【641本吉起】下痢パブ48【タイタンの戦10点満点中3点】
1 :
名無しさん必死だな:
バンナムから何本か出すんだよね?ナイツコントラクトってのが面白そうだから買うよ
樋口死ねよwww
ナイス下痢パプwww
鵜之澤 それでつまらないゲーム作ったら、スパっと切るからね(笑)。
鵜之澤 それでつまらないゲーム作ったら、スパっと切るからね(笑)。
鵜之澤 それでつまらないゲーム作ったら、スパっと切るからね(笑)。
バンナムとゲリパブの最強タッグでゲリパブ最低記録も狙えますな
ゲリパブがはじめて役に立ちそうだなwww
7 :
名無しさん必死だな:2010/05/31(月) 21:58:00 ID:TE+1N9XxP
タイタンって以前マジンと同時にファミ通で記事公開されて
普通の映画ゲームとは違う!みたいなこと言ってたんだっけ
3点ゲームって伊集院のネタかよw
10 :
名無しさん必死だな:2010/05/31(月) 22:04:56 ID:tG1HGamI0
久しぶりの下痢パブスレ
そういえばMAJINって発売されたの?
これは下痢パブも相当ヤバいだろうが、
それ以上にこのプロジェクトをゴリ押しした某ハゲ副社長は首飛んだだろこれ
マケプレのトレーラーが星2個くらいしかないね
GOW3の後にこんなもん出されてもな んでちゃっかりまたデカい蟹が出てるのが笑える
カニ好きだなぁw
15 :
名無しさん必死だな:2010/05/31(月) 23:35:08 ID:9GvxHZ4J0
wwwwww
16 :
名無しさん必死だな:2010/05/31(月) 23:39:43 ID:tG1HGamI0
ジャイアントエネミークラブとタイタンの戦いだったら売れてたと思う。
プロゴルファー某「3点仲間と聞いて」
18 :
名無しさん必死だな:2010/05/31(月) 23:43:59 ID:LRgzczpa0
予算が厳しかったのかもしれんが
誰得のゲームだよなあ
もっと作り手がクライアントをだますというか、
表面はそれっぽく作っといて
実は前衛的な創造と違うゲームにしちゃうぐらい野心的でいいと思う
ギリシャ生活体験ゲーム
(ギリシャ人の風呂漫画みたいな、タイトル忘れた)
テルマエ・ロマエですか
PV見る限りは、正直な所ただひたすらに古臭い感じだな
21 :
名無しさん必死だな:2010/05/31(月) 23:52:42 ID:tG1HGamI0
>>18 そうそう浴場の穴からワープしたら日本の銭湯だったみたいなのが欲しいよな
神話時代からワープしたらオリエンタルな世界で目の前に巨大蟹がいるとか
一ひねりして欲しいよ。
22 :
名無しさん必死だな:2010/05/31(月) 23:58:02 ID:qfAGdud70
GOWとDMCと無双を足して10くらいで割った感じだよな、PSPかと思った
いくらキャラゲーって言っても、今時ただ○ボタン連打して
自動でスタイリッシュ(笑)な技が出るだけのゲームなんて売れないって
しかも演出も地味でワラワラもしてないとか
これ買うんだったらダンテやらダークサイダーズやら買った方が楽しめるだろうな
3点はすごいな。金かけてねーわけじゃないのにこの点数を取るのは逆に難しいだろw
ユーロゲーマーのレビューは、ぶっちゃけ2ちゃんの落書きレベルだからまったく参考にならないんだけどな
俺の考えてたのと違うからクソゲー ←こんなのがまかり通ってる状態だし
300円でPS2のアルゴスの戦士買った方が楽しめる
28 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 07:30:20 ID:VfTgYRENP
目標タイタン70万、魔人100万って、誰が責任取るの?
下痢とコラボとかなんの罰ゲームだよ
日本で出るの?
出てもフルプライスだろうけど
しかし、岡本のプレゼン能力はすごいな
ま、バンナムに映画会社説得させたんだろ?
