今回のマルチプレイヤーベータで予定されている各プレイリストの実施スケジュールは、
現時点で以下のようになっています。すべての日程は予定であり、変更される可能性があります。
すべてのプレイリストが同時に登場するわけではない点にご注意ください。
マルチプレイヤーベータではプレイ人口を集中させ、テスト作業を進めやすいように、
順次プレイリストを導入していきます。各プレイリストは、導入後に大きな問題がない限り、
そのままオンラインで一定期間アクセスできるように残していく予定です。
・ Grab Bag ― 5月3日
・ Free for All ― 5月3日
・ Arena ― 5月3日
・ Invasion ― 5月7日
・ Network Test 1/Generator Defense ― 5月14日
http://xbox.spaces.live.com/default.aspx
なら対等だな
さっきまで画面4分割でやってたけど
全然処理落ちしないな
グラフィックス対決
リーチ 対 ロスプラ2
リーチ 対 キルゾネ2
リーチ 対 MW2
ファイ!
今年一番の糞体験版
こんな出来じゃ製品版には期待できない
Invasionが早くやりたい
>>5 体験版じゃなくてβだろ
不満点は製品版で改善されると思う
KZ2>>>リーチ
アンチャ2>>>GoW2
GOW3>>>TooHuman
インファマス>>>ライアク
ラチェ>>>ピニャータ
GT5P>>>Forza3
ヘビーレイン>>>アラン
マイクロソフトも視点固定でムービーとばせないグラだけのゲーム作ればいい
11 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 15:42:19 ID:QP77N3Am0
PSW全開でワロタ
と思ったら朝から居るキチガイか
リーチ遊んでるけど、いくらなんでもクソすぎじゃね?
面白かったら3とかODSTも買おうかと思ったけどやめるわ
2DリプレイのKZ2さん凄いっすねwww
ゴキには上っ面を取り繕っただけのゲームがお似合いだよ
底の浅いゴキにぴったりwww
14 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 15:44:41 ID:6fQRq3cC0
ゴキブリが必死すぎるw
いい感じで煽りが入ってて笑える。
>リーチ遊んでるけど、いくらなんでもクソすぎじゃね?
>面白かったら3とかODSTも買おうかと思ったけどやめるわ
この発言は面白いので保管させていただきます
>ODSTも買おうかと
>ODSTも買おうかと
>ODSTも買おうかと
>ODSTも買おうかと
>ODSTも買おうかと
あまりのつまらなさにコントローラー床に投げつけちまった…
19 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 15:47:56 ID:aArz/+ugO
12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 15:43:03 ID:3Ex+JUN60
リーチ遊んでるけど、いくらなんでもクソすぎじゃね?
面白かったら3とかODSTも買おうかと思ったけどやめるわ
>>12 あやね「あたい」スレとかライアク2「表記してないし」とか
なぜいつも調べもせずに突っ込んでくるのだろう・・・・・
>>12はβ用にODST買ったんだよ!!xβox360持ちにはお似合い
24 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 15:51:26 ID:Z4VrKJ5E0
>>12 まず間違いなくこれだけの指摘を受けても何が間違ってるのか理解できないだろうよ
12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 15:43:03 ID:3Ex+JUN60
リーチ遊んでるけど、いくらなんでもクソすぎじゃね?
面白かったら3とかODSTも買おうかと思ったけどやめるわ
23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 15:51:19 ID:Nq69gGCu0
>>12はβ用にODST買ったんだよ!!xβox360持ちにはお似合い
>>12 表記してないし の彼と同一人物じゃないだろうか
センスがありすぎる
5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 15:35:59 ID:HFujORZx0
今年一番の糞体験版
こんな出来じゃ製品版には期待できない
これも判りやすい
こういうあからさまな印象操作をしていくのがPS信者の愚かしいところだね。
>>12 HALO2やりこんだ人にはコード配ったらしいけど
その中の一人かな?
>>30 自分達の馬鹿さを宣伝して回るって なんだろうね
体験版・・・?
次はきっと友達の家でやったんだと言い訳するぞw
とりあえず、クソだとか2chとかに書き込む暇があったら
ブンギエも言ってるようにあちらにユーザーフィードバックを出せばいいじゃん
あっちも「どしどしお便りお待ちしています♪」って言ってるんだし
37 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 16:00:59 ID:WvC4m6az0
r'"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐' <面白かったら3とかODSTも買おうかと思ったけどやめるわ
(((O⊃>
\ 'oヽ
|,,,,,,∧| ピッ
/ ∧ \
/ / ヽ ヽ
ト-< |_/''┐
ヽ='' `=='
39 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 16:03:46 ID:F7GjpE0p0
なんかもう面白発言狙いで書き込んでるとしか思えないんだが・・w
なんかアンチらしき書き込みがあると一気にレスされて他の話題全然無いね
抽出 ID:3Ex+JUN60 (1回)
>>25 間違いに気づいたんじゃない?w
>>32 そもそもHalo2やってんならどういうゲームか内容解るじゃろ
12「結構釣れたな(棒」
45 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 16:07:21 ID:CLp2Dowx0
じゃあ内容の話するか。
能力と武器とマッチ形式の組み合わせで個人のプレイスタイルが多様化してるとこが面白い。
能力:ステルス、高速移動、ガード、ジェットパック
ガードって役に立つの?
撃ってくださいと言わんばかりなんだけど
緊急回避的に使ってもどのみち殺されるような
ボール争奪戦なんかはステルスで奪取しやすくするか高速移動で立ち回りを重視するかという戦術に対して、どの武器を選択するかも深い。プレイの幅を広げてるかと。
>>48 仲間と一緒に動いてたら役に立つ
他にも単発系ですぐ玉切れするような武器相手だと強い味方になる
>>48 見方が近くにいるなら助けてくれる。
もしくは自分からグレの的になるとか…
>>48 チーム戦だと味方の回復サポートとか。
ボール争奪戦だと所持する時間を稼げるとか。
54 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 16:18:14 ID:gHoknoCe0
ODSTみたいなワゴンゲーでもベータするために買いたくないな。
痴漢はGT5P批判する権利を失った。
ガードは使いどころ難しい
βじゃなくて体験版をやってる未来人がいると来いて
また意味不明なこと言う奴がご来店。
>>54 いや、ODSTという製品にリーチのβが付いてるだけであって
GT5Pみたいにβだけをそのまま商品としては売ってないぞ
なにこのゴキブリホイホイスレ
権利(笑)
>>58 あなたの理解力に脱帽
ゴキブリの翻訳家になりなよ
俺は言ってる意味がまったくわからなかった
ID:gHoknoCe0
>>58に感謝しろよゴキブリ
権利(笑)
64 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 16:24:15 ID:gHoknoCe0
ベータにしてはサイズが小さいと思ったわ。
いつになったらゲームできるんだと思ったら最後まで黒人女の解説とか詐欺だろ。
しまいにゃやりたきゃODST買えとか死ね糞と思ったわwwwwwww
GT5P買えばなにかのβテストに参加出来たのかね?
DLサイズがいくらだったか、書いてごらんよ。
しってるんでしょ?
