■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 24 ■

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952おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/15(金) 16:10:53 ID:v4+rqeDo0
>>951
XBLAも何個か買ってるけど、いきなり買ってるから知らんかったw
953名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 16:12:29 ID:5ZEytTNy0
この糞コテほんとに知識ないな
954名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 16:57:09 ID:dZPoCfU+0
糞コテがなんで糞呼ばわりされてるか考えろ
955おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/08/15(金) 16:58:47 ID:v4+rqeDo0
>>954
なんか都合が悪いからでしょ?
956名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 17:03:32 ID:MYDj4rLu0
>>946
>>943涙目だなwwww
957名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 19:24:37 ID:M4HpGktE0
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080805/3de3.htm

>環境遮蔽のもう1つの実現方法は、ポストプロセスとして実装する「Screen Space Ambient Occlusion」(SSAO)と呼ばれるテクニックになる。
>米EPIC GAMESの「Unreal Engine3.0」の最新バージョンにも「Dynamic Ambient Occlusion」という名前で、このSSAOが実装された。
>これはE3出典タイトルでは「Gears of War 2」で見ることができる。

>リアルタイム時の負荷は、前者の事前計算した自己遮蔽項を用いた技法の方が低く済む

>動的なシーンに的確に対応できるという意味では後者のSSAOの方が向いている。
>いわば毎フレーム、遮蔽構造を再計算するので当たり前といえば当たり前だ。
>ただし、1ピクセルの陰影計算に反復的にZバッファ参照を行なうことになるため
>バス消費が高めとなり、レンダリング時の負荷は前者よりも圧倒的に高い。

完全固定の建物と地形ってことは背景オブジェクトを武器で壊せないってことじゃん
958名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 19:26:19 ID:bjzOL41b0
背景オブジェクト壊せたらなんかあんのか?
959名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 19:30:37 ID:M4HpGktE0
大きな遮断物を動かせないから演出部分は全部ムービーになるってこと
960名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 21:46:34 ID:R/9dGOQ7O
http://imepita.jp/20080815/779190
http://imepita.jp/20080815/779190

大して技術もないくせにキャプってみた
両機種ともD端子接続(D3設定)
961名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 21:49:27 ID:y0SD3oYk0
>>960
全く同じに見えるな・・・
962名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 21:50:05 ID:C72NrRKQ0
>>960
すっこんでろ
963名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 21:50:26 ID:R/9dGOQ7O
貼り間違えてたorz

http://imepita.jp/20080815/779190
http://imepita.jp/20080815/779360

大して技術もないくせにキャプってみた
両機種ともD端子接続(D3設定)
964名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 21:54:10 ID:mTsSbtDy0
>>963
乙です
965名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 22:09:52 ID:/u6SaAMw0
両機種発売されてから暫くたつけど開発環境どんな感じなんでょうね?
やっぱりまだまだグラは360?それとももう同じ位置に立ったとか?あるいはPS3開発ツール進化したとか?
966名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 22:12:40 ID:X7A8cc+l0
少なくとも日本のサードにおけるPS3の開発環境は進歩していない。
SCEJが死んでるから。
967名無しさん必死だな:2008/08/15(金) 22:21:15 ID:y0SD3oYk0
Cellの変態設計は時間が解決する問題じゃないでしょう
968名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 00:04:37 ID:7/dLqW2I0
しかも時間が経てば経つほどサードのPS3離れが加速するという
969名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 00:06:36 ID:ObFdp4A80
ウッズまだ?
970名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 01:22:02 ID:S5J332rH0
バイオニックコマンドーの箱○版はステージ開始時に若干かくついたり
後半ステージでグラが滲んだり、横筋入ったりするんだがPS3はどうよ?
971名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 07:28:55 ID:pES+ucoo0
>>963
指摘されていた影も変わらないように見えるな。
972名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 07:55:27 ID:l2PwjY3B0
>>971
ぜんぜん違うだろ。
節穴さんですか。
973名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 07:56:49 ID:l2PwjY3B0
つか箱○版ってライティングがおかしいな。
屋根の下の影とか。。。。。
974名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 08:58:01 ID:1jboOb2S0
>>963 の画像を見る限り、建物の影に関してはどっちが正しいのか分らない部分があるね
緑の屋根の下の影とか、赤色の足場の下側の光の抜け具合とか

