1キャリアだけでの販売契約はしないってことふぁから、docomoやauでも
後ででる可能性はあるみたいね。
>>70の記事を見ると
iPhoneは売れまくるだろうけど、ゲーム機のスタンダードにはならないだろうな
>>68,69で指摘されているように、
バッテリーやインターフェイスの問題がクリアできない
ただ、タッチ入力に特化したカジュアルゲーや知育のシェアを持っていけるかもしれない
傾きセンサを利用したゲームも面白そう
ロコロコとかやってみてー
SCE製だから無理っぽいけど
指で操作するテトリスやぷよぷよは意外にいいかもしれない
あと移植に向いてそうなのは
レイトン教授、逆転裁判、太鼓の達人、文字ぴったん、上海あたりか
意外にノベルゲーが向いていそうだけど、
ギャルゲーが充実したiPhoneってのもなんか違うカンジだな
iPhoneがゲーム機としてはDS・PSPに及ばない唯一の理由。
「値段が高すぎる」
199ドルとかって、携帯電話キャリアが相応の負担をするのが前提の価格。
素で買うと8〜9万円になる。
>>20 >重い
中村社長おつw
自社携帯の重量ぐらい把握しておけ
>>78 ノベルゲーは相性良さそうだね。
>>79 プラットフォームとして考えた場合
TOUCHも含まれるから。
ゲーム機は子供のものなんだよ。なんだかんだ言っても。
ダウンロード販売しかないハードがゲーム機として主流になると
思うほうが変だ。
ただ、今の携帯アプリ作って、互換性やらなにやら気にするより
開発費が安いとなると、参戦して損はないだろうが。メーカー的に。
つーかYoutubeでギターとかピアノのシミュレータ観て
すげー驚いた。
日本でこれに勝てるのは、もう任天堂しかいないな。
やっぱり、入力でバイスの進化は重要だよ。
84 :
名無しさん必死だな:2008/06/16(月) 23:53:10 ID:fxp/LRjV0
85 :
名無しさん必死だな:2008/06/16(月) 23:58:42 ID:zYVqghPM0
iphoneでぽちゃぽちゃあひるちゃんやりたい・・・・
それなりに売れるだろうけど
ゲーム機としては特に活躍しないだろね
87 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 01:47:22 ID:OrQFGUpR0
>>77 ドコモのSO905iにそんな感じの直感ゲーム入っていたけど、速攻飽きた。
大体、携帯だと寝転がりながらとかでも出来ないとつらいと思うわ。
まぁ物理キーのない時点で、ゲームとしては問題外だがな
88 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 02:28:23 ID:JLQXDC1r0
物理キーが無いからアクションゲームは向かない。
iPhoneにはマウスしか使わないようなゲームが合ってるね。
iPhoneからヒットするゲームは必ず出ると思うよ。
89 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 02:39:41 ID:TwlO/xWk0
素朴な質問なんだがゲームできるのこれ?できてもアプリだろ?
DSはゲームしか基本ないからかぶらないだろ。PSPは微妙だな。
90 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 02:48:39 ID:0iyPf6Yd0
これで本格的にゲームをするにはさすがにつらいよなぁ。
ドジョコンのテニスゲームみたいな感じになりそう。
>ゲームできるのこれ?できてもアプリだろ?
?
92 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 03:15:49 ID:TwlO/xWk0
>91
>1に「DSとPSPの機能をなんとなく兼ね備えてる斜め上世代の携帯ゲーム機です。」
とあるが、ソフトじゃないんだろ。携帯アプリはしょぼいイメージがある。って意味
へえ、ソフトとアプリって違うんだな。
携帯世代の常識は分からん
ドコモなら試しに買ったかもしれんが
ソフトバンクだから買う気にならない
95 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 03:27:19 ID:vJLwYS4r0
iPhoneは360より売れるだろう。
国内100万台くらいかな?
