木曜過ぎたら急にFF13体験版持ち上げるスレが減ったな
これ以上ない神ゲーだというのに
2 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:24:41 ID:YMyfPodLO
正直待たされ過ぎた
アンチ必死過ぎて泣けてきたw
正直これじゃ短すぎる
そもそも持ち上げるスレなんてあったっけ?
6 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:26:47 ID:2XATBmWmO
製品版でないと何も言えなくなった
7 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:27:04 ID:9OkRLQhPO
体験版に長いも短いもあるか
って台詞が通じるのは無料体験版だけだな…
動画評論家沸きすぎだろw
9 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:28:03 ID:5Ev+xhR10
持ち上げるスレなんて殆ど立ってないぞ
叩きの方が必死すぎて
FF13体験版やったけど糞ゲーだった。
FF13の93%はムービーでできています
俺ね、FF13はコケると思うよ。
FF13のグラ酷すぎワロタ 6
FF13でXBOX360を煽っているPSアホボーイへ
FF13は、何故SO4に戦闘で負けてしまったのか part4
もうFF13飽きた奴の数→2822+
【驚愕】FF13体験版は振動しなかった【劣化w】
動画評論で十分なほど底の浅いゲームだと言うこと。
4月16日
僕らの待ち望んだRPGの、化けの皮が剥がれた瞬間だった
千円じゃ割りに合わない
>>5 アンチが存在しない前提を勝手に作り上げるのなんていつものこと
14 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:29:40 ID:Z5pe9HJz0
確かに「ff13」で検索したら、叩きばかりでワロタ
>>1 スレじゃなくて、レスの間違いだろ
俺の体験版の感想
・とりあえず先が見たい
・戦闘めんどい、やりたくない
あと誰も持ち上げてねえよ
ゼノサーガと同じ匂いがする
17 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:30:48 ID:+4iEhoHq0
通常戦闘の音楽は良かった
火消し必死過ぎて泣けてきたw
提灯サイトのGIGAZINEですら、わざわざ特集記事を組んだ上で
ボロクソにけなしてて驚いた
しかも結論は
「いずれにせよ、体験版で実質1000円というのはちょっと……。」
第一開発部が何をやっていたのかは純粋に気になる
俺の感想
・ATBこれじゃあ全然駄目だ罠、改良に期待
・ライトニングたんイイ
・少なくともガッカリはしなかった。むしろ続きが見たい
22 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:35:43 ID:eZOL6mQ/O
>>1 残念な現実が明らかになってしまったから仕方ない
23 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:36:45 ID:8FVlH3k5O
開発4年の成果を見てくれ
と出したのがこれだからな
そりゃ失望するわ
もうちょっと作り込めば!
まだ体験版だから不満点はこれから言えば!
あと何年開発する気だ
>>10 動画評論毎日ご苦労様です
やっぱゲームできないんですか?
25 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:38:28 ID:6Po18eDf0
デモンズ >>>>>>>>>>>>∞>>>> FF13
素直な子なら分かるよね
ところで、今回のってファミ通速報で本数出るのかねえ?体験版付きとはいえ、
一応本筋の商品はBDのあれだろ?
体験版付きのみの数だけ集計とかなのかな。
戦闘ってやっぱロスオデみたいな古典的なシステムがいいのか?
結構テンポ遅いぞ
昔Too Humanというゲームがあった
デモ100周超えるような連中が後を絶たなかった
目の前に、4年待ったのに2周目をやろうと思わないゲームがある
>>26 箔がつく数が出たら発表する
出なかったら発表しないでFA
どうでもいいけど、これ海外箱ユーザーはこの戦闘をスティックでやるのやりにくくね?
ましてコマンド増えたらもっとやりにくそう。十字キーは糞だから使わんだろうし。
体験版やりこみ要素ないの?
それにしてもスクエニも商魂たくましいな
開発費取り戻すのに必死なんだろうが
32 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:44:05 ID:Z5pe9HJz0
体験版第2弾とかも出すんじゃない?
もちろん有料で
>>31 製品出したら出したで、果たして取り戻せるんだろうか
ガン無双が50万売れて赤とかFF13どうするんだよ
34 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:44:40 ID:1QOkl0B/O
大作は2年か3年に一本にしないと今の世の中じゃあ世の流れについていけないだろ
ましてやコンピューター関係なんか1年前の物ですら前世代扱いなのに
4年とかないわ
もともと叩きスレしかなかったろ
で、体験版は何周もしたくなるくらい面白いわけ?
>>30 弾いてみれば分かるけど、スティックでも苦労しないよ。
倒し続けたときの待機時間とスクロール速度は綿密に調整していただきたいが。
38 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:47:34 ID:evBHYm7tO
開発者の言う通り、一周するのに1時間掛かるものだったのか。見落としやすい仕掛けはどのくらいあったのか。
動画じゃなくプレイしてから物を言えというが
体験版のほとんどがムービーシーンだった件
40 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:51:41 ID:DTzK7fXsO
体験版だけで5弾とか6弾とか出まくって全部集めると完全版になる仕様ですね
とにかく誰がやっても同じ通り道しかなく、
戦闘に関しても「もう1回やるときはこうやってみようか」みたいな工夫が全くできないデモだったな
もう1回やる奴はムービーよく見てみようくらいか
42 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:56:47 ID:8FVlH3k5O
考えようによってはこの体験版は売れない方がいいな
その方が本編売れる
>>40 最初だけ安いんですね
と言うかこれは買うほうが必死だろ 飢え過ぎ
44 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:57:38 ID:RlJZrUnTO
誰かデアゴスティーニ呼んできて!
45 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:58:13 ID:peGtgXgX0
MassEffectの方がよくね?
体験版まで無かったことリスト入りさせられるとは・・・
47 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:59:07 ID:6Po18eDf0
ソニー信者のGIGAZINEもFF13体験版をフルボッコで
GK裏切り者リストに追加wwwww
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090417_ff13trial_review/ ・カメラの視点が変だろ。酔うんだよ。
・どこに何があるか分からねえ。
・一本道RPGくせー 探検させろよ。
・ゆとり仕様で面白くねー
・どっから来たのか分からなくなるんだけど。
・ファイガ1発よりファイア3発が強いとかwwww
・ムービーだけは綺麗でちゅよー よくできまちたねー
・なんで仲間の攻撃タイミングに気を使わないといかんの?変じゃね?
・バックアタックも無い単調な棒立ちバトルって笑えるwww
・これ自分で回復できんの? 死ぬよね? 絶対死ぬってwwww
・結論から言うと、1000円でも高けーってこと。
48 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:01:09 ID:oFLOBbovO
FF13に限らず、今のゲームって下手に体験版ださないほうがいいんじゃないか?
大半がセルフネガキャンになってるような
バイオ5のことかー!!
PS3ユーザーが警戒するFF13ショック!
