストリームに来ることは絶対に無い
>>1 声優でゲームを選ぶ感性が理解出来ないのは時代遅れでしょうか?
iPhoneでやるとゲームがものすごく面白いらしい
自分はtouchでやってるからものすごくつまらんけど
ケイオスリングなんてなにが面白いのかさっぱりわからん
あとフレームレートが低いゲームばっかりじゃねえか
64とか初代PS思い出すわ
Iphoneゲーで本当に度肝抜かれたのって怒首領蜂の移植位かな?
処理落ちなしでここまで激しいゲームが動くようになったのは心底感心した。
でもあれ移植だしRetina画質化してるわけでもないからむしろ「画像はHDじゃないといけない理由は皆無」と改めて思っちまったよ
HDゲーアプリのほとんどは値段相応の内容の薄さだったりでガッカリするしね。
Rageのミニゲームはそこそこ綺麗だけど所詮はミニゲームだし操作しててイライラする
蟲姫様スピンオフのゲームも買ったが2dのHD化は、なんつーか、Win95-2000あたりの
HD化した2dゲーを見てる感じ。細かくなりすぎて逆にチープ感が浮き出ちゃってる。
テキストとか読むには神機能だからRetina自体が無駄だとは思わないがなw
それに関してはマジで昔のIpodとかほとんど読めたもんじゃなくなる
ケイブ方式の2Dシューティングは結構いけるな。カプコンなんかは1943もエミュなのに操作はこの方式にしてあるし
その一方頭の悪いデジタルパッドのエミュはだいたいゴミ
389 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 03:39:49 ID:J14z4JsQ0
テクモのNINJA GAIDENは楽しみ
iPhoneらしいゲームならCrayonかな
アイデア自体はいいのだけどゴリ押しで突破できるのは勿体無い
せっかく自由度が高いのだから、如何にエレガントにクリアーしたかを自慢できる仕掛けが欲しかった
CrayonみたいなゲームもDSであったけど、大して話題にならんかったな
DSでコナミがローカライズする、ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート
っていうのは海外でベタ褒めされてたし、なかなか面白そうやけど売れへんやろな
任天堂だし性能的にはこんなもんでしょ。
Wiiの時もそうだったけど優しい振りして
商売上手な任天さん。
本当の価値以上の値段でばんばん売れちゃうんだから
とりあえず何かあったらInfinity Bladeで3DS煽っとけって輩は
十中八九林檎信者じゃなくてゲハブログに洗脳されたPSW民だから
あんまり林檎信者は関係ないよ
>>392 本当の値段て何よw
>>393 会社が債務超過で潰れるような価格のことなんじゃね?
こいつは、今出ているMGSやバイオ以上のを作った上で言ってるのか?
>>121 待て、前世代で「ハッタリ抜きで実際に使えるポリゴン数」が一番ショボかったのはPS2だ
>>393 なんや、やっぱ成り済ましかいな
ゴキブリは林檎信者に喧嘩売って、ボロ雑巾にされたの忘れたんか
398 :
A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs :2011/01/10(月) 06:14:00 ID:Lrq57F8MP
ハードの性能がショボくてさらにバッテリーの容量もわずかなんでしょ?
かけるべきコストを全然かけてないのが丸わかりだよね。
性能のしょぼいおじいさんが早朝に頑張っている・・・
400 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 06:57:39 ID:0V/ZAPDc0
世界中にある全部の会社を比べていいとこどりすればいいだけの任天堂
これが自社規格に縛られて自滅するSCEとの差というわけか
r'"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) キモくてすまんブヒ
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
401 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 07:02:05 ID:6tv8tBO/P
確かに思ったよりショボイと思ったな。
先考えてもう少しあげときゃいいのに。
402 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 07:03:33 ID:ovtfZadqO
3DSの実機でいろんなソフトを見たけど、質感は比較的豪華だけどポリ数が少なくてカクカクが目立つゲームが多かったから、こういう発言が出るのも理解できる
3DSでバーチャルコンソールって出来ないの?