>>65 いつまでも本編発売を待つという、忍耐力βテストに参加できますよ。
tst
やっぱり頭の悪い子だったか・・・
>>64 狂ったふりしてさっきの本気の馬鹿発言を上書きしようとするのやめろ
そんな事言って煽る相手を待ち望ん出る癖にw
毎度毎度、ほんとに毎度毎度のことだが
PS3のタイトル批判は両機種持ちがゲーム内容に突っ込んでいるのに対して、
360のタイトル批判はゲーム内容を知らずに突っ込んで自爆。
いい加減学習しろよと言っても宗教じゃむりか。
クソクソ言うだけでどこがどうダメなのか言わないあたり判りやすい
つっこまれると他でさんざん言われてる事を言い出したり
74 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 16:38:54 ID:rKB59VN90
アンチャ2とKZ2超えるゲームは箱○じゃ無理なのかなア
分割COOPくらい出来るゲームはPS3じゃ無理なのかなあ
マジで成りすましと区別付かないから本気で書いてるときは分かるようにしてくれよ。
高速移動しながらだとジャンプ距離伸びて、それ以外だとできないような移動ができるっぽいね。
こういうの好きだわ。
アーマー独自4機能はいいね。
なんかジョジョとかの能力バトル漫画思い出した。
これらあるからリーチなんだよね。
>>79 高速移動は相手との間合いを詰められるしなw
格闘ゲームには3すくみとかあるけど、
この4機能アーマーにも4すくみとかあるのだろうか。
カスタムサウンドトラックに対応しているところもいい。
好きな音楽を聴きながらそれでいてゲームプレイに必要な音を聞き漏らさずプレイできる。
これで結構気分とか変わっていいと思う。
83 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 16:57:29 ID:bv2ORStg0
REACHはよくできてるぞ。
米国の人間と当たってもほとんどラグない。
まあ、リージョンフィルターかけてるのは一目瞭然だな。
最速で検索してるのに日本人ばかり当たる。
>>12 なんかすげぇ悔しい。それ俺が言いたかった。
ジェットパック同士で空中で殴り合いとか笑ったw
あと争ってる奴らを上から漁夫の利を狙うのも面白いw
Halo3以来久しぶりにマルチ対戦したけどやっぱHaloの対戦は面白いな
そしてシアターはやっぱり見てて楽しくなれる
他のコンシューマーシューターにも導入して欲しいわ
細かいところだがシアターの文字かぶりって言うのかな。アレが気になるわ
88 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 17:02:33 ID:F7GjpE0p0
>>48 敵と近接でじゃれ合ってる仲間がガードを発動させれば
遠慮なくロケランとグレの雨を降らせられるジャマイカ
つーか長押ししない人が居て噴いた
CODシリーズ>>>>>BFBCシリーズ>>>>>>ヘイローシリーズ(笑)
どうしてこうなった
慢心、環境の違いか?
アボーン楽しすぎる
早く大マップやりたい・・・
次から次へと頭の悪い人が来る。
リーチできないのがそんなに妬ましいんだろうか。
まるで具体性が無い・・・
どうしてこうなった。知能、家庭環境の違い?
>>87 レースゲームで道路に細かいテクスチャや汚れなどが描かれているのは視覚的に大きなインパクトがあるけど、
こういう一瞬しか見えないロケットの弾なんていうものにVRAMなどを割かれてしまうのはどうなんだろう?
リプレイ、SS撮影のためかもしれないけどなんかもっと違う方向に、注力すべきものに注力してもらいたかったな。
94 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 17:08:50 ID:bv2ORStg0
パーダクゼロのジェットパックの感動が蘇る・・・
>>89 KZ2って世界売り上げいくらだっけ?
200万本いってないよね。
スポーツ系とリアル系一緒にして語るのもどうかとおもうんだよな
自分に合う合わないあるのに
>>96 PS3専用のゲームは
なかったことになってるんだよきっと
Haloはスポーツ系だがCoDもBFもリアル系ではないだろ
リーチはむしろ個々人のプレイスタイルの幅が広がって、
うまくない人でもそれなりに遊べるようになってると思う。
画面分割COOPもだけど、間口は広いんじゃないかね。
>>99 じゃあリアル系FPSって何さ?
クライシス?あれって実在しないテックスーツとか登場するじゃん。
KZ2はグラが凄いからなあ
ゲーム性はCODシリーズやBFBCシリーズいかグラはKZ2以下
ヘイローってなんもインパクトないやんw
時代遅れのゲームだね
103 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 17:14:44 ID:F7GjpE0p0
個人的に今のβだとHALO3より耐久力が上がってる気がする
暴れても中々死なないしw
3はオフは楽しめたけどオンではまったく歯が立たなくて
レベル3くらいで売った俺にも光は見えそうですか
>>100 ガードがおすすめだね。
今までならエンカウター→即死だったのがエンカウンター→ガードということになるから。
これは大きな変化だよ。
いくらグラがすごくてもCOOPもないしな。
いつまでKZ2にすがってんだか。
>>104 やめた方がいい
ゲームとしては三流だから
うーん、確かにCoDもBFもリアル系じゃないと言われるとそうかも
個人的にシールドとか体力多くて縦横無尽に動き回れるのがスポーツ系だと言う認識なんでな
ガード「誰か早くきてー」
KZ2って言ってる人は今KZ2やってるんすかね
>>104 ジェットパックが楽しいし、誰かが争ってるところに上から奇襲かけられるのでオススメ。
>>93 Reachにはリプレイ保存があり、カメラを自由に動かすことができる。
なので、ポリゴンの裏側を手抜きするとか、マップの遠方を手抜きするとかで
パフォーマンス稼いでも、プレイヤーがカメラ動かせばすぐにバレてしまう。
ユーザーは自由に近接撮影し、裏側にも回りこんで見る。
だから近接時のテクスチャ解像度やポリゴンの充実は、ユーザーのエクスペリエンスに直結する。
更に手抜き出来ないのがエフェクトと弾丸。
Haloでは時間を止めてエフェクトの周囲を周りこむんで観察することが出来るために
全てのエフェクトや弾丸が3Dであり、実体があるものでなければならない。
他ゲームでは「一瞬で消えるから」「重いから」という理由で2Dだったり低解像度だったり
手抜きするところだが、そこは手抜き出来ないんだよ
そういう重い足かせがありながら、このグラフィックとパフォーマンス。
だから凄いんだ
115 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 17:17:44 ID:F7GjpE0p0
>>102 なんで時代遅れのゲームだねって付け加えてしまうん?www
あー休憩にゲハとか最高wwwwwww
んじゃ適当に煽っててwベンチを温める的な意味でww
>>111 今はBFBCやMW2やってるわ
キルゾネ2は60か32人対戦だったかな?が凄い面白かった
箱が低性能だから仕方ないんだろうけどさ、ヘイローは対戦人数すくなすぎ
>>117 なるほど、
「 今 は も う K Z 2 は プ レ イ し て な い 」
わけですねw
リアル系はOFPとかARMAとか昔のR6とかBIAとか
MAGだかはやらないんですかー?
え?だめなの?
対戦人数は単に鯖用意するかどうかの違いなだけであって、
それを性能だと思うのはそもそも間違ってるわな
MAGが256人対戦できるからって賑わってるかね?
CoD4、MW2でFPSに触れて楽しいと感じた人を、
ヘイローにも引き込むチャンスだろうな
MSKKの宣伝のしかたに注目だ
すごいのはMAGすら・・・
そして、BFBC2もMW2も、マルチゲームでPS3版のほうが劣化してますがw
ヘイロー2はちょっと前にサービス終了するまでそこそこ人居たなそういえば
>>12 ___
/ \ キリッ
/ \ , , /\
/ (●) (●) \ 表記されてないしっ!
| (__人__) |
\ ` ⌒ ´ ,/
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | |
HAZE「やれよ」
まだHalo2戦士は頑張ってるのかね?
