1 :
名無しさん必死だな:
360で無理して作って世界に恥をさらさないで欲しい
3 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:10:11 ID:nwD226/XO
PS3で作る方が無理なんだがな
>>1 無理せずPS3で作ったソフトって何ですか?
ラスレムはどこいったんだ
8 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:13:39 ID:+shvCURJ0
>>1 それを言うなら無理せずマルチで作ってほしいじゃないか?
無理無理w
10 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:14:40 ID:I8WpA84wO
箱○は片っ端からPCとマルチでやって欲しい。
ラスレムみたいに神ゲーにして。
のびBOYはPSらしいソフトだと思う。勝ちハードならの話だが
12 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:14:54 ID:Bf1/iI6z0
マルチなんかしてないで箱もps3も独占ソフトばっか作ってくれれば良いのに
>>4 多分、ガンダム無双。
PS2とあまり変わらん。
14 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:17:36 ID:aRdRV5/G0
マルチの場合、ゴミ箱の旧来然とした古臭い技術の作り方によって
かえってPS3の高性能の足を引っ張ることもあるのだけど
はじめからPS3前提のソフトの場合
FF13(箱は劣化版宣言)、GoW、KZ2、オブリビオンなどをみればわかるように
桁違いのグラフィックを実現できるのだからね、、、
>>8 いや、「無理してPS3で作って欲しい」だろww
>>1 オー、アナタヒドイヒトネ
ニポン ノ メーカーサンニ シネイイマスカ?
まだ、形になっていないFF13を例に加えるとは……
18 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:20:19 ID:aRdRV5/G0
また売上面においてもね、、、
スクエニ総爆死じゃない、、、
19 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:21:31 ID:IunrjJo60
20 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:21:33 ID:aRdRV5/G0
ほとんど完成してるに決まってるじゃない、、、
売るタイミングがないだけで、、、
第一が何年もかかるわけがないでしょ、、、
5年かけてSDしか作れないようなチームじゃないし、、、
21 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:22:21 ID:aRdRV5/G0
今は初期の機種選びの判断ミスのソフトが出ている時期でしょ、、、
これからゴミ箱独占なんてあるわけないじゃない、、、
1作あたりの売り上げ本数は多いのにソフトに逃げられる理由は儲からないから
、、、
25 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:23:13 ID:/O3tqXcIO
なんだこの悲しすぎるスレ
>>21 判断ミスしたからFF13はまだ出てないわけだ
>>20 売るタイミングが無いものを、無理に作るなよ。
28 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:23:55 ID:IunrjJo60
>>20 完成してるのにようやく体験版が有料で出てくるのはなぜかな?
このスレに無理がありますw
31 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:27:20 ID:IunrjJo60
>FF13(箱は劣化版宣言)、GoW、KZ2、オブリビオンなどをみればわかるように
FF13は未だ体験版レベル、GOW3は未だSSレベル、
オブリビオンは箱○のほうがグラ良いレベルですが?
KZ2はグラは優秀なのは認めるがゲームとしては
そこら辺のFPSと変わりませんが?
ていうか優良なゲームってグラが良いことだけなの?w
32 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:28:39 ID:nDcJltXIO
ちなみにSO4が開発に5年かかったって言ってるけど、「構想」に2年、「開発」に3年だぞ?
>>20 PS2でD2対応ソフトを作ってもいないところに何をいっとるのだね?
オブリって箱○の方が売れてるとかそんなんじゃなかったっけか
36 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:30:50 ID:r+oLiaBIO
froweryだな。無理せずつくったPS3ソフト
あ・・・やべ・・・
海外じゃ日本よりPS3外し多いじゃん・・・
>>20 今のところ、SDしか作ってないと思うが。
のびのびボーイ神ゲーぽんねえ
さすがPS3ぽんねえ
馬鹿は無理難題をおっしゃる・・・
PS3で売上を倍にするより、360でコスト(制作費やサーバ運営費、ロイヤリティの中間搾取)を
半分にするのが効率的って思ったんじゃね?
