2 :
愛のかぁびぃ ◆Kirby..wFo :2010/01/17(日) 23:00:26 ID:vTCHeCyG0 BE:876572249-2BP(2190)
任天堂のゲームを全否定する言い方はやめなさい
引くっていうか、なんだか管理されてるみたいで面倒くさい感じを受けた
やり込みを強制されてるような圧迫感というか
国民機のラインは2000万台だよ。
一般ユーザーはそんなの気にしないと思うが
オンラインで何やってるかとか筒抜けすぎなのが微妙かな
ニートの俺は日がな一日ゲームしてるのがバレバレなのが恥ずかしい
一般ユーザー「実績? なにそれ?
初期設定で非表示にされてるべきだとは思った
初心者が前情報なしに突然アラート表示されたら邪魔だし混乱するだろう
ゲーマーより一般人のほうが楽しんでトロフィー集めしそうな気がする
実際に触るまで知らないでしょ
いや実際に触ったとしても時々ポコンって出るあれなんだろうくらいにしか思ってないかも
ゲーセンはスコアラーだらけだったので
なんの違和感もない
>>7 一般ユーザー「実績? なにそれ?」から
「なにこれ?ちょっとおもすれ〜、マジハマるなw」と「なんだこれめんどくさいし、難しいのがあるな〜」
に分かれると思う
13 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 00:48:19 ID:Uh8yf0Kf0
前者なら成功だし後者なら設定でoffにすりゃいいんじゃね?
14 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 00:51:22 ID:aTxz61G90
トロフィーのランキング見たいのある?
一番トロフィーが多いとか
プラチナ多いとか
15 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 00:52:39 ID:9J6+ooRy0
"やり込み"でも"やり込ませ"でもいいんだけど、ライトはそんなことに関心ないよ。
それがわかってないから、売れないんだよ。任天以外のソフトは。
16 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:05:54 ID:1p0VQ3WJ0
PS3が箱の実績システムパクったのには引いた
17 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:07:39 ID:IjVA1tyn0
トロフィーで実績パクったPS3に一番ドン引きしたわ
20 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:10:10 ID:QJ2bfweC0
>>16 俺も思った
あれから本当にソニーが嫌いになったわ
そんなことでドン引きしてたらいきていけねえよカス
箱がPS3のHOMEぱくったのは引いた
トロフィーって何?
これからPS3買う俺に情弱に教えるくらい簡単によろしく
Wiiはゲーム毎のプレイ時間が見れるのはあるな
VCのシャイニングフォースを100時間以上やってて吹いた覚えがある
何周してるんだ自分w
恥も外聞もなく実績システムをパクったSCEはすごいと思う
SCEはどこかにハード出されるたびにやられてるから仕方ない
金曜発売で売り切れたら土日に入荷しない?馬鹿なの?死ぬの?
木曜発売にして土日入荷できるようにしよう
ゲームソフト1本9800円?馬鹿なの?死ぬの?
定価を5800円にします(定価販売厳守で独禁法喰らってたりしたがw)
昔は先手先手で動いていい意味で業界をぶっ壊してたんだがなぁ
いまは完全に後手後手で悪い意味で業界殺しにかかってるよな
小さなメーカーはほぼ参入不可だし、小売潰しだし
28 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 03:31:31 ID:Df2X8vYp0
これからは実績の時代!
>1
>ゲーマー指数とも言えるシステム
最近のスーパーマリオの大コインはゲーマー指数にしか見えないが?
実績は他のユーザーと比較して初めて意味が生まれる。
フレがいない奴には何の意味もないが、フレを作る参考にはなるわな。
一般ユーザーはそもそも「何だこれは?」状態だよ。
あるのさえ気づいてない奴いるよね
32 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 04:18:52 ID:6FaTSAvb0
中古対策にはいいんじゃね
他のハードもどんどん採用すべき
宮本は実績システムに否定的だったよな
ゲームプレイを強制させる餌みたいな
ただ実績次第でゲーム面白くさせてるのは確かだと思う
デッドライジングとか実績ありきのゲームだろうし
ホントに一般人好きだねぇw にゲ天に出てくるにんしんさんそのものだなw
箱で実績抜いてるけどSTGには良く合うな
点数満たすのもあるしノーコンクリアもある
ただRPGは作業寄りになってくるからつまらん
36 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 04:58:23 ID:6FaTSAvb0
>>33 攻略サイトなしで自力でセイントを取ったときが一番ゲームに熱中してる時だったな
今じゃここでゴキブリ煽るほうが楽しいw
37 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 05:02:22 ID:69gossWd0
38 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 05:05:25 ID:6FZEhdIZ0
>>37 それラスボスじゃなくて闘技場のボスだと思うぞ
カプコンは実績の使い方が上手いな。
デッドライジングは実績を上手く使った最初のゲームと言ってもいい。
トロフィーは知らんけど実績はソフトメーカーの役にもたってるらしいね
どの実績をどの程度解除されてるか教えてもらえるからユーザーのプレイスタイルがわかるとかなんとか
実績マニアは聞いたことあるけどトロフィーマニアは無いな・・・
123 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/01/18(月) 17:56:48 1w6LM7N00
てか
この変なトロフィー機能いらねーんだけど
誰か
このデータを消す方法教えてくんない?
125 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/01/18(月) 18:19:48 1w6LM7N00
>>124 いや、だって
この変なトロフィーデータが
homeのフレに勝手にだだ漏れするんで困ってんだもん
homeでも使用してるアカ変える訳にもいかんしねぇ
んっとーに、うざい機能だよ
130 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/01/18(月) 19:08:36 1w6LM7N00
きもい
かってに他人の個人情報を盗み見るなよw
132 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/01/18(月) 19:16:03 1w6LM7N00
あぁ
オラの葛城ミサト補完計画の実績を亡き者にしたい
体験版なんかダウンするんじゃなかった orz
>>40 全10チャプターで構成されるゲームで、各チャプターごとにクリア実績を設定させておけば何%の人間が全てのチャプターをクリアしたかとか何%の人間がどのチャプターでプレイをやめたかとかがわかる。
だからマーケティングとしても役に立つ。
俺、PS3のトロフィーがレベル8なんだが、それをHOMEで野良チャットしてた時に、
チャット相手にビックリされたなw
実績はマニアックだけど
アルフィーは一般人でも余裕で知ってる
そういう事だ
オン実績からオフ実績に比重がシフトしてると思うんだがオンが多いとジワ売れしないのかな?
>>46 同期ミスで解除されない場合があるからだろ。
つか、任天堂だって実績とかない変わりに、全ステージフル攻略しないと裏面遊べないとかあるみたいね。
今回のnewマリとかステ9は過去のスターコイン全部集めないといけないらしいじゃん。
これだって実績みたいなもんだよな。他人が見えないだけで。
そのマリオの例で言えば
全ステージクリア 100
裏面クリア 50
とかそんなんだからな、実績は
こういうのはうっとしいわ
ゲームで当たり前にやることに点数いらねえつーの
オン実績は最初はいいけど過疎った時キツいからなあ
オン対戦系はせいぜい3〜5連勝位までにしておいて欲しいわな
AC4AとかKOFとか頭悪いだろって実績は本当困る
>42
>オラの葛城ミサト補完計画の実績を亡き者にしたい
ありとあらゆる無料体験版をダウソして埋もれさせてしまえばいい、と伝えてあげてくれ
逆の意味で相手に引かれる可能性も無きにしも非ずだがな