もうやめて!日本一ソフトウェアのライフは(ry 23ターン目
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 01:08:40 ID:JLiv/xA20
まずはちゃんとバグ取りせいよ。人様に売るのはそのあとだ
itiotu1
5 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 05:26:52 ID:pgpuCRH60
朝鮮一ソフトウェアスレか
パンツ2、メディアクリエイト確定データで24位
これ実売8〜9000本レベルじゃん
>>5 >>7 累計グラフだからな…下がりようがない
1作目の数字
1作目+2作目の数字
1作目+2作目+3作目の数字
ほら!ディスガイアは右肩上がりでしょ!!
てかヒーローの売上みて「何だ、日本一がんばってんじゃん」って思っちまった。
ミリオンとかどうやれば行くのか、とか結構真面目に話してるスレも見てんのに。
ヒーローそこそこ売れたみたいだがパンツで帳消しだな
>>5 しかも関連作品も入れてると書いてあるから
プリニーとかそういうのも入ってるかもな
それどころかディスチームが作ればOKとかかもしれんぞ
>>14 関連シリーズだからまず間違いなく入ってるだろうね
日本一とファルコムとアクワイアか…
日本一とガストとIFよりはましなのか?
赤字会社連合で何をするんだろ?
ファルコム息の根止まるぞww
海で溺れていたファルコムは
必死でつかんだワラに海中へ引きずり込まれましたとさw
ファルコムは赤字無しの超優良企業じゃなかった?
リサイクル外注商法にかけては右に出るものが居ない優良企業です
酷いっつても黒字だしな
大赤字の日本一とは雲泥の差だ
>10
甘く見ない方が良い、
ファミ通だったかのハード売り上げ台数累計予想が、
Wiiと360は2012年辺りに減少するグラフを出した事が有るぞw
そういやeb予想だったら、今頃PS3がwiiにダブルスコア付けてたんだっけ?
ああいうのに踊らされたんかな、この会社。
しかしファルコムも終わりかあ…最後っ屁でwin上で動く初代ザナドゥでも出してくれんかな。
アレンジまるで無で。音源も当然FMで。
まったく日本一のキャラってのは
厨二病丸出しだな
スクエニの野村をもっとひどくしたような
俺は元気なんだーー
て感じで
保守
マールの続編が出るなら不安と不安
誰かゲーマガ買った人いる??
インタビューの内容を知りたいんだけど・・・
35 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 10:11:33 ID:XCsL9zDH0
前作の半分か、これだと最終1,4000ぐらいだな
>>36 あと6000も上積み出来る余地ってあるの?
8062本か。
流行神、一柳、プリニー 続編みな爆死したね
>>35 11位以下の数字も出てるのか…むごい。
>>36-37 宗教的な人は、DL販売が人気だから実は2000上乗せ!って言いだしそう。
>>38 一柳はPS2からの移植じゃなかった?
天神乱漫 Happy Go Lucky!!【ラッセル】 9687
移植のギャルゲーにも負けてるとかどうするんだよ
メシウマじゃないか
>>39 一柳も流行り神といっしょで最新作はPSP
そしてあまり売れなかった
パンツはやっぱり爆死したか、来週にはランクから消えそうだな
電撃PSで攻略記事が載るかな
前に『ビックリするところと組む(要約)』って言ってたのは、
結局ファルコムとアクワイヤだったの?
弱小連合だってこと以外、ビックリすることなんてないんだけど・・・
それがビックリ扱いだったってことにビックリさせられるという高度なビックリネタだね
キャラデザにさいとうたかをを持ってくるとかしてたらビックリしたんだが
>46
ビックリするほどの死臭
おっさんとしてはファルコムがこんな所と同列になっちまったのがびっくりだよ
実際にアドルが日本一のゲームに出てるところを見たら
いたたまれない気持ちになるだろうな
そーいや例のハード擬人化ゲームが電撃に乗ってたが
そのときの煽り文が「ゲハ厨歓喜!?」だった
コンビニでゲハ厨なんて単語を見る機会があるとは思いもよらなかった
正直、先生とどっちがマシなんだろう?
