ネット装着率 Xbox360が50%、Wii29%、PS3が20%
1 :
名無しさん必死だな:
そう言えば、NPD(データの会社)がアメリカのコンソールに対するネット装着率(購入したハードが
どのくらいの比率でネットにつながれているか)をサンプリング調査をしたところ、Xbox 360が50%、
Wiiが意外に多くて29%、何とPS3が20%という結果が出たそうな。あくまでもサンプリング調査なので
一概には言えないけど、これって、PS3はゲーム機じゃなくて「ブルーレイディスクプレイヤー」として
使われてる比率が高いんじゃないの? とハニィは思ったの。もちろん20%の人はゲームをバリバリ
遊んでくれてるんだろうけど、インストールベースも低く、ネット装着率も低いとくれば、それって
PlayStation Networkがきちんと機能してない、ってことじゃないんすかねぇ? やはりここでも
ネット対応が遅れてないかという気がしてなりません。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/13/news024_2.html
ソニー会長 ハワード・ストリンガー
ソニー社長 ハワード・ストリンガー(3月に日本人社長を更迭)
SCEJ・スタジオ付部長 リッチ・ウィルソン
SCEJ・ソフトウェア部長 金 延經
SCEJ・セールス部長 金 勲
/フ_/フ
;/ ソニー命 \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \; 俺たちPSWの戦士は日本を正しく導くブヒィ!!!!
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 妊豚は層化、糞箱痴漢は売国奴だブヒィ!!!!
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; そ、そうにき、決まってるブヒュィィィ!!!!
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
3 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:01:47 ID:nLTke15kO
PSNは日本人が多くてラグが少なく快適です(笑)
「日本では
5 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:01:54 ID:bW6mW3VJ0
20%ってことは300万ユーザーだから60万か
これで接続障害とか起こしてるPSNって…
6 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:02:06 ID:Rn7ubV+SO
一割程度だと思ってたけど結構繋いでるもんだな
ネットに繋がないとか無いと思うんだが。
アップデートできないからPS3の機能活用できないでしょ。
PS3はフレンド機能が統一されてないからコミュニテイが形成されにくいんだろな
そのテコ入れに出したHOMEの空気っぷりは何でだろ
コンセプトは正解だとおもうんだが不便なのか?
9 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:06:10 ID:ZUc/4ck+0
>2007年に比べると、実はPSファミリー以外はすべて販売台数を伸ばしているの。
>つまり、SCEのハードすべて販売台数を落としてる。
>PS2は旧ハードとしての位置づけと考えればやむを得ないかもしれないけど
>PS3は、遅すぎて認知度がイマイチ(涙)
ネット対戦無料なはずが360どころかWiiにすら負けてるのかよ
>>8 エリア移動が重いし起動に時間がかかるから面倒なんだよね
>>5 よく読め
北米の話だ。
下手すりゃ日本はもっと少ないかもしれんが。
微妙
14 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:09:55 ID:F36s/bHS0
> 「もうゲーム開発の話の中でSCEの話がそのうち、“ついで”以外では出てこないよ?」
> ってあるアメリカのパブリッシャーが言ってましたぜ。
> オンラインものだとXbox 360でのコミュニティが強固にできちゃってるから、
> 今さら自分だけPS3へ移れない(海外ユーザー談)って話もあって、
> ネット対応の遅れは致命的だった模様。まずはユーザー層を広げることが大事。
15 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:14:01 ID:2Gy+DKkw0
こんな糞野郎のくねくねハニィ、ジャム爺、フォルツァのブログ読んで
勉強するよりもっと遊ぶ側の立場になって面白いもの作ってほしい
無線LAN機能を含めて20%ならえらいことだな
18 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:17:05 ID:Kb95qn9N0
無料なんだから使ってやれよ…
日本だったら・・・
箱○=PS3>>>>Wii or箱○>PS3>>>>Wii
だろうな
>>18 繋いだってロクなコンテンツないし
対戦は鯖落ちてるし
日本て北米よりLIVE接続率高いんだっけ
22 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:20:38 ID:BiWhmKas0
WiiFitを買った人は他にソフトを買わないって散々煽ってるけど
PS3をBDプレイヤー目的で買った人もゲームソフト買わないよな
>>21 コアユーザーしか本体買ってないので接続「率」で言ったら日本の方が上らしい
それでも60%程度らしいけど
24 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:22:09 ID:WSCb1bVMO
そもそもネットの繋ぎかたすらしらなそうだなPS3ユーザー
無料で回線にケーブル突っ込むだけなのになんで使われないんだろうな
26 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:22:28 ID:PXGPOKe40
日本は全体的に接続率高そうだけどどうだろうな
>>15 フォルツァはただのユーザーだろ・・・しかもキチガイの
29 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:24:57 ID:ZWMdK0uB0
毎回毎回バラバラだなネット装着率w
ネットに繋げるのを知らない奴すらいるのは事実。
前に任天堂がWiiのネット接続率は40%(?)
とか発表してなかったっけ?
