MGS4の解像度は1024*768wwwwwwwwwwww
5年前使ってたPCくらいか
何年前のPCゲーだよ
裏切り解像度に追加だ!
1年前のゲハかと思った
去年は本当に酷かったからな
PS3の低性能の為に苦労した事が伺えるな。
7 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:01:10 ID:lc9TIhYW0
ショボw
結果はこれさ
アホみたいな監督のせいでPS3にしがみつかざるを得なかった開発陣には本当に同情する
でも最高峰なんだよね
11 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:04:43 ID:rJG9P2zzO
HD画質じゃないじゃん…
12 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:04:54 ID:RHu2RtJLO
計算すると、670Pくらい?
フルHDで60fpsとか大嘘も程々にして欲しいよね。
720Pすら実現出来ないとはw
誰か500・5000・50000ポリゴンの人型キャラを見比べられる画像を貼ってみてくれないか
でも最高峰なんだよね
スタッフは本当に無念だったろうな
16 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:05:58 ID:RpKeHg2a0
マルチソフトもだけどPS3って解像度低いよね
17 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:06:56 ID:Yot5s/ByO
やっぱ独占タイトルはマルチとは段違いなクオリティーだなw
いつも360に足引っ張られてるしなw
>>1 ps3のソフトの裏に1080p出力対応とか書いてあるから騙されてそうだな情弱は
1080pで出力ができるだけでゲームの元々のレンダリング解像度は低いのにね
BD=だから1080pだと思ってるやつが結構いるのかもなっていうか
1080pどころか720p以下なのにwwwwwwwwwwwwwwps3は
>>1 ソフト発売日前後にこういうネタを出してたら面白かったのに
隠してたんだろうなw
さんざんがいしゅつのネタだが。
24 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:12:40 ID:wGfd7fpnO
まさに最凶ハードPS3ww
うちのプラズマにドットバイドットだったのか。
そりゃ綺麗に見えるわな。
HALO3はどうなるんですか?
コナミは悪くないだろクッタリスペックのせい
30 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:17:54 ID:5HCWVfot0
15インチ液晶かよ
XGAで30フレ死守がやっとなんて次世代に夢見すぎたんだよ
早く真のフルHD機が出て欲しいものだね
>>31 もう3年目のハードをいつまで次世代機と呼ぶんだよ・・・
33 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:21:11 ID:jlXSXRxdO
この解像度で30fpsか・・・
まさにスーパーコンピューター!
9年前に1024×768の解像度でUnrealtournamentやって感動してた。
1024x768の解像度って久々に見た気がする
なんだか懐かしいわ
36 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:23:01 ID:p9kX1hqG0
> フルHD(最大1080p)×2チャンネル
2005年E3時の説明がこれ
37 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:23:17 ID:ANnd/vJT0
>>27 開発の小島氏も認める
「PS3はメモリが糞!!」
PS3で作るのは苦労するんですよ!ってぶっちゃけ話か
>>32 旧箱だったらもうハード末期に入ってたよなw
40 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:38:10 ID:W4ieLPh60
1024x768って最近のエロゲの解像度?
Halo3は1152x640。
ただ、Halo3が60fpsだけどMGS4は平均30fpsでしょ。
42 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:40:48 ID:vDx3l5ALO
つまり4:3?
44 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:43:12 ID:YKmoRBpD0
つまり俺のFlexScanL350はMGS4に向いてたってことか。
てかPS3ってXGA対応してたっけ。
トップが馬鹿だと部下が苦労する典型だよね
>>41 うそをつけ。Halo3は30fps固定。
>>44 スケーラーが入るので、720pか1080pになるよ。
どういう解像度だろうがドットバイドットにはならない。
固定すらできず、30fpsを切るけどな、MGS4
PC版CoD4も、1024×768をスケーラーで10:9に出来たな。
どういう処理してるのか知らんが。
訂正:16:10だわ。
>>48 いや、Halo3も30fpsが上限だけど完全固定できてるわけではないよw
まあ、MGS4が30fps切るときはでかいパーティクルが近くで発生したとき
ぐらいだけどな。
>>41 HALO3って60fpsだったんだ
βが30fpsだったのに凄いな
30fps
低解像度
色なしグラ
アホAI
どこに技術使ったんだよ
ハイビジョンですらないとか
PS3(笑)
57 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 19:56:20 ID:BFLVeRD5O
Halo3は60fpsなのか
あれだけ広くてキャラ多いのに凄いね
調べても30fpsしか出てこないけどHALO3は60fpsなの?
ゲハの人が言うなら間違いないんだろけどさ
ロスプラとMGS4は比べちゃダメだろw
60fpsが嘘だとバレてムキになっちゃった
>>58 だから30fpsだってのw
わざとやってない?
久しぶりにアスペル登場のオカン
64 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 20:06:10 ID:8BBB79bN0
1,024×768ってボロPCしかもって無い貧乏人が選択する解像度じゃんwww
>>59 この辺の話題はテクスレでやってますよ。
単純比較はできない。
こういう単純比較がありなら20万ポリゴンx16台のGT5P最強!
とかなっちゃう。
安めのノート並みか
67 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 20:07:48 ID:caOBOVCI0
Halo3は60fps以上でるぞ で、それを30fpsに固定してる
60fpsにするとゲーム自体が二倍の速さになる
嘘だと思うんだったらシアターモードでRTを押してみるんだ
>この辺の話題はテクスレでやってますよ。
隔離施設から出てくるなよ池沼が
69 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 20:08:09 ID:BFLVeRD5O
テクスレってギャグスレでしょ
テクスレって論破されたいやつが集うドMスレでしょ
俺のPCの解像度やん
これはバイオ5PS3は劣化かなりの確立でありえるね。
73 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 20:11:16 ID:IeOmHus40
テクスレ(笑)
GC版のbio4でも主人公1万ポリ位じゃなかったっけ?
75 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 20:12:26 ID:Q1eTQHt30
テクスレとかwww あのアホ隔離スレから出てくるなよ。
>>62 だって匿名掲示板でわざわざしょうもない嘘つくわけないと思うだろ
COD4も低解像度だけど60fpsだからないこともないじゃん
GT5はなるべく一度に沢山出ない様にしてるし
奥の奴はポリ減らされてるけどな
>>65 >こういう単純比較がありなら20万ポリゴンx16台のGT5P最強!
マジレスすると1シーンに16台表示することはないから
単純比較にすらなってないよ
マーカスさんは1万ポリゴンであのムキムキだと言うのに!