52 :
51:2010/04/09(金) 19:04:12 ID:xf6w7Qw80
あ、誤爆した
もうしわけないorz
ついにゲハがゲームデビュー
PS3「超次元ゲイム ネプテューヌ」コンパイルハート 夏発売 販売協力セガ 7329円/限定版9429円
・ゲーム業界擬人化RPG
・時代はゲームハード萌え!ゲハ厨歓喜のゲーム業界擬人化RPG
・コンセプトは萌え×擬人化×変身
・「ゲイムギョウ界」という架空の世界で、女神「マジェコンヌ」の企みを阻止するべく戦う
・ゲイムギョウ界は4つの世界と4人の女神が収める
4つの世界「プラテテューム」「リーンボックス」「ラスティション」「ルウィー」
4の女神「パープリハート」「グリーンハート」他
ソフトメーカーも擬人化して参戦(カプコンとガストと日本一などが確認)
・守護天使は実在するゲームやPS3のフォトアルバムの画像から召還できる(モンスターファームみたいな感じ?)
・見た目やコンボがカスタマイズできる
・戦闘は3D
いつディスガイア新作だすんだろう?やっぱり1月なのかな?
55 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 20:39:53 ID:0MHXHoJP0
ゲハゲーム化とかって誰得だよw
つか沈み行く船に最後までしがみつく宣言した日本一には
是非とも最期の時まで孤軍奮闘して欲しかったぜ
>>53 悪いが誰特?
GKはともかくファルコムとアクワイヤ巻き込んでの最後っ屁か
中古ならまだしも買わないよな
フィクションの中で憂さ晴らしのように現実に対して復讐するつもりなのかね。
後ろ暗いことだねえ。
>>53 オプーナとかは笑えるけどこういうのは笑えない
ディス新作までの間に日本一って何出すんだろうな
ところでお前ら擬人化した日本一の姿についてどう思う?
その言葉を聞いたところで
見たいと微塵も思わないのが凄いな
日本一擬人化って韓国人みたいのだろ
日本一のぎじんかキャラは
赤いマフラーと青いライダースーツの可愛い女の子でした
大wwwwww極wwwwww旗wwww
上が赤で下が青
うん、見事な韓国の国旗だね
前作プリニーは3万くらいだっけ?
2は1/3以下か。
さすが日本一順調に売上へってるな
パンツ大作戦なんてサブタイつけるもんだから・・・
キモオタの心をつかむのが上手いのがガスト
キモオタの心をつかむのが下手なのが日本一
手抜きしても客がついてくるIF
手抜きして客に逃げられる日本一
ヒーローは2週目は8000売れたみたいだな
68 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 18:54:29 ID:NiARn6iR0
電撃PS掲載の3月8日から21日の売上げデータだと36030本
>>66 ネプテューヌでの日本一×ガスト×IFの三角関係が楽しみですね
一週目28000で2週目8000か…
71 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 18:58:47 ID:2AHLYiAh0
日本一っていうソフトウェア会社はじめて聞いたとおもったら
みたことあるゲームを作ってる会社だった
>70
多いのか少ないのかよくわからない俺参上
まあ、そんなもんじゃないってレベル
パンツの2週目は想像したくないなw
髪とスカーフの色は逆にしたほうがいいね
服も白くしよう
髪の色青なのはラハールとプリニー意識してると思うんだけど?
アサギさん
>>73 なるほど
ラスリベの失敗をヒーローで取り返したらパンツで転ぶ
どうしてこうなるのかわからないって顔をしそうだな、上層部
ヒーローも取り返したって言うよりは現状維持ってところだからなぁ…
パンツ前作大割れってマジかよ
電撃が「パンツ大作戦の記事は、月間アクセス数No.1です!
目をひくタイトルを付けた日本一さんのアイデア勝利ですね!!」
ってベタ褒めしてたのに・・・
電撃と日本一の癒着関係は今さら説明するまでも無いだろう・・・
>>80 逆に考えればいい
電撃のHPは基本的にパンツの記事以下の月間アクセス数しか稼げないのだと
>>80 オプーナがWEBで人気だからって売り上げに結びついてるか?ってこと
そう考えるとアルトネリコは上手いことやったな
電撃ってなんであんなに日本一プッシュすんの?