>>121 MW2もBFBC2も360でも出来るのに、何胸張って言ってるんだかw
最早Haloを貶せれば形振り構わずってとこまで来てるのかw
そんなんだからMAGが5000人とかしかいなくなるんだよw
>>117 なるほど、同時刻から散るぞん持ち上げを始めた ID:rKB59VN90 が
消えたと思ったら、今度は携帯のお前が出たわけですね。
1 人 で 楽 し い ?
PS3でFPSの対戦なんて晒しやら中傷メールやら怖いし
フレ作って気軽に参加とかできないからね。
PS3も持ってるけど、いくら無料でもやる気しない。
お前ら必死だな
MW2って、あのがっかりバランスになっちゃったゲームのこと?
MWのが100倍面白いよなー
MW2もBC2もPS3版のほうが売れてる
洋ゲーもPS3に流れてんだよ
コクナイコクナイ
国内限定してないよな?
たはは
ファーストが頑張ってくれるMSについていくわ。
ID:T0mV+Q+Z0はなりすめしだろ
いくら何でも自虐的すぎるわ
>>135 また捏造か
連日お前の親の顔に泥塗って楽しいの?
142 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 17:29:51 ID:JoLLCdpt0
135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 17:26:46 ID:T0mV+Q+Z0 [4/4]
MW2もBC2もPS3版のほうが売れてる
洋ゲーもPS3に流れてんだよ
↑国内FPSユーザーだけで遊び続けられると思ってるの?
ワールドワイドでなければ日本だけの10万、5万とか2.5万人だけでオンラインプレイしなければならないんだよ?
世界で売れていてそれでいてラグをあまり感じさせないリーチこそスポーツFPSとして優秀。
最近出た国内隔離FPSといえばバイオショック2…
結構好きなのに…
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーたはじまった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
>>144 あれって前作の売り上げがPS3版は800枚とかだったんだよね。
>>123に対してな
国内で洋ゲーやるやつはPS3に流れてるんだから
リーチやGoW3がどれだけ凄かろうが箱というだけで売れない
>>148 CoD4MW2で、ということはそれはスクエニブランド商品に信頼を置いている人たちがFPSをやりはじめた、
ってことだろ?
そういう人たちはRPGが発売されたらそれを1ヶ月はやってるぞ?
その場合、PS3FPSタイトルのオンラインから大勢のプレイヤーが他のタイトルに移ることになる。
箱○ユーザーにいるFPSユーザーたちとは質的に異なるといえるだろうし。
売れたかどうかはさほど重要ではない。
自分がどれだけ楽しく遊べるかが一番大事だね。
>>148 PS3にはReach出ませんからw
で、KZ2はもうプレイしてないんですねw
つーか、HALOや売れてる方のGOWやる層と、CODやBFやる層は違うだろ
それにしたって箱で洋ゲーやる層の人数だって底上げされてるのに
だから売上という数字が大事なのではなく、
その買ったユーザーが本当に満足しているのかどうかこそが大事。
たとえ180万本売れようがアマゾンのレビューで見るとボロクソなあの超大作が
大多数のPS3ユーザーをがっかりさせたのは事実。
クラス分けといい、終了時の
「もう一回だけプレイしませんか?」といい
今回バルブ意識して作ってないか
HALO3より疲れるw
昼の時点で同時オン対戦数およそ100万人
で、日本地域が神々しく輝いている
日本接続率が高いの久々だわw
>>154 出来るだけあらゆる状況で負荷をかけたいからだろう
>>152 確かに同じシューターとしては見てないかなぁ
俺は両タイプとも美味しく頂けるタイプだけど
コントみたいなマルチプレイが楽しめるのはHaloくらいだ
最初は些細なバグからだったらしいが
>>159 些細なバグからってなんぞ?
Haloは1からやってるけどマルチ体験は3からだからわからん
HALOは箱○からのゲームだったらやってたわ
今更過去作やるの面倒だしネタがわからんままやるのもしゃくだし
なによりもこのタイプのFPSは上の奴にレイプされそうで怖い
興味はあるんだけどなー
こんかいスパルタンが妙にデブってるんだが
スリムにはできないのか
シールド持ちとの立ち回り方みんなどう?
グレを近くに落とすとある程度こちらのタイミングに合わせられるけど…
むずいな
>>161 1も2も箱◯本体で出来るからやってみれ
箱○で出来るようにパッチ入ってる1・2セットも出てるから
意外とステルス気づかないモンだねぇ
相手が結構目の前通り過ぎてく
ID:T0mV+Q+Z0
↑
コイツ 前のスレで箱ユーザーのふりしてHALOをたたきまくってたうんこ
スレ変わったらなりふりかまわずGK活動かよ
>>161 話の順番は
ハロワ→リーチ→無印→2→ODST→3だから
リーチから始めても問題ないと思うぞ
あと一方的にやられる事はないよ
>>161 箱○でも遊べる「HALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション」がおすすめ。1、2が完全に遊べる。2のアプコンもすばらしい。
本当に面白いからお勧め。
今ならアマゾンや中古で(もとからプラチナだから新品でも安いが)とても安く手に入る。
以下参考URL
Amazon.co.jp: HALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション: ゲーム:
http://tinyurl.com/2ecort4 ↑このURLは"Tiny URL"でURLを短くしてあるだけだから。
リーチやばいわ。神ゲーだわこれ。
うぉ、ジェットパック楽しいなおい
上からグレ落とすとか良い感じ
注目の的だ
ID:la4k/5gTO
↑
滑稽だなぁwwwww
まぁリーチが出たらまたPS3引き離されちゃうもんな
FFも意味なかったし、GKとしてはここでがんばらないとなw
Digital FoundaryがHalo:Reachベータを分析 (1/2)
ttp://www.joystiq.com/2010/05/01/halo-reach-beta-visually-dissected-by-digital-foundry/ ・Halo3エンジンをありとあらゆる点で改良改善
・ベータのレンダリング解像度は垂直720は確定。水平はまだ未測定
参考データ。アルファビルドのViDoCを計測すると1152x720
・隣り合った時刻の2フレームを合成するテンポラル2xAA。例、PS3版DMC4、MGS4
静止時に非常に綺麗なAAがかかるが、移動時には特に自武器に2重ゴーストが出やすい
・強固な30fps。プレイ時間の99%はティアリング無し。出る時も画面上部に出るので気づかない
屋内で爆発が重なると稀にfps低下あり。屋外では驚くことにfps低下がない
屋内外でチューニングが違う?見えない部分の処理を自動でカットしていると思われる
・ダイナミック光源が更に強化。ニードラーの各弾もちゃんと光源になってる
・テクスチャフィルタ改善。2x異方性フィルタリングを使ったトリリニアフィルタと思われる
・SSAO(大域照明)。ベータ版には未実装と発表されてるが、屋内限定で実装されてるようだ
(2/2)
・ダメージを受けると、その大きさに応じてフラクタル歪を使ったグレインフィルターがかかる
・GOW3やアンチャ2やKZ2並のモーションブラー
最高レベルのエフェクトベースブラーと、素晴らしいカメラブラーの両方が綺麗に合成されてる
精度は完璧。ブラーの前後関係や自武器とのピクセル単位の合成も完璧
全体的なグラフィック向上とスムーズな動きを実現し、Reachのキー技術
まだ若干アーティファクトが出るが製品版に期待
・Halo3のHDRの美しさはそのまま継承
・パッド操作と画面表示のラグは100ms。Halo3と並んで30fpsゲーム最速。例、KZ2は150ms
・2画面分割では4:3画面を水平分割。4画面分割では16:9を4分割
パフォーマンス低下無し
・「疑う余地なく、Bungieは革命を超えた進化をもう一度選択した」
・後にアンロックされる Boneyardが最大のマップらしい。新エンジンの挙動が楽しみだ
HALO3から入ったがヒストリーパックで1、2を後からプレイして十分楽しめたよ。
ストーリーはどの道壮大すぎて所見じゃ全容理解ムリだったからそれでも問題なしw
つかいずれ1,2はもう一度プレイしたいぐらいだな。
とりあえずやっとまともにプレイできるようになったから、数戦やってみた。
4vs4でフラグ集めしたりCTFやったりしてみた限りでは普通に面白い。
でも取り立ててココがスゲェ!!っていうポイントはないかな。
アビリティ以外には劇的に変わったわけじゃないだろうからね
>>169 短縮URLみたいなクッションサイトなんぞはるのは
ワンクリかブラクラに飛ばしたい馬鹿か
偽装してまでアフィ欲しいですって言う馬鹿かの自己紹介になるぞ
>>178 バトライ削除とジャンプ力低下は結構面食らった
BRは万能武器の削除、ジャンプ低下はその代わりに空飛べるアビリティが出てきたからだな
MW2と違って、耐久力高いから初心者にもお勧めできる
なにもわからぬまま死に続けるってのがまずないし
ジャンプ力低下してたのか
ジェットパックとの兼ね合いかね
ジェットパックでそのまま敵を飛び越えて
振り返り背面撃ちとかできそうだな
184 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 18:47:44 ID:tkVRFMWx0
俺も
>>12みたいに
ODST買う前にリーチのβ落とすわwwww
無理だけどwww
シールド硬くなったよね
ヘタレスパルタンな俺にはありがたいが
HS判定が大きくなったみたいだな
今までこれでのけぞるとか無かったよな?
