パンツの来ないスレは伸びない
3 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:23:26 ID:Yn+UqVRh0
「しつけえよボクサー」って言われちゃうよ〜
4 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:24:36 ID:s63iPWLYP
どっちも1080pじゃないのか・・・・
5 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:26:14 ID:A/8c9MQf0
フルHDのTV持っててもこれじゃ意味ねえな
いっぽう俺のPCは1080pだった
7 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:30:26 ID:19g9tHLHO
つーか何故、今ゴーストバスターズなのか?(BDも出るし)
新作映画とかあんの?
フルHDのテレビだったらボケボケになりそうだな。
PS3のスケーラーはしょぼいとの話だし。
10 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:34:26 ID:6pDE2CCHO
氏ねよガイヤー!
11 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:42:20 ID:19g9tHLHO
しかもPS3はフレームレートが固定じゃない。
ゴミだな
ねちねちねちねちねち
流石にもう許してやれよw
16 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 23:50:10 ID:19g9tHLHO
許す?
半分くらいの性能しかないPS3を調子こいてPS3が最強!とか言うゴキブリ信者をか?
17 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 23:55:07 ID:t/bRuEu3O
で?どっちが面白いゲーム多いの?
>>9 そもそも、PS3にスケーラのってるの?
softで引き延ばしと思ってた
ゴーストバスターズなついw
・・で面白いの?これ
冒頭の導入部は感無量レベル
21 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 07:26:46 ID:cmRFB4w20
開発元「PS3はすばらしいハードだ
リードプラットフォームにするから見ててくれ」
↓
開発元「PS3はメモリに制限があるため
テクスチャを圧縮してクリアした」
22 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 02:28:57 ID:JEgHMT710
720P:540P = 100:75
つまり、PS3はリードプラットフォームでも
箱○の能力の75%しか無い
>>9 全くボケない。
960x540を縦横2倍にすれば1920x1080(フルHD)だ。
画面の4ピクセルにゲームの1ピクセルがピッタリ合う。
24 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 13:49:54 ID:JEgHMT710
>>22 ちがうよ。
720P : 540P
= 720*1280 : 540*960
= 921600 : 518400
= 100 : 56.25
有料エロ画像サイトでも、解像度がパソコンのスペックに合わせて高解像度と低解像度の二種類に分かれてある。
PS3の場合は低解像度画像だからユーザーが画像ビューアで拡大させたのを見てシコシコしてるわけだな。
その点、箱はもともと高解像度すぎるから逆にモニタが小さいと縮小したりするので余計に繊細なグラフィックになる。
27 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 02:16:28 ID:AJIm14RL0
ここまでくると劣化というより
別ゲームだな
28 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 13:53:23 ID:TtyYPDxp0
保守時代を宣言します
29 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 00:42:54 ID:6IbKvUJM0
>>25 PS3は箱○の
56%の性能しかないのか
360版買ったけど、なかなか面白い。
思い出補正かかってると尚更!
ゴースト吸い込んだ時の感触がなんとも言えね〜
31 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:48:56 ID:kwcoXYuR0
>>30 これ、かなり古い映画だよな
なぜ今更出したのか分からん
32 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:03:58 ID:jApKHwul0
これだけ解像度が変わるのは
やはりPS3が相当能力不足だからか
BDのPS3がDVDの360にグラフィックで圧倒的に負けているのは何故だ!?
