1 :
名無しさん必死だな:
忙しい中で久しぶりの漫画執筆はホントにキツかった!こんなの毎週描いてる漫画家さん達ってえらいなあ。<明>
2 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 10:39:18 ID:8uKPoOLXO
さすが世界一儲けてる漫画家は言うことがひと味違う
DQ10の情報速そうですね
4 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 10:40:58 ID:cXSJeNPX0
もう日常的に漫画描く事はほとんど無いってことか
鳥山明の年齢だと、現役の漫画家さんもほとんどアシに描かせてんじゃね?
漫画以外で何かやってんの?
7 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 10:42:50 ID:qguM7I0a0
久しぶりの漫画でもちゃんと読ませるのが鳥山の力なんだろうな
久しぶりにワンピとこち亀以外のジャンプ漫画読んだよ
8 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 10:43:06 ID:S6LwZe6xO
CGやめて
9 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 10:49:41 ID:mWHKIWoHO
今の漫画家って下書きしたらあとはPCとアシスタントがやってくれるんでしょ
10 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 10:52:20 ID:/omKw/FZ0
鳥山明ってアシスタント使わないんじゃなかったけ?
これトガシの発言ならお前ら叩きまくってるよな
鳥山はちゃんと仕上げるから
14 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 10:55:05 ID:mWHKIWoHO
鳥山明はアシスタント1人と奥さんに手伝って貰ってベタ塗りとトーンしかやらせてない。あとは全部自分
漫画となるとちゃんと自分でかくからえらいもんだ
普段のイラスト、CGはスタジオのアシだが
冨樫FF14の漫画掛け
鳥山明にアシはいないっていわれてんのに
>>15こういう奴定期的にいるよな。
完全分業制が確立してる現在の漫画界では珍しいんだろうな
大先生から批判されてるぞ富樫
"忙しい中で久しぶりの漫画執筆"
…なんか別件の仕事で忙しいのかな
21 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:06:09 ID:/omKw/FZ0
本宮ひろ志のところも珍しい形態だよな
22 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:07:23 ID:uSMhn7dT0
遠回しな冨樫批判か
ブルドラ新作ですね
25 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:14:22 ID:mWHKIWoHO
こち亀の作者に至っては影武者説があるよな
レベルEのTVアニメ化のページに冨樫のコメントがあったな
27 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:16:27 ID:BwYUPdct0
まージャンプとか特にどんなものにするのかってのは編集全部で決めるからな
厳密にいえば一人では造ってないよ
もう孫の代まで遊んで暮らせるくらい儲けたらしいから漫画なんか描く必要ないよな
今でもDB関係でガッポガッポ入ってきてるんだろうし
忙しいって私用でしょ
知るかよって感じだわさ
続き読みたいが、だが断るみたいな感じだなw
鳥山のスタジオって単なる税金対策じゃなかったっけ?
今はどうか知らんが。
33 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:19:24 ID:QmDYRRt80
>>25 こち亀が早いのはネームが○しか書いてないからだったような
DQ10来るで〜
しかし鳥山明の漫画は無駄なコマ無いし文字少なめで読みやすくていいね
短期集中連載とかやって欲しいわ
独立したアシスタントの漫画が師匠の画風にどれだけ似てるかでどこまでやらせてたのかの目安にはなる
江川達也と藤島康介とか
>>36 岸本せいしとまさしは絵も名前もそっくりだしな
全部片方にやらせてたのかな
38 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:22:21 ID:mWHKIWoHO
ドラクエ9のモンスターって鳥山デザインっぽくない。本当に本人が書いたのかな
こんな時でもやっぱり冨樫の名前が上がっててワロタ
ピッコロ編で終わってたらまだ必死に描いてたのかもな
「もうちょっとだけ続くんじゃ」のサイヤ人編とフリーザ編が無かったら・・・
41 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:27:44 ID:QmDYRRt80
萩原には何を書いてもらおうか
と思ったけど主のやつどうにか終わらせてくれ
あとバスタードオンラインは俺達の心の中で永遠に輝いてるよ・・・
・DB改
・レベルEアニメ
・るろ剣ゲーム化
現役頑張れよw
