1月28日発売の『エンド オブ エタニティ』のラスボスの名前は「ラストブレイカーズ」 箱○実績流出。

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297 付箋(滋賀県):2010/01/19(火) 11:37:03.00 ID:m35HeH9U
>>296
体験版まともにやれば分かる程度の批判も無いじゃん
基本的に体験版やったけど糞だった、しか言わないし
たまに具体的に触れてても理解してたら出てこないような批判が大半
まあそもそも多くの人に理解されない体験版出すほうも出すほうだけど
298 マイクロピペット(長崎県):2010/01/19(火) 11:38:36.29 ID:KtpOrOIl
>>244
俺が沢山いる
299 ウケ(アラバマ州):2010/01/19(火) 11:41:24.01 ID:DddFEiRJ
>>297
お前の言う理解ってなんだよ
マニュアル読んでプレイの仕方も把握して実際体験版やったけど詰まらなかった
そう感じたんだから仕方ないじゃん
これ以外に何をどう言えってのよ
結局お前はこれを面白いと感じられないお前が馬鹿って言いたいだけだろ?
じゃああの体験版をお前の言う理解とやらをしてプレイしたら何が面白かったというのよ
300 付箋(滋賀県):2010/01/19(火) 11:48:25.28 ID:m35HeH9U
>>299
詰まんなかっただけ言われてもどうしようもないじゃん
どこがどう詰まらなかったのかを書くつもりもないのに
わざわざ詰まらなかったとだけ言って去られても
そんなのただのアンチだろ
そんな抽象的な事言われてもそもそも本当にプレイしたのかどうかすら分かんないし
IA中は無敵状態だからそれをうまく利用して敵の攻撃を受けないようにプレイするものなのに
攻撃受けるときに棒立ちだからどうのこうのとか、自分のプレイの仕方が悪いだけじゃん
ちなみに俺が特に面白いと感じたのはレベル6か7くらいからで
製品版では貴重品らしいから極力グレネードは使わないようにして
RAが使い易いように考えながらキャラを動かしたり
長くなるから省くけどいろいろ考えてプレイ出来るところ
301 乾燥管(アラバマ州):2010/01/19(火) 11:48:39.81 ID:1K9LpWWs
体験版の不親切な部分への批判と、ゲーム内容への批判をごっちゃにして叩くのが悪い
で、それも理解できない→クソゲーっていうのが多い
不親切な要素を残したから自業自得というのも分かるが、
理解出来なかった奴の批評が参考になるかといえば首を傾げる

ちなみに、製品版にはチュートリアルがしっかり付いていることはわかってるからな
302 硯(千葉県):2010/01/19(火) 11:49:49.98 ID:1DlGFEJQ
そういやPS3って実績を何食わぬ顔でパクったよねw
303 付箋(滋賀県):2010/01/19(火) 11:50:12.59 ID:m35HeH9U
>>301
製品版のチュートリアルは公式のチュートリアル動画より分かりにくいらしい
ソースは電撃か何か
304 クリップ(長屋):2010/01/19(火) 11:53:07.28 ID:1tdJyYzc
あの自称中辛ライターのレビューは笑ったw
305 プライヤ(dion軍):2010/01/19(火) 11:53:53.61 ID:cas8zwJF
誰も参考にしろとか言ってないのに、参考にならないから首を傾げるとか馬鹿じゃないの
体験版をやってイミフでつまんなかったから、これは買わねはただの一個人の感想だろ
それとも感想言うのにも、体験版しゃぶり尽くしてシステムを理解するまで言うなとか言うつもりかwwwww
306 ペトリ皿(千葉県):2010/01/19(火) 11:57:11.67 ID:lMf13cCQ
ちょっとは落ち着けよゴミクズ共
307 鑢(アラバマ州):2010/01/19(火) 11:59:25.39 ID:iIcCFJI0
ヴァルキリープロファイル3出すまでは潰れないでくれAAA
色々言われてたけど俺は2も好きだぜ
308 ゆで卵(和歌山県):2010/01/19(火) 11:59:30.55 ID:o+8WHrPT
体験版やったけど糞だった
ぜひ参考にしてくれ
309 クリップ(長屋):2010/01/19(火) 12:01:18.12 ID:1tdJyYzc
システムが理解できなかったら他のゲームやればいいじゃん
分からない事なのに糞だとか売れないとかずっと言ってるのが不思議。なにか恨みとかがあるの?
310 ルアー(catv?):2010/01/19(火) 12:02:09.25 ID:qZdsgBqQ
これはラスボスとは違うだろどうみても・・・
わかるのは全16章立てってことと難易度が上がっていると思われる2週目があることぐらい
311 羽根ペン(埼玉県):2010/01/19(火) 12:03:08.78 ID:jBP4vG4x
ID:jCUrGSKb
312 クレパス(千葉県):2010/01/19(火) 12:03:26.53 ID:xRYk57lY
わざわざこれを発売日に買う意味がわからない
これほどまでのワゴン鉄板ってそうそうないよ?
313 乾燥管(アラバマ州):2010/01/19(火) 12:03:32.11 ID:1K9LpWWs
>>305
その個人の感想を見て、参考にする人がいるのは事実
それに、自分の感想を書き込むってのは、自分の考えを伝えるということ
しっかりと考えを伝えたいのなら、理由とかも詳しく添えるべきじゃないのか

