はじめよう!RPG for Xbox360 2本目
一乙
3 :
名無しさん必死だな:2008/08/21(木) 18:50:24 ID:rdAVmDDS0
2
, ヘ
/,.ヘ l
_,Lニヽ、 _. -‐' く-、 | |
/.ィ-;ァ三,`´ __ \!.l _
/イ./Y ハ l、 ヽ _./ } , -┐
l/ _ヽ.{_lj リ_,..⊥-'´ ≦{ 〈' ∠--、
___ / ム-'ー゙,二´ _ヘ!l } -ー<
,ゝ-`7 {〃, Y } /^ヽノ'rゞヽ. ' ‐、='´-‐:ァ
‘f二 ヽ f^トぐ>` _,.」. Y´ )_,ノー-ァ'!_ノ /
‘ー`ーゝヘ冫^ヾ''´l___,K′,イ/ /
,' | | } ! ′ ∠.イ_
l l. レ' /イィイィ /´ `ヽ
,. -┬- 、r‐、ゝ、 _ ,.ゝ_.ノー' ,レ'ィ !
<.__ j \_)'´ ヽ. / フィ< ̄`ヽノ
 ̄¨ '' ー- .」 ` ー-<..___./
前スレの愉快な人達もちゃんと移動できますようn
やっぱこなくていいやw
7 :
名無しさん必死だな:2008/08/21(木) 18:52:53 ID:rdAVmDDS0
まぁRPG楽しもうや
乙
これだけRPGそろえて360が売れなかったら
もう外人も日本のナショナリズムとしか思わなくなるだろうなぁ・・
売れるためにはソフトが充実してるだけじゃ駄目な要素が多いからなぁ
>>9 MSKKに思いっきり出鼻をくじかれたけどなw
>>9 ナショナリズムは向こうも同じなんだがな…
お前らどんだけ日本車壊したんだよ、と
まぁ国内じゃMSKKの壮絶な奮闘も合間って全く知名度が無いから、
ナショナリズム云々じゃないと思うがなぁ
360のソフト群ならゲーム好きなら手を出さないのはおかしいと思ってるけど
MSKKが売ることに歯止め掛けてるようにしか見えないからなぁw
ソフトが充実してるってことをまず認知させないといけないし
これが難しいわけだ
なんたってゲハにいる人間ですら下記の状況をしらないし
8月7日現在国内発売タイトル数
【XBOX360】
和ゲー:83本
洋ゲー:87本
【PS3】
和ゲー:49本
洋ゲー:56本
まぁ通常本体は在庫切れだけど、TOVで箱〇の認知度は一気に跳ね上がったし、なんとかなるでそ
エリートやアーケードはまだあるしさ
>>14 単に出てるゲームまとめたPVテレビで垂れ流すだけでも十分な宣伝効果になるのに…
MSKKはやる気あるのか?無理に奇をてらって逆効果になってる様にしか見えないが。
その色々なゲームをまとめたPVってのもまた問題なんだこれが
一応、360発売開始のときそんなCM大量に流してたんだ
ローリングストーンズのBGMに合わせた小洒落た奴
ただそのゲームの数々はPS3かPS2の何だろうなとしか
認知されない空気CMだった
「360という次世代ゲーム機がでましたよ!」という
もっともやらなけらばならないことをすっ飛ばしてきてるわけ
現在においても
もう時既に遅しといえるけど、360そのものを認知させるのに力をいれるべき
本来はロンチの時気合入れてやらなければいけないことだったんだけどね
20 :
名無しさん必死だな:2008/08/22(金) 07:28:29 ID:B6Aq4JhK0
ageてみよう
>>18 後半糞吹いた
アトラスゲーを頼んどいたぜw
22 :
名無しさん必死だな:2008/08/23(土) 13:58:21 ID:p+Y2otbS0
保守るぜ
23 :
名無しさん必死だな:2008/08/23(土) 19:51:27 ID:eEi6MyRnO
最後のひとつはいつ来るんだ
>>23 TGS後じゃね?