何社騙されてるんだよw
毎度、上がって来るゲームの出来で限界なんか分かるだろうに
それか単価が安いかのどっちかだな。
ゲームなんて売れる売れないは博打みたいなものですよ!なら初期費用の安いウチにかけてみれば!みたいな・・・
営業能力だけは凄い。昔から
逆に言えばそれしかないんだろうけどな。
そんなんでやっていけるとは思えないけどなw
34 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 10:30:33 ID:+hSaa+h50
>>22 ショボイ。
いや、ショボイというより「みみっちい」の方がより適切かな。
ベヨのブログで見た、全ての画面エフェクトを外したベヨネッタみたいなオーラの無さ。
35 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 10:38:35 ID:G8EnyhlG0
やっちゃったな、岡ちゃん
こりゃ10万売れるかどうか・・・
36 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 10:39:50 ID:k4bylXef0
開発力皆無でこの社員数抱えてて潰れないのがある意味凄いw
37 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 10:42:13 ID:wA7X5AAA0
プラチナと組んだセガは好調なのに、ゲリパブと組んだバンナムは・・・
プラチナと下痢パブ、どうして差がついたか
さすがクラッシュオブタイタン
その名に恥じぬ戦いぶりであった
39 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 10:46:34 ID:ZXQy/HxO0
ロマンシング詐欺のやつのウィルスにかかった
割れエロゲ社員どうなったんだよ
良くできてるじゃん。
ゲームとしてはGoWと大してかわんねーよ。
ただ素材に魅力がないだけで。
GoWなんてそこが受けてるだけじゃん。
今日も中野渡は元気です
42 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 10:52:29 ID:RxJdB16P0
映画ももうちょっとだったなぁ。
主人公は神の力を借りる事を頑なに拒否してたが結局借りなければ何も出来ない訳だったし。
この辺は深いテーマがあるのかもしれんが映画観てるだけだと矛盾しか感じなかったな。
和ゲーらしい快適な操作性で普通に遊べるんだけどな。
確かにグラは旧世代風な感じだが、モデリングは頑張ってて結構映画のキャラに似てるし、
洋ゲー的な気持ち悪さがなくて日本人にはむしろ受け入れやすいかもしれない。
ぶつ切りクエストをこなしていくだけだから、全体的にせこい感じがするのは確かだが。
クエスト制とかだいっきらい
全体の流れを作る自信がないからユーザーにおまかせ、みたいな
さすがにメインシナリオ的なものはあるんだろ?
47 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 13:01:29 ID:ASbLzLI/0
49 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 15:41:34 ID:g/rciJq40
タイタンの戦い
10点満点中3点
10点満点中3点
10点満点中3点
10点満点中3点
バンナムざまーーーーwww
目標70万って・・・ホント?
>>26 ユーロゲーマーはSCCに7点付けた糞サイトだけど
3点はさすがに低すぎだ・・
>>47 リップシンクというよりも…
アニメみたいな感じで口パクしてるだけじゃね?
口の動きが「あうあうあー」てな感じ
顔アップあるならリップシンクどころかフェイシャルモーションやって当然な現状だし
スパアマ酷いなw
岡なんとかそろそろ首吊るかなー
56 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 16:49:35 ID:VzAN4t/S0
よしっ
これやめてペルシャにする
タイタンってダメなの?
CMで見た感じだと面白そうだったのにな
58 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 17:05:18 ID:g/rciJq40
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い
この商品の発売予定日は2010年6月17日です。
Amazon.co.jp ランキング:: ゲーム - 289位←
>>32 まるで俺の地元にあったIT企業と同じだな…
「従来の予算なら1本なのが当社は3本!!」
でも出来上がったのが無駄なモンだったりなんじゃ意味がねーんだよksg!!!
61 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 17:35:32 ID:CCIZIa7g0
映画やアニメやドラマなどタイアップのゲームは基本糞ゲーだからな
アイアンマンもアバターもだけど
ウルヴァリンの奴は奇跡的にそれなりだったようだが
ウルヴァリンも面白いといえば面白いが
キャラゲーの域は出てないなぁ
あくまでタイアップにしては良い出来ってだけで
63 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 18:11:39 ID:/hvulPaB0
日本のゲーム業界が世界で戦っていくために―――セガのキーマン名越稔洋氏に独占インタビュー
http://www.4gamer.net/games/074/G007449/20090730061/ 名越氏:うーん。僕としては,なんと言いますか,「日本人が外人の振りをして作るゲーム」っていうのは,
やっぱり違うんじゃないかとは思っています。単純に嗜好性うんぬんで売ろうと思ったら,
外人の好みは外人が一番よく知っているわけですから,当たり前ですけど,
現地で作られるゲームの方が現地のニーズを汲み取りやすいわけですよ。
4Gamer:そうなんですよね。
名越氏:だから,僕ら日本人がゲームを作って,そしてそれを海外で売っていかなきゃいけないとしても,
僕は“日本人としてレッドカーペットを踏めるような作品”を目指さないといけないと思うんです。
>>63 まーあれだな、日本のミュージシャンがたまにやる
「一所懸命向こうの音楽に似せた感じのアルバム」で全米発売
>>64 それで売れないのは結局マーケティングが糞だからだよ
岡ちゃんの営業力が必要な時が早くも来たな
次はどこのメーカーに寄生しようか
低学歴は駄目だな
>>66 ゲリパブが生き残るために自社を推すという営業力はハンパねーな
今までの実績見りゃ速攻切られそうなのに、受注なり企画なり通してくるし、マジで感心するわ
おもんないゲーム作りそうな顔してるわ
>>37 つか、最初からプラチナと同じレベルではないだろ
あっちは元クローバースタジオ出身者が多数を占めるところだ
641本に媚び売った専門大出身が多く締めるゲリとはレベルが違う
3点の内訳だせや
3点とか最初からの持ち点レベルじゃね?
