和田「家庭用ゲーム機は10年以内に絶滅する(キリッ」

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279名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 12:42:17 ID:JE1n3MPs0
>>1
>そんなことになったら、我が家でコレクションのごとくずらっと
>並べられているゲーム機達はどうなっちゃうの?


別にどうもならんよな?
280名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 12:53:45 ID:09Pt6Y+90
>>256
方法論が確立されたはずのものが内外で次々と倒れているのだが。
従来のビジネスモデルはもう半分破綻しかかっている。

それを認められないのはぶっちゃけただの馬鹿。
夢を見たいなら一人で見てくれなレベル。
281名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 12:55:12 ID:inOYYYOn0
10年後なんてわからんわ
282名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 12:56:33 ID:iQcWK4Co0
ゲーム機やパッケージソフトがなくなったら
コレクター間での価値は上がるんじゃねw
ハードなんて故障したらどんどん玉数が減るんだし
283名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 13:05:19 ID:c0Nr2In+0
和田さんて技術的なこと全然知らないからちょっと聞きかじっただけで
すぐ変なこと言っちゃうよね
284名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 13:18:40 ID:YOXfIBEi0
というか娯楽ビジネスというものをよくわかってなさそうに見える。
まあサード全般だけど。
285名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 13:34:37 ID:y62rl08M0
欧米のサードは
ソフトは売れるけど
開発費をつぎ込みすぎて赤字。

日本のサードは
単純にソフトが売れないから赤字。

肥大しすぎたんだろうなぁ・・・
286名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 14:26:12 ID:OJJGXTMS0
「日本のゲームは1000万本売れない(ただし任天堂は除く)だから日本は終わった!!!」
「箱○に比べれPS3はfpsがうんたらかんたらで静止画で比較すると〜」
なんて言って得意げになってるゲハによくいる連中なんて、
それこそこれからのハードの進化には一番不要な連中だと思うけど
287名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 14:45:06 ID:MHoI3Nc50
>>283
和田に限らんでしょ。
PS3はスパコン!!
サード一同「おおー」「こりゃ凄いゲーム作れるな」「勝ったな」

ボソッ ただしメモリ256M分断でCPUにキャッシュなし
技術者「はぁ?」
288名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 19:30:01 ID:6LYS4cGz0
>>287
PS2の時に、同じ目にあったのに何故2度もだまされる。
289名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 19:31:44 ID:uPAia3CA0
死に急ぐようなサードばっかだもんな
290名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 19:49:56 ID:bjQBJkqw0
PS2でジャンプが読めるようになるのはいつですか
291名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 20:34:34 ID:2anTElJd0
CDの売り上げみてたら危機感持って当然だと思うが
10年後にどうなるかはわからんなー
292名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 20:50:29 ID:s0KK9ZSB0
CDとゲームソフトを混同するバカが居ると聞いて
293名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 21:25:25 ID:MHoI3Nc50
いや 彼のいう事はもっともだよ。
クラウドはともかくダウンロード販売なら今でもそれなりにやってる。
ただし結局ハードメーカーのクライアントマシーンあっての話になるけどね。
んでハードを売るにはハードを牽引する強力なパッケソフトが必要ときてる。

もしwiiスポがダウンロード販売だったらどうだったか。
売れてなかったんじゃない?
294名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 22:12:04 ID:IvQtL9Mm0
>>293
それ以前にDLできねーよ
295名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 22:49:48 ID:NNbLyvVr0
>>294
たしかにw
HDDもないし無理だな
296名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 00:27:05 ID:TVUvK9lZ0
10年経てば今言われてるクラウドコンピューティングなんて当たり前になるだろうな
10年でそこまで変わるかっつってる奴は時代に取り残された旧世代の人間だけ
297名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 00:45:08 ID:Zv5SvdFT0
クラウドのアイデアは大昔からあるけど20年くらい経っても実現して無いからね。
MSDOSの時代から将来はあらゆるコマンドはMSのサーバーにあって
dirを実行するだけでも1円課金されるとか冗談話があったもんだ。
298名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 01:09:35 ID:rTuwd99b0
>>287
頭痛が痛いってレベルじゃないなw
299名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 01:43:57 ID:iaJvZQWh0
そもそもゲームの処理をネット越しで出来るもんなのか
300名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 01:44:43 ID:N0wWcAQo0
できるよ。
301名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 01:58:06 ID:TVUvK9lZ0
>>299
もう既にテストもやってるが
302名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 02:19:01 ID:c24KDvCN0
そういうのって会社が潰れたり、サービスを止めちゃったら
そのゲーム出来なくなっちゃうんじゃないのか
303名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 12:15:42 ID:WL4Zatur0
クラウド自体は、儲かるようにするにはどうすればいいか、が課題だと思う。
技術的にできるかどうかっつー話じゃなくて。
304名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 18:23:28 ID:hqwtr7vr0
>>204
組長はHAL倒産前から岩っちに目をつけてた。
だから、HAL再生にも指名したわけだし。(岩田以外なら再生に手を貸さないと言い放った)
まぁ、なんだかんだと言っても組長も凄いよ。

>>256
でも1998年から11年間ずっとソフトのシェアは1位なのだが。
因みに今年もほぼ1位は確定。(FF13が500万本売れたら逆転の可能性もあるが
任もスーマリWii、DSゼルダ、トモコレetc。があるので800万本は必要か)

