954 :千手観音 ◆xqojxva6/I []:2009/10/11(日) 09:46:21 ID:mqX0QAEk0
千手のクソスレ
3 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 14:40:12 ID:BumUto9s0
Wiiwwwwwwwwww
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバンWiiwwwww
■セガ「あれはもうゲームじゃない」
■小島監督「Wiiはしばらく起動していない、じっくり遊べるゲームが好きだからね」
■エピック「Wiiはウィルスのよう、やりたいと思うものが無い」
■カプコン「Wii、PS2ではバイオ5のタイトル画面すら表示できない」
■ヴァニラウェア「なんでWiiやねん!」
■Valve「ローテクなWiiにはウチのソフトは無理」
■バンダイナムコ副社長(現社長)「Wiiソフト全滅してるね、うちも子供向けの簡単なゲームにシフトする」
■UBI「Wiiのソフトはつまらないという批判が多い、そりゃそうだWiiは親が子供に買い与えるようなオモチャだからね、そんな子供用ハード買って何を期待していたんだい?」
■伊集院 光「良い加減に任天堂はゲームで勝負しろ」
■任天堂アメリカ社長「北米でもソフトを作ってくれるのはBチームばかりw」
■Fallout3開発者「あれはガキのオモチャw」
任豚のバリバリ理論
サーキット理論 高速道路よりもサーキットの方がスピードが出る
1000馬力理論 時速300キロを出すには1000馬力が絶対に必要
葛根湯致死理論 インフルエンザの時に葛根湯を飲むと死ぬ
おもちゃの車理論 車の挙動はおもちゃの車でシミュレーションできる
ドリフトスピン理論 ドリフトはスピンしている状態
前輪ロック理論 前輪をロックして、かつ後輪を駆動させないとドリフトは起きない
直線死亡事故多発理論 直線ほど死亡事故が多発している
レクサス空中分解理論 レクサスは300キロ出すと前輪が路面から浮きシャーシが歪んで爆発する
ブレーキアクセル同時スピン理論 ブレーキとアクセルを同時に踏むとスピンして死ぬ だからブレーキもアクセルも右足側についてる
ハンドル手放し理論 直線ではハンドルを手放しで運転するものだ
車は真っ直ぐ走らない理論 車は速度を上げると決して真っ直ぐ走ることが出来ない
千手の敗走までの段階別行動パターン
@説明をせずに結論だけを言い続ける。
A自分が答えられないと人に質問or話を振って逃げる。
B的外れな例えで無意味な長文を書いて逃げる。
Cそれでも逃げられないときはレッテル張りと誹謗中傷をして敗走。
その他の特徴
・自分は具体的な説明をしないくせに、相手にはそれを求める。
・自分は質問に対して質問を返すのに、相手にはそれを許さない。
6 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 15:13:23 ID:mqX0QAEk0
>基本的にメトロイドは新たなアイテムを手に入れて探索することで行くべき場所が自然と示されるものだろ
いちいち携帯ゲームでそんな場所覚えてられない
千手は自分の書き込みも覚えてられないからなw
同じ携帯機で時間も掛かってマップも広いポケモンですらひでん技で行く場所が増えて行く方式なのに?
同じ2Dメトロイドでも携帯機だとできなくなる意味が分からん
仮にスーパーメトロイドをDSに移植しても何ら問題ない気がするが
10 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 15:20:07 ID:mqX0QAEk0
>>8 メトロイドは基本的に行ったり来たりだから一々覚えておくの面倒だよ?
>>6 「雰囲気のための説明」が、MFでは許されてマリギャラでは
許せされない理由を主観以外で説明しろ。
「やるべきことの明確化」が、MFでは許されてマリギャラや
ニューマリでは許されない理由を主観以外で説明しろ。
「このゲーム良さそう」
と思っても、任天堂だとわかると
クオリティ的には期待できないなー、となる。
スレ立てるとき
コテ消しやがった
だせえ・・・
面白さとクオリティは別だろ。
自分には合わないから避けるってのならあるけどさ。
迷ったらマップを確認すればいいだけじゃないか
それでも次に行くべき道がどの地形の場所にあるかさえ忘れてしまっているようじゃ話にならんぞ
16 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 15:27:25 ID:mqX0QAEk0
>>16 「SFだからOK」が普遍的な理由になるのか?
18 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 15:33:17 ID:mqX0QAEk0
>>17 SFの客って少なくともそういう演出や設定を楽しみにしてると思うけど?