51 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:04:15 ID:azK9BEnZO
おい痴漢、ネガキャンの時間ですよ
ファイア>アルテマもありうる(笑)
あのオナニー会議ノートはクソゲフラグの宝庫確定w
昨日からずっとネガってるだろ
痴漢ボクサーは
54 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:07:59 ID:d2pV78PB0
そういや亀田ってPS3持ってたな
55 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:09:45 ID:dOdV5PT10
おいおい、体験版の意味を分かってないヤツがいるぞ!www
FF7ACを売るためにFF13が駆り出されたのかな
制作者もほんとは新ムービー程度に抑えときたかったんじゃないのか
57 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:12:30 ID:odCBx7wJO
面白かったという感想がまだ来てないぞ
誰か書けよ
58 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:12:34 ID:3Htp5Zgg0
まだ作りかけで有料体験版ww
これから神ゲーになるってかww
59 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:14:14 ID:MSTl9zlOO
ファルシ=男根の意
心理学のテストに出るので覚えておくように
60 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:14:32 ID:rTx5mVDI0
ギガジンさえ不満爆発してるな
61 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:14:40 ID:EkfI2XgqO
何だかFF13がヤバそうな空気のスレだな…
(´〜`)
何でもいいからとにかく一度形にして提出しろ!
とか怒られて慌てて作ったのがこれじゃね?
ゆとりしか買わないだろうな。
ネガキャンっつうけどさ
実際良いとこなんもないよね?
65 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:18:56 ID:oFLOBbovO
>>56 その線濃厚だな
単体だけなら「DVDのと何が違うの?」って思われて信者以外に見向きもされなかっただろうからなあ
正直悪くないけど、FFの過去作に比べ凡ゲー過ぎるのがなんとも。
つーかこんなの許すのはSCEしかないだろうし
発売日も未定、機能は全然未実装、映像ソフトに同梱なんてよく許すな
さすがGT5Pのとこだと感心する
一番のショックは第一が3Dアクションの技術があんまりないことが露呈したことだと思う。
カプコンに弟子入りした方がいいレベル。
70 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:24:32 ID:odCBx7wJO
誰も誉めようとしないな
GK仕事しろ
>>69 スクエニは派手なエフェクトに逃げるからね
まぁ和ゲー全般に言えるか 重みがなく軽いんだよな
個人的には結構良かったけど、
序盤をほんの少しやれただけだからな
まだ何とも言えないって人が大半だろ
今ヨドバシに寄ったが買ってく奴はそこそこ居るな
やっぱりネームバリュー強いなぁ、こんなんでも売れるんだから
4年作ってこれで今年製品版発売?出来だいじょうぶ?
75 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:28:56 ID:8FVlH3k5O
全然似てないのに何故かセブンスドラゴン思い出した。
作ってるやつは多分部活かサークル感覚。
おにぎり握ってくれたとか、まさに「それ」。
永遠に終わらない前夜祭みたいなもんだ。
あと気になるのは容量とボリューム。
たかが1時間のプレイ時間で5GBも消費し、ゲームデータは500MBというバランス。
容量がなくなってきたら、ムービーを削るのか、それともボリュームを削るのか。
BD2層で50GBだから、1時間5GB換算で10時間しかプレイ時がないことに。
>>76 どこでそんなに使ってるんだろ…
イベントで、リアルタイムに見えるところも、実はプリレンダとか?
FF13の体験版毎月1000円で出せばいいじゃん
で、全13本集めれば完結のデアゴスティーニ商法
>>76 未完製でもOK
全4部の大作ならファンも喜ぶだろww
箱○版をどうするのかが気になるw
つまり、製品版ではムービーも劣化する可能性もある。AVC H.264でエンコードして収録するしかないね。
無圧縮で突っ込んだから5GBなんてふざけた数値なんだよな?
そうだといってよバーニィ
>>73 買っていくとか意味わかんない。
体験版でしょ?
下界(パルス)
いちいち括弧つけるなよ
字幕出るたびに笑うw
いくらFF信者でもたったあんだけの体験版で語れることなんかないだろw
>>85 ムービーやべえ。
とりあえず思ったのはこれくらい。
>私も昨日友人から「体験版ってどれくらいでクリアできるの?面白かった?」と聞かれ。
>「40分くらいで終わったよ。面白くないよ。」と答えてしまいましたっけ・・・。
>まぁ、体験版ですから・・・映像を堪能できるだけで十分です?
楽画喜堂も裏切り者リストに追加だクソ
体験版はH.264では無かったのか。
製品版はH.264化するだろうから容量は問題ないだろ。
89 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:43:54 ID:odCBx7wJO
このゲームでハード戦争が決まるんだろ?
何がすごいのか書けよ
すごいのは下界(パルス)のファルシだ
ロードがほぼないのがいいね
戦闘もテンポいいし、製品版はコマンドが追加され奥深くなるってんだから
ワクワクだなw
だって95%ムービーなんだろ・・
GKも「もうスクエニは信用できない」とかいってたし
製品版で進化するのが前提だけど、ムービーと戦闘に関してはかなりの良ゲーになるだろ。
あとはストーリーが糞でなければいいんだけど
>>93 この頃のFFはストーリー糞ばっかりだからな〜
]以降はちょい酷すぎる。
95 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:57:40 ID:ZkEc7Vfr0
ゲームは一日○時間
>かなーり静かな出足です
>今の所消化率2割程度です
>夜に期待したいタイトルです
お店だより
>発売日を終わってみて正直な感想では予想していたよりは売れてはいないのであるが
>まあまあな展開であった
>そうは言ってもここから全て完売するのは至難の業なので
>きっと消化率で言えば60%ほどまでいったところで落ち着くのではないであろうか
マーヤ
>しかしメインは映像、
>しかも以前に発売されたものをリメイクしてBDでの発売ですから
>落ち着いたスタート止む無しなのかな。
裏話さん
>本日発売タイトルで首位を獲得しているのは、
>「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」ですが、
>予約者の購入が大多数でそれ以外はちらほら程度に終わりそう。
>予約が上々で追加発注をした販売店や、
>期待して仕入れた販売店では少々厳しいスタートという結果に。
>販売数予測は難しいところですが、
>5万本規模程度なのではないでしょうか。
96 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 17:57:56 ID:ycewCemrO
こんな糞ゲーがハードを牽引すんの?
動画乞食で満足w
12はムービー少ないけどクソゲーだった
FFファンは買わざるおえない
この有料体験版の資金が今後のFFのクオリティーを上げる要素になるんだからね
発売日前になればFF13グッズが沢山でるよ、お部屋をFFでうめつくして、究極のファンタジーを楽しまないとな
>>95 2割だの5万だの何の冗談だよ。
今年一番売れんじゃねwwww
とか無邪気にはしゃいでたのにカワイソス
5万本
あのFF13が5万本・・・
他に一杯やるゲームあるからしょうがない
やるゲームの無いアンチの人と一緒にしないで
103 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 18:15:03 ID:NMsoAOMHO
50万は余裕らしいけど。
105 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 18:20:25 ID:DCUN1jw20
まぁパンツも面白くなかったんだろうね
なんにしてもこれが5万だの売れたら凄いわ
映像作品目当てにしても体験版目当てにしても、実売価格でも5000円はするんだろ
金持ちはうらやましいぜw
>>1 減ってないし、なぜかネガキャンやアンチスレが何倍も増えた
給付金も有効に使って貰わないと困る
109 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 18:25:19 ID:8FVlH3k5O
5万売れたらすごいとかハードル下げすぎだろ。
10万20万はちゃんと売れるから安心しろ
つーか、もっと売れるかもしれない。
問題は売れた方がマズイってこと。
>>102 神ゲー龍3とデモンズがあるしKZ2も来るから
FF13なんて馬鹿らしくてやってらんないよね。
5万ってことはさすがに・・・
ほんとなら煽られてもしょうがないが、然程根拠があっての発言でもないでしょ。
こんなのが成功したら真似するとこ出るし売れたらダメなソフトだろ
つーかこんな事やってるから据え置き売れなくなるんだろうに
>>111 所詮体験版だしニコ動でいいやって奴も多いんじゃね?
