1 :
名無しさん必死だな:
というか、神様ゲー
マジかよ糞箱売ってくる
つまらん
おまえのスレ立てはつまらん
4 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 23:36:13 ID:hgfbOR3M0
>神ゲーな剣
___ ━┓
/ ―\ ┏┛
/ノ (●)\ ・
. | (●) ⌒)\
. | (__ノ ̄ |
\ /
\ _ノ
/´ `\
| |
| |
___ ━┓
/ ― \ ┏┛
/ (●) \ヽ ・
/ (⌒ (●) /
/  ̄ヽ__) /
. /´ ___/
| \
| |
アクトレイザーで既出だバカめ
防衛軍自体がなんかフワフワした感じで合わなかったんで
レギンレイヴも俺には無理だと思ってるんだが
ブリュンヒルデの乳と太ももが気になって気になって仕方が無い
本当のところどうなんだ?
面白いのか?
9 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 23:42:26 ID:dztKl0CtO
MHGよりは面白い
大味でB級だけど面白い、って感じかな
どっかんどっかん、ガスンガスン、バッサリバッサリ、ズババババ!ってゲーム
難易度もけっこう高くてボッコボコにされることも多々ある
炎の弓が500m先まで飛んで敵軍中で大爆発したときは「あぁこういうバカゲーなんだ」と思った
神ゲーで面白いのではなく
馬鹿ゲーで面白いって感じ
なるほどサンクス。
防衛軍とノリは一緒なんだな。買ってみるかな
ブリュンヒルデの活躍具合はどうですか?
14 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 23:46:59 ID:jW1r/EXV0
3時間ほど遊んでみたが、かなりの良ゲーだぞ。
割とテキトーにやってもサクサク進めることができるし
どんどんエスカレートする巨人との戦いも面白い。
ファミ通の評価で
「敵が落とした結晶が広範囲に散らばって拾いにくい」
とか書いてあったけど、これは同意だ。
結晶集めに時間がかかってる間に
人間達が普通に巨人どもを倒してしまってワロタ。
あいつら死ぬ死ぬ言ってるわりに生命力はゴキブリ並
アホゲーか
ほとんど防衛軍
17 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 23:55:42 ID:BOoIf6eNO
1時間ほどプレイしたが、思ってたよりも気軽に
楽しめたのが個人的には良かった。
会社全然違うけど、評価としてはスカハンレベル?
スカハンみたいなのはあくまでもリモコン無茶苦茶に振り回すものだけど
これはあくまでも「斬撃を描く」って言うのが操作の肝だから印象は大分違うと思うぞ
自分で操作するまではDQSみたいな大味な操作だと思ってたけどモープラの性能舐めてたわ
正しくサンドゲーだった
EDFファンなら買い
>>14 ダッシュ使えるし、ある程度近い範囲なら結晶が自動収拾されるし
EDFに比べればずっと楽だと思った
結晶は防御押せば広範囲に回収できるとかあったらよかったな
なんつーか不親切というよりこのゲーム、硬派なんだよな
ゲームは上達するのが楽しいって人ほど面白いと思う
マリギャラと同じシステムで回収でもよかったんじゃないかな
面白くてずっとやってたら腕が疲れてきたw
こんなに楽しいのは久しぶりだ。
25 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 01:23:50 ID:E0/5r3cL0
ソフマップのワゴンに並ぶ光景が目に浮かびます
ワゴンに並ぶほど入荷してない罠
ラストリベリオンみたいに完璧な糞ゲーってわけじゃないし
赤いスヴァルトヘイムの魔物が出るとこで詰まった・・・
赤蟻と同格だと思ってなめてたわ
しかしこれはまじでおもろいな
リンクが赤いw
>>26 罪と罰もネットの方で一回ワゴンあったからわからんよ
1ステージで1000以上拾えたりするのにちまちま回収する必要なし
平原の大合戦すげぇえええwwww
とんでもねえ大軍勢じゃねえか
初日1万ちょいらしいね
メーカー欠品って、まじか。
小売はともかく任天堂までいままでの中規模新規作とレベルが違うって
読みきれてなかったのか?
>>34 MGは値崩れてワゴン行きだったし
任天堂の苦手な十代後半以降向けのCERODだしな
さすがに読むのは難しいんじゃないか?
