神谷「DMC4は初代から進化してない。俺の新作やれ」
DMC4ってどのくらい売れたんだ?
>>102 200万突破したらしいがその後はわからん
NINJA GAIDEN 150万本でぐぐればすぐソース出てくるから気になるなら見てみれば良い
3DアクションとしてはロックマンDASHの方が先じゃね。
ジャガ全世界で150突破してるよ。
>>99 無計画に斬りかかるとそうなる
攻撃力が元に戻るまで四秒もあるのだから
有効に使うべき
>>108 100万本売れたという話も聞かないって言ってた君にはその情報で十分なんじゃないの?
>>110 誤解されるような言い方をしてしまったけど、
一応ニンジャガがDMCよりも売れてるっていうレスがあったことからの話なんだけど、
まあ確かに100万突破してるみたいだね。
そもそもなんでニンジャガの話になったんだ?
どんなゲームかと思いきややはりプリレンダムービー。
いかにも日本のメーカーらしいやり方。
GoW2のプレイ動画を見た後じゃなんもインパクトねぇや。
116 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 18:47:19 ID:Sz2RUPEU0
A助並の釣り技術だな
ギアーズは反則だろ
119 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 18:55:10 ID:c7o3mPr60
マルチは必ずPS3が劣化。
カプコンはPS3を見捨ててるね。
>>116 次スレからはベヨネッタも加わってカオスなことになりそうだな
>>116 そのスレでもDMCが3Dアクションのパイオニアだとか言ってる奴いるな
DMC信者、というか神谷信者ってのは歴史改竄が好きなのかね
神谷信者はマジでウザい。
DMC3の時に実感した。
どの信者もうざいが、俺はニンジャガ信者がキモイ。
なにかあると首が飛ばないから日本はクソだとかそんなんばっか。
>>3 実際国内サードが作ったものでマリオ64を超える3Dゲームは存在しない気がする
>>124 あんなもんが最高峰なら、それはそれで悲しいもんだな。
126 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 19:17:49 ID:OrzOCqiEO
つーか神谷はゲーム画面もだせないくせに囀るな
>>123 そんなの聞いたことねーよw
そもそも2なって初めて欠損するようになったんだから
まああんな能書きよりゲーム画面を見せろって思うわな
んで足に銃ってパクリパクリ言われてるけど元ネタあんの?
操作方法とかをみると時のオカリナが決定的に流れを変えたと思う。
DMCにも操作上での共通点はあるし
131 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 19:23:28 ID:oLzKyW1K0
とりあえずゲーム画面が出ないことにはお話になりませんな。
>>125 そういう意味じゃないよ
サードにはマリオ64すら超えられないって言ってるんだよ
133 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 19:28:30 ID:P9fmMkRf0
>「3Dアクションを、新しい次元に押し上げる」
プログラマがヘボだと実現しないだろ
でもまあ、忍者モノで首を飛ばすとか頭から真っ二つとかいった演出をカットするのはやめてほしいよな。
ってなことを言いまくる信者がキモイ
そんなのよりWiiのやつ日本で発売して欲しいな
日本人のくせに海外専用のソフト開発してんじゃねーよ
138 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 19:35:55 ID:oLzKyW1K0
>>136 日本で出たら大幅規制だろうなぁ・・・でもやりたいぜ・・・
>>135 無理強いはせんが、山田風太郎の小説とか一度読んでみ。
忍者モノってそういうもんだから。
ギアーズオブヴォー、スゲェ
WiiでZ指定って1本もないじゃん
中古DMC4が1980で売ってた クソゲーなのでスルー決めた
143 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 19:40:09 ID:oLzKyW1K0
wiiのやつって、血がびしゃあああって出るくらいだからCEROは普通に通りそう。
でも、日本だと爆死だろうな
ロックマンDASHはおもしろかったなぁ街を縦横無尽に駆け回れるところもそうだし、
巨大ボスが本当に巨大で戦いがいがあった。
なーにが『我々が「Devil」で開拓した3Dアクション』だよ。ふかしやがって。
ベヨネッタとかゆーのもコケちまえ。
>7年まえに僕が『デビル メイ クライ』を作ったときに、アクションというジャンルの3D化がスタートしたと言われましたが
言われてねえよw
他のスタッフ涙目www
>アクションというジャンルの3D化がスタート
デビルメイクライってもういつものカプコンが発動して
数年前には終わってるって聞いたんですがそこら辺どうなんでしょうか
なんでこういう人たちは、さも自分一人で作ったみたいな言い方で手柄独り占めしようとすんだろう
そりゃカプコンに居づらくなるわ
何でもそうだけど物の真価を見るときはその形を別の物で置き換えて見るといい。
武田鉄矢の顔を亀田親父に置き換えても優れた人間性は変わらない。
ではDMCはどうだろう?