FF13やりたい奴の気持ちがマジ分からん。
FF12であれだけゴミストーリー、ゴミ主人公だったのに。
グラだけゲーはうんざりだわ。
腐った性剣伝説4(笑)思い出せよ。あれどれだけがっかりしたか。
ゲームとしてなら普通にFFCC系のが楽しそうだぞ。
大作(笑)なんて幻想だぜ
野村さんなら何とかしてくれると思ってるんだろ
wiiもってるから妊豚なのは認めるし、スクエニも嫌いじゃない。
だがなFF13はどれだけ売れようが、12がクソゲーすぎてもう終わっちゃったブランドなんだよね。
必死で擁護してるのは旧スクウェアの奴隷信者だけな希ガス
戦闘終わったらHP回復するのって凄いゆとり仕様だな。
難易度設定とか搭載してくれんかなぁ。
正確な売り上げ本数は出ないのかな。
ゲームじゃないから集計無理か。
野村もツメが甘い
FF7ACCが焼き直しじゃなくてFF7AC2っていう
新作だったらもっと売れてただろうに
値段が1万行くだろ、焼き直しだからこその値段。
123 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 23:32:38 ID:PmCC+EWL0
ダメだったか・・・
>>20 まじめな話、作ったり壊したり、何度も繰り返してきたんじゃなかろうか?
時間が経つにつれて周りに技術を追い越され
待ち続けているユーザーのハードルもどんどん高くなって
妥協点を見出せずにズルズルと来てるような気がする。
今時ムービーゲーで棒立ち戦闘ってどんだけ石器時代だよ。
そういうゲームでファンもそれを望んでるんだからそれでエエンとちゃう
てか本来ならFFってだけでFF信者の持ち上げスレとアンチスレが乱立してた気がする
FF13批判=多機種信者のネガキャンって図式に違和感がありすぎるわ
>>124 赤字計上したりしてたから作り直した可能性はあるな。
まあ最初はPS3の普及待ちしてたんだろうけど
作ろうとしたら技術がなくて遅れまくりってとこか。
さっきGIGAZINEのレビューとムービー観たんだが、
本当謎だな・・・ゲーム部分は本当に何やって過ごしてたんだろう
個人的には、いやもうゲームはいいから映像作品でBD全○巻、とかしたほうが収益いいんじゃね?とか思った。
ビジュアル的には、嗜好が偏ってるきらいはあるにせよレベル高いのに、
いざゲームとなると、そのビジュアルに見合ったレベルに全然達してなくて、バランス悪すぎだなあ、という印象
戦闘中に棒立ちでステップ踏んでるんたったしてるなんてのは、このビジュアルではやってはいかん事だろ・・・
先週と今週勝ってれば勝点16で独走だったのに。なんでこうも中位に弱いんじゃ。
132 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 21:47:12 ID:c9ug4Uxv0
【FF13体験版ストーリまとめ】
パルスのファルシが、コクーンを侵食してる。
↓
セラは呪われたルシを救うための存在(人であるかモノであるか不明の存在)
↓
聖府はクリスタルの力で、ライトニングでパルスのファルシを消すために行動。
↓
スノウ、ヴァニラを仲間に加えて、「外なる異物」である下界へ降りる。
↓
ファルシの影響が強いため、シヴァは変形してバイクになる。
TOVはXBOX360で発売スレも4/1にしっかりDat落ちしてましたね^^^
>>133 轟音君の住処がHDDインスコスレに移った頃から既に終了してなかった?
PSシンパのギガジンですら不満タラタラだ品
138 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 21:55:33 ID:E3Key6DA0
TOVのが面白かった。
141 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 21:58:56 ID:g2YuEnqqO
>>132 日本語でぉk
といいたくなる内容だったよな
本来は一通り完成させてから、一部を切り出して体験版に仕立て上げる・・・というのが
普通だと思うんだけどな。
開発者はβ版と体験版の役割を同じように捉えているのか。
俺はFF13体験版(の動画)見て、まぁ凄いとは思ったな。
しかし、全く面白そうに感じなかったw
FFにもくとおおおおおおおおおおおおおう
145 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:03:55 ID:Tjfjt/2qO
結局ムービー垂れ流しゲーか。
146 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:04:14 ID:ZUsRgp0c0
やっぱりな、なんだかんだ言って
いったいどんなシロモンなのか関心あったから、Gametrailersで
ムービー観てみたのね。
なんか男が二人、不平不満言いながら銃撃ってるシーンでさ、
なんなんだよあれ。ノリがラノベじゃねえか。
ああいうのが最近は流行なのか?
あー、IDにGK入ってる…
FF13すっげぇ!面白そう!これでPS3売れまくりで妊娠と痴漢涙目wwwww
こんなもんでいい?
買い決定する程の決定打がない
150 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:09:01 ID:vqZcTvLL0
体験版出さない方が売れたなこれは
151 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:12:06 ID:BG9qdqJhO
xβoxだの煽っといてGT5Pに続いて
正真正銘の体験版に嬉々として御布施するゴキブリw
152 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:13:04 ID:ZUsRgp0c0
ACC同梱体験版一番の衝撃は
ペリシティリウム白虎
ギガジンついに心が折れたか
155 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:14:36 ID:QR9krxuf0
流石に3回もクリアしたら飽きてきたw
156 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:16:30 ID:/JZEWwao0
この戦闘に関して言える事は一つ。
忙しすぎて目が回る。
FF13持ち上げる人が急激に減ったのは間違いない
158 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:18:12 ID:iZn8uLQZ0
>>151 まぁ納得してる分、騙されてお布施するのよりは救われるよなwwwwww
モッサリとか言ってる奴は100%動画評論家
160 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:19:33 ID:iZlX9+0gO
GK持ち上げられないから代わりに打ち上げるwwwwwwwwwww
>>157 パンツも「PS3にしては頑張ってる」レベルに落としたっぽいもんな
162 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:20:27 ID:QR9krxuf0
>>156 昔俺がシューティングばっか遊んでたころ、「こういう急かされる
ゲームは嫌いなんだよ」といってRPGばっかやってたが
そういう理由でPRG選んでるユーザーにはきついだろうね。
163 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:20:42 ID:EGHlSbwQO
おい痴漢 ネガキャンの時間ですよ
164 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:21:34 ID:IVG9I9bA0
持ち上げてやれよw
持ち上げる以上にネガキャンしてるからじゃね
166 :
名無し募集中。。。:2009/04/18(土) 22:22:09 ID:PrRVrLgc0
ゲーム製作はもうかなりの時間がかかるから
海外ドラマみたいにシーズン1〜シーズン3とか
分けて発売した方がいいと思う。
何年も待つのはもう嫌だろ
167 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:23:39 ID:BDvHsWd80
両ユーザー共に楽しみだよな。
PS3のFF13と360のFF13ミニ。
168 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:23:51 ID:QR9krxuf0
>>162 間違えたPRGじゃなくてRPGね^^;
169 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:24:11 ID:7Fqtuv81O
>>162 P&G ? ぺッ!
