今思うとフュージョンで叩いてたのは贅沢すぎたね〜
再評価されるかもなー
クリア後の全ムービー通して再生できる奴観て、
あ、今回はコレがやりたかっただけなんだな、と直感したw
ゲーム部分もすごい良いわけでもないしな、色々言いたいけど特にカメラ
視点が固定されすぎてて前後に奥行きがあるマップの
手前側の敵が見え難いのはどうなんだろうか
PS1のゲームじゃないんだからさ、あれは正直ないわと思った
>>954 同意
アクションゲームとして見てもせいぜい佳作であって傑作ではないな
3Dやりたいのか2Dやりたいのか中途半端な感じだったし
探索やミサイルで画面にリモコン向けるのは
wiiの特殊なデバイスを使った新しい試みとしては評価したいが
いま一つ消化しきれていない感も強かった
956 :
名無しさん必死だな:2010/11/01(月) 02:54:00 ID:IX6+hfls0
カメラは何種類もあるし、いちいちリモコン持ち替え強制されるし
うざい以外の何物でもないだろ
あほかと
957 :
名無しさん必死だな:2010/11/01(月) 14:46:26 ID:HAnL069Q0
lol
ピンボールみたいにメトロイドのキャラクターで作った別ジャンルゲームとしてと割り切ろう…
960 :
名無しさん必死だな:2010/11/02(火) 17:36:50 ID:Gbda0Mis0
そういうの出せよ
961 :
名無しさん必死だな:2010/11/02(火) 17:40:10 ID:lH0g9DML0
とにかく話がしょぼい
脚本の人才能ないよ
なぜTVや映画、小説家などのプロに頼まないんだろう
辛抱しながらトータルで5時間ぐらい遊んだが
もうこれ以上続けるのは無理っぽい
時々切り替わるデッドスペースみたいな視点で
リモヌンで遊べたら傑作だったろうに…
963 :
名無しさん必死だな:2010/11/03(水) 00:24:51 ID:va8Fb5eF0
そうか?
>>961 そういう人は忙しいし金もかかる
社内の人間がやればただですむ
そんだけ
我孫子がかまいたちやったりしてた方が珍しいんだね
脚本は
さかもっちゃん
原作者
さ
966 :
名無しさん必死だな:2010/11/03(水) 09:23:56 ID:+hHW3x1E0
坂本君がショックで自殺したらどうしよう
リモコン一本というこだわりがいけなかったのだと思う
仮にリモコン一本じゃなくても
ゲーム内容に色々と問題があるから変わらない
>>962 あのトイレ探索視点の移動速度で物凄くイライラしたなあ
3D酔い防止のためなのかもしれないけど生理的に耐え難い遅さだった
あの視点での快適性を突き詰めると結局プライム的な実装になるんだろけどな
970 :
名無しさん必死だな:2010/11/03(水) 18:24:07 ID:PMMj9hdg0
モッサリ
971 :
名無しさん必死だな:2010/11/04(木) 00:35:24 ID:RIO/AS5i0
XBOX360=100万
フェイブル3=初週20000本
Wii=1000万
坂本君otherM=初週45000本
10倍普及してんのになんでこうなるんだろうな
Wiiはオワコン
973 :
名無しさん必死だな:2010/11/04(木) 00:38:43 ID:RIO/AS5i0
俺の嫁とかいうのが8000本売れてるな
Wiiにタイレシオ変換したら80000本売れてるってことか
坂本君完全敗北だな
974 :
名無しさん必死だな:2010/11/04(木) 00:43:43 ID:RIO/AS5i0
試しに箱○で出してみたらいいのにねメトロイド
日本でも海外でも絶対数でWiiよりも売れるんじゃないの
世界に通用させるには改善点が多すぎる
サーチングビューが取ってつけただけみたいでつまらん
あと隠しアイテムがミサイルばっかりでつまらん
先にエネルギー切れてコンセントレーションするからミサイル切らしたことないし
977 :
名無しさん必死だな:2010/11/04(木) 15:56:39 ID:EoAXNVRC0
洋ゲー仕様かと思ったら海外でも爆死したな
978 :
名無しさん必死だな:2010/11/05(金) 15:37:05 ID:BRrNxX0w0
外人にも合わんゲームだろ
安くなったら買う
まさかメトロイド史上最もクソダサいデザインの敵キャラ
ナイトメアとのリベンジマッチがあるとは…
もしかしてあの駄作のフュージョンが坂本氏本人はお気に入りだったのかな?
そう言やフュージョンではビームが重力の影響を受ける事なんて無かったのに
OMだと装置に吸引されていってたのは何故なんだろうな
ナイトメア戦とか影響うけてたけど?
あ、あれはミサイルだけだったか?
もしドレッドでるならスーパーみたいに完全ノーヒントで頼みます
985 :
名無しさん必死だな:2010/11/06(土) 15:13:21 ID:2mWBy+6h0
>>971 そういう比較してたからソニーは地に落ちたって感じだな
>>980 そんなのOMの作りを見れば一目瞭然だろ
フュージョンの方向性でさらにプレイヤーの探索を無くしたのがOMだぞ
どうやら坂本は任天堂では珍しく「商品」ではなく「作品」を作る人のようだ
ファンが望むものよりも自分が作りたいものをって感じ
次はプライム形式を突き詰めてもらいたい
それがダメなら完全2Dに戻せ
3DSで対戦特化の
ハンターズ2をだしてほしい
>>984 完全ノーヒントってのは、時代的に無理だろう。
ただでさえ売上成績よくないのに、これ以上間口を狭くして続編でなくなったら
それこそ本末転倒だし。バランスとれてるゼロミ方式ぐらいまで歩み寄ろうぜ。
プライム3冒頭の難易度選択みたいにヒントのOn/Offも設定してくれたら良さそうだ
992 :
名無しさん必死だな:2010/11/06(土) 17:52:12 ID:uYl5Yb7FO
プライムは1から目的地表示のオンオフ機能あるじゃん
>>987 自分でニッチと言っちゃう様な人ですから。
誰か次スレ立ててくれ、マジで
いらねぇよ。
996 :
名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 16:35:15 ID:+Qcw8ZMV0
埋めろ
997 :
:2010/11/08(月) 12:50:18 ID:auntQusD0
998 :
:2010/11/08(月) 12:51:05 ID:auntQusD0
999 :
:2010/11/08(月) 12:51:51 ID:auntQusD0
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