mgs1 559万
mgs2 556万
mgs3 397万
Halo1 643万
Halo2 846万
Halo3 787万+
678 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 03:24:00 ID:yE5lEJD70
>>677 Haloって思ったより売れてないんだね。
MGSなんてプレステ陣営からすればグランツーリスモの次点
なのに。
GT1 1,085万
GT2 937万
GT3 1,489万
GT4 1,006万
これとMGS合わせたらどっちが勝つ?wwww
え?
しちゃうの?
合算しちゃうの?
そりゃMGSシリーズあんだけ出てりゃあなwww
2200万って派生とかも入れた数だろ?
>>680 しちゃってください。
・・・ああ、別にいいや。GTとHaloの一騎打ちってことで。
GT3 1,489万
Halo3 787万+
グランツーリスモの勝ち!
MGSが通じないと判った途端GTに切り替えとかwww
そういえばGT5Pっていつ出るんだ?
MGS負け認めたwwwww
>GTとHaloの一騎打ちってことで。
何しにこのスレに来たんだ…?w
こんなに香ばしい奴は久しぶりだぜ
688 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 03:30:22 ID:43pQJ5t70
痴漢戦士が必死ですねw
痴漢必死だなぁw
スレタイ忘れて意味不明な張り合いをしだすとか、実に韓国人っぽいな
おまえら面白いな。
情けなさ杉クソワロタ
なにこの流れwww
MGS4と売り上げで戦うことになるのはGears of Warだろうな。
あれもサードが作った独占タイトルだし。
俺がMGSの方が上って言ってたのはHalo3の売り上げじゃなくて
海外売り上げの方だし。
戦うってww
ID: ZYgSMFkj0
>MGSこそが真の世界タイトル。Halo3はアメリカ引きこもり
ゲーム。
↓
>MGSなんてプレステ陣営からすればグランツーリスモの次点
なのに。
↓
>GTとHaloの一騎打ちってことで。 ←今ここ!
697 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 03:42:01 ID:43pQJ5t70
>>696 バロスwwwwwwwwwwwwwwww
アメリカって海外じゃないの?
香しい天才がいると聞いてきまんた
>ID:ZYgSMFkj0
アメリカを日本と同じような文化まとまってる国と捉えてる時点で説得力ゼロ
>>675 痴漢戦死はMGS持ち上げるけど買わないよwGK時代からそうw
ID:ZYgSMFkj0がキチガイ過ぎる
>>700 そりゃ痴漢が買うわけねぇだろが戦士はそれなのに買うんじゃないか?
228 :名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 04:08:59 ID:ZYgSMFkj0
PS3で出るゲームは全てクソゲーですかwww
心配しなくてもHalo3よりは面白いから安心しろよ。
逃亡先のスレで鬱憤を晴らしてるようだ
704 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 04:19:47 ID:43pQJ5t70
泣きながら逃走か、痴漢戦士にはよくある事ですね
705 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 04:23:55 ID:CqCNldX+0
痴漢はアイマスと肉じゃがでオナってろよw
PSPにアイマスって出てたっけ?w
それにしても痴漢戦士はホントにアイマスがお気に入りのようでwwwww
708 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 04:29:16 ID:CqCNldX+0
痴漢はニンジャガ2が酷くて八つ当たりしてるんだろうなw
まぁしょうがないかw
>>705 アイマスとニンジャガでオナレんの?
お前すげぇな…
711 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 04:33:28 ID:CqCNldX+0
すげぇな
コキマス
716 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 05:27:03 ID:d/0LVXAW0
>>702 痴漢の蔑称がGKに定着したことを認めたくない旧GK乙w
>>677 1が頂点で2で少し減り3で約3割減て…
>>717 3の減り方が痛いなあ…
下げ止まるのか、このまま落ち込んじゃうのか
719 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 08:11:53 ID:UbdNZ9fw0
しかしレビューは嘘だ。SSと動画を見れば糞なのはわかっている
とか言ってた痴漢は面白かったなw
ゲームやって無いだろ絶対。
720 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 08:16:00 ID:io1QGpWaO
売り上げの落ち込みならエースコンバットもシリーズ終了レベルまで落ち込んでるけどな
721 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 08:37:12 ID:UbdNZ9fw0
塊魂なんて見る影も無い。
つ…釣られないぞ
>>716 久しぶりにゲハ来てこのスレ読んでたら、なんか変な受け答えばっかりだなぁと思ってたんだが、
一体どういう経緯でそんなことになったの?
>>725 サンクス。
そのまんまだったのかw
確かPS側が箱信者を痴漢とか言い出したのは、webで箱を購入報告した人が
一緒に痴漢ってタイトルが入ったエロゲ買ってたからだったよね。
どっちがその異名に相応しいかは一目瞭然だわな。
728 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 09:51:24 ID:UbdNZ9fw0
MGSのレビューを必死に誤魔化す痴漢
729 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 09:52:37 ID:SP2458vC0
PS3の玉不足が深刻なのがよく解るよな・・・
730 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 09:58:31 ID:UbdNZ9fw0
テイルズを持ち上げてる人たちには正直負けますよ^^;
ほぼMGS2と同じ得点と言うことでOK?>MGS4
やっぱ痴漢って知能が低いんだな
なんでGTが出てくるんだろw
>>732 グランツーリスモ>Halo
MGS4>Gears of War
ってことでしょ。どっちにしろプレステにはかなわない、と。
腕章はPSWの持ち上げに必死すぎるな
そんなにチョニコンに借りがあるの?