しょっぼいミニゲーばっかじゃなくてさ
せめてGCクラスまでエミュレーターできるようにとかすればいいのに
>>403 GB、GBCのソフトはバーチャルコンソールできる
つーかGCとか無理に決まってんだろ、普通にWiiでやれw
欲を言えば、マシンスペック気にせず作れる方が楽だよな。
任天堂の人も含めて、全員思ってることではないんかい。
「欲を言えばもう少し性能を」
この程度の発言で叩かれるんだから
うかつにものも言えんな
正直スペック上げる以外でできる事はDSでやり尽くした感があると思う
タッチパネルやカメラや2画面など
DSの次こそスペック重視にすべきだったね
それこそソフト面で恩恵がおおきいし任天堂が最近押してる映像作品配信なんかもスペックは関わってくる
DSの次こそスペック重視?
これでスペック性能上げるべきやった言うてるんはコーエーだけやぞ
>>1 こいつPICA200の仕様をゲハ住人よりわかってないんじゃないの?
絵作りを見ても、余裕ができたらポリとテクスチャに回しただけって感じだし
>>406 発言そのものでなく、無双のグラが背景に合って
叩かれてるわけだが
カプコンが同じこと言ったら反応が違うだろう
捏造かと思ったらマジか
インタビュアーがはなしをボジティブに向けてもネガティブに返すし
どうせなら具体的に言えばいいのに
>>406 全員同じ車に乗ってレースして、
最下位をウロウロしてるヤツが
「欲を言えばもう少し性能を」
なんてほざいたら笑われて馬鹿にされるに
決まってんだろwww
もっと性能が上がれば、益々差が開くだけ
その程度も気付かないオツムが叩かれてるんだよw
テクモの方は任天堂も一目置いてるのにコーエーの方は…
これでPSPのBASARAに負けたら面白いなw
>>228 値段。
ガジェットオタにはいいかもしれんけど一般には高いわ
iPhoneアプリはパズルなら良いよ
アクションはやっぱりボタンが欲しい
ただ、今のスマホにアタッチメント出せばそこそこいけるとは思う
アタッチメントがあれば
って発想が任天堂から見たらお笑いだろうな
一般客がゲームのために、わざわざ何か用意してくれる
ってことを全く期待してない
固定シェーダがウリのわりにはポリ表示能力が犠牲になりまくってる印象
今出てるソフト群みると背景描写とかGT5並みの落差があってしょぼいの多いよね
2画面分描写するという理由もピクセル数にしたらVGAの2/3でしか無いし
右スティックが無いのにマルチタッチじゃないタッチパネルなのも
最近よくネガキャンに使われるようになったバッテリーの持ちも
値段設定を考えればたしかに攻められてもしかたないような気がする
他社みたいに大赤字でハード売るのはありえないにしてもなぁ・・
シャープの液晶がめちゃくちゃ高いとか理由があるのかな
>>418 それは追加の選択肢でしょ
それらがある前提じゃなきゃ困るなら、スマホと同じだが
まだテクモ側の連中がいうんなら分るけど
コエ側のほうが言うなって感じだな
まぁ、出てるタイトルの中では無双が一番
ハードのパワーに頼った作りのゲームなんだろうという気はする。
朝鮮海
つーか板垣が言うならまだしも今のコーエーテクモとかが
こんな事いうなんて笑えてくるわ 芝刈りゲー乱発のくせにw
出て行ってから音沙汰無しの板垣と比べちゃだめだよ……
板垣氏は音沙汰ないようにみえて360専用誌で近況報告してるからなあ
報告だけで良いならGT5先輩もしてたからね…
GT5はガッカリだったなあ・・
むしろGTの場合報告してたから期待値上がっちゃったんだよな
風呂敷広げすぎて実現できてなかった
>>427 GT5PからGT5の間と実際の完成度を考えると、風呂敷の広さの問題じゃないなw
>>428 車紹介のナレーション付で車走ってるシーンみるだけになってるわ、俺の家のGT5w
ゲームとしての面白さならNFS:HPやForza3の方が面白い
ライブラリばっか再利用で進歩がないんだよ
声優ヲタと一緒に沈没して下さい
今月の板垣の記事は結構面白かったな
若い子との交流なんてしてるんだなと
しかし、はよゲーム出さんと、流石に経営的に厳しくなると思うんだが大丈夫か?
