【ゲームハード】次世代機テクノロジー391【スレ】
つーか何が言いたかったんだ
KZ2は誤魔化してるからそんなに凄くないって言いたかったのか?
>>951 やたらと自分は社会人だ、社会に出れば分かる的な発言するのは、
ニートか学生という法則は、2ちゃんねらなら分かるよね。
ごめん、950踏んだけど次スレ立てられないわ
955 :
名無しさん必死だな:2009/01/23(金) 17:11:56 ID:yemV0LAI0
956 :
名無しさん必死だな:2009/01/23(金) 17:12:28 ID:yemV0LAI0
結局はなんなんだ?
ぷろぐらまー??
開発っていっても色々いるしな、エンジンとかどうでもいい奴もいるし
>948
最初から皮も糞もないだろw
終始小島インタビュー曲解ネタから出られてないし
>>955 ポリゴン数はそのままなんだなあとしか思わないけど。
何かSEが馬鹿にされてるような流れで凹む
>>939 そのたびごとにプログラムを別のモノに切り替えるってこと?
>>960 馬鹿にされようと、俺はSEの仕事が好きだから気にしない。
まぁインフラがメインだけど。早く上流に上がりたいなぁ。
8/10のKZ2のレビュー
バイオとラストホープのレビューもそろそろ見たいなぁ
374:なまえをいれてください :2009/01/23(金) 17:56:04 ID:PTDbCYTG [sage]
技術的に歴代最高のグラ。CoD4以来最高のFPS。
マイナス 銃の反動がむかつく。CoDシリーズに似てる。
面白いけど引用(Codのことだろうな)を感じる+ファンタスティックでは無い。
オンがチーム性が高い。新しいhaloマリオギアスではない。今まで見たこともない
ってことが無いから。オンはhalo3に対して妥協しないリスクを犯した。(難易度高い)
とりあえず、レビュアーはむずいよ!って雰囲気とやけにインスパイアを嫌ってる
こととHalo気にしてる感がするレビューだね。
でもこの雑誌CoD4も8だったらしい。
>>772 > ほとんどの処理をSPEに逃がさないとならないのだが、最初の頃はこれが出来なかったのでマルチが強烈に劣化していた。
CPUが原因で劣化してたような例ってあったか?
ほとんどが、GPUと帯域の問題だと思うのだが。
全角=馬鹿の発見をしたヤツは天才だなw
23億ポリゴンって何すか?
公証RSXは2億から3億程度っしょ。
>>955 さすがエッジ。
ゲーム画面には見えない。
KZ2はポストエフェクトを
本当にSPUでやってんだなあ
ジョブ名がかなり興味深い
>>966 SPEに特化とか逃がすっていうのはCPUによるソフトウェアレンダリングしたりするって事だよ
例えばKillzone2の場合SPEにGPUの処理を逃がす事によって最大4割程度GPU側に余裕が出来て
あの大量のパーティクルが使えるようになった(パーティクルもセットアップはSPEで行ってるそうだが)
FEAR2:PS3体験版は全体的にしょぼいし処理落ちする
敵の動き以外は並以下。あとSRの照準が地味にクソ仕様
>>971 ソフトウェアレンダリングの問題はGPU言語を使わないから(当たり前だけど)
PCや360とマルチの場合に表示周りのコードが他機種と使い回し出来なくなるって事だな
ソフトウェアレンダラ自体は汎用性高くて色んな事ができるんだけど
360版はどう?
まぁしょぼいのは変わらないだろうが・・・
>>974 PC版見てるが問題点はサウンドだけかな
屋外のパフォーマンスも改善されたし
>>966 CPUで素早く描画コマンドを送れないと、GPUで処理する時間が食われるだろ。
977 :
名無しさん必死だな:2009/01/23(金) 20:33:43 ID:FywS7ta80
978 :
名無しさん必死だな:2009/01/23(金) 20:38:00 ID:XJPCvTMu0
>>977 PCのスペックはどれぐらいかねぇ、PS3ではこれが当たり前に出来ると思っていた時期もありました。
>>977 ブルーサイド…
NNNで詐欺しすぎて2じゃ開発から外されKUFもマルチ化か
KUFはグラよりゲームの内容をがんばって欲しい
>>977 チョンにもキャッチアップされる日本のゲーム業界
984 :
名無しさん必死だな:2009/01/23(金) 21:55:33 ID:yB4mpQeL0
406 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/23(金) 12:35:12
http://www.sim-outhouse.com/sohforums/showthread.php?t=8794 It would seem that Microsoft has given pink slips to Aces...