坂口の新作クライオンか、もしくは…
25 :
名無しさん必死だな:2008/08/23(土) 19:54:55 ID:5mvJJyeT0
もう名前は出てるタイトルです
おっぱいです
以上から推測して下さい
クロスエッジマルチ化フラグ立ったな
>>24 今年もTGS前恒例のブリーフィングがあるだろうから、なにかしら発表があるならそこでしょ
28 :
名無しさん必死だな:2008/08/24(日) 11:15:58 ID:e7AWahqhO
クロスエッジはPS2かPSPに完全版をだせばいいんじゃね。
>>28 少しはPS3のソフトを欲しがってやれよ。
>>12 たまに、あちらの掲示板にゲハの書き込みが転載されることがあるけど、360は
朝鮮ハードだから買うなとか日本人なら日本企業のハードを買えなんていう戦士の
書き込みを真に受けてる人もいるっぽいよ。
32 :
名無しさん必死だな:2008/08/24(日) 12:43:35 ID:g61El06B0
最後の1枠は女神転生かペルソナで頼む
もしくはPSOかパンツァー
>>23 インサイドXboxでムネタツ氏が、次号で最近の流れに沿った新作が発表、って言ってたから、
もしかしたら今週水曜にはわかるかもしれない。
>>33 ついに6人目の将の正体が明らかになるというのか…
これは期待w
ソウル ハッカーズ系かNINEの続編出ないかなー
高解像度の悪魔絵師原画で。
まずは俺が500円で買って一度も起動していないNINEのエミュレートから始めるべきだと思うんだ
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┃ |>はい いいえ. ┣━━━━━━━━━━━━━━━┓
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┃オプーナがおきあがって なかまになりたそうに ┃
┃こっちを見ている! ┃
┃なかまに いれますか? ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
38 :
名無しさん必死だな:2008/08/25(月) 13:24:42 ID:u5QFWkYu0
>>33 また凄く引っ張ってるよねw
もう正直イライラしてムカツクヽ(`Д´)ノw
39 :
名無しさん必死だな:2008/08/25(月) 14:27:18 ID:kq826zkk0
最後の1個はクライオンっぽいな
クライオンだったら良いな
もう続編物はお腹いっぱいだぜぇ
41 :
名無しさん必死だな:2008/08/25(月) 15:12:11 ID:jEsX3oCHO
>>33 テイルズの時と比べると明らかにテンション低いからな。
STGの新作または洋ゲーRPGとかだろ
____
/____\
| /ィ赱 i_i_r赱ミ\ TOVの本体特需を捨てた。
| / ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\
| | /// / _lj_ } ///| TooHumanで売るために。
山 \ 、{ ^' ='= '^' /
⊂二二二ヽ. `""´ ノ 二⊃
| | `' ― '´
ノ / TooHuman 8月28日発売 6,800円
( ヽノ
ノ>ノ
http://www.toohuman.jp 三 レレ
未だに箱○公式に載ってる「三国封神」だろJK
まあ「ならでは」と言っているくらいだから
ヒゲの新作の可能性は高い罠。
まさかのTLFO大復活だったら大爆笑ものだが。
まあ、ヒゲがFF13にぶつける
気合い入ったヒゲゲーを出すのは疑いがない
クライオンはそんなゲームじゃないぞ・・・
47 :
名無しさん必死だな:2008/08/26(火) 12:39:31 ID:sm3fMcbfO
ブルドラDSはどこが作ってんの?
>>47 ブラウニーブラウンだかって名前だったような
略してブラブラ
>>5 まぁ、このテイルズもXBLAからはじめられるなw
50 :
名無しさん必死だな:2008/08/26(火) 20:11:55 ID:+K19u7V90
51 :
名無しさん必死だな:2008/08/27(水) 16:16:20 ID:VSEaVkKm0
>>51 224 名前: 村長(コネチカット州)[] 投稿日:2008/08/27(水) 15:56:33.86 ID:6mTo5K0FO
>>207 要らないものは要らん。気持ち悪い洋ゲしかないハードなんてオタしかやらない
それなら静かにBDで映画見たいわ
洋ゲしかないハードってそんな自虐的な
リストに豆腐も入れれば売上伸びると思うんだけどなあ。
>>51 通常版は値下げしないかなー
20Gでいいんで安くして欲しいぜ
豆腐のスレってどこにあんだ?
みつかんねえorz
>>55 HDDはその時期に一番作ってる容量のが安いから
多すぎても少なすぎも高くなっちゃうので
20GBだともう高く割に合わないんだと思うよ
Fallout3って日本でも2008年中に発売なの?
