247 :
名無しさん必死だな:2009/10/02(金) 09:12:23 ID:6mjB7BxCO
ゲームの作り方が糞つまらんようになった
上達すればビューティホーなプレイも出来る、から、ああせーこおせーになってる
しかも、これやり終わるまではやらせねーよ的な制限ばっか
正直腐ってる
>>247 >上達すれば
アクション系のゲームを否定している件。
何が好きかは知らんがジャンル等は否定したらお仕舞いだと思うよ。
キリないしw
任天堂の悪口なのかそれ?
「上達すると楽しい」は「他人のプレイ見て楽しい、自分もやりたい」に通じるからね
他人のプレイがつまらなくなったのはドラクエブーム以降だな
忍者龍剣伝とかの神プレーは鳥肌ものだし、有野課長のもどかしさも別の楽しさがある
251 :
名無しさん必死だな:2009/10/02(金) 14:23:57 ID:6mjB7BxCO
258は日本語読めるのか?
今はただの作業ゲーだって書いてあるんだが
>>258 Can U catch short pass?
253 :
名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 09:12:00 ID:fiFTy5xiO
社長にきくを見ても異常な社風だし堕落して当然
先に買ったユーザーに損はさせたくないとかほざいておきながら
SW前じゃなくて明けた後に値下げ発表やってたからな
購入者のことを金づるとしか思って無いくせに
ぬけぬけと上辺だけのユーザー本位な発言する当り害悪企業でしかない
255 :
名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 09:45:03 ID:kXkef8oq0
>>254 ホリデー&年末商戦前に値下げしたのだから……という話にもなる。
発表のタイミングやその後のスケジュール考えたら、時期的に難しかったのでは?
小売の在庫を一旦全部回収したり、補てんの準備したりで、かなり前準備必要だし
>>1 一番の原因は岩田の異常なまでのあまのじゃくが原因だよ
257 :
名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 10:08:28 ID:BVSyyxr2O
確かに組長時代に比べたら魅力無いが、それでもクソニーより遥かにマシってんだから笑えるよなww
>>257 それで満足なら良し
ゲームよりもゲハの戦いの方が楽しいもんなw
ゲームは不意に夢中になってしばらくすると飽きる
ゲハはのめり込まないけどだらだら楽しめる
N64はソフトを出す頻度があまりにも…
261 :
名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 23:29:37 ID:hPx7P2bP0
俺もマリカまではWiiでサードなんて必要ないと思い込んでた
Wii持っててソフト色々買ったけど気付けば大半が任天堂のだったし
それでもやるゲームねえなとか思わなかった
でもまさかあの後からこんなにろくなソフト出さなくなると思わなかったわ
特にWiiであそぶシリーズを半年もリリースし続けたのは萎えた
今じゃ任天堂のソフトさえどうでもいいのばっかりだし
相変わらずFitとかの路線で売る気しかないようだし
ほんとどうしようもない企業になったと思ったよ
どしようもないコテが何を
263 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 00:20:32 ID:r6+GG+zF0
>>261 DSの時に任天堂が大量にタイトルを出すからサードの出る幕がないって文句が出たから
Wiiでは2年目まで自社タイトルで牽引するスケジュールにして、それ以後は自重して
別の展開を考えるって、社長を訊くだったか、任天堂のインタビューだったかに乗ってた
264 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 00:35:23 ID:Gf0NkWhN0
>>261 自分の好みに合わないからどうしようもない企業とかw
お前の方がどうしようもないわ。
265 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 02:01:02 ID:hkYrPtn80
>>263 単に人件費をけちって開発ラインが少なくなってるだけじゃんw
さすがはホモキノコw
>>15 発売された時点での品質で判断することだろ
なんで今その2本で出来の良し悪しを決めようとするのかw
64時代にマリオ64や時オカが投下された時の衝撃は
リアルタイムで体験した奴じゃないと絶対に理解できないよ
268 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/10/04(日) 07:31:52 ID:05FIlyQ80
コリンズの企業凋落段階論で考えると任天堂はもはや最終段階。
GCのピクミンみたいな新しい良ゲーをWiiでも作るべき
続編ばかりじゃん
別に続編の出来が悪いわけでもないが面白味に欠ける
GCのが良ゲーのはずなのに思うように売れなかったから作り直してるんじゃね?