>>183 すでに流行ってる
でもあれ、全開で上昇すると
落ちるとき落下判定食らって死ぬからw
ジェットパック使ってたら、落ちる場所予測されてグレなげられたw
アービターの動き早すぎwww
前転がほぼワープ状態w
そりゃ、ゴミステ3には今タイトルぜんぜんない中で俺らが
スプセルとかリーチβとかを神ゲー神ゲー言いながらプレイしてるのに
ゴキブリは2chで脳内ソースで煽るしかないから、嫉妬して調べもせずに煽ったりして
逆にバカにされてる
>>12みたいなカスが出てきても仕方ないわなw
>>188 あれ目の前でやられるとパニくるよなwww
今からレジェンドキャンペーンが楽しみすぎるわwww
191 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 19:06:22 ID:nR5gZsD70
ジャンプは重力設定(ハードSF的な)の為に抑えられた?
>>12 こういうアホなゴキブリが笑わせてくれるからゲハはやめられない
>>190 敵エリートがあれやってくると想像したらとてもまともに勝てそうな気がしない・・・
>>8 何でこいつピニャとラチェ比べてるの?w
比べるならラチェとバンカズにしろよ
197 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 19:21:21 ID:Hnq48JJ2O
ピニャータが食物連鎖シミュレーションだとは想像出来なかったんじゃね?
198 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 19:25:07 ID:M9InyBB30
ゴールド3ヶ月1040円を購入しちゃったよ。
いまダウンロードしてるとこ。
彼らの世界では言ったもん勝ちだから。
んでこれ要望とかどこにおくれるのよ?
前転とダッシュは基本アビリティとしてどっちか選べて
他にも一つ使えるようにしてほしんだが
英語わかる人これおくっおいて
>>201 ODSTがあるからダウンロードできるんだろーが。
Reachつまんないな
この流れでODSTも買ってみようと思ったんだが止めたわ
前半でお客さんが来てたからな
今はいないようだが
鶏が先か卵が先かみたいな
>>205 武器落としてるっぽいし死んだとこじゃね?
エリートの瞬間移動見れるとこないか
配信はスパルタンしか出てこない
212 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 19:37:26 ID:07dFCLfw0
>>191 Reachは地球より大きく重力も大きいという設定
214 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 19:40:20 ID:M9InyBB30
さっそくやってみたけどさ、操作方法とか全然わからなくてすぐ死んでしまった。
ヘルプとかどこにあるの?
ツールバー
それでこのあと、けっこう釣れたなって言うんだろ?
で、同じ反応してるおまえらを笑ってやってるんだアピール
糞コテも大概にしねえと笑えないわ
んでこれ要望とかどこにおくれるのよ?
前転とダッシュは基本アビリティとしてどっちかあって
他にも一つ使えるようにしてほしんだが
英語わかる人これおくっおいて
送っといた
ネタで言ったのにマジになってブチギレする箱痴漢こわいんだけど
NGがわいてるんだが、またゴキブリがHDDにインストールとか珍妙な発言繰り返してるの?
何のためにNGしてるの?
>>219 期待通りの反応が来なかったからってすねなくてもいいじゃないか・・・
そもそもHaloの魅力ってなんだ
これならBF2とかでもやった方がよっぽど時間の有効活用なんじゃないか
ネタにならないほど聳え立つ糞コテだからだろw
誰?
クソコテのくせに使えねーな
だからこそこの反応なんじゃねえかw
馬鹿なの?マジになってブチギレとかなにそれ?こわいんだけど
>>222 黴かあすけのどっちかだと思うが
会話にならねーんだもの
読むだけ時間の無駄
じゃあ気にしなくていいよ
231 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 19:57:19 ID:F7GjpE0p0
うはwテラ時間泥棒www
>>212 >やる事成す事すべて三流
もはや下流ですねわかります。
232 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 19:59:42 ID:F7GjpE0p0
>>222 余談だがスレ一覧でチョニage関連を透明あぼーんしておくと
長期間一覧が綺麗ですぜ
・・あの馬鹿dat落ちしない様に保守ってるんだもんww
グラはさすがにKILLZONE2には負けてるけどKILLZONEより好きかも
十分人気だと思う、この反応
ネタってw
丸パクリしてネタにもなってないじゃん
>>224 今回はβでしかもオン対戦だけだから当てはまらないが
・Haloの魅力はキャンペーン本編Co−op
・乗り物が豊富(敵の乗ってる兵器も奪い取ることが可能)
・MAPエディタ付属で自由にMAPを作ってフレなどと遊ぶことが出来る
・キャンペーン、対戦問わずプレイシーンを録画できる
また様々な視点に変更し、その視点で録画再生できる
・弾の跳弾まで綿密に計算されており、曲がり角の向こうに居る敵に壁バウンドを利用することが出来る
Reachでもフラグ自体に当たり判定&ダメージ判定があり、瀕死の時にフラグあたっただけで死ねるw
これ全て取り入れてるFPSって他に無い気がする
co-op大好き
はちまのコメント欄で戦士が発狂してるな
リーチは前の話なのか
んじゃリーチ発売したらHALOデビューしてみっかな
>>219 ネタとしてつまらないって言われてるんだろうが
241 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 20:11:14 ID:upv1DZhKP
右の四桁の数字ってなんだろうな、1500になったり1400になったり
んでこれ要望とかどこにおくれるのよ?