それが出来ないのなら、ただのネガキャン行為ととられてもおかしくない
314 オートクレーブ(東京都):2010/01/19(火) 12:03:57.32 ID:/TUrKTV4
チョイポリスってジョイポリスのもじり?
315 モンキーレンチ(西日本):2010/01/19(火) 12:05:12.42 ID:hokP2Zvb
体験版のレベル10をクリアーした俺が糞だと断定する
ヌルゲーマーだとか言う以前に、初見で理解する気にならないのが致命的
これを擁護するなんて逆ギレしている社員じゃないかと疑うレベル
難解でも面白かったら、自発的に調べる
316 ガラス管(大阪府):2010/01/19(火) 12:05:32.63 ID:7Sw8sKCW
体験版でチュートリアルあるほうが嫌だわ
自分で遊ばさしてほしい
わからなかったらいまどきはインターネットで調べたらいいんだし
317 画鋲(熊本県):2010/01/19(火) 12:05:37.74 ID:d7GDkTvA
予備知識なしに体験版やって笑ったわ
不自然なジャンプしながらの射撃でバカゲーと理解した
評判よければ中古で買ってやる
318 レンチ(関東・甲信越):2010/01/19(火) 12:06:11.46 ID:Z7lT9cr6
このボスの曲は日本ブレイク工業社歌で頼むわ
319 乾燥管(アラバマ州):2010/01/19(火) 12:06:47.88 ID:1K9LpWWs
>>315
つまらないと感じているのに、レベル10までやるってのもおかしいな
320 ゆで卵(和歌山県):2010/01/19(火) 12:08:14.98 ID:o+8WHrPT
怒ってる?
321 プリズム(大阪府):2010/01/19(火) 12:13:25.13 ID:5SRH3YpG
どっちがロード時間少ないんだろうなぁ。
少ない方で買いたい。
322 ハンマー(関東・甲信越):2010/01/19(火) 12:17:07.18 ID:yoHQap4I
>>319
しっかりプレイした上で評価してるから何もおかしくない
どっかのゲーム制作者がエスコン6だかを完全にやり尽くしてクソゲー認定しつつディスク割った事があったけど、そんなもん
323 プリズム(大阪府):2010/01/19(火) 12:19:45.91 ID:5SRH3YpG
>>322
体験版のレベルマックスまでやってニュー速で糞って批評してる人って何者なの?
324 ルアー(catv?):2010/01/19(火) 12:20:19.16 ID:qZdsgBqQ
つまらないと感じながらもアンサガを全員クリアしたりするじゃん?
325 ルアー(東京都):2010/01/19(火) 12:21:37.33 ID:PdzO6T8i
481 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/01/19(火) 11:27:31 ID:Jv9/HrYv
http://www.destructoid.com/god-of-war-3-s-titan-gameplay-drops-jaws-160842.phtml
“そしてそこで見たものは・・・”

