■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 45 ■

このエントリーをはてなブックマークに追加
917名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 14:45:39 ID:uml+c6rG0
鉄拳の時はインスコありとなしでやってたけどな。
でもインスコなしでもHDDつけたままだからキャッシュのおかげで
差がないという変な結果だったけど。
918名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 15:48:37 ID:Ol+mZhUM0
>>910
PS3の方がティアリング多いって、トリプルバッファ使ってないんだな?
919名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 15:50:24 ID:x9KlR8ay0
http://www.eurogamer.net/videos/digitalfoundry-avatar-ps3-xbox-360-2d-3d-performance-analysis
アバター3Dモードと2Dモードの比較らしい
360は26、PS3は18までfps落ちる
HDMIじゃないとダメなので初期型の360は利用不可
920名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 19:31:20 ID:u9QwKRM00
2Dモードって何だ?
見た感じ3Dなんだけど
921名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 19:34:22 ID:pZ+IKuZS0
18fpsとかどんだけもっさりなんだ
PS3も箱○も早く引退して60fpsが当たり前になって欲しいものだ
922くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2010/01/11(月) 20:37:52 ID:ubE3l3ta0
>>920
3dテレビ対応だから通常モードと3Dモードが有る
923名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:45:46 ID:u9QwKRM00
そういう事か。納得
924名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 09:11:37 ID:oB2xAayp0
DarkVoid体験版。
UE3にしてはがんばったな
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51399907.html
925名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 16:26:29 ID:qAWnHwOF0
>>924
バットマン初めお互いの良いところを出してる感じだねー
テクスチャは箱○で光源はPS3って感じかな
PS3版が僅かにfpsが高いけどティアリングも目立つので五分五分って感じ
926名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 21:35:10 ID:sj09ZMHv0
Darksiders PS3が勝利!
http://www.lensoftruth.com/?p=17291
927名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 21:46:22 ID:Fv4nWN2W0
PS3版は白っぽいてリミテッドとフルちゃんと設定してんのか?
928名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 21:51:29 ID:VDYo69Ww0
見れない
929名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 21:54:59 ID:sj09ZMHv0
>>928
会員登録せんとみれんぞ
930名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 12:47:48 ID:pxd5s/qQ0
さすがにPS3優勢だと過疎るなw
931名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 12:54:16 ID:O+xdaCHA0
アホが寄り付かない今くらいの伸びがいいね
932名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 13:58:57 ID:Xtgj3hIT0
基本的にどこのスレもアホがいないと伸びないわなw
アホが出現した際の伸びは異常。
933名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 16:39:52 ID:pxd5s/qQ0
>>926
XBOX360版のティアリング問題の修正パッチが
出るらしいからそれ次第ではドローにもっていけるかもね。
934名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 17:10:55 ID:HvlTRf3z0
UE3のカスタマイズの柔軟性とPS Edgeが上手く噛み合うと互角にもっていけるということだろな
VerうpとDX11が入ってきたらまた離されてしまうかもしれんが

Edge&PS3リードだとRSXのピクセルシェーダが活きるな
935名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 18:30:41 ID:+pIo4tPw0
アホがいる流れは伸びるだけで面白くは無いけどな
936くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2010/01/13(水) 19:52:49 ID:FkSQOdiU0
次世代機は全ソフト1イントになると思ったら
3Dテレビとかいう糞みたいなもんのせいで雲行きが怪しくなってきた
937名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 23:30:16 ID:BB/gvT4O0
PS3がちょっと普及する兆しが出始めて
今までは「あーPS3とかパフォーマンスあがらねーもういいわ…」
みたいなのがフルに性能生かせるように最適化が余儀なくされてきたんかな?
938名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 23:49:58 ID:+pIo4tPw0
JAPANESEでおk
939名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 01:15:19 ID:ikc+6WPN0
>>936
2イントはナタ〜ルもなw
フレームシーケンシャルってのがメインになるようだけど、これだと120hzのモニタ&2イントだろうね