32 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:36:01 ID:oUgQtAut0
>>25 PSNの垢作るのが面倒くさい、とか
ネット装着率がどういう基準なのかによるが
Wiiはその点本当に繋ぐだけで一通り使えるようになってるからなぁ
33 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:37:22 ID:B88Xk1EVO
箱○で50%
PS3で20%の過半数に満たないオンラインユーザーのおかげでバイオ5はクソゲーに成り下がりました
ホントありがとうございました
>>29 だってどういう基準でどんな集計してるか全然明らかにしてないもの
35 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 00:41:01 ID:ZWMdK0uB0
>>31 てか前にネット装着率のデータ出たときは
>>1の数字とはぜんぜん違ってたよ。
毎回バラバラ。信憑性も糞もない。
Wiiの40%って日本国内の話でしょ
>>1は北米
データが毎回ばらばらなのは時期の違いや、サンプリング調査の欠点もあるので仕方ない
ただ、順位では360が50%越えのダントツ、WiiとPS3が20%〜30%あたりで抜いたり抜かれたりってのは毎回変わらない
>>36 そうそう、そういや国内だったわ
それぐらいの接続率なら日本先行でWiiの間みたいなサービスを始めようとするのも
分からなくはないかな、と思った
しかしゲームじゃあイマイチWi-Fiを有効活用したタイトルが少ないような
気もするんだよなぁ
特にサード
北米は本体が売れまくっているので約30%
日本と欧州を入れて世界で40%という感じですか
Wii接続率は
これ台数に直すと面白いな
Wii: 2千万台×29% =580万台
XBOX:1500万台×50%=750万台
PS3: 750万台×20% =150万台
北米のPS3は終わったな
>>41 少なっw
Wiiとは割合が似てても分母が違うから、雲泥の差だな
Liveの接続率で言うと日本は世界一なんじゃなかったっけ?
PS3ユーザーは自分でプロバイダと契約出来ない年齢層が多いんじゃないかな?
ネット繋ぐにしても親が許してくれないとか。
半年ぐらい前の国内の話だとWiiはNTTと組んだキャンペーンでネット接続率を5割弱まで押し上げたとか
そしてPS3はハード普及と共にネット接続率が落ち込んだらしいが今はどうなってんだろ
そういやガンガンCM打ってたもんなNTT
あれ見りゃ一般人も繋いでみようかとなるわな。
47 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 01:45:11 ID:WepKlG3P0
ネット装着率って基準が微妙だな
北米のWiiのサービスってどんなのあるんだろ。
箱は映画配信とかいろいろやってるみたいだし。
逆に国内はWii使って出前サービスや天気、チャンネルいろいろ。
箱はほぼオンライン対戦用途のみ。
同じサービス同士で比較してくれんとあんま参考にならん。
>>45 2008年度のPS3は、MGS4とかバイオ5とか龍3とか白騎士とかが少しは売れたけど
ネットにつなぐ必要のないゲームばっかだからな、接続率下がって当然
>>49 バイオと龍3は2009年
一番売れてない白騎士だけでも箱RPGの売上を全て圧倒してるんだがw
51 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 02:02:58 ID:H6lLBca4O
これって回線引いてるユーザーだけを対象にアンケートしてんだろうか?
だったらPS3やWiiは無料なんだからほとんどの人がネット接続してそうなんだが
接続率ということばがスイッチが入る表現なのかもしれんな
>>52 回線繋げるだけなら箱○も無料だ
ネット対戦向けが有料になるシステムだから
>>52 そう思うだろ?
だけど無料だろうがなんだろうが出来ない人がいるんだよ。
GW中にwiiの接続手伝ってきたわ。
PS3はネットもつなげない遅れてるやつらばかりなんだね・・
>>56 いぁ、ハード関係なくネットに繋がない人いるよ
俺『お前、次世代機全部持っとるとに、なんでネットに繋げんの?』
友『いやだって、全部繋いだらネット代高くなるやん?』(←PCだけ繋いでる)
俺『・・・え?』
友『え?』
九州男児25歳達の会話です。
友達はWii,PS3,X360を繋げるとPCを含めネット代が4倍になると思ってました。
矢口がやった、ポールの冒険のCMが流れたら
ポールのランキングが急に上がった
TVCMだけでゲームの情報を知るようなライトな人でも接続、
ダウンロード購入してる
元のNPDのレポートも呼んでみたいんだが、情強のゲハ民なら一次ソースを見つけてくるぐらいのことはできるんだよな?
