【ゲームハード】次世代機テクノロジー390【スレ】
>>951 おまえ、人にスレ違いだのやめろだの言いながら
自分のレスってこんなんなのなw
泥で視界を遮られ、コントローラを振って取り除いたりするのか
>955
それはもう1で通った道だったり
コントローラー振るんじゃなくて視点切り替えだけども
コラじゃないの?ってかスレ違いだから。
誰得
後発は売れないってショパンで学ばなかったのか
>>961 箱が7万程度でPS3が5万程度売れてるから1年遅れにしては売れてると思うぞ
とはいえ相対的には、の話だが
>>937 原因はラムバスであってメモリベンダーは無関係。
乗せる側へのライセンスの重しさえ無ければもっと採用されてるよ。
>>966 例えライセンスフリーだったとしてもマザボやチップセットの負担が増える事には変わりないので
(昨今はCPUにメモリインターフェース統合してるってのもあるし)
結果としてコスト第一なPCに採用される機会は少ないだろ。
ランバスメモリは基盤の多層化やノイズ管理がDDR系より厳しくて
ある程度以上の基盤品質で作れるデベロッパーじゃないと採用は難しい
(インテルが採用した時も、ASUSやGIGAはあっさり設計してきたが、
”作れない!”まともに動かない”と喘ぐメーカーも続出した)
>>968 フォルツァ2の挙動物理はGT5Pよりすごいと言われてるけど
ビデオをみてみてくれ。
ドリフトする前になんにもしなくていいだろ?
180度ターンするのにハンドブレーキ引くだけでいい。
これは挙動物理としては絶対的に間違ってるんだよ。
GT5Pのほうをみてくれ。
ドリフトの前の操作がリアルのビデオと同じだろ?
Forza2でドリフトするのはカンタンだけど
GT5Pはすごい練習しないといけないんだ。
フォルツァ2の物理が悪いと言ってるんじゃないよ。
GT5Pほど正確じゃないだけさ。
だいたいこんな感じ。
今夜はおっちゃんが50レスぐらいしそうだな
GT5Pの物理も初期から随分変わったけどな
最初はフォルツァの方が良かったと思う
今はGT5Pのが断然上だけど
973 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 14:41:47 ID:EY66NfYV0
GT5Pの車がジャンプした後の着地時の動作の違和感だけはいまだに消えないよな。スレチだけど
おっちゃん最近見ないな
死んだか
>>970 サンクス やっぱりそういう結論になるわな
Forza2は挙動というよりタイヤマネージメントゲーなんだよね
でもPが外れたGTにもそれが導入されると、挙動では太刀打ちできなくなると思う
GT4の挙動もたたかれるがアレ一説じゃBスペが足引っ張ってるとか何とか
>>973 ちょっと待ってほしいんだけど
実車でジャンプしたことないんだが、
着地後の違和感っていったいなに?
KZ2写ってる動画はオンか
最初のほうね
少なくとも、WRCとかの映像を見ると、GT5の飛んだ時の姿勢変化と、着地時の収まり方は明らかに違うね。
実際に自分が運転してたらむしろ衝撃の方が印象大きくて、挙動がどうとかは分からんと思うわ。
WRCの場合、セッティングやドライビングテクニックによる過重移動である程度姿勢操作してるんだぜ
フロントから突っ込んだらリタイヤだから
>>979 リプレイでの見た時に印象、走っているときではなくてね
>>984 それ、意味なくない?車によって重心位置も違うし。
印象で終始する挙動の話は別スレ立ててやってくれ。
挙動を語るのが許されるのはプロレーサーだけだって
市販車で公道しか走らない連中が語れるもんじゃない
ボクサー?キチにつける薬なし
989 :
名無しさん必死だな:2009/01/21(水) 16:51:46 ID:tObDklPL0
>>987 それ手描きの絵だし
ムービー見たが、ちょと凹んだ・・・
いやでもさ、リプレイをみたときにGT5Pの着地の仕方がすいつく感じの着地に違和感感じない?
相手して欲しいならせめて動画を持ってこいよw
>>992 ほんとにあんだけ飛んだら普通の車はフルボトムしてクラッシュしてると思う。
特にカプチーノは間違いないw
足回りによるとしか言いようがないな
完璧なシミュレーションを行なうのは不可能ってことだ
リアルタイムならなおさらでトレードオフの結果だろう
てかそこは「ゲーム的表現」なんじゃね?
変速してからドライバーの手が動くのは現状どうしようもないしな
それこそ脳波でも関知しないと・・・
あるよ
操作してドライバーの手が動いてから変則するゲームも
おれはリアルで好きだけどゲーム操作に慣れてる人は鬱陶しいだろうなw
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。