たくさん広告料払ってくれるから
日本一の株主でもあるからじゃない。100株ほど持っていた気がする。
プッシュしても売り上げに繋がらないのが哀れだ
いや、繋がってアレなのか?
88 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 00:25:20 ID:zbJDHkCs0
2009.09.11 PlayStationRPortable向けゲームソフト『絶対ヒーロー改造計画』制作・発売に関するお知らせ
http://nippon1.co.jp/news/pdf/2009/20090911_2.pdf 本商品の対応機種となる「PSPR」は2004年12月に発売され現在までに国内累計
販売台数1,200万台を突破した携帯型のゲーム機です。
本ゲーム機はファミリー層が中心となる「ニンテンドーDS」に対して、中高生を中心とした
顧客層を持っており、13歳から18歳の年齢に大きな顧客層を持つ当社商品との相性が
非常に良いゲーム機となっております。
また当社商品において実績が非常に大きいこのゲーム機に対して新作を投入することで、
確実な既存顧客の取り込みが見込めます。
顧客も馬鹿じゃねえから、糞ゲーに手だしたりしねえよ
・・・・・ゲーム屋の店員の大プッシュを信じてプリニー2買った。
元のゲームしらなくても、アクションゲームとして楽しめますから〜 という話だったが、
ダメだった。
そもそもキー操作がシビアで忙しすぎて、通勤時間を主なゲーム時間にしてる私にはその意味でもあわん。
ステージクリア時の達成感はあるんだが・・・どうにもハマれない。
やりこみが日本一の売りだからね
時間ない人には特に合わないんじゃないかな
数日前のスポーツ新聞広告に
パンツ
って大きな文字で書いてある広告が掲載されてたから
何かと思ったらここだった
プリニーの爆死は前作も難易度シビアだったけどそこそこ売れたから
高難度がウケたと勘違いして2も高難度にしたけど
実際は大半が「プリニーのキャラゲー」として購入しただけで
高難度はむしろマイナス要素だったから前作で懲りて買わない奴続出という流れかな
いまどき、やりこみを売りにするのはアホだ。
飽きっぽくて、最初っから攻略本やチートに頼ろうとする連中にやりこみなど・・・
そもそも、本当にやりこんじまったら次が売れないじゃないか。
まさかのピラメキーノ吹いたwwwww
パンツは明らかに投入時期のミス
ディスガイアファンアイテムなのに、ディスガイアチーム最新作!とか宣伝してたヒーローと時期被せてどうすんだよw
>>96 全くもって同意するよ
クラダン、ヒーロー、パンツ2は発売日が近すぎて損してる
マーケティングができてないのか、製作進行が駄目なのか、
もしくはその両方・・・なんだろうな
サブタイがエロゲーで中身が普通のゲームとか馬鹿だろ
セオリー通りに行けばサブタイが普通のゲームで中身がエロゲーだろ
日本一もガストみたいに萌え豚とか言われる人たちからもっと搾取しないと
ガスト作品何作品かやってみれば分かるがあれは作ってる人間が真性のキモオタだからな
日本一と同じだな
同じキモオタでも日本一とガストはタイプが違うんだよなあ
変なプライドを持ってるか持ってないかの差かもな、所詮ヲタはヲタなのに
アトリエにしろアルトネにしろそれなりにきっちり世界観作るガストとの差だな
オタは入れ物与えられたら勝手に妄想するから
日本一はそういう部分がいい加減になって内輪ネタがひどくなった
>>104 まあガストはプライド捨てて突き抜けたから
それしかない需要でキモ信者が恐ろしいマンセーするからな。
「バグがあっても便利なら良いじゃん、エロに使えるなら良いじゃん」とか本気で呆れたけど
生き残る手段としては有効なんだろうな
あとバンナムと違ってゲーム人口の割合から見て
少数のキモオタに売ってる自覚があるから
売り上げ目標がまだ現実的で予算を組む辺りも死なない理由か
ディスガイア新作の情報マダー
[PSP] ディスガイア インフィニット 7/7/8/7
ディスガイア・インフィニットってDL専売だったやつを
UMDにしただけ? なんか特典とかあるの??