デッドラは400万ポリゴンだったな
テクスレってどんな不利なソースからでも
「PS3最強」に結びつけるネタスレだろ?w
単純に解像度だけじゃ優劣は決められないけどな
Halo3はグラをある程度で妥協して他の部分を強化したとして個人的には評価してるけど
MGS4はその辺どうなん?
>>82 ゲームとしての面白さを妥協して監督の説教を強化してあります
おかげで一部の人には評価されてます
1024*768をCELLでスケーリングが最強なんだろなPS3は
だってPS3持ってる人で本体アップデートした人なら知ってると思うけど
ニコニコ動画をフルスクリーンで再生するとカクカクで見れたもんじゃないんだぜ?
スパコン並とうたわれたCELLがニコ動すら満足に再生できないというオチ。
1キャラクタあたりのおおよそのポリゴン数は5,000から1万ポリゴン。特に雷電、キャンベル、オタコンといった主要キャラは1万ポリゴン程度だという。
そして主人公のスネークは、PS2版「MGS」の最後期作である「MGS3」では約4,400ポリゴン、PS3版「MGS4」では1万4,000ポリゴンとなっており、約3倍のジオメトリ量になっている。
なお、スネークの形状モデルはゲーム中、デモシーン、インストール時のクローズアップで共通だとのこと。
一方ランブルローズダブルエックスは・・・
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item33092.html しかも、一体5万ポリゴンで360のレンダリング機能をフル使用した、次世代機初のハイデフセクシー。
PS3って低性能だな。
MGS4って結局信者が騒いでただけじゃん。
MGSシリーズが好きな香具師って馬鹿が多いし。
MGSシリーズを応援してるブログを見ると良くわかる。
89 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 20:34:29 ID:0D4tiuYkO
どうでも良いけど、Halo3とゴミを比べないでくれ
90 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 20:34:36 ID:Xn7lwAy00
初代PSが100万ポリゴン!!!
やっと夢に近づいたw!!!!
>>68 一言だけいっとくとポリゴン数は単純に言えない。
カリング、LODなどを考慮する必要があるから。
ま、あとは低脳な会話を続けてくれ。
早々に敗北宣言とか
PCからみれば糞箱と墓石の些細な醜い争いだけどねw
6600万ポリゴン/秒のPS2なら楽勝
カリング、LODをやるのは300万でも100万でもいっしょ。
むしろ数の多い方がその負荷は増大する。
>>94 マルチ争いでは毎回君みたいな人いるよねw
PC持ち出したら敗走の明石
PCは既にWUXGAが基本だからなぁ・・・
がんばれPS3、XBOX360!
糞箱痴漢乙!
感動度を考慮すれば感覚的にはフルHDと同等だというのに!
まぁ、古い設計のGPUにしてはがんばってるんじゃないかな
ディスプレイの解像度がWUXGAなだけでその解像度のゲームがメインな訳じゃないぞ
現時点でこんな風に試行錯誤&妥協している状態だというのに
10年戦える訳がない。
>>86 ニコ動の高解像度の動画形式は整数演算使用
PS3の得意なのは浮動小数演算
仕方ないの
昔は動画も小数点演算使ってたのに・・・
>>103 H.264を整数演算で処理するのはPCのCPUにあわせた実装にすぎず
本来ニコニコで使われるH.264デコードはCellの得意分野な訳だが
あの程度がカクカクなPS3オワタ
>>87 PS2でもキャラ1体に1万ポリゴン使ってた
クレイジーなゲームだからな
106 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 21:27:33 ID:caOBOVCI0
>>103 もうね...アホかと..
整数演算するCPUに浮動少数点演算用のユニットが着いてるんだぜ?
107 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 21:28:25 ID:yoDvbPTp0
しょぼいノーパソ程度
遊べない人ならではのスレだな(笑)
Cell+RSXなら仕方ないだろ
良くやったと思う
AIが馬鹿なのはCQCできるためだって儲の友人が擁護してたよ
解像度はどうでもいい
糞ゲーだったのが問題だ
112 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 22:01:09 ID:vC9Bh4yNO
>91
実数がロスプラ>MGS4なのは事実
考慮じゃなくて脳内変換でPS3に優位だと思ってるだけで
その考慮した結果両者の性能がさらに開く可能性を微塵も考えないのはすごいよ
>>87 ランブルは服の質感とかもすごいよww
他はなんとも言えない出来だけどな
PCはPCで色々欠点はある
さすがにPCでは1024×768は無いわ。
最低でも1680×1024レンダリングくらい。
カウンターストライクなんかはエンジンの仕様上、640×480を好む人もいるみたいだけど。
116 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 22:49:52 ID:5HCWVfot0
9時間も馬鹿みたいに口あけて画面見続けるゲームw
>>116 もうちょっとかっこよく言おうよw
9時間ポップコーンとコーラ飲んで画面見続けるゲーム
118 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 22:54:37 ID:unuRN0ux0
MGSの過去に泥を塗る、エセ映画wwwww
120 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 22:58:05 ID:TYIU6x/20
だ〜から言ってたじゃね〜か
PS3のグラを褒める奴は節穴だって
121 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 23:15:44 ID:slGu09mOO
PS3ユーザーってブラウン管にコンポジ繋いで
うはw綺麗って言ってる人たちでしょ
Halo3は60fps出そうと思えば出せたのはシアターで確認できる
マルチプレイの人気が非常に高いからパフォーマンス優先したんだろう
>>87 >なお、スネークの形状モデルはゲーム中、デモシーン、インストール時のクローズアップで共通だとのこと。
無駄なことしてるな…
あっさりゲロしたよね
RSXが7800GXベースだから30fpsもあぶないよね
どうりでカットシーンでフレームレートががた落ちになると思った
126 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 23:40:20 ID:gRcha6540
これは酷い!「Saints Row 2」発売日の前日に規制内容が公開
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-6705.html 【北米版との主な相違点:PSR3版・Xbox 360R版共通】
・ゲーム中、血溜まりの描写は収録されておりません。
・ゲーム中、人体の発火描写は収録されておりません。
・ゲーム中のカットシーンで一部過激な描写が編集されております。
【北米版との主な相違点:PSR3版のみ】
・アクティビティ「メイヘム」は収録されておりません。
・アクティビティ「ヒットマン」は収録されておりません。
・マルチプレイ「ストロングアーム」にて、
アクティビティ「ヒットマン」のみ行うマッチタイプ「ウェットワーク」は収録されておりません。
・ヒューマンシールド(人を盾にする行為)は収録されておりません。
・オンラインでの協力・対戦プレイは日本版同士の接続となります。
・死体への当たり判定はなく、すぐに消えるように処理しております。
PS3はまた劣化版ですか・・・
特に一番下なんか実にPS3らしい仕様
127 :
名無しさん必死だな:2008/12/03(水) 23:52:13 ID:Ttyj7hoA0
PS3は擬似HDRばっかりだな。
128 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 00:08:39 ID:HkHRT4s90
さて 次はキルゾン2の番ですな
先日店頭で
三菱PCモニタ(WUXGA)にPS3繋いでMGS4のデモが流れてたんだが。
カットシーン、30どころか15fps程度だった。
丁度うちの3万円PC(Athlon64_5600+/GF8600)でロスプラのカットシーン再生中と同じ感じ(360より滑らかではない)。
PC版は1280x800で動かしてるけどさ。
どんな解像度だよMGS4w
しかもこれでローポリなんだよなww
もういいかげん世界一の安値に挑戦してるこのタイトルを弄るのを
みんなやめてあげてー
コジマw
133 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 00:45:13 ID:VPsYzJth0
>1
何を今更。
Beyond3Dで散々検証されたじゃないか。
135 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 00:53:07 ID:s30PDicM0
秒間2000万ポリゴンってところ?
