>>164 FF13のが綺麗とかマジで言えるところが凄いw
ほとんどプリレンダだろ・・・
戦闘シーンと移動シーンのリアルレンダグラフィックは糞。
>>165 とりあえず実機でやってから感想を言おうぜ
片金アンチはなんでわざわざ出張してくんだろ。
168 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 16:31:36 ID:1DsFWFGz0
FF13はよやりたい
170 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 17:34:31 ID:QZr5t7VO0
FF13体験版に興奮して
なんかFFっぽいRPGが無性にやりたくなって
ロスオデ買ってきたよ。インスコ中。総容量が気になる。
171 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 18:17:15 ID:GsZ6btrMO
ロスオデは箱の中で唯一プレイしたいゲーム
箱はもってない
ロスオデはインスコしてもロード長いぞ。7秒くらい
根気が必要なゲーム
龍がごとく1より全然短いじゃん
174 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 19:45:26 ID:zJ7I2CAB0
FF13買う気なかったのに体験版見てすっげーワクワクしてんだが
相変わらずネガキャンがひどいな・・・
コレ糞とか言ってる奴糞のハードル高すぎだろと思うんだが、
後SO4持ち上げられすぎだろ、どこがFF13以上なんだよ
しかもFFシリーズが1度もSOシリーズに勝った事ないとかいう
奴もいたからとりあえずSO4買ってきた。
取り合えずSO信者が口だけかどうかやってみて自分で確かめる事にするわ
中学生って「神」とか好きだよなw
176 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 19:54:31 ID:Y845W6Ov0
>>174 買ってきた ってレスするときはID付きでうpしないと
ロスオデのが綺麗とか言ってる奴らいくらなんでも滅茶苦茶だ。
178 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 20:00:28 ID:zJ7I2CAB0
>>176 うp?面倒だわ
今戦闘のチュートリアルやってるから
思ったより戦闘のアクション要素強いな
キャラデザキモくて最後まで続けれるか分からんけど、
179 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 20:25:17 ID:cotlB/QyO
じゃあチュートリアルの一番最後の項目書けな
>>174 どう考えても糞だろ。
単調すぎるんだよ。
>>177 いっとくがプリレンダムービーは比較の対象にならんよ?
>>177 プリレンダとリアルレンダの区別が付かない動画評論家さんですよね。わかりますw
>>180 あれが単調なら今までのコマンド式RPGほとんど単調すぎじゃねw
184 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 20:57:02 ID:zJ7I2CAB0
>>179 バトルの練習な、サインアウト使わんでもゴリ押しで勝てたわw
完全にアクションよりだなやっててキングダムハーツ思い出だした
これ好きな奴がコマンド戦闘単調に感じるのは分かるわ
186 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 21:01:42 ID:udmtV+VUO
FF9まであったフィールドを復活させてほしい
あれだけでやりこみ要素が爆発的に上がるから。
>>185 体験版で単調じゃないゲーム進行を求めるのは無茶じゃねw
イベントらしいイベントもないんだしw
188 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 21:08:25 ID:baikTnwCO
雑誌のインタビューの通り色々改善があるならすげー楽しみ
FF13の体験版ってそんなやべーのか?
>>1がめっちゃ不安そうなんだが
>>189 普通にいいと思うけど・・・欲を言えば一本道な事と、プレイ時間が短い事だけど
体験版だからしょうがない気もするw
やった感じ、わざや魔法の種類が増えたらかなり面白そうだった
>>184 プレイした人は「サインアウト」とは言わないと思うが
サインアウトって下手したらタイトルに戻るぞw
ブレード出したままサインインし直せば大丈夫な時もあるが。
>>190 そうか、ならいいが・・思ったりよりマンセーされてないから
やってない側からすると少し不安だぜ
>>192 体験版でマンセーマンセーしてたら逆にうそ臭いだろw
まぁFFとして、楽しめそうな出来になりそうかなーってのは感じたよ
成長システム等が気になるけど、そこらへんは追々出てくるだろうしね・・・情報待ちかな
別にうそ臭くないけどな、へぇー期待通り面白かったんだって思うぜ
今回のは製品版になったらってのをよく見たから
体験版だとあんま面白くないのかなって思った
>>194 まぁ体験版だけで面白いかって言われると普通じゃねぇかな・・・
戦闘システムはいいと思うけど、思いっきり一本道だからゲームとして面白いとかはそんなにないんじゃねw
あくまでも、どんな感じになるか、を見せてくれたようなブツだろう
体験版でやべぇこれ面白い何十周でもいけるぜヲィどうしてくれるんだ俺の休日をよォ!みたいな奴がいたらそれはそれでヒくわ俺w
196 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 22:42:04 ID:zJ7I2CAB0
>>191 ん?なんて言うの?そこら辺適当だからまだ良く分からん
序盤の感想だけど
キャラに愛着が涌かないからかなあんま面白くないな
イベントがすっげー狭い世界観の中の馴れ合い主体で耐えれない
戦闘も言われてるほど面白くない、グラは光の反射が凄い
何というか戦闘とグラ以外が糞っぽいから最後までやる自信がない、
後ステージ歩いてるだけで酔うんだけどカメラが速いせいか?
