有名作品の続編がHD機で出ると超ガッカリ

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952名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:29:34 ID:nCEZeA1b0
>>943
避けて切りつけるだけじゃん

武器もたくさん出るけど、でかいカマさえあれば十分だし
953名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:29:47 ID:tk3HWt7W0
>>949
一切具体例出さないやつに説得力のかけらもないんだが
954名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:29:51 ID:3RXDWKoe0
これは次スレが必要だな
955名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:30:04 ID:+RpC4+pM0
>>950
売れるアイディア出すのは簡単ではないよ
その点グラ豪華にする方向は金さえかければ何も考えなくていいからな
956名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:30:33 ID:GU//PEqW0
>>952
ちょっw 避けて切り付けないでどうするw
鎌が強いのは同意だがな すげーよく出来たアクションゲームだぞ
957名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:30:45 ID:yJiRpITw0
HDゲームに注力すると大赤字
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1234671176/
958名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:31:26 ID:kFpDj7X1O
マリオ&ルイージRPG3はグラフィックに関係なく面白い
959名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:31:58 ID:uv+cwgbJ0
>>952
それマリオにも同じこと言えますよね?
960名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:32:14 ID:nCEZeA1b0
>>956
いや、どのボスにも大して特徴ないし、
全員、よけて切りつけるだけじゃん

矢でいるやつもいたけどさ

ずっと同じで途中で飽きたんだよ
961名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:32:16 ID:P9r8ec6j0
ちゃんとスレタイを有名作品の続編がPS3で出ると超ガッカリに変えとけよw
キチガイが炙り出されるから。
962A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/02/16(月) 00:32:29 ID:G/TRQMck0
>>958
アナザーコードRが全く売れていないのは?
その他任天堂のゲームがいつも投げ売りなのはどうしてですか?

963名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:32:34 ID:9JTv0gDh0
>>955
そんな馬鹿な
何も考えなくていいどころか
アイデアありまくりだろう

スペック高けりゃ基本できることが多いから
964名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:32:54 ID:HtBjCUKR0
っつーかどこだって力入れたソフトは
まず売れるアイディアを考えてそこからグラ豪華にしてんだよ
金さえかければとかアホか
965名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:32:58 ID:vO+xJDWU0
HDゲーでは確かに短めの作品多いけど、濃密な内容なら短くてもいいと思う。
つかアクションでもクリアに10時間以上かかるのは本来おかしいんじゃないだろうか?
映画は黎明期にメチャクチャ長い、4〜6時間まで肥大化したが、その後ほとんど2時間に収まるようになった。
シネコンの登場でまた3時間越えが増えたが、また短くなりつつある。
966名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:32:59 ID:GU//PEqW0
>>960
そうかなぁ 特徴あるボスってどんなのだ?
どんなアクションゲームなら良かったの?
967A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/02/16(月) 00:33:15 ID:G/TRQMck0
任天堂信者がスレ伸ばそうと必死。ぷ
968名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:33:27 ID:q8/oj0/b0
ジャガ2のボスはつまらん
これには同意するが
悟り辺りの微妙な難易度が癖になる。
969名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:33:28 ID:UeGXoTNWO
多分具体例でアクブリやミッドウェイの例を挙げると思うが
あいつら元々はPCゲームメーカーだからね
970名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:33:42 ID:3cVO6GVH0
また年金寄生虫か
971名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:33:48 ID:i8oPQt8H0
>>963
できることが多いなら
どうしてPS3はアクションにやたら偏ってしまったんだい?
972名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:34:02 ID:+RpC4+pM0
>>963
アイディアありまくりなら海外サードはWiiでここまで苦労してない
973名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:34:11 ID:nCEZeA1b0
>>966
あんだけ武器がたくさんあるなら、
ボスごとに対応があるとかさ
倒し方も考えなきゃいけないとかさ
974名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:34:19 ID:GU//PEqW0
海外は景気もやばそうだしな
975名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:34:36 ID:tk3HWt7W0
>>963
塊やのびのびBOYて割とそこらへん突いてる希ガス
あとライオットアクトとか

グラじゃなく、演算力、メモリ量に目をつけたソフト
976名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:34:37 ID:eocsDpwn0
>>962