ぶっちゃけポリ数だけならWiiでも出せそうな気が・・・
137 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 00:56:55 ID:rXphuQsU0
解像度が低いのはしょうがないと思うんだが
レンダリング解像度がフルHDなゲームって極少数だろ
さらに60fpsのゲームて有るのか?
今世代機じゃ厳しいだろ
>>137 「ウチだけが出来る、他所はできない」とわめいていた嘘つきの卑怯者が
開発総指揮やってたハードが叩かれてるだけの話
無いことも無いが、テニスゲームや殺風景なレースゲームぐらいか
生意気こいてたPS3馬鹿どもに対しちゃいいお灸になるってことじゃね〜の
142 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 01:02:08 ID:RNneyGVL0
>>134 最後安藤優子が宝箱開けたみたいで笑えるな
一人だけライト当てすぎてCGみたいだ
戦士たちがさんざん「MGS4は1080p」と自慢してたのに
実際はこれだよ!!
145 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 01:05:22 ID:rXphuQsU0
>>138 >>141 クッタリは叩かれて当然だな
今世代機でフルHDは厳しいと知ってる人はどれ位いるのだろうか?
詐欺ジャン
147 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 01:08:35 ID:qeyP3DEy0
>>145 かつてのテクスレとPS3総合の連中以外ほとんどだろ。
そもそもシェーダーやエフェクトかけまくりで
高解像度60fpsはPS3(CS機)なら当た前!
なんてとんでもない勘違いしてたのってPS3信者だけだって
PCとか箱とかさわってる奴ならCS機じゃ厳しいことくらいわかる
終わりが近いのか、ショボイ性能だって事が暴露されてきたな。
終わりが確定したら、開発者さん達には色々と苦労話を聞かせてもらいたいものです。
PS3
Fifa Street 3 = 1920x1080 (no AA)
Full Auto 2 (demo) = 1920x1080 (4x AA)
Marvel: Ultimate Alliance (screenshot) = 1920x1080 (no AA)
NBA07 (demo) = 1920x1080 (no AA)
NBA08 (demo) = 1920x1080 (no AA)
NBA Street Home court (screenshot) = 1920x1080 (no AA)
Ridge Racer 7 (demo) = 1920x1080 (no AA)
Virtua Tennis 3 (demo) = 1920x1080 (2x AA)
World Series Of Poker 2008 = 1920x1080 (2xAA)
360
Fifa Street 3 = 1920x1080 (4xAA)
NBA Street Home court (demo) = 1920x1080 (4xAA)
Virtua Tennis 3 (demo) = 1920x1080 (2xAA)
スポーツとレースしかないなw
PS3は(no AA)ばっかだな
ジャギー出まくりがデフォなのか?
漏れ漏れの不完全リストをコピペして何がしたんだ
155 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 01:26:16 ID:qeyP3DEy0
初期のばっかだな。つーか360の方がAAかけられるだけマシ。
どうせAAのあるなしも見えないぐらいの小さいモニターしか持ってないくせに。
最近だとオトメディウスって1080pじゃなかったっけ?
>>149 1の記事も今までとめられてて、やっと表に出せる時期になったのかな
159 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 01:31:41 ID:hX/c74M60
コンポジとブラウン管TVによるボヤボヤAAと
PS3の画面だと何でも綺麗だと思いこむ特殊フィルターで
最先端のグラフィックを体験できます。
レゴインディはPS3/Xbox360両方1080p
PS3はnoAA
Xbox360は2xMSAA
L4Uとかも1080pだな
161 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 01:34:10 ID:qeyP3DEy0
>>156 だからコンポジケーブルしか同梱してなくてAA無くてもいいと思われてんのか。
かわいそうにw
一時期HALO3やニンジャガ2の解像度煽ってたなw
煽ってた戦士達は今どんな気分だろうな
>>148 まあPS2でも同じハッタリこいてたわけで
馬鹿以外は聞き流してるだろうな
ま、ガチで信じちゃった監督さんも居たようだけど
来年は360の次世代機の詳細あたりが発表されそうだし
結局一度も優位に立てないまま終わりそうだな
そんなゴミ性能で後8年戦うんでしたっけ?
>なお、スネークの形状モデルはゲーム中、デモシーン、インストール時のクローズアップで共通だとのこと。
無駄じゃね?
>>150-151くらいの解像度だったら、20〜インチ程度ならお手ごろだけどな今時は
PS3でやってる奴の大半は低解像度ブラウン管らしいが
Halo3は通常異常のHDRを実現するために計画的に解像度を落としたわけだからな
MGS4はHDRすら実装できずにその上低解像度と
これで国内最強はカプコンに決まったわけだ
コピペしたのはオマエなのに、コピペした文句をB3Dに言えって
戦士は他人に迷惑かけすぎだろ
>>164 PC画像で確認すんなボケ。
ちゃんといいHDTV買って、買うと汚いダイナミック設定になってるから、自分でナチュラル設定に変えるんだよっと。
ダイナミック設定で売ってるメーカーも馬鹿じゃないかと思うけど。
馬鹿ねーちゃんでも黄色コネクタぐらいまでは分かっても、設定いじる知恵なんかないから、ほんとうの画質知らないまま終わり。
何故か戦死にされてしまった。
137の疑問に応えてフルHDの奴だけリストから抜き出しただけなのに。
あとパケの裏にあるのはその解像度で出力できますよ、というだけで
必ずしも内部解像度も1080で処理しているという訳ではないから
>>164 ぶっちゃけゲームキューブとあんま変わんなくね
こんなゲーム機のためにHDMIセレクタ用意するのしんどいわ
>>173 ジャギー出まくりの映像を堪能するの?w
>>171 パッケージの裏にレンダリング解像度なんて書いてないぞ?
