アンチ***、ナムコとスレが生きのこる術は29-3
相変わらず落ちるの早いな
3 :
名無しさん必死だな:2009/01/02(金) 02:06:31 ID:VJX7aBuH0
4 :
名無しさん必死だな:2009/01/02(金) 19:48:54 ID:DkDfTyaJ0
*のせいでアンチがウンチに見えた
6 :
名無しさん必死だな:2009/01/04(日) 18:07:24 ID:fmUqsk1A0
アンチ任天堂、ナムコが生きのこる術は26
アンチ任天3、ナムコが生きのこる術は27
アンチ任S3、ナムコが生きのこる術は28
アンチPS3、ナムコが生きのこる術は29
落ちるのが早い?
みんなナムコに期待する事をやめたんだろう
やめた?
もしかしてお前
今まで期待してたの?w
***の中の3文字のせいで落ちたの?
ってそんなわけないか
それぞれの頭の中に
「任天堂」の文字が入ったり
「ソニー」が入ったり
「負けハード」が入ったりするだけ
12 :
名無しさん必死だな:2009/01/05(月) 13:04:58 ID:2DbuX6XF0
ナムコの今後のラインナップ
Wii
ソード オブ レジェンディア(仮称) 発売日未定
FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜 09.01.22発売予定
360
鉄拳6(仮称) 2009年秋発売予定
トラスティベル 〜ショパンの夢〜 (Xbox 360 プラチナコレクション) 09.01.08発売予定
PS3
新RPG 発売日未定
新シューティングゲーム 発売日未定
新スポーツゲーム 発売日未定
鉄拳6(仮称) 2009年秋発売予定
のびのびBOY 09.01.29発売予定
おい
新シューティングってタイムクライシスだろ
Wiiのテイルズ入れといてやれ
15 :
名無しさん必死だな:2009/01/05(月) 13:13:43 ID:2DbuX6XF0
16 :
名無しさん必死だな:2009/01/05(月) 13:37:31 ID:fxZih+KD0
あげ
17 :
名無しさん必死だな:2009/01/06(火) 00:13:05 ID:k/JTOBKk0
オーバキューン2かもしれない
あれならまあ規制の対象にはならんだろうし
バンダイって何でナムコと合併したんだろう
完全なお荷物に成っちゃった
>12 >15
どこの機種に対してもやる気ないように見えるが
21 :
名無しさん必死だな:2009/01/06(火) 09:22:34 ID:K7IgMaxZ0
クソゲー乱発中
だって創価だもん★
23 :
名無しさん必死だな:2009/01/07(水) 09:23:24 ID:nvoXlF070
保守あげ
24 :
名無しさん必死だな:2009/01/07(水) 09:29:59 ID:rrQhMVTeO
SCEの敵に回るとそうかレッテルが来るのはお約束
ミヤポンなんて部落で在日で学会員らしいぞ
レッテル貼りしかできないんだろ、GKは。
そうかそうか
こういうのって100回言って否定されても
認定する側は痛くも痒くもないからな
で?
29 :
名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 00:22:02 ID:YyW6neui0
これをやるとしばらく保守の手間が省ける
30 :
名無しさん必死だな:2009/01/08(木) 04:55:13 ID:lRDc3dG90
ナムコ、ファミコン初期にタイトル数制限なし・自社製造OKで優遇されていた
↓
優遇処置を打ち切られてごねる
女神転生やスーパーチャイニーズ等よそに作らせたソフトを自社ブランドにし
ライセンス量ピンハネしてたのがバレる
↓
ライセンス裁判を起こすが京都地裁に退けられてる
海外でもアタリ・テンゲンを隠れ蓑にNOAを訴え、こちらも失敗
↓
山内組長の怒りに火が点き「ナムコとは絶対契約するな」という流れにまでなってた
↓
ナムコは任天堂への怒りを抱えつつ、他の機種に食いつくようになる
↓
時は流れPS、ソニーとナムコは積極的に組む
ナムコにクタ息子入社
↓
任天堂の歩み寄りにより色々提携ソフトが出来る。スターフォックスアサルトや
マリオカートAG等を作るが、宮本チェックを無視して
とんでもない物が出来上がり更に関係が悪化
↓
Wii発売後も縁日の達人、はねるのトびらWii ギリギリッス、みんなで遊ぼう!ナムコカーニバルなどのクソゲーを量産
売れなくて当然のものを出しておきながら、Wiiでは売れないと公言。
↓
↓ 同時期、ナムコは箱○でリッジ、エースコンバット、塊魂、トラスティベル等の主力を投入。
↓ テイルズのマザーシップタイトルをも発売する。
↓ PS3には焼きなおしリッジ、タイムクライシス4でお茶を濁し爆死を繰り返したのち
↓ ソウルキャリバー4のマルチとトラスティベルの移植を置き土産にPS3から離れていく。
↓
DS版太鼓の達人もハーフを越え、バンダイ側の仲介もあり任天堂との関係が回復していく。
バンナム戦略改変ののち、リッジチームの制作したファミリースキーが新規タイトルながら10万越のヒット。
エースコンバットチームのスカイクロラも時機を逸したせいで売り上げこそイマイチだったが、
購入者の満足度は高く、なかなかの良ゲーに仕上がる。
↓
そして現在、Wii版太鼓の達人が品切れ続きの爆売中
渾身の探索RPG、フラジールが今月発売。テイルズ次回作がWiiで決定
普通にナムコがこの先生きのこるにはとかナムコ総合スレでいいんじゃねえのもう
埋まる前に落ちる時点でここももう需要なかろ
34 :
名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 07:04:01 ID:aaGo5EJ30
アンチナムコの任天堂信者が寄り付かなくなっただけの話
ナムコはかなり軟化したが、なにげにバンダイが微妙にアンチ任天堂じゃね?
稼ぎ頭のガンダムゲームが任天堂ハードじゃ据置・携帯機通じて少ないし。
ガ無双もWiiだけハブられたし。
ガンダムゲー、もっとたくさん出ると思ったんだけどね
0079とスカハンの売り上げがお気に召さなかったとみえる。
ガンvsガンとか、0079が出たころはそのままの流れでWiiでも出ると思ってたらPSPオンリーとか。
ガンダム関連は完全にPSPにいっちゃった感じ。
タクティクスとかクロニクルだっけ?
そのシリーズの売れ行きがいいらしいからPSPに狙い絞ったんじゃね?
Wiiよりかは安く上がるだろうし。
PSPはギレンの野望とGジェネが出ていたっていうのも大きいな
39 :
名無しさん必死だな:2009/01/09(金) 23:46:17 ID:owUXIkRV0
>>33 ゲーハーはそういう環境ではなくなった
普通の板ならそうかも知れんが
最近は一日書き込みないだけで落ちるからな
ゲハは箱とPSユーザーの罵倒の場と化したね
任天堂ユーザーはだいぶ少なくなった
上手く言えないけど任天堂ユーザーとしては居心地は良くないな…
ライト層が多数を占めてる任天堂ユーザーよりも
ネット上だと他メーカーユーザーの意見の方が強いからね
実際に任天堂以外のゲームだと
他ハードの方が売れてたりするから反論も出来ない
海外じゃサードもWiiが一番売れてるんだけどなぁ
43 :
名無しさん必死だな:2009/01/10(土) 16:46:04 ID:TRjCnh2X0
日本の場合はしょうがない。
任天堂にも非があるとはいえ、サードからは一斉にそっぽを向かれ
SCEからは「餓鬼向け」のレッテルを貼られて見事なイメージ戦略に負け
ティアリングサーガ問題でファミ通といざこざ起こされちゃったもんで
64の時は四面楚歌で当時のメインユーザーは任天堂から離れてしまった。
GCになってもWiiになってもなかなかその流れが止められない。
だから任天堂は新規層開拓を選んだともいえるが。
Wiiのクロノアは出荷3万で現在2万くらい売れたとか聞いたな
N64からは任天堂ソフトだけで満足してるユーザーしかいないからな。
PS2一辺倒だったサードのソフトなんて認知してないし、買おうと思わない。
エニ、カプみたいに賢くなかった昔を呪うしかないんじゃね。
一Wiiユーザーとしては最近のナムコはマジでいいゲームを出してくれてるから
ライトユーザーにも手を出して欲しいって気持ちはあるな
あと洋ゲーにも面白いのあるんだけどそっちはさらに売れてないんだよねぇ
47 :
名無しさん必死だな:2009/01/10(土) 20:14:07 ID:TRjCnh2X0
しかし、最近のナムコの頑張り方はマジで異常だな(いい意味で)。
ちょっと昔のアンチ任天堂具合が嘘のようだ。
>35
スパロボをDSに出してんじゃん
そのうちWiiにスパロボ来るだろ
>>44 本当なのか!
マジだったらお兄さん嬉しいよ
あぁ〜続編の願いが来たよクロノアぁぁ〜
>>48 スパロボはバンプレスト(とは言ってもバンダイの子会社)だからちょっと事情が違うだろ。
ガンダムタイトルがもっとWiiに欲しいんだよね、個人的には。
>>52 サンクス
2万本も売れたのか
これで続編来る可能性が高まったよ
お兄さん涙かでる程嬉しいよ
>>43 でも、その当時のメインユーザーは、今はPSを捨てて怒涛の如くDSに流れ込んでるけどな。
俺もその一人。
チアリーダーのゲーム日本でも出すのね
2万で続編てあるのかなぁ・・・
かなり厳しいきがするけど。
7割消化らしいから、これで追加出荷すればもうちょっと数出るだろうから
それなら続編フラグたつかな
Wiiクロノア1が出荷5万以上でスワンのやつかPS2の奴の移植フラグがギリギリ立つレベルだろjk
保守るぜ
>>56 何とかなるんじゃね?w
127:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs 2009/01/07(水) 06:18:04 ID:B/Ty4Yv/0
今月はフラジールと激動を買う。
131:名無しさん必死だな 2009/01/07(水) 06:32:42 ID:GA5XGcpOO[sage]
>>127 クロノアは?
132:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs 2009/01/07(水) 06:33:28 ID:B/Ty4Yv/0
>>131 買いませんよ。
60 :
名無しさん必死だな:2009/01/12(月) 19:15:28 ID:mLIuL7A50
よその板に持ち出すの禁止な
フラジールと激動に爆死フラグが・・・
クロノアは海外次第だろうね
4800円だし数万じゃ全然儲けにならない
63 :
名無しさん必死だな:2009/01/13(火) 01:56:02 ID:Xtak4L580
フラジールはコロコロに漫画があれば受かる
ほ
66 :
名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 08:03:50 ID:1AeOvACV0
ネタがない・・・・
テイルズはハーツよりレディマイのが売れたらどうするんだろう?
したり顔でPSPにマザーシップタイトルをもって行きますとか言うんだろうか?w
これだけマザーシップタイトルなのに色んなハードに移りまくってるからな。
テイルズはどのハードに出しても似たような売り上げにしかならんような気がするなあ
>>68 1の時点でPSP>>DSだったのに
それでも来ないことについてどう思う?
ナムコうぜー
>>71 商売が下手だなとだけw
しかも特典ディスクもどんどんヲタ臭くなってるし
もうニッチなファン狙いでいくのかもな
74 :
名無しさん必死だな:2009/01/16(金) 16:01:49 ID:WotHQtEI0
次の決算やばいような気がするのだが。
75 :
名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 01:38:37 ID:j+6UqKtF0
毎度のこと
76 :
名無しさん必死だな:2009/01/17(土) 01:39:09 ID:alQ1ukc+0
ご容赦願いたい
密林でフラジール品切れてるなぁ
いい感じで売れるのかな
と思ったら復活した
逆神の呪いを甘く見ない方がいい。
中村雅哉は池田大作みたいになりたかったんだよな。
昔のナムコ手帳に、究極のサービス業は何もしなくてもお客のほうからお金を貢いでくれる宗教みたいなのが目標だ、
みたいなことを書いてるくらいだから。
80年代の勢いをそのまま維持できれば、そうなってたかもな。
ナムコなんてもう駄目だろ。
斜陽ジャンルである格闘ゲームぐらいしか取り柄がないじゃねーか。
ファミスタもパワプロに潰され、
スマッシュコートもパワースマッシュに潰され、
リッジレーサーはNFSに潰された。
テイルズも斜陽だし、あとはオタク相手にアイマスなどのエロゲで稼ぐしかない。
それはそうとハッピーダンスが各所で凄い好評だ。
曲数を倍の60に増やして続編でも作ってみればどうだ。
しっかり宣伝すればミリオンも夢ではないだろう。
>>82 > ナムコなんてもう駄目だろ。
少なくとも音ゲー関連は好調なんじゃないのか?
吉田がフラジール買うってマジか
買おうとしたけどやめた方がいいな
85 :
名無しさん必死だな:2009/01/18(日) 23:18:57 ID:vEn5foN/0
そろそろ墜ちるかと思ったらまだ生きてたw
なんだかんだ言って一番金持ってるサードはバンナムだったりする
ガンバリオンとトライクレッシェンドをバンナムから脱出させてあげたい
イラネ
一緒に潰れてしまえ
91 :
名無しさん必死だな:2009/01/19(月) 18:57:29 ID:VdpcyQDo0
PS2のレジェンズはまあまあの出来だったがな
機種は問わないので、
そろそろダンシングアイをきぼんぬ。
WiFiとかでネット対戦仕様なら、なお良し。
何を血迷ってギャルゲーメーカーになってんの
そろそろ発売なのに殆ど話題にならないDSワギャンの開発って何処がやってんの?
トーセ
ナムコよ、フラジールかなり注目集めてるぞ。
Wii本体と一緒に買う人も結構いるみたいで、それなりのキラーソフトになってる。
まあナムコだから過度の期待は注意だけど、ちゃんと裏切らない出来なんだろうな?
体験した人の話だと雰囲気はいいものの戦闘が微妙っぽいな
そこが改善されていれば欲しいけど
ストーリーと雰囲気を楽しみたい人にはオススメ
ゲームとしてはどうかと思う…まあ少し高いラノベだと思えばオケ
100 :
名無しさん必死だな:2009/01/20(火) 03:27:11 ID:plYMLpgr0
まあBGMがあれじゃない限りくたばることはないと思うけど
>>97 15万のポテンシャルはあると思うんだけど、出荷4万だっけ?
つかなんでもっと全面的にテシマの主題歌を押さないかなぁ。
ゲドの評価がアレだったとは言え、テシマの歌にはまだまだ一般人を巻き込める
相当の誘引効果あると思うんだが。
スカイ・クロラは、もっと売れて欲しいな。
ヌンチャク操縦桿が、これからの標準でも良いと思う。
スカイクロラはスカイクロラっていう超でかい足枷があるから
最早売り時逃しちゃって、DVDブルレイ発売で若干のブーストはあっても、
これ以降ほぼ伸びないでしょ。
ゲーム性そのものの評判は良いみたいだから、エレクトロスフィア系列の作品にでもしておけば
廉価版なんかも使って、もうチョイ長く売れたと思うけど。
ナムコに限らずサードにもいいゲームはあるんだけどなぁ
任天堂ゲーム買っておしまいっていうWiiユーザーが多いんだろうな
個人的にはサードの方がいいゲームが多い気すらする
サードのソフトってヲタク向けに最適化されてるから
Wiiが獲得した新規層には敷居が高すぎて売れないだけかと
洋ゲーのブームブロックスやブロブは仕方ないとしても
オタ向けじゃないエレビッツやファミスキはもっと売れてもいいと思うけどな
>>96 乙
>>103 「3Dフライトシューティング、しかもWWUものじゃなくて実在しないレシプロ機もの」
だからなぁ
Wiiテイルズの情報、なかなか出てこないね。キャラが藤島、いのまたじゃないって話もあるし風俗嬢のキスだけはNG的なアンチぶりを見せてくれるんだろうか
下品なレスだな
>>108 むしろアニメ原作なのが一番足引っ張ってないかな。しかもヒット作、てわけでもないし。
あのデザインよりはリアルデザインじゃなくても子供向けのキャラにでもした方がまだ売れた気がする。
やはり、同じレシプロ繋がりでスカイキッドWiiを出すしかないな。
114 :
名無しさん必死だな:2009/01/22(木) 00:12:23 ID:cMJDpEIz0
115 :
名無しさん必死だな:2009/01/22(木) 22:37:38 ID:IkjJ2wvo0
118 :
名無しさん必死だな:2009/01/23(金) 17:19:13 ID:iTf0nknI0
海外はサードも売れてていいよなぁ
121 :
名無しさん必死だな:2009/01/23(金) 20:05:43 ID:2hE5QL6r0
DSはタタコンいらないんだからもっと売れてもいい気がするが
それともDS用のタタコン作るべきか?
下画面にカチャとはめるようなかんじか
今日秋淀行ったら先月にはなかった(…はずの)クロノアとスカイクロラがあったけど追加出荷されたん?
余ってる店舗から回されたとか
>>124 「余ってる所から回すとかは(あまり)ない、何故なら他の店でも売れるだろうし輸送にもコストがかかるから」
とかいう量販店の店員らしきレスを余所の板で見掛けたな
SIMPLE 7140シリーズ第1弾
THE 廃墟 〜FRAGILE〜
ってどうなの?
レスキューショットブービーボーみたいなレベル
誰が見てもやっつけ。定価の価値はない。
ちゃんと作りこんでたら面白くなってたとは思う。
>>126 FRAGILEは面白いぞ。14時間遊んでるけど、まだタワーに着かない。
もう少しオブジェクトに反応が欲しかったところだけど、あの雰囲気はたまらん。
カメラも戦闘も1時間も遊べばなれるレベル。
ダンシングアイ×idolm@ster
全ステージのモデリングを差し替え。
春香や真やあみまみとかを(ry
これで、箱360は一気に日本市場でもメインストリームへ。
むしろ裏街道直行だろ。
ネットやってるとじゃ日本は平面エロ基地外ばっかりに見えるが
実際には超日陰の存在じゃん
ビデオだってインターネットだって、エロの力で普及したんだぜ
アイマスでエロやってもしょうもないと思うが
むしろハッピーダンスコレクションのアイマスバージョンを出して欲しい
Wiiじゃなきゃできない。
もちろん両手リモコン対応で。
>>133 Wiiはハルヒが爆死したからヲタ向けは駄目だろうな
>>134 ハルヒのアレはオタ向け以前に地雷臭が酷すぎるからなあ。
アイマスバージョン出したら、下手すりゃ本家より売れんじゃねえの。
4万ぐらいしか売れてないだろハピダン自体。
だからバンナムはアイマスフィットやヒーローフィット出せと
ヒーローフィットはヲタ、ママ、こども需要があるし毎年バージョン違い出せる
Wiiの踊るやつのときも思ったが
アイマスヲタみたいのは別に自分は踊りたくないんだろ。
彼らにもきっと自分自身がドンだけ不様か、自覚位はある
マジでアイマス、アイマスうっせぇーな
これだからアイマス厨は嫌いなんだ
こんなのやつらを生み出すナムコもマジで糞
久しぶりに来たらアンチ任天堂ナムコスレじゃないんだけどどうなってんだ
ナムコ社員の暗躍があったりしたのか?