ナイスジョーク
>>736 Haloもファースト。
だから対等なんじゃない。Gears or WarもMetal Gear Solidもサードだしね。
あ、すまなんだMSもソフトだしてたんだな
Gears or Warはマイクロソフトゲームスタジオタイトルなんだが
サードなのか。EPIC GAMES開発だからかな?
ゲリラ開発のキルゾーンやらインソムニアック開発のレジスタンスなんか
全部サードになるわけなのかな。
>>739 EPICとMicrosoftは子会社、親会社関係にないからな。
EPICは独立したゲーム会社だ。だからサードパーティ製タイトル。
>>1 >愚直に「優れたアクションゲーム」
ないない。
GT5、MGS4とHalo3、Gears2なら後者の方が売れるだろ
いつまでもシェア機でもあるまいし
744 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 14:50:43 ID:8E5uA3XDO
>>742 アクションはショボイよな
最高の中二病シナリオを楽しむゲーム、邪気眼ここに極めりって感じ
>>658 エピローグが収録されてるのってED後ってこと?
あとMGS1がベストとか冗談もほどほどに
小島はMGS1は思い入れ深いとは言ってるがベストとは言ってないぞ
>>746 まあ最大のライバルはある意味バイオだろうからな
ただバイオは最近失速気味なのは事実だ
5で盛り返しそうだけど
EDGE: MGS4 Review 8/10 (Scans)
http://www.n4g.com/ps3/News-151661.aspx EDGEマガジン 雑誌スキャン MGS4レビュー
オープニング部分がベストパートだ
MGSのファン以外のためのゲームでは無い
2つのカットシーンはほとんど90分近い
Beauty and the Beast部隊はMGS3コブラユニットの影にあります
カメラはサードパーソンとファーストパーソン流れるように切り替えられる
コントロールシステムはついにintuitvnessとrangeの理想的なバランスを得た
ゲームは何日というより何ヶ月かプレイすることができる
初期のトレーラーから見て取れるようなゲームでは全くなくなってしまっている
一方で、ファンにはいろんな意味で非常に誠実な作品である
750 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 22:09:46 ID:L0wv1VOV0
海外レビューのまとめ
・こんなに映画的なゲームはない
・誰もが感動するストーリー
・本能をゆさぶる戦場表現
・次世代機で最強の臨場感
・次世代機で最強のグラフィック
・MGS4を超えるゲームは10年出ない
・FF7以来の衝撃
・MGS4前後でゲームは変わるだろう
・GTA並の自由度
・クリアーに30時間。三分の一がカットシーン
・MGS4をプレイすれば誰もがMGSファンになる
・アナタはPS3を買ってでもプレイしなければならない
・サードパーソンとファーストパーソン流れるように切り替えられる
・2つのカットシーンはほとんど90分近い
・ファンにはいろんな意味で非常に誠実な作品である
・ゲームは何日というより何ヶ月かプレイすることができる
結論:MGS4はゲーム史上最強の神ゲー
ba-ka
752 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 22:54:54 ID:SP2458vC0
海外で評価されるゲームって日本で売れるの?
753 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 22:59:43 ID:RHGOC4XC0
これでも大して売れなかったら・・・
コナミスタイルでPP、SE、WBのブラックが売り切れている
これは・・・・・期待。
>>1 記事の
>だって、どれだけ映像が凄くても、ただ敵をなぎ倒していくだけのゲームであれば、臨場感こそ高まるものの
そこにゲームとしての進化は感じないですよね?