ヘイポー3はMGS4より更に低解像度だって痴漢は知らないんだろうな・・・
>>176 だからPC画像で確認できると思ってるお前まだジャギー以前の段階。金溜めろ。
>>179 HDMI接続してるんだが・・・
なんで怒ってるの?
181 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 01:55:13 ID:LEx6xdRZ0
480pでいいから面白いゲーム作れよ
まあコナミの技術レベルも低いんだろうなあ
つまんねえゲームしか出さない糞企業だし
PS3の限界ソフトでこれだからな
184 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 01:57:48 ID:YKfefIQS0
Gamespot「ベストゲーム2008」候補10作品
・PS3「メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット」
・Xbox360「Braid」 ←箱○唯一の独占ソフトはDLゲーww
・Wii「Super smash Bros. Brawl(スマブラX)」
・PS3「レジスタンス2」
・Xbox360・PS3「Dead Space」
・Xbox360・PS3「Fallout3」
・PS3「リトルビッグプラネット」
・Xbox360・PS3「バイオショック」
・Xbox360・PS3「NHL09」
・Xbox360・PS3「グランドセフトオート4(GTA4)」
PCモニターでもHDTV以上の解像度とかあんだろ
それに解像度ある程度以上あったらAAなしはすぐわかるぞ
>>175 あんまり静止画だけで判断しないほうがいいと思うけど
まあぶっちゃけゲーム面白けりゃ黄色端子でも良いってのは事実だけどな
マシンパワーがあがって良くなったのはグラだけじゃないんで
(オープンフィールドとかAIとかロードとか)
187 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 02:05:03 ID:KXp4NDoR0
あれだけ偉そうなこと言ってたのに
この程度でつかwwwww
>>178 同期処理や補完処理をしてるオンゲーと比較しないと
MGS4は擁護できないのかな?w
>>164 このサイズでも結構差が見て取れるもんだね
まぁでもゲハで騒がれているほどには両機種に性能差があるとは思わないけどね
ただPS3信者は、少しPS3の性能を過大評価しすぎだと思う
190 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 02:14:25 ID:Bjdpef5A0
小島もPS3ユーザーも
現 実 を 見 ろ
これがフルHDの次世代ゲームなんだよ!
という夢を見た
192 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 02:33:18 ID:UX43e4Ve0
これは面白いw
193 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 02:38:30 ID:hX/c74M60
素直にPCゲームでもしたほうが良い。
PS3劣化が判明するとすぐPCだの言い出す工作員が湧くなぁ
HALO3と同じ?
Haloは1138x640か
処理的にMGS4より高くみえるが
197 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 02:52:43 ID:kmYhmZHX0
>>194 湧く時点でPS3の低性能を認めたってわけですな。
360>PS3に変わりはない。
また欺術のソニーか
200 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 02:56:36 ID:hX/c74M60
ただし、ソースはソニー。
SCE 「フルHDのテレビで画面いっぱいに映ってるだろ?これがフルHD映像だ」
>>196 でもMGS4みたいにガックガクになる場面なんてないぞ?
20人以上の敵味方が入り乱れて戦ってもfps安定してるし
MGSは全編フルHD
つまり、ムービーだと思っていたのがMGSの本体で、あのゲームっぽいのはおまけだったんだよ!
別にMGS4だけの話じゃないっしょ
実際、解像度犠牲にしてでも他の部分にパワー使った方が綺麗に見える
フルHDのゲームなんていつになるのやら
その点カプはちゃんと720p死守してAAやセルフシャドウかけて
30fps+ブラーや60fpsやったりと頑張ってるな
209 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 03:45:47 ID:A+d6vFVL0
結果はこれさ、スレですね!
戦士「売れりゃ〜いいじゃん」
PS3も360もHD機を名乗ってるところからおかしい
XGA程度ならコンポジはまずいがS端子で充分だよな
213 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 04:01:15 ID:pLTgH3Qm0
痴漢って未だにMGS4のネガキャンしてんのかw
214 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 04:09:05 ID:CHAjofN80
事実を語るとネガキャンになってしまうんですねwwwwwwww
215 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 04:12:15 ID:SrsikpFmO
そして小島次回作もPS3独占な事実
監督、もう一作作れる気力残ってんの?
白騎士はフルHDだよ安心して
SO4は?
219 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 04:26:25 ID:SrsikpFmO
むしろMGS4の成功でやる気満々
やる気満々のわりにはMGS4発表から3年半もの間
コナミのPS3独占タイトルの発表は一本もない件
221 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 04:51:53 ID:SrsikpFmO
これからPS3シフトだろ
小島新作は来年のTGSで出す予定みたいだし
プロスピは独占
ウイイレも今回の売上で360版はなくなるしね
222 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 04:54:24 ID:n0bSpDu90
さすが糞スペック情弱ハード
223 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 04:54:26 ID:TcDVd3yC0
あれだけマスコミを総動員して国内60万しか売れなかったMGS4が成功?
小島はクッタリスペックに騙された一人だろう
そんな監督がクッタリマシンでまた新作作ろうなんて思うのかねえ
225 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 04:55:34 ID:NeWH5MsX0
そらPS3の他が10万とかしか売れた無いんだから成功だろw
あの出来を60万売りゃ大成功ですよ
227 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:06:20 ID:FhH1FON60
MGS4程度の、ゲームで映像凄い凄い!って言ってた奴が普段いかにロクなゲームやってないかってことだわな
まぁ55%のユーザーがコンポジで繋いでるから、
画質なんてわかるわけねーかw
228 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:11:54 ID:amIADBtb0
で、Wiiの解像度は?
まさかPS2レベルじゃないよなw
任豚、空しくならないの?w
Wiiはそれ以下なのにw
>>228 Wii 3800万台
PS3 1560万台 <まさかPS2レベルじゃないよなww
だからずっと675pくらいのSD画質って言われてたろ
MGS4は
232 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:15:16 ID:amIADBtb0
>>230 俺もよりも、デキが悪い奴がいるというのに!!!
ということですな〜w
234 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:17:56 ID:amIADBtb0
235 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:20:00 ID:TcDVd3yC0
>>234 Wiiが画質で誇った事って1回もなくね?