>>42 それでも日本の倍以上の台数ってのがなぁ。
ソニーも赤字出しながらこれだけの台数売って最下位でした、ってのはきついわなぁ。
いっそのことまるで売れずにさっさと止めてた方が傷が小さく済んだなんてこと無いのかな。
8人中2人→50%
7人中2人→29%
5人中1人→20%
62 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 07:29:16 ID:IfFsUSAK0
64 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 07:35:11 ID:wOENKWX3O
なんだここでもPS3最下位じゃん
やっぱり情弱(笑)
箱○ですら50%なのな
>>52 環境がなきゃ接続なんてできんよ
ライトの中にはPC持ってない奴だっていくらでもいるんだから
Wiiは無線しかないのが致命的だな。
11bなんでDSの緩い暗号規格に合わせるしかなくなるため、常時接続に出来ない。
11aにしてくれれば常時接続できた。
PC持ってない人のために
NTTとWii接続キャンペーンやってた
69 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 08:18:13 ID:ndWyZ8VQO
ブラウザなくて有料なんていらね。
〇箱もっと高いかと思ってた
PS3低いなw
これでネットワークに力入れるとか世迷言にも程がある
接続率低くて良かったやん
無料鯖維持は相当な負担だろうからな
この接続率見ると、次世代機はダウンロード専用とかいってた奴がいかに馬鹿かよくわかる
>>74 まあいきなりパッケージソフトからの以降は無理だと思ってたけど、
VCやXBLAとかみてるとユーザーも徐々にダウンロード販売を受け入れて行ってるみたいだから
メーカーにとってはソフト開発の選択肢が増えて良かったんじゃないかな
完全にダウンロード専用は小売との兼ね合いもあるから難しいだろうね
日本のLive接続率は、トップだったか上位だったはずだよ
冗談抜きでアイマスのせいらしいけどw
ネット対戦が面白いと言う意味より、無料で魅力的なDLCってところで、
接続する人が多かったみたいだね。
"ネット対戦"って、ゲーマーにとっても結構敷居が高いから、
対戦以外の目的で、しかも無料のコンテンツがあると接続率が高くなる。
Liveだと、無料DLCとか、やたら多い体験版とかで成功した。
そもそも顔が判らん奴とじゃ楽しめないってやつもいるからな
俺の友達はネット環境もPS360持ってるけどネットには興味ないし
友人がいない奴にはネット対戦とかは神の贈り物かもしれんが一般人には地獄の宴だからな
>>78 繋いでないとオン対戦はともかく、体験版DLやアップデートで不便じゃない?
それも興味無いってことか。
80 :
名無しさん必死だな:2009/05/14(木) 12:27:14 ID:WepKlG3P0
>>78 オンライン対戦プレイをしたことないんじゃない?
楽しさを知ればハマるかもしれない。
はじめから興味ないの一点張りなら仕方ないが。
アイマスってどこからがオンかよく境界が分からんからなあ
他のソースだとWiiが一番だったけどな
今の時代、ネットに繋げてない人がいるとは知らなかった。
ほとんど全員が繋げてるもんだと思ってたよ。
俺って情弱だな。
85 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 09:33:30 ID:dgdHNkjZ0
いかに2300万アカウントが意味ないか分かるなw
86 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 09:37:08 ID:cLSH5NnZ0
同じネットゲームでも、箱版の方が日本人の対戦相手多いのは
ネット装着率が2:5くらいだからなのか
納得いったわ
本体台数あきらめてネットで儲けるんじゃなかったの
これで大丈夫かよ
88 :
名無しさん必死だな:2009/05/15(金) 09:49:06 ID:nCBpq22EO
ネットで稼ぐ(笑)
いつものクッタリ詐欺じゃん
ソニーに迷惑がかからないようネット接続を自重している戦士はえらい!
91 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 11:15:00 ID:xQZPc4900
ソニーはなんかネット接続率上げる手無いのかね?
92 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 11:29:57 ID:BAsCn8/LO
もうPS3を無料配布するしかないだろw
接続率上がったらPSNがほんとに死んじゃうよ。危険すぎるよ。
94 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 12:02:35 ID:y3rSOnVVO
仕事仲間はみんなPS3持ってるけどネットに繋いでない人多いね
繋ぐって発想がないみたい
みんなリア充でプロバイダ契約自体してない人ばっかり
ちなみに箱○は存在自体ほとんどの人知らなかった
アカウントだけ大量作成して
ネットにはつなげないGKは評価されるべき
>>95 それはsonyに「PS3はネット事業で勝つる!」とミスリードさせる工作になってないか?w
97 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 12:08:03 ID:NuEAZkT3O
XβOX360(笑)豚 ただし北米のみ(´;ω;`)
アカウント数詐欺www
これで500億利益上げようとか言ってるんだから話にならない
PS3は情弱ハードかw
PS3って複数アカウント作成可能で現時点でアカウント数2300万だっけ?
