1 :
名無しさん必死だな:
> ターン制の成功例であるドラクエとポケモンは戦闘に特化した部分は別ゲーでやれるのもでかいな
> バトルロードとかポケスタとか
> 切り離さず元のゲーム内で戦闘を複雑にしようとされるとゲーム自体がかったるくなっていかん
国語の問題です。上に引用された書き込みにおいて、筆者がもっとも言いたいと思われるのは、
あるいは、筆者の書き込みの動機となっていると思われるのは、どの部分ですか?
4 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:23:54 ID:G0LGR2CW0
迷子の ID:JTG34dLg0さ〜ん
指導の先生がお探しですよ〜
至急このスレに来てくださ〜い
ターン制じゃないRPGってたとえば何?
6 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:28:14 ID:G0LGR2CW0
>>2で引用された文章のパーツの意味をいじらずに順序・組み立て方を変えると
「DQやポケモンは、バトルロードやポケスタがあるので、元のゲーム内の戦闘が複雑になっていない」
という事になりますねー?わかりますかー?
これ文章読解の基本的なテクニックですよー?
さて果たして、このカギカッコの中の文の主張は、たーだしいかなー?
7 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:29:29 ID:G0LGR2CW0
>>5 聖剣伝説とか。ファンタシースターポータブルとか。
ニーアとか。デモンズソウルとか。セイクリッド2とか。
ディアブロとか。テイルズ オブ〜シリーズとか。
リアルタイムじゃないターン制は嫌いだな、ドラクエとかの
最終的には簡単すぎる詰め将棋みたいになるから
あとインフレしすぎてダメージ数値が意味をなさなくなるようなのも嫌だ
9 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:38:05 ID:G0LGR2CW0
相手のHPやこっちの攻撃によって与えるダメージのインフレは
派手にするためにわざとやってるのもあるよね
でもそれ、別の話じゃない?
ごめん、FFもDQも買ったことなかったわ
11 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:41:00 ID:G0LGR2CW0
>>8 > 最終的には簡単すぎる詰め将棋みたいになるから
これはよく意味がわからんな
だいたい後の敵ほど強いし
ラスボスは強力な全体攻撃して来たり倒したと思っても回復したりして手強いっしょ?
詰め将棋ほどパズル的でも無いし、問題作成の時点で正答が1つに決まってる詰め将棋と違って
状況は動的だし。
12 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:41:18 ID:G0LGR2CW0
13 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:41:31 ID:MIDgn6GKP
ここはキチガイID:G0LGR2CW0隔離スレか?
14 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:42:42 ID:G0LGR2CW0
キチガイと言っときゃ楽よねえ
でも俺を貶しても君の国語のテストの成績は上がらないわよー
15 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:43:17 ID:MIDgn6GKP
いや既に次スレ立ってるし
一人で細かくレス返して楽しいんでしょ
隔離しとこうぜこんな寂しい奴
17 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:43:47 ID:G0LGR2CW0
あらほんとだ
あたしったらやだわ・・orz
18 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:44:29 ID:G0LGR2CW0
>>16 前にレス乞食って言ってたやつか?w
レス乞食だと意味が違うと気付いて修正したのだとしたら、
君は、賢いw
何のことかさっぱりわからん
なんでそんな親しげにレス返されなきゃいけないんだ気持ち悪い
20 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:46:45 ID:G0LGR2CW0
>>19 あら心当たりの無い人だったのね。ごめんね。おばちゃん(おばちゃんじゃないけど)悪気はなかったの
21 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:48:11 ID:G0LGR2CW0
こりゃ ID:JTG34dLg0 は今日は姿を表しそうに無いな。つまらん。
まあいいや。
>>8 >最終的には簡単すぎる詰め将棋
とくぎを導入して以降のドラクエはそうだな
まぁ大作はみんながクリアできるようにするってのが
デフォになっちゃってるからある意味しょうがないけどね
コマンドRPGなら尚更だ
23 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 15:48:56 ID:G0LGR2CW0
>>22 とくぎってどんな感じなん?