(6 ゚Д゚) 、
そもそも持ち上げる要素がないだけじゃね。
ギガジンですら持ち上げられないって余程だぞ
この体験版が後に360の製品版として出るんだろ
ちょうどDVD一枚分に収まってて良かったな
172 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:30:51 ID:3zu6i9bl0
『FF13』の体験版をやって、高まって眠れない浅葉です。
このゲームマジでやべえ。体験版でこんなにわくわくさせてくれるなんて、本篇でたら地球はどうなっちまうんだ!
美麗なグラフィックに、テンポがいい上に奥の深そうな戦闘システム。
PS3はじまっちまったぜ。
XBOX360はギャルゲーがいっぱい出るので、素晴らしきハードなんだけど、
『スターオーシャン4』のディスク入れ替えの頻度を考えると、RPGもいっそPS3で
出してくれればとか思うようになってしまった。
PS3に実績システムがついて、ネットワーク環境を整備してくれればXBOX360超えもできそう
http://ameblo.jp/tokimeki-kirameki/entry-10244489367.html
173 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:32:03 ID:yLnB++7e0
PS3詰んじゃったね。
174 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:32:28 ID:ZUsRgp0c0
>PS3に実績システムがついて、ネットワーク環境を整備してくれればXBOX360超えもできそう
そっすね^^そっすそっす
175 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:34:19 ID:/JZEWwao0
>>162 そういう理由ではないけどさw
TVデカイのもあるかもだが、
見なきゃいけない部分が広範囲に広く分布しすぎてるのかと。
右最上のゲージ、右最下のHP、左下のコマンド、画面中央の・・
シューティングより忙しいw
アンチはもう何やっても無駄だろ…
必死だな
そういや野村かなんか、体験版自体にやりこみ要素も
あるとか言ってなったっけw?
あれなにを指してたんだろw
メニューも何もねぇレベルもあがらねぇでなんもねえだろが!
179 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:46:17 ID:iZlX9+0gO
>>172 本編が出た時に地球がどうにかなってしまう可能性もあるのか
これはとんでもない事になってきたぜ・・・
ニコ動で見ただけだが、
フィールド移動中ってプレイヤーキャラ一人かい。
12ですらフィールドに3人出てたのに。
181 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:48:52 ID:IVG9I9bA0
早く持ち上げてくれよw
182 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:53:04 ID:3MdeubsMO
アンチはいちいちうっせーな!こまけーこたぁーいいんだよ!
箱痴漢はケツ突っ込んだ指しゃぶってろ
PS3狂信者のアナル最高がどうしたって?
184 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:55:30 ID:u0+w+prc0
ほんとに全く持ち上げられなくてワロタww
あんなに騒いでたのに、初日10万付近であんまり売れてなくて
触れないでおこうってつもりじゃないかw
これがタダならまだしもねぇ
188 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 23:21:02 ID:u0+w+prc0
4年待ち望んでこの反応www
箱○にバイオの体験版来たときより良いんじゃね?
190 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:19:48 ID:wGrcxJfU0
FF13批判してる人=箱ユーザーって思い込んでる人がいるが
10や12の発売前、直後もアンチレスはこれ以上に多かった
アンチFFな奴らって確実に存在するんだよね
それよりも、いちいち洋ゲー持ち上げてくる洋ゲー厨が一番ウザイ
191 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:21:44 ID:IE5Qn2p60
4年でこれだもんな
192 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:23:13 ID:gxtJlPvjO
キルゾーン2と一緒だな…
193 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:23:38 ID:rxzCH1Oc0
194 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:24:54 ID:HdkOcf5K0
悪くはないけどなんだかんだ言って普通だもの
3年前だったら大絶賛なんだろうけどFF7や10の時のようにはもう行かないわけで・・・
195 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:27:43 ID:HdkOcf5K0
>>193 一見無理そうだけどこの戦闘を再現してくれる
それがスクエアだと思っていました
>>190 いや今回はちょっと状況が違う
実際
>>192みたいに他ゲー、ハード出して煽ってくる奴が多いし
基本的にこういうバカはスルーが一番
197 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:35:10 ID:+vOdXCL9O
結局はみんな買う?
198 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:35:36 ID:yeyEOCVlO
体験版でクソゲーって決めるのは早くね?あくまで体験版なんだから
体験版は凄いとは思ったけど
ゲームとしてはかなり未完だったな
メニューすら開けないし、アイテム使えないし
200 :
妊豚:2009/04/19(日) 00:36:50 ID:ycJjxDW60
>>166 一瞬LANアダプタの設定にパンツが必用に見えた。
幻覚でよかった。
201 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:37:08 ID:IE5Qn2p60
そうだな、これからもっと作りこむはずだよな
もう4年経ってて今冬発売予定らしいけど
糞かどうかは別として、ナンバリングのFFにしては地味だと思った。
音楽や効果音、エフェクトが控えめというか・・・。
203 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:37:43 ID:XiPsAnH4O
バイオもいうほど糞じゃなかったしまだわからんよ
205 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:38:26 ID:HdkOcf5K0
ゲーム性は期待出来ない
ムービーは今更
キャラはまぁ好き
お話の評判が良かったら買う、いまいちだったら買わない
あれで1000円は無いと思ったよ
あまりに未完成すぎ無いか?
207 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:40:43 ID:IE5Qn2p60
1000円じゃ買えない
>>207 そんな話ししてねーから
いちいち絡んでくるな鬱陶しいw
1000円分の価値が無かったって言ってるだけで
別に体験版のみのために買ったんじゃないから
だれが体験版に6000円出すんだw
>>166 すでに、ゼノサーガというものがあってだな・・・
完結に5年かかったんだっけか
あれのEP2の戦闘はクソだったなぁ・・・
後半エンカウントすると15分近くかかったぞ
体験版っつーか、完成間近でもない開発途中のバージョンを
金とってお披露目しただけだよな
ゲームショウに来た気分が味わえるヨ!って感じか
211 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:46:23 ID:IE5Qn2p60
> だれが体験版に6000円出すんだw
あーあ言っちゃったw
>>210 こういう商売が広がるのだけは勘弁だよなぁ
まあ、買った俺が言うことじゃ無いが
FFじゃなきゃ誰も買わないし大丈夫だろ
>>213 モンハンも似たようなことやってね?
あれも体験版ついてないと、今更Gが売れるわけ無いって思うけどなw
215 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 00:51:10 ID:2+QfJMCMO
指のポリゴンが少なくてヤバイ。
どっちかって言うとどうせ買うんだから
発売までなるべく見たくないって人もいるよ
>>216 賢い選択だと思うよまじで
俺は今回は失敗だったと思うわorz
製品版いくらくらいになるんだろうね、9,800〜ヘタすりゃ1万オーバー?本体が
いま\35,000くらいだっけ、うーん。今回かなり売り上げ厳しいかもねえ。
バロスのワロシ
という事は分かった
220 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 07:49:39 ID:j710s2IW0
「何で俺たちは今までこんな作品を持ち上げ続けていたのだろうか?