36 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 22:45:28 ID:Wk9DTlnQ0
小売りはホント馬鹿だな。
そんなんだからバカバカつぶれるんだよ
神ゲー
ピアキャスでも全員大絶賛です
オンラインがガチで面白い止まらない
でも腕は死ぬからやりすぎはだめです
39 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 23:28:38 ID:PiqSDDE30
罪罰もそうだが、こういう採算度外視ゲームをポロッと出すのは
任天堂のビョーキみたいなもんなのかね。マザーとか。嬉しいけど。
ビョーキて
どんな企画もある程度納得行く出来にするってのは良い姿勢なんじゃないの
何が受けるか分からないのがエンターテイメントだしね
>>40 そのつもりだったポケモンはあんなことに(ry
クチコミ待ちでしばらく値崩れしないようにわざと出荷絞ったかも
MGがワゴンに行ったから
出荷絞っても不思議じゃない
>>42 トモコレもだけど、いつどういうゲームが顧客に受けるかは
100%は予想できないからねぇ
46 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 15:11:52 ID:2nDA01oE0
紙ゲー(笑)とか
test
オンをやると広範囲に散らばらないと困る理由が判るんだが…
後方支援は結晶拾うなとでも?
49 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 15:30:56 ID:yoYYpSzE0
Wiiでこれだけ支持を得たコアげーってはじめてだろうか
バイオ4Wiiとかも熱烈な支持を受けてたぞ
要はどんだけ面白いかがやっぱり重要なんだよ
半分くらいGKの自演だろ
54 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 16:30:57 ID:b/x9RNaL0
発売する前はあれだけネガキャンしてる奴が声高に自演とかほざかれてもなぁ
つかこんなところで暴走されても変わらんぞ
アンチスレはお前さんの同族がたくさん立てたんだしそこで語れよ
56 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:23:19 ID:N16Kfs5I0
57 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:24:40 ID:N16Kfs5I0
>>51 これの三倍はニュー速に立ってたなMAG
レギンは外人が絶賛ってスレぐらいか
58 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:25:18 ID:1yhEUh2F0
ほっといてもゴキちゃんがスレ保守してくれるから良いねw
MAGの宣伝スレは上げてやらないのか?w
59 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:27:26 ID:b1beo05S0
Wiiじゃなきゃ買ったんだけどな
低画質の据え置きRPGなんかやってられるか
出たw
信仰心があると人生損だな
61 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:29:51 ID:2nDA01oE0
任豚ちゃんは売上出たら無かったことにするから、今だけ楽しんでろよww
RPG(笑)
配信でイベントシーンだけ見てきた動画評論家か?
63 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:31:12 ID:HG4SLA5e0
64 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:33:54 ID:1yhEUh2F0
>>61 え〜w面白ければ無かったことにはならないだろ?
FF13はすぐ無かったことにされたけど。FF13は楽しめたの???
未だにベアラーの話をしようとして
誰も相手にしないと無かったことにしてる!だもんな
ゴキこそお前のあげたラインナップはどこ行ったって話だなw
66 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:52:45 ID:6GIkEYSh0
全人類に警告する。
悪魔があらわれ、全人類に「獣の数字」をつける。
獣の数字をつけられた人間は、巨大コンピューターで管理される。
全人類すべての個人情報を書き込むコンピューターが
開発される。
レーザー光線で人間の皮膚に、目に見えないイレズミを
つける機械を、悪魔が発明する。
悪魔は、人類に獣の刻印を、ひたいと右手の手首につける。
「獣の数字」をつけられた人間は、
悪魔の奴隷にされる。
悪魔にさからう者は、生存権をうばわれる。
ここで予言する!!獣の刻印をつけられた人間は、
イレズミしたところから悪性の腫瘍(シュヨウ)ができる。
「獣の数字」にきをつけろ!!!
全人類総背番号制。 聖母預言 ミカエル
67 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 18:56:26 ID:1yhEUh2F0
>>66 俺には理解できる・・・。
GKよ、書き込むときはIPに気をつけろ!