61 :
名無しさん必死だな:2008/08/28(木) 12:59:31 ID:7NCqhjge0
日本語音声なのか、頑張ってんな
62 :
名無しさん必死だな:2008/08/28(木) 13:09:45 ID:wjl6MBwD0
63 :
名無しさん必死だな:2008/08/28(木) 17:58:48 ID:CJ4FrkPvO
小山力也よろ
豆腐の操作方法で無双っぽいゲームやりたい
66 :
名無しさん必死だな:2008/08/30(土) 12:37:25 ID:6y0ZuGEcO
最後のひとつはTGSまで引っ張るのかね
ロスオデやってんだけど
ネットで強い言われてる海の幸とか超余裕じゃんwwwww
↓
2匹目のパラフレア全滅コンボ
やっぱりきついです
ロスオデはスキルプラスが存在せず、行動モーションがeM並にターボかかれば面白かったな。
アンリアルエンジンで読み込み遅いとか言ってたけど普通だったなGKめ
ロスオデのロードは箱に慣れれば慣れるほど長く感じるようになると思うよ
PS2のゲームとかで気にならない人なら気にならないと思う
直前までFF9やってたから、超快適余裕でした
72 :
名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 13:18:39 ID:hvvg7djhO
FF9は当時はそんな長く感じなかったけどなぁ
今やると酷いが
当時から長いと思ってたよ。
戦闘前のロードが長い上にエンカウント率が高い。
逆にロスオデはかなりエンカウント低かったからそこまでロード気にならなかったな
逆に気になったのはモーションの遅さだ。あれはないぜ
FF9はロードが長いしテンポも悪いな
まあPSのFFはどれもそんな感じだが
ランダムエンカウントなんだから、出来るだけ先読みしてから戦闘に入ればいいのにな
エンカウント→暗転→画面回転→構える→コマンド入力
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここを削らないとダルい
TOVみたいに パリーン→速攻戦闘 っていうのが一番いい
78 :
名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 17:55:14 ID:+LCB5coD0
ToVのストレスレスな完成度の高さは箱○のRPGのレベルをかなり引き上げちゃったな
後発で直後のインアンなんて焦ってるんじゃないのか?
79 :
名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 18:05:03 ID:3lY3VeU/0
インアンは戦闘の暗転すらないだろ
ロスオデのロードが長いのは戦闘人数が多いからだろう
何処も減らしているのに増やしたのはすごいな
81 :
名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 22:27:26 ID:+LCB5coD0
シームレスってことは知ってるよ
チュートリアルや町やイベントなどの暗転無しなども含めてのゲームにのめり込める完成度って事
82 :
名無しさん必死だな:2008/08/31(日) 22:29:30 ID:0mpXDzpW0
今時の和製RPGのリアルタイムシーンは、いつぐらいのプリレンダリング並みの映像なんだろ?
ロストオデッセイがFF10ぐらい?
HD画質の時点でPS2ゲームなんか比較にならないな
>>84 HDとかは話が別。
SDでも映画なら実写ばりのCGが動いているのだし。
じゃあ何が聞きたいんだ?
映画で実写ばりのって・・・
人物含めて全部やったのは坂口が最初だったなそういえばw
実写ばりのCGなんて未だにないとおもうよ
ロボットとか機械系ならともかく
エキストラやスタントがCGにおきかわっているものがないか?
話を戻すと、最近のゲームを知らない人にリアルタイムでどのぐらいできるようになったのかを示すには
PS2あたりのプリレンダを比較にするのが分かりやすいかと思うのだが、そのころのゲームは逆によく
知らないので。
モーション的なことならリアルタイムでも
同等なことができるようになったんじゃないかな
90 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 12:09:32 ID:2OCCgALAO
今でこそあのRPGCMをまた流してほしいな
91 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 12:31:18 ID:drFxCCdtO
インアンは流れてるのか?
92 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 12:42:19 ID:Tlu5J0CzO
全然流れてないよ
93 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 13:01:55 ID:WjBG9gk90
今度PCででるZWEI2みたいなRPG
箱でも出ないかな。
最近ああいう雰囲気のゲームが次世代気で見かけん。
残りの1枠がアガレストは勘弁な
>>94 コンパイルハート「よしっ、クロスエッチにしてやろう」
>>80 戦闘人数増やしたらロード長くなるのが自明なのだから、
ロード時間を取って削るのが普通のメーカーのやり方。
坂口にはそれが解らないんだろう。だから評価下がるし、売れない。
俺は高評価だけどな
/\___/\
/ / \ ::: \
| (●), 、(●)、 |
>>96 | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | NO THANK YOU
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
アガレスト戦記はシミュレーションRPGだから流石に載らないんじゃね?
101 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 22:40:22 ID:08MBGSh80
無限にあるみたいだな。
103 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 22:42:08 ID:MTnCvKof0
@2つは
クライオンとFF13か
104 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 22:44:36 ID:mMme1Uw+O
クライオンはSSすら無いからなぁ
何にしても楽しみだが
1つはアガレストだろ
枠増やせるんなら、もうなんでもありだなぁ。
ほんと大量に引っ張ってきそう。
IFゲー載せるほどバカじゃないだろ
SRPGはいくつかあるけど載ってないからアガレストが載るわけない
クライオンはARPGなんだがここに入れるのか?
ARPGったって、SO4系でしょ
わざわざ坂口起用しているくらいだからRPG色は結構強くなるんじゃないの?