前転とダッシュは基本アビリティとしてどっちかあって
他にも一つ使えるようにしてほしんだが
英語わかる人これおくっおいて
>>236 Reachじゃないけど、爆風で飛んできたパイロンに当たって死亡とか、youtubeで見たな。
色んなモノに当たり判定あるみたいね。
俺みたいな下手な人間でもある程度楽しめるように作ってあるのはすごい
248 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 20:19:33 ID:M9InyBB30
ルールがよく分からないんだけど。
旗をどうすればいいのか。
敵を殺すだけでは意味ないの?
ODSTは買ったけど、オンは難しすぎてやってない。
キルカメラ欲しいね
SS補正あるよ
252 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 20:23:19 ID:M9InyBB30
初心者お断りの無理ゲーですか?
HALOはスクショ保存時に高画質に変換されるけどな
まあ詐欺ではないけど
もうすぐ360買ってhalo3を買う俺に
ODSTとReachがどういう位置づけなのか教えてくれ
ODSTがRTS?
>>254 Halo Wars がRTS。
Reachは3やODSTより遥か昔の時代。
>>254 ODSTはHALOのスピンアウト
ReachはHALOの過去の出来事
RTSはHALO WARS
>>254 全部FPS
HALOWARSだけRTS
>252
リプレイを見て皆がどういう行動をしてるか観察してみればいい。
なるほど!
トンクス!
HALO1〜3がマスターチーフという主人公のFPS
HALO WarsがRTS
ODSTとリーチがマスターチーフ以外の外伝系FPS
時系列順だと
Wars→リーチ→1→2→3→ODST(3と同時期?)
ODSTは2と3の間じゃないのか
odstはほぼ2と同時進行
どっちかと言うとODSTは2と同時期な気がする
リーチのストーリーの終わりどんな見せ方するか楽しみだ
ODSTの冒頭でスリップスペース突っ込む時に
チーフ乗っけた船が一緒に写ってたんだっけ
ぶっちゃけODSTは買ってないから細かい事しなかったんだわスマソ
そういえば2のニューモンバサのワープ後のモンバサなんだっけな
ODSTの降下シーンは、今までのゲームのオープニングの中で5本の指に入る格好良さだと思う。
Haloの冒頭で操作法を何も知らせずに
上下左右向かせて
スティックのX軸Y軸設定するのは地味に良いアイディアだよね
スプセルでも取り入れててちょっと驚いた
HALO3のオン以来ひさしぶりのHALOだけどおもしろい
っていうかお前ら旗運べよ
halo久しぶりにやったけどやっぱなんか寂しい感じがあるな
マッチングとかBGMちょろっと入れたりしてほしい
その内ダボォキィル、トリポォキィル、キリングフレンジィって声が耐えがたい快感になるからおk
逆にオン対戦でBGM入るFPSってあったっけ
ロスプラ2のマルチ体験版でもなんか寂しいって意見あったな
理由としてはみんなCODに馴れすぎてキャラの掛け声などがないってことだった
HALOはダブルキル系のシステムボイスがあるけど常に聞けるもんじゃないから
寂しいって意見が出るんだろうな
そういやサントラ非対応だっけか
リーチもなのかな
え、カスサン非対応のゲームってあるの?
>>277 Halo3とODSTはカスサンしようとすると「ゲームに支障が生じます」とか警告が出る
試してみればいい
ゲーム音楽が消えるけどおk?って聞かれるだけじゃなかったっけ?
旗の取り方がわからないw
>>278 カスサン使ったのバンパラぐらいだったから知らんかったわ
MWはBGMあったけど、そんなに常時かかっていた記憶はないのに、
Haloはえらく静かだなと思ったら、掛け合いがあったんだったな。
しかし、スパルタンに作中の海兵隊みたいな口利かれても困るし、
エリートなんか何喋っているかわからんだろうから、どうにも。
なにこれ神ゲージャン
284 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 22:33:11 ID:qpKlMrmT0
相変わらずアナウンス声がイケメンすぎるだろ
「フラッグを争奪した」
惚れるわ
カスサンしてもSEは聞こえるんじゃないの?
マルチはだいたいフレとやってるからカスサン使ってないけど
カスサンってPCとスピーカー兼用だったらPCで流すのと同じことだよね?
Haloの対戦は、サントラ流しているとやりづらい(把握しづらい)
ヘイローはやったことないがFPSは音で周囲の状況わかるの多いからBGMあったら邪魔になるだろうな
ワードホグに乗ってる時はあのテーマが自動的に脳内に鳴り響く
カスサン勘違いしてる人がいるような・・・
ゲーム中のBGMをHDDかUSBメモリとかに入れてる音楽を変えるんだろ?
SEになってるボイスや足音は音楽聴きながらでも出るよ
FPSやTPS対戦でもカスサンの音量を下げれば音楽によっては軽いBGMに
戦争物なら映画のサントラみたいなのとか
あれ・・・俺がカスサンのこと勘違いしてる?
>>289 Halo3のキャンペーンでスカラベ戦や脱出するとこの音楽は良かった
>>292 BGMの大きさ設定できれば一緒じゃね。
MWはカスサン流してもBGM消えなかったりする
>>292 いや合ってるよ
入れ替える音源はPC経由でもいける、Orbとかメディアプレーヤーでの共有とか。
でBGMだけが入れ替わるから、SEとかは残ったまま。
レースゲームとかだと重宝するね。
>>293 MWのBGM消えないって決着ついた時とかのBGM?
今やったが走れるだけで大分印象かわるな
3はもっさり気味が合わなくて殆どやらなかったがこれは楽しい
>>296 試しに確認してみたらマルチの待機画面どころかシングルの
ステージデモでもカスサンと元BGMかぶってたわ
MS日本公式でMWの項目見るとカスタムサントラ対応って
書いてあったけど対応してないっぽいね
MWだと足音聞こえるけど
Haloは全然足音とか聞こえない
>>12 ゴキクゥーーーーン ゴキクゥーーーーーン
>>236 一度フラグ投げたら何も無い空間でバウンドして敵のカモフラージュが剥げたことがあったがそれだったのか
昨日初めてやってみたんだが
防御や透明化が初期スキルになったってことは
赤球、青球は廃止なのかね
あれを拾うことでの逆転要素がなくなるのは
ちとつまらなくなりそうだが
あとは狼メインでプレイしていた自分には
旗取り戦ばっかだったのがつまらんな
個人戦のプレイリストもあるぜよ
>>305-6 あったのか
サンクス
取説がないとよくわからんな
新しいスキルも未だに使ったこと無かったし
まあそれでも面白かったけど
308 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 08:34:02 ID:uybBTH2m0
さっきやったフラグ争奪戦で持ってゆくべき場所が見あたらなかった。
ルールが今一つ判然としない。
>>308 Stockpileかい?
マーカーで表示される自陣の色がチームカラーと違うので分かりにくいよねぇ。
開発者がガンガン意見出してくれって言ってたがメールでも出せばいいのか?
>>310 うん
スプリントはもう少しチャージを早く、ボタンを押してる間のみ走るにして欲しい
だからどこだよ?