そもそもフュージョンって文字を早送りしたりスキップしたり出来なかったっけ?
>>18 主観以外っていう日本語が分からんのか?
出来ないから叩かれたんだろ。
前スレからの逃げっぷりといい、コイツ絶対やったことないわw
今のうちなら「本当はメトロイドフュージョンをちゃんと
やったことがありませんでした」って言えば許されると思うよ。
少なくとも、「メトロイドは良くてマリオはダメ」というダブルスタンダードを
貫くよりは遥かにマシ。主観すら矛盾してるからな。
21 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 15:51:58 ID:mqX0QAEk0
生ゴミやこのレベルの奴に一々相手したくないけど
・メトロイドとマリオと全然ゲーム性が違う
・演出全てが悪と言っていない
・目的が明確で上手に使っていれば演出の意味が認められる
この程度の前提を毎回覚えられないのは何故だ?w
>>21 >>@説明をせずに結論だけを言い続ける。
具体的に説明しろと何度も言ってるのに、この程度の
要求を毎回しなければならないのは何故だ?
23 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 15:55:35 ID:mqX0QAEk0
>>22 え?何?
マリオがSF探索ゲーじゃないって一々言われなければ分からない人なの?
25 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 15:59:40 ID:mqX0QAEk0
>>24 SFで演出や説明なかったら、完全に独りよがりで意味不明になるだろw
千手のスレか・・
NG、NGと・・
>>25 フュージョン以前やゼロミでは成立してますが?
なんや
スレたては千手観音氏かー
1もコテにすりゃいいのに
29 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 16:06:31 ID:mqX0QAEk0
>>27 他のゲームでも説明してるよ?
もしかしたら、まぁもしかしたらの話だけど、君が気付いていないだけかもしれないが、
ちゃんと説明や演出がありますよ?
Wii買ったけど本当にプレイするゲームなさすぎ
>>21 いちいち相手にしたくないなら、
立て主が内容をまとめろよ。
論点がソフトの各論に移行してて、わけわかんね。
コテはずして、スレ立て、
まとめ放棄とかクソスレ決定!
>>29 フュージョン以外で、無駄にストーリーのためにテキスト読ませたり
一々次の目的地についてのテキスト読ませたりする部分があるなら
是非教えてほしいもんだ。
確かにメトロイドにも設定や演出が盛り込まれているが途中で何か1つやり終えるごとに説明を聞かされるのはフュージョンとプライム3だけだろ
プライム3は説明を聞きながらでも移動できるしあまり長くないがフュージョンは明らかにストレスの溜まる仕様
それが問題点なんだよ
35 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 16:23:00 ID:mqX0QAEk0
>>35 タイトルなんて読みたくないときは飛ばせるだろ。
フュージョンはゲーム中にも幾度となく、スキップすら
できないシナリオ上のテキストを読まされる。
アイテムファンファーレ程度の演出に文句は言ってない。
37 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 16:31:24 ID:mqX0QAEk0
>>36 エレベーターの移動中のやつか?
あれは本来暇なエレベーターを暇に感じさせない良い演出じゃね?
>>37 あのな、エレベータの移動なんて短くしようと思えば
できるんだよ。それをストーリー説明のために不必要に
長くしてるからダメだと言ってるんだ。
39 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 16:37:51 ID:mqX0QAEk0
>>38 短くしたら、バイオの扉を速攻で開けれるってのと同じになんね?
それは、まぁ好みによるけど、作った奴が拘ってわざわざ長く作ったわけでしょう?
ニューマリのお姫様をえっちらこっちら移動させる演出を頻発する(しかも内容は全て同じ)のも
作家がどうしても入れたいって思ってやってるんだったらまだ良いよ?
そうじゃないでしょ?
・作家の意図の有無(とその強さ)
・その効果
・その方法論
こういうのを考え合わせて評価するでしょ、普通
>>39 作家が意図的に入れた・入れてないのソースは?
41 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 16:40:24 ID:mqX0QAEk0
>>39 バイオの扉と比較することもナンセンスだけどな。
バイオはロード待ちがある。フュージョンにはロード待ちがない。
>>41 だから、メッセージ性のためにゲームのテンポを損なうから
ダメだって言ってるだろ。俺はお前の基準通りに話してるんだけど?
44 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 16:44:35 ID:mqX0QAEk0
>>42 ロード待ちが存在したのはPSだけだよ?