42 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:39:29 ID:IunrjJo60
>>36 のびのびも相当無理してあれみたいだもんなw
43 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:40:39 ID:3ESHEu7V0
__
, ‐' ´ ``‐、 / ̄:三}
. /,. -─‐- 、. ヽ / ,.=j
_,.:_'______ヽ、 .! ./ _,ノ
`‐、{ へ '゙⌒ `!~ヽ. ! /{. /
`! し゚ ( ゚j `v‐冫 , '::::::::ヽ、/ そんなことより
. {.l '⌒ ゙ 6',! / :::::::::::::::/ __
. 〈 < ´ ̄,フ .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
. ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠. ヽ_} ゙ヽ MaaEffect待とうぜ!
,.r` "´ /:::::::::::::::::::ィ´ `ゝ !、 /
/ / :::::::::::::::: ; '´ /´\ / r'\
. i ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
{ {:::::::::::;:イ / ‖i:::::::/:::::::::::::/ \
. ヽ ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
44 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:41:32 ID:IunrjJo60
>>43 ぶっちゃけ今更感が強すぎて5万ぐらいしか売れなさそうw
一応俺は買うけど
45 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:44:45 ID:nDcJltXIO
>>43 選択肢やらなんやら多すぎるからローカライズされるの待ってたんだよ
あとs一個足りなくね?
無理したくないのでPS3で作りません
マスエフェクトってそんなに面白いゲームなのか?
PV見て受け付けなかったんだけど・・・ストーリーがいいの?
何故、独占ソフトが皆無になったか考えてみたら?
49 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 16:59:35 ID:MQjtkUWy0
PSWで無理してないのはトロの性格だけ
50 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:04:11 ID:sInx9hS20
なんでどこでもいっしょのパーティーゲーム出さなかったんだろ。PSキャラクターで唯一生き残ってるのに
正しくは
「無理にでもPS3で作って欲しい」だろ?
企画の段階で無理してる
どこの世界にPS3で企画通す社長がいるのかね
57 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:10:47 ID:IunrjJo60
まあデッドラは無理通して箱で出したが結果は上々だったしな
ifならきっと…
59 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:12:47 ID:IunrjJo60
>>58 ifもアガレスト完全版を箱で出しましたがw
むしろ無理しないとPS3ではゲーム作れない気がするのは私だけ 私だけ
61 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:15:15 ID:IunrjJo60
無理してショパンをPS3に移植したらあのザマだよ・・・
今のサードにゲームを作れなんて無理言うなよ…
PS3で作れるモンならとっくにそうしてる。
国内普及台数から言えば明らかにPS3で作った方がいい。
しかしそれをしないのは…
何故かはどんなにバカでも解るな?
64 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:17:00 ID:SzWM3tdE0
MSが保証金出してくれるから
博打になりがちな新作も作れたしよかったじゃない
売れなくても損をするのはMSだし
65 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:17:24 ID:MQjtkUWy0
日本一ソフトウェアは無理してないんじゃないか?