サイトのurlよこせ
>>310 公式フォーラムにベータ反省会板あるからそこでスレ建てでもおk
314 :
●RPG-7 ◆9ytKL4.iPs :2010/05/05(水) 10:10:15 ID:leQdUrVGO
GKがどれだけ工作してもこのゲームがネ申過ぎるのはもう周知の事実。おかげでGKの必死っぷりが微笑ましいのぉ。
あぁ1&2をリメイクしてXBLA配信してくれんかなぁ。
King of the Hill ルールで占拠ポイントが移動するヤツ
敵チームが占拠した時と味方チームが占拠したときで声が同じだから混乱する
つーか占拠ポイントの方向がわかりにくいような気がする
あと一本の旗を攻守交代で奪う、守るのルールも完全に把握できなかった
旗を自陣にどんどん持ち帰るヤツは面白かった
旗関係は持ち方、手放し方、持っている間に制限されること があんまり紹介されてないよね
ん?
それって今までのKotHやCtFから大きく変化してる?
>>314 箱○は互換性あるから1&2リメイクが出るとしても次世代機以降かな
箱○ってHALOしかないね
ほうほう、それで?
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ < 箱○ってHALOしかない
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
GOW3楽しみです
アリーナのマッチングが遅すぎる!
俺が始めたばっかりだからか?
>>316 わからんです
なぜならHALO3あんまりやってなかったもんで
BIGチーム戦とかをちょろちょろっとやったぐらいかな
プレイリストっていう概念も知らない人にはわかりにくいかなあ。最近はなんとも思わなくなったけど。
HALOは手軽なうえに安定感があるからガチで戦える対戦ゲームだなと感じてるので
間口はもっと広げて欲しいんだよね
日本人は恐ろしいほどFPS慣れしてないからルールはもっと明確にわかるようにフォローして欲しいな
つっても全世界的には日本人の意見は無視出来るレベルの数なのが悲しいな
>>322 一番最初は参加者のレベルを見てチームを平均化しようとしてるみたいなんで
時間かかると思うよ
一度でも組むとあとはサクサクだったな
>>309 赤青逆になっちゃうと戸惑うよなあ。
あれ製品版では何とかしてほしい。
理屈抜きで遊んで楽しいてのはさすがHALOだと思うわ。
これ後々アーマーのパーツ変えたりしたら能力の強化とかもできるんかね。
あと初期武器選びたいけどゲーム性崩れちゃうか。
自分が何色だったか、手を前に出す操作をしないと分からないことがある。
>>326 どうやら変るのは見た目だけらしい
つーか能力の強化なんて出来たら
上手な人と下手な人の差が酷いことにw
>>326 完全に自分のテクニックで戦うゲームなんで
自身のキャラの強化とかないよ。
初期武器に関しては製品版ではアビリティ別に変わって選べる可能性はある。
エリートスレイヤーみたいな感じで
βだから少ないけど、カスタムアーマーの種類はたくさんほしいな
PVだとごてごてにパックをつけてたけど
カスタマイズの自由性高めすぎるとバランス取れなくなるし、みんな同じになっちゃってつまらんからな
シンプルな方がいい。
種類豊富でもバランス崩壊したら意味ない、MW2が悪い例だな。
βの段階言うのもなんだけど、ホント良くまとまってるよなぁ。
競技性が高いつーか、理不尽な殺され方が少なく余計なストレスがたまらないって事が、
プレイヤーを多く抱えていられる要素の一つなんだろうな。
ヘタクソでもそれなりに立ち回れるのはいいな
よっぽど回り見てない限りは一方的にやられることも少ないし
やられまくりでもシアターで相手の立ち回りとか見てるだけでも楽しめるのが何よりいい
もしかしてすでにβの時点でほぼ完成されているのでは…
マップが増えたり乗り物入ると違うんだろうけど
>>335 ほとんど完成してるでしょ
今回ので鯖負荷テストとマルチのバランス修正なんだし
>>335 まあHalo3のベータでも製品版と大きな違いはでなかったし
基本的にはこのまま発売されると思うよ
>>335 発売直前の体験版なのにβ版なゲームよりは安定してるような気もするな。
体験版?
旗が回収されるちょっと前に、敵陣から旗をポイポイと出して嫌がらせをするのが、俺のアイヒー
>>338 >「発売直前の体験版なのにβ版なゲーム」よりは(reachβは)安定してるような気もするな。
って事でしょ
ただの撃ち合いじゃなくて、スキルが使えるのがいいね
欲をいうと金稼いでスキル買ったり、自分でカスタマイズできたりすればさらに面白いんだけどね
シャドウランオススメ
戦闘に影響がでるシステムを金で買うのは御免だなあ
最初から全部使えないとフェアじゃないし
意味の無いアーマーをカスタマイズするのを金で買うのすら個人的に面倒くさい
ビジュアル面でだけのカスタマイズならなんでもこい。プラズマライフルをもっとイケメンにしたい
神ゲーすぐる
シャドウラン涙目
Eurogamer Review:Alan Wake
7/10
http://www.eurogamer.net/game/alan-wake-xbox360 ・持てるアイテムが少なくて拾ったりするのがめんどくさい(バイオ0みたいな感じ?)
・動きが遅くてイライラ。高さ的に簡単に登れそうな障害物に登れない。
・どこに行くか落ちてる原稿で知らされるが、チェーンソーで襲われてる時にまで拾わされる(そしてストップがかかってる状態で読むことになる)ので緊張感が台無し
・ジャンプと障害物に登る動作が上手く機能してないので、探検してるというよりは歩かされてる感じ
・一本道
・パズルは少ししかなく、「赤いスイッチを緑色に変えなさい」という程度のもの
・車を運転するシーンがあるが、出来が酷すぎる
・3年前に出すべきだった。アランが発売する前にバイオショック、アンチャーテッド、ヘビーレインなど革新的な物が出てしまった
・ムービーは映画的で綺麗だが、自分が関わってない感じ(DMCみたいにムービーだけ派手になるとかそんな感じ?)
リーチのレビューは無かったの?
Reachスレに貼る意味が理解できない
360ユーザーが楽しそうにしてるのが許せない!な人かと
みんなどれ使ってる?
ボクはスカウト
俺はガードだな
2人以上で行動する時に囮として役に立つ
ソード持って走り回ってる
スカウトにしてる
近距離用武器持ったら強い
リーチ叩かないの?
箱総合監視してんのかよw
REACHは最強過ぎて叩くところないから仕方ない
移動手段が増えたおかげか、テンションがあがりやすい
まるでストUからヴァンパイアへ変化したときのようだ
>>357 どんどん綺麗になってじゃん
ぬるぬるテカテカしてたら綺麗とか思っちゃってんだ
お前の審美眼超やっすいな
FFでもやってろよ バーカ
バンジースタッフが製品版のためにも欠陥見つけてくれと言ってた
害虫扱いされてる人達の出番だな
>>364 PS3にβできるようにすればよかったな、必死になってデバッグしてくれたろうに
>>357 ギアーズ3もこの感じになるのか
この最近のスプセルとかアランアウェイクみたいな質感のグラフィックってなんか利点あるの?