他は裏読みで実際にはロード時間0でも開けられる
バイオのインタビューで三上だか何だかが言ってた
>>44 じゃあ、PS以降のバイオはゲームのテンポを無駄に
損なってるからダメだね。お前の基準だと。
46 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 16:45:51 ID:mqX0QAEk0
>>43 メッセージが強くて、そのメッセージに価値があれば、テンポを損なってもそれ以上にプラスに働く可能性がある
そう言ってるんだ
俺はテンポ至上主義でもメッセージ至上主義でも何でもない
47 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 16:46:45 ID:mqX0QAEk0
>>45 俺はそんな基準を持ち合わせてない
人違いじゃないのか?
>>46 フュージョンのは明らかにプラスに働いてない。
レビューや続編のシステムを見れば分かる。
零ミッションはおれもやったけど中毒性が高いんだよな
プレイ後立ち上がれなくなったこともあるぐらい
携帯機はうつむきでやるから首がつらい
フュージョンよりは零ミッションのほうがおもしろいみたいだな
50 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 16:53:00 ID:mqX0QAEk0
千手は普通に正論言ってるだけなのに
妊娠がいつも「それは主観だ」「任天堂はいつだって最高です!そう感じないのはお前が老害だから!」
ばっか言ってきて大変だな。
このせんずり観音と轟音坂井輝久が書いてる文章って
ゲーム名変えるだけでほぼ同じ文章になるな
>>50 ゼロミッションではゲーム中頻繁にストーリーテキストを
読まされることはない。
>>51 どの辺りが正論なのか、例を挙げて説明してくれ。
55 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 17:01:59 ID:mqX0QAEk0
>>53 ゼロミッションはフュージョンの続編か?と聞いている
あれは初代の焼き直しだろう
>>55 ストーリー上の位置づけの話はしてない。
フュージョンより後に出て、テキストが大幅に
削減されたことが重要。
57 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 17:07:36 ID:mqX0QAEk0
>>56 それは単にストーリーを語る上でテキストがフュージョンほど必要ないと作者が感じただけでしょ?
変な物体も出てこなかったわけだし、人工知能の下りも無かったわけだしね
フュージョンはメトロイドの中で変化球だったわけで、その変化を説明する必要があった
何で変な色やねんっていう・・・
>>57 だから、何でソースもなしに作者の意図を捏造するの?
で、マリギャラでストーリーを語ったらダメな理由は?
マリギャラって過大評価されすぎだよな
サンシャインの方が良ゲー
61 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 17:21:06 ID:mqX0QAEk0
>>59 いかなるストーリーも語ってはダメだとは言ってはない
語るべきストーリーを持っていれば語るがよい
おれもマリギャラはつまらんと思う
63 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 17:21:32 ID:mqX0QAEk0
>>60 残念ながら同意する
マリサンみたいな糞ゲーの方がマシ
>>61 じゃあ、始めからマリギャラのストーリーが個人的に
面白くなかったからダメだと素直に言えよ。
65 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 17:25:01 ID:mqX0QAEk0
>>64 マリギャラにストーリーが要るのか?
マリギャラのストーリーは面白いのか?
マリギャラのストーリー紹介に時間をかける意味と価値があるのか?
>>65 だから、それはお前の個人的な価値観だろ。
俺はメトロイドにフュージョン並の量のストーリーを入れる必然性は
感じないね。スーパーメトロイドはテキストなしでストーリーをちゃんと
演出して高評価を得ている。
個人的な好みの問題なら、必然性とか偉そうなことを言わなきゃ
いいんだよ。
68 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 17:45:33 ID:mqX0QAEk0
>>66 結局何を言いたいのかな?
俺カッコイイ?
千手ちゃんはこういう人格だと認識した上で相手をしてあげた方がいいよ。
733 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [sage] 投稿日:2008/06/01(日) 14:07:38 ID:oeOTepQv0
>>726 GCコン以降はgdgdだよな
横井さんを殺すからだ
322 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [] 投稿日:2008/12/03(水) 03:44:59 ID:o3qRWiFk0
宮本も任天堂辞めたら横井みたいな不審な死に方するんじゃないの?