やっぱキングダムハーツUに被るわぁキャラの表情といい戦闘といい
>>186 フィールドあると、非空挺手に入れた時に世界を巡るのが面倒で投げたくなるわ
>>195 ふむ、あまりマンセーされまくって実際に遊んでみたら、
あれおかしくねって思うよりはいいかw
後は製品版までに本体が安くなってくれれば俺も発売日に買おう
個人的には体験版の感想って大事でさ、同じような有料な体験版だと
ニンジャガやバイオ4はハイスピードなバトル展開や忍者としての動き、
TPS風な操作が当時新鮮で面白くて発売までに猿みたいに遊んだ覚えがある。
>>196 サインじゃなくてサイトね、サイトインとサイトアウト
やっぱこれでこのサクサク感は凄いやFF13。
200 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 16:45:09 ID:DTN48G1g0
サクサク、クリアして中古屋行きですね。わかります
201 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 16:53:35 ID:a3Di3FZX0
>>184 SO4好きな奴がコマンド戦闘単調に感じてFF13に苦言を呈してるんじゃなく
単純にコマンド戦闘好きなやつが、FF13の戦闘を単調に感じて苦言を呈してるんだが・・・
GIGAZINEやA助にさえ酷評されるほど酷い出来だが、このスレどうすんの?
202 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 16:56:28 ID:YHAawYQa0
まあ12よかはマシだな
>>201 そのGIGAZINEやA助がどんな人物か知らんが
未完成の部分もあるが文句言ってる一番所が難易度が問題が大きいと思うわ
コマンド押してるだけでサクサク進めてすぐ終わった所が一番じゃないかな?
しかもそれが有料だって話だからまぁしょうがないけど
Fallout3の前には全てが虚しい
デモンズも素晴らしい。もうFFは洋梨
FF13はFF8と同じ臭いがする。ライトニングとスノウは同じ孤児院出身でクリスタルはママ先生だろう。
AQインタラクティブ系のRPG全部まとめてもFF13の体験版の足元にも及ばない。
もはや次元が違う。
>>203 ちょっと読みとり辛いけど、体験版の難易度が批判されてる主な理由ってことかな?
GIGAZINEではもっと戦闘システムとかそういうところが批判されてたよ
>>207 うーん俺の呼んだ印象だと
仲間の操作できないのに不満があったのとカメラ表示
エンカウントの仕方に対して以外はほとんど難易度バランスの事だと思うんだが、
(しかもそれら全て明確に製品版で直してくるって書いてあったからなぁ)
単調に感じるのは難易度バランスのせいかと俺は感じてるってこと
シームレスにできるのなら初めからすりゃいいのに
210 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 18:26:53 ID:z2WhHvl0O
シームレスはFFには合わねー
ファンファーレを簡単に聞けないから盛り上がりに欠ける
かといってファンファーレを聞くために頑張れるかと言われるとそうでもない
何よりシームレスはCPUとパーティを組むRPG向けではない
ガンビットは悪くはないけどRPGというよりシミュレーションの感覚に近くなる
ところでFFって何なの?
Foolish Fictionの略ですか?
安っぽいサイエンスフィクションに恋愛絡めたシリーズ物ですよね?
FF13は服が発光してるかのようなテカテカグラじゃなくてよかった
見た目はテカテカの方がいいだろうけど目が疲れるからクソ
体験版は8みたいに被害者を出さないためにはよかったと思う
これで無駄に売り上げ増えなくて安心
>スピード感あふれる戦闘システムとあいまって、かなり凄い戦闘が楽しめそう。
フレームレートがすごいことになってる戦闘の間違いじゃねーの?って思った。
アレが次世代だっていうなら、来なかった未来にしたいね、全く。