43 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:28:19 ID:2cTpmcWdP
もう何もせずとも暮らせる資産あるだろうけど、ドラゴンボール以後のマンガがホントにつまらん
なんか仕事やなく趣味で描いてるって感じがする
44 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:28:25 ID:IB3wnUqBO
確かに面白かったわ
45 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:30:41 ID:WrV+Yx9W0
やたら礼儀正しい非常識キャラと悪い事やってるはずなのに何故か人助けしちゃうキャラばっかりだな
>>42 メディアミックスの派生物のみならず漫画という本業においてもその辺の世代のほうが圧倒的に強い気がする
ジャンプSQやヤンジャン読んでると面白いんだよね
47 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:36:53 ID:BwYUPdct0
バスタードは巻末のおまけ漫画でグダグダな内容の言い訳を
毎回聞かされるってのが恒例になってるよな
さすがに今通して読んだら適当にやってるだけなんだなってのが分かって
萎えるけどな
48 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:37:01 ID:s9HdEhpZO
久々に満喫でドラゴンボール読み返したけど
所謂ドラゴンボールインフレが起きる前の初期も結構面白いな。
安定感がある。
ミリタリーやクルマ関係のイラストと模型だけで余生かね、趣味で
MSは鳥山キャラデザ・メカデザのマリカー出せ
52 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 11:52:21 ID:IRQkPfg+O
ハンタの再開時期いつなの
リアルタイムで読んでた時はレッドリボン〜マジュニアまでが全盛期でそれ以降は蛇足と思ってたけど
改めてコミックで読むとフリーザ倒すまでもかなり面白いな。
さすがにセル編からはどうかと思うけど。
イラスト仕事だけでも忙しいだろうからな
鳥山って元々とぼけたギャグが持ち味の人だからな
アラレちゃん〜DB初期が元々の鳥山で、
それ以降はいわゆるジャンプ方程式そのままのバトルマンガになっていく
55 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 12:03:41 ID:iG4t3SXLO
鳥山のすごいところはあの完成された構図だよな
1コマ1コマがアニメでまんま使われてるのって鳥山だけじゃないかな
今のジャンプはとにかく見づらいしキャラの配置、状況がつかみづらい漫画多すぎ
ワンピースもひどいよなあれ
56 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 12:03:57 ID:uSMhn7dT0
俺も初期派だな
つーかサイヤ人編以降はもはや別の漫画だと思ってるわ
ドラゴンボールDS3を早く出して欲しい
57 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 12:05:58 ID:ejGWz98sO
58 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 12:06:42 ID:Evwzwtjp0
漫画家も偉くなるとツラしか書かないって漫☆画太郎が言ってた
>>55 あ、それ同感だわ。
ワンピース、ブリーチとかコマ割りとか構図に凝った絵ほど読み辛い。
鳥山明とか松本大洋の絵は気持ちいいな。
忙しい中で久しぶりの漫画執筆はホントにキツかった!こんなの毎週描いてる漫画家さん達ってえらいなあ。<冨樫>
冨樫は逆にゲームをやってて休んでるのか
富樫先生は超短距ランナーだから。50メートル走世界記録保持者みたいな。
彼の一年はその数秒を走る為に費やされる準備期間だよ。
>>7 今のこち亀読めるなら他にも読める漫画あるだろ
66 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 12:21:24 ID:ylFYtFOv0
これ鳥山だけが言えるジョークだろ
67 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 12:25:05 ID:qguM7I0a0
>>65 こち亀は惰性で読んでるだけ
つーかマガジンにしても一歩ぐらいしか読むものがなくなってきている。
チャンピオンが一番読む漫画が多いとは世も末だな
68 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 12:25:23 ID:NTgL9Uk8O
アラレちゃんだってかなりの名作漫画なのにDBのせいで影に隠れちゃってるな
たまにはゲーム化して欲しいよ
69 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 12:26:37 ID:bRuR1r5DO
漫画家なんてそれをわかった上で目指してなる職業だからキツいとか関係ないかと
ドラクエ9の一部のモンスターデザインを影武者みたいな別の人にやってもらってるってホント?
