FF13トロフィーバグ!セーブデータを分けないと終了
90 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 12:53:35 ID:SUEXfKMP0
トロフィー揃えたきゃもう一周しろと?
なんという罰ゲーム
スクエニ「トロフィーなんて飾なんですよ!」
ミストさん(こんなトロフィーに集める価値などあるのだろうか)
93 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 14:01:51 ID:2BKQ+4xrO
これが中古対策か‥パネェ
ふりだしにもどる
95 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 14:10:10 ID:NBjqtmp30
3年間待って一本道のバグゲー
これがPS3クオリティなんだよね
実際作りかけのイメージあるしこの程度のバグですんでるならいいほうだろ
バグじゃないけど
俺は全部のアイテムを集めるってトロフィーがコンプ不可になった。
「一度手に取りさえすれば良い」ってことだったので
手に入るなり要らない物は全部売っていたが
入手数に制限があって、モンスターも落とさず店にも売りに出ない装備が一部だけあって
それを素材にして作る装備で終わった・・・。
さすがにもう1回する気にはなれん。
スクエニこっちもなんとかしてくれよ!
いやそれは条件を自分に都合良く受け取ったお前のミスだろ
お前ら知らないかもしれないけどな
PUREでもこれに似た罠実績があるんだぜwww
【ラスボス】
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>>97 それを恨むのは筋違いだと思うけどな。
俺なんてブルードラゴンで実績コンプのために60時間プレイしたデータを捨てて最初からやり直したら、
アップデートで強くてニューゲームが追加されて涙目だったんだぜ。
>>101 強くてニューゲームで実績のためだけに時間無駄にしてプレイするなら、
もう一回新しくやり直したほうがずっと面白い。
・・・いや、ブルドラはやり直そうとは思わないが
>>102 いや、だって最初から強くてニューゲームがあったら
6時間ぐらいで実績コンプできたんだぜ?
(全員の熟練度MAX、隠しボス全討伐済み、全ミニゲームパーフェクトクリア状態で、残りは序盤で撮り逃した非売品アイテム1個とい状態だった)。
>>97 トロフィーコンプしたいなら、攻略情報出揃ってからゲーム始めるのが当然だろ
情弱乙
105 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 16:15:38 ID:jWE2TpeQ0
あ
トワプリの進行不能バグやDSマリオのフリーズバグに比べれば取るに足らないな
107 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 16:32:48 ID:SUEXfKMP0
>>104 つまり、スクエニに落ち度は無いと言いたい訳ですね。わかります。
実績に比べればトロフィーなんてゴミ同然だからどうでもいい
さすが一本道
そういやFF13作り始めた当初は
振動もトロフィーも影も形もなかったんだよなw
思いつきの仕様変更はホント迷惑だわ。
111 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 00:18:13 ID:JkGhznfP0
ブルドラはアプデの神対応あったが、こっちはないぽいしな、どうしようもない
間違ってヒードラン倒した後セーブしちゃった的なアレか。
トロフィー、進行に従って取れる筈の奴が、
途中いくつか抜けてて不審に思ってたけど
バグだったのかぁ。
まぁ、2周目するつもりでいるからその時取ればいいけど、
出来ればこういうバグは潰しておいてから発売して欲しかったなぁ。
114 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:09:39 ID:dp2t80xy0
トロフィーってアカウント取る前に取得した時間表示されてないトロフィーはもう時間表示することは不可能?
トロフィーを消すことは出来ないからPS3初期化して最初からやり直さないと無理なのかな?
一本糞をひり出してすっきりした後、それをケツに差し込みなおす的なSMプレイ?
116 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:25:49 ID:wLf8eVSS0
GK:セーブデータも仕分け作業対応!
117 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:29:04 ID:LfhrUtkD0
なぜ?!一ヶ所じゃなきゃ駄目なんですか!?
二ヶ所じゃ駄目なんですか?
118 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:40:50 ID:2V8x+mJj0
エヴァ娘のブログ旅のサイコロで1が連続で出た的な話?
さすがPS3
ポンコツ
120 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 03:10:07 ID:SSXLQX2a0
さすが劣化品
122 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 17:16:06 ID:JkGhznfP0
大切なことなのでage
123 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 17:56:48 ID:1w6LM7N00
てか
この変なトロフィー機能いらねーんだけど
誰か
このデータを消す方法教えてくんない?
>>123 PSNの場合、そう言う時は新しくアカ作ればいい。
LIVEだとゲーマータグ放棄して新タグとか有り得んけど、PSNなら。
アカ変えるのが嫌ならトロフィーを見ない、気にしないようにするんだ。
125 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 18:19:48 ID:1w6LM7N00
>>124 いや、だって
この変なトロフィーデータが
homeのフレに勝手にだだ漏れするんで困ってんだもん
homeでも使用してるアカ変える訳にもいかんしねぇ
んっとーに、うざい機能だよ
別にトロフィー機能なんざ飾りにすぎないからどうでもいい。
むしろ無くて良い。
セーブポイント毎に新規でセーブしてる俺に隙はなかった
FF13のトロフィーなんてとる価値もないだろ、つまらんもんばっかだし
全キャラのクリスタリウムをコンプ、なんてそこまで育てるほどやり込む要素も無いし
全ミッション評価5も移動がだるい、ミッションを受ける場所とターゲットが出現する場所が相当離れてるなんてよくあるし
テレポはあるがそれを使っても移動はかなり面倒、ただ同じ所を行ったり来たりの繰り返しだからな
PS3のトロフィー機能は本当に失敗だと思う
そもそもPS3の場合は相手のトロフィー情報とか、自己紹介を見る機会が極端に少ないからな
オン対戦で自分が死んだ時とか味方のそういった情報見れないし
ランキング欄からも相手の情報を見れない
まあ見れるゲームもあるのかもしれんが少なくとも俺の持っているソフトでは全部見れない
見る方法といったら過去にいっしょに遊んだプレイヤーの欄からしか見る機会がない
しかもそれがかなり重いから最悪だ
ホームからはいつでも相手の見れるがホーム自体が重いのでホームをやる気すらおきない
箱の実績やゲーマータグはいつでも、どこでもちゃんと見れるようになっていて
瞬時に相手の実績によってどういったゲームが好きか、好みか分かる
そういったシンクロ機能が本当に分かりやすくできているので、フレ登録やPTも誘いやすい
130 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 19:08:36 ID:1w6LM7N00
きもい
かってに他人の個人情報を盗み見るなよw
普通に見れる情報を個人情報だから見るな!と言われても・・・
あぁ
オラの葛城ミサト補完計画の実績を亡き者にしたい
体験版なんかダウンするんじゃなかった orz
>>130 相手が何を毎日プレイしているか、どのゲームをどれだけやり込んでるか、とか分かったほうがいいじゃん
それによってこの人はこのゲームがメインでやっているから対戦とかよく誘おうってなるし空気フレも減らせる
何か難しい実績やトロフィー取ってなかったらこっちから手伝おうか?って感じで交流を深められる
なにより相手が何人か分かるのもメリットある
英語ならなんとかなるがスペイン人とかフランス人とかだとマジ言葉通じないからなw相手が英語分かんないと
>>130 見せたく無ければ見せなきゃいいじゃん
PS3は出来ないの?
136 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 02:21:14 ID:dh5Mto7+0
こういうの冷めるわ・・・
137 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 05:21:59 ID:CSSzAQ/h0
ドロピーバグって壁すり抜けるやつか?
139 :
名無しさん必死だな:
1回目はトロフィー考えずに攻略情報も見ずにふつうにゲーム、
2周目は攻略情報みながらトロフィーコンプめざしてゲーム