>>139 「アンチ任天堂」のスレタイで28, 29と連続して100レスも行かずに落ち、どうでもよくなった。
任天堂外したから過疎ったんじゃなくて過疎ったから外したんか
じゃあスレ立てなくてもいいんじゃね?
多分このスレも完走できずに落ちて、その内建たなくなるんじゃない?
惰性で何となく来てる俺みたいな奴も結構居るみたいではあるが。
特にネタも無いしバンダイとくっついて
のらりくらりと各ハードにゲーム出して生き残れそうだからな〜
ある意味ナムコは死んでしまったが・・・
始めから死んでた
145 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 20:33:36 ID:o6Fkfp8f0
>>125 あまりにも偏ってる時はなんかのついでに運ぶこともあるんじゃね
利幅の割りにそんなかさばるもんでもないし
ナムコってそんなにアンチ任天堂かな?
これだけ売れてもDSやWiiのソフトを出さないアイレムとかの方が、よっぽどアンチな気がするけど全然叩かれないよねあそこ。
147 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 20:37:19 ID:hJRW/e+oO
今のナムコって箱に突撃して死んだイメージ
148 :
名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 20:42:24 ID:B6fMac+j0
「太鼓の達人」専門メーカーになればいいお
タイトーで言う「電車でGO」な感じ
タイトーはもうゲーム作ってないみたいだけど
>>146 確かアイレムにははソニーの資本が入ってるとか聞いたような
今軽くググっても解らなかったが
>>136 > ヒーローフィット
193サイズですねわかります
アイレムのゲーム製作部はある意味趣味だから気にすんな
本業は後3ヵ月後辺りに・・・
あそこは4/1が本業なのか
アイレムさんはナナオの100%子会社なのでソニーとか言われても困る
小さい会社なので色んなハードでゲームを出すとかは出来ないししない
ナムコはガチでアンチ任天堂
公式ページでもそうだし上層部もそうだし舐めてるぞあそこ
ガチアンチだったのは過去の話
アンチだった上層部はバンダイと合併した際にみんな降格した。
今は上層部をガッチリとバンダイが握ってるので
ナムコはそれに従わざるを得ない。
ここ2008年・2009年予定の機種別ラインナップの内訳が全てを物語ってる。
合併とは名ばかりで、ナムコは実質バンダイの子会社と化した。
バンダイの影響もあるだろうけど、あれだけ蜜月だったSCE相手にここ最近の手の平返しようは
箱や任天堂と仲が良くなったと言うよりSCEと何かあったんじゃないかと勘ぐりたくなる。
単にPS3やPSPが儲からないからというだけなんでは
昔から売れるという所には出すけど任天堂向けには相変わらずの低予算
会社バンダイに吸収されたし変わってくれればいいけど
>>154 去年の様子だとちょっと信じられないぜ!
そんなに早く会社の風土って変わらんと思うんだよね
どう考えてもアンチ任です。
任天ハードにだしてんのはトップシェアになったから仕方が無くだろ?
箱○にテイルズ全力投球だし。
脱P気味なのは、仲違いしたのか、付いていけないと思ったのか。
全力と言う割にはWiiに浮気してるが
ああ、アレは自爆テロだから除外か
次のも自爆テロ予定だから除外だし
やはりアンチ任天堂ははずせないな
>>157 どう考えたんだよw 結論あり気で何も考えてないくせに。
アンチ任天堂を貫くんだったらわざわざ主力のリッジチームにスキー作らせたりしないって。
今までのナムコならどこかの中小に丸投げか、社内の新人や窓際に低予算で作らせる。
>>156 PS3はともかくPSPが儲からないなんて考えてるなら相当の馬鹿だな
レディマイみたいな外伝がハーツより売れたらナムコの見る目のなさに笑うけどw
>>160 え?
PSPには去年移植1本しか出してないんだけど
>>161 ナムコはシンフォニアに酷い事したよね
面白いのに金掛かってないのが丸分かりでスタッフ頑張ったんだなって思った
ファミリースキーはここ数年でもかなりの良作だと思うがなぁ
ゲームらしいゲームじゃないから除外だろjk
あれを半年で作ったっつーのは話半分で聞いてもすごいね
しかも発表されて間もないボードに対応させてきたし
あ、半年じゃなくて9か月くらいだっけ?
でも、太鼓DSや太鼓Wiiのバカ売れっぷりを見てると、明らかに任天堂へのアンチっぷりは影を潜めつつあるな。
ホントにアンチなら手を抜いて作るはずだし、しかもそれがバカ売れするはずも無い。
>>162 >PSPには去年移植1本しか出してないんだけど
だからナムコは駄目なんじゃね?PS3はともかくPSPはサードが一番活きるハードになりつつあるよ。
バンダイなんかは上手くやってる。
バンダイなんてガンダムしか出してねーじゃんw
>>169 でも一番自社のブランドが活きる場所を知ってる。
現状でガンダムゲーが一番売れるのはPSPだろう。というかバンダイは版権物しかそもそもないし。
ナムコはどういうゲームがどのハードにうけるか分からずに爆死を連発。
日本で一番戦略が阿呆なメーカーだと思う。
>>170 そしてようやく、太鼓シリーズでどういうゲームがどのハードにうけるかが分かるようになり始めたって事か。
どう見ても遅すぎです。
裏切りストに追加されたのかも
ハッピーダンスコレクション2期待してますよ
>>170 スカイクロラは目の付け所(リモコンをスロットルに、ヌンチャクをスティックに見たてた操作)
はよかったし実際いいゲームだと思うがレシプロ機3Dフライトシュー、
しかも大戦機じゃなくてオリ機体ゲーを好き好んでやるユーザーはWiiにはろくにいなかったという事だな
>>174 そもそもベースのスカイクロラそのものがアレだったからしょうがない。
映画そのものが最大のネガキャンだったからなあw
ガンダム無双2の追加エピソードを2回も無料配信するなんて・・・
来月には地球が滅びるな・・・こりゃ
>>177 バンダイ側は結構良心的だぞ。PS3のナルトのDLCも無料だし
問題はナムコだな。バンダイより守銭奴とか凄いわw
無双のDLCはコーエーが管理してるだろ…
あとから作るのではなく、あらかじめ作っておいた物をアンロックするDLCを配信するのは中古対策なのは明らかだが、
それが有料だと客の歯止めにはならないとバンダイは気づいたんだろ。客も無料なら落とす気になるけど。
ナムコは相変わらず分かって無さそうだがw
181 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 04:17:22 ID:aeKOf0uf0
>>176 映画見てなかったがそんなに酷かったのか?バトルシーンがヘボイ上に尺がろくにないとかか?
183 :
名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 15:26:39 ID:TZh/7k7P0
>>184 白騎士がじわ売れモード入ってるほうがきになった
>>184 メッセの売り上げなんか乗せてどうすんだw
ハルヒなんて世間的には1万くらいだぞ
鵜之澤ってマイナスなことしかやってないように思えるのになんで出世したんだろ
吉積もその有能さを表にまったく出してこなかったが偉くなってるよ
きっと能力が高いんだろう
政治方面に
ミリオン!ミリオン!
>>188 20数年前「ヲタのほうを向いた商売」をバンダイで確立したのが
まさにこの人だったりする。
ピピンとか余計な事もしたけどな。
>>187 ワニワニパニックが会社を仕切れるのか・
ゲームスはピピン@だし。あっ、アイマスが絶好調だからかっw
次は、ナムコの人事だな。今度の社長は、バンダイ系の人らしいからw
ワニワニの人か。
すげー叩き上げだな。
つか、ワニワニの設計のバランス感覚は異常。
あんだけみんなにボコられてんのに
大抵の故障はヒットセンサー交換で治る。
194 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 09:50:56 ID:zzNs3SY70
ゼビウスの新作がPS3あげ
PS3台勝利か
レディマイ売れてるみたいだな
携帯機のテイルズはDSよりPSPのがいいんじゃないか?
容量的にも。
マイソロはファンディスクだから売れてるという傾向もあるし一概には言えんなぁ
それにDSとPSPじゃ開発費倍ぐらい違うんじゃね?
199 :
名無しさん必死だな:2009/01/30(金) 21:03:18 ID:q2jmrMeE0
PSP ファンタシースターポータブル(アルファ) 63万本
↓
セガ「俺達も続け!」
↓
DS ファンタシースターゼロ(セガ) 17万本
PSP テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2(アルファ) 07以降テイルズ最高の初日売上げ
↓
テイルズスタジオ「俺達も続け!」
↓
Wii テイルズオブテン ???
>>198 ファンディスクだったGBAで出たソフトがどれだけ売れたのか知ってるのか?
マザーシップタイトルとやらが外伝に負けたんだからさすがに危機感持てよ
開発費もハーツのがかかってるだろ。マイソロなんか流用だらけだぞ
PSPにテイルズを出さないナムコはクソだな
任天堂のクツの裏を舐めるしか脳がないもう終わった会社
>>201 そりゃハーツとマイソロで言うとハーツの方がかかってるかもしれないけど
PSPで新作ってなったらハーツより開発費かかるのは明白でしょうよ。
後マイソロはGBAのなりダンとは商品価値からして違わないか?
