1 :
名無しさん必死だな:
ゴムの挙動が気になる
3 :
名無しさん必死だな:2009/03/11(水) 23:17:23 ID:nk+Re38JO
川背さん、呪われてるんじゃないか……?
4 :
名無しさん必死だな:2009/03/11(水) 23:18:57 ID:0JQaaJ5d0
海腹川背 裏設定1/2
海原川背がまだ生まれる前に両親が離婚、父親に引き取られた川背は流れの板前である父に育てられ、
中学生のころには父親と同じ板前になろうと志す、しかし父親が「究極の素材」を探しに行くと言ったっきり
行方不明となりついには死亡届がでてしまう、後に父が世話になっていた料理店に川背は引きとたれ、板
前として二修行の日々に没頭する、時は流れ川背が19歳の頃 板前としての腕も相当なものとなり全国を
放浪、旅先の途中「板前募集」の張り紙を見た川背はある定食屋で働くこととなるが、賄いとしてだされた食
事に強烈な懐かしい味に襲われる
板前としての腕に自信があった川背はショックを受け店をやめようとするが、おかみさんに止められ1からこ
の定食屋で修行をやり直すこととなる。 修行を積みつつも楽しい日々をお上さんと送る川背、このときお上
さんから「昔 川背と同じ板前となった娘がいたが 味の探求の為と言ってふぐの肝を誤って調理して死んで
しまった」と言う昔話を聞く。
5 :
名無しさん必死だな:2009/03/11(水) 23:19:11 ID:0JQaaJ5d0
海腹川背 裏設定2/2
さらに時は流れ買出しに出かけた川背は、市場で父の知り合いだった人に遭遇、定食屋のおかみさんが自
分の母親であることを知りショックを受ける川背、味を求めるがあまり死んでしまった父と顔も知らぬ姉、板
前として進むべき道がわからなくなった川背は置手紙を置いてまた旅にでようとする 全てを悟った母が
「最初で最後の母の味」と、自ら握ったおにぎりを差し出すが「自分の進むべき道は厳しさの道」と、受け取
らずに心で泣きながら出ていく。
こういった側面から海原川背のゲームの舞台と言うのは川背の深層心理を具現化したものであり、敵として
出てくる魚は板前としての「味の探求と戦い」をあらわしている しかし本来的には自分自身との戦いであるこ
とをしめしているものなのだ
なんて深いゲームなんだ(´;ω;`)
ソニーはどきポヤをアーカイブで出すべき
どうでもいいがスレタイに【巨乳】って必要だったのか?www
まぁ、そりゃ川背さんはきょぬーだがよw
延期でも何でもいいから「完全」の名にふさわしいモノを出してくれ
もう泣きたくないんだ・・・
>>4-5 この設定、表に出なくて本当に良かったと思う。
正直、妙な力の入れ方が気持ち悪い。
>>11 ぶっちゃけそうだよなw
海腹川背はただのルアーアクション。以上。
「隠れた名作」なんて都合の良い女と一緒
利用されて、弄ばれて、陵辱されて、捨てられる
三平の映画に間に合わせられないと終わりだな。
DQといい、さすが作りやすいDSだぜ。
15 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 01:53:25 ID:B2eOHlHG0
>>13 中古市場で弄ばれるわ、PSP版で陵辱されるわ
海原川背って女だったのか?
昔PS版か何かのパッケージ見たとき男だと思った。
実際問題、完全版だったとしても大して売れない気がひしひしと
18 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 02:01:31 ID:NRzxKQwMO
PSPのようなことにさえならなければ……
割れ対策で
割れはゴムのまま
20 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 02:06:41 ID:QDi3dY7s0
巨乳てw
21 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 02:08:13 ID:uy5na2510
こう見えて川背さんは実は19歳という設定なんだそうな
スレタイ、巨乳のせいで発売延期になったみたいに見える
23 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 09:34:31 ID:Kx148/E60
携帯ゲ板の川背DSスレがやばい事になってるな。内部文書の流出?とか
ソニーはどきポヤをアーカイブで出すべき
そもそも、一番最初にゴミ通に広告が載った時は男の子だったと記憶している
で、その時から何故か購入決定してた俺w
まぁそんなことより漫画版を完結させてコミックを出してくれ・・・復刊.comつかっていいからさ
販売会社が発売を前倒し。ロムの提出を求める。
品質に問題があると開発会社はこれを拒否。
販売会社が開発会社から機材を取り上げる。
とても販売できるような状況でないのに販売会社は発売日の訂正無し。
開発会社は諦めてPSPで制作をはじめ、新しい販売元を探してるところ。
こんな感じか。呪われてんのかこのゲームは
まぁゆりしーみたいなもんだ
関わる人間全員を不幸にしていくサゲマン
PSPからの一連のグダグダを見てきたが、いいかげん見疲れたな
権利がおかしい販売元、開発力がダメな開発元、ハッスルしすぎるファン
まともな出来の海腹川背をやりたいだけなのにねぇ…
>27
ゲハで例えるならメタルマックスかヴァルケンか
要するに酒井氏がプログラムして近藤氏が絵やドットを描く、そんだけでおおよそ解決するんだよねw これ
うん、ほかに解決策が無いと断言できるねw これはそういうゲームだ
もう移植なんて止めて新作を作ればいいよ
完璧な移植にしないとファンが煩いからね
そうそう、もっと操作をシンプルにした新作ラバーアクションがやりたいね
十字キーとボタン1個で、ジャンプ削ってルアー射出もっと早く、速度はもっとゆっくりめで
ヒットラーよりむしろGBのバイオニックコマンドーに近いような感覚でゴムひもの自由度付けたようなの
x68kのアクアレスがそんな感じかもしれんね
>>13は
人の仕事を批判するだけで偉くなった気分に浸るカスニート
>>28 PS2ヴァルケンはホント泣きそうになった・・・
PS2イース3も・・・
アーカイブスで出した方が稼げたんじゃないだろうか・・・
35 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:50:42 ID:PI5ilcNE0
川背さん、ちちでっけぇ!