>>937
単にSPUの利用効率が上がっただけ
フルに活かすには独占しかない
それは360も同じ
940名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 01:31:03 ID:wPOI9QSZ0
360はマルチでもフルに性能使ってる。
941名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 01:37:07 ID:jrNop/jM0
それはない
942名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 02:13:14 ID:ikc+6WPN0
PS3の劣化が激しいマルチはPS3無視した造りだろうから、その時点でのフルってことになるかも
今はそゆことはしないでしょ
943名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 09:03:44 ID:Qaakfzsc0
マルチでも360で処理落ちやティアリング出ている
時点で余裕がないのは明白。
フルに使っていないなんて言い訳は通用しません。
944名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 09:29:01 ID:jOhLjqBV0
>>943
いやだから、そういう話しちゃったら大抵のマルチタイトルが
360版より劣化しちゃってるPS3の立場がないでしょうがよ
945名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 09:48:27 ID:Qaakfzsc0
それは別に関係ないでしょ。
誰でもわかっていることだけど360は開発しやすい
PS3は開発し難い。
独占との差を見れば話もつく。
946名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 09:51:37 ID:Qaakfzsc0
話は変わるけど
アマゾンにラスレムの予約ページが出現したそうだ。
いまさら誰得なんだけど、最近のUE3でのマルチを見ると
PS3版を出せそうな目処がついたのかもね。
947名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:25:46 ID:czDJZh+k0
360でも叩かなきゃ出せない性能があるでしょう。
開発しやすいとはいえマルチでそこまで使ってるとは思えないが。
それするとマルチでの支障が出てくるんだし。
948名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 15:31:03 ID:MrrAqxl40
>>947
支障がPS3劣化という形ですでに出ていますが、、、
949名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 16:03:18 ID:MrrAqxl40
950名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 17:15:53 ID:YlXegyFg0
>>926
ところでここの内容の解説や比較されてるものの内容の説明や画像と動画はなしでPS3勝利で進めて行くの?
951名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 17:46:47 ID:ikc+6WPN0
360で統合シェーダ、メモリ、eDRAMを活用するとPS3劣化する可能性大
PS3で遅延レンダ、SPU、BDの容量を活用すると360で劣化可能性大、もしくはディスク分割
遅延レンダは工程を調整することで360でもいけるやり方があるようだけど(Cry Engineは遅延レンダ)
SO4はAAAが本気だして360使ってたらPS3は劣化すると思う

>独占との差を見れば話もつく。
PS3の独占は必要以上にグラフィッククオリティに固執しててゲーム性が残念なものがチラホラ
360は逆で、グラフィック犠牲にしてもCo-opやオンライン、その他付加価値に力入れたりする
個人的には後者が正しいと思うけどね
「差」がグラフィックだけのことを言ってるなら、それは木を見て森を見ずってやつだよ
952名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 17:50:31 ID:4YURFyJF0
>>951
一応、グラのスレなんでグラフィック限定ってのはスレ的には間違って無いかと。
ゲームのグラの話なんでフレームレートとかティアリングは考慮する必要はあるが。

ただ、ここはマルチタイトル比較のスレなんだけどなw
953名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 17:54:18 ID:ikc+6WPN0
>>952
スマンw
954名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 20:24:39 ID:Esmn4Mc+0
>>951
>360は逆で、グラフィック犠牲にしてもCo-opやオンライン、その他付加価値に力入れたりする
これよく言われているけどそうとも限らんでしょ。
グラフィックに力を入れられないからそれ以外に注力しているとも考えられるけどね。
まーこれの逆バージョンがPS3ってこともあるだろうけど
955名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 02:19:24 ID:W3SfAQvs0

PS3リードプラットフォームのマルチや
PS3独占 → 少し経って移植のパターンでなら

PS3が有利だから、劣化はしないであろう

956名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 02:30:04 ID:UC6/G4Ov0
>>954
日本語でw

>>955
>PS3独占 → 少し経って移植のパターンでなら
記憶にない
957名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 03:00:18 ID:JplvnmqN0
>>918
最近PS3はPS EDGEを使う場合、パフォーマンス稼ぐ為にシングルバッファが推奨されてるんだよ。
958名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 03:05:49 ID:JplvnmqN0
>>946
予約ページは出現してないよ。
いつもの、予約開始したらお知らせしますページ。
ラスレムPS3のこのページは、もう随分前から存在する。
それを最近糞アフィblogが、最近そのページができたかのように報じただけ。

まぁ、スレチだが。
959名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 04:59:14 ID:ZnADmy6H0
http://www.lensoftruth.com/?p=17291

テクスチャは箱○版ボヤけてる、これは珍しい
fpsの違いもあるしこれはPS3版が勝ってるね
960名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 10:16:00 ID:PhexHzNR0
OFP2はどうなったの?
961名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 10:22:54 ID:2BMuhja20
PCで考えればわかると思うけど、ゲームのグラフィックは
GPUでほとんど決まってくる。
いくら高性能なCPUを付けていてもGPUがしょぼければ意味がない。
CPUでGPUの補助をすればいいけどそれはCellの方が向いている。
360でそれをやると失うものも多いだろうし、
それ以外にEDRAMの10Mの制限もあるから
グラフィックに注力するよりそれ以外に注力する方が360には向いている。
962名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 10:26:26 ID:2BMuhja20
基本的にGPU性能が360の方が上だから現在の劣化になる。
Cellががんばって補助することで解像度、フレームレートを
同等に持っていけるようになるだろうけど
メモリーの少なさがあるからマルチでテクスチャの劣化は
今後も避けられないと予想する。
963名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 11:59:09 ID:c+t4jbDD0
まーたきたか
最近我慢してると思ったのに
964名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 11:59:31 ID:MT7kTNGW0
>>959
うちのモニタがウンコなせいかも知れんが、テクスチャに差あるか?
何処を見て360版のテクスチャがぼやけてるって言ってる?
965名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 12:49:42 ID:Hv8ZRBjM0
>>964
たぶん、ボケてるといわれているのは
カットシーンだと思う。
カットシーンがプリレンダで360の方が圧縮率高いから
ブロックノイズが目立つ
966名無しさん必死だな
>>959
PS3の方が床とか壁がツルッとしてる気がするけど
まあ殆ど全然違いは無いな