ダンテの顔ををおぼっ茶魔くんに変えてみよう。
それで違和感なくアクションプレイが楽しめれたら本物だ。
>>150 別に神谷の力量を否定するわけではないが
カプコンのゲームの面白さってプログラマーやデザイナーの力による部分も結構あるからねえ。
>>151 いや、DMCはスタイリッシュアクションだからキャラのルックスは置き換えちゃダメだ。
スポンサーの手前やってやるぜて言いたいんだろうけどね。
辞めた会社に残してきた作品を使ってやいのやいの言うのはあまり好きじゃない。
>>149 まだ発動はしてないんじゃね?4は、シリーズものの数字が落ちることが常のPS3にあって前作以上の売上見せたんでしょ?
>>154 他社を貶す形のCMって、日本では嫌われるらしいね。
まぁ、自信を持つのは結構な事だし、実際今まで神谷は素晴らしいゲームを作ってきたとは思う
ただ、だからといって勝手に始祖を気取ったり、周りを不必要なまでに見下すのはどうかと思うな
ましてや、ゲーム画面もろくに見せずに、こんなでかい事言えば批判が出るのも当然だろう
157 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 20:08:29 ID:VzQTp4cm0
アメリカは選挙でも他の候補者を平気で貶めるからな
まあアメリカ的なパフォーマンスをしたかったんだろう
まぁ自分の作品に自信があるのはいいことだ
俺は期待してるよ
こいつ一人で作ったわけじゃないからな・・・
志をいちいち口に出して、周りに「すごいね」って思ってもらわないと気がすまないんだろねwww
小島さんとか坂口さんとか鳥山さんとか。
「無言実行」の海外メーカー見習ってほしいわ。
>>160 海外は海外で製作者もいろいろ言ってるんじゃね?単に情報量の違いで俺たちは知らないだけかもよ。
向こうの方が、目立つトップ一人じゃなく製作にかかわるいろんな人間が表に出てくる、とも聞くなぁ。
>>161 そうかもしんないけど、海外のメーカーってちゃんと「ゲームシステム」等の内容を主張するのに対して、
日本のクリエーターって漠然とした志を中心に主張するじゃん。
>>162 ああ…まぁ、なんかちょっと分かるかな。
GoWの説明書に製作者の言葉があるんだが、「どうやったらかっこよくカバー(隠れながら撃つ)できるか一生懸命考えました」
って感じの言葉があって、めちゃめちゃ具体的やなと思ったよ。
>>153 サモ・ハン・キンポーになら、置き換えても問題なくね?
っていうか、そっちの方がおもしろそうだ
>>164 タイトルは「デブルメイクライ」になるが、よろしいか?
確かにDMCからDMCっぽいアクションゲーが大量派生したのはホントだわな
言いたい事はわからんでもない
でもコレ言ったら叩かれるだろうなーとは思わんのか?
アフォだろ
DMCはバイオ、大神はゼルダがあってこその作品だと思うんだけど
なんでこの人はこんなに偉そうなんだろうな
海外の自画自賛の酷さも相当なものだぞ。
よくDVDに入ってるハリウッド映画のインタビューなんて見てられん
>>168 DMCは元々バイオ4だしな
カメラがずっと糞なのはそのせい?
ユーザーが「ああ、本当に進化してなかったんだなぁ、コレやって思い知らされた」
と思えるような物に仕上がっていればよし
そうでなかったら、大言吐いた恥ずかしい奴
ゲームの(映像処理とかじゃない本質的な)進化ぶりに驚いた事が最近無いから
前者を期待してみるか
新興ゲーム会社としてはちょっと刺激的なこと言っておいたほうが騒がれて宣伝になるだろうけど
大口叩きすぎな感じで、日本人にはあまりいい印象じゃないよね
起源を主張するとか、自己中心的で、なんつーか礼を欠いてるよ
少なくともいい出来のものが完成してから言って欲しい
174 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 21:04:20 ID:cM26ExK10
なんで神谷が叩かれてるんだ?