66 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:18:13 ID:IunrjJo60
無理して作った結果がレジ2とキルゾーン2だよ。
便利だな→ゲイツマネー
あれだけグラフィックを落としたのに
30fpsでした
PS3で作って何かメリットがあるなら、みんな作るよ。
作らないということは、そういうことだ。
作ってほしいという意見ならアリかもしれんが
作って当然という態度はもう通用しないよね。
ちょっと前に
「SCEは簡単に作れるハードは提供しないw」って言ったばっかりじゃないか
72 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:40:53 ID:IunrjJo60
PS3じゃもっと無理しなきゃなw
無理せずPS3で作ったら2Dの物ばかりになるからな。まじお断り。
一枚絵を紙芝居のように見せるアドベンチャーゲームくらいなら
PS3でもそれほど無理なく作れるだろう。
ポリゴン出まくりのゲームを作ると他と比べられて弱みを見せることになるしね。
76 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:56:37 ID:Q1CtBSJ0O
無理せずに4チーム体制でバイオショックPS3版製作…
日本で爆死しました(笑)
Xbox360
開発者A: 360への移植はAボタンを押すようなもの
開発者B: MSのサポート体制が万全でした
開発者C: あと、これだけは言っておきたいんですが、Xbox 360はとてもいいハードウェアなんです
開発者D: 360はとても作りやすい、これはPCよりもさらに簡単だ
開発者E: 次も360の仕事であることを願うよ、PS3よりもずっと簡単だからね
インタビュアー: Xbox 360というハードを選んでよかった、という感じですね
Xbox 360で開発された方に話を伺うと、口をそろえて「作りやすい」と言いますね
PS3
開発者A: とにかく作り難いんです
開発者B: 開発にあたってはSCEからPS3のエキスパートを雇いましたが、それでも苦労しましたね
開発者C: PS3はメモリが足りないんです
開発者D: PS3版のために専門のチームを設けて作業に当たりました
インタビュアー: PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくるのですが
リッジ平井: 開発が簡単なハードを作るつもりはない
小島大監督: 開発がやり難い方がライバルが減っていい
79 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:07:43 ID:IunrjJo60
80 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:10:09 ID:s0axb/1rO
>>1 > 360で無理して作って世界に恥をさらさないで欲しい
それが無理なんだって…
劣化しちゃうしそれこそ恥かくよ…
劣化は海外の人の方が普通に理解してるから大丈夫だよ
PS3は無視してOKw
>>78 PS3とXBOX360のマルチってマルチと呼ぶには差がでかすぎるんじゃないかと思います。
マルチにすればリソースの使い回しを見込んで見積を少なく設定しがちですが
それが原因でトラウマになるような結末に陥ると思います。
安易にマルチと定義せず、身の丈に合わせたカスタマイズ移植と設定するのが正解な気がします。
83 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:15:59 ID:SzWM3tdE0
84 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:19:58 ID:pQWtl15m0
無理をしたくないから箱○で出すんだろうに
85 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:20:47 ID:lmh4zG25O
86 :
未来の評論家 ◆1.EGWxganQ :2009/02/21(土) 18:21:01 ID:OjCQOE8V0
素直にPS3で出せばダッチワイフオーシャンも
SSと同じ解像度でプレイできただろうに
今日の無理してPS3に出して欲しいスレはここですか?
>>86 先ずはバイオ5、360版レベルにしてもらってからにしようね、、、
>1はサードが無理をせずにPS3でソフトを出すには
SCEが何をするべきかを考えるべきだと思う
悲しいな
もうどこも新作を0からつくりたくもないだろうに
白岸みたいなもんが日本で中途半端に売れてしまった事が恥だと思うのだが。
>>83 これさ、これ見よがしに張られてるけど
PS3は60フレ出てるのかな?
30以下はザラだし、20フレなんてところもあるよね?
ただ箱が30FPSだって事を言いたいだけなら逆効果なんじゃないかと…
>>83 PS3は30に固定できないから固定させずにフラフラしている。
落ち込みが激しいから。
固定しない方が多く出ているように見えてしまうからバカは騙されるw
>>93 つまり60になる事もあるけど30以下になる事もあるってこと?
PS3ユーザーは欲張りすぎです…。
あなた達は12月に白騎士、1月にデモンズとJRPGが出たばかりじゃないですか…。
僕たちは11月のラスレム以来久々のJRPGなんです、ホントにホントに久々なんです…。
そんな恵まれたゲーム環境でいるのになぜ他機種を咎める事を言いますか…。
あなた達はクズですか、人間のクズですか…。もう勘弁して下さい、お願いします…。
白木氏やデモンズで満足できるPS3ユーザーは
決して欲張りなんかじゃない。心配いらんよ
>>95 GPUの性能が7600GS相当じゃ、60FPSになることなんて無いんじゃね?
