>>263 ネトウヨとか何を急に勝手な妄想に走ってるんだ?
信用出来ない会社に個人情報やインフラは委ねられんって言ってるだけだぞ。
>>272 ドコモとauは信用できるの?
どんな根拠で?
>>272 ドコモは日本を囲い込んで進化を止め、巻き上げた金を中朝に流してるんだけど
276 :
名無しさん必死だな:2009/05/22(金) 00:30:05 ID:1Z1jmdWm0
この手の人達って陰謀論で相手を貶めるの大好きだよね
ソフトバンクが朝鮮学校優遇してる事実からは目をつむるのに
情弱ってそういうデマを信じてるよね
GKが発覚してゲハが一時的に静かになったように
YBBが規制されて一時的にハン板の嵐が減った事実ならあるw
>>279 OS3.0から、アプリ側からUSBドックを見に行けるようになったから、
マジでこの類が出るの期待してる
>>279 そういうのたくさん出るだろうな
でもたいして売れないと思うよ
十字キーなんか必要ないもん
>>268 そうじゃなくて個人情報を守るのは個人の力じゃもう無理な時代なの!
個人情報の流出が発覚してる事なんて氷山の一角で実際は捕まることなんて屁とも思ってない裏よりの情報屋共にほとんど握られちゃってんの。だから、君のやってる事は無駄。
企業のシステムなんてSEがバッドア作ってればどんなに経営陣が注意しても無駄だし。多くはもっと原始的な方法で簡単に入手できるけど。
「情報流出とかソフトバンク以外も本当はやってるから気にせずソフトバンク使え!」
「GK活動とかソニー以外も本当はやってるから気にせずPS3買え!」
>>283 現実は世間は2chなんてマトモに相手にして無いけどな。
工作してるのも会社で括るんじゃなく住人と括った方がしっくりくるね!
>>285 その比較の仕方がおかしい事に何故気づかないの?
app storeはメーカーとAppleにしか入らない。しかも7:3の配分
ダウンロード専売。だから単価が安い。でもメーカーに利益は高い。
ソニーはパッケージが主流。中間流通によって単価が上がってんのに売り上げで言われてもね。
しかも、まだ立ち上げて10ヶ月なのに。
単価が安いって事はたくさん買えるんだからまだまだ伸びる。ハード自体の勢いは鰻登りだしね。
>>286 もちろん、中間マージンが入らないで開発側に7割入るのは知ってるし、
App Storeの今後の伸びに期待してるよ。
自分もiPhoneアプリ開発者の一人だし。
ところで、
>>215の最初の図から考えると、ゲームの小売と卸業者の規模って、2008年だと1444億円あったんだね。
こいつは失礼。
ああ、せっかくアプリ出すんだからもっと早く伸びてくれと。
まあ、小売等はこれから厳しくなるかもね。
iPhoneもiPodもApple自身が基本的にはハードでしか利益を考えてないところがユーザーにとってもデベロッパーにとってもお得なエコシステムだね。
storeはあくまでもハード販売促進のためのエサ。ゲーム機みたいに赤字で売ったりもしないから博打みたいにならないし。
>>290 単価を考えるとappstoreってすごい可能性を秘めているんだな
iphone買っていろいろゲームやってみたが、やっぱり十字キーが欲しいよ。
画面の上の十字キーって操作のフィードバックが指先にないからやりづらい。
>>292 だから十字キーそのままを画面に表示ってのがおかしいんだよね
左半分でフリックしたらそっちに方向が入るとかやり用はいろいろあると思うんだ
パックマンなんかは十字キーモードの他に
フリックモード(画面上をパックマンを動かしたい方向にフリック)と
加速度モード(動かしたい方向に傾ける)がある
フリックモードはリアル十字キーなんかより余程パックマン向けのUIだと感じた
アプリ側でiPhoneに適したUIを工夫することで操作性は向上する
指だけどgeodefenceとかやってると凄いスピードで正確にタップできるんで驚く。一秒間に3タップは行ける。
296 :
名無しさん必死だな:2009/05/22(金) 12:54:52 ID:wrgvtf9E0
やっぱりゲームらしいゲームはDSじゃないと無理だよ。
iPhoneなんてオモチャはゲーム業界では通用しない。
まともなボタンが備わってないのは辛いな
タッチは邪道と言ってたPSWなら
発狂クラスに認められないだろうな
>>296 はいはい
iPhoneはゲーム業界の商品じゃないんだけどね。
全ての人がゲーム機を買うと考えちゃうのが、ゲーオタ脳ってところか。
ゲーム機っておもちゃじゃないのか?