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. 象さんでてくる面は本気でぶったまげました
iニ::゚д゚ :;:i
70 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:14:50 ID:Bmhzenyz0
>>45 トモコレって最初の目標は20万程度だったけ・・・
それじゃ今ではサードミリオンにリーチがかかっている状態
71 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:34:12 ID:Jb3+qiDf0
サンド信者の俺からすると、リモコンを上手く使った良いゲームを作ったな。
任天堂ファーストのWiiスポやリゾよりよっぽどリモコンを活かしてるじゃん。
サンドロットは任天堂をも遥かに凌ぐゲーム開発能力が有るな。
任天堂のゲーム開発能力の無さを浮き彫りにした感じになったな。
良くやったぞサンドロット、任天堂すら超えるサンドの力を見せ付けてやれ。
サンドありがとう
神速ヌンチャク振りも暴発が無くなってくると、これもありかな〜って思ってきた
より直感的かもね。
75 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:37:49 ID:Jb3+qiDf0
しかしサンドロットは、
Wii開発第1作目でこれだけのリモコンを使ったアイデアと操作性を提示してるのに
任天堂は、WiiスポとかWiiスポリゾとかイマイチなもんしか作れてないな。
サードの方が、リモコン活かしたゲーム多いし。
バイオ4、罪と罰(製作はトレジャー)、Wiiイレ、エレビッツ、宝島
カドゥケウス。
任天堂のゲームって、全然アイデアも開発力も無いのが多い。
俺も神速使えるようになってきてるから気持ちいいわ
右、左って感じで思うがままに回りこんで痛快
79 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:42:56 ID:Jb3+qiDf0
大体、Wiiのゲームでここまでリモコン+ヌンチャクを活かしたゲームが他に有っただろうか?
任天堂は、ファーストの分際でそういうゲームを作れなかった時点でもう限界。
今後は、サンドロットが任天堂ファーストになって任天堂を改革していかなきゃならない。
dがrがgはえh
>>75 ハイハイ。イマイチね。
似非ゲーム評論家が言いそうですな。
ちなみにレギンや罪罰は任天堂の口出しが無かったら、今の形として発売されてなかったよ。
任天堂の口出しがあったから、オンやM+の要素も加わったんだし。
適当な事を言わないでね。
82 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:52:34 ID:Jb3+qiDf0
>>81 オンにしろ、M+対応にしろと言うのは簡単だけど。
それを実行するアイデアを提示出来たのはサンドロットの方で。
任天堂は自社のゲームでさえ、
オン要素やM+対応ソフトの貧弱さを見れば任天堂自体は過大評価されすぎだってことだよ。
83 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:54:08 ID:Jb3+qiDf0
そもそもサンドロットは、いつだって作りたい物を作ってるし
どの作品も良いものに仕上がってる、任天堂がイチイチ口出ししなくても面白いものを作ってくるところ。
苛立たせたいのはよくわかるが失敗だな
サンドマジありがとん
85 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:55:49 ID:6TPJqQIU0
>>65 あれだけミッフィーしかないと言って比較コピペ大量投下してたんだし
GKのみなさんは3月はPS3ソフト絶賛しまくりのスレをきっと立てまくりで語ってくれるでしょうw
サンド信者の皮をかぶったゴキブリだったってオチか
87 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:55:54 ID:Jb3+qiDf0
>>84 そりゃ違う、サンドのゲームが出来るからWiiを買って
ついでに、WiiスポやWiiスポリゾを買ってみたら
サンドのゲームが任天堂を凌駕してることに気がついちゃっただけの話。
レギンはユーザーにモープラの設定をさせることによって、
その情報をオンラインでかき集め、最良の設定をゼルダにフィードバックさせるような気もする。
89 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 19:58:07 ID:Jb3+qiDf0
任天堂信者って、任天堂をちょっとでも批判すると猛烈に反発するからなぁ。
でもリモコンをレギン以上に上手く活かせたゲームを任天堂が提示出来てないのも事実だろ。
俺なんかサンドがWiiに出さなきゃWii買わなかったし。
>>82 罪罰とか、零とか、ゲーム内のクォリティにも指示を出してるぞ。
レギンが面白いのは、確かだがね。
Wiiスポは分りやすさを重視した上で、アイディアを十二分に発揮しているだろ。
そんな、アンタは一回、Wiiスポリゾートのチャンバラをやってみれば良い。
レギンはああいうやり方で正解だと思うが、
リゾートのチャンバラのリアリティに匹敵するほど、インターフェイスの使い方がうまいとは思わんぞ。
こいつのイメージでは