初期のDBなんか下ネタ多かったよな
ペンギン村に迷い込むのもファンサービスじゃなくて
しっかりとした話になってたのにも凄いと思う
サンドランドは好きなもの描きました、て感じが出てよかった
ひょっとすると今の子供は初期を知らないかもな
TVでもDB改なんていきなりサイヤ人編からだし
75 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 12:33:43 ID:/dlb9WUEO
アニメの曲も昔のほうが良かったな るろ剣とか神曲ばかりだった
ブリーチとかナルトとかの曲は印象に残る奴が少ない
マシリトがいなければ単なる絵の上手い人で消えてた可能性もある
77 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 12:38:02 ID:MIKDpAr60
正直漫画はつまんなかったよな
サイヤ人襲来の時は毎週マジで楽しみだったよ
>>67 今の一歩を読めるレベルとかただの懐古主義者だろ
マガジン連載中のどの漫画より酷いぞ
糞つまらんかったんだが・・・なんだよ金目族って
1話ならメタリカなんたらの方がまだましだった
>>74 というか悟天の存在とか人によっては青年悟飯すら誰?と言われる…
82 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 13:10:22 ID:qguM7I0a0
>>79 他のマガジン連載漫画のほうが無駄に萌えとかで読む気ないっすわ
普通に読んで面白いのなんて今は闇ウシかカイジぐらいしかねぇ
83 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 13:10:50 ID:BwYUPdct0
チャンピオンは地味に面白いよな^w^
作画下手なやつ多いけどw
鳥山明は一人で描いてるから余計キツいんじゃねーの?
86 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 13:20:26 ID:hcFKhBX6O
今おもしろい漫画なんて
喧嘩商売
ドロヘドロ
へうげもの
こんくらいだろうな
DBのあたりであまりにもキツイんでアシさん入れたとか言ってたような
人気絶頂の時はジャンプでDBがその週に2本立てで入ってた時があったな
逆に作画レベル高いのに、つまんない作家とかすげえもったいないなぁって思う
ああいうのって、自分の凄さがわからない読者が悪いくらいにしか思ってないのかもしれんけど
90 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 13:24:23 ID:wrstq2sjO
ここまで萩原一至の話題なし
この前のテレ東番組の色紙のコメントが
確か気が向いたら読んでねみたいな悪い意味でなく緩wだったからな鳥山
92 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 13:25:55 ID:qguM7I0a0
佐木&所コンビでもう一回特攻の拓を連載すればマガジンは救われると信じてる
何気にDQ9のキャラデザが好きなんだが
サンディはいい
>>71 DQ9のモンスターデザインは松本敏腕って人が描いてるらしいな
エンディングに名前出てくる
敏章だった
97 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 13:48:31 ID:/omKw/FZ0
バスタードの連載が始まった頃、悟空はまだちっちゃかったような・・・
>>79 一歩酷いけど、今のマガジンで何とか読めるのとか、ガマランとエデンくらいじゃないの。
ガマランは、主人公たちがまだ弱い設定になって、パワーアップイベントとかで愚図り出してクズ化しちゃったけどな。
前の勢いのまま満身創痍で駆け上がるのが見たかった。
エデンはもともとめちゃくちゃだけど、はちゃめちゃ具合が結構突き抜けてるからまだ見れるよね。
いいからバチバチ読めよおめーら
DB終了して代わりに出てきた漫画の絵が酷すぎてジャンプ買うの辞めた。
そのワンピースがここまで大人気になるとは思わなかった。
>>99 バチバチは週刊少年誌で今連載してる中では、最強に熱くて盛り上がってるスポーツマンガだな。
102 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 14:06:38 ID:uxyfV2baO
>>94 モーモンとかズッキーニャ描いてるのは鳥山だよ
>>100 ワンピは長くなりそうなのは読めた
ナルトや鰤はもっと早く終わると思ったがw
ここゲハだよな
この人、毎月印税どれくらい入ってきてるんだろうな
最近の少年誌で金を出してまで読みたいのは
ワンピースとバキぐらいだな。
先週だったか、「マツタケごはんの時に限って失敗」とかいうコメント読んで
お前これから死ぬまで一生三食マツタケごはん喰ってもおつり来るじゃんとか思った
>>105 アニメとかグッズも合わせたら今でも年収10億越えとは聞いた気がする
>>106 バキはギャグマンガとして、という視点ならわかるw
110 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 14:33:09 ID:qguM7I0a0
人生の途中から大金持ちになると案外質素な食生活を続けてしまうものなのですよ
ビル・ゲイツもチェリーコークとマクドナルドが大好きなように
>>90 あのキチガイじみたトーン技術も
デジタルがこれだけ蔓延しちゃ埋もれるだけよのう
鳥山は昔から漫画描くのおっくうがってなかったか
会社勤めが嫌でイラストレーターから漫画家になって
その漫画も面倒な時は白紙にいきなりサインペンで描き始める
それでなんとかなるんだからどんだけ才能あんだよって話だが
会社辞めて家でブラブラしてていつも母ちゃんに働けって言われてたらしいな
仕方ないんで漫画描いて(絵は得意だった)集英社に送ったのが始まりだったとか
マガジンは生徒会しか読んでないや、ジャンプもめだかしか読まないし
チャンピオンは読んでるマンガ多いな
今丁度DBを1から読み返してるんだけど各話の密度が濃いね
それに比べて今のジャンプ漫画の内容の薄いこと薄いこと
マガジンはベイビーステップていうテニスものと、ダイヤのAっていう野球物がすきだなぁ
鳥山だけはガチの天才
本当に才能で稼いだ人
努力もしたとは思うけどね
>>82 一歩はあるだけ試合して負け1なのに世界王者になってないとか
引き延ばしがひどすぎてボクシングとして破綻してるからな
さすがに不味いと思ったのか板垣ばっか書き始めたし
趣味人って天才的な人が多いよね
いや…、尾張が天才を産む風土を備えてるのか?