1人当たりどんだけアカウント作成してんだよw
気が付いたらアカウント7つに増えてたw
103 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 12:55:35 ID:ZkbhRnEd0
PS3は高いだけでソフトも箱○とそんに変わらんからなー。
>100
の言うとおりかもしれん。
情弱というかブランドで買ってるだけなんかもしれん。
特にライト層は。
箱のゲームはアップデートしないとまともに遊べないものが多数あるので
ネットにつながないと仕方ない。
まともなアップデートできないとこよりマシ
106 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 13:02:02 ID:Hj2s1iDU0
>>103 ちょっと違う気がする
この結果を見ると、BDプレーヤーとして主に使ってて
ときどき出るブランド大作で暇つぶしできればいいや
ぐらいの人たちがPS3を買ってるんだろ
もともとやりたかったことは達成できているわけだから、その人たちは問題ない
むしろ、ゲーム好きが300万人いると錯覚してるゲハ住人が情弱だよ
107 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 13:08:09 ID:Oy7pIOFWO
Wiiのネットのつなぎ方を友達に教えてやれキャンペーンは上手いと思った
神DLゲームも楽しめないなんて可哀想
>>19 日本の統計も出てただろ
PS3>Wii>箱○
ネットで吼えてるゲームを買わないハード信者は別にして
現実では箱○ユーザーは乳バレーや変態2DSTG、JRPG(笑)を買う層がメイン
110 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 13:19:32 ID:5eUKKSbxO
>>109 わざわざ木曜日の書き込み今頃拾ってどうした?
2日経ってようやくいい反論見つかったのか?
で、書き込んだのがそれじゃダメすぎるだろ
>>76 >冗談抜きでアイマスのせいらしいけどw
冗談も何もオマエが無知なアフォって事しか伝わらない
アイマスなんてソフト自体は10万本、その内のコア層がDLCの売り上げには貢献してるが
10万程度のユーザーが全員Liveに繋いでも世界でトップの接続数になんかなるか
って言うよりそもそも旧XboxのLive始まった頃から日本は接続率はトップと言われて他の
サンプルとは言え北米で50%の接続率超えようと思ったら日本では50万人以上が繋がないといけないんだぞ
アイマスのせいなんてよく言えたもんだw
114 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 13:28:11 ID:ByY2IeLGO
成人男性における包茎率
Wiiユーザー 55%
PS3ユーザー 49%
360ユーザー 98%
カウントダウンライブ見てたけどCOD4やHALO3が上位だったね
日本人は殆ど包茎
119 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 15:08:52 ID:Gle/TV+K0
無料なのにオン過疎って、
PS3終わってんな
120 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 15:15:55 ID:0ns57stI0
>>2 SCEJ・スタジオ付部長 リッチ・ウィルソン
SCEJ・ソフトウェア部長 金 延經
SCEJ・セールス部長 金 勲
キムばっかだなおい(´・ω・`) 日本人いないの?
121 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 15:20:13 ID:R8ndMMA60
ソフトラインナップも海外と日本でほぼ同じだし、日本でもネット率の割合が大体同じくらいと仮定すると
箱○よりPS3が2.5倍売れたゲームで、国内のオンプレイヤーの人数がやっと同じってことか
360とWiiは普及率を考えれば妥当
PS3は瀕死だな
お前ら無茶いうなよ
PS3で接続したらアップデートという名のウィルスを送られるかも知れないんだぞ
そんなの怖くて繋げないだろ
nice wave
125 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 15:41:33 ID:3PNUOmc6O
>>119 ゲーム用途で使ってない人が多いのでは?
126 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 15:43:52 ID:rmRK1sMmO
まだADSLとか、ISDNで繋いでいるキチガイいるらしい。
赤白黄のケーブル同様、馬鹿なの死ぬの?!
装着率ってどうやって調べてるんだろうか
128 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 16:03:36 ID:1XwA5iVy0
PS3のストWは過疎だがその分オフで対戦してるということだ。箱の3倍売れてるユーザーは何をしているか。考えればすぐわかること。
売り上げ3倍だから友達もみんな持ってるし家に行って直接対戦しているということ。
リア獣=PS3
キモオタ=痴漢
129 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 16:10:31 ID:0ns57stI0
>>128 釣れないねw
でもPS3版のスト4の過疎っぷりはすごいな
検索かけると3人出てこないよ
1人か2人。
360版やってる人には信じられないはず。
夜なのにチャンピオンシップ対戦相手が居ないとかザラ。居ても外人で超ラグとか
接続率が低いんじゃなくて、実は真の販売台数が発表より相当低いんじゃないの?
発売時600ドル、現在でも最も高価なゲーム機を所有するようなユーザーが
ネットに接続してないなんて考えにくい。
131 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 16:15:05 ID:Hj2s1iDU0
>>129 まじっすか?
そりゃバグ直す人のモチベーションもあがらんわなw
友人達とプレイするだけで満足ですって言ってんだから今後ネット対戦等PS3には実装しなくていいんだろう。
なんで素直に「有料に負けて悔しいですっ!」って言えないんだろうな。
ザブングル以下のブサイク面なんだろうか?
>>132 そう考えるとバーチャ5は気がきいてたんだな
135 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 16:38:42 ID:0ns57stI0
>>132 商売としての狙いが違うんだよな
MSの場合、ゴールドメンバー1200万人で毎年600億円の収入。
これから本体が売れるほどオン人口は増え、
この額は大きくなる
つまり、これからより儲かる。
PSNの場合、これからPS3が売れるほどオンライン負担が大きくなる
オン人口、ソフト数が増えるほど鯖も増強しないといけない。経費、人、技術面で。
しかしオン無料なのでこれは回収する見込みのない経費。
これが今後徐々に大きくなってSCEにのしかかって行く
でもなんか先日の業績発表会で、詳細を言えない500億の収入予定があるとか
言ってたらしいし、もしかしてPSN有料にするつもりなんじゃ?