「狂っていたのさ。バーサクという魔法でね。4年間……本当に長かった。
でもそんな糞な魔法も解けちまった。
有料体験版≪ディスペル≫という魔法でね。
221 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 07:52:55 ID:paNJmlAO0
そう云えばゲハ民にしては狂喜乱舞プレイレビュー見かけないよな
^^意外とトップガン パンツでもガッカリファンタジーだったってことなのかな
不燃ゴミと抱き合わせで6000円ワロスw
つーか第一の体験版の考え方がオカシイ。
製品ある程度できてから出す場所選んで体験版作れよ。
未完成なトコが多すぎるわ
>>224 GTHDとGT5Pディスってる奴がいると聞いて(ry
226 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 11:15:23 ID:paNJmlAO0
いやさすがにPSのドラクエみたいに発売と同時に発表してだしたのPS2でる寸前とかT T
いまやったらネットで完全に袋叩きだから、そろそろ形にしとかないとまずいんだよね
その結果がガッカリファンタジーなんだろう
227 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 11:18:05 ID:NGxxkxyXO
現段階でまだまだ未完成で
本当に年末発売間に合うの?
228 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 11:19:39 ID:tSm9UsEH0
892 名前:重病店員 ◆vHRJIRCeFM [sage] 投稿日:2009/04/18(土) 23:10:07 ID:SLA8eF3f0
今帰宅。暫定途中経過!
FF7ACC(体験版付き) 40入32売 クラウドブラック3入3売
デカスポ2 10入3売
ポケダン空 30入12売
モンハンG予約状況
スターターパック 20入荷予定10予 通常版20入荷予定8予 Wii本体3予
デカスポ2はGW特価で売り切る予定ですお
FF7ACCは爆売れしてるよ安心して
俺もリアルタイムのキャラのグラはお世辞にも綺麗だとは
思わなかったむしろ酷いと思ったんだけど本スレで書いたら
厨房認定ww
俺も楽しみにはしてるが異常な信者はどうかと思ったわw
230 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 11:23:31 ID:qJEmuw/l0
>>229 本スレでそんなこと書いたら叩かれて当然だろw
あやまってこっちきたww
>>239 俺も本スレでモデリングの否定意見出したがその時は一人だけ「おかしい」と言ってくれたやつがいたよ。
まぁそいつ以外は「おかしくないから」「いやいや、全然普通だろ」というような奴ばかりだったが
>>227 体験版はかなり古いバージョンらしいし、大丈夫なんじゃないかね。
全然エロくないな。
これで数10万人分は売上落ちただろ。
239 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 11:44:47 ID:tSm9UsEH0
>>234 それくらいにしとけ
まだ暴れるようならSO4と比較しちゃうぞ
240 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 11:46:46 ID:IjdWILZo0
>>235 なるほど。
じゃあ製品版は見違えるほどプレイ中のグラフィックが
凄くなってそうだなw
楽しみだわw 洋ゲーなんてボコボコにして
スクエニの世界ナンバー1である技術を見せ付けてやって欲しい
241 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 11:49:51 ID:IjdWILZo0
>>234 普通に凄いと思うけどね。
キャラはコンシューマじゃ今のところ
ダントツで一番のクオリティだと思う。流石スクエニの第一だわ
箱のJRPGに比べたら全然叩かれてないな
痴漢にも相手にされないタイトルって(笑)
これ買って本編でるころに本体25000円だったら怒る?
245 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 11:55:15 ID:IjdWILZo0
クライシスは凄いは凄いけど写実的なだけでいまいちつまらん。
デザインはFF13のがはるかに上やし。
そもそもPCに金つぎ込まないと凄さを体験できないとか・・
コンシューマに降りてきたらFF13の足元にも及ばないクオリティに堕ちるだろうなw
>>240 グラフィックはそんな変わらないと思うんだが・・・。
システムは良くなるだろうな。
248 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 12:05:06 ID:Kkw6+JdZ0
コマンド入力でリアルタイムにする意味あるの?
249 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 12:28:15 ID:IjdWILZo0
>>246 MPと成長要素が付くだけで神戦闘になる気配があるからな。
攻撃のバリエージョンも増えるだろうし
250 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 12:30:29 ID:EMdlM8ixO
>>177 あれだ、体験版のプレイ時間に比例してライトニングの衣装がボロボロになるんだろう。
251 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 12:36:11 ID:mQ7TtzTaO
グラ音楽以外はびみょう
253 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 12:40:36 ID:YHAawYQa0
つまりいつものFFってことか
安心してかえるな
254 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 12:51:23 ID:ADnFAlpBO
体験版をやると製品版をやる時の楽しみが減る。
だから私は必ず買うソフトは体験版をしない。
ただFF13は発売まで間があるしプロローグ的なものとしてやってみるのもいいかもしれない。
ただ未完成品をやっても仕方ない。
微妙なところだ。
ただ現実として多くの人が体験版付きのFF7ACCを買った。
それだけが確かな事だ。
この週末もFF世代のお兄さんたちが
BDが観れるPS3ごと買っているだろう。
馬鹿な売国奴の360ユーザーが何を勘ぐったのか知らないが
外野は黙ってろw
256 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 13:03:16 ID:RFwQT3up0
体験版と製品版の比較の表あったよな?
あれ見たらどんだけセコイかわかるぜ
>>255 それって短い体験版で金をとる事を率直に批判してるんだろ
FF13だからってひいき的に評価しようという姿勢は見えないし
258 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 13:30:04 ID:YHAawYQa0
セコイっつーか
この期に及んでまだこんだけしか出来てないのかよ、みたいな失望感があった
GIGAZINEをもってさえも擁護も出来ないってだけだろ・・・
あのA助でさえ褒めてなかったし
どうみても内容自体にかなり文句つけてるようだが
単にガッカリしてテンション下がったんだろ。
普段のホルホルが見る影もない
体験版っつうのは美味しい所を切り出すはず
262 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 13:36:17 ID:6+vxI7XZ0
野村のセンスのないキャラやパルスのファルシの時点で
もうだめぽ
中二病患者なら絶賛するだろうけど^^
>>261 それでこの状態だとFF15、16あたりになったら同人作家にキャラデザさせて
紙芝居中心で戦闘はおまけのFF、とかマジでやらざるを得なくなると思う。
ぶっちゃけFF13で元が取れるはずないし。
A助買っちゃったのかよwww
265 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 13:40:52 ID:hPfqcYQz0
有料体験版(笑
グラと音楽はまぁこんなもんだろって感じだったが、あの戦闘システムはガッカリ過ぎ
FF12の戦闘システムは練り込み不足だったけど、新しいモノにチャレンジしている姿勢が感じられた
今のところ、FF13はグラだけの雰囲気ゲーって印象
ていうか「たたかう」だものwひらがなwww
とりあえず最近のスクエニに抱いてた不安要素は払拭できた感じだな。
あとはどれくらいのボリュームか・・・
>>269 ・・・そーか?(笑)
入口と出口が1ケ所しかない
FF10みたいな
ホントの1っ本道RPGの悪寒が・・・
野村は世界観を見せ付けたいんだよ
ライド型のアトラクションそのもの
遊ぶ人もそれを期待してるから
不満なんてないんじゃないの
野村って本編はキャラ描くだけじゃないの?