よかったら説明してくんろ
ごめんごめん、気づいてなかった
でも、俺、補足部分も含めて全部書いたから書くこともうないよ
それより必死チェッカーもどきでちょいと自分をチェックしてみ
ttp://hissi.org/ 84位、二桁とか君、必死すぎ 少し落ち着こうぜ
26 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:05:32 ID:G0LGR2CW0
>>24 自分の書き込み数が多い事くらいわかってるからw
それより、問いかけに答えずにそんな物を持ち出すのは、自分がバカでクズだって認めてるようなもんだよw
27 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:06:38 ID:G0LGR2CW0
>>24 補足だか何だか知らんが
お前さんの迷推理はピント外れもいいとこだよ
>>23 正確ではないけど、大雑把なイメージとしては
マジックポイントの減らない魔法って感じ
29 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:08:23 ID:G0LGR2CW0
> ターン制の成功例であるドラクエとポケモンは戦闘に特化した部分は別ゲーでやれるのもでかいな
> バトルロードとかポケスタとか
> 切り離さず元のゲーム内で戦闘を複雑にしようとされるとゲーム自体がかったるくなっていかん
国語の問題です。上に引用された書き込みにおいて、筆者がもっとも言いたいと思われるのは、
あるいは、筆者の書き込みの動機となっていると思われるのは、どの部分ですか?
30 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:10:43 ID:G0LGR2CW0
>>28 とん。各キャラクターごとに固有の効果のある技を持ってるのかな?
あなたが、とくぎ導入以降は
>>8の言う通りになったと言ったのは、
道中のMPの使い方を考えなくても済むようになっちゃった
という事かな?
ん?補足部分はこのやり取りで埋まったろ?
>>それを踏まえた上でDQはバトルロード、ポケモンはスタジアムやコロシアムに切り離しているからよい
という発言を考えると、まるでスタジアムやコロシアムでは本編と違う複雑なシステムが採用されてるかのようだ
>>ああ、君はそういうことが言いたかったのか
>やっと分かった
>ポケモンも努力値とか考えると複雑ではあるんだよ
>ただし、ストーリーないだとそういう複雑なシステム部分に触れずにクリアできて楽しめる
>一方で複雑な部分も踏まえて遊びたい人は対戦特化で遊べる
>そこまで言わないと理解できない相手と思ってなかったからさ
32 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:24:27 ID:JTG34dLg0
後は特化の部分の齟齬があったんだろ?
>スタジアムやコロシアムは、本編の中に無い物を補ってるわけじゃないし、
>あれがあるから本編のシナリオがヌルくなってるわけでもねえだろ
>俺はそんなこと言ってないし、君が拡大解釈して勝手に自分の中の敵と戦いだしたんじゃね?
(俺は)戦闘に特化した別ゲーがあるって言ってるだけじゃん
大丈夫か?本編はストーリーと戦闘と両立してるおkだよな?それは特化してることにならないんだぞ?
齟齬の部分は埋まったから最初に巻き戻す必要性を感じていないんだが
33 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:26:47 ID:G0LGR2CW0
34 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:29:42 ID:G0LGR2CW0
つーか、俺は、ID:JTG34dLg0の書き込みは、
変な事言ってても一通り目を通してるけど、
ID:JTG34dLg0は、まるで、自分に都合の悪い書き込みは見えてないみたいだなw
・複雑なものでも、戦闘だけを抜き出したゲームであれば楽しめる
・戦闘が一エッセンスでしかないシステムに上を導入された場合
(多数論で見ると)戦闘要素をフルに使いきらないと厳しい という バランス取りされることが多く、
戦闘というエッセンスに気を使う量が多くて、そのうちかったるくなる
こういうことかね?
そのうえで、成功しているタイトルは
「戦闘のエッセンスをフルに活用しなくても良い程度のバランスになってる」から かったるくなることは少ないであろう と。
36 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:39:35 ID:G0LGR2CW0
後出しジャンケン
元の書き込みを無視して意味を付け足したり変更したりする
問いに答えない
都合が悪いと出て来ない
言い訳ばっかり
バカのいつもの行動ですねー
ツマンネ
37 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:42:55 ID:G0LGR2CW0
>>35 無駄に優しいやつだな
元の書き込みの気持ちを汲み取らずに
無理やり補って整った別の意見に改造しようとしてどうする
そこまでして他人の意見を使う理由がねえだろ
>>37 だって不毛だしw gdgd続けてもしかたないっしょ?