327 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [] 投稿日:2008/12/03(水) 12:34:54 ID:o3qRWiFk0
横井さん派閥退社組みのザピは徹底的にパクってCMの大量投入で潰す
横井さんは不自然な交通事故死
色々と暗〜い噂があるよね
278 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [] 投稿日:2009/01/25(日) 22:31:57 ID:mI0CUWmk0
金儲けのためなら人だって殺すんだよね?
横井さんに敬礼
919 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [] 投稿日:2009/03/01(日) 19:07:12 ID:4Iv7DvMJ0
>>916 横井さんがいない任天堂なんてこんなもんですよ
何で殺されちゃったんだろう・・・
>>68 お前の矛盾について説明を求めてるだけですが。
で、フュージョンにストーリーを入れるのがよくて、
マリギャラがダメなのは、お前が面白いと思ったか否か
ってことでいいのね。
71 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 17:51:49 ID:mqX0QAEk0
74 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 17:57:43 ID:mqX0QAEk0
・作家の意図の有無(とその強さ)
・その効果
・その方法論
・その作品にとってメッセージを入れることが妥当か
・他の要素との優先順位や相反性など
こういうのを評価して判断しろって言ってるのね
4番目のは、メッセージがマリオに求められているか?ってことね
>>74 だから、それらに当てはめて具体的に説明しろって
言ってるだろ。
77 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 18:09:05 ID:mqX0QAEk0
作品のジャンル メッセージ性 優先順位 方法論 客がメッセージを求めてるか 効果
フュージョン SF探索ゲー 高い 高い テキスト YES 高い
マリギャラ ジャンプアクションゲー 低い 低い ムービーや移動やチュートリアル NO 低い
フュージョンはSFとしての雰囲気UPや、ミステリーとして機能していた
マリギャラは雰囲気にとってマイナス、あってもなくてもいいストーリーだった
フュージョンにはテンポを求めていない、テンポを求めてる人間は探索ゲーを選ばない
ゆえにマリギャラよりもテンポの優先順位は低い
客の求めていない、優先順位の低い、しかもメッセージ性のない演出を、スキップできない形で、垂れ流すマリギャラの演出は要らない
千手は横井氏ネタでは全く口をつぐんで現実逃避するか、
聞いてくる相手に蔑称レッテル貼りしてやっぱり現実逃避するの2パターンしかない。
まともに回答を得られるわけがない。
それが千手。
79 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 18:11:25 ID:o+2v7HsY0
つまんね
80 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 18:11:49 ID:mdGBVDcz0
でも任天堂はとんでもない利益上げてるんだろ?
つまり世界中の人はつまらなくても任天堂のゲーム求めてるんじゃねーの?
>>77 メッセージ性の高低→勝手な決めつけ
優先順位→勝手な決めつけ
客が求めているか→勝手な決めつけ
効果→勝手な決めつけ
方法論については、フュージョン以外はテキストに頼っていない。
ヒュージョンって変な生物に寄生されてパワーアップする奴だっけ
あれ以降のサムスってどうなっちゃうんだろうな
細胞レベルでへんな生物のまんまなの?
83 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 18:16:03 ID:/CKXk+R20
>>78 横井ネタってあれか
「任天堂が横井を暗殺した」
とか吹きまわってた件か
あれはマジで引いた
>>77 ミステリーとして機能していた→個人的感想
あってもなくてもいいストーリーだった →個人的感想
テンポを求めてる人間は探索ゲーを選ばない →勝手な決めつけ
>>77 >フュージョンにはテンポを求めていない、テンポを求めてる人間は探索ゲーを選ばない
メトロイドはピンボールとハンターズ以外、シリーズ全て探索ゲーですが?
>>83 俺も当時見て本気でドン引きした。
あれを吹きまわったら、どういう印象をもたれるか普通の人間なら
わかりそうなもんだが、千手には分からなかったらしい。
87 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 18:18:41 ID:mqX0QAEk0
>>84 決め付けだと思うのなら反証なりそれなりの材料を持ってくれば?
>>83 そんなことしたことないけど?
勝手に誤解曲解して任豚が吹聴してまわっただけでしょ
非常に迷惑
88 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 18:19:53 ID:/CKXk+R20
すげぇな
都合の悪いことは何でもかんでも任豚のせい!か
どんだけ子供なんだよw
89 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 18:20:09 ID:mqX0QAEk0
>>85 メトロイドを買う客はテンポの良いアクションゲームとしてプレイしているのですか?
ほらな、今回も全く同じパターンで現実逃避。
なんでもかんでも蔑称レッテルで現実逃避できると思ってる。
92 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 18:26:56 ID:mqX0QAEk0
>>90 えっと、ここは笑うところなのかな?