俺ら物凄い任天堂カルトなんだろうなw
>>89 任天堂販売のソフトに信者もクソもあるかw
なにいってんだと思った。
93 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:00:06 ID:RvDWypDI0
動画何本か見てワロタ
敵が2種類しかいねぇwwww
94 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:01:14 ID:6TPJqQIU0
>>86 他のレギンスレでもサンドのおかげって書き込みしてるから
どうやら「サンドが凄いのであって任天堂は駄目路線」という戦略みたいよw
動画評論家って怖いな
>>93 配信の初めの頃そんな煽りが凄かったなw
そのタイミングを見計らうように新しい敵が出てくるのが上手いと思ったわ
体感型のゲームで動画評論ほど怖いものはないだろうに…
>任天堂信者って、任天堂をちょっとでも批判すると猛烈に反発するからなぁ。
SONYがいくら犯罪を犯そうが製品が爆発しようが言ってた事を手のひらを返そうが
世間が悪いと猛烈に噛み付く人達がいることなら知ってますが。
101 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:04:09 ID:Jb3+qiDf0
>>94 実際そうだろ、サンドは何時だって最高の物を作ってる売れないだけで。。。
しかもリモコンを活かしたゲームって、任天堂のゲームじゃ少ないよね。
サードのは多いけど、サードは売れないだけで開発力は任天堂より上のところは多いと思う。
評判のバイオ4WiiやWiiイレ2010も買ったけでもこちらもリモコンをフルに活用して素晴らしいゲームだった。
後は、罪と罰もねこれらは任天堂ファーストじゃないけど任天堂ファースト以上のゲームだと思う。
じゃ、ゼルダに期待するしかないね〜
>>101 そんなつまんないこと考えるより素直にレギン楽しもうぜ!
104 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:09:57 ID:Jb3+qiDf0
ただこんな俺でも、ひとつだけ凄く評価してるゲームが有る。
ピクミン1&2だ、これはゲームバランス、ゲームデザイン、キャラデザ
全てが1流の良いソフトだった、Wiiになってからはこういう良いソフトが出なくなり
何時の間にか、サンドロットは任天堂を超えていたって感じ。
俺からするともっと高い頂きだった任天堂を、サンドがアッサリ越えた事に歓喜と共に一抹の寂しさも感じるんだよ
任天堂はもっと大きな存在じゃなきゃだめだろって。
任天堂をちょっとでも批判すると猛烈に反発すると思って書いてるのは一目瞭然だったな
wiiコンはあらゆるゲームの難易度を下げる為に作られたんだよ。
それだけで任天堂がこのゲームに果たした役割は大きい。
TPSとかのパッド操作は従来のプレイヤーでさえハードルが高い。
107 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:10:58 ID:Jb3+qiDf0
>>103 いや今日も腕が棒になるほど楽しんで疲れたから
2chに書き込んで休んでる訳で。。。
そうだね。
そもそも、本社製はジックリと時間を掛けて作ってるから、
そうそう本数は多くないのだが、ほぼ確実にヒット作を世に送ってるからね。
マリオギャラクシーとか、アイディアもクォリティも最高だった。
ゼルダでサードの仕事を奪ったと、疎まれないか心配ですよ。今から。
109 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:11:14 ID:RvDWypDI0
>>97 ああ、ちゃんと出てくんのかw
新しめの動画何本見ても居ねーからホントに居ないかと思ってたwww
>>107 わざわざつまんないこと書かなくて良いじゃない
111 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:12:48 ID:Jb3+qiDf0
いや俺が好きなサンドのゲームが任天堂ファーストすら超えたんで
ちょっと興奮しただけ。
>>111 で、つまんない作文しちゃったんだね。しょうがない子だなぁ
>>110 書かないといけない立場なんだろ察してやれwww
いやまあ確かに任天堂は
DSorWiiでこんな面白いゲームが出来るようになるんですよ!ほらほら!っていうゲーム集のようなの
(さワリオとかwiiスポーツとか、新機能を使えばこんな面白いゲーム作れるよっていうアイディア集みたいなの)を提示して
すげー!こりゃ将来楽しみじゃわい!と期待はさせるけど
いつまでたってもそのアイディアでソフト一本作ってしまうようなことはあまりしないような気はするな
俺はリゾートのチャンバラが凄くお気に入りだったんだが
あのアイディアでソフト一本作ってしまうようなことは多分無かっただろうなと思う
そういう点でレギンはなかなか良かったと思う
斬る(叩く・撃つ・刺す)の爽快感を軸に丸々一本作ってしまったわけだし
>>111 大人しく遊んでりゃあ良いのに。
バカな事言ってるから、いらぬ恨みを買う。
>>109 あー、正直最後の方はノーマル巨人が出てくると安心するほど
違うのが出てきまくりやがります。
そしてフレイヤ大活躍。
敵の種類はマジで多いぞ
EDFみたいにメカ○○とか色違いのコンパチは1種類もいないし
それぞれ動きも攻略方法も差別化されてる
なんだろう?