237 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:22:14 ID:amIADBtb0
なんでゲハ厨って何でもPS3叩きに結びつけるんだろうな
頭おかしいんじゃねぇの
239 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:22:54 ID:amIADBtb0
>>236 ほら、どうした
ほら?
自分の口からは、何にも言えないか?
ほら?
画質の話になるとWiiを持ち出し、売り上げの話になると国内限定箱を持ち出す。
前を見ることを諦めた元王者惨めすぎる。
242 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:24:16 ID:amIADBtb0
>>241 それだけ、Wiiが穴だらけということだろう
243 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:24:16 ID:NeWH5MsX0
ゲハでゲームハードのレスして何か問題が有るのか?
>>239 くやしいのは分かる
売上スレのバカ晒しをされたんだから
246 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:25:44 ID:TcDVd3yC0
最近のGKは日本語も読めないのか…
逆だろw
穴だらけで両方からつかれてるw
デキが悪い奴がいるというのに!!!←これは誰に対して言ってるの?
PS3がより低性能なWiiに、それでも売れてることに対して僻んでってことなの?
249 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:26:06 ID:amIADBtb0
>>244 お前は具体的な反論できないのか、ほら?
ん?どうした?
ほら?
250 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:26:57 ID:amIADBtb0
結局ボクサーって誰の事言ってるんだろうなw
MGSの話してるんじゃネーのか?
>>245 結局、売り上げではWiiに勝てず、性能では箱に勝てないって自ら逃げてることなんだよね。
256 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:28:30 ID:amIADBtb0
議論の場では、反論が無ければ、
負けを認めたと同じこと
もう少し頑張れよ
257 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:29:22 ID:EB16fede0
あれ、ほらほらパンツ音頭はもうお終い?泣いちゃった?
よく言われてたろ、発売時期に。670p程度のSD画質だと
同時期のドラゴンボールBLでさえHD画質だというのに
SD画質だwwと。
必死で否定しまくってたよな?GKはw
あれれ?
ID:eR+hQR+L0泣いてるの?
260 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:30:29 ID:amIADBtb0
>>257 泣いた泣いた
Wiiが哀れすぎて泣いた
だからもう寝る
261 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 05:32:29 ID:EB16fede0
あはは。おやすみ、パンツちゃん。
>>256 「最後にレスつけた奴が勝ち!」ですね。笑えます。
なんでゲハ厨って〜なんて書き出しを使っておきながら
自ら蔑称使ったり必死チェッカーでID検索したりするのって、なんか矛盾してね?
>>265 おいバカやめろ
このスレは早くも終了ですね
2007 2008
11月1週 37,617 23,123
11月2週 34,546 24,726
11月3週 36,230 26,787
11月4週 54,362 35,298
Wiiは低解像度TVと共に市場から消えていくなw
PS3ハード売上(メディアクリエイト)
2006年 2007年 2008年
------------------------------------
11月1週目 55,924 55,924 18,354
11月2週目 81,639 39,178 17,448
11月3週目 42,099 50,564 17,436
11月4週目 32,662 37,092 34,978
------------------------------------
なるほど、順調に消えて行ってるなw
てゆーかWiiバカにするのはやめたほうがいいとおもうんだ
>>268 PS3は去年、値下げでの需要があったからなw
逆にWiiはどうぶつの森で伸びないとおかしいはずなのにw
おいバカやめろ
任天堂に売上で喧嘩売るな
>>272 あんだてめー?
去年の半分近くまで市場が縮小してるWiiの売上なんて
少しも怖くねーんだよw
来年にはPS3以下だなこりゃw
半分近くって算数習ったのかよw
PS3を半分近くというんだろ
いや、半分より大幅に下だな
>>274 お前は国語習ったの?w
musicとぶつ森があった11月で
何もなかった去年より失速してるんだぜw
信じらんねえよこの冷え込みっぷりw
>>275 あぁ、これはコピペ元からなってるな。
2007年と同じ数字だから消し残しだな。
「1920x1080P がフルHD! 2画面 120fps 余裕っす!ウヘヘw」
だったのにねぇ…、それが横解像度ごまかし始めて
「縦1080PだからフルHDなんだもん!」 フレームレートは語らなくなるしw
しまいにゃスケーリングの縦1080PでもフルHD?ショボイにも程が有るだろ?
279 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 06:16:13 ID:dbjRaBluO
箱○に移植すると10枚組
ムービーけずって2枚組みでいいよ
プリレンダなんて無能が頼るもの
>>279 本編の内容が30G、それも大半が音声ってがバレてるのにw
小島ってドMなのか・・・こんな糞ハードでもまた出したいなんて。
MGもMG2もマイナーハードだったんだよなぁ。
PSのMGSは確かFF7発売後だったと思うが
阪神淡路大震災で一時開発停止になってたらしいから
FF7発表される前から開発してたのかもしれないし
小島は変わり者好きか
こんなに値段が高いハードで売りがメディア容量だけとは・・・
哀れだな
286 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 09:10:14 ID:iGvw1j040
ていうか章ごとにインスコとか長時間ムービーとか
ボス戦ムービーとか微妙なゲーム内容とか
どう考えても減点対象なのにまったく触れられず高得点続出
って…海外のレビュアーもコナミ如きに指示されてレビューとはヘタレ
もいいとこだよな。
>>284 DVDじゃムービーいっぱい詰めれないもの
288 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 09:25:10 ID:eNEwakOmO
>>284 MSXは会社の方針だけどマイナーハード好きはそうみたい
スナッチャーはPCEだしな
PSでたまたま日の目を見たような事を話してた
289 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 09:29:08 ID:hqz55eL0O
MGSのムービーは全部リアルタイムレンダだから削っても容量そこまでかわらないけどな
ムービーもXGAだからMP4圧縮で十分DVDに収まりそう
一部プリレンダもあるけどな。
292 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 09:35:26 ID:wO03qqUR0
MGS4は解像度に逃げて画面密度はスカスカ。
COD4とは真逆のゲーム。
どちらが手間暇かかるか?勿論後者。
内部的にSD画質でもアップスケールすれば
大抵の人はHD画質と騙せそうだな
いまさら驚くような話じゃねーな
発売前から汚ねースクショばっかだったじゃんか
グラすげえとかほざいてたのパンツぐらいだろ
>>289 いたるところにプリレンダはちりばめられていますよ
スネークはリアルでプリレンダ背景とか平気でやってます
PS3のゲームをXBOX360に移植したら4xAAをかける余裕が出来たでござるの巻
(例)
バーチャファイター5
PS3 1024x1024 noAA
X360 1024x1024 4xAA ネット対戦対応
>>296 ロスプラのクオリティは、発売時期を考えると驚異的
>>296 あのさ、MGS4はHDR使ってない
32ビット整数だぞw
ロスプラはHDR使ってるよ
300 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 18:36:26 ID:wuMJcnmk0
やっぱPS3って糞以下だったのね・・・
テクスレではRSXがAAとHDR同時に使え無いのはDirectXの仕様のせい。
PS3なら関係ないってわめいていたに!