ギラギラ感なくなってしっとりした感じだけど
>357
どんどん色味が上がってるな
368 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 18:10:30 ID:NRdsfkBh0
SD画質にする事によりゲーム内のオブジェクトを増やしかつ滑らかに動かせるんだろ
>>357 しかしその糞ハードが今世代で一番高性能という現実
370 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 18:13:59 ID:I7nobxPY0
Reachはやってみたが、Halo3とそんなに印象の違いが感じられなかった。
多少、動きが軽くなってるかな、3D酔いをしにくいぐらいに画面の更新が早くなってるかなという気はする。
まぁでもそんなに持ち上げるほどのゲーム性はないな。
単調に撃ち合うだけのゲームだし。
L4Dとかの方がメリハリがあって面白い。
>>370<単調に撃ち合うだけのゲームだし
wwwwwwwwwwwww
リーチは他にやること多すぎてただ撃ち合ってるだけじゃ負けるんだが
まあそりゃ撃ち合いだけのマルチ対戦しか今は出来ないからね
キャンペーンモードとかHalo3やってるなら充実してるの分かってる筈だけど・・・
L4Dのゲーム性の面白さや工夫がわかるのなら、今回のreachの工夫も見えてくると思うんだが
仲間のところにリスポンする仕様も自然と共闘する場面が増えていい感じだよね
発売までこれだけで楽しめそうな気がする
方向性違うゲームと比べられても個人の好みの問題じゃんとしかいえんわな
Covy Slayerの
Covyってなんぞ
むしろ3の感覚でやってるとボコボコにされるんだが
L4Dはダレるからダメだな。
384 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 20:54:35 ID:4oSbpK/P0
そういやアンチャ2とかのフラグムービーって全然見ねーな
神グラ、神モーション、神ゲーとかほざいてんだから、スーパープレイとか相当見応えある出来になるんじゃねーの?
糞おもしれ〜
>>384 アンチャスレ行ってこい
何年前のゲームだってくらい過疎ってる
ハンドガン強すぎだろ
やっぱソードだろー、近接命。
我が心の師ナイファー井上もそうおっしゃっておられる。多分・・・
グラントスレイヤーとかあったら
プラグレ抱えて特攻しまくるんだがな
アーマーロックからのジャンピング殴り最強
halo3にリボルバーってあんの
2.3.ODSTとオンラインやってきたが
やっぱり合わないな
武器の位置とか把握できないからCODとかのがあってた
オフラインの出来次第で買うかな
なるほど、そういう考え方もあるな
俺は武器や乗り物を手にいれたときのラッキー感が好きなんだけどね
専門的な事はわからんけど、脳内お花畑な俺はCOD並を期待してたからこの程度かというのが率直な感想
ただキャリアでどれだけ化けてくれるかめっちゃ楽しみ
CODってあのチート天国のCOD?冗談はよせよw
ちょっとした疑問なんだがODSTでマルチ対戦しなかったの?
一部武器とアビでいろんな立ち回りができるようになった以外は
劇的に変わってるわけじゃないと思うんだが
399 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 00:07:29 ID:cDTs1Wiv0
>>398 CoD褒めてhalo reach貶めている人らはhalo reachやったことない、
CODしかプレイしてないPS3ファンボーイだろ。
要するに彼らは荒らし。
決め付けはよくないな
俺だって最初からショットガン持ってればどれだけいいことかと常々思ってる
俺もHaloの良さはCoDよりわかりにくいと思うね
MW2のマルチの面白さがまったくわからん俺みたいな人間もいる
隔離鯖じゃなけりゃUT3ずっとやり続けてたかもしれん。スポーツ系最高です
個人の好みはそれぞれだからCODの方がいい・Haloの方が
面白いとか言うのはいいんだけどさ
>>395みたいな書き方だとシングルプレイもやった事ないように見えるんだよな
シングルやってみればマルチ対戦どんな感じになるか半分くらいは判りそうじゃん
MW2もHALOもどっちも面白いよ
FPSって共通点しか無いけど
>>392 無い 弾倉がシリンダーっぽいライフルはあるが
Halo123どれも合わなかったけどReachはおもしろいから多分なんか違うと思うよ
細かい部分だとおもうけどそれが一部の人には合うようになったんじゃないかと思う
つかスポーツ系じゃんヘイローって
>>407 よく見つけてくるね、どこでチェックしてるの、つか
ロケラン跳ね返すシールドカッケェ
空飛んでドラゴンボールも良い
かといってダッシュで殴りも捨てがたい…どうしよ
>>407 やべえええええええええ
かっけええええええええええ
特にJET PACK NINJA最高過ぎるw
ジェット忍者はやられたら泣くなw
ロケラン相手にはシールドか・・・
狭い場所なら余計に強そうだ
ミサイル撃ってからアーマーロック出来るのは強すぎるんじゃないだろか
動画だけの感想だから間違ってるかも知れんが
>>407 IGNはYouTubeにチャンネルあるから登録してれば新しい動画がきた時に判るよ
>>413 多分発射した相手との距離があったのと相手が見えた瞬間にアーマーロック発動した結果じゃないかな?
アビリティ発動するのに一拍くらい間があるし
>>413 あの位置だとシールドたぶん間に合わない
「パワーゲ…」のポーズで先にヒットすると思う
狙いつけられてるの判ってるから先に出したかと
あの下水(?)のロケラン取り合いは定番だけど
ロケラン持ちはあせって直接敵を狙ってるって感じにみえる
>>414 ありがとう、IGNみたら英語ページだったしそっちにします。
そこは読み合いだよなぁ
ロケラン持ちに待たれると、解除後あぼんだし
>>419 1、手榴弾の爆発前の接触もダメージとして計測される
2、投げられた手榴弾を弾丸で爆破(迎撃)することができる
3、ある程度の高さから、更地に落ちた場合と雑草が生えてる場所に落ちた場合ではダメージ量が変わる
4、(よくわからない)ジェットパックが壊れるかの実験か、飛行中に攻撃を受けた衝撃で軌道が変わるかってとこかな?
5、手榴弾の爆発による風圧で、その後に投げた手榴弾が影響を受けてより遠くに飛ぶ
6、空中格闘での特殊アクションがある(ちょっと自信が無い)
7、発射されたロケット弾を迎撃して進行方向を変えることができる(ロケット弾の噴出が狂う表現あり?)
8、バグ?
こんな感じ?
>>420 3は違う、しゃがみでジェットしても落下ダメージがないってことよ
>>421 着地時にタイミングよくしゃがんだら落下ダメージが無い、じゃねーの?
6は暗殺(背面からの殴り)での特殊モーションかな407でいくつか出てるやつ
8は他人の頭の上でアーマー発動したら変にばぐったかな?
下のヤツもしゃがんでるのに高速移動してるっぽいし
>>422 飛んでる最中にクラウチングって表示されてない?
まぁやってみるしかないか
>>419はReachのいろんな噂を実際に確かめてみたって動画じゃないの
4番目のプラズマガンチャージで一時的にアーマーアビリティが発動不可になる実験だけ
busted(失敗した)とあるので噂がでたらめか未確認ってことだと思う
5は最大チャージしたプラズマピストルで、アーマーアビリティを
一時的に使用不可に出来るかどうかの検証だな
419のは俗説検証動画みたいだから、6のも単に空中暗殺可能って事を示しただけかと
すまん、被った上に間違えた
最初のは5じゃなくて4だ
リーチになってグラがマットな質感になったな
でもマットな質感になるとしょぼく見えるのが箱ゲー
>>428 テクスレでおk
こんなんゲームなんだから面白ければドーデモいいよ
430 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 09:00:07 ID:9XLmANmX0
だれか出来るやついる?
>>429 この程度のこと、テクスレ以外でも語られてるし、
むしろテクスレでは語られてない
それと、これはベータなんだから、ベータに何が実装されてて何が実装
されてないかが公式アナウンスされてるいじょう、それを知ってるのは
当然だし、知らせるなってのはタダゲ厨だろ
>テクスレ以外でも語られてるし、
おまえみたいなのがこれみよがしに語ってるんだろw
このスレでも174に既に出てるんだがなw
それに既に書いたように、Bungie自らがベータにはSSAOは導入してない
と明言してんだから。
「グラがマットな質感になったな。でもマットになると質感ショボく
見えるのが箱ゲー」
とか、ゴキの妄言はその都度叩き潰さないと、
ID:tSB0ezWD0のようなゴキ卵やID:4X/1gjlc0のような白痴が野放しになる
>>433 >ゴキの妄言はその都度叩き潰さないと、
スルーすればいいんじゃね?