どんどんと粘着豚が沸いてきたので困ってしまうのだが、君にだけはちゃんと答えてやろう
・マリギャラにもメッセージ性を求めている
・マリギャラのムービーはメッセージ性があった
・マリギャラのムービーは効果的に働いた
・マリギャラのムービーは評価に値するないようだった
・フュージョンの話はつまらなかった
・フュージョンの演出も長いと感じた
・フュージョンの作者に伝えたいものがなかった
君の意見は上の通りで間違いないのかな?
千手やられまくりだなw
>>92 俺が言いたいのは、お前の個人的な価値観での基準を
一般論のように語るなってこと。
「客が」という表現を使わずに「俺が」と言っていれば
別に文句はつけない。
>>1 これで二回目。
任天堂のソフトは今も昔も大して変わらない、あんなモン。
任天堂の旧ハード信者がGKとつるんで愚痴っているだけ。
>>1 特別任天堂には限らないけど、俺も昔ほど面白くないって思うときがあるわ
最近は惰性でモンハンやってるだけだし
おそらくTVゲームに飽きてきたんだろう
卒業おめでとう
>>92 そして
>>94に付け加えて、個人的な好き嫌いを理由に
作品の出来について言及しなければ文句は言わない。
99 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 18:34:55 ID:mqX0QAEk0
>>94 それって単なる思考停止じゃん?
自分の価値観を他と比較したり想定したりするから客観性なり普遍性が生まれるわけで、
それを検証しなくなったら不味いでしょ。
俺は自分の感想と、自分がその作品について客観的に考えたこととは別だし、
単なる自分の感想と、根拠に基づいて判断していることの両方あるわけで、
書く内容も前者と後者は使い分けてるし、分かるように記述してるよ?
>>99 お前の客観的な書き込みなんて見たことがないが?
>>77の何処が客観的なの?
こういうの見てるとゲハで一番キチガイなのはやっぱり千手だと思うわ
キャラ作って頑張ってる連中とは根っこの気持ち悪さが違うというか
102 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 18:42:13 ID:mqX0QAEk0
>>100 逆に聞くけど、ジャンプゲーにメッセージを求める人が多いと考えられるの?
ジャンプゲーはテンポよりもメッセージだ!って考える人が多いと考えられるの?
ジャンプゲーにムービーを求める人が多いと考えられるの?
君がそうだというのなら、君はそう考えるのだろうから仕方ないけど、
どっちが客観的かは、誰かにジャッジしてもらうべきだよね
103 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 18:44:04 ID:/CKXk+R20
>>92 もう蔑称使わないとレス出来ないの…?
昔からの劣化具合からすると
お前の言う宮本の比じゃないな…
GC総合スレの頃から見かけるコテだけど
>>102 客観的に判断するなら、別にどんなジャンルにも
メッセージ性を入れてはならない決まりはない。
105 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 18:52:23 ID:mqX0QAEk0
>>104 入れても良いとか入れたらアカンとかそういうこと言ってるわけじゃなかろう・・・
106 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 18:55:55 ID:W65BqCv90
横井さんに限らず、人の死を煽ってスレ立ててたら
嫌われて当たり前だろwww
これだから千手はww
>>105 求める人が多いかどうかなんて一個人の主観で
判断できる問題じゃないだろ。
108 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 18:58:43 ID:mqX0QAEk0
>>107 それをテメーの頭を使って、常識を使って、論理的に考えるんだよ
そうでなきゃ何も始まらねー
109 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 18:59:46 ID:kA12lQMO0
千手うぜえよ、20世紀に引きこもってろ。
>>108 お前は常識的、論理的に判断できてないから。
37歳になるなら、常識的、論理的に判断できてないぐらい自覚してほしいわ、千手。
112 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 19:07:37 ID:mqX0QAEk0
>>110 具体的に聞くけど、77のどこが非常識的で非論理的なの?
それを説明できなければ、君は単にレッテルを貼って、
そういうことにしたいだけになるよ?
なんで伸びてるのかと思ったら千手スレか
ツマラン
>>112 結論しか書いてない時点で、まず論理的でないわなw
115 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 19:11:34 ID:mqX0QAEk0
千手まだいたのかwww
他にやる事無いのかよ
>>115 そしてその姿勢が客観的でないわなw
例えば、客が求めてるかどうかがどう自明なの?