無料だから使ってた連中が、有料にしたからって全部そのまま移行する訳無いだろうに。
むしろ対戦無料だからって売れていたマルチタイトルの売り上げは、PS3版だけ大きく落ちそうだ。
考えたら毎年五千円ぐらいって払う仕組みって
WindowsやOffice以上に安定収入になり得るな
138 :
名無しさん必死だな:2009/05/16(土) 23:11:19 ID:1XwA5iVy0
PS3のオンが過疎ってるのはオフで友達と対戦してる人間が多いからだろ。
ネットでしか声のでかい痴漢には理解できんのだろうな。
周りに糞箱もっとるやつなんてみたことないわw
PS3版のストWは糞箱の3倍売れとるのよね。それだけ友達のいるやつはPS3版買ってるって事だ。
「推定」「同じ比率だとすると」のキーワードに注目しましょう
>>140 NPDのデータっていつ取ったデータなんだ?
ソースが見当たらないんだが?
NPDは金払ってる奴にしか情報出さないんだよ
転載してる以上くねくね(
>>1のソース)は金払ってるんだろ多分
つまり北米以外では恐ろしいほどオンラインプレーされてないってことだな。
ところがどっこい日本のLIVEゴールド率はダントツ高いんだなあこれが
何%なの?
ソース。
単なるネット接続率と、ゴールドで対戦できる状態にある率は違うんだけど、
それと勘違いしてるのかな?
世界平均が30%で、北米が50%だとしたら欧州、日本のゴールド率は
低いだろうね。
とは言え、シルバーでもXBLA・DLCの購入と体験版のDLは普通に出来るんだし
ユーザーの半分が接続してる環境はやはり驚異的だろ。
DLビジネスの可能性が2.5倍x普及台数分違うんだし、さらにロイヤリティ差と
PSNの従量納金制まで考慮に入れると、PSNのDLゲームへのサード参入の
少なさも納得が行く。
XBLA・VC・WiiWareには、毎月何作かタイトルが投入されてるのに。
マッチングして遊びたいと思わせるソフトにユーザーが出会えば、そのまま
ゴールド会員になる可能性も高いし。
赤の他人が何をDLしてようがどうでもいい話。
シルバーのネット対戦できないような奴の数を自慢されても…。
DLCを購入する可能性・環境にあるユーザーが
Xbox360は全ユーザーの50%だが、PS3は僅か20%しか居らず
儲けも少ないと言った話なんだが、馬鹿なID:J9t0XYQg0には
理解出来なかったようだw
それこそユーザーにとって何の関係もない話だなw
しかもネットにつないだからといってDLCを購入してるかどうかなんてわからんし。
>>147 >世界平均が30%で、北米が50%だとしたら欧州、日本のゴールド率は
>低いだろうね。
「世界平均が30%」ってのは、世界でのゴールド会員総数/世界累計の販売台数(Xbox 360 ユーザー全体)の事だろ
北米で50%なのは、北米でのゴールド+シルバー会員総数/北米累計の販売台数だろ
それがどう欧州、日本のゴールド率が低い事に繋がるんだ?
153 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 10:18:12 ID:wK+jVuC40
>それこそユーザーにとって何の関係もない話だなw
正に、バカの発言そのまんま
市場がでかければ、サードがDLタイトルや
DLCを出しやすくなって本数が増えるし
それ目当てのユーザーも獲得できる
オラタンや斑鳩みたいにな
PS3はサードに取って選択肢にすらならないってこった
PSストア覗いても、殆どがアーカイブじゃねえか
ま、20%のユーザーしかネットに繋いでないんじゃあな・・・…www
>>153 ほんとに馬鹿発言だよなw
PS3は360より日本で売れてるから国内メーカーが国内で売れるソフトをPS3で出すのが当然
ってな主張してる連中がこれだからな
ネット接続の多いハードの方がネットコンテンツ購入してくれる可能性のあるユーザーが多いからそっちに集まるのは当然
と置き換えてるだけなのにな
155 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 13:12:10 ID:tmxCmbhjO
PSNのオンが盛況のソースでも出せばいい
いくらPS3が日本でユーザーが多くてもネットに繋いでないんじゃそりゃ過疎るわけだw
ボイチャ人口も低いしPS3オンラインに向いてないね
>>155 サーバーが落ちるくらい たくさんの人が接続してますが?w
糞箱のLiveなんて スカスカだからそんな事全然ないだろ
PS3のネット接続率が高いのは確か。つまり、これがソースなのです。
158 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 13:23:31 ID:tmxCmbhjO
それ使えるな
159 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 13:26:44 ID:8LyGBm9vO
釣りだろw
成り済ましすぎw
160 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 13:30:05 ID:DB6JBQxK0
要するにBDプレーヤーにおまけでゲーム機能がついてる商品を買ったってことだね
だからプレーするゲームもナンバリング大作ばっかり
オンなんて興味ないってひとがほとんど
これが結論だろ
まぁそれはそれでいいじゃないか、鯖落ちしても迷惑かかる人が少ないわけだし
>>1の記事はもっと普通に書けばいいと思いますよ〜ん
あれあれ?MSの大本営でゴールドメンバーなんて雀の涙ほどしか居なかったじゃん?
