【ゲームハード】次世代機テクノロジー283【スレ】
つか、開発者も分からんダロ>>性能差
使い方次第なんだし、ナニを基準にするのかによる
逆に開発者だからって断言する奴はおかしいって
>>900 どっちでも動くならPCでも良いけど、PCをゲーム環境に組み上げるより
箱買ってきた方が簡単だし安上がりじゃね。
まあ、その同人ゲーム次第だよ。無料でやりたいゲームが数本あったら
ゲーマーなら買うだろうw
開発者もわかんねぇんじゃ、誰もわかんねぇだろw
このスレ終了だw
1万程度のグラボ買ってきて挿すだけだろ。
まぁは取り敢えず痴漢は箱○でGT5P並みのグラが出せる様になったらタメ口きいて良いよ。
それまでは敬語厳守なw
最近の先輩は元気ないな
「ここで事実をば」の方が頑張ってる
MGS4のような臨場感があり
アンチャのような精細なテクスチャで
GT5のような現実とみまごう
ゲームが出ない限りハコマルってのはPS3未満
>敬語厳守なw
いいなそれw
>>908 頂点性能は負けてるしメモリクロックも負けている。
お前がよく知らなくて適当にググった勘違いをここに書かなくていいよ。
少なくともお前よりは詳しいから。
プロセスもコアクロックも同じだし、メモリクロックは劣ってるはずだが・・・
>>908 >グラフィックスのアップグレードが凄まじい反面、車の挙動のリアリティはモーターストームには一歩譲る感じか。
ゼンジさんやってくれましたね・・・・
HDDが標準じゃない時点で、どうしようもないハンデがある。
旧箱のHDD標準、あれだけはどこも褒めてたのに。もったいないことをする。
元記事みていないが
ダートコースしか走らないゲームと
車道しか走らないゲームを比べてたりしてw
次スレのタイトルはこれだな
【ため口は】次世代機テクノロジー284【GT5Pを超えてから】
>>918 GT5Pを殿堂入のフォルツア2に変えるべきだな
>>28のPGR4を見る限りは、GT5を超えるのは無理っぽい気がする。
30fpsで同時走行数も少ないのに背景のポリゴンは少なめに見えるし、
質感も大きく離されてる。
>>919 さんざんHDD標準のメリットを宣伝してた痴漢に聞けよw
じゃあずっと敬語じゃん
スレくらいは普通に建てないか?
メモリがどうのHDDがどうのよりも実際のソフト見たほうがわかりやすい
早くこれらを超えるソフトが出てきて欲しい
アクション : アンチャ
レース : GT5
スポーツ : MLB08
FPS : ギアーズ
>>919 ランダムアクセスしまくるゲームが出てきたとき、DVDの性能に縛られる。
テクスチャストリーミングにおいてHDDより大きな貼り遅れがでる。
先読み領域バッファがHDD標準より限られるか、もしくは転送遅延が発生する。
ギアーズ・アンチャはTPSだろ
アクション:アンチャ
レース :GT5
スポーツ : 座礁
FPS : キルゾーン2
TPS:MGS4
いつからFPSになったんだ。
箱○、MMOなんかはHDD必須OKになったよね。
ランダムアクセスしまくるゲームは、HDD標準じゃないと
キツいんじゃないかなぁ。
>>921 スレタイ変更(特に荒らし相手の)は今後荒らしが好き勝手やる口実与えるからやめれ。
つか、煽りスレじゃないから釣り師も煽り屋もここでやらずに他所で。
PS3ってBDとHDD同時に読み出し出来るん?
