【Wii】任天堂ハードサード総合スレ 13【DS】
1 :
名無しさん必死だな:2008/11/16(日) 02:04:40 ID:GtWm61Nu0
3 :
名無しさん必死だな:2008/11/16(日) 02:06:17 ID:GtWm61Nu0
ウォーリーってどんなゲームなん?
ファミスキ 13000
人生ゲームEXWii 1400
ブロブ 730
FIFA09Wii 640
イルベロ 測定不能
右脳キッズ 測定不能
三国志11 測定不能
ジャグラー 2800
エルミナージュ 1300
IKATAN 760
リズムクッキング 560
右脳キッズ 測定不能
ゼロからはじめる 大人の5ヶ国語入門 測定不能
対戦!!加トちゃんのころろんぺ 測定不能
死にすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8 :
名無しさん必死だな:2008/11/20(木) 21:28:54 ID:soloxwV20
スキー圧勝age
それぞれの最終
ルーンズファクトリー 12000
428 4000
クロノア 8000
タツカプ 15000
太鼓の達人 50000
サンバ 30000
ソニック 6000
スキー 60000
こんな感じになりそうでとても心配
後は超絶爆死
さあ、任天堂も早く、クロノアをプッシュしまくるんだ!
>>7 ファミスキはこれから来年3月頃までジワジワ売れると思うが
他のはどのハードに出しても売れんわな。
つまり売る気のないソフトは売れないということだ。
イルベロの移植度は最高らしいがそもそも元を知ってる人がいない罠。
64やGCの時とは違ってWiiはファーストよりサードタイトルの方が意欲的で面白いのが
個人的には多いんでもうちょっと売れると嬉しいんだが現状では厳しいな
前世代まではほぼ任天堂専用機だったのが随分と変わったもんだぜ
というか、現状だとサードのタイトルの方がWiiを上手く扱ってて面白い。
取り敢えずヒマな人はブロブ買うといい
素晴しく時間泥棒だわw
ブロブ、プレイ動画見たけど音楽が軽快で気持ちいいな。
給料入ったら買ってしまうかもしれん。
>>16 色を塗るたびに音が変わるのがまた良いんだよね
ベースだったりスクラッチだったり
ファーストトライで色塗り100%だった時の達成感は異常w
サードで売れそうなのはデッドライジングとモンハンのみ。
後は、ぜんぜんクソ。仮に任天堂の冠でリリースしたとしても絶対に売れそうにないクソゲー。
これで、サード爆死w と騒いでられるGKの頭がお花畑なだけだろw
19 :
名無しさん必死だな:2008/11/22(土) 12:15:33 ID:kkZ10nf00
ぶっちゃけデッドラはそれほど売れないだろう・・・
バイオ4やバイオUCを買った連中がどれくらい買うかだな。
それよりもハード発売から半年くらいで出たDQSが
ハーフを叩き出しているということ。
その客層が眠っている。
エニックスはドラクエ系のタイトル第二弾をWiiに出すべき
正直、ゲームの出来は関係ない。
海外サードやハドソンみたいに割り切るのがWiiで成功する現状での近道。
>>19 基本的に普段ゲームをやらないような層がほとんどだから、
DQみたいに知名度の高いタイトルはある程度売れる余地はあるかもね。
当時より市場は冷えてるけど。
Wii スゴロクロニクル
Wii 家庭教師ヒットマンREBORN
これが計測不能と言うことは、
いよいよ次週PS3と小便器のサード総売上が逆転するなwwwwwwwwwwwwwww
お疲れ様でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12月は太鼓とバイオ1、それとサンバが売れるんじゃないか?
と思う
話は替わるがシェイプボクシングって何気に売れてね?
ビリブのゲームがWiiで出たら再燃するかもな
24 :
名無しさん必死だな:2008/11/24(月) 23:57:51 ID:nsEXlmSx0
DSの知育系ソフトは相変わらず多数でているけど、儲かるんかいな。
でも、全部文系学問のソフトなんだよな。理系ソフトでないの?
関数電卓+グラフ機能+各公式呼び出し+公式練習 なんてソフトが出たら買うぞ。
できたら、数式処理システムが入っているとなお良いが、これは超難易度高いからそこまで要望しない。
でもGNUのフリーの数式処理システム入れることできんの?
需要が無いもんは出ない
26 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 00:04:24 ID:rqa3ft9d0
>>25 そうかあ?だとしても、今出ているような雑多な知育ソフトよりは需要ある気がするのだが。
いったい知育ソフトいくつあるんだw
それに、関数電卓なら、すごいグラフィックとか不要だし、プログラム的にもたいしたコトないし
開発費安いんじゃないの?
数式処理やるってなら別だけど。
知育ソフトはコンビニに置いてある文庫本みたいなもんで
いかに大衆の興味関心を惹くことができるかが重要
実用性を追求したツールみたいなもんは
そのもの自体は全然金かけなくても作れるけど
DSカードに焼いてパッケージ作ってマニュアル作って流通させるのに金がかかる
DSiウェアにならツールソフトは出るかもな
28 :
名無しさん必死だな:2008/11/25(火) 00:11:59 ID:tiHF/x7vO
29 :
名無しさん必死だな:2008/11/26(水) 02:02:22 ID:/4FlIVPU0
ぶつ森はスルーで
>>21だもんなぁw
まぁ屍ハードPS3じゃ仕方ねぇw夢見させてやろうぜwww
30 :
名無しさん必死だな:2008/11/26(水) 02:04:11 ID:/4FlIVPU0
ここサードスレだったなwwwワリーワリーwww
メディアミックス系は爆売れはしないけど最低本数はある程度保証されてる
イメージあったんだけどなあ、リボーンて人気無いの?
据え置き機サードソフト国内売上
リリース本数(ベスト、限定版は含まず)
Wii 189本
360 165本
PS3 113本
売上本数(ベスト、限定版の売上込み)
PS3 536.2万本
Wii 535.6万本
360 274.3万本
平均売上本数
PS3 47451本
Wii 28339本
360 16624本
※ファミ通ソフト売上データ2008年11月23日時点
おかげさまで逆転することが出来ましたwwwwwwwwwwwwwwwww
どうもありがとうございましたwwwwwwwwwwwwwwww
DSで苦戦しているのが「たまごっちのキラキラおみせっち」。
かつてはミリオンを突破した人気シリーズの最新作なのだが
初日で約7000本と、かなり鈍い出足となった。
初日で爆発するタイトルではないとはいえ、
ぷちぷちおみせっち(2005年9月:約5.8万本)
ごひーきに(2006年7月:9.6万本)
みなサンきゅ〜(2007年9月:2.6万本)
と比べると、やはり見劣りしてしまう。
リボーンの最低本数がそういう事