とにかくプレステ 無理は承知で
100 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:38:59 ID:iqZ59g990
まぁ描写性能はPS3のが限界地が計り知れないってのはあるね
所詮7600では・・・
PS3なら解像度落とさずにリリース出来たと言えるのかどうか。
仮に出来たとしてもそこまでたどり着くのにどれだけの開発期間と費用が掛かるんだろう?
ま、出来る可能性があろうが無かろうがPS3には出ないソフトだし、
検証しようもないがなw
とにかくPS3ユーザーがどういうゲームを欲しがっているのか
遊びたいのか
それを表明しないと、どうしようもない。
どうもそのへんがボヤけている。
PS3で実現可能なものであれば、ソフト会社も考慮してくれるんじゃないかな。
現状はPS3から逃げる一方だけど、ヒントを貰えればまだ作れると考える会社が
出てくるかも。
>>4 ぽちゃぽちゃアヒルちゃん
レールファン
Go! Sports
IFゲー
無理して360で出すならいっその事PS3で出したら楽になれるのに…
今日の安楽死スレはここですか?
PS3なーむー
107 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:45:18 ID:GstnEWp/O
>>96 え?w
何を今更w
ゴキブリ痴漢は人間のクズだよ?
あ、間違えた。人間じゃないわw
108 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:46:44 ID:SzWM3tdE0
>>93 箱もPS3も30未満になるところはある
箱の方が多いけどな
問題は箱が上限を30にされていることだ
60にすると何らかの破綻が起こるから30にしてるわけだ
でもなけりゃスピード感命のゲームでfpsにリミットをかける理由にならんからな
109 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:47:00 ID:/O3tqXcIO
PS3で出したら売れるのは認める
だけどそれでも出してもらえないPS3はきっと大きな問題を抱えてる
110 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:48:55 ID:Wtx3LJCxO
SO4の街移動の度Disk交換は笑ったなW
糞箱なんかで無理するから、とんでもない仕様になるんだよW
>>101 みんながその解にたどり着いてくれればいいのに…
なのにあっさり「PS3で出せばうんぬん」って言っちゃうのって
あー今は心がどうにかなってるんだろうなーって思っちゃう
検証できないことは言いった者勝ちのふいんきだよねw
GKは無視して、PS3ユーザーは希望を声に出して言わないとな。
GKは数も多く声も大きいのでかき消されがちだが、このままでは
GKとPS3ユーザーが混同されて、只の圧力団体かのような挙動に見えてしまう。
サードからも嫌われて当然だ。
113 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:51:08 ID:W/8+FFTrO
PS3版SO4が是非見てみい
他機種のゲームを欲しがっても意味は無いと思われ。
だったらその機種を買えという解にしかならない。
>>101 解像度を落としたくなけりゃ2〜5FPSとかにすればいいんじゃね?
116 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 18:54:04 ID:Sftef04Z0
無理したくないからDSにいってるんだろ
箱はまだしも開発難しいPS3じゃね。
>>114 つか、オレが煽るなら「これだったらSO5はPS3でHD60FPS余裕だなwww」
って言うけどなw
そんなにお下がりが好きなのかねぇ
>>109 多少売上が伸びようと開発期間が長期化してコストが増すなら
それはただ規模が大きい博打になるだけの話だからな
普通に商売するならそんな危ない橋渡る必要ないってことだろうな
>>111 そしてXBOX360で出しても儲からない事実によって、そもそも何をやっても無理だと気付いてほしいね。
作ることを決めるのは簡単だが、何も作らないほうが良かったと気付くのは難しい。
>>119 じゃ、最初からPS3で作らなかったAAAは危険回避の神になっちゃいますねw
無理なものを望んでも仕方がない。
グラフィックも、CPUも当初言われたような性能が無い事はもう周知のこと。
あるのならゲームは出ているはずだし、強力な思考の将棋ゲームの1つでも出ているはずだ。
だが、出ない。
開発規模だけの問題でもなさそうだが、とりあえず開発規模の小さいゲームで長く遊べるような
ゲームを希望してみたらどうだろうか?