ID:JTG34dLg0 に、和マンチ的な臭いを感じたんだが… 折り合いがつかずに平行線だと思うよ
39 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:52:23 ID:G0LGR2CW0
和マンチって何?コテ?
こなだは轟音とか言われたし、何かすぐコテの誰それじゃねえのとか言われるなあ
40 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 16:54:31 ID:G0LGR2CW0
ああごめん。俺じゃなくて相手が〜的って言われてるのね。w
こめん。 知ってるかと思ってつい。 TRPG の用語ね。 <和マンチ
データを隅から隅まで把握した上で最強キャラを作ったり
ルールの穴をついたり
そういう微妙なズルをする人のこと
42 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 17:00:40 ID:G0LGR2CW0
FFやテイルズはシナリオを見せる事に偏った感じのRPGの代表格だと思うけど、
他方でわりと複雑なシステムを採用したり毎回戦闘システムをいじったりするゲームでもあるよね。
複雑なのはウケないってのは、一面の事実ではあると思うけど、
そればっかりでもないんじゃないかな。
43 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 17:03:16 ID:G0LGR2CW0
>>41 へー。初めて知った。
CRPGだと、どういう成長をさせて何を装備するとダメージが何パー上昇とか
そういうのを調べ尽くした上で一番いいやり方をやる人か。
俺はID:JTG34dLg0は単純に、RPGの旅の雰囲気とか町の人との会話とかを楽しむのが好きで
ややこしいシステムは毎回毎回やる事が多くていやだって人かと思った。
44 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 17:04:56 ID:G0LGR2CW0
確かに、ややこしいシステムのゲームの場合、
自分で手探りで攻略を見つけて行く部分に楽しみがあったりするから、
最初から情報を知ってたり、
あまりにも最強の手を選んでしまうと作業化してつまらないってのがあるかもね。
45 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 17:07:08 ID:G0LGR2CW0
まあ遊戯王とかも人気だし、モンハンの人気についても、
ストーリー描写や謎掛けを切り捨てて戦闘を純粋に楽しめるようにしたのがよかった
って部分はあるだろうなあ
>>43 で、その為には アイテム収集なりスキルをコンプリートするなりの必要性が発生するわけで…
シナリオを追ってく片手間に そこまで力いれる気力が出てこない→もういいや ってコースかな? と思ったわけ
旅の雰囲気とか町の人との会話とかを楽しむだけなら
戦闘周辺を適当に流しせば済む(ことが多い: 最悪手で詰むってのは稀だろうし)ものね
つか全スレの990で自分で推敲してね?
なんでそんなにのっけから攻撃的なんだ?
ガイキチとかキモイってよく言われない?
>>35 まとめていただいてトンクス
つか、無理やり読まなくても、普通にそんな感じにまとめられるよな?
俺、なんか変なこと言ってた?
和マンチって単語は俺も初めて知った
俺はただのダラダラゲーマー
最強キャラとか攻略本の類はまったく肌に合わない方だよ
48 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 17:14:24 ID:G0LGR2CW0
>>47 だからその推敲された文章と自分の元の書き込みを見比べてどう思う?w
どこが何故修正されたのか考えたか?w
いや、考える必要ないでしょ?
>>35の人もきちんとこっちの意図を汲み取ってるし
別に変なことを書いてきたってわけじゃないってことじゃね?
何度も言うけど、途中から君の一人相撲だったんだよ
こっちとしては補足もしたし、十分説明もしたし早く手打ちをしたいんだが?
50 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 17:20:15 ID:G0LGR2CW0
>>49 いいやw
>>35はお前の意図を汲み取れてないよ。
お前がどういうタイプのゲーマーでどういう視点から発言してるかもわかってねえだろw
お前の書き込みから別の話を組み立てただけ
何が1人相撲だよw
丸っきり的外れだっつーの
君は何を持って手打ちにしたいんだ?
君は僕に向かって何かを言ってるのじゃなくて
これを見ていた第三者に俺は間違ってない!!ってアピールしたいだけでダラダラ続けてるんじゃない?