73 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 08:32:22 ID:T8fnhAxzP
こういうカスゲーしか作れない会社はどこが悪いんだろうねえ
74 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 08:40:52 ID:uLYqf7Xg0
目標本数を7万本に下げとけ
一生懸命作ったんだろうなーとは思うが、致命的につまらなそうなんだよな
76 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 08:41:54 ID:uLYqf7Xg0
ゲームの面白さは学歴に比例する
根本的には自分達が作れるモノの程度を把握してない企画者が悪いと言える
そういやD食のデブにだからお前は2流なんだとかカッコいいこと言ってたよなw
コレが一流の仕事・・・
ファミ通でUI日本の社長だったかと対談した時に
それぞれの国で嗜好の違いがあるから、ただヒット作を持ち込んで
人口比で何万売れるはずなのに売れない!って言っても駄目ですね
って相手の言葉に対して
日本は洋ゲーやらないとガラパゴス化で駄目になる
とか変な返ししてたなあ・・・
主戦場の海外でこんな評価もらうなんて
日本で洋画原作のゲームは絶対に売れないから
洒落にならない数がくるんじゃないの
81 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 14:18:24 ID:WJe6+5O70
バンナム倒産キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
82 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 14:21:38 ID:ZoEznwOX0
>>81 大丈夫だよ!!PS3ユーザー(国内限定)が買ってくれるさ
83 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 14:27:57 ID:DnUMH2nh0
正直気になるソフト片っ端から買ってる俺としては
バンナムって理由だけでスルーできるのはありがたい
記念パピコ
85 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 15:41:44 ID:WJe6+5O70
バンナム大打撃だなこりゃ
タイタン以外にバンバムから何出すんだっけ?
87 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 15:45:00 ID:+MH++xhE0
>>47 もっさりしてて厳しいな、何年か前ならこのレベルでも良かったんだろうけど
これに7,8千円出そうと思わないw
>>79 一線級の洋ゲプレイして持ち上げすらした人間が
こんな洋ゲまがいの代物作ってどういうつもりなのか問い詰めたい
グラフィックは凄いけどwwwwwwwww
無理wwwwwwwwwwwコレ無理wwwwwwwwwwwwww
Clash of the バンナム
人間の肌の色合いが変
モーション、エフェクトがショボイ
オブジェクトなさすぎな背景
納得の3点だなwwww
またやっちゃったか
93 :
名無しさん必死だな:2010/06/03(木) 09:58:36 ID:g2oOwP/QP
/ ,----、_ |;;
./ __/ ヽ、 | ;;
|ヽ / .l ` l |
| V { , ‐‐--、 , ‐ゝ、_ | /|;;
| | _/ >、 ; /<ゝ{ .`' .|
| / .; ; | |;; アンッ!
| 、, ,. (Y )ヽ、 ) .|
|_ ヽ ''~/|||||||●|||| | .,| ;;
ヽ \ -、‐'^ ^'ーr' ノ |;
` ` \ ゝ--''´;,/ / サンテン…キモチイ
\\__ノ /
/ \
/ _ 、 ヽ
〈゙'\__/ | ・ /ノゞ
\ゞ__,/i rl7 〈 | | ギュッ !!!
.|. 「′ `´ノ
| / ←EuroGamer
正直、Majinの方には少しだけ注目してたんだが、
こりゃ駄目なんだろうなぁと思えてきた・・・
魔人って、上田が作ってるトリコ見て、「あれ面白そうだから、似たの作りません?」って感じ?
早く出して売り抜ければラッキーみたいな
下痢パブゲーって全世界で50万〜70万〜100万売る計画なんだっけ
プレイ動画が・・
立ちんぼの敵倒しても面白いと思えない・・
titan
101 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 09:27:02 ID:j63zOIFQP
>>47 ダッチワイフ人形劇だな
岡ちゃん、これを見てまずいと思わなかったんだろうか?
今は2010年なんだぜ?90年代じゃないんだぜ?
冗談抜きで
チョンオンラインゲーの敵の方がいい動きしてるよ
ゴッドオブウォーをだいぶ意識してるよな
やったこと無いけど
105 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 11:34:58 ID:PcOwOJo80
タイタン・ディレクター三輪
「先日、私も映画を観させて頂きましたが、テンポが良く、本当に娯楽映画として
最高の作品だと感じました。(映画を観たのは本当に最近なんです(笑))
裏話ですが、我々、開発スタッフは映画の資料を「静止画」でしか観た事がなく、
映画の世界観やキャラクター、背景に至るまで完全再現するのに非常に苦労しました。
「奪う」をコンセプトにした今までに無い全く新しいアクションを楽しんでもらえるように
作りこみました、実は映画に全くそんなアクションは無いので、途中何度も
「NG出たらどうしよう〜…」とヒヤヒヤしていました(笑)
映画には全く存在しない武器も豊富に用意しているので(ry
106 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 11:37:14 ID:PcOwOJo80
5月頃のゲリパブログから抜粋w
108 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 12:28:32 ID:j63zOIFQP
>>105 要約すると、出来損ないのゲームだから買うなってことか
エブリパ 目標売上 50万
wwwwwwwww
ゲリ良くやったw
バンナムざまあwww
この会社の奴って口ばっか達者だな
113 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 10:58:44 ID:JlhGqvEo0
入ったばっかの新人にもゲリパブログに書かせて、理論武装の「訓練」をしてるからなw
タイタン、箱○の動画で
ゲリパブxバンナム、タッグ第一弾!とかあったけど
第一弾で終わりだろって思った
動画は多彩な攻撃とヒットの瞬間だけをちゅうしゅちゅしたお馴染みのパターン
そこそこ面白そうに見えるんだよな
>>105 映画は最高です!