いったい誰と戦ってるんだ?
>>433 むしろおまえみたいな下品なやつが野放しになってるゲハの惨状を憂う
まあ、コピペであちこちに嘘を広めようとする奴なんかもいるから、
「直後に否定する」という行為も無駄ではなかろうが・・・
蔑称使って喧嘩腰丸出しなのは流石にちょっとなぁ
すくなくとも
>>427は単なるボクサーにしか見えんぞ
攻撃に過敏になってボクサーの自虐癖まで攻めるのはどうかと
MAPの構造や武器の位置を図解してくれてる日本語ページがあれば
いいのにな。3の頃に武器の位置が知りたくて探してみたけど、
図解されたマップはなかったなぁ
440 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 10:44:11 ID:oZaGvViv0
画面は遊んでると最高に綺麗なんだけどな、クッキリハッキリで
何と比較してグラが悪いとか言う話しになるのかは疑問
まあPCゲームよりは悪いだろうけど
とにかく楽しいゲームだな
煽り意外でボクサーって使うヤツ始めて見たw
ゴキブリの自演ですしおすし
444 :
>>430:2010/05/06(木) 12:08:15 ID:9XLmANmX0
今できる人いますか?
げぇっ!珍八っつぁん!!
グラなんてしょせんおまけです
449 :
>>430:2010/05/06(木) 12:36:52 ID:9XLmANmX0
>>445
REACHでも一緒にやってくれる人探してる
海外の人はフリーフォーオールばっかりやってる
ほかのだとマッチングしない
夜は日本人だらけ
連休だったから日本人は多かったろうな
今日からは変わるんじゃね?夜は日本人に会いやすいだろうけど
土日は関係なくぶつかりそう
あとどのルールもちょっと待ってたら対戦始まる、フラッグのルールとかだと
あんま人抜けないからずっとおんなじ人とやってる
しかし、アボーンおもしれえなぁ、意味もなく噴かしたりしてるぜwww
今のところ、職業は4種類だけ?
製品版で増える予定ある?
職業だったのか・・・
458 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 20:30:45 ID:zuWBmk/50
任天堂、Wii低迷で6年ぶり最終減益
任天堂が6日発表した2010年3月期連結決算は、最終利益が前期比18.1%減の2286億円と、6年ぶりに前期を下回った。
08年秋以降の世界同時不況などにより据置型ゲーム機「Wii(ウィー)」の販売が低迷したことが響いた。
11年3月期の最終利益も12・5%減の2000億円を見込んでおり、ゲーム業界の“王者”の業績は踊り場に入った。
売上高は22.0%減の1兆4343億円で、営業利益が35.8%減の3565億円だった。Wiiが、人気ソフトの不在などで販売が低迷したことに加え
円高の影響で輸出採算が悪化した。
昨年10月にWiiを従来の2万5000円から2万円に値下げし、後半から反転攻勢に出たが、前半の落ち込みをカバーできなかった。
11年3月期の業績予想は、売上高が前年実績比2.4%減の1兆4000億円、営業利益が10.3%減の3200億円を見込んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000563-san-bus_all
そもそもスパルタンに定年はあるのか?
その前に人権すらあるのか怪しい
スパルタンは兵器だ
人工的に強化されてるけど普通の人間じゃなかったっけ?
>>459 肉体年齢はともかく
ジョンソン軍曹の実年齢は3の時点で80こしてんだよな・・・
スパルタンの前身だし、冷凍睡眠とかいろいろやってるんだろうけど。
>>461 リーチのトレーラーにされているドーパミング以上のことはされていないんじゃ。
まあ、スーツ自体に人工筋肉あるらしいけど
>>463 徴兵って名前の拉致監禁
洗脳同然のスパルタ教育
超硬セラミック骨の移植
筋肉増強の注射で筋力増大
触媒甲状腺インプラントで成長ホルモンの制御
頭毛細血管の反転で視覚認知向上
神経樹状突起の加工超伝導で反応速度の向上
ぶっちゃけウルヴァリンよりも酷い改造を受けてるw
そういやアニメに出てきたえっらく綺麗なスパルタンも下はマッシブなんだよな、きっと
>464
改造が適合しなくて酷い事になった人も多いんだっけ…
150人拉致されて生き残ったのが33人だっけか
で、リーチで生き残ったのが5人だっけ?
リンダ、ケリー、フレデリック、ジョン あと一人だれだっけ?
ハロワのレッドチームの3人は行方不明扱い
チーフがあと10人いたらコヴナント軍は負けていただろう
Haloってラスボスとかいないよね。そういうのはやらない方針なのかな。
1や3のワートホグ脱出は好きなんだけど、その前になんかデカブツを倒して
親玉討ちとったりー的な気分を味わいたいんだけどこれは日本人的感覚かね
>>472 あーあのブルートのできそこないみたいなのラスボスだったのねw
初めて知ったわ。
もっとでかいやつじゃないとつまらん
デカボスはそれまでの積み重ねが活かせないから嫌いだな。
ベヨとかそれで醒めた。
>>471 洋ゲーでそんな展開になるのは五本に一本位だな。RPGでも六割位。
あってもあっさりと終わるのが多い。
つーか、ラスボスにこだわってるのは和ゲーだけでしょ
完全に和ゲーのパターンフォーマットであって、
昔っから洋ゲーにはラスボスなんていないか、いてもあっさりだよ
まぁラスボスはなくても最後の山場的な何かは用意してるけどな
haloなら最後の大脱出あるわけだしGoWはそのまんまラスボスいるしなw
>>467 生き残り且つ適応したのが33人
と言われつつも廃人化したと思われた人間の4人で極秘チーム作られてたり
UNSC(特にONI)は色々と黒いから後付け設定が出てきても納得しちゃう
日本の文法に慣れすぎているのはあるかもしれんけど
やっぱりもっとこれで最後だ!っていう区切りは欲しいなぁ
ODSTの最後は全然最後の気がしなかったぜ
脱出はわかりやすいけどそろそろ飽きたな
飛び降りたら最後じゃないの
じぇだいの騎士とマスターチーフどっちがつおいの
高度5000mから突き落として生きてた方が強いって事で
塾長が最強と言うことか
チーフも結構な高さから落ちても生きてたよな?
身一つで大気圏突入
488 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 12:00:16 ID:zNTBydDp0
今日HaloWaipoint見たが、しゃがんだ股下をグレネードが
くぐっていって敵を倒すとかすごすぎだろw
そういや3で落ちてきたチーフ見てたメディック?が
アーマーロックしてるだかそんな感じのこと話してたっけ
>>489 衝撃に絶えるためアーマーロックしたらしい
たしかジェル層が固まったとか何とか
パワーゲイザーのポーズで大気圏突入するチーフ
ターミネーターのタイムスリップ直後のポーズだと思ってた
494 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 22:17:54 ID:pHFlRBz30
エリートこえぇな なんだあの回避
>>494 回避されると目の前から消えるからビビる
ああいう消えた感覚って、まさにFPSじゃないと感じ無いものだよなw
TPSだとモロ見えになっちゃうからね