まぁ10みたいに行く場所わかりやすいようなのはイイと思うよ
大衆向けでもないしゆとり過ぎるくらいでいい。飽きるやつはホント些細な事でやめちゃうし。
その上でブリッツボールみたいなのがほすぃ。10−2のは要らん。
>>269 TOVで期待させたHDでのRPGを、インアン、ラスレム、SO4とつづいて
FFXIII体験版で完全に壊しちゃった感じだよね。
「今世代のRPGは、所詮この程度」という感じで、夢が無くなった。
>>272 ヴェルサス13のディレクターで
今回は今まで以上に作品に深く関わってるというコメントをどこかで見たような気がする
野村はKH2を滅茶苦茶にしたから嫌いになっちゃったよ
ああ・・この人は結局こういう風にしたいんだって
スクエニの製作能力がこの程度ってだけだろ
質と時間がまるで見合って無さ過ぎる
>>276 スクエニ製JRPGの出来にがっかりした360ユーザーと、
散々それらを煽ってきて、今FFXIIIの出来を目の当たりにした
PS3ユーザー、双方が納得して仲良く語れる良スレだね。
よく考えたら、この有料体験版って形式
買う気だった人間に購入を思い留まらせる効果はあっても
元々購入予定が無かった人間を買う気にさせる事は出来ないよね
やっぱ体験版はタダで広く配布してナンボじゃねぇの?
それとも文句を言わない信者だけを振り分ける洗礼か何かなの?
279 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 14:24:23 ID:n4bIaL2t0
ソニー信者のGIGAZINEもFF13体験版をフルボッコで
GK裏切り者リストに追加wwwww
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090417_ff13trial_review/ ・カメラの視点が変だろ。酔うんだよ。
・どこに何があるか分からねえ。
・一本道RPGくせー 探検させろよ。
・ゆとり仕様で面白くねー
・どっから来たのか分からなくなるんだけど。
・ファイガ1発よりファイア3発が強いとかwwww
・ムービーだけは綺麗でちゅよー よくできまちたねー
・なんで仲間の攻撃タイミングに気を使わないといかんの?変じゃね?
・バックアタックも無い単調な棒立ちバトルって笑えるwww
・これ自分で回復できんの? 死ぬよね? 絶対死ぬってwwww
・結論から言うと、1000円でも高けーってこと。
>278
無料体験版と違って限られた人間しかプレイしないので、
多少ひどくても大丈夫&
製品版と同じくらいの6000円を回収できるのはおいしいって
考え方なんじゃない?
今ひどいって言ってる人間も冬発売からまたズレて
1年後くらいになったら「良くなってるかも」とか言って
買っちゃうかもしれんし。
ムービーが見たい層なら本編も買ってくれるだろう。
>>279 本当に、ムービーだけなんだよな
FFって、毎回それなりに新アイデアを盛り込んでた気がするんだが今回は何にもない
これから追加・公開されるって可能性もあるけど、ゲームシステムをいまさら変えるなんてしないだろうなぁ。。。
282 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 18:33:21 ID:qJEmuw/l0
>>281 いまからシステム変えたら後何年かかるんだろう
283 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 18:40:03 ID:cb6cuqcGO
後何回体験版でるかな〜
>>281 いやだから操作キャラ変更に新システムが使われるって書いてあったから
何で体験版で出てこなかったかは知らんけど
FFは10まで戦闘システムに関しては保守的だったと思うけどな。
12で革新的な変化があっただけで、アイデアを盛り込んでるのって成長システムじゃないかな。
286 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 19:06:50 ID:cMd9abLj0
野村さんが言うには
FF13VはFF13よりはるかにグラフィック凄いし
いちばんFFらしいそうだよ。
FF13でもこんだけ凄いのにヴェルサスはどうなっちまうんだw
FFらしいってのが引っかかるわ。あんなキャラと世界観でFFらしいとかw
>>288 FF7やFF8の体験版って本編に比べてグラ劣ってたっけ?
同じっつーか使いまわすんじゃねーの、普通。
FF13Pか
FF13が出るといいね
「使い方は簡単!ボタンを連打するだけでいいんです!
誰でも簡単に戦闘に勝つことができますよ!」
「なんと!従来のMPシステムを廃止しゲージシステムを採用!
今までのようなMPゲージと待機ゲージによる混乱の心配もありません!」
「さらに!ゲージシステムを3分割して使用することが可能で
連続攻撃のバリエーションも豊富なんです!
オーソドックスな物理攻撃から、シックな魔法攻撃、キュートなうちあげなど、
お好きな攻撃をお選び頂けます!」
「しかも!今回は体験版限定で、
難易度調整甘め、製品版にも搭載していない空振り攻撃も完全再現しております!」
「さらにさらに!今回に限り!FFVII ADVENT CHILDRENのBDまでお付けして!
これ、ぜーんぶ合わせて、6千円切ります! 5900円!
5900円でのご奉仕です!!」
「モチロン!体験版のコスト・販促料は、全額お客様のご負担とさせていただきます。」
292 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 21:58:13 ID:qJEmuw/l0
>>286 突然歩き出したりするのがFFらしいのかw
293 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 22:08:03 ID:Hn1mOfH70
俺が持ち上げようw
俺は、コマンド戦闘じゃ久々の大ヒットだよ。
2週3週としているうちに要領掴んできたら、面白くなってきた。
1.ダメージ 近接攻撃の強さ>魔法の威力
2.ブレイク&チェーン 魔法>近接
3.常に3連撃すれば良いという訳ではない点
4.攻撃キャンセルの概念
この4つのシステム理解して初めてまともに遊べるという事だな。
294 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 22:10:10 ID:Hn1mOfH70
(1.2)まず、単純に威力において、近接打撃が強い。
が、近接打撃だとチェーンが繋がらず、ブレイクが遠のく。
ブレイクする事で打ち上げが可能になる。
FFの戦闘は嘘くさいから嫌い
296 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 22:11:15 ID:Hn1mOfH70
(3.4)最も重要なのがココ。
従来のFFとは違って、コマンドを入力しても100%実行できる訳じゃない。
攻撃中に被弾する事で、入力したコマンドをキャンセルさせられる。
つまり、無駄に先行入力をすると不利。
状況を見極めて、追加入力で攻撃していくのが基本。
状況に応じて、少手数で止めるべき場面もある。
コマンドを全て、先行入力をすると、
敵のHPを超えた分のコマンドはキャンセルされる(ゲージだけ減って未行動)。
ここの駆け引きが面白い。
また、打ち上げが、重要。
やられている敵は、攻撃できなくなるために、その効果は非常に高い。
こちらも同じ事をやられる訳でもあるが。
ちなみに、地べたの状態でも攻撃キャンセルが出来る。
仲間を殴っている敵に殴りかかる事で連続攻撃を止められる。
この戦闘は面白い。
でも、バトルスピードを下げてくれないと、二人以上の操作はムリ。
297 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 22:11:36 ID:YHAawYQa0
ややこしいな
魔法も混ぜた方が効率いいってだけなんだろ?
