Devil May Cry & NINJA GAIDEN & GOD OF WAR #10
yapparioppiadane
sonnakotonaiyo
>>98 貧乳ロリのパンチラ盗撮ゲームの零があります
怜タンは巨乳カワイイ
DOAはおっぱいの揺れが不自然でいかん
あともう少し尻に力を入れてくれたら嬉しい
いろいろ言われてるが、何だかんだで今や和ゲー最後の砦の一人だよなぁ板垣って。
あとは、任天堂、カプコン、他少数って感じだし寂しい限りだわ。
板垣ファンとしても和ゲーファンとしても、彼には末永く頑張ってほしいよホント。
和ゲーはテクモとカプコンしかほとんどやらないな〜
108 :
なまえをいれてください:2008/05/15(木) 10:23:11 ID:rmZ14wwB
>>98 モンスターファームがあったけど、死にました
DMC4>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ニンジャガ2なのは決定
GOW3はいつ出るかわからんのでシラネ
ちょww
武刄街2きたー!!
アトラス、アイレム、セガも入れたってください
サンドロットも忘れてもらっては困るぜ
tp://up2.viploader.net/pic/src/viploader642269.jpg
tennsai
発音は「ベヨネッタ」なのか。
「銃剣」を女性名詞風にした感じ?いや、あてずっぽうなんだけど
正解!
スレタイの3作に加えたくなるような出来になることを期待しよう。
>手と足両方に銃を装備して、マーシャルアーツのように打撃を行いつつ銃を撃つ
上の方で名前の挙がってた、デスぺラードというよりは
リベリオンのガン=カタっぽい感じになるんだろうか
デキが良かったらスレタイのDMCと入れ替えようか
GOWならわかる
DMCはもう終わったゲームなんだよ。諦めろ
じゃあニンジャガと入れ換えよう
ここはスレタイを一新してだな…。
入れ替えなくていいじゃん
DMC最新作があんな悲惨なデキなんだから入れ替えるべきだろう
他2作と方向性が違いすぎるGOWと入れ替えるべきだな。
出来が良かったら4つにすればいいじゃん
天才現る
4つだとしまり悪い
つーかスレタイに収まらないと思う
じゃあ駄作になることを祈ろう
バヨネッタって略しにくいし略すほど長くないタイトルだな
http://bayonetta.jp/ 皆さんは今日、我々が「Devil」で開拓した3Dアクションに、
どのような進化の道筋を見出すことが出来るでしょうか。
…いや、果たしてこのジャンルは、進化したと言えるのでしょうか?
8年前、我々は「Devil」に出来ることの全てを注ぎ込みました。
しかしそれ以来、3Dアクションの時間の針はピタリと止まってしまったかのようです。
今なら、やるべき事はもっとあるはず。そして、それが出来るのは、我々しかいない。
…それが、僕が衝動に駆られた理由です。
「3Dアクションを、新しい次元に押し上げる」
そう目標を高く掲げ、止まったままの3Dアクションの時間の針を、我々の手で再び動かします。
「本物」を生んだ我々だけが作れる、「本物」の3Dアクション。
それを「BAYONETTA」で、皆さんにお見せしましょう。
我々を信じて、今暫くお待ちください。
神谷、ちょっと見ない間に板垣みたいな事を言うようになったなwww
確かに板垣っぽいなww
いいねえ。わくわくするぜ
>>134 いいね最高
やっぱりデビルは1で完結してたんだな
誰かベヨネッタスレ立ててくれ
なんでもいいからさっさとプレイ動画出してほしいな
もう会社違うし、ライバルになるんだからいいじゃんよ。
>>140 神谷の怒りのほうが大きいに決まってる
今の路線も面白いけれど、もう神谷のDMCじゃなくなってきてるし
自分の生み出したキャラクターを勝手にキャラ付けされた挙句
老化させられて世代交代だぜ?他人事ながら泣けてくる
個人的には神谷がDMC5を作ってくれるのがベストなんだけどな……
DMCはともかく今更神谷がニンジャガやGOWを超えるアクションゲーム
作れるとはおもえない
DMC4やその他のアクションゲーム全てをやっての発言なのだろうか
>>134 別に、自分の作品に誇りを持つのは良い事だとは思うけど
どうしてこう周りを見下すような発言するかね
DMC1で、3Dアクションのパイオニアを気取るのも正直どうかと思う
なんか神谷発言がおかしくなったね
板垣に弟子入りでもしたのかね、神谷は・・・
いいもの作ったのは認めるしDMC1(を含めたDMCシリーズ)は大好きだが、こういう開発者は好きじゃない
ましてやDMC1はカメラという問題があったろうに
>>146 気取るもなにも、3Dアクションのパイオニアなのは事実。
てかいきなりプリレンダ公開しただけでこの発言はね…
せめてプレイ動画みせろよと
でも板垣はこういう上から見下した感じはないな
板垣はDMCのようなライバルだけ見下すからな
全ゲームが対象じゃないだけマシといえばマシなのかもな
DMC1を超えるアクションゲーはなかったがようやくその時が来たって感じだ
ベヨネッタは間違いなく3Dアクションの頂点に立つゲームになるな
神谷ならやってくれる
DMC1を超えるアクションゲーは結構あると思うが
>>150 マリオ64も時オカもさしおいて
DMCが3Dアクションのパイオニアか
デビルシリーズは2以降、妥協点が多すぎて糞
忍者も大分前に飽きたし久々に熱中させてくれるゲーム作ってくれるんかな
どっちにしても出るまでは何とも言えんな
>>156 それはアクションよりアドベンチャー色の方がずっと強い。
大神みたいな感じ。
ロックした敵を軸にかわしたり、斬ったり、撃ったり。DMCはゼルダのアクション的な派生の内のひとつじゃないかな。
PS2を買ってから、初めて次世代を感じたゲームだ。
神谷は気が違ったのか
今ある3Dアクションの多くがDMCの影響下にあるのは間違いないだろうけど
3Dアクション自体はDMC以前からいくらでもあったわけで
「DMCが3Dアクションを開拓した」ってのは少々傲慢すぎやしないかと思う
ベヨネッタクソゲー臭がする
開発者のオナゲーになりそうな悪寒。
同じカプコンのPS2ゲームという括りでさえ、鬼武者という先例があるのに
DMCが3Dアクションのパイオニアとか無理があるだろ、いくらなんでも
あと、『僕が初めて完全オリジナル作品として手掛けた「Devil May Cry」を思い出さずにはいられません。』
って言ってるけどお前もともとバイオ4作っててまとまらなくなったからデビルにしたんだろう、と。
デビル1が素晴らしいゲームである事は確かだが、ちょっと自分で自分を持ち上げすぎのような。
神谷さんってこんな傲慢な人だったっけ?