GPUがしょぼい、メモリが少ない、ロードが遅い、CPUがゲームに向いてない
35 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 17:43:12 ID:8poxYJK10
>>34 端的にまとめたな。同意すぎる。
CELLって動画のエンコードとかそういうのには強いけど
ゲームにはまったく向いてないよね。
37 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 01:48:06 ID:+bRILYnd0
これが巷で有名な
PS3超絶劣化タイトルか
39 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 02:14:01 ID:r7icJch20
糞グラ
40 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 00:12:05 ID:a//TQvCl0
>>29 まあ、PS3リードプラットフォームでも
そんなもんだ
540PてPALのテレビ並なんだけど。
目くそ鼻くそを笑う
どっちもフルHDじゃないよねw
笑わすなよw 高いだけで画面の汚さに定評のあるPS3。
半額以下の箱○に性能で負けるなよw
そもそもフルHDを自慢していたのはSCE側だけのような
45 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 10:21:33 ID:maaJymPq0
PS3ベースで開発され
PS3に最適化されても
ご覧の通り、PS3が大劣化する
46 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 10:22:35 ID:I727zc1B0
47 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 10:24:06 ID:9aZW5Y53O
ゴキブリバスターズ
48 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 10:29:45 ID:KFIvaO4GO
轟音マンとか出てくるんですよね
49 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 13:45:27 ID:A0djDqa60
>>24 この差はすごすぎるな
PS3の能力ではこれが限界か
PS3はプリレンダ再生機だから仕方ない
51 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 14:41:15 ID:/3Ln2SyK0
オープニングムービーのテーマソングを、もっと長い間
聴かせてほしかった事くらいしか不満が無い。
段ボールを背負って、GBごっこしてた俺からしたら
ただ、ただ、涙。
52 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 15:04:49 ID:AG0DOUxtO
>>51 ハゲドウ
あれいいところで切れるよな。
結局ゲーム内で通して聴ける場面はなかったし。
なのでおれはカスタムサントラでテーマ曲流してゲームした。
なぁに、いたるところにAAかかってると思えばどうということはない
とか言いそう
>>52 なるほど。
映画が元のゲームは選曲が楽で良いねw
サントラの全曲入れてシーンごとに、自分で曲を選ぶのもいいね。
更にテンション上がる。
55 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 22:55:06 ID:3W0wUKqI0
ps3がまた劣化してしまったのか
しかし、RAMが足りないのでは仕方ないだろうな
56 :
名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 23:57:46 ID:S1I1bG5q0
開発者がPS3のRAMが少なくて
箱○より解像度を落としたと言ってるからな
ゴーストバスターズってPS3がリードプラットフォームとかなんとかよくわからないこと言ってなかったっけ?
あれ、どうなったの?
58 :
名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 21:31:05 ID:nrDXtGkM0
>>57 PS3がリードプラットフォームなのに
解像度が75%に落ちたと聞いている
PS3の解像度は箱○の55%ぐらい。
さすが低性能さすが。
60 :
名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 22:31:02 ID:kAqI1Vgc0
>>59 テクスチャを圧縮してメモリ不足を
回避する素晴らしい技術とも言える
昔のエロゲーみたいな解像度だな
62 :
名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 23:13:27 ID:ehWsel3J0
この件についての戦士の言い訳まだー?
途中でリードすんのやめたんだろ
64 :
名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 23:22:15 ID:JacIp2MV0
そこそこハイエンドなPCでDMC4をやってみろ
コンシューマがいかに糞かがわかる
キムチBOXもゴキブリもどっちも糞
PCは据置機よりも室温が上がるから嫌いだ
で、そのPCは何円で組めるのかね?
ゲームのためにPC起動すんのめんどい
68 :
名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 23:17:48 ID:bR1oBG5S0
テイルズスレと間違えた
タイヤ屋の広報さんはいるの?