「サンド信者うぜええええ」って流れに持っていきたいだけなんだろうか?
そんなネガキャン有効なのか?
終章で序章とかけ離れた雰囲気になるよ
初期出荷は結構さばけたんだし意味はないだろ
121 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:22:40 ID:RvDWypDI0
サンド信者うぜえ→サンドはもう任天堂ハードでソフト出すな→PS3大勝利
の流れを狙ってるのかも知れん
123 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:27:51 ID:Jb3+qiDf0
>>122 穿ちすぎなんだよ。
サンドロットの手柄を、任天堂がスゴいに置き換えるからムカツクだけで。
みんながサンドロットを褒め称えればこういうことを書かなくて済む。
レギンにハマったら。
リモートコントロールダンディ
ギガンティック ドライブ
地球防衛軍 1,2,3
鉄人28号
超操縦メカ MG
を買って遊んでくれマジで、レギンだけ絶賛で他のサンドのゲームを遊ばなかったら意味がないんだよ。
サンドのゲームは全部遊べっての。
124 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:28:29 ID:0DMU2U9+0
そんなしょーもない煽りしても、斬撃が面白すぎるのは間違いないし
間違ってもPSWのハードで遊べることがないのも揺ぎ無い事実
>>123 もし万が一本当にサンド信者なら、その書き込みが他の人に
どういう印象を与えるかはわかるよな?
まぁ彼に合わせて言えば
正直サンドのような影の実力組と関係が深まって
任天堂は安泰ですな^^v
>>123 うぜえええええええ。んだよ。ねえ?
手柄とかさ、どうでも良いんだよ、こっちゃさ。
128 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 20:33:26 ID:0DMU2U9+0
実際で斬撃で楽しんでる人から見ると
どっちの手柄がどうだとか言ってる馬鹿の言ってる事は
どうにも理解できませんな
まぁ真性のサンド信者だったとして他者を貶めることでしか自分を誇示することが出来ない
所謂GKって呼ばれる奴らと同類だということがわかったのは収穫
大体、他のレギンスレも含めて、ほとんど全ての書き込みが任天堂叩きという時点で
何が目的かわかりますな。
って、俺のID、IQPS3かよ
褒めてんのか?
まだゴート軍が出てきたあたりだけど
戦闘してて震えというかニヤケが止まんねえ
人間軍つええな
任天堂がパトロンになってくれなかったら
レギンレイヴは世に出なかったわけで、
大抵のサンドロット信者は任天堂に感謝してるんじゃないかと思うんだがw
D3もケチケチバンナムと合併しちゃってどうなることやら
これだけのことをやられるとこれ以上もしくはこれレベルのを出さないといけないので
防衛隊4の製作敷居が上がるので止めて欲しいデベロッパーも居るかもしれないぞ
これだけ好評なら任天堂も手厚く迎えてくれるだろうよ。セカンドとして。
レギン2の制作も決まったかもな。
良かった良かった。
今後のテレビCMはバンクブーブーとかサンドウィッチマンとか芸能人を起用しておもしろさを伝える形にしたらいいんじゃないか?
…と思いたいがCERODじゃそれも難しそうだ。
「マナカナがレギンレイヴをプレイしました」ってCMの構図が思い浮かばない。
>>89 最近wii買ってどれだけwiiコン使ったゲームやったんだ?