DMCがそれ系の3Dアクションの始祖なのは事実だろ
プレイ映像出して、
「あぁ、これは凄そうだ。言うだけあるかもな」ってなら分かりますけども、
プリレンダ出して「俺の新作すげーよ!」って言われても、知らんがな、ってなるに決まってるわけですよ。
>>174 真実かもしれんがそれを自分でいうのもなんだし、
DMC以後に出たゲームを否定するかのような発言をするのもどうかと思う。
179 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 21:10:05 ID:cM26ExK10
普通の反応
おー言うねえ!DMC作ったとこだしこれだけ抜かすんだからすげーの期待してるぜ!
日陰者のキモヲタの反応
ブツブツでかい口叩きやがって生意気なんだよブツブツ
>>174 Wiiだけ外されてるからだろ、察しろよ
面白いゲームを作れる人でも
あまり過激な発言をすると必要以上に叩かれたりするしね
というか三上氏がそれで失敗してるのに側にいて気付かないのかなあ
182 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 21:14:34 ID:cM26ExK10
キモヲタはネガティブで寛容じゃないね
ゲーオタがこんな根暗ばっかなら前向きに意欲的なゲームを作る人たちも報われないなあ
とぶつぶつネガティブなことをつぶやく
>>182であったw
そりゃDMC以前にも3Dアクションはあったけどさ
3Dゲームの新しい分野を開拓したのってのは事実でしょ
DMC以前にああいったタイプのゲームってあったっけ?
ムービーで敵の頭思いっきりぶっ飛んでるな。
Z指定で出すんだろうか。
とりあえずバレットウィッチよりエロカワイイ主人公を出してくれ。
>>181 今では三上の方がよっぽど言葉を選んで発言してるよな
と言うより3Dアクション自体DMC初代以前から進化してねえ
189 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 21:25:05 ID:cM26ExK10
>>187 だな
だから俺はすげー期待してるわ
このくらいでいちいち叩く人の神経は分からん
やってみてクソゲーだったら叩けばいいのにな
>>184 ぶっちゃけゲームマニアじゃないからDMCがいつ出たのかとか、他のゲームがどうとかってよくわからん
ただマイナー会社の調子に乗ってるツルピカデブとしか思わないw
DMC1がその後のPS2のアクションの基本を作ったのは間違いないな
しかし残念なのはせっかく手本を見せてあげたのにいまだにそのDMC1を超える
3Dアクションが出ていないというこの現状か・・・
>>184 剣戟アクションということに限っても、PS、64時代からいくらでもあっただろ
ゼルダ時オカはまさにそうだし、マイナーなところだと双界儀とかライジングザンなんてのもあったな
そもそも当のカプコン自体が、鬼武者で後のDMC的な3Dアクションの先駆けを作ったじゃないか
>>192 >>双界儀
なつかしい
あの頃のスクは冒険してて好きだ
194 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 21:45:55 ID:T6HMeB+u0
DMC1は良いテンポだったけど
GTAのような感じで悪魔退治するものだと思っていたから結構拍子抜けだったがな、、、
マリギャラを超えれるとは到底おもえんが
>>192 敢えて反論するならば、空間を立体的に動き回って敵と戦うスタイルを確立させたのはDMCなんじゃないかな。現にそれ以降(クオリティはともかく)似たようなシステムの作品が出たのは確かだし。
まぁ3Dアクションの祖ってのは言い過ぎだけどね。一口にアクションと言っても、マリオにゼルダ、DMCを同じ土俵で語るのは難しい。流石に神谷もそれを踏まえての発言だとは思うけどさ。
197 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 21:51:20 ID:T6HMeB+u0
ニンジャもまさか見下してるのかな?
確かにしょっぱいプレイすると鬼武者みたいだが
なれて動ける様になるととんでもないアクションゲームなんだがなw
DMCは兎に角B級映画の銃ぶっ放し真似てるだけにしか感じなかったがなw
ジャガ2はとんでもないゲームになりそうだが・・・
はてさてどうなる事やら
3Dアクションとまとめて発言するから叩かれるんだよ
もっと具体的に言え、具体的に
200 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 21:58:42 ID:1f9QpAKb0
ムービー見た感じだと足に銃つけたDMCにしか見えないんだが、
さてどうなるのかね