53 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 17:23:20 ID:G0LGR2CW0
俺の推敲した文章では、
お前がバトルロードとスタジアム・コロシアムについて書いた部分を
丸々削ってただろ。
お前の元の書き込みだと、それらがあるおかげでDQやポケモンは本編の戦闘を
複雑化しないで済んでいるというような話になってるから、
それはおかしいよと言ってるわけ。
54 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 17:23:46 ID:G0LGR2CW0
何を言っても自分の元の書き込みを見返す事もせず、
手順を追って説明しようと思って問題を出してやっても無視
それで都合のいい第3者の書き込みは拾って
俺は間違ってないとアピール
お前、ほんとに恥知らずだなあw
ああ、ごめん、俺もそこんとこが分からなくて最初に何を言ってるか分からないって言ったんだよ
そこで齟齬が生まれると思ってなかったからさ
でも、それは説明したろ?
>ポケモンも努力値とか考えると複雑ではあるんだよ
>ただし、ストーリーないだとそういう複雑なシステム部分に触れずにクリアできて楽しめる
>一方で複雑な部分も踏まえて遊びたい人は対戦特化で遊べる
>そこまで言わないと理解できない相手と思ってなかったからさ
こういうの前提だと思ってたからさ
だからここが補足だって何度も言ってるんだよ
>>56 だからー
ポケモンのシナリオでそうなってるのは
スタジアムやコロシアムがあるおかげか?違うだろ?
ほんとにバカだな
自分の頭の回転が相手より10周くらい遅れてるのに
相手はまだ後ろに居ると思ってやがるwww
ポケモンやDQは複雑じゃないですよと読めたからカチンと来て、そこを正せと言ってるんだよね?
でも、僕はもうずっと前の段階でそこの補足は入れてるんだよ
なのに延々と同じことを言うからまた何を言ってるんだろ?って話になっちゃう
>>59 一行目。全然違います。w
わけのわからない思い込みを前提にせずに
相手の書き込みをちゃんと読め。バカ
ちょっとこっちに訂正してもらいたい部分を箇条書きにしてくれ
ちなみに俺はこの十数年DQはやってません。
理由は色々あるが、システムにこれといって新鮮さやおもしろみがありそうじゃないからという理由もある。
ポケモンもほとんどやってないが、こちらも、対戦をしない自分の場合、
本編の戦闘にあまりおもしろみを感じないからという理由もある。
ポケダンはやってるけどね。
>>62 はあ?
>>53のどこに「DQもポケモンも単純じゃねえよー!ムキー!」なんて書いてあるんだ?
お前、文字読める?
予想の斜め上を行くバカだった。
こっちの書き込みを読んでないと思ったら、
人間にはまずありえないようなおかしな誤読をしていた。
何を言っているかわからないかもしれないが、本当に起きた事なんだ。がびょーん
アトラスの一部の詰め将棋的な隠しボスはあんまり好きじゃない。
パターン構築するのが好きな人にはたまらないんだろうけど。
俺は2年位前に全シリーズやり直してみた
あと、ポケモンは1年位前に赤からやり直したよ
両方すんごい夢中になって
あれ?最近のRPGでここまで夢中になったことないな?なんでだろ?
と、色々考えたりしたよ
>>62 俺が
>>53で言ってるのは、
スタジアムやコロシアムが無くてもポケモンのシナリオのバランスは今のままだし、
DQMJやバトルロードが無くてもDQの戦闘のシステムは今のままだよ
って事。
わかる?
いくらバカでも、これは読めるだろ?
>>66 何ターン目にこの行動とか決まってる感じのやつ?
>>64 えええええ
>お前の元の書き込みだと、それらがあるおかげでDQやポケモンは本編の戦闘を
>複雑化しないで済んでいるというような話になってるから、
>それはおかしいよと言ってるわけ。
めっちゃ書いてるやんwww
基本的にゲハ脳って、すぐ他人を「○○信者」認定して
それを元にして、それに合うように話を組み立てるからなあwww
ID:JTG34dLg0 は、見事なゲハ脳だよww
論理のおかしさを指摘しても結論にしか注目しない
バカにありがちな事
あーあ
地上のバカが一掃されないかな
ID:G0LGR2CW0とID:JTG34dLg0の為のスレなの?
そんなに喧嘩したいならチャットでもやれよ
>スタジアムやコロシアムが無くてもポケモンのシナリオのバランスは今のままだし、
>DQMJやバトルロードが無くてもDQの戦闘のシステムは今のままだよ
>って事。
君はそれを戦闘部分の特化ということで勘違いしたんだよね?