そこでやっていることは、荒いドットで描かれた敵を打ち倒していく昔のゲームと、基本的な部分が変わらないからです。
でも「MGS」シリーズは、そこがもともと違う
ゲームとしても進化したらしいなwww
べた褒めすぎてなんかなー
しょぼグラゲームは買わないんじゃなかったのか?痴漢は
>>750 褒めてるのか貶してるのか皮肉なのか・・・
761 :
名無しさん必死だな:2008/06/01(日) 01:29:09 ID:rxtvxlUd0
wiiスポに負けたアレかw
体験版で受賞しちゃったソレだなw
提灯記事書くサイトばかりがレビューを出してるだけだからなあ
なんのためのmetacriticかと
>>765 同意。
>>761はmetacritic自体、昨日一昨日知ったような奴なんだろう。
その割には他のゲームのスコアチェックしてきてるが、
レビュー数の違いすら気付かないマヌケなのだろうか。
ゲハ来てるような、最低限の知識ある奴から見たら
>>761は失笑もの。
つか神ゲーと凡作の差が一点てw
ファミ通のレビュアーより評価の幅狭いよwww
EDGE: MGS4 Review 8/10 (Scans)
http://www.n4g.com/ps3/News-151661.aspx EDGEマガジン 雑誌スキャン MGS4レビュー
オープニングアクトがベストパートだ
MGSのファン以外のためのゲームでは無い
2つのカットシーンはほとんど90分近くある
Beauty and the BeastユニットはMGS3コブラ部隊より良くない
カメラは 1人称で 3人称で自然に 動く
コントロールシステムはついに理想的なバランスを得た
ゲームは何日というより何ヶ月かプレイすることができる
初期のトレーラーから見て取れるようなゲームでは全くなくなってしまっている
(成り得たはずの物はおろか、なるべきだった物にすらなってない)
一方で、ファンにはいろんな意味で非常に誠実な作品である
小島秀夫氏、メタルギア ソリッドは「ずっと続く」
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20374392,00.htm 小島秀夫氏は2001年の始め、同氏が手がけるゲーム「メタルギア ソリッド2:Sons of Liberty」がシリーズの最終章になると発表した。しかし、後に小島氏は考えを変え、
「メタルギアは生き続けなくてはならない」と同じ年に宣言した。
まもなく発売されるシリーズ最新エピソードである「メタルギア ソリッド4:Guns of the Patriots」(MGS4)は最終作になると考えられており、ストーリーを完結させるものになるとされていた。
しかし、今では小島氏は心変わりをしたようだ。Reutersのインタビューの中で、
小島氏は「メタルギアはずっと続く。
私はユーザーが望む限りこのシリーズを続ける責任を感じる」と述べている。
770 :
名無しさん必死だな:2008/06/02(月) 20:48:34 ID:rjzXISmK0
小島はもういいや┐(´ー`)┌
日経BPって後藤田から企業よりすぎるクソ雑誌って不買運動しましょうって言われてたね
772 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 11:57:46 ID:553VgiSP0
でもそんなの関係ねえ(´・ω・`)
この件は、もっと世界に知らしめるべきだ
775 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 15:32:12 ID:+PBPMCbj0
MGS4叩きのスレ立ちすぎw
必死すぎるwww
なんだかんだ言って、妊娠も痴漢も買うだんろ?
PS3ごとwwwwww
203 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/06/03(火) 04:55:31 ID:SFIqcJLu0
ヒデラジ、お通夜みたいになっとる。
http://www.konami.jp/kojima_pro/radio/urahide_002.mp3 以下抜粋なんで恣意的なところもあるやも知れんが。
>あきらめたら終わるんです。
>今、止めたら終わりますよ。
>GTAとか見たら凄いですから。あれをどうやってつくるねんて話ですよ。
>日本で作ったもんが世界で売れるんかっつうことですよ。
もう悲壮感というより敗残兵の敗戦処理。
特に8:30あたりからのコアゲームを出すことへのプレッシャーについて
「MGS4が失敗したら当然PS3の失敗だけじゃないですよね、
そういうゲームの失敗になりますし日本のゲームの失敗と言われるんで」
とか発売寸前に疲れた声で言われても、どうしようもないだろ…
毎回欠かさず聞いてきたファンだけに裏ヒデになってからの落ち方はきつい。
小島大丈夫か?
てか、ここまで追い詰めたSCEは責任取ってくれるんか?
>>779 この番組の〆のセリフが「生きていたらまた逢いましょう」。
生きろ!小島
>>778 そのGTA4の部分は何分にあったんだ?
聞いても見当たらないんですけどー!
なんかここんとこどのスレでも痴漢が必死すぎですねw
MGS4に難癖つける暇があったらだまって肉じゃが2でもやってろよw
>>783 なんで痴漢がMGS4に難癖つけるの?
痴漢が楽しみにしているの最初で最後も大花火でしょ?
>>782 なんか小島も情けねえな。
海外の規模海外の規模っていってるけど、
日本のゲーム会社は海外のゲーム会社よりも資本力あるだろうに。
小島だって70億円使わせてもらってるはずなんだけどね。
やはりこの人も娯楽業界をハリウッド頂点型だと考えてるのかね。
>>785 同じ条件でも日本は社会構造の欠陥が官から民まで染み付いてるから無理。
社外から技術もった奴研究者プロアマ問わず引き抜いてノウハウ積んでく欧米系と違って
日本は上が搾取して現場の職人使い潰す&人材が他業種に逃げる。単に結果的にその
ほうが利益が出ることを体で分かってる、歴史・文化として根付いている為。
有り余るリソースを効率的に利用していくのが米、少ないリソースを無駄使いするのが日本。
WW2が最も分かりやすい例。
CoD4が既に発売されている今、
もはやMGS4に期待するものは何もない。
MGS4を出すのが遅すぎた…。
技術力だけの勝負ではない。
迅速性も求められるのがコンピューター市場での戦いである。
788 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 17:20:28 ID:Wjb2t8+I0
>>786 お前の日本敗北論なんて誰も聞いてないよ。
俺が言ってるのは日本のゲームメーカーの方が
売り上げも利益も高いのになんでアメリカのゲーム会社を
ハリウッド映画会社みたいに崇拝支店のかってことだ。
789 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 17:24:54 ID:O7AyAuK+0
90分のカットシーンが2つってほとんど苦行だな。
痴漢は鑑賞してんのが好きだから嬉しいんだろうね。
790 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 17:27:26 ID:aykjp0zE0
791 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 17:28:59 ID:Wjb2t8+I0
>>787 CoD4くらいのシナリオなら日本のゲームにもいくらでもあるだろ。
あんな中学生が書いたようなナショナリズム丸出しの架空戦記が
アメリカのゲームの代表作なら日本の『映画的』ゲームにも
いくらでもチャンスはあると思うけどね。
>>790 これ何するゲーム?