私たちは映画を見ないでゲーム作りました!
映画と全然違うものになったけどOK出て良かったです!
映画には全然関係ない武器とかもでます!
要約してみた
eburipa
117 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 07:50:01 ID:Jq1CEHFsP
映画を観たのは本当に最近なんです(笑)
映画を観たのは本当に最近なんです(笑)
映画を観たのは本当に最近なんです(笑)
ユーザーを舐め腐るのも大概にしろ、誰がそんなもん買うか!
>>117 いやしかし、映画と関係ないと発売前に吐露したのはユーザーフレンドリーなのではないだろうか
逆に考えてみたw
まず、あの糞映画が面白かったという時点でダメ
これって、例えばNARUTOのゲーム作らせてもらえるって決まったのに
「実は漫画読んだの最近なんですwww」
「忍術バトルじゃなくてマシンガンとか持たせちゃったんですけど、OK出てよかったっすwww」
みたいなこと言ってるようなもんだろ?
サンドロットも鉄人28号はアニメ(今川版)を見たのは開発終盤に1話だけらしいけどな。
でも、その分原作を読みまくったようだし、事実面白いゲームだった
サンドロットはそれだけの実力やスキルがあったからじゃね?
ここが他人に誇れるものってなによ?
納期はきちんと守るよ
>>120 映画のノベライズとか公開に合わせて作るようなのはどれもそんな調子だよ。
映画の方が撮影の都合でシナリオや設定が変更されたりとかもするし。
これだって映画観てからゲーム作り始めてたらもっと遅れるからある程度は仕方ないだろ。
それよりも何で岡ちゃんがそんな面倒なこと(映画のゲーム化)をしようとしたのか不思議なんだけどな。
日本のメーカーがそんな事やってもメリットあんまり無さそうだし
公開に合わせて売り捌くつもりだったとしたらとっくの昔に手遅れなんだよな。
映画がコケてる時点で終わりだよねw
コケた映画のゲームなんて誰が買うのw
ゲリパブ製だからゲームの質なんか期待できないし
映画と同時発売目指すなら
映画は見れないだろうな
原作読んでない・考察してないってなら論外
まぁ、下痢程度がそこまでするわけないっていうw
何かのタイアップ系ゲームで
本編(アニメ・映画とか)よりもゲームが売れちゃった例って
どれだけあるんだろう
いくらバンダイの下請でも
「ガンプラは持ってますが、アニメは見ないでガンダムのゲーム作りました」
なんて絶対にありえないだろ、心底アホかと思ったわ
つうか、曲がりなりにも商品化の権利者なんだから一般の劇場で公開される前でも
いくらでも設定資料なり動画なり手に入るはずだろ
ガンヘッドぐらいじゃね?
グーニーズとか
女神転生もそうだな
アニメや小説があったことなんか時の彼方においてって
独自の進化をしだしちゃったし
132 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 16:41:55 ID:72jJTEJQ0
底なしのアホを見たって感じだなw
だからバンナムからは優秀な下請けに見えるんだろうな
こういう結果になるのが想像できないのは、ある意味幸せだなw
公式へのリンクがない本スレって何よw
スゲー扱いだな
これまでもそうやってきたんだろうな。ブレイブストーリーとか・・・
だからお前は2流なんだ!(岡ちゃん名言集より)
135 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 00:15:08 ID:JzFMzqxX0
>>124 でもそれも「程度」ってもんがあって、
進行状況で映画に使うCGモデルとか製作途中の映像とか、
そういう部分での確認(見せてもらう)とか出来れば共有位はあってしかるべきなんだがなぁw
「静止画の資料」だけで作ったというのはアレ過ぎるw
最近の映画ゲーつーとアバターが思いつくけど
あれはどのくらい情報共有してたんだろうなぁ
>>135 だから余計にゲリパブがアメリカ映画のタイアップ作品を作る意図がよく分らないんだよ。
映画制作会社がそこまで協力的にやる位ならアメリカのソフト会社にゲーム作らせた方が普通にマシだろ?