言うなれば『なりダン+ファンダム』みたいなもんでしょマイソロは
>>202 そりゃ任天堂さんに喧嘩売った結果、先方は遥か先に行っちゃって
自分のところはガンダム屋さんに吸収されちゃったんだから。
生き残るためにはクツでもケツでもなめるだろ。
許してやれよ。
>>200 それはまるでアルファが優秀みたいに見えるからやめてw
>>203 PSPで本編を作ればもっと売れるかもしれないという可能性もあるんだけどな
ブランド力が落ちて20万レベルのタイトルになったのか、出すハードを間違えていただけかそれはやってみないと分からないが、
これだけ普及しているDSで20万でそれでナムコが満足ならテイルズは20万くらいでいいと思ってるんだろうな
俺はPS2や今のPSPでちゃんと作れば4〜50万は維持できてたとも思うけどね。
>>200 ファンタシースターに関しては携帯機向けが先にPSPに出た以上
ユーザが先に移行してる可能性があるからDS版のが売れなくても
不思議は無いけどな。
その上、評判悪いからなPSp。そりゃPSpから入った奴らがPS0やりたくなるかと言われると……
>>206 そもそも、DSでちゃんと作らなかったのから20万で頭打ちになったんだろうに。
ToTみたいなゴミを作った時点で自業自得だよ。
979 名無しさん必死だな[sage] 2009/01/30(金) 21:07:28 ID:QmSPDIdI0
ナムコの営業部署にいる先輩から聞いた話なんだけど、
テイルズスタジオって今かなり雰囲気悪いらしいね
2007年〜2008年にかけて発売したシリーズ作が売れなくて給料が減らされたんだとさ
現場では売上が見込めるPS系ハードで出そうっていうスタッフの切実な要望があったんだけど、
上の方で何故かPS以外のハードで出す事を決めちゃってたらしい
スタッフとしては上の勝手な判断で売上落ちて、そのせいで収入まで落ちてと
かなりストレスが溜まってギスギスした雰囲気なんだとか
で、マイソロ2は好評みたいだけどこれはテイルズスタジオにはなんの関係もないから
スタッフの給料には反映されない
テイルズスタジオのスタッフブチ切れなきゃいいけど
ナムコはいまだにこういうことしてるみたいだしな
「オレの先輩から聞いた話なんだけど〜」
こんな戯言を信じてる奴の方が面白いw
まあ、箱○でテイルズ出したのが最大の失敗だと思うよ
212 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 18:05:16 ID:2Qo3al0l0
やっぱ上が代わったってのが大きいみたいだな
213 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 18:15:41 ID:0tqmboXA0
バンダイの手下だから手抜きのキャラゲーだけが残る
セガに吸収されてればよかった
今のセガも終わってるじゃねえかw
>>209 俺もその手法でそれっぽくデタラメを書いた事がある。
あまり信じない方がいい。所詮は2ちゃん。
スクエニはPS3の味方です
と同じようなもんだろ
てかバンダイに吸収されたんだし
元の適正な給料に戻っただけだろwアホス
218 :
名無しさん必死だな:2009/01/31(土) 20:34:29 ID:SFSx3C7q0
でも、テイルズは、Wiiや360よりは
PS2、PSP、PS3で出した方が売れたと思うけどな。
PSPは移植が右肩下がりになってったから消極的になっちゃったんだろう
今なら新作投入してみてもいい
>>218 どう考えたって保守派はそっち買うよね
焼畑農業みたいな商売になるけど
ソニー系ハードに未来があるとも思えんがな
下手したら年内に全滅するんじゃね?
>>219 評判の悪いリバースとデスティニー2のベタ移植を売れると思ってるナムコがすごいなw
PSPもPS3もいわゆるPS1からのシリーズ物は一番売れるハードだな
だから続編だらけになるのだが
マイソロは魂こめた本編の寄せ集めだから売れてるんであって
完全新作が売れるかどうかは別問題だと思うけどな
224 :
名無しさん必死だな:2009/02/01(日) 14:57:43 ID:8fA3g/1b0
フジテレビでバンナム取り上げてる
キャリバーのパッケージは箱○だけでPS3がなかったよね?
アイマスがハブられてた
>>223 マイソロがDSでも売れると思ってるらしいな・・・
マザーシップタイトルの何分の1なんだよ。プロモーション。
マイソロだから売れたなんて言うならDSの本編と取り替えた方がいい
ハーツの宣伝を見て言ってるのか?
あれは、発売一週間前になるまで、公式が全く更新しないほどの、やる気のなさだったぞw
まぁマイソロ2が売れた売れたと言っても初日の数字は最近のテイルズの水準とそう変わらんよね
初日20万とかだったらテイルズはPSPが合ってると言えるんだけど
/ ノ
,_ ,, - `` ( \
_/ ) ' i
X / ヽ i
/ ヽ |
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/ ノ / /| / i
~ i i i i | i i ∧ |
| ./| ||_i --' __ | みんなカリカリし過ぎよ
| / --, -  ̄ i | もっとのびのびしよっ&hearts
| | / _ TiT | |
| | i イi」  ̄ .| i
| | i  ̄ , | /
|| i __ / /
| i / / /
.|\ \ \/ / /
i VV| \ / |_/
 ̄ __/
ハーツなんてcg版のせいでかえってネガティブイメージつけて売り上げ下げるような真似してたろ
233 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 07:32:33 ID:nX+XDKMX0
>232
何かあるのか?この画像
ハーツは自称マザーシップタイトルだがな
あれで手抜きと言うのならPSPにやった方がいいんじゃね?
もっと売れるよきっと
マザーシップとかエスコートって後付けでテンペストを無かったことにした魔法の言葉、
て認識なんで未だに使いたく無いんだよね。せめて発売前に言わなきゃ詐欺だよ。
236 :
名無しさん必死だな:2009/02/02(月) 20:30:06 ID:LdYU9TwL0
実写ハーツにでてくる平八とかもちゃんと実写っぽくなってんの
>>235 そもそも「マザーシップタイトル」とか、吉積の造語だしな。
当たり前のように使ってる連中の気が知れない。
公式が公式の場で発言した言葉を使うのに
何か問題があるのか?
GK「テイルズはPSPの方が売れる!DSよりPSPに本編を出せ!」
ナムコ「マイソロをマザーシップにしようと思います」
GK「ついにPSPにマザーシップktkr!DS涙目!・・・・・・あれ」
実質マザーシップ
これはPSPだけの特権と言っても過言ではない
小学生の今のは別に本気じゃなかったからノーカンね、みたいなモンだからなマザーシップ。
マザーシップがどれかは結果論で決めてるし
これはただのどっちに転んでもいいようにするための責任逃れの言葉遊びだろ
実際ハーツはデスティニーチームが作ってるだろ。マイソロは外注だぞ
次はPSPが内製でDSが外注で良いよ。それなら文句はあるまい
いつも売り上げで煽るくせにこういう時は往生際が悪いw
マイソロの売り上げはデスティニーチームやシンフォニアチームがつくりだしたキャラのおかげだろ
だから分かったから、次はDSでマイソロがどれだけ売れてPSPで本編がどれだけ売れるか見たいだけだってw
見たい見たいで出してくれるんなら今頃PS3で全作出されてるよ
今回は売り上げが伴ってるからネラーの声より効き目があるよw
TOV立場ねーな。海外の360ユーザはやっぱこの手のゲーム嫌いなのかね。
TOVは五万で消えたんだっけ?
向こうでSはハーフ位売れたらしいから、その名残で売れてんのかね。
なんかテリウスかプリウスとかって会社作ってなかったっけ?
どうなったの?
>>238 知ってるなら教えて欲しいんだが、「マザーシップタイトル」ってどういう意味?
そしてそれは「母艦」というものの何を模しているの?
>>252 他のゲームで言う所のナンバリングタイトルと外伝じゃね?
後付の言い訳だけど。
後付なんてどのタイトルでしたっけ?ハーツは発売前からマザーシップと言っていたが
ToT
>>254 テンペストが発売前はナンバリングタイトル的な売り方してたんだけど
あまりにも出来が酷かったのでテンペストをナンバリングタイトルから外すために
「マザーシップ」と「エスコート」に分け始めたのが始まりじゃなかったかな
しかも任天堂のページでなw
>>258 一瞬ガンダム無双2が150万売れたのかと思った
260 :
名無しさん必死だな:2009/02/05(木) 08:42:10 ID:GyojK0af0
保守あげ
コーエーの焼き直しのPSPのジルオールが、
超大作RPGのフラジールより売れてるって
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1233810356/4 4 :名無しさん必死だな :2009/02/05(木) 14:08:48 ID:xTJmG2PQ0
前スレのファミ通着弾
950 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2009/02/05(木) 13:12:39 ID:HDJALqI90
マイソロ2は前作(初9.7万 累21.4万)の倍以上の出足。
DSL 14000
DSi 49000
PSP 42000
Wii 25000
PS3 16000
PS2 6300
360 7000
1.テイルズ 210000
2.ウイイレPSP 102000
3.FFCCDS 102000
4.ウイイレPS2 102000
5.MHP2Gbest 24000
6.FFCCWii 23000
7.太鼓Wii 20000 363000
8.リズ天 19000 1540000
9.マリオテニスWii 19000 106000
10.WiiFit 18000 3127000
スレ立て無理す。ごめんなさい。
太鼓Wiiが未だにベスト10入りしてるとは、ハドソンのデカスポみたくジワ売れモードに入ったかな。
太鼓Wiiは、太鼓をドラムにでも変えて、曲も北米の人気・知名度が高い曲に差し替えて、
北米版投入とか、もう社内で企画練ってそうだな
つうか、案外太鼓のままでも曲さえいれかえればそのまま北米で売れそう
>>262のスレ見てきたらワギャン4600本か
まぁ仕方ないのかな
ドラムならコナミが
でもコナミは、Wiiのドラム付属の体感ゲーとかはまだ出してないから、
やるならライバル参入前の今だろ
あまりゆっくりしてると、ライバル社がWiiのハード付属体感ゲーにどんどん参入してくるからな
いち早くソフト出して成功したといえば、ハドソンのデカスポルタだな
大手ハードが本格的にスポーツ体感ゲー出した後なら、埋もれてあまり売れなかったとおもう
Wiiの太鼓orドラムデバイスつきゲームも、他社が似たようなゲーム出した後だとインパクト低くて売れないんじゃね?