何度見ても笑えるグラフ
ひょっとして倒産の日は近い?
日本一はプライド高くてすてきデスネ
小さいサムネをチラッと見ただけでも分かるこの売れ行き
メガネを外した裸眼0,1のこの眼(まなこ)にも伝わる伝わるぞ
特に10年度以降の爆上がりが功を奏したな
117 :
名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 05:07:40 ID:6/pnsyTq0
>>114 主要株主は社長様なので何の問題もありません
>>117 つまり親族に株を買ってもらうことで株価復旧?
早くまた落ちないかなぁ
「6月24日、トトリを買ってPS3の最後見届けようぜ・・・ 」
ガスト キモステユーザー
| |
_○| |○_
/\ノ | |(/\
""""""""""""""
↓
ラブプラス+、6月24日に発売決定
↓
| | ○」
_○| | 「/
/\ノ | | />
キムチウヨって気持ち悪いなw
ルービー日本一ソフトウェア
123 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 16:07:53 ID:QSDIHDa30
124 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 16:10:02 ID:Xp3muxkHO
>>123 ただにしてもサーバーの利用料が取られるから
最低金額は貰わないとならないんじゃないの?
来週のディスガイアインフィニットで一段落か〜。
今期はどれだけの地獄になるのかね?
129 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 16:28:06 ID:7JMz5sKW0
さっさとつぶれないかなここ
130 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 17:09:36 ID:QSDIHDa30
普通はちょっとした追加なら、無料ダウンロードコンテンツで済ませるもんだろ
このアイテム一回使い捨ての便利アイテムだよ
>>132 日本一がそんな言葉を知っていると思いますか?
リップサービスは?
大盤振る舞いしたよ
>>133 知ってるに決まってるだろ
だからやらないんだ
こういう小額DLサービスをやるっていうことは、
想像以上にDL販売の比率が高いってことかもしれないな
単に苦し紛れだと思われ
債務超過のSCEもボロボロだし
プレステだけにしがみついてると将来やばいかもね
既にやばい
パンツ2週目数字出た?
当然のごとくランク落ちでいくえ不明
いくえが不明とか、徹焦りまくってんだろうな
144 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 08:54:17 ID:HTsxEbnm0
5300万の黒字予想から3億5800万の赤字に転落てw
完全に資本割れしてる上に資産規模に比べると借入金が多い
営業の赤が続いて銀行から資金止められたら終わるな
ここに勤めてる奴って将来のこと何も考えてないのかね
平均勤続年数が3年程度だしw
146 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 09:26:39 ID:7xCQsAIgO
ちゃんと将来のこと考えてる人が多いんだね
だから辞めてく
任天堂がいないPSPでも儲かりませんでした
最近タイトルで外してるようにしか見えん
そもそも絵質的にオタ狙いしか無理だろうし手広くやったら失敗するのは目に見えてたな
>>144 逆に資本割れまでしていると、銀行側が資金止めて潰した所で
回収が出来ずに損失が確定することになるので
担当者が責任回避のために赤字を吐かせながら
ギリギリまで無理やり存続させる場合も有るけどね。
(ここから逆転できるだけの大きなヒットが出れば存続させる方が得と判断するけど、
小さなヒットで小銭が入って潰して満額回収の見込みが出来たらあっさりと潰すけどね)
152 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 20:56:54 ID:l1cYH75k0
時価総額が目減りしてるが
5億円未満の状態が9ヶ月続くと上場廃止だぜぇ
社長が主要株主らしいがそうなると手元の株券が紙キレにw
153 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 21:09:42 ID:rfZDqoQr0
