FF13の損益分岐点を考察するスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
長期化した開発期間・移植による仕様変更・開発費の高いHD機
いったいFF13は何万本売れればいいのか?を議論するスレ
ちなみにhttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1258239926/l50
このスレでは400万本売ったDQ9でも利益がないのではないか
という議論がなされている
2名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 20:19:23 ID:NHQAbQW+0
以下至高のおでんの具について
3名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 20:20:49 ID:3xrfQwcl0
621 砥石(香川県) sage 2009/12/02(水) 20:00:10.12 ID:+4gPij1B
http://img.tv2ch.net/jlab-tv/3/s/115575.jpg

PCの後ろ・・・

706 チョーク(山形県) sage 2009/12/02(水) 20:04:39.76 ID:UTGGB7w8
>621
エビオス Friio PS3
ひでぇ
4名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 20:26:04 ID:cifUTxai0
このままFF13がコケるとベルサスの開発が打ち切りになるぞ
ベルサスのストーリーが打ち切り尻切れトンボになっちゃうよ?いいの?
ベスラスのためにFF13買おう!と煽るだけで腐女子が複数買いに走り
なんだかんだで損益分岐点は突破されたのであった
めでたしめでタシー
5名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 20:26:57 ID:o9Q7RBVUO
ガチで20万本
6名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 20:27:33 ID:VvwGike9O
FF13はソフト単体の収支だけじゃなく、
PS3の大幅牽引という金額にし堅い面もあるのだが。
仮にソフト単体で赤字としても、本体を最低50万くらいは牽引出来るんだから、どちら道成功。

牽引が殆ど無かったDQ9とは状況が違うのだよ。
7名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 20:28:36 ID:bz0yne1U0
単体なら250万本くらい?これでも甘口っぽいけど
ただ龍が如くみたいにエンジンを使いまわす可能性を考えるとなんとも言えない
8名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 20:30:55 ID:GbLiDxz90
アトラスさんに素材使い回しの極意を教えてもらうんだw
9名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 20:41:23 ID:KPQYtB0Xi
使い回すエンジンなんてどこにもない。
100や200じゃ確実に和田渋い顔だわな。
10名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 21:14:54 ID:5misd6VQ0
>>9
FF13のエンジンで聖剣ロマサガは作れないかな?
開発費が抑えられるなら3大ブランドも復活出来てウマー
11名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 22:20:37 ID:fF1ktCVM0
スクウェア・エニックスがグループ戦略説明会を開催
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090422_square_enix/

> スクエニ 1本当たりの価格はスクウェア・エニックスでも10億円、20億円ということになっているが
> 回収できる200万本級の売り上げがないとペイできない
12名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 22:40:05 ID:30aXdhJ70
スクウェア・エニックスがピンチです!
13名無しさん必死だな
>>10
なかなか面白い冗談だな