>>267は、
×大手ハード ○大手サード
の間違いね
ファースト・サードで分けて考えながら買ってるとも思えんが
270 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/02/05(木) 22:56:40 ID:WEIcGME50 BE:23600467-PLT(12100)
ナムコはいつ決算発表するんだろ。
IRカレンダーに書いてない。。。
272 :
名無しさん必死だな:2009/02/06(金) 19:37:24 ID:gV+BzIl80
>>218 遅レスだが、おまいさんのいう通りだったな。
今週のメディクリではPSPテイルズが初週21万本でトップ。
Wiiも360も20万で青息吐息だったが、それを初週で突破。
ま、テイルズは超初動型だから40万は無理か分からんが、30万は行くな。
あとはPS3で出たらどれくらい売れるか。
PSユーザーに好まれるタイプのゲームっていうのがあるのは当然として
そのニーズに対してSCEが駄目すぎるってことだな
サードのがんばりに1stが応えられない現状
SCEの外交努力が(ry
>>273 ソードオブレジェンディア、まだ発売する気あったんだ。
削除する気すらないんじゃない
>>275 キャラゲと本編の売上を比較してみたり「PS3で出たら」なんていう電波を飛ばしてみたりする奴って何なの?w
出してやればいいのにな
283 :
名無しさん必死だな:2009/02/07(土) 17:32:49 ID:RIHmRFfd0
当たり前だろ
本体普及率はPSP>>Wiiなんだから
DSがダメな理由にはならないが、少なくともPS3なら売れるという理由にはならない
署名活動でもすれば?w→PS3にもテイルズをってなww
世界市場で見ればPS3はPSPをはるかに上回る
そういう意味ではPS3もアリだな
試す価値がないとはいえない
>>283 今は普及台数よりユーザー層が合うかどうかなんだよ
その機種で育ったタイトルはそこで一番売れる。ウイイレとかもWiiのが評判良いのにPS3が一番売れるだろうが
デキもよくなく新規タイトルの白騎士が30万も売れたんだから、知名度もあるテイルズが一番売れる機種がPS3と言っても別に絵空事ではないよ
こういうのは信者アンチ論争ではないと思うけどね
別にテイルズをPS3に出せとも言う気はないし
ケロロDSの新作でマッピードラスピコズモパロのミニゲームとかあんのね。
相変わらずもったいない使い方してるなぁ。
>>286 予想に何の意味もないからどうでもいいよ
もっと頭を使おうな
794 :名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 14:31:51 ID:qnlbYf8n0
>>793 中堅RPGシリーズの売上低下を話すスレでハードの優劣を議論するスレじゃない
〜が〜のハードに出たら売れるって言っても現状予定にないんだから言っても仕方ない
796 :名無しさん必死だな:2009/01/28(水) 14:33:26 ID:ahTK0NZl0
>>794 ハードの優劣を言ったつもりはないんだがw
予想が無意味は同意。
627 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 01:59:41 ID:X1EZHy3G0
PS3にテイルズが出たら30万ぐらい売れるだろうよ
ただ、PS3の販売台数は出ても出なくてもあんまりかわらなそうだが
628 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 02:15:28 ID:D7xymyvo0
まーたPS3で出したら厨かよ
PS3で出たらTOVだってインアンだってSO4も箱で出すより売れただろうよ、全然誰も否定しませんから
だからその無意味な仮定喋るのいい加減やめれ
PS3で出なかったってことは俺らには分からん売り上げだけじゃどうにもならんことがあるんだろ、ラスレムみたいに
761 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 01:39:22 ID:P9p1L21G0
たしかにPS3なら20〜30万はいったんじゃねえかな。
でも海外がどうなったかわからんけどね。
763 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 02:07:29 ID:EzHuQCFr0
PS3大好きで他ハード叩きたいだけの人は
何々のタイトルがPS3で出てたらもっと売れてたって言うのがどんだけ好きなんだよ
ハード争いしたいなら他にスレたくさんあるだろ、どっかいけ
Cj3XWG4u0何こいつ・・・
このハードならこれくらい売れるからこれくらいの予算で作るというのは全部予想だが。
ユーザーがそれを語っても意味がないというならゲハから出ていったらどうだ?
お前が頭使え。コピペなんか持ち出して阿呆かw
>>292 終った話を蒸し返すなド阿呆。
そういう意味だろ。
> ユーザーがそれを語っても意味がないというならゲハから出ていったらどうだ?
意味不明w
サードがどのソフトをどのハードで出そうが勝手だし
馬鹿なCj3XWG4u0に説明すると、TOVがPS3で出ていたら〜十万売れていたというのは確かに意味がない。実際出ていないのだから。
だがテイルズが今後新作を発売するのにどの機種が一番売れるのかを予想するのは上記のものとは全く別だ。
その予想がなければどの機種が最適かの判断材料がない。
よって反論したいならPS3よりこれこれの機種のが売れるというのでなければ話がかみ合わない。
Wii、DS、箱、PSPではすでに発売されていてその中でPSPが一番売れた。新規タイトルでデキもよくない白騎士よりはテイルズのが売れるという論理は別に絵空事ではないと思うがね
>>294 お前中学生か何かだろ?
メーカーのやることをあれこれ言うのがゲハ
そんなことは百も承知でやってるんだよ
そうでなければナムコのスレで何をする気だ?
俺が悪かったよ。ゴメンね。
では、ナムコスレいつも通りどうぞ↓
ナムコが避けてる理由はただ一つだと思う
「作り難くて金かかるから(損益分岐点が高すぎる)」
70〜80万辺り目指さないと赤なんじゃないかね
360やWiiで出すより売れてもこのラインだとなんか超えられるか微妙よね
それでもDLCなら・・・DLCならきっとペイしてくれる
PS3と箱○ってゲーム制作費どのくらい違うものなの?
鵜之沢が「成功」って言ってるのにねw
303 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 11:07:14 ID:zT9eMQrl0
次のWiiのテイルズが命運を握っている
金運を握っているまで読んだ
なんで子会社が作ってるゲームが本社の命運を握らなきゃいかんのかっつーの
ダメ社員が製作に参加してつぶれされるだけじゃん
>>305 その考えはちょっとおかしい。
キラーコンテンツはどこから湧いて出てくるか分からない。
自社製作もセカンドも子会社も関係ない。
任天堂のポケモンとか、まさにその典型だし、
テイルズだって元はウルフチームが作ったんでは。
大事なのは、そのソフトを金のなる木に育てること。
なんで本社の命運にすり替わってるの
テイルズの話してるんだからテイルズシリーズの命運だろ?
>なんで本社の命運にすり替わってるの
たぶんここがナムコ総合スレだからじゃね
Wiiのテイルズ本編で少しはヲタ臭さが緩和するといいな。
元々アニメ的ではあったけど、だんだん信者しか近寄れないような雰囲気になってきた。
Wiiでヲタ臭いゲームって売れてないし、いい軌道修正のチャンスだ
テイルズからヲタ臭を取り除いたら何にも残らんだろw
311 :
名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 05:25:16 ID:Kj/iA5iy0
何も残らなくなったところへ動物キャラを装填してめでたく完成
>>311 つまり、ケモキャラ満載のテイルズか。
ある意味一番マニアックになりそうな予感w
アニヲタ製作陣の姦計により、あからさまにショボイCG版出して
「ほら、アニメじゃないと売れないでしょ?」って言える実績作ったんで
もうアニヲタ向けしか出さないでしょ
>>311 クロノアやらワギャンやらサンドラやらをテイルズのメインキャラにしろ!