任天ゲーでも流石にいきなり欲しいとは思わんかったからなぁ。
なんかあの造形が受け付けなかったわ。個人的な好みの問題かね。
977名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:34:39 ID:BV9ortg50
じゃあとりあえず具体例で。

101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 18:08:53 ID:nWFKspVZ0
ごめん、ちょっと見落としがあったから
>>91訂正する

        EA    THQ    AB  (08年度10-12月期)
360.       16%   25.6%   17%
PS3        13%   13.4%   10%
Wii.        11%   17.8%  20%
PS2.      *8%   13.7%  12%
PC        *7%   *3.9%.   3%
DS       *7%   17.8%.   7%
Wireless    *3%   *1.7%  N/A
PSP.       *2%   *6.1%.   1%

Co-publishing 27%   N/A   10%
&Distribution

MMOGames  N/A   N/A.   20%

Net sales   1,654    357   1,639
昨年同期比 +10%   -30%  +260%
Net loss.     641    192.     72

978名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:34:55 ID:vO+xJDWU0
>>958
それはそうなんだろうが、同様にグラフィックが良けりゃ良いほど面白いゲームもある。
979名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:34:56 ID:LRxamR9y0
>>969
Lairの開発会社とかGTA作ったとこも入れていいか
980名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:35:01 ID:5R7rgZHpO
続編とか本当マンネリだからな
ニンジャガもテイルズもMGSも
981名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:35:03 ID:f8XOJRCd0
>>955
金さえかければ何も考えなくても作れるもんなんてねーよ
982名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:35:07 ID:9JTv0gDh0
>>958
TOVもグラフィック関係なく面白いよw
983名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:35:13 ID:+RpC4+pM0
>>974
ゲームの売上は伸びてるけどね
それにもかかわらず大赤字連発なのがやばい
984名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:35:41 ID:q8/oj0/b0
TOVはあのグラフィックだからすばらしいんだろ
985名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:35:46 ID:kFpDj7X1O
アドベンチャーは売れるジャンルじゃない
マニア向け
986名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:35:57 ID:wiRSih920
>>65
携帯ワロタw
987名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:35:59 ID:vO+xJDWU0
>>974
日本もヤバい。
ニュースみないの?
988A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/02/16(月) 00:36:02 ID:G/TRQMck0
宣伝で騙して得た売上でしか誇れない任天堂信者。

アナザーコードRは買わないんですか?
ディザスターは?
989名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:36:09 ID:GU//PEqW0
>>973
ボスごとに対応しないとクリアできなくね?
低難易度なら問題ないが 
いや 高難易度プレイする前に飽きたというなら結局向かなかったのかもな
最近のアクションの中じゃかなり良く出来てるがなぁ
990名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:36:31 ID:Q5+/1D+u0
>>966
それを素人が簡単に言えれば、ゲームなんてすぐに大量に売れるわw
991名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:36:31 ID:8iX8VdxV0
テレビをHDにしてください^^;
992名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:37:22 ID:9JTv0gDh0
>>984
一応逆の意味でね
993名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:37:43 ID:kJ+FR/8Z0
>>981
豪華にすることと金をかけるだけは別物。
豪華にする場合、作業を効率化して、細部まで細心の注意を払わないといけない。
HDゲーム機ではそれができていないが。
994名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:38:08 ID:nL50sVS20
SDだろうがHDだろうが、作り込む期間が長ければそれだけ人件費も開発費も掛かるんですよ。
コケたら圧迫されるのはどちらも変わらん。SDだからコケても平気ってのは勘違い。

っていうか妊娠はHDゲーに偏見抱きすぎ。
995名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:38:19 ID:wUCH22PQ0
テイルズは続編がHDで出そうに無いからスレタイとは無関係だな
996名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:38:31 ID:6tvGOTkN0
ゲーム内処理で言えば物理演算やfpsだって面白さに関わるよね
997名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:38:40 ID:nCEZeA1b0
998名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:38:44 ID:9JTv0gDh0
>>994
だよな
無理やり探してる感じ
999名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:39:10 ID:q8/oj0/b0
wiiはデッドラのありさまで見切った。
1000名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:39:19 ID:GU//PEqW0
WIIに出ないとくやしい><
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