せっかく延期したんだから
ひんにゅーかして欲しいんだけど?
37 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:54:43 ID:RbptLuUp0
ハリウッドで映画化しないかなー
スパイダーマンに対抗して
>>28 メタルマックスって、リターンズを中止にするだけじゃなく
応募者全員に、サントラCDをプレゼントするって話が
それ中止。特製ステッカーをプレゼントします。って話に化けたんだよなw
39 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:57:30 ID:SO+krAjCO
しかしDSのソフト一本で600万弱とはねぇ
下請けはきついな
12人月で不況割引といった形か
海腹は固定ファンいて神聖化されてるが
イラストレーターに人気があるだけで
ゲーム自体は今やるとさして面白くないぞ
当時物珍しかったワイヤーアクションってだけだし
そう言えばメタルマックス最後の大作になるはずだったドリキャス版が
発売元のアスキーが撤退かましたもんだから
発売中止になったんだよな
妊娠はDSでソフトが安く作れると悦ぶ
ソフトメーカーは安く作っても文句言われないから安く上げる競争になる
安く作る為に下請け入札型になる
益々質より安さ優先になる
安くなりすぎて結局儲からない
しかも安く作る事を悦んでいた妊娠らはソフト買わない
結果
入札で安く作るまでにはならない任天堂ソフトしか買わない
今ここ
PSPはPSPで納期強行したせいでご覧の有様だよ!
もうこのトラブルが知れ渡った時点で売り逃げ無理なんじゃね。
海腹はお蔵入りだな
>>46 ほんとうはちゃんとしたバージョンがあるってこと?
ここでSCEが版権購入→アーカイブでPS版配信開始→真・PSP版の発売を決定
とかやるとSCEのイメージも良くなるのに’
>>50 日本で1000人ぐらいじゃないの、イメージよくなるって言ってもw
>>52 ちゃんとしたものを出したいという気持ちはわかるけど、
任天堂に裁定を委ねたり、出来はアレだけど世間的には
既に発売済のPSPで販売しようとか、ちょっと社会的常識が
欠けすぎてないか。
まさかの任天堂販売になったらワロス
>54
PSP版を任天堂が出すって?
そりゃワロスwww
社会的常識というか、食うか食われるかのとこまで追い詰められて、
いいかげんな契約を逆手に食われる前に逆襲してるのでしょ。
ちっこいとこなので簡単に潰されるし、甘んじて守るもの自体が
小さいから派手にやるわと、まぁどこに落としどころ作ろうとしてるのか
わからん危なっかしい無茶苦茶なやり方だけど。
何のハードでもいいからちゃんとしたのがほしい
>>54 意味がわかった途端大爆笑しちまったワロスww
59 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 08:41:59 ID:qHbLsm+q0
話題になって欲しいあげ
もう、海腹の名前を使わずに販売すればいいんじゃね?
海腹信者もこういう記事などで中身は一緒と認知できるし、俺はこのアクションをプレイしたい。
でタイトルはs/巨乳/巨悪/だよね。
61 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:37:33 ID:cI8Q/3wv0
>>39 ゲームソフトってそんな程度で作れるんだなぁ
ちょっとしたPCアプリとかソフトのプラグインですら〜1000万はかかるのに
下手したら同人の方が円滑に作れるんじゃね?wwww
PCなら挙動関連も体験版でユーザーの反応を見たり情報の収集が出来るし。
63 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:44:37 ID:ZuY6opRl0
>>62 同人だからといって都合よく権利関係を無視できるわけじゃないけどね…
川背って女だったのか?