>>64 /\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| <ゴミ箱チョンくせぇ キムチボックス360
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
PS3ソフト ゴミ箱
/\___/\
ttp://www.jp.playstation.com/scej//title/gomibako/ / ::\ ソニーのソフトウェア部部長に金延經(キム・ユンギュン)氏就任
| :|
ttp://www.scei.co.jp/corporate/release/080616.html | ノ ヽ、 :| ソニーの核心重役に韓国人の安京洙(アン・キョンス)氏が抜擢された。
| (●), 、 (●)、.:::|
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=90618&servcode=300§code=300
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ SVP(セールス&マーケティング コミュニケーション) 金勲(キムフーン)
/`ー `ニニ´一''´ \
ttp://www.scei.co.jp/corporate/release/090316.html
71 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 00:44:42 ID:fLOJkVY30
>>68 ゴーストバスターズもPS3の解像度が
大劣化してるからな
72 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:08:26 ID:IFJEXx5V0
リードプラットフォームなのに
PS3が解像度劣化するとは
完全に決着が着いた
やはり、グラはPS3が劣化する
73 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 02:29:47 ID:N7xLuh1c0
リードプラットフォームでも
劣化するとは・・・・・・・・・・・・・・
さすがPS3
トタンを使えば、解像度を落とさずにすんだかも
74 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 02:32:46 ID:jq6W9zri0
PC版ゴーストバスターズも悲惨みてーだぞ、箱と大差ないみたいだから酷い
箱○って、1080Pに対応させたけど、対応してるソフトが1本も無いよね。
あ、ダッシュボードが1080Pになるかwwww
箱○持ってないのバレバレですね^^
77 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 03:07:52 ID:Nu7F77MfO
何故かPS3を買ってしまってる夢みた・・・
こわい
買えよ
79 :
名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 02:13:50 ID:pO4Q6Nho0
マルチで劣化してしまうから
PS3を買うのには二の足を踏む
>>73 トタンが高画質になってしまうので無理です
81 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 02:54:48 ID:JzSiWbF/0
トタンのグラフィックではPS3が負けないと思うが
いかがなものか
82 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 02:58:35 ID:hV1ttUan0
>>75 CofD4が対応してるだろ・・ああ恥ずかしい。
1080pなんてカタログスペック大好きなソニー信者以外ありがたみは無いよ
720pでAA掛けたほうが圧倒的に綺麗
ネイティブは少ないけどゴミステ3と違って全てのタイトルを1080p表示できるよ
85 :
名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 22:20:50 ID:JzSiWbF/0
できないね
>>85 強制的に対応解像度に変更するから、わかりづらい。
例えばTOVなら、本体側で出力解像度を1080pだけしか選択しない状態にするとw
88 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 00:37:02 ID:JzjLT4A+0
89 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 00:45:38 ID:KaxcAYln0
PS3の優れた点はムービー再生とBDの容量なんだし、
ゲーム機として劣るのは仕方ないでしょ。
・・・・540p?何それ
>>89 容量もゲームとして重要なファクターですが?バカですか?
容量「だけ」じゃゲームにならん
容量が重要ではないことをDQ9が証明している。
94 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 11:40:29 ID:irENiKc7O
BDの容量生かしたゲームがどれほどあるというのだろうか?
レールファンくらいしか思い浮かばないよ
95 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 12:43:18 ID:qPmg497y0
>>95 もう諦めれば?それに書いてある文字が理解できないの?
>>95 いや、それは剣のエッジの滑らかさを見るためのSSじゃないからw
剣のように細長い部分を見れば、横解像度と縦解像度が良く見えるから
そういう部分を使って解像度判定するというだけのこと。
そもそも両者のSSは持ってる剣が違うし、剣のエッジの角度も違う。
それを見て角度が滑らか云々はただの馬鹿意見
もうちょっと見ればPS3版は服のテクスチャなど細部が潰れてることくらいは見えるだろう。
剣のエッジが滑らかなんじゃなくて、ただの縦拡大とQAAでボケてるだけだ
99 :
名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 05:37:05 ID:p+pmMIyt0
リードプラットフォームなのに
PS3が解像度劣化するとは
で、540pって何?
101 :
名無しさん必死だな:2009/07/27(月) 02:48:54 ID:pb3CopNs0
102 :
名無しさん必死だな:2009/07/27(月) 03:09:17 ID:/lFVvO7s0
スケールのでかいゲームを作るとすぐに劣化する。
マルチのゲームにはスケールでかいものが多いからな。
103 :
名無しさん必死だな:2009/07/27(月) 03:27:03 ID:6jw/gT6pO
105 :
名無しさん必死だな:2009/07/27(月) 21:53:49 ID:/lFVvO7s0
>>104 1シーンで起こるイベントが多いゲームだな
106 :
名無しさん必死だな:2009/07/27(月) 21:57:51 ID:ETqLu1L+0
次世代機でやっと両機種とも1080pか。
空気読まずに質問する
両方持ってないから聞きたいんだけど
仮に内部720p以下アップスケールとかだとデカいテレビは厳しいの?