ネット装着率って言葉は便利だよねwww
有料オンは50%のうちの何割ですか?www
雀の涙?
on対戦大賑わいをそう呼んでいるということは
痴漢戦死は箱○のハード普及率がPS3の数十倍と認識してるんですか?
雀の涙とやらのソース頼むわ
166 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 15:53:11 ID:GvqVJaiMO
おまえらわかってないな。
XboxLiveのネット接続率が50%くらいだそうだが、実際はどうだか考えてみるといい。
XboxLiveの利用者のほとんどはシルバーの無料ユーザー。
サーバーへの負荷がかかるオン対戦を行うゴールドユーザーは少ないので、あたかもXboxLiveのサーバーが「安定してる」ように見える。
実質50%のうち実質8%くらいの人間がゴールドユーザーなわけ。つまり、その他の92%は繋げてないか、繋げてるけど何にもしてない幽霊ユーザーなわけだ。
それに比べてPSNは完全無料なわけ。ネット接続率が20%なわけだけど、無料だからその全てがアクティブなユーザー。
XboxLiveに比べて、PSN利用者は非常にアクティブに活動してるから、サーバーが落ちちゃったりするわけで、XboxLiveはアクティブに活動してる人が少ないからサーバーが安定してるように見えるわけ。
つまり、こう考えるとネット接続率より アクティブに活動してるユーザーの比率が多いPSNのがすごいわけ。数字にだまされちゃいけない。
167 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 15:58:01 ID:nQj5SUks0
MGOのオン人数、今何人いる?
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1242488596/ 1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/05/17(日) 00:43:16 ID:P6k/paJp0
175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/05/17(日) 00:20:20 ID:Lz2T2OfYi
Mgo現在12000
xboxのオンはどれくらい人いるんだ?
世界だから50000くらいかな
176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/05/17(日) 00:30:10 ID:ORW9jX2L0
>>175 HaloWで14450人
Halo3で180050人
177 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/05/17(日) 00:32:59 ID:G3PW1Dh90
マルチだけど、さっきCOD4やったら6万人弱いたよ
>>166 Xboxliveについては
>実質50%のうち実質8%くらいの人間がゴールドユーザー
この一点だけソースくれ。あとはまあ話としては信じよう。
で、PSNの方だが
>無料だからその全てがアクティブなユーザー
これは論理が破綻している。Xboxliveのようにネット接続したまま
アクティブでないユーザーもいるのでは?
つまり
>>1のデータはXboxliveにしろPSNにしろ同じ土壌での話をしているわけで、
説得力があると思うのだがどうか。要求した情報のソースがあれば
信じる。ちなみにPS3は持ってないのでPSNの仕様を勘違いしていたら申し訳ない
発売直後だかhalo3って最大オン人口が300万行ったんだっけ?
あの時halo3のオンは普通に動いてた?
20:名無しさん必死だな 2009/05/17(日) 12:31:07 ID:tzHYwwdV0
>>917 シルバーはオンライン登録者そのまま、ゴールドは登録かつ課金者
PSNはオンライン登録者そのまま
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/13/news024_2.html オンのアクティブユーザーは360は50%、PSNは20%
xbox360:2880万台、これの50%は1440万アクティブユーザここからゴールドユーザーは1000万人(*1)
PS3:2200万台+PSP:2800万台で合計5000万台、これの20%は1000万アクティブユーザ(*2)なのでPS3だけならもっと減る
実質500万人以下のPS3ネット人口
オン定着率が低いのはネットに興味ないか、鯖メンテ頻発で遊びたいときに遊べないからかもしれませんね
(*1)ゴールドは課金しないとなれません
(*2)PSPとPS3のアクティブユーザであってPS3だけではない
171 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 16:25:11 ID:yYZtSlbb0
>>170 特に他意はないが
「バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだ!」
という声が聞こえた気がする
>>168 数字は適当。だが、ニコ動のアンケートだとLiveのゴールドユーザーはかなり少なかった。
XboxLiveはシルバーとゴールドで使える機能に差がある。無料ユーザーだと、パーティー機能が使えないし、ゴールド先行配信のデモとかもある。
それに比べて、PSNは全て無料なのでLiveのような機能の制限がない。HOMEも無料で利用できるので、Liveのパーティーみたいに金を払う必要もないし、それ以上の機能を無料で楽しめる。
有料ユーザーへの先行配信もないので、全てのユーザーが同時に体験版等もダウンロードできる。
そもそも、PSNは全てが無料で使い放題なので、普通の人間なら使えるもんは使っておくだろう。
それが結果的にアクティブユーザーを増やす結果になるし、オン対戦ユーザーもPSNのサービスを知ってるから自然と増える。
この違いわかる?