一度ベヒーモスで死んだけどさ。
やり直すのが苦痛でしかなかった。
299 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 22:20:25 ID:Hn1mOfH70
>>297 難しい戦闘だね。
敵を倒すだけなら簡単だけど。
結局、魔法を混ぜないとチェーンできないんだよな。
でも、魔法が弱い。ここがポイントだな。
そこに行動キャンセルが入ってきて、
コマンド入力のタイミングとゲージを待つ概念が絡んで来ているから難しくなる。
ちなみにファイガなんかは、全体攻撃なんで要は、全体を足止めできる。
プレーしてると、目が回るw
300 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 22:22:06 ID:Hn1mOfH70
>>298 体験版て、死ねるんだ。
ケアル集中放火されるから、死ねないもんだと思ってたw
301 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 22:27:08 ID:P/faPw3Z0
(( ∩___∩
| ノ ノ `へヽ あぁ〜ひっひっひっひっひぃ〜!
/ (゚) `(゚) | メメ PS3だって?笑い氏んじゃう〜!
| ⌒メヽ_● ) ミ
彡、 ´\メ ++ノ \
/ __ ヽ`ー´ > ) /) メメ
(___) (_/ ヽ/⌒ ̄ ̄ /
\ + .| / ̄ー´ バタバタ
\ っ / / ノノ ⌒)
\ \_)_)ー´ ))
) ) ノノノ ) ノ
( \ 、_ノ
\_) ヽ _メノ
>>279の動画見てみたけど、ダメージ食らうときがワロタw
格闘ゲームみたいなフレーム単位で仰け反りがどうこうなゲームじゃないんだから
多重ヒット技で毎回仰け反るなよw
303 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 23:04:13 ID:wGrcxJfU0
プリレンダムービーってもう古臭いと思う
JRPGは延々と続く馬鹿げたアニメの決まり文句の連発ばかりでつまらない
って海外にバカにされてるけどFF13は当てはまってるな
まあ日本人はFFのナンバリングタイトルってだけで買っちゃうから、本当いいお客様だよね
306 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 23:18:13 ID:YHAawYQa0
要はグランディアのパクリかよ
神ゲー確定だ
よかったよかった
307 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 23:20:32 ID:uo0DFtQw0
バイオ5と同じで
「体験版出さなければ良かったのに…」
のパターンかな
>>288 その旧世代のSO4の光源処理をPS3じゃなきゃ無理って言ってたのがいたな・・・
309 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 23:25:29 ID:iClxBCVv0
体験版を金払ってやるとかおかしすぎるだろ
金貰えるとまではいかいにしても何かしらメリットあるとかが普通だろ
金取る糞メーカーは全てつぶれろ
PS時代は体験版やDEMOが付いた雑誌があったよね
有料叩いてる人はそういう雑誌どう思ってるんだろw
KZ2もそうなんだけどFFは凄いゲームになるってイメージを植えつけるのは上手いと思う
体験版出すとその魔法が解けてガッカリ感がハンパない
>>310 何とも思わないけど 昔は体験版を配布する手段がなかったし発売日も近いタイトルしか入ってなかったし
FF13は明らかに未完成、発売日も未定と体験版ですらない
313 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 23:38:40 ID:xi+3Y1xz0
体験版のプレイ動画がいろんなとこにアップされてるけど
これ見てPS3買わなきゃって思う奴いるのかね?
俺はPS3買わなくて正解だったなと思ったんだけどもw
>>313 著作権の侵害として削除されたのもあるという
ワールドマップとかどうなるんだろうな
316 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 23:44:45 ID:cwOpe/bj0
著作権の侵害www
本来無料で配布されるべき体験版でww
RPGの体験版って正直要らないような気がする
FF13だってレベル上がらないし成長システムもまだ分からないでしょ?
FFはそこら辺が面白いのに盛り上がる前の所をちょっとやるって…
味のしない豪華な食事って感じ
318 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 23:56:31 ID:YHAawYQa0
飢え死ぬよりはマシだろ
>>316 無料で配布していても著作権は存在するし勝手に配布すれば侵害になるぞ?
320 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 00:03:32 ID:Z+7RI+e50
体験版で釣ってでも回収しなければならないほど金かかってんだよ
サードのゲームで4年だもの
321 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 00:03:49 ID:d8P2KBvA0
まあ、あんまり人目に触れさせたくないってのはあるんだろう
>>319 本来ゲーム会社がスルーするゲームのプレイ動画でってところがミソ
>>293 今日買ってきて体験版クリアしたけど、あんたの説明見たら検証したくなった
うちあげでうちあがらないとか、魔法の使い方が理解できてなかったわ
戦闘システムは今までのRPGで一番楽しい
これで2人、3人操作すると思うとゾッとするがw
>>322 まぁ・・・色々想像は出来るがそれでも著作権侵害である事だけは忘れずにな〜
バトルの方向性はいいと思うが、体験版のままじゃダメだな。
製品版じゃ、いわゆるアクティブで無くウェイトを選ばせて欲しい。
仲間も操作できるようにしてもらいたい。
>>303 新しければ良いってモノじゃないだろう?
リアルタイムのいい所
・装備を反映させることが出来る。(SO4みたいにほとんど変わらないこともあるけど)
・グリグリカメラを動かせるようにできる(実装されるかは別)
プリレンダのいい所
・リアルタイムに比べて圧倒的に綺麗(ただのムービーだから上限なし、開発者の技術力による。)
こんな所かな?
俺は場面によって使い分けるのが一番いいと思うけどね・・・
>>323 携帯から長文乙。
それはそうと、こんなものが一番楽しいとか思い込まないと
安心しない気持ちはよくわかるよ。
>>326 プリレンダは「マシンの性能に依存しない」というメリットもあるぜ。
大型の建造物なんかが出てくるとこではいいかもな。
>>328 あ、それもあったか。
リアルタイムだと負荷がかかり過ぎると処理落ちもするしね。
(普通は調整するもんだと思うけどそういうのもあったからな・・・)
330 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 01:50:59 ID:Ziupe+a70
CGは最新だけど、基本的な話は古臭いよね。
ヲタ作品にありがちテンプレート連発みたいな。
肝心なところはまったく進化していない。
むしろ退行している
331 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 02:57:39 ID:Jb7TY2ucO
>>306 戦闘部分はグランディア3(笑)より劣化してますがね
中学生が命名したような痛々しい名前
連発して会話すんのは治らんのかな
ちょっとオナヌーすぐる
政府?いや 聖府
休みに友人宅でやらせてもらった
これ出さない方が本編売れただろ
336 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 15:43:58 ID:s2X9eV/o0
2ちゃんは総じてツンデレ
ライトニングが究極のツンデレだから
おまえら嫉妬してるだけだろ?w
かわいいな、おまえらはww
本当は待ちきれないくせにww
韮岡本?