118 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 19:18:27 ID:mqX0QAEk0
>>117 ジャンプゲーであるマリオと探索ゲーであるメトロイドの客が求めるテンポの違いというのは
あって当然で、どちらがよりテンポを求めるか?って誰が考えても分かるでしょ
君には想像もつかないくらい難しいことか?
千手ちゃんがオーソリティーだからに決まってるじゃないか!
120 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 19:19:26 ID:/CKXk+R20
もう全部
「千手が言ったから自明である」
にしちゃえよw
>>118 それが押し付けだと言ってるんだよ。
なんで探索ゲーでテンポを求めてはいけないのかの
説明が全くない。
ったく荒蒔千手は、こんな糞スレ伸ばすぐらいしかやることがないのか?
千手ちゃんは自分と同じ感覚を共有してる人としか話せないから
不特定多数との議論をふっかけても広がりはないよ
>>112 関係ないけど俺が一つずつ説明してみるよ。
まず優先順位やらメッセージ性が高いとかは完全な主観だと認識してるな?
アンケートでもとったんなら別だが何のソースもなしに勝手にお前が優先順位とか決めてるだけだからな。
本文の方もお前の勝手な思い込みを元に結論を出してるだけ。アンケートでもとったんなら別だけど。
そしてそれを決め付けだと言われると
>>87のように決め付けだという材料もってこいという
そしてまた
>>92のような勝手な思い込みをする。
で、結論だが
お前の
>>77は勝手な決め付けを一般論と考える非常識的なレスで
それ以降は論とは程遠い感情的な、つまり非論理的なレスだ
125 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 19:23:52 ID:mqX0QAEk0
>>121 お前のことを言ってるんじゃなくて・・・
126 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 19:33:07 ID:eeW1f3B9O
トワプリが最後の良心だったな
あれ以降は只の守銭奴に成り下がった
一昨年までは確かに安心のブランドだったが今はバンナム以上の地雷
やはりインテリメガネにはゲーマーの心は分からない
127 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 19:34:50 ID:/CKXk+R20
>>126 まるで前の社長は分かってたみたいな言い方だな
>>125 客観的の意味が分かってるのか?
テンポの違いがあって当然とかいうから押し付けなんであって
理由を説明しろって言ってるの。
>>126 あのホモメガネ、元は開発屋だぞ
オタ臭全開のメタルスレイダーグローリー作ったのあいつだし
最近のにんしんがやたら嫌ってるオタの総本山みたいなもんだよ
131 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 20:09:09 ID:wOKmSmS40
結局、千手さん今日は
>>5テンプレの@、Aを経て
退場されましたね。
千手さん今日も負けてしまったん(´・ω・`)
134 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 21:37:06 ID:kA12lQMO0
千手うぜえw
メトロイドは探索重視で無駄な演出が少ないスパメトとメトプラ1が好評なんだからゲームのテンポを遅らせてまでの会話等は別に求められていないってことだろ
大人のポケモンはまだか?
最近の任天堂はゲームが簡単すぎるんじゃね?
簡……単?
139 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 22:08:04 ID:PVMhU1er0
R18のポケモンか?
Wiiスポリゾートの実績コンプとか
難しいってレベルジャネーゾ
141 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 23:27:04 ID:HuqcvardO
人豚得意のコンプ縛り
※コンプしなくても難しい
1種目でも
簡単に最高難易度の敵に勝てるなら
任天堂のゲームは簡単すぎるってのに同意するんだが
Wiiスポーツとか人とやって遊ぶもんだろw
なんでCPUとやるのが前提になってんだw
流言といえば
棒振りw
とか急に聞かなくなったねw
145 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/11(日) 23:56:25 ID:mqX0QAEk0
誰でも簡単に出来る呼吸も、1分間吸い続けろとか言われたら難しくなる罠
>>145 呼吸は吸って吐くの一連の動作をいうのであって、
吸い続けるのは呼吸ではなく息を吸う行為です。
前後の関係で何が言いたいのか分からんのだがw
>>145 それがどうした?任天堂のゲームと何が関係あるの?