>>170 ゴールドなんて金払わなくても 最初の一ヵ月は無料でゴールドなれるだろ。
174 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 16:30:48 ID:yYZtSlbb0
>>172 いろいろ言いたい点はあるが1点だけ突っ込むね
>オン対戦ユーザーもPSNのサービスを知ってるから自然と増える
えー
>>174 PSNを一度でも利用した事がある奴なら
たまたまオン対戦できるゲーム買ったら 「そういえば、PS3のゲームは無料でオン対戦できるんだ。ちょっとやってみようかな」
と気軽にできるだろうが
>>173 1000万人が同時に購入すればそうだな
って無理ありすぎ
まぁ箱○ユーザーのほとんどがシルバーだったとしても
同じ無料のPS3の接続率の方が少ないのは事実だろ
何をそんなに必死に脳内修正してるのか分からん
無料でもできる事に差があるだろうが。
どっちがユーザーにとって得があるのか考えてみろよ
有料ぼったくりオンラインか 無料でそこそこオンライン どっちがいいか。
接続率なんて、あくまで飾りなんだよ。いかに、アクティブにユーザーが活動してるかが問題。
じゃあなんで無料でそんなにいいサービスなのに接続率低いの?
できることが少ないシルバーの方が接続率が高いっておかしくない?
理由をどうぞ
いっそ携帯みたいに中にカード内臓させて、ハード購入時に契約させたら?毎回パスワード必須、対戦し放題で月額1500円、有料ゲームDL費も見込めるし
とか言わないで
ユーザーの層だろ。
360には大人、社会人の層が多く
PS3は学生とか インターネット回線繋げられない層が多い。
だが、PS3を持ってて回線繋げている人間ならば、ほとんどがPSNを利用してアクティブに活動してるだろう。それだけ、無料とは思えない程機能が拡充してる。
182 :
名無しさん必死だな:2009/05/17(日) 16:47:31 ID:yrxnx9TMO
>>166 何を書いてるのかわからないんだが、とりあえず箱○ユーザーの50%がネットに繋いでいて、そのうち8%がゴールドって言うのは凄い数になるような…
まぁ後のレスに数字はニコ動(笑)からって書いてるから信憑性は皆無だなwww
ちなみに大概のユーザーはタグを三つは持ってる。
で、普通はそのうち一つに継続課金する訳だから…
まぁHALO3とかCOD4のオンラインユーザー数見たら大体どれくらいの人がオン対戦してるかわかるよ。
今はGOW2とかWAWにある程度人が流れてるけどね。
>>181 どう考えてもWiiの方が年齢層低いと思うんだけどw
じゃあ 大体一人あたり3人分のアカウントを所有してるって事か?
って事は接続率も3分の1じゃないの?w
>>183 Wiiの所有者は子持ちの親が大半だろう。なつかしのゲームタイトルをVC使ってダウンロードしてんだろ。
ただ、それだけ。
あれだぜ?
俺たちPS3ユーザーが無料でアーマードコアのオン対戦とかCoD4のオン対戦してるのに
360ユーザーはそれにわざわざ金払ってんだぞ?
それが正直、信じられないわ。
だから、ぼったくりオンラインなんだっての
>>186 さっきから「ぼったくり」を連発してるけど、ソニーは「無料」のはずのPSNで500億稼ぐつもりらしいよ。
>>187 課金アイテムとかHOME上での広告費だろ
あと、サードからのDL量で料金取るやつとか。
あれは失敗するね
>>185-186 じゃあWiiのオンラインコンテンツの方PS3より魅力的ってことだろ?
まさかPS3ユーザーだけ親がいないってことはないだろうし
ゴールド会員はお前には意味がないかも知れんが
払ってる人は当然、金額分の恩恵があると感じて金を払ってる
視野が狭すぎるんだよ
実際、ソニーはどういうビジネスモデルでPSNをやって行こうとしているんだろうか?
MSは分かりやすい。料金を取ってそれに見合うクオリティのサービスを提供するってだけ。
任天堂はそれほどコストをかけずにシステムを構築し、維持費を最小限に抑え、
かつ任天堂本体に利益が十分あることを強みとして
ある意味広告費のように無料でのサービスを可能のしているんだろう。
問題はPSN。どう考えてもコストは任天堂のWiFi以上にかかってるし、
PS3の本体が逆ザヤの状態である以上、他の部分からの補填も当てにならない。
サービスの向上を目指せば目指すほど維持費は跳ね上がる。
>>188のいうとおり、この手のモデルは破綻するとしか思えないし・・・。
金払ってる恩恵って何?
年末にLive使えなくなってつまらんXBLAを無料で配布される事ですか?