出来るなら、キャッシュやインストールの組合わせもあるし
その差は決定的と言っても良いと思うなぁ
使いこなせるかどうかは別問題だけどね
>>934 アンチャがそれやっててDGCの時講義でストリーミングテクやってタと思う
936 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 22:48:19 ID:gpw3J07C0
827 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2008/04/02(水) 22:16:54 ID:3OOYbZVV0
DSL 57000
PSP 139000
Wii 49000
PS3 13000
PS2 9800
360 2800
PSPワロタww
>>934 できる
ヘブンリーがそれやってる
使いこなしてるかどうかは別だが
>>935、
>>934 d
アンチャにヘブンリー、やっぱ凄いのな
色々ともったいないタイトルだ
インディージョーンズの時にアンチャ便乗宣伝して欲しいなぁ
ヘブンリーは・・・
青木に宣伝してもらうとか?
forza大先生のブログがソースだなんて何の冗談ですか
>>942 1枚の絵で3つの区切られている画像は真ん中のグラがすげぇな。
>>943 それはforzaが唯一GTと肩を並べることができるレースゲーだ
と言ってるはずだけど
歴代GTファンも多い比較スレの評価
車体グラ:GT5P>PGR4≧FORZA2>GT4
挙動:FORZA2>>>GT5P≧PGR4>GT4
音:FORZA2>PGR4>GT5P=GT4
ネット:FORZA2>PGR4>>>GT5P>GT4(OB)
ロード:GT5P>>GT4>PGR4>FORZA2
リプレイ:GT5P=GT4≧PGR4>FORZA2
車数:GT4>FORZA2>PGR4>>>GT5P
チューニング:Forza2>>>GT5P PGR4無し
ダメージ表現:Forza2>>>PGR3 GTHD無し
背景:PGR4>>Forza2>GT5P≧GT4
AI:Forza2>>PGR4>GT4≧GT5P
らしい。車体グラのみ勝利!?背景のグラはGT4並にショボイ
forzaってGT4の時は名前も知らなかったけど最近ではライバルなんだな。
すげー出世したな。
Forzaは挙動でも負けてるやん。
ジオメトラートークか
なんぼなんでも挙動にPGR入れるのはどーなのよ・・・
痴漢だもの。
MGS4ってこれ4xAAはかかっているんだろうけど
中間色の部分が変にぼけてるな
最近の痴漢は先鋭化しすぎて既にテロリストみたいになってるな
>>958 そんなブロックノイズだらけの動画で何を語れというんだ
961 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 23:36:10 ID:JamT00AxO
ついにforza先生がソースに…
追い込まれ過ぎだろ痴漢
>>954のレスを書いたのだけど、
どうもForza綺麗派の360ユーザーも今のところ乗ってこないね。
このSSは汚すぎる。
>>949のランキングすらも怪しいくらいの汚さだ。
>962
おまえの存在が一番怪しいだろwww
釣りに執り憑かれた様に釣りしてるなあ
前からいるオウム返しみたいなやつってフォルツァ先生本人なのかな
PS3研究室を目の敵にしてるのもForzaだろうな
まあ、あれだけのブログを運営してらっしゃる訳だし、このスレにも降臨されてる事は間違いないだろうな。
>>951 テレメトリも出せないGT5pごときに負けるわけないだろ。
リアルタイムレイトレーシングまだぁ?
はやくリアルタイムレイトレーシングのGTが見たいよぉw
リアルタイムでレイトレとか実用レベルではまだまだムリ
まず、ゲームでムリしてまでレイトレする必要はないだろう
>>972 Viking、レビューは芳しくないな。北米版を購入予定なのだが
フォルツァ先生のブログって箱マンセーしてるだけならまだしも、毎回PS3を叩いてるよな…
熱で溶けるってなんだよ、発熱問題が深刻なのは箱だろw
>>973 固定ハードにすればいけると思うんだが。まだ無理なのか・・・・
PS3三台で20FPSぐらいだっけか>リアルタイムレイトレ
CPUで無理ならGPUで・・・・
>>976 リアルタイムレイトレをハードで実装したのならかなり前からある
でもゲームは基礎研究や技術デモじゃないんだから
>>869 >完全に両立の定義が曖昧すぎ。
>例えばRR7なんて1080pで60fpsだぞ。
元のレス主があんまりそういうことは考えていなそうだったので、単純に答えました。
そりゃあ1080pで60fpsだけ考えれば出来るでしょう。スタストHDとかそうじゃないの?トロステは?