無理wwwwwwwwwサポシwwwwwwwwwwwwwwww
>>121 橋の上で突っ込んできた車を避けて、橋から転落したってこてだ。
つまり、外出しなければ良かった。
>>124 ごめんなさい
せっかくレス付けていただいたんですけど
その例えでは理解不能です…
126 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:06:18 ID:z9x2/KT70
全くその通りPSで作っとけば良い
画質や作りやすさなんてPS1時代から他機種より劣ってるというに言い訳にならん
いつまでも逃げ回っていられるかな
パチンコに行っても儲からないから、競馬に行ってみたら、やっぱり儲からなかったとか。
今のところPS3で出たサードの独占で
成功した例はMGS4のみ
それ以外は赤字。
無理
パチで損した分をスロで取り返そうと思ったらさらに痛い目にあった って感じ?
>>124 じゃあ極論として、生まれて来ない方が良かったな
外出しないから安全な訳ないだろ。
つか、箱で出したら儲からなかったって確定しちゃったの?
もうどっか情報てますかね?
133 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:10:39 ID:W/8+FFTrO
無理してPS3に出してもらってるんだからもっと感謝しないと。
PS3は特色を出して他と棲み分けをしないと、淘汰が待ってる。
もう3年目なのにな。
ユーザーがシリーズソフトばっかり買いすぎなんだよ。そりゃ先細る。
オレはPS3になってほとんどシリーズソフト買ってないけどね。
スケートとかウイイレの100倍面白いのにみんな見向きもしないもんな。
新規でも面白いゲームは売れるよって流れにしないとニーズも何もないよね。
>>131 今の日本のサードを的確に言い表しているね。
PS3か箱○かWii、どれかに出せば何とかなるというのが勘違い。
PS3にソフト出さないならサードなんていらない
焦土作戦に入りました
>>136 広告戦略の手抜きだろうな。
とりあえず知れてるタイトルなら名前出しときゃいいし楽だもんな。
PS3は広告戦略も弱い。
以前は強かったように思ったが、気のせいだったのかなぁ。
>>138 そう考えると流行のラスボスみたいな発想だよな
あいつら
141 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:16:08 ID:z9x2/KT70
なにより現状独占ソフトのライバルがいないというのはデカイ
飽和気味の360を離れ一山当てようと海外メーカーもPS3の研究に精を出してる頃ではないか
KZ2ゴッド3この辺のソフトの動き次第で流れが変わる事もあり得る
>>141 MGS4出してもLBP出しても全然流れが変わってねー
>>141 現状どうにもならんってのは認めてるのね
>>138 市場を荒らすなんて撤退間際のソニーみたいなことすんなって話だよな
…あれ?
147 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:19:52 ID:W/8+FFTrO
マルチでいいじゃん
独占じゃないと困るか?
148 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:20:09 ID:AeIYGmog0
PSハードは開発ノウハウ引き継げないから作り手側もそりゃ敬遠するだろ
部活じゃないんだから、作りやすい仕様にしなかった奴が悪い
>>147 いえ、全然
マルチでおkっす!
なのになんで今回マルチにならなかったのかと…
>>147 PS3のマルチで箱○での利益を削るような真似をソフトハウスに強要するなよ・・・
151 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:21:28 ID:Wun6KMNG0
フロントラインPS3版製作していましたが・・
無理でしたゴメンww
箱かPCでプレイてね
他機種のゲームくれくれと連呼すればするほど
PS3はゲームが無いんだなと即時に印象付けられる。
自分で自分の首を絞めてる以外の何物でもない。
153 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:27:07 ID:VbTewf060
無理しないでPSPで作って周辺機器のPS3でアドホすればいいじゃないか
痴漢戦士からするとPSPソフトもPS3の玉数に入るんだろ?
もうマルチしか出ないハードになってしまったw
解像度はフルHDのクオーターは欲しい。むっちゃ消費電力高そうだけど
>>50 PSWの住人って深夜のキモ豚向けアニメを喜んで見るような奴等なんだろ?