新作失敗したら、それっきりで会社潰れたりしそうで見ていて怖いww
>>409 GPUじゃなくて、CPU側なんじゃないの。
無双なら、人数ワラワラ出す訳だし、GPUよりCPU負荷が馬鹿に
ならない気がするけど。
ワラワラ出してもPS3でさえ突っ立てるだけだしな
PS3はきっと、その、アレだ・・・
SPE7個がフルに敵兵を動かしているんだよ。
>>433 あれの何が面白いんだろうなぁ
売れてるだけに好きな人が数十万人はいるんだろうけどさ
あれだな
童貞オタク野郎が、クラスで4番目に可愛い女の子の容姿に難癖つけるみたいな。そんな感じだな
せめてPSPより性能上だったらなー
>>406 欲を言える立場にないってことでしょ。
カプコンのバイオ担当が言ったら「ああ、そうなんだ」と思えるけど
DSレベルのゲームを出してきて「もっと性能があれば〜」っていうのは
「努力しないでグラのいいゲーム作りたいんです」ってことなんだから
たたかれて当然
レギンやったら無双とか「もっとマシンパワー欲しい」発言とか
ちゃんちゃらおかしいと思えると思う
>>438 努力しないでグラの良いゲームを作りたいってのは叩かれて当然なのか?
プラットフォームベンダにはその義務(少なくともその方向性を目指す義務)は
あると思うけど。
久多良木や平井じゃないんだから、難しい事が偉い訳じゃない。
そんなこと以前の問題として肥は言われてるんだろ。
サンドが「欲を言えばもっとパワーがあれば」とか言えば
叩かれはしないだろうけど弄られまくるだろうなw
>>441 いくらあっても処理落ちさせるだろうからなw
お前らコーエーコーエー言ってるけど
コーエーテクモな。
そのくせスクエニとかバンナムは一緒に言うくせに
>>421 確かにw
マシンパワーが上がらんと、無双は進化できないよな
他の群集ものには永遠に勝てない無双w
バイオとかスパ4なんかは3Dの迫力を出すために視点を工夫したりしてるけど、無双なんか今までと全く変わんないよね
インタビューの全文を見たら3D自体を活かすつもりゼロだからね
シェーダーで見た目を綺麗にするとかそういう事よりも
ポリゴン数だけで勝負するゲームだもんね。
元々あまり3DSに合うゲームじゃないんだろう。
サンドロットぐらいハード性能最大限に使って処理落ちが快感になるぐらいのゲーム出してから言え
「3DSになって声優も豪華になりました!」
死ねよ
無双の雑魚敵って、同時に表示されるのは3〜40人ぐらいでしょ?
無双は多数の敵を倒す爽快感がいいんだがな
芝刈り、楽しいお
そんなもんか
そんなもんでしょ。
>>450 あそこもハード性能をひき出している様には見えんな。
だったらさ
3Dにしないで30fpsの2D3D無双にしとけよ
2Dで30fpsはそれだけできつい
PSPのメダルオブオナーとか滅茶苦茶処理落ちしまくったから
30FPS安定なら大丈夫。
>>443 テクモの方は頑張ってるからコーエーだけ馬鹿にされてるんでねーの
>>433 ワラワラ出てきて棒立ちしてるだけのは止めろって言ったら
雑魚軍団がガチで攻撃してきて無理ゲー化したという、頭悪い流れがその先にあったしな
無双作ってる連中の頭の中はどうなってんだ?