多分、1080P、60fpsでも、ゲーム性も見た目の豪華さもエフェクトも
全て満たせて、達成したといえるんでしょう。このスレでは。
RR7は体験版しかやってないけど精細感とスピード感は感じたね。
ジャギーはひどかったけど。
私は、今世代気でも、今後更なる技術的なブレイクスルーでもっと上の画質にいけると
信じているタイプの人間なんです。数少なそうですが。
その場合、PS3の方が有利だと可能性があるとそう思うのです。
まぁ、スレも終わりだしいいでしょう、これくらいの戯言。
HDRも結構発表されてから実装までそんなに時間かからなかったから
行けそうな気がするんだが。
もう次世代ハードになるとリアルタイムレイトレぐらいやらないと
絵の違いが一般ユーザに伝わらない気がするんだ。
レイトレーシングしたから何が効率よく表現できるようになるのか、って所だからなぁ。
殆どはフェイク技術が確立されてて、そっちのがナンボか速いのが現状。
あえてレイトレをやる、って意味が見いだせない。
リアルタイムレイトレだとMAYAみたいなCGツールの機能がそのまま
使えるとデザイナーの効率も上がるし、シャドウマップ作んなくていいから
コストも下がると思うけど。
GT5Pは常時2×AAではない。レース中はAAかかってない。
PS3はAAをかけるのはとっても苦手。
>>980 そんなのキリがないだろ。
世代が幾ら変わってもグラフィック処理の負荷はどんどん上がっていくし、
ユーザーの要求も高くなっていく。
たとえ次世代コンソールで1080p60fpsのゲームが出ても今度は
「最新PCゲーで使われてる×××がないからダメ!」とか言われるのが落ちだろ。
そもそも、解像度だって縦ピクセルが2160とかになっているだろ。
>>984 そもそもGT5pは解像度によってAAが変わるし、
noAAなのはガレージで、レース中にはかかっているのは明らかなあたり、
君は何か固定観念や勘違いがあって、結論前提で書いてるんじゃない?
あと箱もAAは苦手だぞ。
正直、ほとんどの人がレイトレを見分けることはできないと思う
GTなら車や人が映り込むようになるくらいか
GT5Pは、720pモードだと60fps、4xAAじゃん。
GTが1080p60fpsで4×AAかけて、もっと草と観客が高密度になれば性能は十分だな。
これ以上は開発が無理な気がする。
HDとフルHDの境界線は40inchくらいだっけ?
フルHDとスーパーHDの境界線は何inchなんだろうなw
360はAAをはじめとする映像処理をかけるのはとっても得意。
他のハードと異なり、ハード側で自動的にかけてくれるから。
>>989 それで4xAAかけるくらいなら、もっとハイポリにしてほしいと思った。
>>985 そりゃあきりがないよ。
誰が、その上もないようなグラフィックを出すと言った?
現世代機でももう一段上のを今後は・・・とはいったけど。
大体、縦が2160とかそんなの一般には普及しないからCS機の関するところではない。
PCゲームがどんどん進化していくのも何度も見てきたけど、
メジャーにはなれないんだよね、どうしても。
おそらく、PCでゲームをするという風習、文化が少なくとも日本には
特殊なユーザーを除いて存在しないからだと思う。欧米は知らない。
今後どうなるかも知らない。
しかし、少なくとも現状は、CS機でゲームをやるというのが普通の日本人の考え。
もしかしたら、北米や欧州もそうかもしれない。
将来的にPCがそれらを駆逐していくなら本当に、リビングのTVにつながるように
ならなきゃいけないと思う。
>>991 あ、やはり勘違い野郎か
ハードで自動的にかかっているから箱のゲームにはギザキザがあるわけない!
と妄信しているから、人に見えない物まで見えてしまうし、見えてるものは見えなくなるんだろ。
AAを外せばポリゴン量が増えるというのも因果関係は薄い
PGRやったことないんだけどあれっていわば実車版RRだとか聞いたが
それで挙動語ってるとしたらかなり痛いよな
PGRは氷の上滑ってるようなケツズルズル挙動
>>997 逆だろ?
むしろ信じがたいダウンフォースで吸い付くように走る。
1000 :
名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 00:59:44 ID:JsMjV9ya0