【工作】デモンズソウルは93点の神ゲー【しすぎた】
唯一、知名度が圧倒的に無さ過ぎるのが欠点
見てみると単発5点評価の多いことw
954 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:13:16 ID:jA1n2SYjO
まあかなり面白いのは確か
個人的にはアクションRPGはベストに入る
同じ3DのアクションのGOWや時岡の完成度や大作感はないが中毒性が半端ない
>849
1ヶ月たてば評価変わるとでも思ってんの?w
白騎士もラスレムも初日から評価低くて1ヶ月以上たった今でも変わってねーじゃねぇかwww
糞は一生糞なんだよ
956 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:18:39 ID:vrqAsgIPO
人選ぶかこれ?
これ二週目なら分からんでもないが、無理な奴はDMCクリアできないと同じレベルだわ
高得点でもほとんどがタギングで人を選ぶを選択しているからな。
万人向けならみんごる5のようにタギングもそうなると思われ。
958 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:21:40 ID:jA1n2SYjO
世界観がジメジメしてるからじゃね?
学園系の萌えRPGが好きな奴だっているだろ
俺はそういうのはゴメンだけど
これだけすべての機種でRPG,ARPGをやってきた
俺でもデモンズは久しぶりに面白いと思った作品というのは確かな事実
時のオカリナ以来の衝撃はあるな、オブリなども衝撃があったがやることが
自由なだけで戦闘面が駄目だったからな、戦略も含めて日本人好みな
カスタマイズも含めたらデモンズは次世代機のRPGで一番面白いのが感想
俺のやった中では
TOV>ロスオデ=オブリ>FO>デモンズ=ラスレム=フラジール=TOSR>ブルドラ>インアン>白騎士=ショパン>eM>クロスかな
ARPGでは面白い方だとは思うが、絶賛されてるほどかと疑問は感じる
やってみて思ったが、これってそもそもアクションの部類だよな
これといいピロシキといい、モンハンにしよう
モンハンにしようと頑張りすぎだよ。
モンハンとオブリを足したようなものかなと思ってたら
それらを超えちゃったものが出来たって感じw
釣り針でかすぎ
オブリの要素なんて全然入ってないだろ
工作員分かり易過ぎw
モンハンに逃げられたからって似たようなもん作られてもなあ
このゲームにモンハンのような自由度なんてないわ
まぁ発売前まではフロム信者以外は興味薄かったからな
SCEが手伝った割に宣伝しなかった矛盾だけがもったいない
まだ93点維持してるな。
こりゃmk2史上始まって以来の最高評価ゲームになるかもしれない。
>>965 宣伝してもオンラインの面白さとか伝わりにくいと思う
それよりもせめて5万は出荷しとけば・・・・
>>966 80〜90点ぐらいのゲームだと思うけど90点以上の特典を付けさせる理由は
SCEがこんだけ面白いのにまったく宣伝しなかったことだと思うよ
白騎士みたいに大々的にこのゲームが宣伝されてたら評価は80〜90点で
落ち着いてたと思う
あまり知られていないゲームで想像以上に面白かった場合は評価上がるしね
969 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:54:28 ID:Xrj3qoKH0
これほんとに面白いよ
これを遊んでればもうFF13は買わなくていいとすら思う
どうせいつものムービー鑑賞観光旅行引率ゲーだろうし
RPGとしてデモンズを超える出来になるとは思えない
971 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:56:27 ID:THS1kDTwO
最近デモンズつかってまでFF13のネガキャンしてくるから困る
必死すぎ
今据置市場が低迷してるからこの機にFFみたいなのは淘汰されてデモンズみたいなのが見直されて欲しいな
「ロールプレイングとは何か?」という事をしっかりと把握してるのは
堀井とフロムとベセスダくらいだろうな。
他のメーカーはプレイヤーに冒険させようとするのではなく冒険劇を観賞させようとしちゃってるから。
974 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:05:25 ID:PDx2aBakO
モンハンは素材集めがメインだしな
マップのない仕掛けだらけのダンジョンを進んでくのがメインだから
客層が全然違うだろう
>>966 冷静に見られるとノイジーマイノリティーを体現してる評価だし余りよくないよな
信者ゲーって得てして評価が高くなりがちだけど、ちょっと極端すぎ
動画見ても全く食指が沸かなかったんだが、
ここまで評価高いとさすがに絶対神ゲーっぽくて買いたくなってきた。
>>973 DQは面白いけど、堀井がそこに入ってるのはギャグか何か?
冒険させようってのなら、せめて分岐によるマルチ展開くらいないとと思うんだが
>>977 DQ8はエンド2つあったな
DQは一応どこ行ってもいいように作ってるんだから
RPGとしてはいいんじゃないの?まぁ先進むと敵が強いけどw
本スレの勢いがすごい
だが発売前なのにSO4の雑談の勢いはもっとすごい
人選ぶのタグのこと言ってるの?
人選ぶはずなのに、軒並み高得点だったら矛盾してることに気づかないのかな
次スレ必要か?
なんか必死すぎるなあ
>>981 人を選ぶゲームの大御所、アトラスのゲームが
ずっとSランク評価な理由を少しは考えてみようぜ
確かに面白いけど、RPGかどうかと言われると微妙だな・・・
世界的に見れば間違いないのかもしれないけど、
日本国内においてこのゲームをRPGと呼べるかどうかと言うととても呼べない。
まぁ面白いからいいんだけど。
>>979 DQってかなりフラグ制限強いよ
和ゲーだとロマサガとかジルオールは擬似的に自由度を出してるけど洋ゲーのそれには劣る
でも、一概に洋ゲーの自由度が正解ってわけでもない
>>983 スレの伸び見るとどう見ても次スレ必要でしょ
>>981 自分が面白かったから高得点しているだけでしょ。
面白いと感じたのに低得点だったらその方が矛盾だろ。
まあ自分がゲーム評論家って勘違いしちゃってるんだろw
あんなのユーザーの個人的な感想なのに
海外でもP4みたいなアニオタRPGが満点とっちゃってるのにな
>>984 ライドウとか、DDSACとか、評価い低いのは低いよ
ペルソナ4なんかが高いのは人を選ばない典型的なJRPGで出来もいいから当たり前でしょ
九龍とかはノイジーマイノリティーってやつだね
>>988 まさにノイジーマイノリティーってやつだよな
>>985 と言うか和製RPGのほとんどが本来のRPGじゃないんだから
これはRPGだろ、日本国内のRPGで本来の定義を間違えて認識してしまった
人にはRPGと理解されないかも知れないけど
どうぶつの森はしっかりとロールプレイング出来るね
そんなに人は選ばないと思うけど操作は超簡単だし
3Dアクションちょっとやった事ある人なら誰でもやれるだろう
下手でもレベル上げとか装備強化しまくればそれなりのゴリ押しも許してくれるし
まあオブリやFO3やってるとデモンズの高評価が馬鹿げて見えてくるよね
ダンジョンだけのRPGやってて楽しいの?
>>992 操作が簡単とかで万人に売れるんなら
その前に洋ゲーが日本で馬鹿売れするわ
>>991 松野節ぶつ森の登場だな
オッサンがゲームで真面目に語り合ってるとかキモス
>>993 楽しいよ
シレンとかディアブロは
>>989 ノイジーマイノリティって他人の評価を気にしちゃう人のこと?
1000ならDSとのマルチ
>>992 細かい配慮は他も見習ってほしいね
バランスは厳しめと言われてるけど、かなり好きな調整だった
1000ならDSとのマルチ
1001 :
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