40インチ以上のモニタでHD機持ちの人教えて
PS2を斜めにしても読み込みにくくなってきてるし
そろそろHD機買ってもいいかな?って思っちょります。
ちなみに今はすげぇ中途半端な時期に買った30インチのハーフHD
その辺がよくわかんなくてさ
720Pくらい解像度あってもモニターによってそんなに変るもんなんかな
今のTVでPS2だと確かにボケるけど慣れたあとは
前使ってた15インチブラウン管より3倍マシって感じる俺にはあんま関係ないのかもしれんな…
>>109 元ソースが劣ると、当然デカいテレビだと、劣ってる方が劣って見える。
但し、現状のモニターだと、劣ってる部分を多少補正してくれる
機能が付いているヤツもあるので、劣っている方が劣っている
のは確かなんだけど、ダメダメ言うけど、言うほどダメじゃなく見える
場合があるって感じ。
ただ現状ハーフHDモニターなんで、接続端子によるけど、どっちか
繋いでみて、どんな感じになるかってトコかと。
111 :
名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 22:31:59 ID:1oiGvIOA0
このスレの画像比較をみると
PS3は劣化しすぎだな
やはり、開発者の言うとおりPS3の能力不足なんだろうな
112 :
名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 22:39:16 ID:qQo6qSkj0
PSD3
どっちかと言えば開発者の労力不足だろう
114 :
名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 23:00:06 ID:zOhiSkpQ0
>>101 960x540 (QAA)って540pなんて呼ばれてるんだ・・・・
116 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 19:28:29 ID:wpUYsJ890
それ以下にしたらPS2と被ってくるからな。
でも悪いのはソフトメーカーじゃあくてSCEだからね。
PS3で今後ゲームを作らなければこんなこと言われないし。
117 :
名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 23:09:39 ID:UA6yEkpB0
このくらいの違いであれば
よく見ないと気づかないから大丈夫
118 :
名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 23:04:16 ID:SK/NcyNL0
PS3は音がでなくても問題ないと
発売元が言い切るハードだから
これくらいのマルチ劣化では
全く問題ない
PS3はノンゲームを公言してるぐらいだし
ゲームが劣化しようが全く問題ない
120 :
名無しさん必死だな:2009/08/01(土) 22:16:03 ID:lGmGPYGY0
パンツさんの来ないスレは、本当に伸びないですねw
121 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 00:41:42 ID:EiUcM3Qx0
もったいないんでageとくわ
スレの再利用推進
えっくすぼっくすさんろくまるさいこー
123 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 00:53:21 ID:EiUcM3Qx0
125 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 01:02:50 ID:EiUcM3Qx0
エフェクト劣化、オブジェクト劣化、ロード劣化の
珍ジャガ狽Qを晒すならちゃんと上げてくれwww
126 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 01:04:41 ID:867Jy0XX0
>>125
いいんだよ!あよねが使えるから!
でも本体買う気が起きないからスルーだがな
>>125 解像度低過ぎて、ジャガ2のエフェクト見えづらいから無いのと同じじゃね?w
129 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 01:08:24 ID:EiUcM3Qx0
>>127 だから、エフェクト劣化、オブジェクト劣化、ロード劣化の
珍ジャガ狽Qを晒すならちゃんと上げろよwww
130 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 01:10:25 ID:Tq7nPIzp0
131 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 01:14:11 ID:EiUcM3Qx0
>>130 最初から自信持ってあげろよwww
後から劣化がバレる保険なんて考えなくて良いんだからwww
>>130 PS3版のニンジャガすごいな スリムと一緒に買うか
133 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 01:29:42 ID:Tq7nPIzp0
>>130 よく見たら360版はマントもなかったw
576Pってそんなに処理重かったのかよwww バロスwww
自演バレバレ
135 :
名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 19:14:26 ID:/COYij4W0
PS3は最近フレームレートも
半分になってしまう作品があったな
136 :
名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 22:35:52 ID:qjY2kuGD0
フレームレートが半分になるくらいであれば
問題ない
ID:Tq7nPIzp0の自演もう少し手をかけろ。
死体即消滅、ジオングな敵で肉体散在ならずなら処理軽いだろ常識で。
138 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 20:32:47 ID:Ztb74Gky0
ほとんど別ゲームだからな。
ゲームプレイがPS2みたいになってる。
540pでHDですとか
殆ど詐欺みたいなもんだよなあ。
140 :
名無しさん必死だな:2009/08/04(火) 20:45:49 ID:aWMOs0yrO
箱○もPS3もゴミなのは分かったから次はちゃんとしたHD機だせよな
特に10年闘うとか冗談言ってるハードはFF14でPCの足引っぱる前に販売中止しる
>>140 720pの箱○はまだ許せるが
PS3の540pをHDと言うのは詐欺だ。
142 :
名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 23:47:22 ID:K1NaGa3E0
>>141 PS3の場合は540pでもHDという事に
なるんだな
496pはどうなのよ
えwwww
360より性能低いわけだしPS3の割に頑張っているのでは?
良いトコ探しをした所で、基本劣化だものw
148 :
名無しさん必死だな:2009/08/06(木) 22:30:23 ID:Xb2Cbo/O0
Ghostbusters開発者
「PS3はすばらしいハードだ!
リードプラットフォームにするから見ててくれ」
↓
結果はご存知のとおり
↓
Ghostbusters開発者
「PS3だけメモリ不足だったからテクスチャを圧縮して
問題を解決したぜ」
150 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 00:08:03 ID:aIKufgXM0
解像度フォーマットでどの機種のこと言ってるのかが分かるこんな世の中じゃ ポ○ズン
151 :
名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 14:44:34 ID:2SMVObR00
PS3解像度劣化の一例
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=46241 Fracture
PS3:1152x648 (no AA)
360:1280x720 (no AA)
Guitar Hero 3
PS3:1040x585 (no AA)
360:1280x720 (no AA)
Grand Theft Auto IV
PS3:1152x640 (no AA)
360:1280x720 (2xAA)
Guitar Hero Aerosmith
PS3:1040x585 (no AA)
360:1280x720 (no AA)
MX vs. ATV Untamed
PS3:576p (noAA)
360:720p (2AA)
ゴーストバスターズ
PS3:960x540(QAA)
360:1280x720(2AA)
TOV
PS3:576p
360:720p
152 :
名無しさん必死だな:2009/08/09(日) 20:09:35 ID:lH+D9nn/0
解像度が多少落ちるくらいであれば
もんだいない
153 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 22:42:31 ID:kAuEeMbi0
ピニャータとバンカズはテッセレータの活用で1080pを実現している。
テッセレータが使えないPS3はもうおしまい。
156 :
名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 22:59:01 ID:H/zrS8/H0
PS3はどう?
PS3はアンチャーテッドが1080pだったな……
なんか全体的に見た目がテカテカしすぎて気持ち悪かったが
158 :
名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 00:27:48 ID:8umgU3xG0
ゴーストバスターズは箱○の方がはっきりと綺麗。綺麗なんだが・・
グラフィックそのものが大して良くないんだよな。元々が
160 :
名無しさん必死だな:2009/08/12(水) 01:58:40 ID:BTf2CAtp0
>>159 960 × 1080
なぜか、横解像度が低い
>>157 ttp://boardsus.playstation.com/playstation/board/message?board.id=killzone2&message.id=93681#M93681 SCEEの「Killzone2」開発者のMotheth氏によると、「Killzone2」は1080iと1080pでの「出力」に
対応しているとのこと。
これは主に720p入力に対応していないHDブラウン管に対応するためのものだそうです。
詳細は氏の発言より「『Killzone2』(のプログラム)が、1080iあるいは1080pに対応していて
720pには対応していないTVを判別した場合は、960×1080解像度でレンダリングし、
これを水平方向(横方向)に引き伸ばして1920×1080として出力します。」
「『Killzone2』の推奨解像度は720pです。ですがもしあなたが1080iか1080pにしか
対応していないテレビをお持ちでも、 単に720pでレンダリングしたものを
アップスケーリングする方法よりも、この手法のほうがはるかに綺麗に映ります。」
「アンチャーテッド」でも「Killzone2」と同様の手法で1080iに対応しているようです。
また、720pでレンダリングして1920×1080に単純に引き伸ばすよりも、4MBほど
VRAMの節約にもなります。」
162 :
名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 02:41:44 ID:ZR+Z2uRv0
>>161 縦のピクセルが1080なら確かにHDかもしれないが
横の解像度が半分のものを倍に引き伸ばしてるのは
どうだろうか
別にフルHDをうたっているわけではなくあくまで救済措置でしょ。
164 :
名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 22:18:04 ID:/zLqbH8J0
なんか大変だな。
他のハードでそれやったらもっと高度な映像出せそうだし。
まあ正直なとこ実際やる分には横解像度が960ぐらいでも
別に言うほど汚くはない気がするが
そりゃ解像度の高い方と見比べると見劣りしてるだろうけど
166 :
名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 02:10:40 ID:GbJgkPKU0
167 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 04:25:13 ID:wlqhmHi/0
ゴーストバスターズは
ここまでPS3が劣化してると
もう別のゲームだな
これもリードプラットフォームでありながら劣化した数あるゲームの一つだな
海外ゲームのPS3版は手を抜いてるような気がする。
まぁ、海外ゲームに興味ないからいいんだけど
手を抜いているのではなく同等以上に手をかけた結果では?
解像感はおろか、コントラストさえ全然違うw
>>169 手を抜いてるのではなく
一度完全に作った後、PS3でもまともに動作できるレベルまで削っている
別のゲームに逆のパターンもあるだろ
結局は力の入れようって事だ
っていうかこれそもそもPS3版売る気なかったんじゃねーの?
>>173 その場合は、手を抜いているのではなく
PS3だとこれ以上は無理だから中断している
結局PS3は手抜きでも買ってくれるor時間的/コスト的/性能的に手を抜かざるを得なかった
のどっちかな気がしなくもない
>>177 360と同レベルに仕立てるのに、3倍のリソースがかかるのに、半分しか売れなくて
ロイヤリテイ考慮したら、手をかけても仕方ないってのが、現状。
劣化マルチ出しても買ってくれる現状だしね。
嫌われてるのなw
180 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 02:03:16 ID:JGcPnmTN0
ゴーストバスターズの開発者の言うとおり
PS3だと、どうしてもRAMが足りないから
テクスチャを圧縮(解像度を下げる)しかなくなる。
オブジェクトそのものを隠してしまうという
荒業もあるが
トタン最強伝説
バイオ5?
183 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 01:39:33 ID:tFHcGaX00
オブジェを削除してしまえば
その分のRAMは節約できる
なぜ、こんな簡単な事に気づかないのか
解像度劣化させずに
オブジェ消せばいいじゃねーか
オブジェっつーか、どーでもいいような背景を削ればいいんじゃねーの?
遠くに見える森を消すとか、野鳥の数を減らすとか
185 :
名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 01:21:21 ID:nVRGpfjJ0
>>184 遠くの景色を、なにかで覆って隠してしまう方法はどうだろうか
それはめっちゃベタな手法だ
ゴーストバスターズ、両方のデモやってみたけど
確かにPS3版は酷いな。
PS2のゲームをアプコンで映したみたい。
ただ、箱○版も解像度は高いけど
フレームレートとかテクスチャとか
元々の映像自体、褒められるデキではないな。
188 :
名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 22:51:31 ID:nVRGpfjJ0
>>187 PS3の方は、能力不足(RAM不足)で
テクスチャを圧縮したと
開発者のコメントがあったからな
>>188 テクスチャはもちろんレンダリング解像度の差が凄い。
PS3 960x540 (QAA)
360 1280x720 (2xAA)
PS3版の解像度は、箱○比56%しかない。
190 :
名無しさん必死だな:2009/08/20(木) 07:18:11 ID:L5wuJB440
191 :
名無しさん必死だな:2009/08/20(木) 07:43:44 ID:FCSREWetO
プレステ3のゲームてBDだしフルHDだろ
箱はDVDだからグラ汚いw
そういうネタはもういいから・・・
193 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 00:51:04 ID:onBDIBs90
>>191 これがBDの実力
PS3 960x540 (QAA)
360 1280x720 (2xAA)
PS3リードプラットでもこの有様
194 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 01:09:13 ID:iVP9/O6b0
またPS3が劣化かよ!!!!
195 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 00:47:36 ID:vc4ND3Iy0
BDがなかなか普及しないな
もう少し広まると思ってた
普及遅いだろうなとは思ってたが、ここまで遅いとはな
どうも原因は、PS3がコケたことによるBDへのイメージダウンだそうだが
>>197 ちゃんと引用しなきゃダメだよwww
>>下半期のDVDソフト市場の展望については、通年では前年割れとなる見込みながら、
>>映画タイトルの充実により、年末に向けて販売が上向きになると予測。Blu-ray市場は、
>>「本格成長軌道に乗り、年末に向けてさらに拡大が加速。通年で昨年の市場規模の4倍
>>に到達する見通し」としている。
…通年で前年割れと見込んでるのに、4倍wwww アホス
前年割れはDVDでしょ。バカなの?
BDの4倍ってDVDのどれだけになるんだろうね
通年割れの10分の1以下でしょ?
DVDとの比較として出した記事ではなくBDが普及してないとか言っているのに
対してレス記事だ。
BDが普及したところで、スレタイに変わりはないのに、必死だなぁ…
そうだけど、別にPS3の擁護レスではないからな。
BDが普及してるってだけのレスだ。知らんバカがいたんでな
204 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 00:37:05 ID:yfDZqC+70
リードプラットフォームでここまで
マルチ劣化してしまったのはPS3が
想像以上に能力不足だからだな
205 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 02:24:22 ID:ZSG/QrfpO
PS3は本当に残念だったな
>>203 BDが普及してないの間違いじゃないだろうか
ま、この記事だけ見てDVDが売れないっていうのも
ちょっと安直すぎる気はするけど
なんだ、また数値捏造か。
箱○信者終わってんな。
209 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 04:21:21 ID:ttCzMr+P0
また能無しゴキブリが壁に独り言か。ソースもってこい低知能
>>200 DVDを100とするとBDが6なので・・・
212 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 00:01:51 ID:WSQnPW3B0
ムービーを再生させるゲームならBD最強だろ
>>199 だいぶ前に出てたが市場規模全体で前年割れの予測。つまりDVD+BDで前年割れな。
は?記事みてるのか?
DVDが前年割れ過ぎるから全体(DVD+BD)で前年割れだがBD
だけみたら違うだろに、、必死すぎるなw
BD/HDDレコを買った人がセルBDを買うわけじゃないしな
レンタルのタイトルとレンタル店を増やさないとダメじゃね?
>>214 早い話がBDはDVDが落ちた分の穴を全然埋めれてないって事だぞ
218 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 00:20:33 ID:n7vwNowM0
解像度が劣化するにも程があると思う
これはユーザは黙っててはいけない
SCEに抗議するべき
220 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:27:26 ID:ziUIX2Q60
>>219 しかし、本気でSCEに抗議しないと
マルチ劣化は止まらないぞ
>>220 抗議しても劣化は止まらないよ?