112 :
名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 22:59:35 ID:FyyA6CM30
ミストは今暇なんだから早くクライオン作れや
発売日遠くてもロスオデ2とブルドラ2の発表が欲しいな
今思うと一番悲惨なのはブルドラ組で売っちゃった奴だろうな
RPG以外が合わずにロスオデまで我慢できず売った奴とか居そう
まさかこれほどRPGが充実してくるとは想像もつかないしな
インアンとオブリビオンやりたさに購入してオブリにハマりまくり、ロスオデを経てリッジ6とHALO3など初めて他ジャンルにはまり、
気が付けば念願のSO4を初めとするRPGに囲まれていた俺
しかし目の前に残酷な無職の壁…来年どうする俺
>>114 ブルドラ、ロスオデでは予想できなくても、インアンやティルズやラスレムまで来たら
十分予想できると思うぞ。
MSはファーストでもRPG資産持ってるしな。
過去のマイナーハードでここまでRPG充実したハードは無いし。
DCや64なんかは遥かに売れてたが、360のRPGは既にそれらの数を超えている。
多分来年になればもっとタイトル参入してくると思うぞ。
>>115 ちょっぴりお前が羨ましい。
俺は毎日残業残業でろくにゲームも出来やしない。
枠がマジで増えとるwwwwwwwwwwwww
どういう事だ?って思ったらTOVが下に移ったのか、
アガレスト?w
fable1を入れるのはちょっと反則かなーって
Fable1入れるならジェイドエンパイアも入れろと
いつのまにかFallout3は12月4日に決まってたんだね
だんだん年末発売のソフトの発売日も決まってきたね
おおかた大勢も決まってきてあとはアトラスがどっちにいくかだな
126 :
名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 12:29:49 ID:QpnhQKcVO
ずっと続くのかな
・死んだ場合、パーティーメンバーが回復してくれるのを祈る。そうならず、一定時間が経過したら、ゲームオーバー画面に。
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : プレイヤーが出来る事。それは祈る事
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
すべてシームレス 360独占タイトル
Infinite Undiscovery
だいたいRPGって雑魚をさくっと倒せるくらいレベル上げてから
次に進むって感じじゃないの?滅多に死なないでしょ
この作業をしなければどのRPGもゲームオーバーだとおもうが
トライエースのRPGはよく全滅するよ
まあインフィニットアンディスカバリーの場合、マルチパーティだし主人公以外はCPU操作だからどうなるかは分からんけどね
友好度が高いと優先的に回復や蘇生してくれるらしいね
嫌われプレイとかしてみたい…
>>127 分かってないみたいだが
そのために仲間と仲良くなってなきゃいけないんだよ
命令その他も同様にな
132 :
名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 13:07:24 ID:QpnhQKcVO
RPGが出ないゲームのハードの人には難しいみたいよ
インアンのパ−ティーって概念は他のRPGのとは違う。
他のRPGがいわゆる神の視点でそれぞれのキャラに命令
だすんじゃなくて、あくまでユーザーが操作するのはカペルのみ。
つか、主人公のカペルが死んだ時点で本来はゲームオーバーでやり直しでしょ?
でも仲間から蘇生がもらえる場合があるという時点でプラス以上のことは無いじゃん
どこに叩く要素があんだよ
135 :
名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 16:17:22 ID:QpnhQKcVO
叩けりゃ何でもいいんだよSONY社員は
>>135 本当に社員かどうかはわからんが、そこはかとなく同意
PSW以外を陥れるためなら、今まで貢献してきたサードだろうがなんだろうが、徹底的に叩く
PSW以外は全て敵
インアンが発売された下に移動して、空き無し
で、上は3つ空くからTGSで3つのRPGが発表されるわけだな
TGSの出展企業にAQが無いってことは、クライオンも無いのか
MSか573辺りのブースを借りて、という可能性も無くは無いが、多分無いんだろうな
考えてみりゃAQって一回もブース出展無いんじゃないか
余程金が無いのかね?
それじゃブランドが出来るはずも無いな
姉妹的会社のマーベとかもっと小さい所ですらブース出してるのに
まぁクライオンは開発中止の可能性も公然と語られてるし、
マグナ2同様計算に入れとかない方が良いかと
140 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 05:07:12 ID:Dl0oZrYC0
>>138 見せられる形になるまで、出展はないんじゃないかなぁ
そうするとTGSでブース確保する費用がもったいない
>>134 アトラス信者なら主人公の死亡=ゲームオーバーなんて当たり前だから屁でもないな
うむ、
人は死んでも生き返るというゆとり教育の賜物です
むしろ主人公が死んだらセーブデータも消える鬼RPGがあってもいい
自分で決めて実行すればよい
でも昔そんなゲームあったらしいね?
