564 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 11:59:04 ID:Aj3NCgTl0
>>556 ごめん。今通貨換算しなおした
90億円だったw
GT5の採算分岐点は売り上げ何本くらいになるんだろうか。
>>565 開発費4000万ドルの場合のRed Dead Redemptionの場合
ttp://beeep.jp/2010/017396.html >おそらく全体の開発費が既に4000万ドルは下らないと予測しています。ここから導き出される回収可能な売り上げ
>ラインがおよそ8000万ドルになるとの事。これはおよそ175万本のセールスにあたり、さらに利
>益を得るためには1億6000万ドル/350万本の販売が必要になるのではとされています。
それだけじゃよく分からん
>>546 >・・北瀬がFF15について語る
まだ出す気なのかよこいつらは…
>>567 これは何だ?「俺らのゲームが売れないのは任天堂のせいだ!」
とぶっちゃけちゃった日本一の人?
みたいだね
ついでに言い訳
前につぶやいた任天堂についての件が広がっているみたい。自分としては、その上でどう頑張るかを考えることが大事だし、それを考えてやれば可能性はまだあると思っているので、その意図と違う解釈をされると切ない・・・。
任天堂のせいだと思ってるのは否定しないんだなw
ツイッターの特性を理解してなかったんだろうな
(2chやミクシィの犯罪予告や悪事自慢で、あれだけネット上で小火になってるのに、なぜ警戒しないのかは不思議だが)
誰もが見られる場所で、誰にでも聞こえる声で話をして
そのうち自分に関わる部分だけをフィルタリングしてるだけなのにな
ビジネスマナーの本を一冊読めばわかることなんだけどな
自分の常識が世間の常識だと思っているんだろ
>>564 90億円・・・債務超過はGT5のせい?w
こういうのて入会時に警告とかでないの?
迂闊な馬鹿のために、いちいち注意したりはしないと思います
>>566 GTブランドで何とか利益が出る所までは売れるかもしれんな
その代わりGTブランド崩壊しそうだけどw
579 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 21:17:38 ID:1jYj56Sa0
>>567 ゲーム業界人がネットリテラシーに疎いとか、どうなってやがんだ。
ウチらのような匿名掲示板の住人でさえ最低限気をつける部分はあるのに。
ゲーム業界人って現実でゲハみたいな事言うやつ多いけど
日本一広報みたいにゲハ民が多いのかねぇ……
>>581 .ゝ, ノ /__,. 、__ヘ i/j
o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ
V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi そんなにいませんよ
、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X|
>>583 .ゝ, ノ /__,. 、__ヘ i/j
o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ
V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi ・・・
、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X|
スクウェアが64を駄目だと言った後の経緯から何も学んでない業界
結局のところ、この事態を招いたのサードの経営の人らが
あの市場コピペのような人たちばっかだったってことなんだろうな…
>>586 考えたくないけど、そうなんだろうな・・・
ゲハ民でさえ「PS3ヤバくね?」って考えていたのに、
企業のトップが揃いもそろってゲハ以下なんて。
ユーザーの意見を取り入れすぎるなとは言うが盲目になったら世話ないわな
「ゲームらしいゲーム」とかの発言でも思ったけど思い込みが強くて頭が固いんだよな
過去の栄光を忘れられないって言うより
据置世界最下位とはいえ台数がでているってのが目くらましになってるのかもね
それも日本では売れてるしと・・・
世界を見ていたのはカプコンと足掻きまくってる和田くらいかな?