>>152 あーやっちゃったね。恥かしいねー。
上場廃止になっても未上場株式になるだけで、紙切れにはならないよ。残念でした。
まあ、売買は難しくなるし、ディスカウントされちゃうけどね。
154 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 21:40:12 ID:re1Hj0wK0
取引所で株の売買が出来ない時点で終わりでそ
売り逃げも出来なくなった糞株抱えて
社長が手売りでもするのかね
一度上場廃止すると復帰はもう無理
そんな価値の上がらない株を個人で購入する奴なんていない
夢ばかり見てるから大赤字出すのですよ
無能経営者ちゃん
売り手は個人だけじゃないし、、、
156 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 23:15:21 ID:V5ZLmKju0
買い手は居ないだろw
公民館に比べると今回のはまともな方だな
おっと誤爆だスマン
順当に目減りしているとはいえまだ時価総額は8億超あるのか
来年当たりどれぐらいいくだろうな
ガストは手抜き移植のユーディPSPが11000本売れたそうだ
パンツ2はあんだけ宣伝して(TVでも)8000本・・・。
ゲーマガ5月号の日本一ソフトウェアインタビュー 2009年度を振り返って
自己評価点:20
「廉価版を含め数多くのタイトル出しましたが『絶対ヒーロー改造計画』『プリニー2』
『クラシックダンジョン』『流行り神3』は良くできたと思いますが、これら以外はただただ反省です」
「絶対ヒーロー改造計画」は弊社の新たな柱ができたと思います。
流行り神シリーズは「3」で完結しましたが、更なる続編要望の声が多いので、流れを引き継いだ新シリーズ考えても良いかなと思っています。
「一柳の受難」は次作を出せるタイミング伺っているところです。固定ファンはいらっしゃいるのですが、なかなか販売目標に届きません。
「ラ・ピュセル」シリーズははまだ続けます。既に続編開発中と公にしていますし、今ストーリー部分を作っています。
「マール王国」シリーズは、続編を出すのであればアンティフォナとは違ってナンバリング、
または「これぞマールだね」と言われるような何かをやる必要を感じています。せっかく長く続いてるシリーズを殺したくありません。
PSP買うのもったいないから、PS2かDSで流行り神3出してほしい
1と2はPS2でプレイしたのになんで3を出さない
>「これぞマールだね」と言われるような何か
ゴクリ…はてさて
>>せっかく長く続いてるシリーズを殺したくありません。
既に死んでるよね
墓場から掘り起こして無理矢理使おうとしてるだけだよね
続編殺しに定評のある日本一
よかった、マール新作はアホ姫じゃないことが確定したか
これで少しは希望が持てるぞ
電プレがあまりにも持ち上げるものだから日本一ってスクエニ並みの一流メーカーだと思っていた
まだ心が穢れてない頃の遠い思い出・・・
169 :
名無しさん必死だな:2010/04/20(火) 19:51:50 ID:8PuFX5iO0
>>168 江戸家子猫の番組にやたらとでてたカルチャーブレーンみたいなもんだな
日本一にはちょうどよさ気なポジションだw
>>160 まあ、ガストも雑誌でそれなりに宣伝してDSでOPアニメ入れてCMまで流したリーナが1万しか売れてないからそこまで安泰じゃないんだよね
日本一よりずっといい状況なのは確かだが
今思えばディスガイア(初代)って画期的だったんだな
普通SLGって数値を抑えるもんんだが思いっきりインフレさせるなんてね
そしてSLGやる人間ってもともと数字見てニヤニヤするとこあるから、SLGでインフレゲーって実は潜在的な需要があったんだよね
ただしSLGユーザーの一番の好みである戦略性が薄いから
ある程度の人気はあってもメジャーにはなれないんだな
育てる楽しみはあっても肝心のSLG要素はデキがいいとはいえないしなあ
緻密な戦術を求めるようなノリでもないけど
移動したユニットを支援に参加させて移動キャンセルできるのを初めてみたときは吹いた
アイテム界巡り、楽しかったなー
時折無茶なマップが出て面白かった
どうあがいても出口にたどり着けないマップとかたまに出るからなw>アイテム界
しかし絶対ヒーローを新たな柱と言ってしまうのか
これ続編出すにしても今回みたいにコラボしまくりにしないと売上急落は必至なのに
クラダン面白いじゃねーか!