146 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 06:47:11 ID:9l0DQojG0
147 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 07:03:53 ID:oOCnqHp/0
はじめよう!洋ゲー for PS3
というか、9月8日にスクエニの発表会があるってこと、あまりゲハでは語られてないね
150 :
名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 10:25:51 ID:u+bQkfUCP BE:247383528-2BP(113)
>>146 あれは脱出ボタンあるだけましじゃないか
まぁ乗る機体買う金すらなくなったら後方支援に左遷くらって
結局キャラロストするけどw
WizなのりでLP制も入れたらなんとかバランス調整はいけるかも死亡率は世界樹のB2からB5くらいにして…
鉄騎リメイク無理かな・・・
コントローラーの汎用性が無さ過ぎるw
新作RPGもぞくぞく!
みんなで360を買って応援しよう!
偉大なるビルゲイツ様に日本のゲーム市場を占領してもらいましょう。
日本のゲーム機市場をマイクロソフト様に献上しておいしく召し上がっていただきましょう。
世界中から日本に流れてきていたロイヤリティーも全部マイクロソフト様のものです。
任天堂やソニーといった日本企業はマイクロソフトに叩きのめされています。
これから世界のゲーム機市場は日本ではなくアメリカのマイクロソフト様のものです!
日本人が360を買えば、もう間違いなく日本は世界で負けます。
バンナムやスクウェアもわざと360にばかりゲームを作って、日本人にアメリカゲーム機を買わせようとしています。
私たちがその言いなりになってアメリカゲーム機を買えば、
もう世界のゲーム機市場はマイクロソフト様のものです。
日本のゲーム機は二度と世界で相手にされることはないでしょう。
HDゲーム機に移行して、もう世界のゲーム機市場はマイクロソフト様のものです!
みんなで日本をマイクロソフト様に献上しましょう!
新
み
偉
日
世
任
こ
バ
私
も
日
H
み
って長いよ
155 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 22:15:22 ID:H31o1qKsO
枠増えたならそろそろ追加くるか?
アガレストが来たりして・・・
キャッスルクラッシャーズ体験版面白かった。
製品版も面白いかね。
損しないかね。
体験版より製品版のが面白いのが普通だろう
評判も良いんだから気に入ったなら買って良いのでは
キャッスルクラッシャーは間違いなくウンコゲー
160 :
名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 23:42:01 ID:H31o1qKsO
やってねーからそんなこと言えるんだよ
やったらわかるうんこがでるゲーム
なんであんなにウンコ好きなんだろうなw
たまにはマグナカルタ2とクライオンも思い出してあげて下さい。
クライオン・・・ずっと待ってるんだぜ
そういやeMの廉価版、PS3には出てるがXBOX360には出てないんだよな。
過去に続編発売決定記念でプラチナになったのもあるが……まさかな。
ムネタツが言ってたのはクライオンのことだと信じることにした
>>165 流石にあれの続編が出たら発売日に定価で買うわ
正直仲間がたくさんいる分ロスオデより面白かったよ
168 :
名無しさん必死だな:2008/09/07(日) 03:37:33 ID:3d5FIf9l0
三国封神はどうなった
MSとコンパイルハートとIFの共同制作です。
……ファミ通では開発中止になったんだが、Xbox.comではずーっと掲載されてるな。
過去の開発中止タイトルはちゃんと消してるんだが……。
あなたが探検し相互作用する開放的世界は、クエストやゲーム活動の場を提供するだけでなく
数々の行動と選択の結果として変化するのだ。
Fable2の世界は、ただ空間を埋めるためにそこにいたり、反復的な行動をしているNPCで満ちている
他のゲームとは違う。
Fable1ではNPCに拍手されたり野次られたり、凶悪者になったらキャラの見た目が変わったりした。
Fabl2では世界全体が変わる。変化はスクリプトではない。
友人とCoopプレイをしてその友人が世界に入ってきたら、友人も世界を変えることが出来る。
どんなNPCでも殺したりクエストに連れてったりそそのかすことが出来る
家族を養う金が調達できないなら、家族は飢える
配偶者がしつこいなら、友人に来てもらって殺すことも出来る。
子供は孤児院に預けられるが孤児院に行けば会える
あなたがお金もちなら村を買い取って管理することが出来る。
裕福な街にするか、貧困街にするかは君しだい。
郊外の小さな商人キャンプを利用すれば将来発展して町になるかもしれない、
盗んで破壊したら将来消えてしまうかもしれない
---
殺すことばかり考える人間にはなりたくないですw
有名になる
→女を一発でくどく 「着いてこい」
→口説きまくって数人連れて歩く状態にする
→村の隅で弓矢で首っぱね
→逃げる女共を後ろから射撃
これが面白い
天外魔境のプラコレ化を待っている人って意外と多いと知った。
意外と多いというか、天外魔境なんてどの店でもソフト見たことねえw
プラコレの前に絶版になるだろw
eMが既に絶版だし
178 :
名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 19:00:05 ID:NnNpfpRBO
洋RPGって敷居高くないか?
