Moveの遅延は「デュアルショック3と同じくらい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
609名無しさん必死だな:2010/11/06(土) 23:19:56 ID:JNdIHDFT0
久夛良木健社長、コントローラーについて熱く語る!
ttp://www.famitsu.com/game/event/2006/05/09/264,1147160674,52791,0,0.html

> ●平井氏は、「プレイステーション3は究極のエンターテインメントマシン」宣言!

> プレイステーション3の進歩、そしてタイトル群を楽しんでいただけたでしょうか? 今回もうひとつ大きな秘密を発表します。
> それがコントローラーです! このコントローラーは操作性を重視し、強化しました。
> 見た目はそれほど変わりませんが、中身はパワフルでそしてエレガントになっています。

> このコントローラーを使っていろいろなアプリケーション、サービスが出てくることを期待しています。
> いまコントローラー、ゲームのインターフェースは岐路立たされている。
> より感性にうったえかけるものに変わっていくでしょう。
> プレイステーション3はゲームだけでなく、エンターテインメントの総合機器としてコントローラーも進化していくのです!
610名無しさん必死だな:2010/11/06(土) 23:27:50 ID:HXtLZn6m0
操作性を重視した結果が、あのL2R2なんだぜ・・・
611名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 01:29:20 ID:5M5Vd+Hz0
>>609
スタートする前から失敗していたんですね。
612名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 01:43:43 ID:soFQQOqm0
>>609
> 見た目はそれほど変わりませんが、中身はパワフルでそしてエレガントになっています。

正直リアクションに困るわ
613名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 01:46:50 ID:NkezGV8AO
くたたんw
614名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 04:23:44 ID:MASfghaz0
見た目は大きく変えるべきだった
PSコンの形状は手への負担がスゴイ
615名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 09:35:23 ID:FNaKvxfJ0
そういや、最初はブーメランみたいな形だったなw
616名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 10:25:41 ID:8CuBxqbm0
>615
あれがその後まんまPS2コンに戻って
しかもモーションセンサー内蔵されたときは笑うしかなかった
617名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 23:42:54 ID:MASfghaz0
>>615
あれよく見るとCGなんだよな
しかも雑だったw
618名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 23:50:13 ID:DQljLTmN0
>>616
一番肝心な基本コンセプトみたいな物が無かったんだろうなあ
619名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 15:42:14 ID:iDywXcav0
age
620名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 16:23:04 ID:NHpEb79j0
>>609
夢があるなこの人は
621名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 16:50:17 ID:osWiiHIQ0
>>620
現実を無視した夢は「妄想」っていうんだよ。
622名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 23:03:44 ID:WjFCBW0j0
>>620
4次元世界を目指してたくらいだからw

PlayStation 3は「4次元世界」を目指す---SCEの久多良木氏
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060315/232603/
623名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 23:11:42 ID:+cdcFCk30
互換はPSの文化とか言ってたな
624名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 23:14:15 ID:4lIyqm8X0
>>623
ああ、そういえば、そんなのあったね・・・
625名無しさん必死だな:2010/11/09(火) 00:37:03 ID:DZ9RCjw50
クタたんの家族はまだ無理矢理押し付けられたPSXを使ってるのかな
626名無しさん必死だな:2010/11/09(火) 23:09:56 ID:TfcSdPTj0
>>625
あったね・・・

久夛良木副社長、PSXの世評に「何言ってんだ」
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/19/news079.html

> 『「PSX」の世間の評判についてどう思うか』と報道陣に聞かれた久夛良木健副社長は「何言ってんだと思った」と語った。
>
 久夛良木副社長は「うちにも他のレコーダーがあるが、家族は結局PSXを使っている」とPSXの売りである簡単操作には十分ニーズがあるとした。
> 今後については「液晶TVは小型な製品が売れている。PSXももっと小型化したい」と述べた。
627名無しさん必死だな:2010/11/09(火) 23:14:50 ID:DZ9RCjw50
他のレコーダー=ベータ だったりして
628名無しさん必死だな:2010/11/10(水) 23:29:49 ID:adKjbnOg0
ソニー、次世代プレイステーションにBD-ROM採用
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/20040921/scei.htm

> PS/PS2用ゲームとの下位互換性についても、「チャレンジしないわけにはいかない。
> (下位互換性の維持は)プレイステーションの美学だ」と非常に前向きな姿勢を示した。
629名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 01:59:08 ID:7FWaCgvW0
>>628
いやちょっと待て、下位互換って書いてあるけど
これ上位互換の間違いだろ