レギン以上とも以下とも言わんがタクトオブマジックやってみてちょ
振り操作OKならハマる可能性大だぜ
wifi対戦が熱い
まあこれはタイトー合作だけども
俺的にはレギンに勝るとも劣らない出来だと思ってる
>>137 それもいいけど先にMGの続編をだな……
MG+防衛軍Wii
タクマジは悪くはないが
技が多すぎて覚えられんw
戦闘中にチェックする方法を実装して欲しかったw
次は巨人をリモコンで操って人間どもを倒すゲームを頼む
売り上げが伴わなくても評判の良さは任天堂に届いてるだろうから
これっきりってことはないだろうな
>>136 D3岡島氏が防衛軍新作はXBLAでと去年秋には語ってたし
それが防衛軍4なのか過去作リメイクなのか外伝なのかわからんが
そんなに大したボリュームのあるゲームにはならなそうかなぁ。
防衛軍タクティクスだったら泣く
せめて防衛軍タワーディフェンスにしてくれ
フレイヤがワンダと巨像の世界に降り立ったら1時間あれば巨像皆殺しだな
これが神ゲーとかアホすぎるwww
>>138 鈴木史朗さんにやらせたらどうだろ。
史郎さん絶対はまるわ
リモコン振り振りしてオモシレーとかバカスwww
途中で送ってしまった
「Live対応のEDF新作が期待されているのは承知しているので
実現できたらいいなと思っている」
程度の事しか言っていないはず
それが何故かXBLAで新作とか間違った伝わり方をした
ようやく出たな ドラクエソードの魂を受け継ぐ糞ゲーが
ID:Jb3+qiDf0は
>>155みたいな奴にこそキレろよ。
一緒にレギンを制作した任天堂にキレるとか、そんな手前勝手な事してないでさ。
CMは秀樹☆斬撃!で決まりだろ。
>>156 馬鹿とアホにかまうのは時間の無駄だよん
サントラ、クラブニンテンドーで配布してくれないかな…
ずっと先の話でも構わないから…
地球防衛軍と同じような内容なんだから1980円で十分だったな
EDF3ですらフルプライス取ってるんだから、これだけの内容なら何も不思議は無いと思うが
まさかHD画質ならどんな内容でも6980円以上が適正とか言うつもりじゃあるまい
防衛軍3は高かったから売れなかったじゃん
あれは失敗作
そもそも地球防衛軍はギガドラの素材を使いまわしたから安価に作ることが出来たんだが
それをいきなり1980円でとか馬鹿にも程がある
はぁ?ムービーなくしてステージと敵と武器減らせば
1980円で出せるだろうが
165 :
名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:12:08 ID:v8/FswUt0
>>164 お前はなにをそんなに吠えてるんだ?
今ならプラコレで安く買えるし、発売直後の高いときにわざわざ買う理由もないだろ。
EDF3のノリでプレイしてたら次から次へと新種が出てきて噴いた
そう言えばMGもサンドだったな
あっちに近いかもしれない
初見の敵が何してくるのか楽しみな辺り
ヨドバシ横浜で売り切れてた
全然関係ないがヨドバシ横浜行くと必ず地下のシーアンでサンラーメンを食べてしまう
そこまで美味いってわけでもないのに何故か行ってしまう。何故だ
ゲーマーならレギンレイブやってないと恥ずかしいと言わしめる出来
おもすれー
>>164 ムービーはともかく敵と武器は多いほうが良いだろ
しかし凄いボリュームだな。
とりあえずムスペル強くて数いるとつらい。
EDF2はずーっと使い回しだったからなあ
>>167 ヨドバシ横浜、金曜日にいった時は10本近くあってこりゃ掃けないなと思ったのに
週末で全部売れたのかw
173 :
名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 01:54:05 ID:v8/FswUt0
初回出荷絞ってるとは思うけど
ヨドバシレベルの量販店で売り切れとかけっこうすごくね?
いやまあ無限航路とかでも横ヨド切らしたし。
12ステージやってそろそろ半分くらいだろと思ったんだが
ステージが60くらいあるって本当?
オフは63くらいでオンは84までのようだ
37話でスタッフロールですよ
>>176 結構ボリュームあるなあ
でも1ステージがサクサクやれるから気軽に遊べていいと思う
>>175 63とか64とか聞いた まだ1/3だわ俺w
でもこれ、ちゃんとストーリー繋がってて良いね
熱い展開多いし
ステージ前のリアルレンダムービーと、その後の戦闘中の会話がバランスいい
2,3時間オンラインやり始め、武器5、6種類ゲット
達成率0%
サンドロット・・・おまえ・・
>>180 ステージ20ぐらいやっても5%いかないんだぜ
現時点で二桁行ってる奴は廃人
>>181 オフノーマル(+イージー少し)クリアで15%ってでて唖然としたわww
>>183 オフ30時間(ほぼイージーのみ)やって20%
単純計算で150時間。
INFとかかなり稼がないとダメだろうから、実際はもっと…
>>13 主人公以外の神の中では(良い意味で)一番活躍してる
>>177 アンチが37話とかボリューム少なすぎwwww
みたいな自爆をしねーかなって思いながらそういうレスを俺もしてたけど
意外と釣れないもんだなあ・・・
というか37まで行くのに土日2日かかった俺w
37でもボリュームあるわこれ・・・
しかもオンライン面、かなり面構成違う新規ゲームレベルだよな
ボリュームあるってレベルじゃねぇww
>>186 37面まで進めた状態でアンチの姿勢を維持しているとしたら、尊敬に値する。
ナタルやチンコンはモーション+を超えられないだろうな
ナタルはこの手のゲームは出来ないよ。
>>189 Natalはリフレッシュレートがネックになる。
Wiiリモコンは動きをキャッチするのに特化していて、200fps以上のレートで
動きを感知している。
PS3のモーションコントロールは情報が無いので分からない。
スペックだけはWiiリモコンを超えてくるだろうが。
先ほどオフノーマルクリアしたが
熱い展開はあいかわらずだな。
ギリギリの戦闘の連続だったぜ。
ナタルのポインタ機能で細かい操作してるデモあったっけ?