>>119 尾張については知らないが、三河(浜松〜刈谷辺り)は、「変態の名産地」と言われていたらしい。
「変態の名産地」!
ということは、三河の女は…
…勃ってきた…今度三河に旅行に行こう
浜松まで三河扱いか。まぁ家康公縁の地ではあるが。
今週のこち亀は
作者の引き出しだけで書いてるなぁ。
最盛期のころのビートたけしのANNほとんど録音してるんじゃなかったけか。
>>117 小さいころ好きで自動車の絵なんかをかきまくってたらしい。
努力はしただろうが、好きこそものの上手を地でいってただろう。
「練習」だと思ってたらそんなの常にかいてはいられない。
>>113 たしか広告デザイン会社辞めて
タバコ買う小遣いすらなくなったから漫画かいたんだよ。
最初マガジン向けに書いたんだが賞の締め切りすぎてて
仕方なくジャンプに送ったのが伝説の始まり。
>>116 俺もベイビーステップ好き
かなり地味だけど
桂との対談が面白いんで、このコメントにも桂がツッコミ入れて欲しい
129 :
名無しさん必死だな:2010/11/15(月) 18:55:33 ID:jUpSvjTv0
嫁さんは漫画家だったそうだけど超勝ち組だな
DBも後半は明らかにやる気なかったよな。
でも人気あるのはサイヤ人編以降。
漫画描くの嫌にもなるよなw
フリーザ編はかなり気合入ってたじゃん
あそこで終わらせるつもりだったんだろうね
鳥山って荒野でサイヤ人が殴りあう漫画しか描けんのか
ワンピに負けちゃうぞ
負けちゃうぞって・・・今からどの土俵で戦うんだ
あれ読み切りだし
まさかこれからワンピが世界的に超ヒットしてDBの売り上げを抜くとでもいうのか?