ハイト氏はあくまで謙虚だった。
それは期待していたゴッドオブウォー3。

「今日我々が見せられるのは新エリアのちょっとしたデモ版しかありませんが」とハイト氏は言う。
正直ボクはガッカリした・・・ ボクはそのちょっとしたデモのために今朝パンツをはいたってのか?
そしてハイト氏はデュアルショック3を持ち、そのちょっとしたデモを始めた。
その時ボクは、これから起こることに対して全く心の準備ができていなかったんだ・・
326 画用紙(大阪府):2010/01/19(火) 12:22:15.63 ID:MWdzR02j
なんつーネーミングセンス
327 ルアー(東京都):2010/01/19(火) 12:23:52.44 ID:PdzO6T8i
485 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/01/19(火) 11:41:29 ID:HbqXNltn
突如として地面が更に激しく揺れ動いた。
大地に亀裂が走り、そこからカニのような姿をした巨大な怪物が水を滴らせながら噴き出てきたのだ。
ハイト氏はこの怪物の名前は教えてくれなかったが
「この小さなボスは水と蟹類、そして甲殻類で形成されている」と説明してくれた。
彼は“小さな”という控えめな表現をしていたが、これまでのシリーズ中で最大級の巨大さだった。
これまでのシリーズに登場してきた巨大な怪物とはうって変わって、鋭敏にクレイトスを打ち付けるボス。
その巨大さと緻密さは印象的だが、これこそがボクたちがゴッドオブウォーの戦いに求めていたものだ。
そして、それは起こった。

カメラが引いて行き、そこがガイアの古い部分(以前の映像で見たことのある場所)だけでは無く
彼女の腕の上であることを明らかにする。
キミはこれらの巨大なタイタンの全容について見ることができ、
ゴッドオブウォー3のテクノロジーが可能にした凄まじいものが何なのかをここで知ることになる。
328 スターラー(東京都):2010/01/19(火) 12:25:08.99 ID:zGiJ5tzG
>>1はかなりの高確率で訴えられると思う。
329 ルアー(東京都):2010/01/19(火) 12:25:40.06 ID:PdzO6T8i
続きは蟹スレで。
330 ハンマー(関東・甲信越):2010/01/19(火) 12:27:11.64 ID:yoHQap4I
>>323
ゲーム好きの無職or学生or暇人
もしくは業者だけど、セガの打率低いゲームに工作する意味は無い気がする
面白ければ信者そこそこ居るメーカーだから工作以上に賞賛の声が上がるだろ
331 丸天(関西):2010/01/19(火) 12:27:42.22 ID:gKDaR40j
セーガー
332 振り子(大阪府):2010/01/19(火) 12:29:20.74 ID:jbvNm7xb
だいたいホントに10までやったかなんて証明できねぇんだけどねw
333 ざる(東京都):2010/01/19(火) 12:30:51.67 ID:xNe5/fU3
リーンベルのセーガーはかわいい
334 絵具(アラバマ州):2010/01/19(火) 12:37:45.07 ID:j6kYPCxq
膨大な開発費と広告費をかけたベヨは海外では爆死なんだっけ
これでAAAまで駄目ならセガ涙目だな
335 鉛筆(関西地方):2010/01/19(火) 12:39:44.83 ID:1CFtFbOX
プレイしたけどつまらないって人に「どこがつまらなかったんだよ」って聞いても仕方ないよ。
つまらないと思ったゲームに対して「このゲームは何故つまらないのだろう」って分析し出す奴なんてほとんどいないでしょ。
そんなことやるのはゲーム業界の人かクソゲマニアくらいだわ。
だから基本スルーでいいんだけど、それでもつまらんと批判する人に面白さを伝えたいと思うのなら逆は出来るだろ。
面白さってのは言葉にしやすいから。
ただつまらんという人に対してそれはお前の理解が足りないからだよみたいな言い方するとカチンとこられるのは当然だな。
336 釣り針(長屋):2010/01/19(火) 12:40:09.95 ID:9xOT+faG
ベヨって海外で売れなかったのか。
337 ハンマー(関東・甲信越):2010/01/19(火) 12:45:17.82 ID:yoHQap4I
ベヨは体験版やって切ったな
三國無双に大型ボス付けたような手抜き戦闘に萎えた
338 鉛筆(関西地方):2010/01/19(火) 12:46:25.82 ID:1CFtFbOX
ベヨは途中からノーマルでクリアできなくなってイージーにしちゃったなぁ
なんか屈辱だったわ。
339 振り子(大阪府):2010/01/19(火) 13:06:02.68 ID:jbvNm7xb
>>338
あのゲームはアクションゲーム衰退への第一歩。
スポーツ系FPS、STGと同じく、一部の狂人のみが付いていける
ゲームになって、後は衰退していくばかり。
340 シュレッダー(愛知県):2010/01/19(火) 15:31:09.28 ID:UB7MGzcW
体験版ありがとう
341 てこ(不明なsoftbank):2010/01/19(火) 15:38:16.54 ID:Y8rfv15J BE:1158603438-2BP(6700)