その敷居とやらはお前の脳内にあるもんだろ?
そんなものの高さを比べようとして他人に同意求めるなんて
頭悪すぎないか
Wizやウルティマやダンジョンマスターやってた身としては
別に高くないけどな
Wizは死んでも必ず復活できるわけじゃないしロストすることもあるし、
パーティー全滅したら別パーティー作って死体拾いに行かなきゃなんないし
アイテムは剥ぎ取られてるし、テレポーターに引っ掛かったら石の中に飛ばされて
うっかりキャンプ解いたら全員ロストしちゃうし、レベルドレイン攻撃で3レベルも
下げられるし、かなりシビアだった。
ウルティマもバリアの床踏んだだけで死んだりしたしな。
ダンマスはそれほど厳しくなかったけど。
182 :
名無しさん必死だな:2008/09/10(水) 22:16:12 ID:DuImhPtI0
更新きたのでage
インアンモードに変わったね
PVとかCMだとか追加
敷居というか、うまく想像ができないんだよな
「Fable2は世界がかわる」と言われても一体どういうことなのかよくわからない
まあ買いはするんだが、正直どういう期待をもって
どうテンションを高めていけばいいのだろう
俺トシとったなあ
>>185 > 正直どういう期待をもって
> どうテンションを高めていけばいいのだろう
Fable2でねえちゃんを口説く練習すればいい。
Fallout3:オーストラリア用の修正バージョンを全世界で発売することを決定
http://www.gamerchip.com/fallout-3-edited-version-now-the-only-version/ Bethesdaは、オーストラリアのレーティングを通過するために修正されたバージョンを
全世界の共通バージョンとすることを決定。
PRマーケティング役員のPeter Hinesは、
「オーストラリア版のFallout3が英国や北米版と同一であることを理解してもらいたい」
「問題は、ゲームの中で、現実では禁止されている薬品の名前を使っていることだった。
我々はそれらの引用を削除し、虚構の名前と入れ替えた。
異なる地域で人々の間の混乱を避けるために、我々は全世界で、この単語差し替えを
行うことに決めた。」
「私は、人々がオーストラリア版は修正版だと言い続けることを望んではいなかった。
結局、Fallout3の中に登場する薬品名は全て架空のものとなった」
それがたとえゲームプレイを変えないとしても、熱心なFalloutファン達は
この点に関して炎の嵐を作り出すことでしょう。
---
オーストラリアのせいで実際の薬品名が登場せず・・・
同でも良い修正だな
ガイアンツのくわわに不自由を感じたことはなかったからなw
そろそろ100万台も視界に入ってきたのだから、ウィズとかローグ系とか定番モノのゲームが出ないものかね。
ウィズなんかワンダースワンやネオポケにすら出てなかったか?
あれの版権今持ってるのがどこか知らんけどさ、亜流でも何でも良いから一本は出して欲しい。
パッケージでもXBLAでも良いからさ。十分やれるだろ?
その気があればその辺のPCゲー作ってる同人メーカーでも雇えば良いじゃん。
PCでシェアゲー作るより儲かるんなら手を挙げる所はあるのでは。
インアンこそアンケートが欲しい、そう思います
193 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 23:47:21 ID:Kvu1UU7p0
フォールアウト3がやばすぎる
194 :
名無しさん必死だな:2008/09/15(月) 22:10:29 ID:l8CrtJZs0
発売が12月なんだよなぁ、遠いな
197 :
名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 17:39:44 ID:Ym0iZ0L10
>>192 インアンが結構面白くて、クリア後も某ダンジョンにハマっている俺だが、
なぜデータ引継ぎのNewGAMEが存在しないのよ?
ブルドラみたいにDLCで後から配信とかやって欲しい。マジで。
そういえばインアンはDLC配信するとかしないとか、事前のインタビューで言ってたっけ?
個人的にはFable2とfallout3のわんこゲーとしての対決も見逃せない
インアン不満だらけだったんだけど
慣れてきたらすげーおもしろいよ
くどいようだけどWizをどっかが出してくれないもんかね。
PCからの移植でも十分なのに。XBLAでも良いし。
ネオジオでも出てたくらいなんだから360で出ないのはおかしい。
海外で全く売れない素材でもないし・・・・
>>197 引き継ぎあったら難易度上げる意味ないじゃん・・・
確かにアイテムクリエイションとかデータ量は膨大だけど、周回短いしまあいいかなと思う。
TOVにしろインアンにしろ海外じゃ振るわないけど
利益出るといいんだがな
アガレスト戦記は、Xbox.comではRPG表記だな。
枠に入ってくるのだろうか?