975名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 08:58:28 ID:+DCGe7Wl0
PS3版て草が枯れてるし少ないな
PS3を象徴したのかな?
976名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 08:59:46 ID:Q2xR/b9D0
箱○版の見た目が悪くなるなんてめずらしいな
977名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 09:19:30 ID:l2PwjY3B0
>>974
足場の光の抜け具合はどっちがどうかわからんけど
屋根の下の影は明らかに箱○版がおかしいだろ。
しかし、なぜ屋根の真下に影がなくてその下にずれてるんだろ?
978名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 09:22:47 ID:kiri7AIs0
不思議な影になってるな
それよりハードがめちゃきついおもしろ発狂しそう
979名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 10:19:54 ID:eFM98S9D0
足場の光の抜けは360の方が正しいんじゃないか? 上面がメッシュだから抜けてないとおかしい
屋根の下の影は謎だなー
PS3版と360版で軒下の構造が違うようにも見える
980名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 10:51:01 ID:MsTP4lz90
こんな800円ゲームのことなんぞどうでもいいよw by箱ユーザー
981名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 11:03:21 ID:7vb2dWqi0
800ゲイツだけどな
982名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 11:05:27 ID:LH74XAdj0
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  100ゲイツ=100円…
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゛: Y;;f.   俺にもありました
    ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
983名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 15:43:03 ID:S5J332rH0
途中でXBLAの容量増えたけど(圧力で増やされた?)開発自体は
元の少ない容量を目処にして進んでたんだろうな、残念
984名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 19:33:14 ID:7/dLqW2I0
そんなやっすいDLCゲームでしか勝負できない
でもそれがPS3なんだよね
985名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 23:06:03 ID:28qSsuJc0
逆に言えば、性能カツカツのソフトの場合は何かネックがあるからPS3版が劣化するんだろうな。
DLC系はBFとかPS3版のほうが出来がいいから、数字上のリロンチに近い性能が出せるから逆転現象がおきるんだろう。
986名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 23:38:02 ID:l2PwjY3B0
>>985
ぜんぜん意味がわからない。
987名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 23:48:39 ID:y+LiPWky0
大方時間のかかるPS3版先に作って残りの納期で360版作ったんだろ
988名無しさん必死だな:2008/08/16(土) 23:54:17 ID:28qSsuJc0
>>986
大体そういう感じでOK
989名無しさん必死だな:2008/08/17(日) 00:14:15 ID:43XigVI/0
FarCry2もPS3版の方が劣化しそうだな
990名無しさん必死だな:2008/08/17(日) 00:25:50 ID:W2XxFfjB0
メモリ関係でやばそうだな
991名無しさん必死だな:2008/08/17(日) 03:53:05 ID:t7jC291g0
360版の約5倍の人数投入したFarCry2で劣化してたらどんだけだよ
992名無しさん必死だな:2008/08/17(日) 04:06:58 ID:dGl0yZKF0
劣化は確実だよ。
どんなに人使おうと、物がPS3だからな。
993名無しさん必死だな:2008/08/17(日) 04:59:11 ID:1KpNt3q50


    またPS3劣化かよ!!!!!!!!!
994名無しさん必死だな:2008/08/17(日) 19:11:45 ID:hniftjsQ0
まだ二年目(だっけ?)だから力を出し切れてないだけだよ
995名無しさん必死だな:2008/08/18(月) 09:32:23 ID:bLX0NWti0

スレ建てよろしく
996名無しさん必死だな:2008/08/18(月) 09:44:11 ID:ukpQlJZv0
立ててくる
997名無しさん必死だな:2008/08/18(月) 09:49:35 ID:ukpQlJZv0
立てといた
■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 25 ■
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219020478/
998名無しさん必死だな:2008/08/18(月) 14:43:28 ID:bnuZzZyE0
998
999名無しさん必死だな:2008/08/18(月) 14:47:47 ID:UohIoueU0
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1000名無しさん必死だな:2008/08/18(月) 14:49:17 ID:HTCiiI2u0
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