僕はそういうことには最初の分で触れてはいないんだけど、そう読んじゃった
僕のいう戦闘部分の特化というのはゲーム内ストーリーと切り離された
という意味合いしかなかったんだけど、そこに齟齬が生まれたね
っていうのが、前スレの最後の話だったんだけどさ
うん、人の話を聞いてないのはやっぱ、君の方だよ
全ての話は前スレ内で終わってるのに
>>75 本スレのパート2は別にあるよ。
本来の話をしたい人は、そっちに移動してください。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。喧嘩中です。
>>75 ここはG0LGR2CW0が回りも見ずに勝手に立てた偽のpart2だからちゃんとした2に行けば?
俺は呼ばれただけだから、その辺はよー分からん
>>76 勘違いじゃねーよ
俺が何をどう勘違いしてるっていうんだよw
だから
>>29に答えてみろって言ってるだろうがよ
まあ脳味噌が腐ってるやつに何言っても無駄か
いや、何度も答えてるしw
何度も言うが、前スレのやり取りをきちんと嫁
君だけが読解できてないぞ?
で、俺は、お前の、戦闘がややこしいやつは嫌いという好みを否定してないし、
お前が、ポケモンやDQの本編の戦闘はややこしくないと認識してる事も否定してない。
が、「ドラクエとポケモンは戦闘に特化した部分は別ゲーでやれるのもでかい」の後に
「切り離さず元のゲーム内で戦闘を複雑にしようとするとゲーム自体がかったるくなっていかん」
と続けると、
「切り離したおかげでドラクエとポケモンの戦闘は複雑化してない」となるわけ。
で、俺は「切り離したおかげで」というのがおかしいよ、と言っているわけ。わかる?
「特化」の意味とか関係ない
いや、違うよ?
ターン制の成功例であるドラクエとポケモンは戦闘に特化した部分は別ゲーでやれるのも(成功した理由として)でかいな
単に戦闘に特化した部分は別ゲーでやれるのがでかいって言ってるだけ
現に別ゲーがあるわけでしょ?俺が言ってる特化っていうのはそういうこと
僕の言う特化っていうのは切り離されてるってことだと何度も言ってるよね?
ここで僕の言う特化の意味合いには、複雑できちんとしたゲーム性があるというのは含まれてない。
単に切り離されてるという意味。
君は特化っていうのは複雑できちんとしたゲーム性がある、という風に捕らえちゃったから
後半の部分と強い結びつきを感じて噛み付いてきたけど、
それは最初っから特化という言葉の齟齬だっただけ、っていうことを前スレの最後でしたろ?
で、何人かの人はそういう流れをきちんと理解してるんだけど、
君はちょっと興奮しすぎてて、それがまったく見えてなくて同じことを繰り返してる
そういう流れに見えてると思うよ?
>>83 > 切り離さず元のゲーム内で戦闘を複雑にしようとされると
読める?
切り離すかどうかと複雑にするかどうかをごっちゃにしてるのはお前です。
俺は、それについても、おかしいよと言ってるわけ。
お前の元の952の書き込みの要点はどう読んでも
「別ゲーがあるのがすばらしい」ではなくて「ややこしいゲームは嫌い」だよ。
それは、お前自身が自分の主張を説明した975でも、自分でそう書いてる。
そして、ややこしいゲームが嫌いなお前にとって、DQやポケモンは、戦闘専用のゲームはほかに作って
本編は戦闘専用にしてないからすばらしいという事になるわけだ。952では、間違い無くそう書いてる。
日本語として、それ以外、読み様が無い。
「切り離さず元のゲーム内で戦闘を複雑にしようとするとゲーム自体がかったるくなっていかん」
と続けると、
「切り離したおかげでドラクエとポケモンの戦闘は複雑化してない」となるわけ。
ああ〜、そう読んじゃったか
でも、そこは何度も引き合いにだす補足部分で書いたじゃん?
ドラクエもポケモンも複雑な分部は持ってるけど、ストーリー内ではそこまでやりこまなくてもいい
そういう意味では切り離されてはないんだけれど
戦闘(対戦)に特化して遊びたい人には別ゲーが用意されてる、そういうのはやっぱでかいよね
>>86 ケツの3行、何の言い訳にもなってないぞw
いやいやいや、そうとしか読み取れなかったのは君だけじゃないかw
35の人とかはちゃんと読めてるぞw
>切り離すかどうかと複雑にするかどうかをごっちゃにしてるのはお前です
だからそこは補足で書いてると何度もw
ああうぜ
マジもんのバカは、やっぱ相手にしても無駄だわw
お前、国語のテストの点数、からっきしだったろ?