岡ちゃんの方から頼み込んでゲーム作らせてもらってるとしたら
適当に資料渡して勝手に作ってねなんて事も・・・
よく分かんないけど原作愛の無い原作付きゲームで傑作ってあるの?
俺セガサターンのアニメ原作ゲーム(レイアースとかエヴァとか)なんか凄い原作分かって作ってて傑作だったなぁと思うんだけど
原作知らないで作った原作付きゲームで傑作とかしらないんだけど
>>134 『だからお前 「だけ」 2流なんだよ』
だよ
さりげなく自分は一流って言ってますこの人w
140 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 06:26:34 ID:SxJyV+wAP
岡ちゃんバカ伝説がまた増えたなw
・サイン会に来たのは10人ですた
・箱360ロンチで売り上げ641本ですた
・映画見ないで映画ゲーム作っちゃいますた ←NEW!
141 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 06:28:24 ID:SxJyV+wAP
映画見ないで静止画だけで映画ゲーム作るって、
AVのサンプル画像でオナヌーするのと似てるなw
映画ゲーなんてほとんどはそうだけどな。
映画ゲーム制作って普通そうだろ
2年はかかるゲーム制作で、映画放映と同時に発売しようとしたら
どうやっても映画を見ずに作らなきゃいけなくなる
だから、
>>137の意見だと思うんだよな
日本の映画と連動でとかならわかるけど、何で向こうの映画のゲーム化に日本の弱小スタジオが手を上げたんだろう?
145 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 10:08:59 ID:AnRdNN7W0
バンナムが内製で作るとか映画会社にチラつかせたとかではないの?
で、今の内製だとしょぼいのでゲリパブのほうがまだ良いわって前社長が妥協とか。
まさかここまで腐臭漂うものに仕上がるとは思ってなかったに違いないw
海外で日本の恥晒すんじゃねーよ
148 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 10:33:43 ID:JzFMzqxX0
>>145 いや、そもそもどこも拾ってくれないのをバンナムのアホが拾い上げたわけで。
ゲリパブ的にはブログにも書いてあるけど「助かったぁ」的な話。
だから、元々はどこかの下請けとして作ってたけど、そこに「見限られた」んじゃないかな?
発売する目処も無いのに独自に映画版権物に手を出すというのは考えられないから。
149 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 10:46:00 ID:AnRdNN7W0
>>148 見限られるくらいのレベルのものでも、バンナムには輝いて見えたんだろうな。
発売するゲームがないくらいだから形振り構わずいられなかったんだなw
151 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 13:14:15 ID:cbxyX01VO
岡ちゃん 大勝利w
152 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 13:46:26 ID:33qkxRkq0
このころはまだバンナムも大赤字で大変なことになるとは思わなかったんだろうなw
153 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 13:51:58 ID:AnRdNN7W0
こんなことも言うのもなんだかゲリパブもバンナムもゲーム作りに向いてないなw
自分らの得意なものだけやってればこうはならないんじゃないのか?
バンダイはもともと向いてないよね
そもそもが、自分の持ってるIPに対してメディアミックスの一つ程度の考えだし、その程度のデキだった
それを高めようとしてナムコの血筋を入れたけど、全然使い物にならなかった
合併が間違ってたよね
ガンダム、ライダー、戦隊、プリキュアで莫大に利益上げてるのに、ゲームが全て足引っ張ってる
155 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 14:09:01 ID:AnRdNN7W0
じゃあナムコって何に向いているんだろ?w
157 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 14:59:11 ID:AnRdNN7W0
餃子って「ナムコ」のほうで、「ゲームス」のほうはどうなんだろってこと
岡ちゃんてガチホモっぽい
159 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 15:47:23 ID:xixnpEVa0
>>85 バンナム倒産して
餃子のナムコになるのかw
160 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 15:51:43 ID:AnRdNN7W0
個人的には餃子大好きなのでそれでも良いわw
今回の下痢パブコラボについては完全に鶏ノ澤の肝煎りだったみたいだし
昨年度の大赤字の引責で副社長降格させられたこいつがまた責任取らされるだけじゃないの
「売れなかったら次はないよ(笑)」→まず自分の首の心配しろよ
下痢パブ2本でそこらのアニメのキャラゲー何十本分だろうな
PS3発売した頃に出したfolksoulだっけ?あの時から比べるとタイタンは見た目きれいになったよね
動画見ると微妙過ぎるから単にミドルウェアが進化して、それ使った結果ぽいけど
163 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 19:39:08 ID:L5UJdyT90
前の社長の鵜ノ澤って人はウェブなどの話聞くと頭の回転速そうだけど
ただ意味のないことを高速回転させてるだけなんだと思うw
そういうのと複眼思考とが合併した結果の被害だね
岡ちゃんの仕事引っ張ってくる能力だけは凄い
任天堂からゼルダ引っ張ってきたんだぜ?