こいつら皆殺しにすればクリア?
794 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 21:03:06 ID:RVfkE5c+0
795 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 21:06:01 ID:nZbdSOb30
>>791 COD4って何のひねりもない平凡な内容だよな・・。
MGSやFFの様に優れたキャラクターや壮大なストーリー、たくさんの謎がない。
洋ゲーってキャラもストーリーも日本のゲームに比べてやっつけなんだよな。
日本人は目が肥えてるから洋ゲーが売れない
>>787 ん?
日本人のゲーマー両方やらせたら
大半はMGSS4>>>>>COD4だと言うだろうね。
キャラもたってない平凡な戦争ゲーなんてやる価値なし
美しい女キャラがいないのも日本人からすれば問題外。
798 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 21:44:11 ID:CYFILAHL0
>>788 >日本のゲームメーカーの方が売り上げも利益も高い
>日本のゲームメーカーの方が売り上げも利益も高い
>日本のゲームメーカーの方が売り上げも利益も高い
まだこんな寝言言ってるのかw
こいつニンテンドー連呼してた阿呆だろw
MGSってガキの妄想より酷いストーリー。なんか洋ゲみたいに作家やら
プロの脚本家が監修してないから同人感覚で説得力が無いんだよな。
完全なオナニーになってる。
かと言って日本のドラマの脚本家のレベルの低さは論外だし。
おまけにミリオタすら失笑する設定だからなぁ。
802 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 22:03:48 ID:QkqjsQy60
なんだまた任天堂は儲かってる日本大勝利クンが来てるのか
>>788 >お前の日本敗北論なんて誰も聞いてないよ。
日本敗北論てアホかお前は。官僚制の逆機能くらい知っとけっつーの。バカにも程があるぞ。
804 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 22:10:21 ID:rzP2EnnP0
805 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 22:16:07 ID:EpgFUEv9O
>>801 MGS4がガキの妄想以下ならCOD4は金魚の糞以下ですね
COD4の狙撃・潜入の話とラストはよかったぞ
あれを超えるゲームはなかなかナイト思う
itmediaよりも先に日経BPがレビュー記事を書いたとな?
808 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 22:28:09 ID:nZbdSOb30
COD4?
ああ、全世界で100万本売れたあれかwwwwwwwwwww
PSXの時のアレと同じ路線の記事だろ。
811 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 22:32:37 ID:6pFv6kmzO
>>808 箱○だけで600万本以上、
PS3、PC版入れると、軽く1000万本越えてたはず。
813 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 22:58:25 ID:6pFv6kmzO
COD4は神ゲーだろ
AI、ストーリー、リアルさ、面白さ
どれを取ってもMGSじゃ勝てない
箱○で一番稼働率高いし
814 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 23:09:02 ID:NHOKridU0
とりあえず、これは買わねばなるまい。
815 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 00:19:22 ID:SYzycEKy0
オレもCOD4と箱○売ってこれとPS3買わなきゃ
こんなに高評価なゲームが
何で体験版とかデモとか出さなかったんだろうな
>>808 COD4は一千万本↑ですよ。
一方PS3単独タイトルで超頑張ってミリオン程度いったのはモタストだけであった。しかも本体同梱www
>>818 一応レジもミリオン行ってる。同梱無しで。
その辺はちゃんと把握しとかないと痴漢から捏造コールが飛んでくるぞ。
おっとサンクス。
レジはいいゲームだからもっと売れろとは思うんだぜwwwMGS4なんかよりはるかに神ゲー。
821 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 01:59:11 ID:ZUrUCVbs0
>>799 任天堂だけじゃないよ。
セガ、バンナムの方がEAより売り上げ高が高いし、
利益で言えばバンナム、コナミの方がEAよりも大きい。
基本的に日本のゲーム会社の方が売り上げ高、利益ともに大きい。
アメリカのゲーム会社は国内の市場を日本に3割ほどとられてるから
残りの7割の市場を分け合ってる。だからアメリカのゲーム会社は
日本のゲーム会社より小さい。
822 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 02:02:02 ID:ZUrUCVbs0
>>803 官僚制と日本のゲーム産業は全然関係ないんですが。
お前は日本のゲームが官僚の主導の下成長してきたと思ってるの?ww
業界について全然知らないのにゲハ板にいるのねwww
824 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 02:23:25 ID:Kr3+vgqh0
EAと日本のソフトメーカー比べる事自体間違いだろ
唯一戦えるのは任天堂くらいだ