E3の発表で絵を描いてたけど、あれかなり大ざっぱだったな。
>>192 俺、ロキ倒してやった!終わったぞって安心したのもつかの間w
最終面めんどくさすぎね?ちょっとガックリきた
仕様です
ナグルファル落とす面でのんべんだらりとやってたけど
リンドブルム殲滅した後、魔力結晶破壊したら
目の前に散らばってた結晶が全部消えた
表示限界があるみたいね
まぁイベント戦闘だし仕方ないでしょ。
ゆっくりみんなの話聞いて上げなよ。
元の神話のラストもアレな感じだからどう処理するのかちょっと心配だったが
あえて描かないことで余韻を残すって言う、正攻法、正面突破のサンドとは思えぬ
テクニカルな表現を使ってきたのには、ちょっと驚かされた。
おれ、ああいう感じすげぇ好きだわ。
最後の援軍はちょっとウルっときたよ
役立たずのじじいかと思ってたけどオーディンやるじゃん
ステージクリア表示!目の前に星の結晶!間に合えッ!
/ \
/ 人 \
/ / | ⌒ヽ、
/__) 入 \
(__/ / ヽ、 \______
/ / / ____つ
/ / ( \/ / .,ー、 \
★ /__) ヽ、__ ノ| |ーiー| ::::: |
(__/ \ ::::_( ̄γ ̄)_/
\ ( ●) ( ●)
// \_ / \/
/  ̄ ̄ ̄
、ハ/|,,、
 ̄ ̄´´ ̄
>>199 実際のプレイで起こる度にこのAA頭に浮かぶようになったw
201 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 16:38:40 ID:D6AfAnH50
フレイヤ「この付近にキチガイソニー信者はいますか?」
!,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ
!/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ
!'" ,___, "' i .レ' イズン「いませんよ」
,ハ ヽ _ン 人!
)>,、 _____, ,.イ ハ
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
カサカサ・・・ 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 カサカサ・・・
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
フレイヤ「いるじゃない!」
確かにw
ところで、次スレがあるとしたら「斬撃のREGINLEIVが神ゲーな弓」になるのか…?
それとも槍…?
神ゲースレもう一つあるから統合しようぜ
>>206 良く出来た自作壁紙だな
ドメインは見ない
>>206 色々なことを端的に表しているなw
端っこでイズン様が罠をこしらえてれば、尚良し
中巨人の頭を刎ねると、霜の結晶が出てくることにさっき気がついたよ。
槍って、もしかして、このためにある武器か…?
211 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 13:21:21 ID:BqKXiRN6O
つ杖
>>210 槍は優秀だよ。
邪魔臭い柵や木も突いて壊せるし
序盤は霜とかあんまり手に入らないから
ピンポイントで攻撃出来て楽しい。
まあ、後半はとにかくぶっ倒せになって
威力重視になってっちゃうけどね。
頭の除算補正が無いってのが優秀すぎるよなぁ槍
他の直接攻撃出来るような射程の武器は大抵半分か1/4に軽減されるはず
遠距離で当てたらやたらダメージが低いのがたまに出るってのは大抵それ
そして槌の不遇さ
>>207 >ドメインは見ない
他でも見てたけど、ホントに見えてなかったwww
槍が一番残酷な腕殺しだと思う・・・。
槍は「特定の速度で特定の距離だけリモコンを前に出す」と発動するみたいだぜ
だから本スレでは体験版の時点で既に書かれていたような気がするが、
「リモコンを一定の速度で前に出し続ける」だけで超高速4連撃できるんだぜ
母ちゃんたちには内緒だぜ
ほう、それはいいことを聞いた
まだ槍一度も使ったことないが今度試してみるか
219 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 00:40:36 ID:x74B9mNu0
やべえ。
時間をマジで忘れるほど楽しい。
難しいステージで詰まった時に武器の組み合わせや自分の立ち回りを試行錯誤するのが楽しすぎる。
>>210 その気になれば、剣でも落とせるぜ。
上級者ならな。
一番良いのは、トールの弓で遠距離からのスナイプ。
確か、頭部を破壊すると残り耐久力にかかわらず絶命するんだっけか?