MSのRPG表記っていい加減だろ
アガレストは誰が見たってSRPGだし
>>203 海外はまだ結果は確定して無いだろ
まぁ国内比率をもっと上げていくという判断になると思うが
その為には360の台数がもっと増えないとな
30万本売れるようになれば世界で50万売れる計算は立つから、その辺りがまず目下の目標だわ
海外を初週で判定するのはよくないぜ
北米版ブルドラは初週5万で今60万だぜ
>>207 20万だろ
日本よりは多いってレベル
ブルドラは途中で止まった印象があるね
>>205 痴漢戦死はアガレストをRPGだっていいはってたよw
ていうかSRPGは全部RPGに勘定してたな。
めんどくさいんでだれもつっこまなかったけど。
>>208 ブルドラは北米は15万程度
VG参照では全く参考にならない
海外から見たらブルドラは明らかにコケ扱い
だから坂口の待遇が海外ブルドラ後に目に見えて悪くなったろ
本社の評価が下がったんだよ
本社の評価を上げるにはやっぱり北米でミリオンくらい売らないとな
北米80万本売ったライオットですら続編は出ない現状、理由は違うけどな
ブルドラ後も坂口の扱い悪くなるどころか良くなったの知らないのね><
あ、MSKKの坂口は知りません。奴はむしろ辞めろ
ちなみにwii fitもRPG表記だよ
>>210 15万が確かならソースを出さないと誰も信用しない
ライアクは今年続編が出ないと言うだけで出さないわけじゃないだろ
KUFでさえ出るのに
坂口とライアクの件はシェーン・キムの話からはお前のような印象は受けなかった
>>211 待遇良くなってたらロスオデはあそこまで販促減らされはしなかったろうな
>>213 MS本社幹部の発言はあまり間に受けない方が良いと思うけどねぇ
特に日本向けのリップサービス的なコメントは
>>210は北米の話してるのにライオットアクトって書いちゃう所が成り済ましっぽいわ
いつものヒゲアンチでしょ
シェーン・キムの話は海外メディア相手なんだけどな
ブルドラ15万のソースも出さないし
キムは一度アホの子な発言したことあるから信用ならない
219 :
名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 15:18:08 ID:JHMipO1f0
そろそろ更新の磁気化
TGSまでなにも無いでしょう
ヤマダ行ったら、はじめようRPG専用の飾りあんのに
インアンが関係ない棚におかれてたw
>>201 というか、Wizは日本でもてはやされてるだけで
もう海外では過去の歴史に消えたゲームだから・・・
>>210 Crackdownに続編が出ない理由も知らないとは、どんだけにわかなんだよ
インアンは「はじめよう」キャンペーンから外してくれw
普通にTOVより面白いぞインアン
>>225 いや、それは極端だと思うが…
2週目はじめたが面白いな
コネクト面倒だけどな
インアンにしろTOVにしろ次世代機を感じさせる要素ってのがないんだよな・・・
グラや演出は両方とも確かに次世代機ではあるんだけど。
インアンの敵・味方が入り交じる処理量は結構なもんだとは思うけど、後一歩欲しかった。
オブリレベルではないにしろ自由に色々な所へ行けたり、色々なオブジェクトを破壊できたりってのは欲しい
まあその辺はアクションゲームに任せるって感じになるのかも知れないけど・・・
イ
グ
ここまで読んで縦だと思った俺はグスタフ中毒
229 :
名無しさん必死だな:2008/09/22(月) 11:51:12 ID:BWRqRwkD0
グスタフのモフモフ感はヤバイ
>>227 インアンはまだやってないので何ともいえんが
グラフィックでは入り口あるんだけど実際は入れない。ただの背景に
なっている、というマップがTOVには確かにあるな。
いや、別にそれが即クソゲーってわけじゃないんだけど、
とまどうんだよな、オブリとかやった後だと。
>>228 こんなんでよろし?
テイルズ終わっちゃいそう
で、ストーリーが秀逸なのはどれ?