まで読んだ。
gero
316 :
名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 00:42:03 ID:UH1+6NpA0
昔は子供たちのための良質な動物キャラアニメがたくさんあったものだ
317 :
名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 01:43:57 ID:TBfroLxu0
そもそもPS3版なんて「出来なかった」んだけどね、TOVの企画が持ち上がった段階では
おちるぞ
だってバンナム
PS3に出してくれないんだもの
SCEのナムコに対する嫌悪がひたひたと感じられるなw
路上広告もhomeアイテムも仕事だからやらなくちゃいけないけど
わざと手を抜きまくってますwって感じだ
まぁSCEからしたらアイマスは「箱普及の一役を買ったタイトル」
「箱信者の集まり」「今のナムコの悪の元凶」見たいなもんだからなw
いいぞSCEもっとやれ
>>314 今更ながら、ナムコっていいキャラ持ってるんだよな。
うまく育ててればいい商売出来たろうに。
ところで、PCエンジンのドルアーガはいつVCに配信されるんだろうか。
当時SFCしか持ってなくてやきもきしたんだよな。
>>323 これは担当者が純粋なアイマス厨ってだけだと思うんだ
325 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 23:26:58 ID:3s6SdtOU0
バンナムがD3買収と聞いて飛んできました
海外入れたらメガパブリッシャーじゃねえか
PS2・PS3・PSP・360は1タイトルあたりの売り上げが多いな
逆にWii・DSは1タイトルあたりの売り上げが少ない
バンダイナムコホールディングス 平成21年3月期第3四半期決算補足資料
http://www.bandainamco.co.jp/releases/images/3/49580.pdf 【プラットフォーム別(グループ合計)】
2008年度 3Q累計実績
Wii 12タイトル 296万本
PS2 5タイトル 364万本
NDS 18タイトル 262万本
PSP 4タイトル 281万本
PS3 3タイトル 251万本
360 2タイトル 231万本
合計 46タイトル 1690万本
>>328 さすがにPSPが1タイトルあたり70万とかは無いだろう…
一番売れたガンガンですら44万なのに
330 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2009/02/12(木) 17:27:39 ID:J8mrfG//0 BE:4495542-PLT(12100)
SC4 226
DBHD 73
We ski 59
ガン無2 59
ファミトレ 55
NARUTO 53
スパロボZ 51
太鼓DS 50
ガンガン 44
DBZ 42
TOVは42万本以下か。
>329
リピートとかかな…?
>328
一本あたりの力(予算)の入れ具合が全く違うからな
>>328 これじゃあアンチ任天堂のままかもなぁ
手抜きゲームを平気で出したりする方も悪いんだけどな
売れない場所で売れないものは売れないとはっきりしただけ
手抜きも何もない
テイルズとかな。
まあこればっかりはマザーシップ(笑)をPSPなりPS3なりで一本出してみないとわからんだろ
売れたのはあくまでファンアイテム系のお祭りソフトなんだし
今後VやH並の目標・開発費でテイルズが作られる事あるんだろうか
国内のPSPもPS3はそれなりに人がいてテイルズ対象っぽいのが多い上に飢餓状態だから、
出たらそれなりに売れるかもな。
問題はwiiやDSと比べると将来性と海外シェアが全く無いのが。
将来性があっても普及していてもソフト自体が売れなきゃしょうがない
任天堂陣営はファミリースキー的なもの、箱陣営には海外特化ものでいいんじゃないの
>>338 一ディベロッパーとしてはそれでいいだろうけど、
大手パブリッシャーとしてはもっと能動的に市場を動かすべきでは?
その答えが今回の買収なんだろうけど
海外じゃファミリースキー売れてるのになぁ
日本のWiiユーザーの大多数は任天堂ゲームしか買わないと言われても仕方ない
ファミリースキーなら日本でも10万超えてるだろ
ウィンタースポーツ文化のあまり無い日本でこれなら上出来だと思うけど
>>340 海外じゃスキーが身近じゃない国・地域も多いしな
ナムコのファミスキCMが昭和テイストすぎてダッセー
若い人切り捨てたCMするのはどうかと思うよ
ファミリースキーやWeCheerは海外で売れてる
箱で儲かってるのはアイマス、TOVは海外どんだけ売れた?
箱で海外特化ってなんだ?
「日本市場がゴミ」というより
「海外特化」って言ったほうがかっこいいだろ?
5もでてないのに・・
ガンダムとかアイマスとか日本でしか売れないゲームは別として
海外向けのゲーム作ってそのおこぼれを日本で遊べるって感じになりそうだな
まあ面白いゲームが遊べるなら何でもいいんだけどさ
日本ではキャラゲーしか出さないとかは止めてねw
ナムは措いておいて、
バンの方なんて版権が問題になるようなゲーム多いもんなぁ。
まぁ、TOVも海外市場狙うとか言ってたんだよね。
どうねらってたのかよく分からないけど。
350 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 03:21:58 ID:dSpk5+uN0
たまごっちとかwizがもってるやつは大丈夫なんじゃねえの
レジェンズとか
351 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 03:41:07 ID:ALAeE/OW0
だからこそ欧米DBの販売権持つアタリの販売網買ってコネ強めようとしてるんでしょ
DBやNARUTOは出来が良ければそれなりに売れるよ
>>341 タラレバで申し訳ないが、
任天堂がWiiでスキーゲーム出してれば
ハーフぐらい行くと思う。
WiスポやWiiFitが300万売れるんだから。
>>352 俺もそう思う。やはりブランドや宣伝力が違うからな。
その任天堂でもメトロイドやディザスターなんかの非カジュアルゲームは売れないから、パーティゲームやカジュアルゲーム以外の日本市場は本当にやばい
メトロイドはDSで2Dならもう少し売れると思うがな
>348
Wiiの話だが
マーベラスのマッドワールドとか
セガのHODオーバーキルとか
最近じゃ日本におこぼれすら来ないんだぜ
スプラッターハウスの新作も日本じゃ出ないんだろうな
マッドワールドってあれセガやんけ
今週のメディクリは太鼓が8位でWiiソフトのトップ売り上げ。
こりゃ完全にジワ売れ路線入ったな。目下38万本。
でも太鼓ってPS2ではサウンド集とか含めて150万ぐらい売れてたよな。
元巨人の上原も当時は女を家に連れ込んでこれで遊んでたし。
Wiiだとハーフは普通に行きそうだけど、ここまでは売れないか。
アペンドもろもろ含めての数字じゃねえか?それ。
太鼓ってPS210個位でてんじゃねーの?
経った一策でそれを超えろってか
太鼓の購買層はWiiの層と被ってるだろうから
このままアペンドを垂れ流していけばそれなりに儲かりそうだね
ファミリー○○シリーズはスキー以外壊滅的だからアレだけど
もっと気合入れて作ればブランド化出来そうなのにな〜
個人的に大怪獣物語の続編を出して欲しいが
売れるわけ無いからでないだろうな・・・
クソみたいなキャラゲを垂れ流すより昔の名作を
リメイクするなり続編出して欲しいよ
昔の名作のリメイクならもうやってるじゃないか…
今度PS3でゼビウスだっけ
>>322 クロノア君は、ナムコが信者層をよく考えずにコロコロ設定を変えた結果脂身になりました^^^
大怪獣物語ってSFCのだからハドソンじゃないか?
FC版はナムコだったけども
>>309 君がGOODLUCK!!BABY!! の暗黒王子か?
>>360 ちょっとPS2ソフト売り上げで太鼓の達人を調べてみた。
PS2の1作目が75万本、2作目が40万本、3作目が57万本だった。
PS2ではトータル10作出てる。PSPとDSで2作づつ、Wiiで1作。家庭用は合計15作。
DSの2作は52万と48万、PSPのは共に5〜6万。
ゲームの出来やハードの相性もあるだろうが、やっぱりユーザー層が違うのかね。
このゲームって、ナムコにしては任天堂ハードと相性がよく、
しかもジワ売れする傾向がある。
Wii版はPS2の一作目を超える可能性も否定できないな。
PS2時代にGCで出してもよかったんでは。
GCの時はコンガがあったからね
任天堂×太鼓=コンガ
まぁ悪い発想とは言わんが
保守
371 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:02:11 ID:mOKaHxMxO
コンガはナムコ協力してなかったっけ?
協力というより、ナムコ開発だよ
GC版の太鼓の達人としてドンキーコンガを作ったという感じ。
当事の任天堂は他機種マルチを嫌がっていたから
TOVが映画化ってそもそも母数が少ないものを映画化してくる客いるのか?
買った客は熱心なテイルズファンばかりじゃないんだぞ
ストーリーがすばらしいゲーム
という評判も全然聞こえてこない品
素直にアビスの後に続けて放送しとけばよかったのに
TOVの買取最近高めになったが
絶対数が少ないだけか?
ゲーム業界の平均年収は576万円
http://nensyu-labo.com/gyousyu_game.htm 平均年収ランキング
1位 バンナム 1186万円
2位 任天堂 981万円
3位 ソニー 957万円
4位 セガサミー 692万円
5位 タカラトミー 676万円
6位 コナミ 675万円
7位 AQインタラクティブ 662万円
8位 コーエー 627万円
9位 スクウェア・エニックス 615万円
10位 ユークス 583万円
11位 カプコン 564万円
12位 ガーラ 561万円
13位 ディースリー 554万円
14位 ハドソン 539万円
15位 テクモ 532万円
16位 ゲームオン 499万円
17位 アトラス 482万円
18位 ガンホー・オンライン・エンターテイメント 471
19位 トーセ 465万円
20位 日本ファルコム 449万円
21位 サイバーステップ 431万円
22位 エイティング 411万円
23位 アエリア 355万円
24位 日本一ソフトウェア 354万円
25位 デジタルハーツ 342万円
26位 テラネッツ 292万円
バンナムってそんな給料凄かったのか!
378 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2009/02/18(水) 07:35:12 ID:7SfThbVV0 BE:10115036-PLT(12223)
>>377 ナムコ
/
バンナムHD-バンダイ
で、社員が30人しかいないバンナムHDの平均給与が1000万円超ってだけ
持ち株会社にありがちな現象
IFの年収が気になったwww
バンナムのナムはもうダメだろ。テイルズ成功させなきゃもうダメ
いいゲームは出してるんだけどなぁ
たまに手抜きを混ぜたりするから売れなくなってきちゃってるんじゃないの?
