PS3後発移植・同発マルチ劣化不具合総合スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
劣化・不具合はココでどうぞ

前スレ?
なぜPS3は360からの移植が劣化だらけなのか
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1253348114/
2名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:21:52 ID:BAlSGawPO
劣化の事実を突き付けすぎ
最近GKが狂って来てるじゃん
3名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:22:35 ID:CSH9fLyt0
TGSで、アサクリ2のPS3版もバグだらけで酷かったらしいが
4名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:23:08 ID:QZGVXPuEO
実際PS3はメモリの使い勝手が悪いからね

・テクスチャーストリーミングは様々な状況に合わせたテクスチャーを、予めHDD又はディスクに置いておき、それを遂一、場面に応じて出し入れする事でメモリを節約し、その分大きなテクスチャーを使用出来るようにする技術

・メガテクスチャーは一つの巨大なテクスチャーで地形を覆う、新しいマッピング方法

どちらの技術も記録メディアを大量に使用する
メモリ消費を予想出来る為、メモリが少ない場合に有効

こういう技術を使えるようなソフトを出せるようにならなきゃに
DVDの容量に合わんでも
5名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:24:47 ID:ZDZ+TOLE0
べヨネッタ
箱○>>>>>>>>>>>>>>>>>PS3

鉄拳6
箱○>>PS3
6名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:26:08 ID:DgV2rneg0
GTみたいに高解像度の一枚絵貼って置けばグラフィック綺麗!PS3最高ヒヒャー!だから
まだまだハッタリゲームは作れるだろPS3は
7名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:26:38 ID:ZDZ+TOLE0
220 名無しさん必死だな New! 2009/10/27(火) 18:19:58 ID
とりあえず劣化版買うけど
劣化してるから中古で買うwwwww
223 名無しさん必死だな New! 2009/10/27(火) 18:21:22 ID
>>220
俺も
フルプライス高すぎだろ
たかがアクションなのに

宣伝バカみたいにやって路頭に迷えや神谷



かわいそうです・・・
8名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:27:01 ID:dhzvNtj4O
>>6
それゲームじゃなくて絵じゃん
9名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:28:38 ID:RHLgN3f00
マルチグラまとめサイト
http://www.geocities.jp/game_compare/Soft/index.htm
10名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:31:39 ID:DgV2rneg0
>>8
手前のポリゴンモデルとともに不自然に感じない様に拡大縮小XY軸と動かせば何気に気付かないから
PS1のFF8やGCのバイオ1とか上手かったよな
11名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:36:42 ID:xaKhyYJ1O
まあこういう事実がゲハにしか伝わらないのがなーw
12名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:56:17 ID:rHmaUYqA0
PS3「鉄拳6」フレームレートでも負ける!
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1256632843/l50
【また】PS3版鉄拳6は576p!【SD劣化】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1256247077/l50
PS3版ベヨネッタ60fps維持出来ず平均30fpsのゴミに
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1255133079/l50
【ベヨ劣化】 10/29 PS3劣化祭り 【劣拳6】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1256556670/l50
DBZ レイジングブラストも劣化
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1256455258/l50
【劣化】PS3版TOVの解像度は576P【ToSD】 ☆5
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1253100995/l50
ニンジャガΣ劣化!敵の数が半減 part2
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1254469460/l50
【NEED FOR SPEED SHIFT】PS3版が劣化!!
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1253354403/l50
【また劣化】アサクリ2もPS3が劣化!
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1253921292/l50
13名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:57:52 ID:M1XnKWfN0
家ゲ行ってみろ
PS3の性能がすごいって当たり前のようになってるから
14名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:58:56 ID:sFT6ZD2b0
大階段の敵。ジャガ2→131体、Σ2→45体
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1256564566/
15名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 19:06:43 ID:jciDFaQ20
このスレもパンツ来ないねww
16名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 19:17:57 ID:6MCmsP7+0
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 18:48:32 ID:D7Tl5UJ50
ベヨネッタフラゲ配信より、両機種比較

PS3版(HDDインストール不可、キャッシュも無し)
・ステージ前ロード時間20〜25秒(ステージによって変動)
・コンティニュー(リトライ)もステージ前のロード時間と同程度
・新規アイテムを取得するたび3〜5秒のロードが発生
・ポーズメニューを開くときも1〜2秒のロードが発生

360版(HDDインストール済)
・ステージ前ロード時間5〜10秒(ステージによって変動)
・コンティニュー(リトライ)もステージ前ロード時間と同程度
・新規アイテム取得ロード無し
・ポーズメニュー開くときもロード無し

フレームレート&ティアリング
・配信画質でも360版の方が滑らかに動いてることがわかるくらい差がある。
17名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 19:26:54 ID:BLBD7lYn0
そういやアンチャ2持ち上げスレも1週間経ったらなくなっちゃったよねw
18名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 20:31:23 ID:fKBTW/3X0
>>16
余裕でプレイに支障があるな
さすがだわゴミ通
点数やれるレベルじゃないだろ
19名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 01:11:09 ID:VYLKHaYa0
FIFA10 PS3版だけ絶賛切断祭開催中!!
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1256178927/l50
20名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 02:09:13 ID:/vOCILdA0
GKが360は劣化などと叫んでる時は大抵PS3が劣化してるのを誤魔化すカモフラージュでしかない
そして直ぐバレルw
21名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 02:14:12 ID:i9pveqp40


    ベヨレッカ 劣拳6はプレイステーション3で遊べます。 


       プレイステーションクオリティを堪能せよ! 
22名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 12:11:52 ID:tIkQWU9t0
良スレあげ
これは両機種持ちには参考になる
まあ基本的にマルチは箱○版で安定だけど
23名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 16:30:20 ID:TJAmdB9r0
鉄拳6 製品版比較
http://www.lensoftruth.com/?p=15929

●解像度比較
PS3版 576p (ブラー有りモード:1024x576 noAA)
360版 768p (ブラー有りモード:1024x576 noAA)

●ロード時間比較 <br> PS3版(インストール有り、要4.6GB):
@セーブデータの読み込みなど・・・ 1 - 2 秒
Aキャラ選択から試合開始まで・・・ 11 - 12.2 秒

Xbox 360(インストール有り、要6.7GB):
@セーブデータの読み込みなど・・・ 0 - 0.3 秒
Aキャラ選択から試合開始まで・・・ 10 - 10.5 秒

●フレームレート比較
PS3版・・・平均フレームレート 59.98fps
360版・・・平均フレームレート 60.00fps
24名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 16:38:13 ID:8etlgNmu0
25名無しさん必死だな
オンライン環境
10月(暫定)
・PSN メンテ7(17.5h) 障害3(3.35h) ソフト別:メンテ65(210.5h) 障害0(0h) [内・GTメンテ13 GT障害0]
*ソーコム、レジ2のメンテは時間指定の曜日ランダム&事前告知無しのため計測を断念
*公式が発表しない障害も計測が面倒になるため断念
*コナミ鯖含む

・Live メンテ0(0h) 障害0(0h) ソフト別:メンテ8(16h,*1.2) 障害0(0h) [内・GTメンテ4 GT障害0]
*1独自鯖のクロムハウンズメンテナンス含む(週1x3h)
*2コナミ鯖含む(週1x4h)