>>822 お前も頭冷やして
>>786をもう一度読み直せ。
日本の社会構造の問題点を言ってるのであって、官僚云々はその一例にすぎん。
826 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 02:50:47 ID:PXu9NaEC0
>>824 だからそのEAよりもバンナム、セガの方が会社としては大きいの。
何度も言ってるのに。鈍い奴だな。
827 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 03:00:25 ID:PXu9NaEC0
>>825 日本の民間企業は高い競争力を持ってるよ。
アメリカと比べてもね。ゲーム業界も他の産業と同じく
日本の輸出産業、アメリカの空洞化産業ってことでしょ。
しかし、なんで俺にとってあまりメインじゃないゲームがいつもハード代表格なんだ。
まるでハードを牽引しなかった戦ヴァルのほうがよほど気になるタイトルだった。
Wiiでは宝島、箱○ではKUF。
まあ俺の需要が大勢からズレまくってるだけの話だがな。
洋ゲーは日本で絶対に売れないからな・・
海外のゲーム会社は日本では儲けることが出来ない
和ゲーで目が肥えてる日本人に
キャラやストーリー、システムが糞のゲームは通用しない
洋ゲーってむしろ日本より遅れてる
野村
>>829 それが目が肥えてるっていうなら俺は目が肥えてなくていいと思った
俺は社員でもないし売れなくてもいいよ
欧米のゲームメーカーが日本のメーカーより資本力が
大きいなんてことはない。任天堂のWiiスポーツなんて
宣伝資金含めたら数百億いってるだろ。FFも50億以上いってるだろうし。
833 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 04:40:20 ID:Y1p+KOey0
日本人ゲーマーの目は間違った方向に肥えたって事か。
日本のゲームが世界で一番売れてる事実がある以上、悲観する気は全然ない。
このMGS4とGT5はHDゲームにおける日本勢の挑戦になるよ。
>>834 まあ、売れてるのは任天堂ブランドだがなw
だからMGS4に期待が高まってるんでしょ。
個人的にはGT5も売れると思ってるけどね。
1000万くらい行くと思うよ。
仮に和ゲーが洋ゲーより優れていたとして
ゲームとしての優劣のみでユーザーが買ってくんなら
海外じゃ日本のゲームは総じて馬鹿売れだな
昔はよかったwww
まああと10日でわかるんじゃない?
MGS4の人気が。
日本のゲームのほうがBGMや微妙な機微では勝っている
と思うけどな。バランスやシステム周りも日本の十八番だっ
たんだが、最近の海外勢はこの辺洗練されているから困る。
あとおんにゃのこのキャラは日本が一番です。
>>840 そういうのは洋ゲーが日本のゲームより売れてから言えっていってんの。
何度も言うけど。今みたいに日本が欧米市場の3割を獲得してて
世界で4割以上のシェアを持ってる現状でそういうことをいうのは勘違い。
>>842 任天堂さまさまですな。
あー、まあ、自分は興味ないけど任天堂の路線もいいんじゃないかな・・・
>>843 こいつら何度言ってもかたくなに考え方を変えないんだよな。
このMGSも世界で2200万本売れてるんだがね。恐らく7〜8割は
海外で売れてるんだろう。グランツーリスモも同じだ。世界で5000万本
売れてるがそのうち海外は4000万本くらいだ。
>>821 ノウハウを積まないで技術に背を向けた産業は競争力失うわけだが。ホントアホだな。
>>822 はあ。だめだコイツ。"官僚制の逆機能"だよオバカさん。
>お前は日本のゲームが官僚の主導の下成長してきたと思ってるの?ww
信じられないバカだな。お前はゲーム業界だけ日本国外で成長してきたと思ってるのかwwwアホすぎるww
>>844 こいつら何度言ってもかたくなに考え方を変えないんだよな。
MGSもシリーズ毎に売上げ落として今回PS3で壊滅的と予測されてる事実や
言論統制強要して皮肉たっぷりレビュー全開なんだがね。
オリコン見て日本人の嗜好恥かしげもなく語っちゃうステレオタイプなんだろうね。
グランツーリスモも同じだ。売上げ詐称で叩かれたことくらい知っとけって感じ。
>>845 お前は日本のゲームが官僚の主導の下成長してきたと思ってるの?
自分は頭いいとでも思い込んでるんかね。その文章レベルで。
どこの大学出てるんですかー?
>ノウハウを積まないで技術に背を向けた産業は競争力失うわけだが。
日本のゲーム会社がそれをやってるから今の繁栄があるわけで。
バンナム、セガがEAより大きいというレスは無視ですかー?
都合の悪い現実にはひたすら目をそむけて自分の凝り固まった考えの
中に引きこもってるんだよね、お宅さんwwww
>>846 ひたすら自分の歪んだ考え方に引きこもってろよ。
どうせお前は世界の少数派の域を出ないよ。
洋ゲーには世界を席巻するだけの力はない。
日本のゲームは世界の主流だ。
>>846 都合の悪い事実は全て嘘扱い。お前の頭の中本当に終わってるな。
ただ残念なことにこんなレベルの人間のカスがこの板の主流なんだよな。
850 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 07:12:29 ID:1SdwIZrf0
銃ゲーでMGSやバイオほど売れてるシリーズはないし
レースゲームもGTが独走してるんだよね。他のゲームは全く売れないw
グラフィックでもGT5Pが頭3つは抜けてる。
Forza2はGTの発売が遅れたお陰でちょっと売れたけどGT5が出た後で
出るForza3は爆死が決定してるようなもの。
851 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 07:30:16 ID:2uy6whCXO
ゲハらしい流れだな
さっき話題にしたForza2は世界で何本売れたの?