そんな連中にパーティゲーが受ける訳ないわなw
157 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:30:52 ID:hw+TrElRO
古事記戦士はすぐにソフトを欲しがるがソフトは買わないwゴミステ3に出したら恥書いちまうよ
オレは良作マルチは大歓迎だけどな。信者はプライドが許さないらしいなw
159 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:33:40 ID:z9x2/KT70
そのマルチソフトがなぜか日本では片方だけ省かれる現象はなんなんだろうな
160 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:34:33 ID:Kdti9xbn0
Xbox360のほうがプログラマーがやりやすいと聞いた
はやく出来るんだろうな
残念です
箱が3倍作り易いなら、PS3は規模が1/3のゲームを作ればいいのですよ。
ゲームの受けは規模では決まらない。アイデアだからな…
PS3は特色出さんとあかんなあ。
>>159 SCEJががんばって国内独占にできるのは微妙なゲームばかり
ActivisionJを抱え込もうとしてもCoD4やGH3はブロックできず、
WWEをPS3独占にできてもTHQのFPSはブロックできず、
ショーンホワイトを独占にできてもトムクランシーシリーズはブロックできない
無理せず作ったゲームがメガゾーン23です。
実際これの出来はどうだったのか知りたい。
SCEも無理せずどんどんヒット作出せばいいのにね
作りやすい360であのソフトの数・・・。やっぱ業界の限界かな。
167 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:44:48 ID:uksr+O920
>>1 そうだね
PS3はゲームが出ないね
哀れやのぉwwwwww
てか2年目の年末なのに去年より売り上げ落ちるって何だよ
国内も海外もどう巻き返すんだよ
海外もwiiシフトする企業が多くなってきたな
170 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 19:47:43 ID:MoeGbQpjO
無理せずやった結果がCoded arms assaultな
>>6 白騎士はかなり無理して作ってるだろ
これって発売前から発売するとか言ってたやつだろ?
>>166 そもそも、日本のサード製タイトルにハードを普及させる魅力があれば、WiiよりPS3のほうが売れてる。
魅力の無い出涸らしだったから、比較的無理せずにすむ箱○に落ち延びただけだ。
いーかげんどっかが萌えFPSかTPSつくらねーかな
きっとロクなものはできなさそうだがw
>>108 箱○のForza2は60だと思ったが?
箱○が上限を30にしてると言うソースはなんじゃらほい?
因みにForza2で体感出来る程のレート落ちは見た事ないぞ
>>1の言っている事は別におかしくないな
360で海外メーカーと競うより、PS3でガン無双みたいなPS2もどきソフト
出してた方が、って意味なんだろ
2,3年後の事はシラネw
>>108 あの動画を見る限り30未満になるのはPS3の方が多いですよ。
んで、普通は30か60で固定する。
それをしないのは苦肉の策。
実際PS3はとても60なんて出ていない。
PS3で無理をしないためには性能を必要としない手法をとることだ。
例えば、一枚絵のアドベンチャーかプリレンダムービーをBD容量限界まで使ったアドベンチャーだ。
COD4もPS3版は60じゃないの?
箱○版は体感60でほぼ固定されてるように感じたけど
FF13は今はわからないけど24フレームしかだせなかったってスクエニの友人から聞いた。
せめて30はほしいよな。
IFと日本一に帰って来て欲しいのですね。
わかります。
>>180 作り難いんじゃなくて、PS3の性能低すぎww
>>178 BDを最大限まで活用したレールファンみたいなソフトが増えるというのか
本丸がノンゲーム言ってんのに、なんでサードが無理してゲーム開発せにゃならんのだ
>>184 何度も言われてる事だけどさ
SCEのトップ自らが「ノンゲームで行く」だの「作り易いハードは提供しない」
「他機種の欲しいゲームを挙げるくらいなら頭を撃ち抜かれる方を選ぶ」
揚句にソフト不足をサードの注力が足りない的な発言もあったし
トドメでロイヤリティ高い、鯖管理サード持ちの上従量課金
そらサードも逃げるだろ