DSiウェアでもサードの先陣を切ってドリラー他配信か。
アンチ任天堂認定されないようがんばってるジャン
ぶっちゃけ、出涸らし扱いだしな。ドリラー。出しても惜しくないだろ。
個人的には思い入れがあるので、嬉しいがな。
あと、塊の落ちゲーが気になる。
ドリラーはGCにも出してたしな
ナムコまでミク使ってきたんでびっくりしたわ
これで4社目かね、ミク
ころがしパズル塊魂ってのがDSiウェアででるらしいのよ
それのエンディング曲を歌うとか
開発がノイズになってるから期待できるかもしれん
もしかして4社目ってほう?
トロステ、ハローワーク、セガ
かね
そのノイズって所はどんな実績なの?
>>389 カスタムロボ作ってるとこ
社長は元ナムコの人
>>390 もしかしてソリッドランサー開発した人?
しかし任天堂ってホント「元」サードのスタッフを囲ってるな。
DSのカービィ開発したのもクロノア作ったチームだっけ。
D3にえげつない汚れ仕事任せるのか
中々笑えて良い戦略だ
囲ってるっていうか
お払い箱にされた人達を雇ってるだけじゃないの?
特にナムコなんか実力あっても売れなきゃすぐ切りそうだし。
>>391 > DSのカービィ開発したのもクロノア作ったチームだっけ。
クロノアワークスの動向を最近聞かないと思ったらそれはマジか?
誰かkwsk
ノイズの人はあの迷作「ダンシングアイ」を作った人だぞ
見城こうじといえば聞き覚えある人いるかも
コズモギャング・ザ・ビデオは面白かった。
魔中年見城か
見城こうじって萩の月が好きなベーマガのライターか。
ナムコにいたとは知らなかったぜ。
>>400 それ単にCFWのバージョンが追いついてなかっただけだから
直ぐに対応されると思うよ
割ったゲームからDLC落とせんの?
中華マフィアあたりが割ったDLCを販売すんじゃねーのww
数百円+クレカ情報で。
マフィアによるブルマの密輸が始まるのか
タダゲーやりたい割れ厨が金を出す訳がない
→中華マフィア涙目の展開かw
>>402 実際普通に落とすことは難しいと思うけど
割れやってるならそのぐらい承知の上なんじゃないの?
涙目と言うほどでも無いだろ
そろそろテイルズ新作の情報くれ
TOVが大コケしたから、もうRPGには注力しない、って言っちゃったからな
409 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 08:35:23 ID:2DkkENOp0
>>401 すぐに対応されたの?既に週明けましたよ?
作ってるやつが「お前等は乞食の分際で寄付金もろくによこさねぇからやめる」とよく分からん理由でキレてストしてたからまったく対応出来てなかったよ
411 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 09:11:19 ID:b2q/Q3rMO
>>373 実質OVAでしょ?
映画館で上映するのは、「劇場版です」ってハク付けするためにやるだけで、
どうせ上映なんて、東京・大阪各1館のミニシアター上映程度じゃね?
>>411 ちょっと前に資料発表されてタと思うが
注力ジャンルにRPGがなかった
大手になるとソフト大量に出すから
比率的に注力しないということになっても
数はそこそこでそうな気はする
HDにさえ出さなきゃ十分稼げるからな
海外ではRPGに注力しないってことだろ?
しかし、TOVは海外を狙っていきます→海外ではRPGに注力しない!の流れは、
ナムコがTOVを失敗したって認めたようなもんだなw
TOS並みに売るのを狙ってたんだろうな
それと比べたら失敗だろう
それにしても、海外でSがあれだけ売れた理由が良く分からんな
GCにRPG少なかったおかげかな
んでプッシュもされた
その点アビスはPS2ではRPG多くて埋もれてしまった
海外は任天堂販売だったからだよ>TOS
パッケにナムコって書いてなかったっけ?
時々話題になるよな。
任天堂販売だから売れた→いやナムコ販売だよ→うやむや
結局海外販売はどっちが担当したんだろう。
海外は任天堂の流通を使ったみたいな話だった気がするけどソースが見つかんない。
販売ナムコ流通任天堂。
宣伝に協力したとかそういうことだろう。
任天堂販売とかいう嘘を撒き散らすな。
アメリカのパッケージはナムコだけど
欧州のWIKI見ると任天堂販売っぽい
>>424-425 この辺が正しいとすると情報がそれぞれ偏ってただけでどれが嘘というわけではないのか。
ナムコって前から欧州の販売網が弱いんじゃなかったっけ?
最近でもキャリバー4はUBIに任せてた
428 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 08:28:34 ID:cvUcfzEZ0
ほしゅあげ
海外受けよさそうなナムコのゲームといったらエスコンぐらいしか思い浮かばない
>>427 キャリバー2はヨーロッパでも
かなり売れたんじゃなかったかな。
PS2にバイクゲーMOTO-GPとかもあったけど、
ああいうのって欧州で受けが良さそう。
日本じゃイマイチだったが俺のツレはハマってた。
>>430 Wiiクロノアを海外でも出したいっぽいな
幾ら売れるかは知らんが…w
スーパーロボット大戦の発売日繰上げって本当?
今年度の数字があまりよくないから急遽繰り上げとか
>>431 あれも欧州分は任天堂やEAが販売担当してた
ドラクエの発売延期で、開いた穴を埋めるとかかな?
6〜7月発売のを繰り上げたら、ところてん式に4月発売のも3月に繰り上がったのかも
キャリバー2が一番売れたのはGCだったよな?
どう考えてもゲストキャラのリンク需要
439 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 12:22:57 ID:qGluQEHT0
ほしゅあげ
また落ちるぞ
今日から大規模規制始まったからこれる人少ないだろうな・・・
ほしゅ
443 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 17:40:50 ID:v1HBX3qL0
いまさらギャルゲやRPGとか一人でやるようなゲームをPSPのしょぼグラでだされてもやる気しないわ
まぁナムコはマーケティングやってんのか?と思う行動は多い希ガス
445 :
名無しさん必死だな:2009/03/05(木) 02:14:46 ID:nMi0KCH40
>>443 そういうのを望んでるユーザーが各ハードに分散しちゃってるからねぇ
>しょぼグラでだされてもやる気しないわ
気持ちはわかるんだがどうしても(笑)をつけたくなってしまう俺ジジイ
ファミリートレーナーってそんな売れてたのか。
バンナム迷走しすぎだろ
2007 2008 2009
箱○ → Wii → PSP
注力するハードコロコロ変えてたら
ユーザー定着しないだろうに
>>448 ウノザワは昔から戦略がむちゃくちゃ。売れないとハードのせいにするし
どのハードでも特性を理解して売れば商売になるのにね
こんな冒険心が無いやつがナムコの舵取りとかもう意欲作が出ないんじゃないかと心配になるわ
>>445 言ってることはそれほど間違ってない気もするけど何一つ期待出来るような話が出ないのは
エンターテイメントの会社としてどうなんだろう
ナムコの意欲作って言われても、ドリラーとか塊とかしか思い出せないくらいご無沙汰のような。
のびのびBoyは出たんだっけ?
>>451 出てる。
プレイ動画を見る限りでは「1回はプレイしてみたいけど多分一時間で飽きるだろうな」系に見えたが。
そもそもガンダムゲームは中高生に人気のPSPで
っていう判断が合ってるんだろうか?
SEED以後ならともかくそれ以前となると社会人がメインターゲットのような
ガンダムはPSPで正しい選択だろ。
WiiやDSだとPSPより売れないと思う。
据え置きならPS2かPS3だろうな。
スパロボのメイン機種は一体どれになるんだろうか。
しかし、今世代のサードってずっと右往左往してるな。
だから任天堂一社でソフトシェアの過半数もって行かれるんだろ。
>>454 ハードメーカーとソフトメーカーの駆け引きにユーザーが嫌気をさしてる感じだな
ゲハ的な争いにしたくないからあえて特定しないが何かのハードにユーザーを集めるためにサードは団結すべきだったな
テイルズなんか4機種で展開してるしファンはハード四つ買えとでも言いたいのか?
散々ソフトを散らしておいてPS2のようなハードが無いとか阿呆か
456 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:15:07 ID:STXizgj60
メーカーとしてはハード争いしてもらった方がいいだろ
>>455 発売時にサードの団結したPSPが、DSに勝てなかったし。
ハードが高価で開発しにくいのなら、サードが団結してもダメだと思う。
一番普及している機種には直接対決を避け続けていた最強のソフトメーカーがいるし、
サードにはつらい時期なのかも。
サードが団結してたPS1→PS2ですら売り上げ落ちたタイトルが多いのに
どの道駄目だったでしょ
今みたいに不本意でも新規層とりこむ努力した方が未来のためになる
サードって別にサードという名の一つの会社でも組合でもないじゃないから
団結団結わめいてもしょせん仲間じゃないし
サードってファースにしてみればただのテナントだしな
売れないのは店主の商才が足りないだけだし
そうじゃないと言うなら別のテナント借りるしかないわけだし
>456
それの弊害がユーザーの分散を生んだんだと思う
いろいろな機種に出すより、例え最初はあまり売れなくても同じハードに本気ソフトを出し続けることで
ユーザーがついてくるようになる。
縁日とかはねるのとびらとか出しても焼け石に水なのにな。
ガンダムもPSP一本化しちゃったせいで据え置き展開ができなくなってる。
損でもいいからPSPのほかにWiiまたは箱○でマルチで出し続けてれば
PSP以外にもそれなりの市場ができていたはずなのに。
どのハードで本気出すつもりなのか分かりにくいと
様子見で買い控えが増えてしまうっていうことはあるかもな
それに気づいたからガンダムをPSPに集めたのかもしれないが
464 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 18:37:35 ID:l8IrnFw40
ああ、また落ちそうだ
アイマスハ神ゲー
あの手の奇ゲーはむしろ昔のナムコスピリットを感じる要素
プロップサイクルとかダンシングアイとか
スクエニとナムコは経営がうまくいってるけど、その分冒険しなすぎて新規フランチャイズが全然立ち上がってないな。
遺産で食えなくなったら終わりってのがなんとも
キャッシュを持ってるようなことをハゲは言ってるけど、それなら新規のゲームをもっと作ればいいのに
余裕のあるうちに次の芽も必要だぞ
経営上手くいってる方か?