普通ありえないだろ
165 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 20:51:16 ID:IbMD6/n50
↑
本人乙w
166 :
名無しさん必死だな:2010/06/08(火) 02:48:29 ID:T1EB6geb0
>>164 でもな、3部作で作るとか風呂敷広げて全然出来なくて、
宮ホンに「3作は無理だから2作にしたらどうですか?」と助けられた時点で、
本当なら次は無かったはずなんだよなぁ・・
GBA版も作らせた任天堂は優しすぎた・・。
1番重症なのは、タイタンを本気で面白いゲームが出来たと思ってる開発者じゃないのか。
大根を甘辛く炊いたん
のが売れる
自分たちに海外のトップメーカーと張り合うだけの開発力があると信じ込んでるのが凄い
>>169 我々の開発したゲームならば海外で売れますよ!とプレゼンして、仕事取ってくるのがすごい
というか、何故それを信じるのか理解に苦しむ…結果出てないのに
例のPSファミリーの累計グラフとかああいうのを平気で出せる業界だし
本来なら微妙なプレゼンでも、説得力もっちまうんじゃね?
サンダーフォースYの企画資料とか、アレも凄かったし。
>>170 自社の主力にガラパゴスゲーしかないバンナムにとって
あの海外に強い(と言われてる)カプコン出身のクリエイターは輝かしく見えるんだろう・・
173 :
名無しさん必死だな:2010/06/08(火) 19:15:08 ID:i1kvLCWJ0
もう許してやれよw
岡ちゃんとの関わりが
まずまず良作のゼルダで済んだ任天堂はさすがだ
俺らでもゲリパブ絡みのタイトルは地雷揃いだってわかるのになー
360・PS3のロンチにファーストからタイトル任されてどっちもこけて丁重に切られてる時点で気付け
MSは最初に641本の妄言に騙された被害者だから仕方なかったとして、
MSの失敗を見ても依頼するSCEのアホさ加減。
SCEの失敗を見ても依頼するバンナムのアホさ加減は凄いよな。
アホランキング
バンナム>>>>>>>>>>>SCE>>>>MS
岡ちゃんに係わったとたん会社が衰退していきましたな
でも岡ちゃん本体はますます栄えるでー
>>176 それだけ岡ちゃんのプレゼン能力がずば抜けているんだろう
ゲリって何でやたら社員が多いんだw
>>177 任天堂も関わってたぜ(カプコン時代だが)
でもGCで衰退したから合ってるかw
暑さに当てて犬殺した社長だっけ?
183 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 11:35:26 ID:JxOOIy6nO
641の喜び
バンナム倒産マダー?
185 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 14:18:20 ID:UkcjPT7TP
138 名前:シド32歳 ◆Y5BmBDkCuM [sage] 投稿日:2010/06/09(水) 05:01:02 ID:im+63SjdP
・敵によってどの武器が効くか、事細かに決まっており
メニューの出来が悪く切り替えがうっとおしい
・敵に効くサブウェポンを使うためにはゲージをためる必要があるのだが
使いたいときに、ゲージをためるための雑魚が周りにいない
・コンポらしいものがあるとのことだが、ただひたすら殴ってればあまり問題ない
・ジャンプすると、何故かスローモーションになり、テンポを崩す
・味方が全く役にたたない
・「クエスト」と称するものの一本一本が短い
・「クエスト」でどうやってもB以上の評価をうけられない
155 名前:シド32歳 ◆Y5BmBDkCuM [sage] 投稿日:2010/06/09(水) 05:08:49 ID:im+63SjdP
>>148 …10点満点中1点で、このゲームやるより、塗りたてのペンキが乾くのを
じっと見ていた方が楽しいって書かれてる
だそうです、岡ちゃん
塗りたてのペンキが乾くのは楽しいもんな
watching paint dry would be more enjoyable than this game.
これだねw
でも、ファミ通だと8786取れるんだよねw
>>185 うわー
頭悪い弱小デベロッパーがやりがちな
マイナーゲームの悪い要素全部揃えちゃったね
開発者しかわからない自己満足要素を強要
理不尽な難易度
不親切なインターフェイス
なんか手抜きっぽい
あーあ
ただひたすら殴ってればあまり問題ない
今年に入って二度もこんなフレーズ聞くとはなあ
何年前のゲームだよ・・・
192 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 16:27:39 ID:/hH/dKd70
>>185 凄まじいクソゲー臭を感じる。
まさかこれほどだったとは!!