65 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:48:25 ID:gRmZdbTtO
エミュでいいじゃん
VCで出せ
66 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:52:11 ID:Ub8TBzmiO
巨乳
67 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:59:00 ID:Jr4k4I6dO
もはやクリムゾンで同人化されるレベル
>>63 まぁ、次も山羊の糞みたいな川背さんが出てきたらもうダメだろうな。二度と川背さんは表に出てきまいて。
開発者が潰したゲームとして裏では延々と語られるだろうがw
「商業は」が抜けた。
商業ではもうダメだろうな。
70 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 10:05:48 ID:ud+uwiES0
>>70 明らかな調整ミスをゲームの責任にされてもなぁ(´・ω・`)
最初小学生くらいのつもりで作ってたら、設定上オトナだったので急遽乳大きくした、とかなんとか
DSソフトなんだから、中身なんか、萌絵の一枚でも出して
パネルつついて反応してEDってだけでも
十分大絶賛されるだろうに
所詮DSなんてそんなもんだし
背景の3D演出すらないPSP版は黙ってろよ
バグが無かったとしてもDS版にグラフィックで惨敗してるんだからな
開発者から明確になめられたハードはPSP
76 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 11:44:59 ID:DfIHYUdyO
もっとロリっぽいイメージだったが
胸でかいな
77 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 11:58:15 ID:ulaaNfmOO
ゲームはグラフィックじゃない!
ってぶひらないの?
ぶひるまでもなくPSP版が証明しちゃってるので。
PSP版はゲームになってなかったがな
なんとかポータブルの話題で煽りたい奴は黙ってろ
ゲーム自体の出来は天と地ほどもちがうから文句は言わせない
できてもいないモノで関係者以外評価できるわけねーだろ。
>>74 お前が脳の沸いた痴漢戦士だというのはよく分かった
…どき魔女の事を言ってるのなら謝るがな
>>71 DS版は現状でもなんちゃらポータブルとは一線を画する出来だぞ
だが放っておけばデバグ直前版で発売されるか発売凍結という危機
84 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 14:22:29 ID:ulaaNfmOO
なあんだ
結局妊娠も作り込んだゲームの方が良かったんだねえ
DSが作り込んだのかどうか知らないけどさ
86 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 14:32:06 ID:nUIVrud0O
もう海原川背はだめだろ・・・
88 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 14:37:51 ID:862wfkjIO
今更だけどスレタイおかしいなw
>>84 何でもかんでもハード論争に結びつけちゃうほどゲハ脳が進行してんのね。
悪いこと言わんから、1~2か月ゲハくるのやめた方がいいよ。
とりあえず発売日は伸びたし
バグの問題が解消しない限り
発売することと思うから
どちらにしても安心だ。
バグの無い作品を見ることが出来るか
作品そのものを見ることが無いかでドッチに転んでも良い
92 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 19:38:03 ID:9l0VP1Iu0
>>92 もうダメだな。日本の中小開発会社。食い物じゃん。
日本の、じゃなくてフィリピンだけどなw
なんだかなぁ
これ具体的にいつから開発してるの?
もともと2月初旬が2月末になっても
そこまで向上するとは思えないんだけど・・・・。
>そこまで向上するとは思えないんだけど
そもそも開発途中なのにごり押し販売できるだけの状態なんだろ?
バグ取りと最終調整に一ヶ月もあればちゃんと完成すんだろ
・・・たぶん
>>50 PSPじゃなくてPS3で出せば神ゲー認定されるかも。
「このラバーアクションはPS3じゃなきゃ無理」とか言い出しそう。
最近のアトリエの持ち上げ方を見て思った。
アトリエ新作発表で4スレも行くなんて異常すぎる
>>いつから開発
短いのじゃないの、ぶっちゃけてる受注料だと期間かけられない、。
移植ものなので要素ガシガシ削るってことも出来ない。
>>100 今年に入って全く新作の発表無かったからまあ仕方ないだろ(笑)
それこそ、今後FF13に頼るしかない状況だったからな。
もっともアトリエシリーズがそこまで期待できるタイトルなのかは疑問だが・・・
>>101 DS海原は、フィリピンだから人件費が日本より安いから期間はそこそこかけている可能性はあるけど、
このところDSソフトは発注元の予算締め付けがすっごいきつい。
DSだから安く作れる、とかそういう思考が発注元に蔓延してるからだと思うけど、
ちゃんと作ると当たり前に期間も人もいるからなー
Wiiの手抜きっぽいゲームも「Wiiなら安く・・・」と思われているせい。
発注元が必要以上にケチりまくって、日本のゲームの底が下がった原因なんだ。
金は使うな質は上げろ、期間は延ばすな
・・・もうやだ今勤めてる会社
>>101 なんちゃらポータブルよりは前に始まってたらしい
DS版が長かったという話ではなくてどんだけ短かったんだよPSPってことだと思う
いや、それは企画の話で、版元へのソースの提供はPSPの騒ぎ以降なので
実際の移植作業をPSP版より前からやってたということはないと思うよ。
指摘d
じゃあ相当な強行スケジュールだな
逆に言えばその期間でここまで出来てる腕を考えれば
短縮されたのは「たったの一ヶ月」じゃないわけだ