日本一製じゃなかったらもっと早く買っていたであろうに。
ディス3以降のクソゲー爆撃は見事に日本一の名前を最下層メーカーとして轟かせたな
ディス3もかなりの糞ゲーだったが
日本ファルコム (nihonfalcom) on Twitter
tp://twitter.com/NihonFalcom
日本一ソフトウェアの社長さんが来たよ(^O^)(ファルコムの)近藤社長とお話なう
超絶爆死トリニティ・ユニバース発売前あたりも
メーカー同士は「コラボで勝つる!」とか思ってたんだろうな
そのころは「当社のフロン&エトナを貸し出してあげますよワハハ」だったんだろーな
今はガストからもIFからも相手にされない会社に落ちぶれたわけだが
日本一のソフトは中古でやればいいさ
新品なんざ金の無駄
新作マダー
新作=ネタのいめーじでおk?
今ラスリベスレってどうなってるんだろうとRPG板に見に行ったら
既にスレさえ存在してないのな…
186 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 02:36:36 ID:s5KVlcSv0
187 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 02:42:11 ID:YNkqWqMN0
プリニー2の受注が少なくて赤字とかいうのはホントだったのか
>>186 こないだも思ったが日本一の社員は頭おかしい
>>164 生きてる時に幽閉して放置、死後に無理やり動かしてます。だよな
爆発的な人気があるタイトルでも無いんだから
忘れられないうち、稼げてるうちにちゃんと作り続けた方が良かったのに
他社PVに嫉妬したり文句タレてみたり・・・
こんなの放置してて良いのか公開企業なのに
昨年度の日本一
初週成績(2週目以降は絶対ヒーロー以外行方不明 廉価版・DL専売タイトルは省略)
4〜7月
DS ウィッチテイル 4400本
DS 流行り神DS ランク外
DS マルハン・パチンコDS 840本
DS 流行り神2DS 830本
8月以降
PSP 流行り神3 5900本
PS3 ディスガイア3ラズベリル 4600本
PSP 雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難(後日DL版) ランク外
PSP アンティフォナの聖歌姫(後日DL版) 5700本
PSP ラピュセル・ラグナロック(後日DL版) 11000本
PSP 奈落の城 PORTABLE 一柳和、2度目の受難(後日DL版) ランク外
PS3 ラストリベリオン 3300本
PSP クラシックダンジョン(同日DL版) 7400本
PSP 氷の墓標 一柳和、3度目の受難(同日DL版) 2400本
PSP 絶対ヒーロー改造計画(同日DL版) 36900本
PSP プリニー2(同日DL版) 8100本
いずれもファミ通で数値が追えるまでの集計です。
DL版のソフト売上は集計対象外です。
今後の予定
PSP ディスガイア・インフィニット(UMD版・DL版配信済) 4/22
PS3 ディスガイアシリーズ最新作 未定
PS3ならでは・・・やはり4はディスガイアオンラインなのか・・・・
オンラインは別にPS3ならではじゃないな
本体が対応したばっかりだが3D立体視ゲーム対応とかでもやらないと
×3D立体視ゲーム対応
○3D立体視対応ゲーム
PS3ならでは…SIXAXISでしか出来ないゲームか!
どんなんだ。
197 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 11:26:38 ID:W8hnMJLd0
PS3ならではっていいえば、
BD容量生かした大容量ゲー
SIXAXIS対応ゲー
7.1ch対応ゲー
これくらいしか思いつかん
ぽちゃぽちゃアヒルちゃんけw
このバカ広報は明確にPS3ならではのゲームの例を出せ
そして、自社が実現出来ているのかもなw
無理だろうけど
199 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 11:31:52 ID:W8hnMJLd0
>>196 つ アルトネリコ3
まあ、Wiiリモコンでもできそうだけど
洋ゲーみたいな超絶グラフィックとか物理演算使ったダリアルでイナミックな挙動とかかな
日本のメーカーではそんなの実現できてるゲームはひとつもないけど
リアルでダイナミックね
ガストは褒めてアクアプラスはボロクソ
どういう違いがあるのかよくわからんw
クソポリゴンでも、ポリゴンがあればいいのか?w
箱○と被る点も多いし…PS3ならではってきついな
>>202 TtTとロロナでは売り上げグラ共に大差ないのに不思議ではある
トトリはそれなりに綺麗だけど、所詮ラブプラスに潰されるだけの存在
結局お仲間かそうでないかの違いなんだろうな