まさかクタタン、そんなことも知らんほど馬鹿だったのか…?
630名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 19:32:09 ID:YOPf5wKS0
>>628
何であっさり美学を捨ててるの?
631名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 19:37:10 ID:rh5PGWg8P
美学じゃメシは食えんのだ
632名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 20:19:54 ID:7RgFngnq0
>>629
実際に互換搭載のPS3は「PS2は下位互換」だったじゃん…PS1は互換あったけど…
633名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 21:48:52 ID:7FWaCgvW0
>>632
……そういえば最古型PS3にしかPS2互換無いんだったな
ありえん、訳が分からん…何がしたいんだSCEは
634名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 22:16:48 ID:RrKHV0NE0
>>633
PS3を出したのにサードもユーザーもPS2にしがみついて離れないから
互換を切ってPS2での開発をサードに禁止したらみんなPS3に来ると思った
635名無しさん必死だな:2010/11/11(木) 23:45:39 ID:xtZhgQyZO
そして誰も来なくなった・・・
636名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 03:31:22 ID:FBdCpxv5P
皆PS3じゃなくてPSPに行っちゃったな
637名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 06:36:06 ID:8LRCTrii0
まず既存のPS2ユーザはWiiに行った。新規分野のユーザはDSとWiiに取られた。
シニアと小学生はDSを買った。中学生はPSPを買った。ゲームマニアはXbox360を買った。
638名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 06:42:18 ID:RE+SeuiuO
下位互換と上位互換を間違えるとか
639名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 23:40:17 ID:l/l/+zFP0
>>633
> ・ソニー・中鉢社長の日経ビジネスのインタビュー 日経ビジネス 2006年04月03日号

> 聞きもしないのに夢ばかり語る人がいますが、
> 往々にして人間は苦しくなると夢を語るんですね(笑)。
> 今が苦しいから来年のことを語ってみせる。私はそれははぐらかしだと思います。

ttp://business.nikkeibp.co.jp/free/backnumbers/2006/20060403.shtml
640名無しさん必死だな:2010/11/12(金) 23:46:37 ID:kU/DheLr0
>>637
アニヲタゲーマーだけがBD需要もあってPS3に残った感じだな
641名無しさん必死だな:2010/11/14(日) 08:32:24 ID:Vjc6ZPQz0
PSPでMOVE使えるようにならないかなぁ
642名無しさん必死だな:2010/11/14(日) 17:08:01 ID:zGmYXcCx0
Moveは処理をPS3にやらせてるから不可能だわな
643名無しさん必死だな:2010/11/16(火) 03:30:42 ID:m484m5yS0
遅延上げ
644名無しさん必死だな:2010/11/16(火) 07:43:46 ID:2zys5IaQ0
バイブだけに遅漏ですね
645名無しさん必死だな:2010/11/16(火) 20:46:55 ID:zi3bN+al0
外付けハードにやれせりゃこんな酷い遅延は起きなかったのにな
646名無しさん必死だな:2010/11/17(水) 16:21:31 ID:Xb2yc0qU0
【PS3】デュアルショック3の十字キーが遅延してる件 ←new!!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1289927807/
647名無しさん必死だな:2010/11/17(水) 23:28:24 ID:iTIveMJc0
結局、処理が間に合わなくてPS3すべてのコントローラが遅延してるかな?
648名無しさん必死だな:2010/11/17(水) 23:31:01 ID:CmnFjqOn0
PS3の仕様だろ
しょうがないよ何でもこなす便利家電がコンセプトなんだし
649名無しさん必死だな:2010/11/18(木) 00:22:06 ID:cZoDxAo00
さすが広告表示機として生きていく万能ねぎさんパネェ
650名無しさん必死だな:2010/11/18(木) 00:41:01 ID:EkhY3vVp0
>>638
まずPS3の方が上位機種だという思い込みを捨てろ
651名無しさん必死だな:2010/11/19(金) 23:59:49 ID:ziLnMsbF0
>>648
仕様には難癖をつける人はいませんからねえw

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴
ttp://www.nikkeibp.co.jp/archives/354/354840.html

> 「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。ボタン位置も狙ったもの。
> それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
> 世界で一番美しいものを作ったと思う。著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと」
652名無しさん必死だな:2010/11/21(日) 19:40:13 ID:rifGZ+ep0
チエンステーション
653名無しさん必死だな:2010/11/23(火) 12:04:11 ID:TaolZVbF0
時計の秒針1秒ぶんのズレも我慢がならない――超高精度なモーションコントローラの誕生秘話と可能性。
「PlayStation Move」開発者インタビュー
http://www.4gamer.net/games/099/G009900/20101112028/

吉田氏:
秒針の1秒は,角度でいうと6度ですよね。
コントローラを正面に向けたときに,6度ズレてしまうと,
我々が求めているものとしてはNGなんですよ。
そこまでこだわらないと,カジュアルなものはできたとしても,
真剣にプレイできる奥深いものはできないと考えていたんですよね。
654名無しさん必死だな:2010/11/23(火) 13:17:45 ID:KVCUL58o0
その結果がこれですか

http://www.youtube.com/watch?v=qF_Zm3cDNyo
1分35秒あたりから

PS3『PlayStation Move モーションコントローラ』のラグが酷すぎる件
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2858381.html
655名無しさん必死だな:2010/11/23(火) 13:21:34 ID:iV+LHKHk0
>>653 理想と
>>643 現実

大口叩かなきゃいいのにね
656名無しさん必死だな:2010/11/23(火) 22:52:41 ID:ErAj9up20
>>654,655
6600万ポリゴンみたいな感じだねえw
657名無しさん必死だな:2010/11/24(水) 05:06:05 ID:M1Vuohmk0
低性能webカメラで、状況によって映り方に差がでまくる光球を撮影
しかも撮影してる光球の数は一個だけで、そこから解析してのポインティング

ズレてくれと言わんばかりなんだよな
>>653みたいなのは、製品が完成した後に考えたハッタリなんじゃないかねぇ
658名無しさん必死だな
>>653
これはひどい