売れたの売れないのと具体的な数字が出てこないんだけど
852 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 07:39:38 ID:BqXmgsoJO
日経はGK
高評価で良かったな。
ただ、
プレイヤーたちの呆けた顔が目に浮かぶのは何故なんだろう
何年前のスレかと思ったわ。今だに洋ゲーが和ゲーより遅れてるなんて言ってるヤツがいるのか
>>854 遅れてはいないと思うよ。ソフトウエア技術では向こうの方が
上だということも認めるよ。ただ洋ゲー日本ゲーどっちが売れてるか
といえばまだまだ日本のゲームの方が売れてる。別に任天堂
1社だけじゃなくて。業界全体としてみた場合。
日本のゲームは世界の主流・・任天堂の事か・・・
コナミのMGS4って400万って目標じゃGTA4の箱○分にも届かんのが現実・・・
>>855 いや、どう考えても任天堂のおかげだろ
お前だけだ、ソニーを持ち上げてるのは
今 の話をしてるんだろ?昔じゃなくて
>>844 すごい歪み方だな、こりゃ
MGSが2200万とかGTが5000万とか
シリーズ物のトータルでそこまで得意げに語られてもねぇ
てかこの数字の内訳誰か教えてくれんか?
860 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 09:05:08 ID:Kr3+vgqh0
北米だけで、ソフト売り上げは米大手とはかなりの差をつけられてるな
Publisher Totals: Console Year 2007
Nintendo 43,854,663
Electronic Arts 31,949,921
Activision 26,961,135
Microsoft 12,846,539
Ubisoft 12,568,609
Take 2 12,160,196
Sony Computer Entertainment 11,753,597
THQ 10,473,280
Sega 5,399,503
Capcom 3,931,611
861 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 09:11:31 ID:/t2nCaMwO
売上だけみると日本製ゲームのシェアの低さがわかるな
>>861 出しているコンソールの種類を考えると
間違いなく任天堂一社が異常…
>>860 2007年度
セガ 北米 1206万本
バンダイナムコ 北米 501万本
コナミ 北米 446万本
カプコン 米国 470万本
スクエア・エニックス 北米 615万本
これでも少ないって?
>>859 <グランツーリスモ(PS)>
[世界合計] 1,085万本
[日本] 255万本
<グランツーリスモ2(PS)>
[世界合計] 937万本
[日本] 171万本
<グランツーリスモ 3 A-spec(PS2)>
[世界合計] 1,489万本
[日本] 189万本
<グランツーリスモ コンセプト2001 TOKYO(PS2)>
[世界合計] 156万本
[日本] 43万本
<グランツーリスモ4 プロローグ(PS2)>
[世界合計] 136万本
[日本] 79万本
<グランツーリスモ4(PS2)>
[世界合計] 1,006万本
[日本] 124万本
<グランツーリスモ5 プロローグ(PS3)>
[世界合計] 223万本
[日本] 27万本
<シリーズ合計>
[世界合計] 5,032万本
[日本] 888万本
>>856 >>858 任天堂は認めるけどそれ以外は認めない、かwww
ただ単にお前らの器が小さいだけじゃないの?www
セガが1200万本、バンダイナムコが500万本、コナミが450万本、
カプコンが470万本、スクエニが610万本売れてるんだよ。
ただ単にお前らが認めたくないだけ。お前らの価値観が歪んでいて
日本のゲーム会社の実力を認めたくないだけ。現実に日本のゲームの
シェアは世界一だ。任天堂と他の会社合わせてね。
866 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 09:58:26 ID:Kr3+vgqh0
どう見ても、海外大手より少ないじゃん....
>>866 これはアメリカでの売り上げだもん。
全世界の売り上げデータ張って欲しい?
じゃあMGS4初日ミリオン売れなかったら爆死でいいよね。
>>868 どうでもいいです。
俺はお前らと違ってPS3の国産ゲームに歪んだ敵意を持ってないんで。
お前らってほんと歪んでるよね、どうしたらそういう考え方に行き着くんだろうね。
ハイハイざりざり
871 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 10:17:31 ID:Kr3+vgqh0
2000年頃は、北米の日本メーカーのシェアは5割くらいいってたんだよね
日本市場の数倍の規模に米市場が拡大したのに、日本ソフトメーカーは没落してしまった...
でも高機能路線を進んじゃったから、海外メーカーもあまり利益出せない体質になったが
>>871 それNPDのデータだと思うけど、
NPDは元々家庭用ソフトとPCゲームソフトを分けて統計出してたよ。
当時のアメリカはPCゲーム市場が家庭用と同等〜半分くらいあったから
実質的なシェアはそこまで変わってないだろう。
ひとついえることは今の日本のゲーム世界シェアは2000年代前半より
は高くなってるってことだ。
>>869 ゆがんだ敵意ねえ…
ほめない奴に対して敵意むき出しな奴が言うことでも無かろう
>>873 >じゃあMGS4初日ミリオン売れなかったら爆死でいいよね。
こういうレスはお前らの頭の中では歪んでない、と。
まあ既に人格が歪んじゃった人には判断が付かないかな。
>>874 そうさねえ。同じ穴の狢らしく、楽しく逝こうじゃないか。
ま。ほめない奴を叩く前に自分でほめてみればいいじゃない。
俺はGKの真似しただけさ
何ムキになってるのかな?
877 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 10:36:13 ID:Kr3+vgqh0
>>872 シェア推移の資料ってあるの?