携帯にはアプラーとかいう言葉があるくらいだからな
俺らPC厨の常識は通用しない
ソフトウエア ⇒ ハードウエアの対義語、コンピュータプログラムと同意
アプリケーションソフトウエア(応用ソフトウエア) ⇒ ソフトウエアの一種、基本ソフトウエア(オペレーティングシステム)の対義語
>>92が何を言っているのかさっぱりわからんかったが、
>>96でなんとなく理解した。
ありえねー
99 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 13:05:53 ID:G9ldPpM+0
100 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 13:08:58 ID:G9ldPpM+0
DSはシングルしか認識し無いけど、
iPhone・iPod touch は”マルチタッチ”があるから。
上のゲームはそれをフルに活用し、同時に5つのターゲットまで撃つことがてぎるのも特徴のひとつ。
でも3.5インチの画面に指を何本も置いたら
ほとんど見えなくなるな
ちゃんとゲームデザインができなけりゃただのモグラたたき。
103 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 14:11:26 ID:RrBs4+xO0
iPhoneはスマートフォンとしての側面も持ってるから。
仕事用に使われるiPhoneにはゲームを販売できない。
105 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 18:14:12 ID:usuCzu6f0
電話をかける、テキストメッセージを送受信する、送受信履歴を見る、留守番電話を聴く、写真を撮る、
などの携帯電話としての基本機能がキチンと使いやすく実装されているのがiPhoneの特徴。
必要もない機能をてんこ盛りにした日本の携帯よりはずっと使いやすい
http://satoshi.blogs.com/life/2008/06/t-mobileiphone.html 筆者は米マイクロソフト本社でWindows95、Windows98、Internet Explorer 3.0/4.0のチーフアーキテクトなどを務めた、
日本では数少ない高い実績と海外での知名度を誇るプログラマ。
107 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 19:12:39 ID:usuCzu6f0
このほうが見やすいだろw
W-ZERO3ユーザーだからなのかそこまで魅力を感じないところがなんとも。
欲しくないわけじゃないから買う可能性もなくはないけど。
物理キーボード付いてる機種に慣れちゃうと、ソフトキーボードには馴染める気がしない
109 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 19:47:36 ID:JLQXDC1r0
オプションでBlueTooth十字キーは出るかもね。
Wiiリモコンはそのまま使えそうだし。
携帯型で無線コントローラw
W-ZERO3(笑)
ゲームコントローラは出る筈。必ず。
PCには標準でゲームパッドでは付いてこない。でもゲームはできる。
もっとやりこみたければ、サードパーティー製のそれを買う。
つまり、そういうこと。
糞OSであられるWM搭載機は無視の方向でw
>>115 WM程度のものを使いこなせないような君じゃ何使っても使いこなせないと思うよ
>>117 カスタマイズで少しは使えるレベルになるんだけど
それ以前に酷すぎるOSだから、根本から腐ってるんだよ。
脳が拒否反応示すw
あんなOSをわざわざ使ってるのは人間としてヤバイよ。
119 :
名無しさん必死だな:2008/06/18(水) 15:00:35 ID:FZ5mlIGD0
タッチパネル使ったWiiイレイみたいなのやFPS出ないかなあ
内蔵バッテリー交換が店頭のみなんだっけ・・メンドイ
まあ外部電池キットは社外品出そうだが・・
121 :
名無しさん必死だな:2008/06/18(水) 22:55:29 ID:8jPu6A9c0
スレが伸びないってことは、誰もゲーム機として期待してないってことか。
でも、来年にはワールドワイドで5000万人くらいのユーザーがいる。
SDKはフリーで公開され、ソフトはオンラインで配信される。
面白いゲームが出ないはず無いけどなあ。
122 :
名無しさん必死だな:2008/06/19(木) 05:10:12 ID:FDDtgebR0
123 :
ぐるみん:2008/06/19(木) 05:12:26 ID:/Ua3vURY0
ゲームなんかいいからimona早く頼む
操作する時、自分の手が邪魔で画面が見難くなりそうだな。
確かにモンキーボールみたいなのはベストマッチだが…。