271 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 19:03:28 ID:hkYrPtn80
ゼルダはGCのそのままWiiに無理やり対応させただけの使いまわしだったし
いきなりロンチからこんな事やってんのによく使いまわしどうこう言えるよなw
リゾートはモロWiiスポやマリソニとかの素材流用してるし
Fitも当然そう
このコケシキャラ使うものは基本同じソースから作ってると思うよ
全部似通って感じで出来てるし
マリギャラ2なんてひどいレベルだしな
どう見てもマリギャラのボツネタを2にして出すみたいな感じ
272 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 19:04:48 ID:hkYrPtn80
>>263 結局大失敗だったがなw
サードも出ない、任天堂も出ないぽっかり空いた半年の間に随分落ちぶれたよなWii
大好きな組長の言葉を借りれば
「ソフトの為に仕方なくハードを買うんです」
実例をもって証明したな
>>273 落ちぶれた・・・というか正直PS3が今まで不甲斐なさ杉というか。
ここ一ヶ月ぐらい(主に9月)は販売台数的には調子が良かったけれど。
平均的な勢いはWiiの方今年のみでも若干あったorトントンだったはずだし、
これらを何時抜くのは興味はあるにはあるが。
今まで逃げ切る展開だけだったからな。
>>274 PS3や360が不甲斐無いのも否定はしないが
去年や一昨年の勢いを完全に殺して、不甲斐無いPS3とデッドヒート繰り広げてる時点でなぁ
余裕かましてDSのように上手くいくと慢心してたとしか思えん
本気出したとしても上手くいったかどうかは分からんがw
>>275 そのDSも一時期停滞してたと思うんだが
思ったほどサードのゲームが出なかったとかで
それを慢心言うならそうかもな
>>275 試しに今年のを計算してみた。
Wiiが約86万程度、PS3が80万程度なんだが、累計のシェアがWiiが6割で、PS3が2割だしなぁ。
まだ途中結果だし、PS3は一応の活発剤で1/4分1ヶ月で売っているんだよね。
これが続けば本物だが一時的な勢いだけでの比較はあまり対等な比較ともいえないとは思う。
それに年末商戦含めた未だ3ヶ月程残っている訳で。
Wiiとデットヒートってのはちょっと疑問かも?
特に累計的には。
>>277 流石に累計見てデットヒートしてると言うほど自分は狂ってはないと思ってる
だが、今年も3/4が終わった段階で6万台差
年末強い任天堂だが、PS3にも今年はFF本編が控えてる
1年累計での比較ならそこまで不公平ではないだろ?
>>276 DSの停滞期ってソフト出なかったっけ?
任天堂ソフトが何とかカバーできてたと思うけど…
Wiiはそれすら出来てないよね
>>278 その一年の比較を、は現段階では憶測だろうw
俺もFFはあるし伸びるとは思うけどね。どうなるか分からんし。
FFってわりと初期から宣伝していたので買う人は買ってそうなイメージも個人的にあるからもだが。
DSも過疎った時期はあったよ。
丁度脳トレブーム後なんか・・・後がそういうソフトの後追いが多くて
ゲームソフトって分類できるのが減った時期が。発売1〜2年後ぐらいだったかなぁ?
そんぐらいに。
>>278 大体、一年限定の累計を比較する意味が何処にあるの?
>>279 発売1〜2年かぁ
05〜06だよな?
にゅマリ、ポケモン、犬その他任天堂系でだいぶもったけど世間はそんなもんか
比重も俺の場合、据え置き>>携帯だし影響あったのかもな
>>280 直近の勢い、注目度及びこれからの動向を見るのに有効かと
累計とアクティブユーザーが比例するかといえば怪しいし
Wii層はスリープユーザーになりやすい危険性が他ハードより高いと思うよ?
>>281 最大瞬間風速がこれからの動向と直結するのかよ。
累計がアクティブユーザーと云々と怪しさはさして変わらんだろ。
>>スリープユーザー
思うよって言われてもw
283 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 21:35:29 ID:hkYrPtn80
実際にWiiじゃゲームが全く売れないんだから押入れユーザー多いだろw
うっかり買ってしまったアイテム大賞を毎年取ってるんだからさ
>>282 だいぶ主観が入ってるのは謝るが、1年は瞬間にしては長すぎるだろ?
サンプルとしては無視できないレベルでしょう
今年のToGや戦国3の売り上げが出たら多少は比較しやすいだろうね
>>285 年間80万の内、一月で25万。しかもそれが新型+値下げの
恩恵を受けてるとあっちゃ、現時点では瞬間的な売上にしか
見えないかと。
>>286 現時点では瞬間的なのは同意する
だから1年なんでしょ?
Wiiの年末年始ブースト+値下げ+MH3特需
PS3の値下げ+新型+FF13特需
ただ、勝ちハードVS負けハードで現段階で接戦てのもなかなか見られない現象だし
娯楽産業なんて博打な商売で勢いが無いのは致命的かなぁと思ったりするんだよね
現時点から一年、じゃないのかその場合見るのは
>>288 何でも良いけど、
現時点から1年は中途半端じゃない?
09年間売り上げとか09年度売り上げの方がデータも出やすいかなと
290 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 06:11:51 ID:KLDg0zyL0
291 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/10/05(月) 06:34:40 ID:lN7Z3oSe0
Wiiスポーツリゾートでモーションプラスがなんら面白さの向上につながっていなかった。
任天堂は終わったと思ったよ。
220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/29(火) 22:33:29 ID:MdtewqyY0
ストWとか結局ボタンを押したらキャラクターが決められたモーションを取るゲームじゃん
それよりキャラクターの体中の関節を自由自在に曲げられるゲームを作って欲しい
山登りゲーでそんなんあったな
294 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 07:08:42 ID:rF0ZilsT0
アスケがそういうなら面白さにつながってるって訳だな
>>290 なんで名無し潜伏してるの?
NGされるのが嫌だから?