>>130 かなり後半、1回ギャグ漫画に戻ったときが面白かった
あれでもうちょい続けて欲しかったな
当然ながらネコマジンも好き。DBありきの作品だけどDBより好きかも
総売上ではワンピースがそのうち抜くんじゃね
すでにドラゴンボールより長いんだし、終わらせなければいつかは抜ける
鳥山さんて寝てても毎月何億て金が入ってくるんだよね
つい最近ようやく第二部に入ったところだからな
多分あと60巻くらい出るから数だけなら抜けるだろう
忙しい中で久しぶりの漫画執筆はホントにキツかった!こんなの毎週描いてる漫画家さん達ってえらいなあ。<富樫>
名前変えるだけでふつふつとこみあがる怒り
>>38 鳥山てジャケ絵とあと数点しか書いてないんじゃないの
最近の新モンスターは明らかに鳥山のセンスと違うし
>>115 前半めちゃくちゃおもろいのに当時は人気低迷してた、てのが凄い話だよな
キン肉マンとか北斗とか、周り含めてどんだけジャンプ連載陣のレベルが高かったのかと
>>130 昔はZの方が好きだったが、今はピッコロ編が一番好きだ。ただ、アニメだと余計なところが多すぎたけど。
>>130 青年ゴクウの天下一がピークだよな。
少年時代のピッコロ大魔王戦が一番熱かったし。
>>142 最後まで熱かったなああの天下一武道会は
サイヤ人編からギニュー特戦隊あたりまでが毎週楽しみだったな
ベジータ戦なんか毎週逆転の連続でハラハラだったしナメック星も3つどもえのDB争奪戦が面白かったし
何よりフリーザ様のキャラが立ち過ぎだw
その後はフリーザより強い人造人間とか何かネタに困って無理やり引っ張ってきたって感じだった
サイヤ人編は原作を読んでないと最高に楽しめる。
原作知ってると、ポルンガの存在を知ってしまうので緊迫感が薄くなる。
今じゃお笑いのヤムチャ爆死も、当時はもうDBで蘇れないし\(^o^)/オワタと恐ろしかった。
>>136 世界中で流れてるアニメの放映料だけでも
8桁だものな・・・
だのに豪邸には住んでないんだから堅実な人だよ・・・
>>140 アラレちゃん出して人気つないでた時期あったなー
初期は順位的に真ん中くらいだった。
>>144 同意だな
一般的に評価高いのはフリーザまでだな
サイヤ人編以降認めないて人も多いけど
>>36 そんなことないだろー。
かがみあきらときむらひでふみとか
あきらかにそっくりだけど
特に接点ないみたいだし、
当時流行した絵柄ってわけでもないし。
こんなところでかがみあきらの名前を聞くとは思わなかった。あんた何歳だw
かがみあきらの絵は
陸奥A子の絵柄の一種の完成形だと思う。
40代だろうなw
まだ0x24歳だっつうの。
そんな昔のりぼんなんか読んでねえっつうの。
>>90 バスタードはもう呪いのアイテムだろ
賞味期限が切れたがやめるにやめられない
荻原は体も悪いみたいだからなぁ。本人地獄だろうな
バスタードてよくわからん
三行で要約してくれ
同
人
化
読みきり面白かった
やっぱ今のジャンプはレベルが低いって思ったわ
158 :
名無しさん必死だな:2010/11/16(火) 00:29:06 ID:dlRRP+Af0
見る夢はすべてオールカラー! の鳥山明先生に励ましの 信 ( てがみ ) (中国ではこう書く)を送ろう!
あれ?連載希望の項目がないぞ?
鳥山先生本人が連載は無理だって言ってるからないでしょ
連載して続きを書けこのやろう
発行部数の伸びや読者アンケの結果は知らされると思うから
雑誌買ってアンケも送ればそれは反響としてキチンと伝わるよ
鳥山さんは今他になにしてるのかな?
ドラクエ関係だけ?
>>157 絵一つとっても線が雑だったり立体が描けないのが連載してるからなぁ、今
天才的に絵が上手かった鳥山にダメだしをし続けて育てたマシリトの実力ってコトなんかねぇ
>>151 そこを結びつける発想は俺にはなかったわ
陸奥A子と言ってどの時期の絵を思い浮かべるかによっても違うんかな
こんぺい荘からりぼん抜ける位の間に
本人の絵で一旦完成されてたと俺は思う。
その後シンプルになっていき、やがてはスカスカになってしまい残念。
今年か去年かに4コマ誌で見かけた時は、割と合ってるなあと思ったけども
少女漫画家の場合、鳥山明みたいのとは違う意味で寡作な人が結構居るよね
流石にもう家庭に入っちゃったかな、と思ったら読み切りが載ったりして驚く作家が少なくない
ほんと何でこんなのが?ていうのが連載されてるからなあ今のジャンプ
ねこわっぱとかほんと誌面汚しもいいとこだったわ
よっぽど人材がいないのか