この前日経に任天堂とコナミ以外のゲーム会社は収益下がってるとかいう記事あったけど
>467
ファミリースキー、ハピダンあたりは新規といってもいいんじゃね?
先の展開もありそう。
フラジール、スカイ・クロラも一応タイトルとしては新規だし。
ナムコは本当に箱が好きだな
そんなに美味しい思いをできてるようにも思えないんだが
やはり見返りでもあるのかね?
そりゃあ迷言の発祥元だし
魂を伝えなきゃいけない義憤に駆られる人達が一杯なんだろ。
主流の任天堂機に反抗して新参プレステに肩入れして成功したから同じ展開狙ってんじゃねーの
PCエンジンみたいに失敗する場合もあるけど
まーた伝言ゲームか
アイマスに特化した仕様にでもする気なのかねw
くっせえメーカーになったもんだ
アイマスしか見えないくっせー奴には言われたくないだろうなw
俺はハッピーダンスコレクションしか見えないくっせー奴だぜ!
アイマスをさしてナムコが腐っただの変わっただのほざくやつは
「ゆとり」か「にわか」。あるいは両方
むしろアイマスこそナムコスピリッツを受け継いでいるゲーム
昔の魂だわなw
微妙につまんないんだけど独特の味付けで癖になる雰囲気ゲーって感じか>ナムコスピリッツ
ワンダーモモとかダンシングアイとか、ナムコ終了後にリリースされたゆとりゲームだろ
全力で擁護w
ナムコの人ってスピリッツとか魂とか好きだね
ワンダーモモやダンシングアイを見た目で「ゆとりゲーム」とか言ってるアホは本当に無知だな。
そうそう、昔からキモヲタ臭いゲームばかりだったね
ディグダグなんてもろに、
よくスカンジナビア半島あたりでたむろってる
空気入れヲタども特有のキモさがにじみ出てるよな。
社員が必死になって擁護してるのが笑えるww
アイマスってDLコンテンツだけで世界第3位で3億円だったんだよな
今はさらに増えてるはず
バンナムが箱○贔屓するのも分からなくはないw
PSPのDLCがそれを上回ればPSPに注力するかもしれないが
10億以上かかるHD機の製作にDLCで稼いだ分なんて大して役に立つとは思えないけどな
でも、ここまできたらスパロボも箱に出して唖然とさせて欲しいw
491 :
名無しさん必死だな:2009/03/11(水) 01:14:20 ID:381EUVZL0
スパロボXOってDLCあったっけ
次回作があるならやるだろうなw
>>469 ファミリースキー、ハピダンは新規だが鉄拳、リッジ、テイルズ、キャリバーのように10年稼げるとは思えないんだよね
ナムコのブランドって大半がPS1までのものだからな。成果主義のせいかしらんがPS2以降は柱になるようなソフトでなすぎ
今後続編とキャラゲーと移植だけで行く気ならそのうち駄目になるな。
そのうち…?
気付くのが20年遅い
>>493 >今後続編とキャラゲーと移植だけで行く気ならそのうち駄目になる
お前そんなにバンダイ嫌いか
バンナムはおろかさらに下を行くタカラトミーがやって行けてるのが悲しい現実
ゲームもそろそろCEROとは別に品質基準みたいなものも設けて欲しい
大人はともかくバグだらけのゲームをこどもが掴まされちゃったらかわいそうだ
64の失敗があるからできないんでしょ
少数精鋭主義と64の負けはあまり関係ないと俺は思うけどね
リッジ、鉄拳、テイルズ、キャリバー、エスコン大体がPS1くらいの頃の財産なんだよな。
これらでずっと食いつないできた感じ。そろそろ新ブランドの登場を期待したいところだが
メーカーにその意思が見えないのがな
有能な社員がどんどん消えていってるみたいだし
オタクに媚びた商売もその内飽きられる希ガス
>>496 余談だけどバンナムの株価ってセガとそんな変わらないのよね
>>498 別にゲームだけでやってるわけじゃないし
504 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 23:46:40 ID:is6Ye2S70
>500
ア(ry
アイマスもぽっと出じゃないから駄目
506 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 02:15:02 ID:VJaLZHFD0
ホモゲーのフラジールが尼で半額だぞ
おまえら買ってやれよ
FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
考価格: ¥ 7,140
価格: ¥ 3,672
OFF: ¥ 3,468 (49%)
>>506 この手のクソゲーは放って置けば70%OFFにぐらいはなるから、それからでも遅くない
508 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 03:02:06 ID:NPZJaDh50
>>461 それ、PSの時起こったことと一緒なんだよね
>>470 セリウスって言うかCELL基盤ってどうなったの?
それ以外の基盤なんて今時PCと同じようなチップ買ってきて乗せてるだけじゃん
>>461 なんでWiiと箱○だけ出してPS3を出さないわけ?
510 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 04:18:27 ID:uwto98mj0
511 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 05:57:51 ID:1YpxvdEF0
>>509 単純に開発費の問題じゃないの?
ナムコにPS3で出して儲かる程売れるソフトなんてそうそうつくれないだろうし
PS3ユーザーは大作を好む傾向が強いから
もとを取るためのハードルがやたら高くなっちゃってるかもなぁ
大作というかナンバリングの安心感を好んでる気がする。
>>512 ナムコはPS1の頃もそうそうに任天堂を離反してソニーについていい思いしたからな
今回もそれを狙ったんだろ
というか本気でテイルズとか海外で売るつもりだったと思うぞw
スクエニだってJRPGを海外で売ろうと思ってたんだから
>>515 自由度が高いゲームを好む外人にRPGを売り込むってのも無謀なきはするよな
FFみたいにある程度、海外にも知名度があるなら別だけど
テイルズなんてものを売り込むのは無茶なような
海外でJRPG買うような奴はどのハードにいるんだろ?
案外まだPS2居残りだったり
裏切っただの美味しい汁すいたかっただの
そういった話じゃなく単純に逃げたんだろPS3から
PSを支えてきたナムコだからこそ何処よりもPS3のヤバさは分かったはず
ガンダムとテイルズはPS系ハードに出しとけば安定だと思うんだけどなあ
PSPが一番確実だからガンダムはそこに集めてるね
テイルズもPSPに集めちゃうのもアリだとは思うが
ユーザー層を拡大していかないと先細りすろだけと見込んでいるのかも
テイルズ集めるのは構わんのだが
出来ればフルインストール、無理ならDL販売も並行して欲しい
最近PSP買ったが、どうもドライブ音が・・・
PSPはUMDがすべてを台無しにしている
あれさえなければDSがブーストかかる前に抜くことだって出来たかもしれんのに
そりゃPSPはUMD(正確にはSCE発の光メディア)を普及させる為に作った機械だからな。
あれ?どっかでこんな話を聞いた様な気が・・・
(有)エアゲームズ
誤爆すまん
526 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 00:04:21 ID:vAh11rEc0
うちの近所のレンタルビデオ屋のアダルトコーナーではUMDを一瞬取り扱ってた
一瞬かよ!
ソニーってそんなに規格商売で美味しい思いした成功体験があるの?
毎回毎回独自規格にこだわりすぎて
ユーザーにとっちゃ微妙に迷惑な感じになってる気がするが。
CDやDVD開発したのはソニーだよ
他社にシェア奪われてるけど
まるでソニー一社開発して企画を纏めたような書き込みですね
>>530 まあ、完全に1社で開発したものなんて最近はほとんどないよ
cellですら東芝も絡んでるし
バンナムはラインナップが全然見えないな。発表会か何かでまとめて発表する気かね?
>>530 調べたら他社との仲介に貢献してたみたいだが
開発はソニーだけじゃなかったな
ちょっと首吊ってくる
533 :
名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 10:42:10 ID:VXMJmVuR0
クソゲー連発中www
やっていけないから任天堂にもソニーにもゲーム出してるけど
本当は箱○に全てのリソースを注ぎ込みたいんだろうな
TOV以降360に独占タイトルを出してない&出す予定のないバンナム
なんだかんだバンナムは任天堂にすり寄ってるキガス
ナムは任天堂寄りみたいだがバンはPS寄りな気もする
単にソニーから離れてるから任天堂寄りに見えるような気もするがな
539 :
名無しさん必死だな:2009/03/18(水) 23:16:47 ID:eAbySW4h0
ナムコのホムペを見たらぜんぜん発売予定がなくてワロタ
カプコンが勝ち組すぎて落差がアワレw
ガンダム新作がPS3らしいけど・・・
据置3機種に限って言えばガンダムが一番売れたのは
PS3だから当然といえば当然じゃない?
ガンダムは海外じゃ全然売れないゲームだから
元が取れるかどうかは分からないが
開発費ほとんどかかってないスカハンとモッサム、どっちが儲かったんだろう
>>542 モッサムは目標50万で実売は20万行ってなかったはずだが。
おちそう