分かり易いけどここで取り上げられたから突撃されそうな予感・・・
>>591 もうゴキがいつもの台詞言ってる・・・まだ現実を理解できてないのか
Deadly PremonitionはHeavy Rainより甚だしく優れている
ttp://www.destructoid.com/deadly-premonition-is-blatantly-better-than-heavy-rain-165288.phtml 先日、DPに10点を与えた。これはHRに7点を与えた直後である
かなり怒りのメールをいただいてるw
以下に、きっぱりと正確に、DPのほうが優れている理由を説明する
・DPは実はユニークだ
一部の馬鹿者は私がHRを嫌っているから減点しているんだと言う
しかしHRがユニークなゲームだと騙されている馬鹿者だ
自分で考え、少しでも知的水準を備えている人々なら、HRは全く新しくないとわかる
インタラクティブ映画と宣伝されているが、1983年のDragon's Lairで既に実現している
ゲームプレイは基本的に音楽のないギターヒーローだ
Quantic Dreamの前作である Indigo Prophecyには数々のアイデアがあった
もはやQuantic Dreamからアイデアは失われ、息を飲むような新ビジョンは無かった
一方、DPは本当にユニークなゲームだ
複数の人格障害者が登場するFBIエージェントのオープンワールドサバイバルホラー
既にHRより独創的だ
・Heavy RainはDeadly Premonitionのパクリだ
Deadly Premonitionは当初、Rainy Woodsと呼ばれていた
これは雨がふったときに発生する連続殺人というメインプロットによるものだ
どっかで聞いたことがあるって? Heavy Rainも同じだからだ
Quantic Dreamは、教室で前の生徒を肩ごしに覗き見する馬鹿な子供のように真似たのだ
両方共FBIが登場するスリラーで、QTEがあり、プレイヤーに選択肢を提示し、
PS2時代のグラフィックだ
疑惑の類似点リストは大きくなるばかりだ
両者の唯一の違いは、我々がHeavy Rainの全レビューで最低点である7点を与えたことで
もわかるように、Deadly Premonitionが糞では無いという点だ
両者が同日発売なのは単なる偶然か?いいや違うんだフレンド
Quantic DreamがDeadly Premonitionの全てを見てコピーしたのは明らかだ
同時発売も偶然ではなく確信犯だ
(以下、まだまだ続きがあるけど飯食うので略)
・カットシーンが素晴らしい
・20ドルという安価さ
・成否の結果がちゃんとあるQTE
・レインコートキラー>折り紙キラー
・HPはPS3独占 etc
低得点のとこでもストーリーとキャラとかの評価はまずまずなんだよな
オペダクとかもそうだが
598 :
名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 10:29:58 ID:/uIVyeN40
>>564-565 GT5はでも体験版というかプロローグでそれなりに益出したんじゃない?
それ含められるなら多少はマシになりそう。
599 :
名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 10:34:42 ID:I39VR5Qz0
>>596 似た様な内容だなとは思っていたが
パクリだ!って言い切るのは凄いなw
>>599 似たような物でも金かけた方より色々アレなマベのほうが、ストーリーは魅力的だった
と言いたいのはわかるんだけどねぇ、言う事キツいな外人w
バビロン5とディープスペース9みたいなもん?
20ドルと60ドルという価格差
DPはグラフィックはチープなPS2レベルだが、逆にHRはグラフィックはいいが自由度がない。
DPはQTEの失敗でさえゲームの分岐になっているが、HRはそうなってない。
DPの登場キャラクタとそのカットシーンの内容は素晴らしい
髭剃りシーンを動画で比較して、
「HRはなんて面倒なんだ、かたやDPはどうだ!シンプルでいい!」
こんなことなどなどもっともっと書いてありました
>・HPはPS3独占
混ざってるw
606 :
名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 11:37:29 ID:5Xfnzohv0
ツイッター、気軽につぶやけるけど見る人間は不特定多数。
普通に考えりゃ慎重になるのになんでこうも間抜けなんだろね。
>>605 人は追いつめられると幼児退行すると聞いたが・・・
機械にも当てはまるんだなぁ
610 :
名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 12:19:00 ID:83LqMuIM0
忘れたい現実ってのもあるのさ ボソ。
ひゃっほー
PSNに接続できずにただいま顔面ブルーレイ中www
凄い時代になりましたね