>>166 お前そこらじゅうのスレで神谷を貶めようとしてるが
どうしたんだ? マジにカプンコかガッキーの回しもんか?
>>166 元バイオだろうが何だろうが、DMCを作り上げた事は事実。
デビルに続いて雨後の筍の如く現れた同種のゲームよりは
よっぽどその功績は誇っていいだろう。
ま、無名の会社からのスタートだし、ビジネス的に最初はカマしたいんじゃないか?
>>167 え、おれこことベヨネッタのスレにしか書いてないよ。
あと別に貶めようとはしてないんだが。
そんなに敏感に反応するとは、プラチナの人?
神谷と高橋名人の区別がつきません><
俺も神谷と高橋名人とクレイトスの区別がつきません><
神谷と高橋名人が似てる?ん?と思ったがクレイトスでやっとわかった
みんなハゲてるんだなw
>>166 「3Dアクションというと自分が初めて作ったオリジナルゲーム(3Dアクション)を思い出す」
これが傲慢の意味が分からない・・・ただの個人の思い出なのに、深読みしすぎだろ
>>173 まあ、前後の文脈も踏まえたらぶっちゃけ傲慢だとは思うけどね。
自分が3Dアクションの始祖で、それを今だ誰も越えてなくて、自分しか越えられないと言ってるわけだから。
ただまあ、どっちにしろ最後はゲームが面白いか面白くないかで判断されるんだし、
発言なんてどうでもいいと思うけどね。自分で自分を追い込んでるのかもしれんし。
バイオ作っててまとまらなくなったってのも事実だよな
中途半端にバイオテイスト残ってたりしたがw
1は効果音がよかったんだよなー
ナイトメアのコアをアラストルでメッタ斬りにしてるときとか
フロストをイフリートでタコ殴りにするときとか
シン・デス系に兜割り決めたときとか
兄貴に弾かれたてきとか
これで傲慢なんて言ってたら、ニンジャガやってらんないよw
神谷はおかしくなったのかな?3DアクションはGOWの登場で進化しただろ
現にGOW以降の新規アクションはほぼCSパクッてるんだから
マリオは障害物競走みたいな感じ
パイオニアではないな
>>177 そもそもCSは今までの流れの延長にあるものであって、神谷的には進化と認めてないわけでしょ。
たぶんそれほど斬新なものにはならないと思うけど、面白ければそれでいいわ。
2D→3Dくらいのしか進化と呼べないってことじゃね?
182 :
なまえをいれてください:2008/05/17(土) 19:39:26 ID:cp2NMFGG
>>181 じゃあ神谷のやつはとんでもないゲームになるんだろうなあ。
楽しみだ。
>>179 アクションの進化というか演出のアイデアだな。
ここまでデカイこと言っちゃうとみんな期待しちゃうし、中途半端なゲームだったら大変だよ。
ハードル上げすぎw
2D→3D以上の進化なんて
もう脳みそにプラグ繋ぐ以外無いでしょ
あくまで3Dアクションの方向性を開拓したって意味でしょ
本人もゼルダは好きなわけだし
GOWの革新的なところは革新的なことをしていないところだ、ってジャッフェが言ってたよ
>>186 いや、「我々がDevilで開拓した3Dアクション」と言ってるんだから、方向性だけの
話じゃなくてもっと広義の意味だろう。
正直いきなりプリレンダ使ってる時点であんまり期待できない
コンシューマーの3Dアクションの元祖は「ジャンピングフラッシュ!」だろjk
>>187 日本人は謙虚だと言われているが、デビットが1番謙虚で板垣と神谷がビッグマウスなのはなんでなんだろ
まぁ、革新的な事や技術的にとてつもない事をやったからといって
ゲームが面白くなるとは限らないしね
それよりは既存の物の完成度を高める方が良いのかもしれない
というふうに、最近アサクリとCoD4をやって思った
日本人には謙虚にあるべきですね
足元すくわれます
俺が予想してやろう
ズバリ、いまさらソローモーション演出を使うに違いない
スローモーション演出ねw
いや、きっとスローモーションどころか
時間を止める、巻き戻す、吹っ飛ばす等できるに違いない
時間を止めるのは散々既出、巻き戻すのもプリンスオブペルシャでやっちゃったな。
そういえばGOW2でもそんな能力あったな
スローはDMC3でもあったがな
DMCじゃ毎回出てるしな・・・加速もビューティフルジョーでやっちゃったし。
新しさは既存の要素を組み合わせることで生まれる!ってどっかで聞いたことがある。
レースとシューティングの要素を合わせてみるとか。