何てこった\(^o^)/
407 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/23(金) 12:43:53
FS終了のお知らせ?
408 名前:大空の名無しさん[] 投稿日:2009/01/23(金) 13:17:56
英語読めません!!!!!誰か日本語で解説してください!!!!
409 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/23(金) 13:48:56
簡単にまとめると
FSとかトレシムとか作ってるACESって言うMSの開発チームがリストラされました\(^o^)/
なので次期FSはオワタ\(^o^)/
MSの本心
1、値下げしたので全部マルチでも余裕
2、ゲイツマネー
3、撤退
果たしてどれなのだろうか。
今の360が海外で撤退とかありえんだろ
プラットフォームとしてはなんとかって感じだけど、旨味は無いからね>箱
次で覇権を握れれば儲けがいっぱい出るかも知れないが。
ソニーもシビアだが、MSはもっとシビアだからな。
>>986 冗談に決まってるでしょw
でも箱○事業ってPSよりも結構不透明なのは事実だよなぁ。
正直な話、ずっとやってても今ぐらいのシェアが限界だろうし。(360は戦略として完璧すぎた)
結局今のビジネスだと儲けが全然出ないわ、DirectXで釣ってOS買わせるビジネスの邪魔してるわって感じで
どうすりゃいいのか分からんところにきている感じだよな。
MSNが失敗した中、Liveを成功させて、それをPCのオープンネットの世界に引き継ぐって戦略も、
うまくいってないみたいだし。
さすがの不況じゃMSの株主も社員の道楽を見過ごせないのだろう
だから今ファースト無くしてでもサードを全部囲い込む気でやってるんでしょ
競合メーカーさえ潰せばどうなるかはMS自身が知ってるわけだし
>>990 Office製品と同じ戦略か。
一太郎の方が使い易かったから、MSは随分恨んだなぁ
992 :
名無しさん必死だな:2009/01/24(土) 00:01:57 ID:JPFg9iE/0
MSのリストラは、便乗リストラ。
金が余って仕方ない企業がやるべき事ではない。
ホント汚いね。
信頼性の高いサイトからキルゾネ レビュ でますた。
Cons.
-同じ展開の繰り返しで単調。
-リコイルにイラつかされる。
-CODから多くアイデアを拝借しているがCODシリーズがもつバリエーションを借り忘れている。
-楽しいが予想範囲内でありとても素晴らしいわけではない。
-オンランはチームベース。ブラッとゲームに参加して楽しめるものではない。
-KZ2ならではの物はなく次なるHalo、マリオ、GeoWには成り得ていない。
-オンラインはハードコアでHalo3のように大衆に迎合していない。
>>993 予想通りって感じの出来だな。
まぁ酷くは無いようでよかったな。
Consって初めて聞いたぞw
どこの雑誌(サイト)だよ
サイトならURL欲しいとこだな
↓から都合の良いところ抜き出してるだけだから元サイト知らないのだと思われw
374:なまえをいれてください :2009/01/23(金) 17:56:04 ID:PTDbCYTG [sage]
技術的に歴代最高のグラ。CoD4以来最高のFPS。
マイナス 銃の反動がむかつく。CoDシリーズに似てる。
面白いけど引用(Codのことだろうな)を感じる+ファンタスティックでは無い。
オンがチーム性が高い。新しいhaloマリオギアスではない。今まで見たこともない
ってことが無いから。オンはhalo3に対して妥協しないリスクを犯した。(難易度高い)
とりあえず、レビュアーはむずいよ!って雰囲気とやけにインスパイアを嫌ってる
こととHalo気にしてる感がするレビューだね。
でもこの雑誌CoD4も8だったらしい。
痴漢の言葉に一利なし。
ボクサーは悔しさをごまかすために、よりいっそうマルチのあら捜しに奔走するでしょう。
多分キルゾネのレビュー平均は91〜93ぐらいだな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。