1,024×768とかえらい懐かしい感じがする
>>301 DirectX11でPS3勝つる!ですか?
え…?ワイドでもないのかよw
クッタリスペック
考えてることの10分の1もできないとのお言葉
今頃記事が出るという状況
夢見させる事言うなよ!
バレない嘘は嘘にはならないの
ユーザーの何割が解像度を理解してると思ってるんだ?
遊んで画面が綺麗という感想が得られるならなんら問題無い
いや、バレたじゃん
310 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 19:40:18 ID:0rroiMbb0
>ユーザーの何割が解像度を理解してると思ってるんだ?
>遊んで画面が綺麗という感想が得られるならなんら問題無い
発売前から解像度については言及されたのに、
PS3にしか出せないだのなんだのいってごまかしてきたのは誰だよ?
2005年のPV群 → 実際の製品映像
解像度とか知らなくても嘘がバレバレなんですけど
遊んで画面がつまらないという感想が得られて大問題です
>>308 だから今になって記事になるということの真意は?って話
MGS4の画面が汚いとか粗いなんて感想はまったく聞いたことがないなw
ほぼ全ての遊んだ人が今までの人生で最高に綺麗なゲームだという感想だろうw
ここのキモオタくらいだろ文句たれてるのはw
汚いって言うか、期待はずれだな。
318 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 20:12:25 ID:dFq1TOctO
あげ
320 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 20:18:07 ID:9Qua7ogu0
>>317 オタコンの落差が際立って酷いな
上のは例の話題になった2005verだっけ?
322 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 20:21:46 ID:lKHEa4C00
いろいろとかわいそうなことになってるなw
324 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 20:25:32 ID:p3/KHazwO
>313
比較対象がPS2だからな
劇的進化にちがいない
だがそれはその人らが情弱だからであってMGS4が最高のグラという証拠にはならない
この辺で多分、PSの人たちは
「グラフィックだけがゲームのすべてじゃない」
と言い出すと思うけど、勘違いするなよ。
MGSのグラフィックを使って他機種のゲームを見下してきたのはお前らなんだから。
困った時の外人頼り
なんでベストなのに1項目につき4つ選んでるの?
GAME OF THE YEAR
GRAND THEFT AUTO IV
LITTLEBIGPLANET
FALLOUT 3
GEARS OF WAR 2
BEST GRAPHICS
GEARS OF WAR 2
FALLOUT 3
LITTLEBIGPLANET
戦士は日本国内限定なのか世界なのかはっきりしてくれ
334 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 20:43:03 ID:G0cuxFBD0
335 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 20:45:38 ID:3qCUrReZO
豚キムチ共に大はしゃぎ(笑)
え?
今じゃ中古コーナーのボス的存在
ハードもたくさんあるね、鋼まであるのが凄いわ
まさに市場を席巻してるな
>>336 人が板じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>336 せいぜい車体グラくらいじゃないか
車体7ほか3くらいか割合は
>高部氏「『MGS4』はマルチプラットフォームは考えていなかったので、
いなかったので、
いなかったので、
いなかったので、
何故か過去形w
今もマルチかする気が無いなら「考えていないので」
になるはずなのに何故か過去形w
つい口が滑っちゃったw
実際にはPS3そのものが極端に開発の難しいハードということではないのだ。
↓
・PS3専用を大前提として基礎研究を十分に行ない、
・SCEのバックアップのもと、
・初期からPS3実装に向けて開発すれば、
高部氏の言うように「開発は難しくない」ということ。
?
「100倍もなど極端に難しい訳じゃない、精々3倍程度だ!」 って言いたかったとかw
>>343 「考えた」のは過去の出来事に変わりないんだから、
別に過去形でもいいと思うが。
今は次のプロジェクトのことでも考えてんだろ。
347 :
名無しさん必死だな:2008/12/04(木) 23:38:46 ID:SMK9jZAo0
>>296 >>299 >>342 つまり、国内においては一流と呼べるサードはカプコンのみってことかぁ?
そのカプですら海外勢と比べると微妙なのに
「海外に追いつくんだ!」って言ってやった結果が一年以上前のロスプラ以下だろ。
小島ってホント海外より遅れてるって危機感あんのかねぇ
技術的に出遅れたスクエニといい、
しょ〜もないハードに拘ってたら、5年も10年も差をつけられるんじゃね〜の?
>>59 石田智史氏(第二制作部ソフトウェア制作室・プログラマ):
「MTフレームワークのシステムやレンダリングエンジンなどの設計を担当しました。
表には出てこないことなんですけど、ツール関係はGUIにこだわって製作しました。
あと、これだけは言っておきたいんですが、Xbox 360はとてもいいハードウェアなんです」
裏切りリスト?
カプコンは同発で出してるからまだだろ。
なりそうではあるが。
350 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 00:46:09 ID:vMXMeLKh0
> ていうか章ごとにインスコとか長時間ムービーとか
> ボス戦ムービーとか微妙なゲーム内容とか
> どう考えても減点対象なのにまったく触れられず高得点続出
> って…海外のレビュアーもコナミ如きに指示されてレビューとはヘタレ
> もいいとこだよな。
おい痴漢戦死
これに答えろよ
お前らもおかしいなぁって思うだろ?