205 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 12:10:05 ID:xqFBtuq2O
村雨はただのエロゲーヲタだから、絵の好みでかわるんだろ。
でも絵が嫌いと言ったらなんかかっこうわるいから
てきとうな理由をつけて文句を言ってるだけ。
村雨さんこの期に及んでtwitterやめないのね
あきれたお人だ
というか誰か止めてやれよ
てか仮にも企業の広報がエロゲヲタ公言とか馬鹿としか言い様がない。
自分とこがR18まで手を拡げてるならともかく。
コラボって実は悪手だよね
ストーリーあるゲームのキャラ以外ならマシだけど
3流サードとして、なんかランク付けでもしてんだろか
日本一の場合、PSPでもヤバイから、戦える場所すらなくなってきているというのに
210 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 16:29:11 ID:SQPH4yG90
日本一の場合、PS3でディスガイア3出して、結構売れたなーとかおもったら、
そのあとDS・PSPゲーばかり出して連続爆死しまくってる会社だからな
ディスガイア3はあまり売れてない
結局売り上げは当初の計画を達成できなかった
だからPS3じゃ売れないと思っていろいろ手を出した
その結果そこらじゅうで爆死
すると失敗だったはずのディスガイア3の売り上げでさえ成功に見えてきた
そして今業績回復の切り札としてディスガイアに頼ろうとしている…という流れ
つーかいい加減、会社も首ねっこを掴んどけよ…
>>178 以前このスレでファルコムと日本一は客層も含めてなんか似ていると書いて
散々つっこまれたもんだが…
類は友を呼ぶって事なんかなぁ…
ifのアガレストゼロ箱でも出るんだな
日本一と違ってifは世渡り上手いね
身の丈を知ってるからな。
日本一はなんでこんなに馬鹿なんだろう・・
無駄にプライドの高いヲタの集まりなんだろ。
プライドが高いなら朝鮮一ソフトウェアなんかで仕事しないと思う
220 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 15:57:27 ID:zI32IxLp0
仕事もできる自尊心のある人間はもう既に辞めている件について
>>219 閉ざされた環境の中で自分を高い場所に置こうとする、それこそ無駄なプライドなんだろうよ。
身の程知って且つプライド持ってる奴は、もう出ていってんじゃね?
>>202 エロゲ会社だからって見下してるだけだろ。
プライドだけは無駄に高そうだし。
224 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 00:33:46 ID:zWxgeHzW0
上げ
ノベル系ギャルゲー?
ロミオ信者が飛びつきそうだな
かなり売れるんじゃね?
セカンドノベルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>226 ギャルゲって今どうなん?
ラブプラスに乗っかろうとしてるような気がするんだけど
>>228 おいしいところはラブプラスが全部持っていく予定です
インフィニットループもそうだったけど、なんか時間モノが好きなんだなぁこの会社
今に限らずギャルゲは超有名どころでやっと売り上げ10万超える程度
サクラ大戦がゴールデンでCM打ちまくってハーフいったくらいか
ちょっと面白そうに見えたけど日本一じゃちょっとなあ・・・と素で思ってしまった
とりあえずクロスチャンネルの売り上げ調べてみたけど
PC版は初週2000本で2003年累計で1万本
PSP版はファミ通のデータじゃ追えなかった
PC版は名前変えてから最初の作品
PSPはPS2の再移植
とはいえ、基本的に評価『だけ』高いライターだからなぁ
そのうえ暴走したら誰にも理解できない作品を作り始めるし
意外とリスク高い人だと思うよ
加奈の時点で有名にはなってたはずだけど
家族計画も2001年のエロゲ売り上げベスト20に入ってないし売れるライターではないね
>>235 人類は衰退しましたは一冊10万分売れてるヒット作ですぜ
238 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 14:38:04 ID:I080caQH0
>>234 PSPはギャルゲーの売上げスレに張られていた
G's集計(2/1〜2/28)で3277本ってデータがあった
ラノベに参入してから結構丸くなったので昔ほどアクは強くないとは思う・・・
>>237 ゲームと小説じゃ値段と、立ち読みリスク回避がw
自分もPSP版買った3000人強の一人だけど(PC版ももってる)
まったくの新規となると人柱が欲しくなるな、ましてや日本一だしw
体験版を出せばいい
うっかり全部上げちゃえば宣伝効果抜群だな
>>229 >>231の売り上げからみたら1万前後が妥当?
