【スクエニ】PS3はVRAM少ないからテクスチャ縮小するわw
USB端子が上側にしか無いから仕方なく、じゃないか、あのパンツは。
箱○やWiiみたいにコントローラの拡張性を考えてなかったんでしょ。
4人対応コントローラーを後戻りできない段階になってから7人対応に変更した痕跡とかもあるくらいだしな
PS3のって
解決済みのようだが?
936 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 07:51:55 ID:Slb9kFEI0
938 :
名無しさん必死だな:2008/09/13(土) 20:24:49 ID:Lz4HMsSf0
>>937 それゲームなのにグラフィックの話しか無いってのも問題だよな
モタスト?は、正直どの辺が凄くて面白そうなのか解らん。
あれがパッケージが棚に並んでたとして、何千円も出して買うような内容なのか?
コースが1つ2つ収録されてるデモが配信されたらそれで十分な気が。
パーツでカスタマイズしてロケットランチャーで相手ぶっ飛ばせるとか無いかぎり、
車はどれ使っても同じ気がするぜw
どうせならカートとかゲーム化されねぇかな。バリバリのシミュ挙動で。
カートは見た目殆どデザイン変わらんし、
コースも狭いから比較的作るの簡単なんじゃとか思ったりするんだが。
940 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 00:02:02 ID:5T4mfv/t0
なるほどなーPS3ですら苦戦してるのにこれじゃMGS4は箱でだせないわけだわw
完全版はPCで出すのかもしれんな。まだコナミには余力があるな。
?
理想レベルはどうだかわからんが、PS3の現実レベルの方だったら移植は問題ないだろ?
7800GTX相当ですって言うから作ってたら、蓋を開けてみたら7600相当だったんだからそりゃ泣くよな。
6万出して7800GTX買ってきたら、箱の中にはなぜか7600GTが
うわああああ どうなっとるんやあんちゃん!
945 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 22:17:05 ID:ndg2qQtH0
まあ箱は7300LE相当しかないけどなーあw
946 :
名無しさん必死だな:2008/09/14(日) 22:33:25 ID:gLTXrU7t0
とりあえ〜ずソフトを開発しやすくしなきゃ
モタストは派手に壊れるだけの従来レースゲー
しかも前作とも何もかわらん
Pureは明らかに斬新、かつ爽快
948 :
名無しさん必死だな:2008/09/16(火) 21:43:13 ID:vaQBmDux0
コナミの技術発表でPS3の性能の限界を公表されたからもうPS3には何も望まないよ
gigazine というだけで見る気がしないw
>>949 本当に箱○のネガキャン好きなとこだなw
まぁ、箱○の性能が限界だとしても切り捨てられない
って事はわかったよw
>>951 相変わらずGIGAZINEのGはGKのGだな
>>949 >・17:20追記
>以下のリンクによると、Willits氏は今回報じられた
>「Xbox360の限界によってゲームの内容がカットされた」
>という記事について、もともと用意する予定だった5つか6つのステージを
>2つのより大きなステージにまとめただけで、内容はカットされていないという
>コメントを出したそうです。そしてXbox360版でも快適にプレイできるとのこと。
クリックしないと表示されない下のほうにこっそり追加してねえで、誤報だったって上にでっかく書けよ糞メディア
GIGAZINEはソニー工作員だからなぁ。しかも捏造振りまく特大の糞。
これ知ってからblogのリンク全部はずして「GIGAZINEだけは見るな」って広めてるよ。
タイトル含めて誤報だろ。訂正記事レベル。
何を元に前半の記事を書いたのか興味あるなw
単にステージが減ったから「これは箱○の限界が原因に間違いない!」って妄想したのか?w
そういえば上の記事の中に箱○でゲームディスクを複数枚にすると
ロイヤリティが上がると言うような事書いてあるけど、これマジ?