352 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 11:07:44 ID:MDhGLeoK0
まあやっぱりPS3だよね
353 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 11:12:49 ID:pU2mKcMz0
354 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/12/05(金) 11:27:56 ID:bNyAZh5K0
AVマルチ変換とか使って、この解像度のまま出せたらよかったのにな
>>354 16:9の画像を1024x768でレンダリングしてるんだからそのままDbDで出力すると
一昔前の香港映画みたいに縦長にならんか?w
356 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/12/05(金) 12:00:51 ID:bNyAZh5K0
>>355 メイリンたんもスマートになって良いではないかw
>>355 DbDで出力してないんですよ
横には伸びて縦にはつぶれる
結果としてボケた印象になるわけ
>>350 その中で気になったのはインスコだけだな
お前の感性が海外レビュアーと合わないんだろ
3万で衝動買いした2001年製中古ノーパソと同じ解像度ですかそうですか。
すごいスーパーコンピュータですね(棒
メモリインタフェース128bitのGeForce7様らしいハイスペックっぷりを見せつけてるな
>>358 1週目はいい。
だが2週目以降、各ステージで遊ぼうと思っても、
ことあるごとにムービーや無線が挿入されてスキップ地獄だ。
酷い場合は5回以上も連続スキップを強いられる。
そんなにあの出来の悪いシナリオを見せたかったのか小島は。
CPUが凄いんだよ
何故かニコニコはカクカクだけど
発売前はMGS4の移植を望んでた箱信者だが
絶対に移植はあり得ないとわかるとこの叩きよう・・・マジ怖いわぁ
容量とかの問題もあるが、
プレイするとわかるがPS3特有のネタが大量に含まれてるものな。
うへへ w
>>363 じゃあなにか?糞だけど目を瞑ってほめまくれば満足なのか?
SO4の戦士みたいな感じ?
368 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 12:58:28 ID:Fz6wz9vn0
MGS4の解像度の件は開発側がとうとう認めちゃったわけかw
すげーなquarz これからも出るゲームの解像度晒してくれ
>>357 何で出力時にわざわざ縦潰してまた延ばすん?
フルHDのTV使ってないならしらんけど
>>370 TV側が16:9だからだよ
1280x720ドットとか、1980x1080ドットでレンダリングするパワーが無いから
より小さい解像度の1024x768ドットでレンダリングして
1280x720や1980x1080へ引き伸ばすのさ
372 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 14:25:18 ID:IPPxj5o50
じゃあ、CELLの得意とするジャンルってなんなの?
シミュレーション系でもメモリが足りないとかなんとかで、結局・・・
将棋なら爆速?
376 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 14:39:31 ID:IG3rtk6K0
スパコン並の処理能力www
スパコンならPS2くらいソフトウェアエミュレーションしてくれよ
>>372 >じゃあ、CELLの得意とするジャンルってなんなの?
動画再生と
小学生の計算問題ドリルみたいな、相互に全く関連してない計算問題を
高速に計算できることかなぁ
前者がBD再生、後者にあたるのがFolding
379 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 15:28:56 ID:3H1r8szi0
ロスプラ以下のソフトを欲しがる奴がどこにいるんだか
節穴ユーザーだけさ
現状PS3ごと買うつもりはないし、MGS好きでもないけど
海外であれだけ評価された理由をしりたいからあればやるよ
じゃあ一生遊べないね
たぶんね
じゃあお前は先生が死ねと言ったら死ぬんだな?
384 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 16:10:11 ID:zxr4QtGm0
きのこる!!
385 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/12/05(金) 16:14:21 ID:5xlCMj/Q0
PS3は箱○と違ってどんなソフトも設定解像度ででるんじゃないから、内部でスケール処理してるんだと思うけど
そんな事するのなら、何もしない って設定あってもいいのにな
レンダ解像度のまま出力は難しいかもしれんけど、PCモニタ解像度もサポートしてくれればいいのに
ニコニコがカクカクなのはPPEしか使ってないからじゃね?
「MGS4」では、多彩なシェーダーエフェクトが盛り込めて、
それでいて十分なハイデフ感も両立できそうな解像度1,024×768ドットを選択し、
総合的にスペック以上にリアルで豊かな映像とすることに成功している。ここがとても象徴的だと感じる。
善司必死wwwww
388 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 16:20:26 ID:tTw4S0lRO
矢沢永吉の土下座マダァ?
389 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 16:27:42 ID:jQx4/mWI0
>>348 裏切りリストの発祥となった鉄拳6のケースはマルチでリストインだからアウトでそ
CoD4の解像度は600pってきいたけど
横はどれくらいあんの?
ちがうんだ、MSG4はPS3のアプコンのすごさを示したかったんだwwwwwww
このアプコンならこの解像度で十分スイーツをごまかせるんだよ
いらね〜けどな
ただPS3の劣化具合には興味がある
iが二つでWiiって可能性も十二分にある
まぁ、どっちにしてもPSW住人の掌返しが面白そうだw
まるっきり360の電源スイッチと
Wiiのiとのコラボレート…
脱Pわろたw
399 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 17:05:34 ID:pU2mKcMz0
山内が脱P準備中かと思ったらまさかコナミも・・?
GK発狂して何しでかすかわからんからやめて欲しいわマジで
400 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 17:06:46 ID:zxr4QtGm0
また安値世界一への挑戦が始まるお・・・
これは小島の釣りだ。だまされちゃいかんw
>>206 PS3のロスプラの詳しい詳細しりたいね
さんざん箱ユーザーからグラの駄目だしされまくって、
マルチ移植の噂が立つたびに「いらねいらね〜、しょぼいしょぼい」連呼されたから
案外、釣りかもしれんな
ロスプラは処理落ちしまくりだったから
MGS4の方がポリゴン少ないのはまあ当たり前だろ
モデリングを落としたりしても処理落ちしまくりだったから
MGS4は相当苦労したんだろうな
最初はクッタリスペックで作ってたみたいだし
405 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 17:23:28 ID:tTw4S0lRO
PS3のクソグラ版のあとは
箱○でフルハイビジョン版
Wiiでリモコン操作版
が出るという意味かな?
電源マーク自体は世界標準のものだけど
でかくて緑に光るって時点で箱○を連想してしまうな
407 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 17:27:15 ID:tTw4S0lRO
うちのは赤く光ってばっかりだから気付かなかった!
409 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 17:30:57 ID:mMxIyQa10
age
4:3ってブラウン管向けじゃん。
PS3の性能でよく頑張ったよコナミは。
実際にゲームやった奴なら解ると思うが、結構綺麗だったしな。
>>387 <MGSもハイデフへ>
懐かしいフレーズだぜww
413 :
名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 18:26:33 ID:KUko2jyn0
>>410 解像度自体のアスペクトは4:3だけど
最終的に引き伸ばすことを前提で絵作るから
結局4:3テレビでも引き伸ばすことになって上下に黒帯が発生する。
>>373 f@homeでも、PS3はもうそんな速い部類に入らないだろ
つか、故障のリスクを冒してまでタンパク質解析する奴いんのか……
ソニー戦士の手にかかれば、iPodもソニー製品になります
10歩進むつもりが・・・
HD表示すらままならないとは小島の不満も頷けるな
>f@homeでも、PS3はもうそんな速い部類に入らないだろ
folding@Homeしかできない時点で論外。
うちはSETI@Home一筋なんで。
っていうか分散させずに全員folding@Homeにまとめて『ps3はすごい』と吹いてるだけじゃねーか?