今までが今までだから大ヒットだ!とか抜かしそうで怖いわ
プリニーでもうそのネタはやっちゃったな
作中作?の「物語」のライターはわかったが本筋書くのは誰よ?
>>237 ライトノベルは絵師パワー分も大幅に考慮しないと。
あの絵師にパワーはないぞ
「あの人退の絵師が」ってキャッチコピーで
別のライターとコンビ組んで出した本は全然売れなかったし
599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/04/28(水) 13:38:16 ID:Z04zddjg0 [1/2]
スクエニは第一はすごいよ。ただ他は微妙だな。
PS2時代に完全新作乱発しまくって見事にクソゲー地獄で爆死しまくって
DSでリメイク連発する会社になっちまった。ていうか、DSでしかゲーム作ってないじゃん第一以外。
技術的には第一以外はガスト以下なんじゃない?
日本一にもこういう痛いこと言ってくれるような信者が必要だな
スクエニ(第一開発部)の信者なのか、ガストの信者なのかよく分からない奴だなw
>>248 ラストレムナントとクリスタルベアラーとFF14のことを知らない(&プレイしてない)でガストのゲームはプレイしている
ガストのゲームに満足している
信者の固定化に成功しているってことだな
日本一の馬鹿(元)広報が、モバイルP見習いからモバイル業務になってる件
偽装なのか逆出世魚なのか
>>247 つうかガストはGKと勝ち馬に乗った気でいる馬鹿に祭り上げられてるだけなような
本当の信者は作品個別スレに居るという感じ
アイディアファクトリーと日本一ってどっちが格上なん?
ベクトルが違うのでなんとも
ベクトルは同じだろう
>>254 二次元上では同じように見えても実は三次元上で確認すると、
日本一の方が斜め上の方向を向いている。
というかIFは利益が出るかどうかをきちんと計算して
採算が取れるならハードにはこだわらない。
日本一はPS系ハードに執着する、
採算性よりも何か別のことに優先順位が有る。
株は+18.92 %もアップしてるが、なんか良い情報ってあるのか?
買収のために買い占められてるとかあるのかな?
GEIMIN.NET/2009年テレビゲームソフト売り上げTOP500(メディアクリエイト版)
ttp://geimin.net/da/db/2009_ne_mc/index.php 118 PSP 魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 日本一ソフトウェア 2009/03/26 10万1812本 10万1812本
433 PS3 魔界戦記ディスガイア3(PlayStation3 the Best) 日本一ソフトウェア 2009/01/15 2万1182本 2万1182本(Best版のみの集計)
454 PSP 魔界戦記ディスガイア POTABLE 通信対戦はじめました。 日本一ソフトウェア 2007/11/29 1万9339本 11万5645本(〜はじめました。のみの集計)
後はランク外
ディスガイアすげえな
>>252 IF>>>日本一
ディスガイア>>>>>IFゲー
日本一の現状は経営判断を誤ったせいとしかいいようがないな
260 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 19:01:33 ID:E3NnaORG0
今日出た電撃PSによると3月22日から4月11日までの3週間におけるプリニー2の販売本数は12996本。
ファミ通の初週結果は
>>35の8062本だから、2週間で1.5倍に増えた計算
3週間合計で1万ちょいてwwwwwwww
1.5倍モウレタナンテスゴイネー
>>251 ガストスレはアルトネリコ2以降は本気でキチガイの溜まり場になったからな
ガスト信者はよく訓練されてる
当たり前のようにCDとか設定資料集もセットで買うからな
>>263 ロロナ以降じゃなくて何故アルトネ2以降?
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/05/02(日) 00:00:01 ID:n2HnwGJ60
トトリ買う前にロロナ買おうかな〜と思ったんだけど調べたらバグの嵐だとw
どうするべきか・・・トトリまで我慢するかw雰囲気はいいゲームなんだけどな〜
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 00:04:23 ID:EhWmGbV30 [1/2]
ロロナのバグはどうでもいいバグばっかなんですよ
これ社員だろw