この性能で25000円はない
コーエーはファミコンの頃から容量沢山使って
馬鹿みたいな値段
決して悪くは無いけど値段以下のゲームしか出ない。
>>462 高いと思うなら買わなければ良いだけだぞ、ゴキブ李。
465 :
名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 17:10:41 ID:ZNR3GRC50
3dsってGPUがバケモノだって言うけど
CPUはどうなんだ
それなりなのか
>>465 CPUはDSの互換残してある所見るとARM系のCPUだろうね。
CPUのクロック数=消費電力なので抑え目の300Mhz前後なんじゃないのかな?
容量増えて
やる事がボイス大量
そんなメーカーには言われたくないな
PS3でも同じ事しかしてねーだろ、てめーらは
しかし、声優に頼るようになるとは本当に腐れたな
開発力をまず上げろよ
なにより元々肥自体、マニア路線に一直線なメーカーだろう。
一般人が寄り付かない歴史物シミュレーションなんかを高額で売りつけていたメーカーだからな。
3DSよりも無双の面白さをあげるべき
>>449 あんまり詳しくないんだけど
pica2000にゃテッセレーターがあるんじゃないん?
ポリゴン数のキャパってテッセレーション後のポリゴン数のことなん?
レギンレイヴの後に無双はできるもんじゃないな
無双はいつ発展するんだ
レギンは処理落ちさえ無ければ最高なんだけどね
>>473 テッセがあっても、使えるポリゴン自体は変わらないんじゃないの?
消費帯域は減らせるだろうけど
自動でLODできるのが利点だから、見た目を落とさずポリゴン数を減らせる
って実装が主になるんじゃないかと
>>475 お前さん勘違いしてるぞ
あれを作った会社は、どんな低スペックハードでも高スペックハードでも
絶対に処理落ちするだけの敵を登場させるように作るんだよ
サンド=処理落ちって認識でいなきゃ
三度w
防衛軍の新作を作る所が「処理落ちから開放されます」とか言ってて
PV見ると確かにフレームレートは安定したけど
ワラワラ感は無くなり、無駄に派手な爆発も無くなりで
サンドファンからは「やっぱり分ってねえぇぇ〜」って言われてた
要は、レギンからあの処理落ち無くすと逆にあの爽快感は無くなる
3DSはわざわざ3Dにする為に、ニ度描きするわけだし
しかも任天堂にしてみれば、モーションセンサや
立体カメラやマイク、通信機能にもリソース割いてる作りなのに
マシンパワーとか言ってる時点で、携帯型PS2みてーなのが欲しかったんだろうな
そういうのは成功しないっつーのに、赤字企業のコエテクはわかってねぇな
100点満点だったら50点しか取れないので、200点満点にして下さい
>>480 同時に描くから二度描きとはちょっと違うんじゃ・・・
>>460 テクモもギアーズパクリゲーでやらかしてる。
頑張ってるのはチーニンだけ。
ロード面がやばそう
クウォンタムセオリーとかあったな…
486 :
名無しさん必死だな:2011/01/15(土) 12:30:25 ID:14yzRlhW0
無双が一番買いたくねぇなw
出したいんだろうな無双を
激しくノーセンキューだが
モンハンと違って無双シリーズは携帯機でやりたいと思う奴少ないだろ
俺は無双買うぞ
もうコーエーには金落とさないお
団地妻の誘惑しか買ったことないお
据置で使い切れてないメーカーに言われても…
声優発言は北斗で叩かれてキャラゲーでは重要と今になって学習したのか?
コーエーのゲームにそんなのいらないと思う
でも何だかんだで無双は売れるんだろうな
コーエーって無双しか作れないんだから
参入しなければいいだけのにね
>>495はたった今、あのソフトを買う権利を得ました。
>>495 昔は三国志とか、信長の野望とか、太閤立志伝とか作れたのにな(バグだらけだったけど)
どうせ性能上げても使いこなせんだろ
三国志には性能は不要だろ。
502 :
名無しさん必死だな:
ほんとくだらない3Dを採用するために
価格や性能といった多くのものを犠牲にしたよな