ふと
以前見た、神聖ドヴァVIP帝国を思い出した。
野村はVIPPERなんだろうか
339 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 16:15:11 ID:1mvQn+YBO
出るまで神体験版リストに追加だっ糞!
銃持ってるなら瓦礫に隠れながら撃てよ・・・って突っ込む気も失せた
ブレイクとか打ち上げとかまんまゼノサーガだな
342 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 16:55:17 ID:eOAQFXCb0
どうでもいいけど
なんで素手の一般市民が、国の特殊部隊の銃より強いの?
343 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 17:07:57 ID:sYbzSRuoO
344 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 17:30:26 ID:VFTby1AiO
ライトニングの為に買う。マジでライトニングは神過ぎる
>>342 BFBCでドラム缶が動くからグレで吹き飛ばすってやつ思い出した
その後は眼帯拾ってはしゃいでたんぜ、メリケンマジ容赦無い
これ、やっぱりクソゲーじゃね…?
ある意味体験出来て良かった。
347 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 17:39:54 ID:MlsVzk3PO
体験版さえ発売後はなかったことにw
348 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 17:43:39 ID:YB5RitwVO
何故重力を自在に操れるライトニングさんはなんでジャンプも出来ないのはどうして?
349 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 17:47:36 ID:sYbzSRuoO
>>348 いやいや、何言ってんの?
してたじゃん、ジャンプ。
350 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 17:48:44 ID:bwQxeIaZO
体験版買ったやつ教えてくれ
FF13の1番の売りと言っても過言では無い存在、シヴァイクはどうなった?
まさか無かった事になってたりしないだろうな
352 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 18:01:28 ID:MlsVzk3PO
重力を自在に操るならジャンプどころか
353 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 18:11:00 ID:Vu1aUr0OO
つまりこうか
重力自由自在のくせに
修羅場駄馬女子浮遊〜♪
ができない、と
354 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 18:33:54 ID:eEcoITDrO
チョンロクマルユーザーはチョンゲーマグナカルタ2で満足してるみたい
そもそも銃よりパンチの方が攻撃力高いとかありえない。
パンチは銃よりも強し
2006年版
>>193 観ると、悲しくなってくるなホント
当時から、ゲーム画面のプレイしてる感が皆無だったんで、デッチあげだろうと思ってたが、
本当に悲しいくらいにデッチあげだったとなると、ファンでなくともガッカリする
技術的にどうこう以前に、全然別物すぎるだろw
>>355 俺マッシュとゼルが好きだったのよ
必殺技のキー入力が楽しかったのよ
だがスノウおまえはダメだ
おまえにもキー一回転入力とかあるのか?
分身したりするのか?ん?
普通に神ゲーだしなwwww
リミットブレイクで地球数周ですね、わかります。
>>342 今までだって4歳くらいの子供がモンスター倒してたりしたじゃん
フルHD120fpsは伊達じゃないな
>>362 PC-98時代とかの、FDD4枚5枚は当たり前、って時代を知ってると、
別に20枚組とかでもいいじゃん、と思ってしまう
まあ5枚越えてたら個人的には鬱陶しかったけども
そんだけ枚数多い場合は、パッケージを薄くするとか、そんな工夫が欲しいな
枚数はともかく、それだけで場所とると躊躇する
366 :
名無しさん必死だな:2009/04/21(火) 03:16:57 ID:CRZ1p+mD0
評価いいじゃん
どこが?
こんな過疎スレでも脊髄反射レスする奴がいるんだなw
369 :
名無しさん必死だな:2009/04/21(火) 08:41:09 ID:7tyo5ktP0
ソニー信者のGIGAZINEもFF13体験版をフルボッコで
GK裏切り者リストに追加wwwww
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090417_ff13trial_review/ ・カメラの視点が変だろ。酔うんだよ。
・どこに何があるか分からねえ。
・一本道RPGくせー 探検させろよ。
・ゆとり仕様で面白くねー
・どっから来たのか分からなくなるんだけど。
・ファイガ1発よりファイア3発が強いとかwwww
・ムービーだけは綺麗でちゅよー よくできまちたねー
・なんで仲間の攻撃タイミングに気を使わないといかんの?変じゃね?
・バックアタックも無い単調な棒立ちバトルって笑えるwww
・これ自分で回復できんの? 死ぬよね? 絶対死ぬってwwww
・結論から言うと、1000円でも高けーってこと。
>>357 それ箱◯版。
PS3のスペックじゃ無理なのは分かってただろ?
372 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 23:44:59 ID:l24btG9M0
体験版も製品版も仕様に変化は大してなかろ
FF7がそうだったし。
373 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 23:46:18 ID:nwStb0Ig0
ウィリー見たけど
FF13より綺麗だった、、、、
日本人が考えるCGはもう終わってるのかもしれん
374 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 10:58:33 ID:zdWxJT600
>>369 自分で回復できるだろ…ホントにやったんだよな?これ書いた奴
白魔法から選ばないと出来ないの知らなかったのかな?
376 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 11:13:11 ID:C0uCVWW7O
>>373 うぃりー?
ウォーリーの間違いか?
ハリウッドでもトップクラスである
ピクサーの技術力にスクウェアごときがかなうわけないだろ?
ピクサーはレンダーマンというレンダリングソフトから作れるんだ。
演出面からいっても
映画ファイナルファンタジー<<越えられない壁<<トイストーリー
>>369 体験版だけだと、大抵のRPGの体験版はそんなもんじゃね?
FF7も似たようなもんだし。
378 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 12:42:51 ID:f38nuRJUO
国内のみの体験版が製品版SO4世界累計越えかよ…
もうみっともないから360撤退しろよw
379 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 12:52:47 ID:usZ8Nza50
377 名前:名無しさん必死だな []: 2009/04/23(木) 12:49:05 ID:Bt+0q7+y0 (4)
>>370 FF13出て値下げして普及期に入ったPS3を
既に飽きられたリモコンハードが0から追い上げられるとでも思ってる?
378 名前:名無しさん必死だな []: 2009/04/23(木) 12:49:05 ID:2xaUqwqp0 (7)
任豚が箱信者化してきたな
案外余裕がないな
ここまで読んだ
379 名前:名無しさん必死だな []: 2009/04/23(木) 12:49:27 ID:uWJ4mo3S0 (15)
今年の累計はPS3が勝つよ!!!
そしてWiiは過去に売れてたハード扱いになりますw
380 :
名無しさん必死だな:2009/04/23(木) 12:54:53 ID:1AAcKqf8O
さぁ突然、痴漢戦士パンツマンの必殺技、国内SO4が出て参りました。しかし、未だにライト妊具さんは凌辱され続けております。
あれだけSO4を持ち上げまくってたのにw
>>381 かってに痴漢戦士がビビって解像度がとかHDがとか発狂してただけだろw
痴漢戦士かんたんにびびりすぎでワロス
383 :
名無しさん必死だな:2009/04/24(金) 14:58:22 ID:B44/vRq50
まあこんなもんだろ。
>>382 無かったことにするのが上手というか、常に前向きで過去に囚われないというか。
あちこちで持ち上げコピペを猛爆してたのにさー。それもGKのせいにしちゃうわけ?
体験版は普通に神だったがな。
まぁ俺がドMでライトニングのセリフに酔ったからだが