これじゃもう開発費出してくれるところは金輪際無いだろうな
さいなら下痢ちゃん
194 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 16:48:52 ID:HtD4TpbBO
10満点中レビューが3点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
洋ゲーの真似したって無駄だといい加減気づけ
ゲンジの頃のレビューとあんまり変わらんじゃないかww
>>193 それが不思議なことに前々から残念なゲームのデキと結果しか出してないのに何故か頼む会社があるんだよ
岡ちゃんどんだけスゲーんだw
198 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 17:34:35 ID:/hH/dKd70
E3目前でバンナムに波乱の予感がw
何でクソゲーしか作れない会社なのに金出してくれるんだろうな
岡ちゃんは営業力を鍛える会社作るべき
これでもファミ通としては最大限のご祝辞でこの点数なんだろうな
まだ「majin」があるw
ブラウニーブラウンとかディンプスとかロケットスタジオとか
コケ続けて早数年って感じなのに潰れることもなくのん気に会社活動してるもんなー
>・敵によってどの武器が効くか、事細かに決まっており
つーかさぁ、固定武器マニア生み出すような感じにしろよ
モンハンとかオンリー武器使い結構いるのに
203 :
名無しさん必死だな:2010/06/09(水) 20:25:51 ID:oE24V15r0
ロケットスタジオってドラクエMBL作ってるんだぜ
あれただのにらめっこ戦闘と動画流してるだけじゃん
内部処理は怪しそうだけどw
携帯機で細々としたものつくらせるならともかく
HD機でそれなりの予算かけてつくらせる糞度胸がすごいな
しかも2本w
>>205 逆じゃないか。
タイタンがつくりかけで頓挫したからそれをかなり安値で買い取ってるとみた。
(N3-2やインフィニットアンディスカバリーみたいに)
バンナムぐらいの規模の会社だと通常の開発費だったらゲムリパより自社開発やもっと関わりが深い開発会社に回すでしょ。
ファミ通みたいなユーザーが見てる前でつまらなったら次はないよってバンナム側に言われるの見ると
HD機で作らせる気はさらさらなさそうだものな。
岡ちゃんってゲーム屋じゃなければ大成したんじゃないか
営業力スゴすぎだろ 分けて欲しいくらいだ
208 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 06:21:45 ID:aJjazLKC0
>>202 ブラブラは任の子会社でありながら、任天堂自体からは仕事をもらえない状態ってのはなw
ほぼスクやその他会社の下請けで食いつなぐ状態w
そのうちリリースされるんじゃね?w
209 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 06:35:12 ID:Ap0V8swN0
次回のプレイプレイでやるらしい
いろんな意味で楽しみw
>>47 ガキ使の、「笑ってはいけない」シリーズの梅宮クラウディア思い出して吹いたwwww
岡ちゃんは相手からオファーもらう前から勝手にゲーム作り始めて、
「もう作り始めちゃってるんで」ってMSから強引にオファー引っ張ってこようとしたんでしょ?
それでもMSに蹴られたからインタビューで「MSは日本市場を諦めた」とか言ってた。
それを拾ってくれたのがバンナムだったような。
岡ちゃん流営業術だね
褒められた営業力じゃねえけどな
下痢 開発費ゲットー
パブリッシャー 大赤字
ユーザー クソゲー掴まされる
下痢しか得しねんだもの
カプコンゼルダもひでえ出来だったぜ
我が子を愚連隊に渡す任天堂に呆れたわ
214 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 10:05:56 ID:aJjazLKC0
いや、擁護するわけじゃないが、ふしぎの帽子はひどいという部類の出来じゃない。
ひどい出来なら、メイン製作者が任天堂に引き抜かれたりしないわけでw
まぁ、GBA版の時点では岡本はほぼ関係なかったけどなw
215 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 10:15:37 ID:aJjazLKC0
ちなみに任天堂に移ったのは藤林秀麿ね。
優秀な枕営業担当でも飼ってんだろ。ウンコみたいな実績で仕事が来すぎてる
217 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 10:23:42 ID:aJjazLKC0
来過ぎてるといっても、最近はほぼバンナムだけだがw
ドラ糞ボール(1・2作) タイタン 魔神 全部バンナム
色んな会社と仕事出来てるわけじゃなく、バンナムだけがなぜか相手してる状況w
さすがにタイタンの爆死で仕事与える会社もなくなるんじゃね?w
まじでキックバックか枕か何かでバンナムの担当一人落としてるのかもな
まーいいじゃん
バンナムに良い感じでダメージ与えてくれてる訳だし
バンナム諸共さっさと潰れて欲しい
つーか、専門学校卒レベルのPGしかいないのか?
仕事引っ張ってこれるならそれなりのPG揃えて結果出せば上昇傾向になるのは目に見えてるのに
カスPGに任せて自爆続きって
多めに見積もり出して給料安い奴こき使って岡ちゃん着服してんじゃねーのか?
バンナムの担当にもリベート渡して
つかドラゴンボールという超大型版権使って売上大爆死させるのって凄いよな
まあ今さら誰がレッドリボン軍と戦いたいと思うのか知らんけど
222 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 23:59:36 ID:epAf1ly+0
岡ちゃんといえばソンソンだからな
この後にMajinが控えているのが心強いよねwww
majinの点数予想しようず!