セガやバンナムの社長で、日本メーカーの世界でのシェアが落ちてるという発言なら
聞いた事あるけど
結局、ほめることすら出来ねぇんだよなあ。これが。
自分がどこがいいかわからん物を他人ならほめてくれるだろう、価値を与えてくれるだろうって考えが甘いんだよな。
いいじゃない。思考停止してる者同士たたき合えば。同じ阿呆なら踊らにゃ損ゝ、ってな
>>761 CVGのレビュー追加で、平均95に下がってるぞw
神ゲーの壁とやらを余裕で下回ったわけだが。
これからもレビュー増えて下がっていくだろうなw
880 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 10:55:14 ID:Kr3+vgqh0
>>821 セガサミーははパチンコ
バンナムは、ホビー、アミューズメント、メディア関連で2/3くらいだろ
日本のサードをEAやactivisionと比べるなんて無謀だよ
881 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 10:57:18 ID:Kr3+vgqh0
まあ海外大手は高機能路線であまり利益出せない体質になってしまったけどね
>>880 馬鹿かお前は。
その欧米崇拝の歪んだ権威主義をいい加減直せって言ってるのに。
セガサミーもバンナムも会社の規模では上。利益でも上。
資金力では日本のメーカーの方が上なの。わかった?
883 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 11:01:19 ID:Kr3+vgqh0
つまりソフトバンクが家庭用にゲーム出せば、
ソフトバンクは海外のゲームメーカーより上って言ってるようなもんだな
>>882 しかし スマッシュヒットといえるようなソフトはそうそうでないのであった、まる。
世界相手にしろとは言わんが、日本国内でやるなら日本人に受けるソフト(オタ受けじゃないぞ)を作っていただきたい。
>>883 少なくとも資金力ではマイクロソフトみたいな立場になるだろうな。
他部門で稼いだ利益をゲーム産業に費やすという。
EAって米最大規模のパブリッシャーだろ?
デベロッパーあちこち買収してるってニュースはしょっちゅう耳にするし、
でべろっぱー格付けでもEAトップ10にEAのどこかが入ってるけど、
セガより規模小さいのかマジで?
我ながら誤字脱字多すぎだな
>>886 セガよりはソフト売り上げ本数は多いよ。
でもセガのアーケード部門、サミーを含めるとセガより小さくなる。
MGS4がGTA4やらCOD4の半分すら売れるかどうか(コナミは諦めてる)なのに
和ゲーが主流とか言い出す脳が現実認識できて無いんだろ
いまだに日本市場が世界をリードしてると思ってる人がいてワロタ
>>889 CoD4ならGT5が抜くだろうな。
グランツーリスモは1000万は売れるから。
893 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 11:49:46 ID:c0V5AXK50
>>885 >他部門で稼いだ利益をゲーム産業に費やすという。
ソフトだけやってるところとMSを較べるなって。
MSは家庭端末が欲しいだけだろ…。どこの企業がせっかく得た利益を
ドブに捨てるんだ。
家庭用ゲームの売り上げではセガはEAの1/10くらいだな
>>891 まだ言ってんのかw
>>894 また嘘をつくんだな。
匿名をいいことに嘘に嘘を重ねて集団で現実から逃避してりゃ
世話ないな。
正直ここの連中は終わってる。
お前らよっぽど日本社会に不満があるんだろうね。
お前らのいうことなんてもう誰も信用しやしないよ。
>>896 だからいってんだろ。
日本社会ではなく、糞ゲーを乱射してるメーカーが信用できないだけだ。
>>897 セガは世界で2700万本ソフトを売ってる。
>>860見るとEAはアメリカで3200万本しかソフト売ってないじゃん。
EAがヨーロッパにどれだけ市場を持ってるか知らないけど、
セガの2倍以上も売れてるとは思えない。
900 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 12:06:14 ID:Kr3+vgqh0
他部門含めて日本メーカーは凄いんだと万歳出来る思考が理解不能だな
それなら角川あたりも凄いゲームメーカーになっちまう
>>899 引っ張って来た資料が間違ってたわ。訂正セガはEAの1/3程度
904 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 12:15:50 ID:Kr3+vgqh0
で、日本のサードメーカーのシェアが伸びているという資料はまだ?
>>904 サードのシェアとは一言もいってない。
お前らは本当に人の言うことを曲解して揚げ足とることが大好きなクソ野郎共だな。
任天堂含めた日本企業のシェアだよ。
907 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 12:26:43 ID:Kr3+vgqh0
任天堂が躍進してるのは誰だって知ってるだろ
サードメーカーが海外大手より強いという根拠は?
>>906 ニンテンが強いから日本強いとか詐称だろ
ってかもうメーカーで見る時代なんだよ。国じゃなくて。
スクエニのゲーム関連の売り上げは100億強減
>>910 流石にパチを入れてはいかんと思うんだ。
913 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 12:49:33 ID:Kr3+vgqh0
セガサミーグループのコンシューマって色々含んでるからな、
そのままゲーム関連だと考えないほうがいいぞ
セガってそんなに売ってるのになんで赤字で死にそうなんだ?
ID:wSB4ys0W0
みたいなのがいるから国内市場が衰退してしまったんだと思うわ
駄目なものには批判も必要だ
このままで日本大丈夫だとマジで思ってんのか?