で、下の結晶の条件が『頭部の破壊によるトドメ』…と言われているが、
要するに頭部破壊すれば死ぬわけだから、頭部だけに攻撃を当てていれば
必ず霜の結晶が出るって事でいいのかな
体攻撃したり、部位破壊して耐久力削ってると、頭部破壊前に倒してしまうので出ないと
>>222 足を落として、腰を低くしてから、頭破壊でもおkだった。
そんなに難しくないぞ。剣でも。
足を切ろうとしてるのに腕切っちゃう事が良くあるんだよw
あと味方が頑張ってくれちゃうし
武器破壊で土ゲット→足破壊で水ゲット→頭破壊で霜ゲットってやろうとして結構ミスる
武器落として両腕落として片足斬って屈んだ巨神の頭を縦斬りで唐竹割り。
イージー、ノーマルでもこの1セットするまで生きてるから多少四肢破壊した後でも大丈夫だと思う。
んー、じゃあ何が悪いんだろう
縦斬りするとき、上下に往復させてるのがまずいのかな
滝沢国電ソード!的に
インフェルノで小巨神が一斉にゴリラの様に飛んできて不覚にも笑ってしまった
230 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 03:11:05 ID:SzLFpjAI0
オンもホント楽しいな。
友達とスカイプ使って遊んでます。
>>230 スカイプ使うと超盛り上がるよな。
「おいいいい!誰かあと1回死んだらゲームオーバーだぞ!」
「やばいやばい俺残りHP50だから1発くらったら終わるからごめん」
「ゴメンんじゃねえええ!オラ!」
って振った大剣でなぎ払った敵が最後の1部隊で『CLEAR!』
って出たときとか脳汁出まくる。
逆のパターンで更に第二派が地平線に見えたときの
どうしようもない絶望感もまた良い。
素晴らしいゲームだ。
騎兵のアクセントが凄い好きだぜ
233 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 05:34:04 ID:nl5JsMeFO
∧∧
(・ω・`)<うん
// )
/ ̄ ̄《 ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι |つ
\防壁万歳/ U||  ̄ ̄|| \防壁さえ有れば安全だぜ/
モーションプラス持ってないんだが、ソフトについて来る?
それなら今日会社帰りに買ってこようと思うんだが。
今日のオンで噂に聞く槍のノックバックのきつさを散々味わった。
ハンマーだと振りかぶってる最中に、槍につつかれた敵が
ガンガンノックバックして全然当たらんw
使うなという気は更々ないが、立ち回り方とか一応気に留めた方が良さそうね。
236 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 07:05:47 ID:Cn9qZ3Qr0
持ってないならwiiスポーツリゾートと一緒に買った方がいい
量販店の割引価格で買うと更にお得
>>224 霜はフレイヤで
体爆砕で手足ふっとばし→アタマピンポイントレーザー
が楽。
うん。自分でも残虐非道だと思う。
リゾートもすごく面白いからな。
240 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 08:21:50 ID:Cn9qZ3Qr0
俺はモープラだけ持ってるけどな
対応ソフトはまだない
241 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 08:44:00 ID:MMISdKNYO
夢中でやってたらいつの間にか62面までクリアしてたw
火の巨神から逃げるだけのところを倒そうとチャレンジしてえらい疲れた
>>241 ムスペルって、炎・爆発系の武器に耐性あるの?
ないよ
>>242 !,' | /__,. 、__ヘ ヽ
!/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ' ヽ
!'" ,___, "' i . ヽ <ありませんよ
|X| ヽ _ン ノ|X| /
|X|>,、 _____, ,.イ |X|
これってノーマルクリアまでが壮大なるチュートリアルでハード以降が本番だよね
>>245 とうぜんでしょ
ノーマルクリアで満足とか、持ったいなさすぎる