3→3
1→1
8786→8776
プログラマーなら下手な大卒より専門学校の方が優秀なるだろうけど
まぁこの程度の専門卒しか集めらんなかったってことだ
227 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 03:32:23 ID:hcX+3e+yP
もちろん、こんなクソゲーを作ったディレクターとプロデューサーはクビなんだろうな?
馴れ合いであまっちょろいことやってると本気で潰れんぞ
228 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 06:48:19 ID:eWMquZC40
ゲリパブのスタッフブログで5月9日以降誰一人タイタンに触れない件w
俺もそれ思ってたわw
まー、社内でもタイタンはタブーなんだろうな・・
230 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 10:54:12 ID:3BVxO2w40
岡ちゃん新記録更新できるかw
例の本数? さすがに更新は無理でしょ。
それに641本はロンチだからこそ輝く数字だからな。
232 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 11:31:03 ID:+/CwU3Az0
初めて知ったがこの会社ってゲリパブで検索できるんだな
Majinやばそうだなー
デザインが中途半端にアートしててリアル顔
海外で売れる保証もないのに
日本人敵にまわしてどうすんだか
234 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 11:41:04 ID:yG9OP4um0
ファミ通の点数はマジでアテにならん
ゲリパブ製だって知らなくてもバンナム製だから買わないってのもある
究極のコラボやでー
>>234 今の基準で6点付いてる時点で察してくださいだと思う。
「HD機向けの大手サードメーカーの大作」だから、いまのファミ通だと2〜3点下駄履かされててもおかしくない。
その状況で6点じゃなぁ。
ファミ通ってタイタンの下痢に6点も付けてるのか!?
下痢パブを起用する方も大概だが、それに6点も付けるなんて正気の沙汰じゃない。
プレイxプレイがタイタンの戦いだったんだが反応が地味だったな
毎回見てるわけじゃないが何時もならふたりともっと盛り上がってるのに
しかもイライラしてたな
プレイプレイがジャスコ2だったんだが昨日のタイタンと違って今日は楽しそうに遊んでた
クソゲーを無理やり仕事でやらされるとあんな反応になるんだろうな
プレイプレイは2人とも下手すぎて正直意味わからんコーナーになってるよな
リハもやってないみたいで操作方法わかりませんってとこから始まるし
グラフィックにばっか力使ってつまんないクソゲーばかりになったよな・・
岡ちゃんの会社とSNKプレイモアだったらどっちがマシよ?
十中八九、岡ちゃんの会社の方挙げるだろ
なにそのゲロと下痢便ならどっち食べるみたいな質問
じゃあ下痢パブと芋が合併でゲロパブになればいいんじゃね?
247 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 06:48:15 ID:ErH5FZktP
インタビュー見ると、641本もディレクターも、
良ゲーができたかのようにヘラヘラ話してるんだが、
良ゲーができたならそれでも許されるが、
こんな糞ゲーであんな薄ら寒い態度なら、ただの馬鹿だな
いい加減気づいた方がいい
岡ちゃんかわいそう
249 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 14:18:10 ID:B+JhLG240
自業自得
>>247 できたのがクソゲーでもインタビューされて
クソゲーできちゃいました!って言うわけにはいかんだろ
少しでも良ゲーっぽく思わせて売り上げ伸ばさないと
本気で良ゲーができたと思ってるのなら困ったもんだが。
251 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:08:10 ID:B+JhLG240
岡本氏:
写真は大量にもらいましたけど,たいがいは,こちら側から提出して,先方からOKとかNOとかというものでしたね。
あと写真ですが,現地に見に行っています。持って帰れないと言われたので,出張に行って,目に焼き付けて帰ってくる。
…あ,スケッチはできたかな?(笑)。
静止画を見て・・って話だったけど、肝心の写真自体これかいww
252 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 15:10:13 ID:B+JhLG240
OKとかNO ってのはデータ共有の話についてね。
つまりほぼ共有的ものはなかった、とw
専門学生が作ったゲーム
同人でやってろよ
次の仕事のオファーくれ任天堂!
俺はいつでも全力投球!!
by岡本
俺が本当に一緒に仕事がしたいのは任天堂。
一番尊敬してるのは宮本茂さん。
次の仕事のオファーくれ任天堂、宮本さん!
俺はいつでも全力投球!!
by岡本
クラスのイケメン優等生が、
クラス中の女子から嫌われてるやつに「俺たち親友だよな!修学旅行も一緒の班になろうぜ!!」とか
一方的に言われている感じ
人や他者の作品を平気で貶められる客観性ないアホに
一流はいない
ということが勉強できる反面教師
俺は任天堂の宮本さんとゲームリパブリックの岡本さんが手を結んでWiiのゲーム出せば、
Wiiの天下は不動のものになると思うんだ。
たぶん岡本さんの方は任天堂と組むのになんの問題もないはずだから、
そこは任天堂側から協力求めに行くべきじゃないのかな?
Wiiには巨匠岡本の助力が何よりも不可欠だと思うよ。
その為には100億、200億、岡本さんに払っても安いもんだよ。