和服か着物着た黒髪の女の子デルのこのゲームだっけ
342 ペンチ(大阪府):2010/01/19(火) 15:42:40.97 ID:sFazjx5O
あの戦闘システムは慣れれば面白いもんなのかな
343 ルアー(東京都):2010/01/19(火) 15:43:51.43 ID:PdzO6T8i
最新ショットも公開!『God of War III』のインプレッション記事が海外サイトで続々公開
http://gs.inside-games.jp/news/216/21659.html
先月ニューヨークで行われたGod of War IIIのプレビューイベントに関する報道管制が解かれ、各サイトで続々と
インプレッション記事が掲載されています。

■GamesRadar
・ポストプロセッシングモーションブラーは素晴らしく、まるでプリレンダーされた映像に見える。
・変化する地形は大地を砕く岩と現実的に折り重なる。
・途中で今まで戦っていた場所が、タイタン・ガイアの手首だったことが分かる(ガイアの体の上で戦っている)。
・戦闘シーン全体、演出、スケールの大きさ、カメラワーク…間違いなくメガトン級。
■IGN UK
・完全なカメラアングル。
・絶え間ないアクション。
・驚愕のグラフィックス。
■Destructoid
・環境の中で揺れるダイナミックシャドウ。
・風になびく葉っぱ、クレイトスの足跡を残す草。
・前景と背景の両方が完全にモデル化され、リアルタイムで描かれている。
・まさにGod of Warアクション。
■Joystiq
・グラフィックスの進歩は歴然だった。
・モーションブラー、被写界深度、幾つかの特殊効果など。
・最も印象的だったのはカメラワークと素晴らしいレベルデザイン。
■Kotaku
・全てがPS3上でリアルタイムに描かれていることに驚いた。
・地面だった場所が天井に変わったりする(ガイアが腕をひっくり返す)。
・その際クレイトスは落下することなく自動で天井に張り付く。

プレビューイベントで披露されたデモは僅か2-3分という短い内容ながらも
Santa Monica Studiosのビジョンを明示するには効果的なものだったそうです。
344 テンプレート(三重県):2010/01/19(火) 15:52:23.20 ID:0hXKCUku
ゲハならまだしも、N速のスレタイにネタバレ書いちゃう痴漢戦士って・・・
正直マジでドンびき
345 モンドリ(愛媛県):2010/01/19(火) 15:54:12.15 ID:JorXYrzY
移動する時の挙動がなんかおかしい、あとマトリックスみたいなアクション+セリフがいちいちウザイ
もっさりしたフロントミッションをそのまま持ってきた感じ
346 ファイル(栃木県)
>>244
お前らキモすぎだな・・・