それとも、要領だけで点数取ってたか?w
>>88 だから、ある意味では切り離してないとか、何の説明にもなってないから(にがわら
>お前の元の952の書き込みの要点はどう読んでも
>「別ゲーがあるのがすばらしい」ではなくて「ややこしいゲームは嫌い」だよ。
いや、普通、一行目の方が大事でしょう
長ったらしい文章ならまとめで最後の文章が大事だろうけど
一行レス二行レスなら言いたいことは一行目だろw
一行目に書いてあることをちゃんと嫁よw
スタジアムやコロシアムが無くても
ポケモンはシナリオ部分と対戦部分をうまく両立させてるし
ドラクエ本編のシステムがあまり複雑化しないのは
ドラクエというブランドに対してお客さんがあまりそういう物を求めてないから
>>91 まあ要点についてはそれでもいいよ
でもお前の書き込みの動機は?って事になると、間違いなく、ややこしいのは嫌いだ、だろ?
975の方はどう説明する?w
DQがバトルロードやDQMを展開出来るのは、確かにDQにとっての強み。
カードゲーによる対戦や単純なゲームが好きな子供を新規の客として取り込める可能性があるから。
そして、それが出来るのは、モンスターデザインがよく、モンスターにキャラクター性があるから。
いやぁ、ずいぶん前の話だけど国語の点数、よかったですよ〜
センター系の試験は200点普通だったし、Z会模試とか全国一桁が普通でしたし
君はあれでしょ?国語には答えは一つしかないわけじゃない!!って言うタイプだったでしょ?
だって、さっきからこっちがこうだと言ってるのに、
なぜか、こっちの意図を勝手にお前はこう言ってる!!って決め付けてるんだもんw
なんども言うけど、さっきから君だけがこっちの意図を読解できてないよw
スタジアムやコロシアムは、あんまり売れてないし、はっきり言って、
あんまりポケモンブランドに対して貢献してないでしょ?
>>95 ほー
そんなら前後の文脈、係り受けで意味がどうなるか、理解出来るはずだけどねえ
頭では理解出来るはずなのに、自分の恥を直視したくなくて脳味噌の回転を止めちゃったのかw
ややこしいのは嫌いじゃなくて、かったるい、だけどね
別にそこは動機じゃないよ?付け足し
最近ラスレムやって、ちょっとモヤモヤがあったからつい付け足しちゃったごめんね
>>94 これ手打ちってことでおk?
うん、そうそう、やっぱり純粋に本数売れてる、その理由を考えるとこういうのもでかいかなぁ、
って思うんだよね
>>98 DQの本数は今の所、昔からのプレーヤーに支えられてる部分が大きいんじゃね
バトルロードで撒いた種がどうなるかは、この先の話じゃないの?w
なーにが手打ちだかね
何書いても
「それ、僕が言ってました」とか言うんだろうな
>>96の方にはきっと反応しないだろうなあ
自分にとって不都合だからw
おーいw
つーか読むのもタイプするのも遅過ぎw
食事の支度でもやってんのか?w
俺だってほかの事を済ませてえんだよw
>>100 それ、僕が言ってました、なんて言ってねーじゃんw おい、誰かと勘違いして絡んでるのか?
どうでもいいとこにだけ反応する
これもバカにありがちな行動です
もういいよ
俺はお前を軽蔑する
お前は挽回の機会をドブに捨てた
そんだけ
ばいばい
>>96 いや、調べてたんだけどポケモンスタジアムが137万本2が71万本金銀が114万本かな?
ってなってたんだけど、あんまり売れてないって言ってるからどう反応して欲しいのか考えてた
ポケモンコロシアムは全世界で254万
売れてない、売れてない、ねぇ・・・いや、ちゃんと売れてない?
>>75 その二人をNGにぶっこむとずいぶん寂しいスレになったお
109 :
名無しさん必死だな:
荒し報告のため保守
100レス中
ID:G0LGR2CW0=69レス
ID:JTG34dLg0=30レス