国内のものすべてマンセーで海外は糞って認識が終わってる
ゲーム好きなんかね、ほんとに
916 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 22:19:33 ID:+BaJ+I/z0
360世界売上トップ10+和ゲーメーカー筆頭
1 Halo 3 7.90m
2 Call of Duty 4: Modern Warfare 6.07m
3 Grand Theft Auto IV 5.33m
4 Gears Of War 5.20m
5 Forza Motorsport 2 3.87m
6 Assassins Creed 3.75m
7 Guitar Hero III: Legends of Rock 3.01m
8 Elder Scrolls IV: Oblivion 2.48m
9 Madden NFL 08 2.45m
10.Marvel: Ultimate Alliance 2.43m
・・・
21 Dead Rising 1.70m
ゆっくりした結果がこれだよ!
917 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 22:20:42 ID:SYzycEKy0
>>914 1万本売れたソフトを100作作ってれば100万本の売上げ
あとはわかるな?wwwwwwwww
資料見たらセガのコンシューマ部門赤字じゃねーかw
>>915 国内市場は今成長してますよ。
若者の数が減少してる中でこれだけ市場が拡大してるのはすごいことだ。
>>916 360なんてどうでもいい。世界シェア10%、据え置き機だけ見てもシェア20%の
Xbox360の中でトップ10に入ったからって井の中の蛙だ。洋ゲーはまさに
井の中の蛙。世界全体で見れば日本のゲームの圧勝。
>>919 メーカー単位で集計しないと手も足も出ないって事ですね。わかります。
1の記事の文章から、深夜の馬鹿力でやってた
100文字でやっつけろと同じ臭いを感じる件
923 :
名無しさん必死だな:2008/06/06(金) 14:06:43 ID:QpDWgFHR0
>>920 本スレよりネタバレの仕方がまとも
あっちもう駄目だ
みねーよカス
アンチはマジで24時間戦ってるというのに状態だな
×アンチはマジで24時間戦ってるというのに状態だな
〇痴漢戦死はマジで24時間戦ってるというのに状態だな
928 :
名無しさん必死だな:2008/06/06(金) 22:59:00 ID:uG2EgISp0
http://i285.photobucket.com/albums/ll50/paulhorton/DSCF0054-1.jpg 愛国者達の正体はビックボス、ゼロ、EVA、オセロット、パラメディック、シギント
ゼロが今回の黒幕。
SOPシステム(ナノマシーンで兵士をコントロール)のマスターAIはビックボス。
パラメディック、シギントは既に死んでる。
オセロットとEVAは密かに愛国者達を裏切っている。
EVAはソリダスの体を炎の中から助けようとして焼死。
ゼロはリキッド(オセロット)に殺される。これにて愛国者達は終焉を迎える。
最後の素手の闘いは、リキッド(オセロット)と行う。
オセロットは、リキッドに乗っ取られていないことを、死の間際で告白。
これにてSOPシステムは使えなくなる。
復活したビックボスはスネークからFoxDIEを吸い取って死亡。
ヴァンプは不死身じゃなくナノマシーンで動いてるだけ。ナオミもそう。
スネーク、雷電、オタコン、メリル、キャンベル、サニーは死なない。
エンディングでメリルとジョニー結婚。雷電とローズの子供も出る。
トバシの日経と知財ゴロのコンマイが組んでなんか面白いことしてんな。
日経信じるなんて今時うだつの上がらない禿茶瓶の団塊上司だけだよ。
931 :
名無しさん必死だな:2008/06/08(日) 21:07:17 ID:UBQ8/j2o0
このシリーズ
日本じゃミリオン未達成だけっか?
無双よりも売れてないのか。
932 :
名無しさん必死だな:2008/06/10(火) 19:34:12 ID:Gaa4x2ry0
今作は無双5より売れる
流石に今回はそれくらいは売れんと、マジで洒落にならんだろ
934 :
名無しさん必死だな:2008/06/11(水) 06:45:59 ID:lrz5HfUz0
ムービーとゲームの完全なる融合
海外のプレイレポに悲惨なものがあるらしいんだが
あんまり持ち上げすぎてる奴は大丈夫なのかね?
反動で落ち込みが酷くなるような気がするがw
日経も金取ってこんな記事読ませるのかw
>>939 そのサイトも高い点数つけてますよ。
多分メタスコアは今でも90後半なんじゃない?
8点
942 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 05:59:05 ID:6DegY31j0
日経BPはガチ
まあソニー提灯持ちの日経らしい記事だな
ゲハの一部だけが低評価w
×ゲハの一部だけが低評価w
〇痴漢戦死の一部だけが低評価w
947 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 22:11:42 ID:jMDBeRRk0
提灯も結構だが、マスコミの端くれならちゃんと
企画広告
って書けよ。
949 :
名無しさん必死だな:2008/06/12(木) 23:22:57 ID:rLcXR9Hi0
日経BPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
他はともかく
>このシリーズの真の凄さは、どこまでも愚直に「優れたアクションゲーム」
>であろうとしているところにあります。
これはさすがに…
どこまでも愚直に「優れた提灯持ち」であろうとしているな
それともアクションゲームであろうとしたけど失敗しちゃいましたwってことなんか