いや別におもちゃがダメって訳ではなく
もう、そのセリフは聞き飽きたよ。具体性がなく思い込みで言ってるだけだし。
事実、オープンソースFPSのcubeとかはむしろボタンより操作感いい。
安易に仮想十字キーやらスティックやらを搭載するからダメなんであってiPhoneにあったインターフェースを付ければいいだけ。
デベロッパーがまだその辺を分かってない奴が多いが、慣れてきたのもあり徐々に気付いてきてる。
レビューやレポートで直接デベロッパーに要望出せるところもポイント。国内企業はで遅れてる会社が多かったが最近ユーザーに鍛えられてきた。
iPhoneのはDSやその他の機器とは違い、はただのタッチパネルではなく静電式最大5点同時マルチタッチ。それにかなり感度のいい加速度センサー。
このふたつを組み合わせればiPhone独自の今までにない優れた操作感。
五本も指置いたら画面がほとんど見えなくなりそうだなw
モンハンなんて操作できんのか?
例によって人気シリーズのガワだけかぶせた
似ても似付かないものをだすつもりなんじゃね?
ゲーム機としての方向性自体がまるで違うのに
「人気シリーズならいいだろう」みたいに
こういうの突っ込んでくるのは滑稽すぎる。
従来のケータイゲーよりはマシだとは思うがゲーム機と比べたらダメだなやっぱ
アポ儲とかセガあたりは普通に勘違いしてそうだが
>>305 いや、ホント君みたいに勘違いしてるのが多くて困るw
もう、メーカーはみんなやる気になってるからな。止められないよ。
>>307 まあ、価格が高いのは納得いかないな。
国内メーカーは移植が多く、これからもしばらくはそうだろう。ひとつはiPhoneの
開発環境に慣れる為に数をこなしたいから。もう、1つは単に携帯電話と勘違いしてる場合。
海外のメーカーは本格ゲームを続々出したりしてるからそろそろ気づいてるだろうけど。
まあ、まだようやく大手に感しては、流れに乗ってきた感じだからこれからでしょ。
その点個人やオープソースは動きが早かった。
iPhoneは国内70万台なんだぜ
auが採用しているBREWプラットフォームの方が圧倒的に市場規模が大きい。
iPhoneで採算が合うようにするには、高くなるのが当たり前
>>309 そろそろ100万台だけどね。
国内でしか売れないのと比べないでよw
iPhoneは世界中に売れる事くらい知ってるよね?
携帯電話端末のハード的仕様差で各端末の調整コストがゲーム開発コストよりかかってんのに何言ってんの?
国内メーカーは参入が遅くて探り探りの段階。マーケティングもろくに出来てない。決め付けるのは早急だ。
まあ、3.0を待ってよ。
>>309 既にiPhone/iPod touchの市場規模はau全体より遥かに大きいよ
BREWが国内しかないと思ってる奴がiphoneがどうのとか言っても
説得力に欠けるわぁ。
iPhoneを一ケータイと考えてる奴がBREWがどうのとか言っても説得力に欠けるわあ。
315 :
名無しさん必死だな:2009/05/23(土) 16:32:13 ID:wEvi63SB0
日経新聞朝刊に出てたけど、スマートフォンの販売シェアは
iPhoneよりブラックベリーの方が伸びてるんだってな。
今までは企業向けが多かったけど個人向けにもかなり伸びてるらしい。
>>313 6年もかけて全体の収益が10億ドルか。
そりゃ話題にもならんよ。
>>315 北米では今BB買うともう一台BBを無料で貰えるキャンペーンやってるんだよ。そりゃ伸びて当然だw
結局ただとはいえ一台じゃ物足りないのか?
BBは法人向けとして会社支給品であるなら優れてるけど、個人向けなんて北米でしか売れてないよ。北米の携帯電話は一般的には電話やSMS中心だしe-mailもしたいならスマフォ買うしかないからね。
>>315 北米では今BB買うともう一台BBを無料で貰えるキャンペーンやってるんだよ。そりゃ伸びて当然だw
結局ただとはいえ一台じゃ物足りないのか?
BBは法人向けとして会社支給品であるなら優れてるけど、個人向けなんて北米でしか売れてないよ。北米の携帯電話は一般的には電話やSMS中心だしe-mailもしたいならスマフォ買うしかないからね。
大事な事だから2回(ry
おれもiPhoneでゲームは否定派だったけど
geodefenceで意識が変わったな
久しぶりにゲームに熱中した
ただ、面白いのは極まれで
大概糞だね