それを知ってるから、独占とか完全版にこだわる
いいじゃん。
多少の劣化がないと、
あの人たちの気がおさまらない
224 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 07:12:41 ID:ziUIX2Q60
>>223 > ここに、公式表明があります:
>
> 「シングルと複数がゲームをできるモードの両方をアップデートしました。」
> シングルプレイヤーモードでのグラフィックスはXbox360のものを合わせる解決の増加を含んでいます
> 他の多数のローカライズフィックスと共に。
> 「また、いくつかのオーディオ/サブタイトルミスマッチが繕われました。」
解像度がいくつになったかは書かれてないが
シングルモードのみ改善された模様
改善だろ?w
720pなん?????????
なんでPSっていつも解像度が低いんだろ
227 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 10:54:31 ID:xeYgb8yiO
ゲイツマネー
228 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 11:04:06 ID:7MpGjQrg0
箱○ → オーバークロック → 無駄に720P → 愉快にRRoD
なんでシングルモードだけなんだ?w
マルチの解像度上げるにはPS3の性能が足りなかったんだろ。
231 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 11:10:03 ID:qJDibTEq0
あげあげ
232 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 23:19:48 ID:ziUIX2Q60
233 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 23:22:18 ID:NYs2vmD/0
234 :
Nil:2009/08/27(木) 23:22:43 ID:Ej7fsjoyO
PS3の性能とかじゃないだろ
360の設計がそのまま通用しないだけで
PS3がリードプラットフォームだ馬鹿
>>234 リードプラットフォームが360なら、その言い訳は通じるんだけどな。
ゴーストバスターズは、開発会社がリードをPS3と公言した作品だ。
237 :
Nil:2009/08/27(木) 23:27:35 ID:Ej7fsjoyO
独占にすれば問題なかった..という事か
独占になったら比較されないだけで絵はかわらんだろう
最悪の場合、比較対象がないからギリギリまで突き詰めた開発しない可能性も
239 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 23:32:05 ID:ziUIX2Q60
>>238 しかし、独占であれば、比較される事がないから
劣化も当然しない
ゴーストバスターズを日本で発売しないのはせめてもの良心かw
241 :
Nil:2009/08/27(木) 23:35:33 ID:Ej7fsjoyO
>>238 独占でもグラフィックはが540pみたいな事にはなるんだろうか
独占のMGS4や忍者外伝みたいに1080pは無理なのか..
>>232 背中の機械とか、まだボケてるな。
解像度低いと、AA変えてもどうにもならん。
>>241 釣りか?
MGS4とニンジャガのレンダ解像度は(ry
245 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 22:24:52 ID:3I14tC5Z0
ゴーストバスターズはPS3版のグラが
パッチで向上した
でもまだまだ劣化
ボロ負け状態だったのが普通に負け状態くらいまでマシになった程度だな
248 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 00:42:17 ID:m4Pkv/xK0
そのかわりオブジェクトが消えてたら笑えるな
ゴーストバスターズは買って一通りクリアしたけど結構複雑な処理が多いよな。
あれじゃハード性能の差によって映像の質は左右されると思うぞ。
PS3はあまり広いフィールドでの処理は向いてないんじゃないか?
251 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 21:31:18 ID:m4Pkv/xK0
このパッチって、AAが変わっただけ?
解像度も多少上がったんだよな
360=1280×720 PS3=960×540 → 1024×576
253 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 22:30:52 ID:Qr4NMVQ50
>>252 この流れなら次のパッチで箱○に追いつけるか
>>253 次の次の次ぐらいのパッチでは
きっとフルHDだね!!!
闘神伝3(60fps演出地味、30fps演出派手)のように
1080p30fps演出地味 720p演出地味 480p60fps安定、このようにしてみるのはどうか
>>255 箱○だと極々少数だが
解像度により負荷が変わるゲームがある。
ニードフォースピードMWは、480Pにするとフレームレートが安定する。
257 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 23:57:14 ID:nEOsbR8B0
PS3はちょっと劣化しすぎなんだよな
258 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 23:38:24 ID:Alv9k7EC0
またPS3が劣化したらしいが
もう当たり前すぎて話題にならない
259 :
名無しさん必死だな:
PS3が劣化するのは当然なのだが
解像度がここまで下がるのは
よくないな