ジャンプは優秀な作家の卵を飼い殺しにしすぎた
まぁ持ち込みするような人も減ってるだろうから
バクマンみたいなマンガで死亡者煽ってるんだろうし
アンケートに連載希望書くとこねえw
つかるろ剣までゲームとか今の作品ふがいない
みえるひとを打ち切ったのは一生許さない
スティールボールラン良かったのにな
ToLOVEるが無くなってから紙面が地味すぎ
泥臭いだけで華がない
恋愛までいかなかったとしても男と女が仲良くするとアンケートで苦情が殺到する
だからヒロインは空気になるか完全消滅
この時点で人間模様はかなり制限されてワンパターンに陥ってんのが今のジャンプ
>>172 あれ面白かったのにな。今やってる奴は全く読む気が起きない
久保もゾンビの方がずっと良かったのになあ
>>164 立体背景の中に人が置いてある感覚はすごいなKINTOKI
分かりやすいぶっとい線でより効果を上げているのかな
今のジャンプってたしか女の方が読者数多いんじゃなかったか
カッコイイ主人公に彼女がいると「ムカツクから早く殺して!」とか苦情の葉書が来るらしいw
るろ剣でも漢の生き様を描いた回なのに一番反響が多かったのは1コマしかでなかった美少年キャラだった、と嘆いてたな
>>179 薫を殺したら苦情すごくて死体人形でしたって事になったからな…
忘れてた
鳥山の読み切りは凄かった
画力はそりゃ落ちたけど構図や構成のセンスはんぱない
主人公と占い師が話す場面でも色々カメラが動くから
二人の位置関係、空間における雰囲気、空気感が会話を流し読むだけで
自然と理解できて、キャラの距離感がすんなりと無意識の内に理解できた
話もわかりやすく、キャラクターも良くて
素直に続き読みたくなったわ…
そろそろ短編集出ねぇか…
>>180 あの回は作者がそうなる事を予知してたらしく
巻末のあとがきで薫が生きてるってことをそれとなく言ってたな
自分は面白いけど今の連載が好きな女性層だとウケどうなんだろと思った
トキ可愛いとは思うけどそういう方向じゃないし
週間腐女子ジャンプに載せるのが間違ってるもん。
>>180 あれは最初からそのつもりだったんじゃないの?
あの回のジャンプ巻末コメントに「エンタメの基本はハッピーエンドだと信じてるから、落ち着いて静観して」みたいなこと書いてたから。
あ 182さんが同じこと先に書いてたわ
>>181 そうそう、そうなんだよ
流れがあるんだ
大友克洋とか小林まこともそこが凄いんだ
今回のは読み切りで終わって欲しくない作品だったなぁ。
ウルトラジャンプとか老兵向けの雑誌もあるんだし
サンドランドぐらいの長さでいいから連載してほしいなぁ。
メルルーサさんは渋カワイイ
金星人フードは好きでかぶってんのかな…
世界観もキャラも魅力的だ
本当に続きが読みたい!!
東の国に金目族5人いるとかって髪が金髪に変わるほうとかってオチになりそうだな
地球にいるスーパーになれるサイヤ人って5人だし
鳥山に継ぐくらい稼いでる高橋和希はまた描きたいって言ってたんだっけか?
東の国って言ってるんだから西、北、南の国とあるだろ
高橋てそんなに稼いだのか
カードゲーム長者か…
そういや今の遊戯王って高橋じゃないんだね
なんで描くのやめたのか…
鳥山と同じ?
>>193 あの人なんか変なSFっぽいアニメ作ってるぞ今
>>195 2004年度の漫画家年収ランキングで2位の5億1000万円
まぁ一位の鳥山はその倍以上の14万8300万なんだけど
>>196 原作の終盤あたりで病気?にかかったから予定より短縮したらしい
完結してからは闘病してたんじゃね?最近小説版書いたらしいし
>>196 そうなんだ
その内スタジオダイスのページちゃんと見ないと
金目族5人ってやっぱ他のレジェンドに対するサービスなんじゃね
ジャンプのお祭りなんだから
編集部のアイディアかも
キントキ読んだけど
まあけしてつまらなくはないし他のどの漫画よりも面白いの確かだが
鳥山として新しさが皆無で、話としてもどうでもいい感じがした
もっと鳥山の新鮮な切り口の漫画を読んでみたいんだが、そういうのは期待したら駄目なんかねやっぱ
多分もうこういう感じのしか描きたくないんじゃないかな。
桂正和との対談とか見る限り
ネコマジンみたいなくっだらなくてユルユルなのが好みみたいだし
割と今回のは鳥山明にしては譲歩した部類な気がする
俺はネコマジン好きだから、てきとーに力抜いてでも
もうちょい漫画描いてほしいけど
読みきりってよりも本当にただの1話目って感じなんだよね
せめて50ページくらい描いてくれれば読み応えあったかな