Wiiのオンラインコンテンツはよくわからんが、持ってる層にとっては優良なんじゃないの?
無料をうたって オンラインユーザーを取り込み
最終的にはHOME上での広告やダウンロードソフト
そのソフトのライセンス
Liveでのゴールドユーザーの追加 みたいな事するつもりだったんだろ
ま 失敗してるけど
>>126 亀レスだが、お前は日本には未だに光回線通ってない地域が多いことを知るべきだ。
>>172 >>有料ユーザーへの先行配信もないので、全てのユーザーが同時に体験版等もダウンロードできる
あれ〜?w
DL回数制限やDL優先権の販売とかなかったか?
ああ そんなのあったな
バイオ5だったか 訂正しといてくれ
ニコのアンケを前提条件の議論かよ…
母数いくつで取ってるかを考えてからやってくれ
>>196 彼の文章を読んでそんな事考えられる奴だと思うか?
198 :
名無しさん必死だな:2009/05/19(火) 01:00:26 ID:d/0euTr/0
意外とゲームのネット配信への道は遠そうだな…。
あぁ…今日も林檎の高笑いが聞こえてくるよ。
ネット環境無い人用にモデムと一緒にPS3レンタルとかソネットあたりでやりゃいいんじゃね?
ソネットがまだあるかしらんが。
てかこれ以上PSNユーザーが増えると困るか。
PSWに都合の悪いスレは伸びない。これ定説。
ゴールド会員が増えれば、経費は増えるが利益も増えるLiveと
経費だけが膨らんでいくPSN。
これからどうするんだろ。
ゴールドだシルバーだと重箱の隅をつついたつもりになってる戦士様が面白いな
・有料のLiveにすら負けた無料のPSN
・オン対戦できないシルバーにすら負けた無料のPSN
の二択になるだけなのに
202 :
名無しさん必死だな:2009/05/20(水) 23:57:33 ID:oWgJWWw60
今期のネットワーク売上が3倍を見込んでいるらしいけど
なんか根拠あるのかな?
大根田「私の口からは。これ以上はご容赦願いたいw」
だそうです
204 :
名無しさん必死だな:2009/05/21(木) 00:12:06 ID:sYgV2SSE0
Live優秀すぎる、結果をだせないPSNはダメだな
もうチョニーはゲーム業界から手を退こうや・・・
205 :
名無しさん必死だな:2009/05/21(木) 00:21:11 ID:kp9d51yI0
206 :
名無しさん必死だな:2009/05/21(木) 00:22:35 ID:Owf6+5Ju0
>>202 新型PSPがダウンロード専売になってその売上を見込んでるからだろう
>意外とゲームのネット配信への道は遠そうだな…。
1G越える体験版だと7〜8時間かかる家ではDL販売とかいらんな。
店に買いに行った方が早いw
亀ー。
>Wiiは無線しかないのが致命的だな。
>11bなんでDSの緩い暗号規格に合わせるしかなくなるため、常時接続に出来ない。
>11aにしてくれれば常時接続できた。
嘘書くな。11b/g/n/aの違いと暗号化は関係ないわ。
Wiiは11b/gだがWEP以外の暗号化を使えるぞ。うちのBUFFALOの古いアクセスポイントも同じ。
こういう無知をさらす時点で『ああ、アンチWiiのPS3ユーザーはネットつないでないんだな』ってわかるね。
あとネット装着率ってXbox360はXboxLiveの会員数、Wiiは各チャンネルのアクセス数(から重複を除く)で明確だけど、
ブラウザあったりPSNつかわないゲームがあったりでPS3の数値自体は信頼性が低い可能性がある。
>>208 PSNのIDて、PCでもどんどん作れるから、無意味すぎる。
どこぞにでもある、ホームページの来場者カウンタと同程度の信憑性じゃね?
210 :
名無しさん必死だな:2009/05/22(金) 08:10:17 ID:ChjYSxX90
>>207 ちょっと待って!!
それって光回線(光ファイバー)でもそんなに時間がかかるのか?
だったらマズいよ…。
現状100〜200MB位がやっとってところか?!
SFC後期から初期PS位のゲームなら何とか出来るってところだろうな…。
>>210 光で1G超の箱○体験版30分程度で落ちるよ
1.2GBでも15分くらいだよ
PSNはLiveシルバーのようなサービスに限定した方がいいんじゃないか。
その分、オフラインソフトに力を入れた方がユーザーも嬉しいだろ。
>>210 日本全国どこでも光回線が通ってると思ったら大間違いだ。
PS3ユーザも、友達を家に呼んで皆でワイワイ遊ぶような人が多いんだねw
うらやましいな
216 :
名無しさん必死だな:2009/05/25(月) 22:24:36 ID:T13CfK1H0
PS3が低いのはBDプレーヤーとして買ってる人が多いからかな?
ブロードバンド環境がなくて繋げない人もいるんですよ
フレッツ光のキャッシュバックとかどこから金出てるの?
219 :
名無しさん必死だな: