【工作】デモンズソウルは93点の神ゲー【しすぎた】 2
163 :
名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 17:04:51 ID:v+0zETP+0
1日1神ゲー上げwwwww
全ハードで伝説的な神ゲー
それが デ モ ン ズ ソ ウ ル
名実ともにすべてのRPGを過去にした
前にも後ろにもこれ以上のRPGは存在しないであろう
デモンズソウルは、ヘブンリーソードの数十倍面白いのは確か
165 :
名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 17:12:25 ID:v+0zETP+0
のびのびBOYよりもデモンズのほうが神っぽいな
FF13?相手にならねえよwwww
バクマンの話にもあったが
王道狙わず、尖った作品を作れば万人受けはしないが
確実に評価されるしファンも付く
ただし、まず王道には勝てない
デモンズはそんな作品
だがDQ1も最初は尖った作品だったんだぜ
FCでのDQ1は洋ゲーそのままの無茶なシステムだったもんな。
そういう意味でも、デモンズはPS3を代表するシリーズになるんじゃね?
少なくともモンハンみたくPSP版が出るのは確実とみたw
>>163 デモンズ確かに面白いけど
他のRPGと余りにも違うからそもそも比べられない
ほとんど違うジャンルと化してるから現存のRPGの代わりにはならない
当時PCでRPG多くやってたけどDQは全然尖ってなかったぞ。
RPG未経験のファミコンユーザー向け第一弾として、
無難で単純なシステムを採用してストーリーも変にひねってないし。
>>169 当時PCでゲームやってた人間には
UltimaとWiz足して2で割って、鳥山明ぶち込んだものにしか見えなかったな
PS3に神ゲーナシと
神がやらなきゃ人がやるってね
数万しか売れてないソフトにこの必死さは
偶像崇拝にしか見えないね。
>>171 売上で価値が決まるわけではない。レビューもまた然り。
俺は白騎士も好きだよ。それぞれ良さがある。
ただ押さえるべきは、レビューサイトというものは、売上ではなく面白さを見る場ということだ。
工作頑張ってるな
火消しに本人達がこのスレに突撃とwww
174 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:57:05 ID:Eoh5/NPy0
でもちょっとやっちゃった感があるよな
PS3でどれが一番面白いって、デモンズソウルってことになるんだぜ?
フロムのソフトが最高とか、高級料理屋どころか残飯ソムリエじゃねえかw
>>171 いやぁ、売り上げと評価は関係ないでしょ
ただ・・・93点も取るほどの出来かといわれると悩むけどね
点数付けると整理しないと解らないが
ここまで熱を入れてやったゲームはいまだないね
世界を見てもARPGの中では個人的に抜けてる
>>176 今までつまらないゲームばかりやっていたのか
それともSD4を持ち上げたいだけなのか…
MGS3好きなやつはデモンズ嵌まるだろうなあ
途中まで進めたFO3がほったらかしになるくらいデモンズに夢中になったよっ!
日本の会社でもこんなゲーム作れたんだねぇ
ラスレムを糞ゲーオブジイヤー呼ばわりしたお前らが
売り上げと内容は関係ない、レビューも関係ないとか
脳味噌インフルエンザに占領されたか?
SCEも噛んでるデモンズはお前ら基準だと大爆死だろ
ラスレムは箱○初週最高売り上げ記録達成したんだっけ。
俺もPS3でラスレム出てたら買ったと思うよ。
ファミ通の記事見ると面白そうだったもん。
で、お前らも箱でデモンズ出てたら買ったろう?
93点って凄すぎだろw
ps3、箱どころかps2時代からの全ソフト含めてもブッチギリでトップじゃん
箱しか持ってないが正直やりてぇ
糞箱なんて最高クラスの点でもせいぜい80ちょいがいいとこだからな(藁
工作っていうなら逆のことやりゃいいじゃん
10点とか20点とか付けまくってさ
幸い誰でも投稿できるシステムなんだし……
っていうと本当にやりかねんから困るな
どの道、こんな数は出ないソフトを工作しても仕方ないだろう
どうせ点数高くても大量に売れるタイプのゲームじゃねーんだし
デモンズ発売直前にあったデモンズの悪い点箇条書きにしてある
レスコピペしてくれんか?あれいつのまにかなかったことにされてるんだよな。
全部事実を列挙されていたのにさ。
・20時間でクリア
・ラスボスはしょぼい龍
・ロックオンしないと攻撃が当たらない
・空中にいる敵に対しての攻撃手段が少なく、どうしようもない時がある
・壁にも当たり判定があり、狭い場所だとすぐ武器が弾かれる
・武器には耐久値があり、壁で弾かれて壊れることも
・マップは基本使いまわし、同じ場所をグルグル回ってるような感じ
・地図がないため、無駄に迷うことがある
・一時停止がない(常にリアルタイム)ため、トイレに行ってる間に死んでいることがある
・死ぬ度にスタート地点に戻される
・回避不能なトラップが多々ある
・バグで間に挟まり抜け出せないことがある
・キングスフィールドファンでさえも嫌になるバランスの悪さ
・デモンズ糞ウルと呼ばれている
20時間でクリアってのは、一周目では無理っすよ
・20時間でクリア
・ラスボスはしょぼい龍
・マップは基本使いまわし、同じ場所をグルグル回ってるような感じ
・回避不能なトラップが多々ある
以上ダウト
嘘は真実に〜ってのに忠実なコピペだな
残りは真実だがそれがいい(マゾに
・キングスフィールドファンでさえも嫌になるバランスの悪さ
・デモンズ糞ウルと呼ばれている
スマン、これもだ。
後者はともかく、前者は開発者がキングスファンだから成り立つ訳がないw
もうマゾマゾいう気持ち悪い褒め方やめたらどうだい?
SMクラブにでも通ってろよモヤシくん
半分は雑誌からの情報でも書けることで半分はねつ造だな
初プレイで20時間クリアとか餅太郎先生はほんま神プレイヤーやで
ここが駄目だよデモンズソウル
・1週目死にまくりで心が折れる
2週目ソウルがなかなか溜まらなくて心が折れる
3週目PKで酸や最強魔法で心が折れる
4週目無限ループで心が折れる
・ボリュームの少なさを難易度を上げることでごまかしている。
・ロックオンしないと攻撃が当たらない。
・空中にいる敵に対しての攻撃手段が少なく、どうしようもない時がある
・壁にも当たり判定があり、狭い場所だとすぐ武器が弾かれる
・武器には耐久値があり、壁で弾かれて壊れることも
・マップは基本使いまわし、同じ場所をグルグル回ってるような感じ
・地図がないため、無駄に迷うことがある
・一時停止がない(常にリアルタイム)ため、トイレに行ってる間に死んでいることがある
・死ぬ度にスタート地点に戻される
・回避不能なトラップが多々ある
・バグで間に挟まり抜け出せないことがある
・キングスフィールドファンでさえも嫌になるバランスの悪さ
・しかしソウル召喚を使えば楽勝でクリアできてしまう難易度の極端な偏り
・オンラインエラーが発生すると強制終了する。
オンラインでプレイ中、「サーバーエラー」「バグ」「回線の不具合」
関係無しで、オンライン接続にエラーが出ると強制的にゲームが終了してしまう。
にも関わらずオンラインが半強制的なので、常にいつ強制終了を喰らうのかと
おびえながらプレイしなければならない理不尽さ。
・マゾくて面白いというSMクラブに通うサラリーマンのような発言を繰り返す信者。
・公式サイトの叫び声がうるさい
・敵の死体が軽い
・出血、敵の破損・切断がない
・武器、防具のバリエーションが不完全燃焼
・敵の配置が固定(徘徊もいるが少ない)
・ステージ選択時のロードが長い
・巨大ドラゴン戦がすげーガッカリ
・火防女が足をパタパタさせるのは反則
・包丁強すぎ、修正されるね
・盾の両手持ちでCOOPに参加すると9割キックされる、心狭すぎ
もはや突っ込むのも面倒なレベルだなそのコピペ
根暗痴漢が集まるスレはここですか
パッと見は面白そうだと思ったけど二ヶ月も経てばオンは過疎りそうだな
オフでシコシコやるならオブリでいいしんじゃね
デモンズやりたいから4万出してPS3買う気にはさせられそうにないよね
戦争ゲームじゃなく対人ゲームだから何ヶ月もたってLvが煮詰まってくれば
もし人が少なくなってもPvPには事欠かなくなる罠
逆に人が多くてもLv差が大きい内は侵入できない
そういう仕様
co-opも同じ仕様ね
ひたすら地味でマゾい作業の繰り返しだからのめり込めない奴には苦痛なのは事実
達成感は凄いが
確かに根暗なのかも
女性や子供にはやらせたくない。戦争モノよりもなんかウツな残酷さがあるから。
でも続編がこの雰囲気じゃないと買わないし、他ハードで出ても多分他ハードごと買う。
D&Dから始まった剣と魔法の世界っつーのは本質的にそういう暗い世界だしね
だからオブリやUO、WoW、日本でも小説のロードス島戦記なんかは
世界観が本質的にデモンズと同じくドロコロとして暗い
だから良いとも言える
サスペンス物のドラマが根明だったり映画エイリアンに萌え萌え言ってたら嫌だろ
指輪物語の登場人物がスターオーシャンみたいだったらファンは怒るだろう
>>204 そうですね。
リアリティの輪郭はただ派手だったりショッキングな描写ではないと改めて感じました。
ロードス島って現代っ子でも好きになれるんですよね。案外と。
206 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 01:24:07 ID:2HCwTmjC0
アーアー アーアー アーアーアーアーァー
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ミ ._|_ ∧∧_
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ワロタw
しかし、3週目で売上げ2万切っていないって事は
まだまだ、伸びるんじゃない?
売り場見てもまだ売り切れ多いし。
>>195 >>・1週目死にまくりで心が折れる
>> 2週目ソウルがなかなか溜まらなくて心が折れる
>> 3週目PKで酸や最強魔法で心が折れる
>> 4週目無限ループで心が折れる
なんで俺が他スレで、ネタとして書いた奴が入ってんだよww
>>196 ・火防女が足をパタパタさせるのは反則
>だから体育座りも反則だと
mk2はともかく尼で☆2〜3程度付けてる奴にもコメントで批難しまくりなのが酷いわ
人を選ぶって散々言われてるんだから難しいってだけで点数下げるな、とか