>>147 テンプレ、どんどん有効活用してくださいw
昨日の千手名言
>>77「ゆえにマリギャラよりもテンポの優先順位は低い」
何が「ゆえに」なのかさっぱり分からない。
>>77も
フュージョンは俺的SFとしての雰囲気UPや、俺的ミステリーとして機能していた
マリギャラは俺的雰囲気にとってマイナス、俺にはあってもなくてもいいストーリーだった
フュージョンには俺はテンポを求めていない、テンポを求めてる人間は探索ゲーを選ばないと思う俺
ゆえにマリギャラよりも俺にとってのテンポの優先順位は低い
俺の求めていない、優先順位の低い、しかも俺がメッセージ性がないと思う演出を、スキップできない形で、
垂れ流すマリギャラの演出は俺は要らないと思う
と書けばものすごく筋は通る
>>150 そう書けば、誰も文句を言わないのにねぇ。
なぜか千手は俺の意見はゲーマーの総意という。相違なのにね。
で、説明を求めても一向に答えようとせず、逃げ回るし。
当人は反論希望とか言ってるけど、どうしてもケンカしたいだけなのかね
150の書き方だとマイルドになってレスが付かないということを知ってるのかね
俺は、マリオにムービーは要りません、直ぐにでもマリオを動かしたいので。
とアンケートで書いたわ。
wiiって歴代のハードだとどれに相当するんだろうな
売れちゃったバーチャルボーイ、かな
ファミコンよりも売れた単体で動くディスクシステム
157 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/10/12(月) 10:46:44 ID:7limCAdp0
僕チンの大好きな任天堂の悪口を言うなぁーーーームッキー
っていう結論でFAみたいだな
子供かよw
Cそれでも逃げられないときはレッテル張りと誹謗中傷をして敗走。
お疲れ様でした
>>154 ザッパー=スーパースコープ型アタッチメント
DLC=サテラビューの発展型番組配信
Wi-Fi対戦=森田将棋64
板=1人用ファミリートレーナー
ここら辺が組み合わさったキメラだから
好きなのを選べ。
あとDSは売れてしまったバーチャルボーイ。
赤と黒のツートンカラーがQDSで出てた時点で反論は受け付けない
>>157 また荒蒔かよ。ネットだけでもかまってもらいたいんだな。
>>157 お前の数ある語彙の中からで真っ先にそういう言葉が出てくる時点で
お前はおっきな子供だよ。
162 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 12:47:46 ID:3W1TVwmw0
>>157 心機一転スレ立てて煽ろうとしたのに
>>2で即バレしたでござる
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1255314469/ 1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 11:27:49 ID:7limCAdp0(名無し潜伏千手
僕たちは任天堂大好きっ子です。
任天堂の良いところをみんなで仲良く語り合いましょう。
2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 11:28:59 ID:mt3Aow7E0
157 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [] 投稿日:2009/10/12(月) 10:46:44 ID:7limCAdp0
僕チンの大好きな任天堂の悪口を言うなぁーーーームッキー
っていう結論でFAみたいだな
子供かよw
>>157 ワロタw
わざわざ、ここまでテンプレに忠実に行動してくれるとは
作った当人も思わなかったわw
ということで、早速
>>162の新スレにも貼ってきた。
>>163 同じ日に同じ事繰り返してたよ、千手w
ポケモンは大人向けだというのに・・・
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1255315139/ 1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/10/12(月) 11:38:59 ID:7limCAdp0(名無し潜伏千手
ゲーム屋で一日見張っていたが、大学生や社会人もポケモンを買っていた。
やっぱりポケモンは大人向けだった。
2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 11:39:57 ID:mt3Aow7E0
千手ちゃんの発狂タイムです
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 11:40:34 ID:7XhM4U3wO
今日の千手の発狂ぶりは見事だな
23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 12:23:31 ID:zUpB71dp0
>>1 157 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [] 投稿日:2009/10/12(月) 10:46:44 ID:7limCAdp0
僕チンの大好きな任天堂の悪口を言うなぁーーーームッキー
っていう結論でFAみたいだな
子供かよw
そういやディスクシステムってディスクドライブだけなのになんで15000円もしたんだろ
8800円ぐらいなら納得できるんだが
ファミコン本体とセットで買ったら29800円もする
千手とニン豚っていつ見ても仲が良いよなw
見てくれこの1を。
一人しかいないのに「たち」をつける、こいつはこういう習性というか病気を持ってるんだ。
1 :名無しさん必死だな [sage] :2009/10/12(月) 11:27:49 ID:7limCAdp0
僕たちは任天堂大好きっ子です。
任天堂の良いところをみんなで仲良く語り合いましょう。