>>227 テイルズは、「行ける範囲を狭くする」ことに時間を掛けたそうだからな
同じRPGでも和と洋で根本的な思想からして真逆なのは面白い
インアンは2〜3パーティーが入り乱れて戦闘出来る部分が予想以上に少ないのが一番残念だったな。
でも別PT無敵だからな
アレじゃバランスも糞もない
別PAまで操作出来たりしたら今以上に不親切だっていわれるだろうに。
あれはあれでいいんだよ。盛り上がるから。
インアンはパーティー制のRPGっていうより仲間というNPCがいる
ソロアクションRPGだな。
他のゲームと違うのは
仲間を使って冒険するんじゃなくて
仲間と一緒に冒険するゲームって事だよね
全部好きに動かして完全に言う事聞くならただの道具になっちゃう
SO3の高難易度は完全に道具だったからなw
まあただマルチパーティのシステムを見直して、常時12人で行動出来るようにすべきではあったな。
マルチパーティ組める所と組めないところの基準も微妙だったし。
インアン2出ないかなあ・・・
あの3人が眠りについたのは続編への布石・・・・ではないか
ミストウォーカー
ttp://www.mistwalkercorp.com/jp/column/pg98.html >今、あるゲームをつくっていて、それはかなり試行錯誤を重ねている。
>目標は「次世代」と呼んではずかしくないRPG。
>キャラやらマップなど必要なものは並走してやってるんだけど、その傍らでいまだ
>にゲームシステムをいじる日々。
>もうかれこれ1年かな。なんだか終りがないような・・・
>でもこの先に答えがあるはずなのだ。ちょっとだけ見えてきたかな。
>やっとだけど。
クライオン生存確認
240 :
名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 20:46:22 ID:2AFkZ+Xu0
クライオンと書かないのはなぜ
クライオンって箱公式の発売予定にも載ってないんだよな
箱通には載ってるけど
泣きます。
1年かけてちょっとだけとか不安でならない。
他とは実績が違います
坂口は大作RPGをとっくに2作も出してる変態です
>>239 クライオンとは全く書いてない。
大体あれ製作してるとしたらもう3年だぞ?出るのか本当に。
確か10億とか言ってたが、3年以上の開発はそんなんじゃ無理だろ。
マイナーハードの新作にかける予算じゃねぇよ。
丸々3年じゃないと思うけどな。
間にブルドラ、ロスオデあったし。
実作業総計は1年半程度だろ
ブルドラはどうかと思ったが、ロスオデは流石坂口って感じだったな。
子ども2人がいらんかったけど。
キャビアは丸々動いてたと思うが。
あそこはバイオとか他の下請けもやってるけど、そっちに全員注ぎ込んでる訳じゃない。
3ライン程度は動かせる会社。
ブルドラ出た後でゴタゴタしてるって話が出た。
つまりあの段階で相当動いていたのは間違いないね。あれからもう2年経っている。
ロスオデとかはフィールがやってて坂口はもう投げてたんだから関係無いよ。
そっちやってるからこっちやってないなんて事はありえない。
坂口は基本的にシナリオ書いて後は下請けに任せるだけ。
またこいつか・・・うぜぇ
どうみてもクライオンです
ありがとうございました
そういや坂口はAWAYとかも作ってたな…
売れなさそうだが
また爆死して360に逃げ帰ってくるんだろうな
MSに頭下げて
なんでこのスレ坂口アンチが必死なんだwww
某3には絶対出さないクリエイターだから
さあFFはやくこっち(360)に来い、俺と対決しよう
って言ったクリエイターだからな・・・
257 :
名無しさん必死だな:2008/09/25(木) 09:17:35 ID:LG0Ya0Ro0
>>254 そりゃ坂口に面白いRPG作ってもらったら困る勢力がいるわけですよ
某ゴキブリハードとかね
360ユーザーが全員坂口支持だとでも思ってるのかと
少なくとも俺にとっては大して面白くも無いどうでも良いゲームしか出さない
自称売れてるつもりらしいおっちゃんでしか無い訳だが
そんなこと誰も一言も言ってないだろう
選択肢が増えて困るわけじゃないのに否定する必要ないだろ
どんなRPGでも360にとってプラス以外のなにものでもない
選択肢が多いハードが、売れるハード。
もっとも、クロスエッジみたいなのが増えても困るけどなw
アガレストが来ちゃったしねーw
265 :
名無しさん必死だな:2008/09/28(日) 01:36:23 ID:eZxZrmyH0
アガレストは一覧には載らないのな
載るわけねーよあんなエロゲ
てか載せなくても十分w
Fabl2、ピーターモリニュー:「オンラインCoopは発売時に利用できる予定です」
ttp://www.gamefocus.ca/?nav=new&nid=2535 フランスのゲームサイトGame-Focus.comは、パリで行われたVideo Game Festival会場にて
発売時には利用できないとされていたオンラインCoop機能が、発売時に利用可能となる予定
と報じた
イベントの基調演説にてピーターモリニューは全てを否定し、
Fable2では初日からオンラインCoop機能が利用できることを確認した。
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パッチが間に合うみたいですね