>>257
法人レベルでは引いていない。
それよりもエンターブレインとはドライな関係が続いている。
エンターブレインが擦り寄ろうとしているが。
305名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 18:27:15 ID:LFN2/JTc0
G-Clusterっていうのあったな
最近聞かなくなったから失敗したんだろうけど
306名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 18:29:39 ID:UUBHQ34F0
>>1
その前にお前が・・・
307名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 19:29:15 ID:dg2OT6uiO
>>257
その話ならスク側がFFCCってタイトルをでっち上げて任天堂に差し出しただろ
微妙な位置にあるのをいい事にスクエニが新規ジャンルの実験場として体よく使い潰してるようだがな
308名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 14:00:23 ID:yLPgXaet0
和田「年末は、MW2にFF13とたっぷり稼がせてもらいますw」

日本版は吹替えで! ラストまで見逃すな『モダン・ウォーフェア2』日本語版プレイムービー - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1230070_1124.html
2009/12/1
いよいよ日本上陸する本作の最新のプレイムービー2本が到着したのでご紹介する。
吹替えによる日本語ローカライズが施されており、状況の把握もバッチリ。
日本語字幕では表示しきれない細部まで吹替えが行われているので、
緊迫したストーリーを細部まで理解できることだろう。
309名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 14:27:42 ID:S5/EzxZB0
和田ってDQFFっていう過去の遺産を使い潰してるだけの無能のくせに
マイクパフォーマンスですぐにおかしな発言するよなw

ぶっちゃけ、こいつが業界低迷させてんじゃねーか?ww
310名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 14:52:29 ID:tg6UE6430
お、吹き替えかね。日本版も買おうかな。
311名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 14:57:21 ID:muyfSaVg0
和田は今年度に無理矢理結果を出して退職金ガッポリ貰って勇退狙ってる気がするw
312名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 18:41:53 ID:TFTN8T/V0
映画一本が1秒でダウンロードできる時代になったら実現可能だけど、
そんなの絶対不可能だろ。
313名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 18:45:54 ID:TFTN8T/V0
クラウドサービスってさ、グーグルやアマゾンみたいな
スタンドアロンじゃ絶対不可能なサービスならともかく、
エクセルとかワードとか画像編集とかをクラウドでやって
だからそれが何なんだ?って気がする。
314名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 18:50:29 ID:TFTN8T/V0
サーバー側でやった方が効率的な仕事もあれば、
クライアント側でやった方が効率的な仕事もある。
技術が進んだところで、その色分けが大幅に変わるとは思えない。
(表計算とかワープロとか画像編集の仕事を、わざわざクラウドでやる人が激増するとは思えない)
315名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 18:56:22 ID:TFTN8T/V0
今ゲーム業界が考えないといけないのは、いかに低価格で開発するか、だろう。
世界中が「そこそこの品質でとにかく安い」方向に流れてるのに、
ゲーム業界だけ時代に逆行してるとか、もうアホか。

クラウドだのリアルタイムレイトレーシングだのは、オーディオで言えば
マニアがSACDだの100万円超のCDプレーヤーだのに熱中するようなもんだ。
(大衆は誰も興味がない)
316名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 18:57:30 ID:RerA4Civ0
モデリングデータを使いまわさないのが不思議だ。
317名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 19:04:56 ID:wBtcS78k0
何十億も掛かるんならそれこそ映画でも作った方がいいんじゃない?
318名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 19:07:01 ID:TFTN8T/V0
ところで地デジ放送ってのは、まさしくリアルタイムの動画配信なんだが、
これをゲームに応用できないのかね?

家庭用TVがゲーム機能を持つ時代にならないと、ゲームの値段が下がるのは
ゲーム人口的にありえない気がする。

319名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 19:07:51 ID:PGj143Zl0
スクエニは何度も使いまわすから
開発費なんて使いまわす回数分だけ割る必要がある
320名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 19:11:15 ID:0vK7hy640
321名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 19:15:18 ID:rVCuLsX40
ソフトが各ハードに分散して不便になった結果だね。
10年以内に絶滅するのはもう避けられまい・・・。
322名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 19:20:02 ID:TFTN8T/V0
「製品なんてそこそこの品質で安ければいいです。それより
人と触れ合う道具が欲しい。」

これが現代社会の流れだろ?
だからこそ携帯電話やネットが娯楽の王様になったわけで。
もう商品そのものより、サービスの時代なんだよ。

経営者とか政治家って、全然時代の流れを読めずに、相変わらず
エコ商品がどうたら、高付加価値商品がどうたらで
「いい物を作れば売れる」の感覚で、大衆が欲してもいないものを、
無理やり買わせようとしてるよな。

あの空気の読めなさは、一体何なんだろうか?
323名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 19:32:16 ID:PGj143Zl0
値段は普及していけば安くなる
大事なのは普及した後、何があるのか
何もない場合が最悪
324名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 19:36:17 ID:VyQ+Y16a0
>>322
そもそも「いい物」ではない
325名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 19:37:23 ID:QmsHAVdeO
良いもの安くが
商売の基本なのに

なにを考えたか
口先だけのヲタに騙されて
高い金出して物を作ってしまった。

愚かよのぅ
326名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 19:46:53 ID:vZuEoQz20
>>322
箱○はゲームを通じて人と触れ合えるサービスは充実している方だけどな。
327名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 13:35:12 ID:vmj1ZjvI0
>>1
MMOだけやってろよw
328名無しさん必死だな
任天堂はそう簡単に据え置き機を無くさないだろうから、和田は任天堂は絶対に受け入れないものとして
敵対姿勢が見えるね。