419 :
名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 07:37:50 ID:SX+OHzORO
ぷっwww疑似HDRとかXGAのショボ解像度とかPS3ショボ杉wwwwwwwwwwww
小島バカ杉wwwwwwwwwwww
420 :
名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 07:38:51 ID:fRjHYuoPO
昔のPC?
痴漢戦士が必死にXbox360はFP10だからHDRじゃない、擬似だ!LDRだ!
って大騒ぎしてる間、
コジプロは4年間かけてXbox360以下の32bit整数でゲームを作っていたw
ほんと痴漢戦士の呪詛返しはすげーな
422 :
名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 08:43:47 ID:NtdEiwsS0
ゲームの面白さは見た目じゃないだろ?
インアンおもしろかったよ
423 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/12/06(土) 08:50:07 ID:imG65e330
>>422 テックデモソフトじゃないんだし、ゲームはやってると見た目なんか直ぐ慣れるしな
インアンも最初はソバカスwって思ってたけど、塔に登って光当たったころから綺麗にみえるようになってた
ところどころ微妙なところもあったけど、あれで十分だべ
424 :
名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 17:26:36 ID:BLrGc7mS0
9時間ムービーは伊達じゃない!!
>>423 インアンはグラ良かったね。
さすがに海外の大作とは比べられないけど
和ゲーではかなりトップクラス
結局最後に行き着くのは
ハッタリかましまくったSCEの愚行
そして、それに乗って他ハードを馬鹿にしまくったアホどものツケ
これに尽きるな
>>426 SCEに騙された俺らも被害者だとか、
アホ助の様な態度に出るとみた。
コナミもまたクッタリの被害者なのだよ
430 :
名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 02:49:30 ID:npEa0SFbO
>>421 アスペルやファミスタを思い出すなwwww
アイツラの低脳さが証明されたわけだwwwwwwwwwwwww
この開発人が苦労した部分って360なら何の苦労もしないで
実現出来ることだよね。
432 :
名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 10:12:38 ID:ERMny2zI0
苦労話を一通り読んだ後、「なら箱○で作れば?」で片付くよな
433 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2008/12/07(日) 10:13:38 ID:Sq71zLfq0
なぜWii?爆笑
HDを見るとSDには戻れないとか言ってたが
実際は768程度で満足しちゃってた訳か
436 :
名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 13:18:55 ID:wLlz7pak0
1024×576あれは十分HDな雰囲気は味わえるよ
大切なのはピクセル単位のクオリティーでしょ
デジカメだってコンパクトカメラがいくら1000万画素だと言っても
センサーが大きなデジ1眼には、たとえ型遅れの600万画素モデルでも
目が判断するクオリティーじゃ全然及ばないじゃない
その点PS3は低レゾでもこってりした良い絵を吐き出すには
けっこう向いてるハードでしょ
でしょでしょそうでしょ?
4は相当綺麗だよ
武器無し主観で見ると良く分かる
綺麗つっても結構ボケてないか?
MGS4やるときはシャープネスあげないと目が疲れる。
他のゲームは問題ないんだが。
俺が和ゲーで凄いと思ったのはSO4だけだぞ
中の下は無いわ
一度やってみ
武器無し主観で初めて綺麗と思う時点であれなのかも知れないが
後act2ってのもあるのかも
>>436 碌にバンプマップも掛かってない絵がピクセル単位のクオリティとか笑わせるw
>>442 もちろんやったよ。
そうしなきゃ評価できないし話のネタにも出来ないからな。
んで思ったんだ。
海外には勝てないねと。
バイオ5よりも綺麗だと思うけどな
崖を見上げる所とかスゲー綺麗ジャン
>>447 そんな極端にシーンを限定されてもw
つーかどこだよそれw
>>449 足跡辿りのところか?
あそこは特に印象に残ってないが。
その前だね
発覚前 MGS4グラ綺麗サイコー
発覚後 MGS4グラ実質的綺麗
メーカー自身がショボグラだと認めてるんだから
無理に持ち上げなくてもいいんだよ
そんなにすげーもん作る自信があったのならPCで出してみれば良いのになw
間違いなくPCゲーマーから失笑されると思うがw
動画しか見てないので間違ってるかもしれないけど
吹雪のステージで、ヘリが飛んでたり横殴りに吹雪いているのに直立してたり
草とか全く揺れた無かったり気に成ったんだけど、やってるときにならないもん?
MGS4は結果論的には箱で出すべきだったんだろうが
開発はPS3の実機性能すらわからんとこから始まってるわけだからな。
素直に箱で箱っぽいソフトを作ったカプンコは正しかった。
開発チームの技術力、忍耐力といったものは評価されるな
コナミ社内(外でもいいが)で次の仕事に恵まれることを願う
小島?ただの過去の栄光君になっちゃったからもういいよ
小島からは一発芸人臭がいまさらながらぷんぷんしてきた
>>457 開発チームはPS3ソフト経験者として次もPS3ソフトの
開発にまわされるかもね。
冗談抜きでうつ病になる人が頻発しそう。
グラフィックは解像度低いのを入れても、中の上くらいかもね。
国産ゲーと言えるのか知らんけど、国産ゲーの中では綺麗な方だと思うw
結局、マルチタイトルのバイオ5に余裕で先超されちゃったな。
まぁ一部の人はマルチな時点で汚く見えるようだけどw
463 :
名無しさん必死だな:2008/12/07(日) 21:26:54 ID:ERMny2zI0
>>462 あれが箱○独占だったらもっとマシだったんだろうと思うとイライラする
そもそもPS2で殿様商売してたのにいきなりPS3でHDグラゲー作れというほうが無理
PS3はL4Dのプレイヤーで例えると
目の前に飛び出してきてクネクネ走りながらSGを撃ちまくり、
味方に後頭部撃たれて死亡し、名指しで暴言を吐いて去っていく人
>>447 そこまで言うなら、スクショupればいいのに
キャプできなければ液晶をデジカメ撮影でもいい
実はSDTVでコンボジ接続なのでうpできません><
そろそろVGAケーブルだしゃいいんじゃねーの? >SCE
468 :
名無しさん必死だな:2008/12/08(月) 08:17:56 ID:O7jK5EIKO
VGAは、、BDがダビられる危険性があるからでないだろ
D端子の時点でダビングに最適なわけだが
a