957 :
名無しさん必死だな:2008/09/18(木) 20:35:21 ID:fPE4NFnV0
VRAMの方にメモリを裂けば
システムメモリは少なくなるんだぜ
VRAM少ないのはPCゲーじゃ致命的だしな
PS3新型のPS2互換が外されたころにもソフトで互換復活って捏造記事書いてたからなw
ソースはなんとPS3発売前からあったSCEのエミュ開発者募集サイトw
>>956 >そういえば上の記事の中に箱○でゲームディスクを複数枚にすると
>ロイヤリティが上がると言うような事書いてあるけど、これマジ?
それも嘘
>>961 ちょっwww
本当に嘘だったらマジ腐ってるなあのサイト
あのサイトの情報が某誌の座談会のソースになってる構図が目に浮かぶわ
963 :
名無しさん必死だな:2008/09/19(金) 23:14:29 ID:Vzz+W8t30
正確に言うとVRAMが少ない訳ではないのだがな
GIGAZINEの記事を信じてる奴っていったい・・・
箱○eDRAMの10MBをVRAMに含めればPS3のVRAMが少ないと言えなくもない。
ていうかPS3のOSがVRAM32Mだかリザーブしてて使えないってのは改善したの?
>>965 メインメモリに至っては80MB近く占有してるって話ですよ
一方箱○は30MB程度
Wiiに至ってはそもそもメインメモリが80MB程度しかないんですがw
>>965 当初よりは減ったとか噂されてたような
絶対正しいソースの有無は知らん
HDRレンダリングすると、PS3のVRAM消費量は360の倍だよ! …って意味じゃないの?
箱:512M(VRAM、メイン+システム共用)+eDRAM10M
PS3:512M(VRAM256M、メイン+システム共用256M)
Wii:96M(システム32M、ビデオ、メイン共用64M)
だったはず
>>969 Wiiは88MBだぞ
1T-SRAM 24MB + GDDR3 64MB
あとはGPUにeDRAMとして3MB埋まってるから、それを入れて91MB
971 :
名無しさん必死だな:2008/09/20(土) 03:56:37 ID:zVvzmT9+0
詳しいね
作りにくくて性能引き出しにくくて金がかかる
Cellなんてまともに使おうと思ったら、不眠症みたいに延々SIMD化してLSの細切れを気に掛けながら超複雑なDMAを管理しないといけない
んなもん普通の開発費と時間と人員でやれと言う方がおかしい
加えて絵を描く部分のGPUであるRSXがしょぼい
naoとか結構擁護に回ってたけど、根本的にNV47の128bitでは絵作りに限界がある
さらに悪いことに、最近流行のレンダリング方法やシェーダーの面でRSXは弱い
特にシェーダーなんて、NV47の遅さは異常・・・G80以降もnVIDIAはこの弱点引き摺ってて、
今やシェーダー命令の多いゲームだとラデに二倍くらい差を付けられてる
GTX280ですら、あのざまだからな。
nVIDIAがGeforceシリーズ最適化ゲームよって支えられていたって事が
誰にでもわかるように晒されてしまった。
そしてなぜか畳み掛けるように不良品問題まで。
つぶれかけていたAMDには渡りの船だった。
渡りの船?
PS3の糞GPUとGTX280を一緒にしてほしくはない
AMDはCPUが売れてないしATIのGPUの利益に助けられてばかり
977 :
名無しさん必死だな:2008/09/21(日) 18:09:33 ID:pNY2AbdP0
渡りの船
まぐろ、ご期待ください
978 :
名無しさん必死だな:2008/09/23(火) 21:03:45 ID:0tC9Z2ND0
都合の悪いスレは落とされるのか?
このスレは次スレが欲しい
980 :
名無しさん必死だな:2008/09/24(水) 21:02:16 ID:V0Af4Rgq0
PS4で倍増
倍じゃダメか・・・
>>980 サイズの問題じゃないんだ…(´・ω・`)