【ゲームハード】次世代機テクノロジー283【スレ】
ジオメトラートークか
なんぼなんでも挙動にPGR入れるのはどーなのよ・・・
痴漢だもの。
MGS4ってこれ4xAAはかかっているんだろうけど
中間色の部分が変にぼけてるな
最近の痴漢は先鋭化しすぎて既にテロリストみたいになってるな
>>958 そんなブロックノイズだらけの動画で何を語れというんだ
961 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 23:36:10 ID:JamT00AxO
ついにforza先生がソースに…
追い込まれ過ぎだろ痴漢
>>954のレスを書いたのだけど、
どうもForza綺麗派の360ユーザーも今のところ乗ってこないね。
このSSは汚すぎる。
>>949のランキングすらも怪しいくらいの汚さだ。
>962
おまえの存在が一番怪しいだろwww
釣りに執り憑かれた様に釣りしてるなあ
前からいるオウム返しみたいなやつってフォルツァ先生本人なのかな
PS3研究室を目の敵にしてるのもForzaだろうな
まあ、あれだけのブログを運営してらっしゃる訳だし、このスレにも降臨されてる事は間違いないだろうな。
>>951 テレメトリも出せないGT5pごときに負けるわけないだろ。
リアルタイムレイトレーシングまだぁ?
はやくリアルタイムレイトレーシングのGTが見たいよぉw
リアルタイムでレイトレとか実用レベルではまだまだムリ
まず、ゲームでムリしてまでレイトレする必要はないだろう
>>972 Viking、レビューは芳しくないな。北米版を購入予定なのだが
フォルツァ先生のブログって箱マンセーしてるだけならまだしも、毎回PS3を叩いてるよな…
熱で溶けるってなんだよ、発熱問題が深刻なのは箱だろw
>>973 固定ハードにすればいけると思うんだが。まだ無理なのか・・・・
PS3三台で20FPSぐらいだっけか>リアルタイムレイトレ
CPUで無理ならGPUで・・・・
>>976 リアルタイムレイトレをハードで実装したのならかなり前からある
でもゲームは基礎研究や技術デモじゃないんだから
>>869 >完全に両立の定義が曖昧すぎ。
>例えばRR7なんて1080pで60fpsだぞ。
元のレス主があんまりそういうことは考えていなそうだったので、単純に答えました。
そりゃあ1080pで60fpsだけ考えれば出来るでしょう。スタストHDとかそうじゃないの?トロステは?
多分、1080P、60fpsでも、ゲーム性も見た目の豪華さもエフェクトも
全て満たせて、達成したといえるんでしょう。このスレでは。
RR7は体験版しかやってないけど精細感とスピード感は感じたね。
ジャギーはひどかったけど。
私は、今世代気でも、今後更なる技術的なブレイクスルーでもっと上の画質にいけると
信じているタイプの人間なんです。数少なそうですが。
その場合、PS3の方が有利だと可能性があるとそう思うのです。
まぁ、スレも終わりだしいいでしょう、これくらいの戯言。
HDRも結構発表されてから実装までそんなに時間かからなかったから
行けそうな気がするんだが。
もう次世代ハードになるとリアルタイムレイトレぐらいやらないと
絵の違いが一般ユーザに伝わらない気がするんだ。
レイトレーシングしたから何が効率よく表現できるようになるのか、って所だからなぁ。
殆どはフェイク技術が確立されてて、そっちのがナンボか速いのが現状。
あえてレイトレをやる、って意味が見いだせない。
リアルタイムレイトレだとMAYAみたいなCGツールの機能がそのまま
使えるとデザイナーの効率も上がるし、シャドウマップ作んなくていいから
コストも下がると思うけど。
GT5Pは常時2×AAではない。レース中はAAかかってない。
PS3はAAをかけるのはとっても苦手。
>>980 そんなのキリがないだろ。
世代が幾ら変わってもグラフィック処理の負荷はどんどん上がっていくし、
ユーザーの要求も高くなっていく。
たとえ次世代コンソールで1080p60fpsのゲームが出ても今度は
「最新PCゲーで使われてる×××がないからダメ!」とか言われるのが落ちだろ。
そもそも、解像度だって縦ピクセルが2160とかになっているだろ。
>>984 そもそもGT5pは解像度によってAAが変わるし、
noAAなのはガレージで、レース中にはかかっているのは明らかなあたり、
君は何か固定観念や勘違いがあって、結論前提で書いてるんじゃない?
あと箱もAAは苦手だぞ。
正直、ほとんどの人がレイトレを見分けることはできないと思う
GTなら車や人が映り込むようになるくらいか
GT5Pは、720pモードだと60fps、4xAAじゃん。
GTが1080p60fpsで4×AAかけて、もっと草と観客が高密度になれば性能は十分だな。
これ以上は開発が無理な気がする。
HDとフルHDの境界線は40inchくらいだっけ?
フルHDとスーパーHDの境界線は何inchなんだろうなw
360はAAをはじめとする映像処理をかけるのはとっても得意。
他のハードと異なり、ハード側で自動的にかけてくれるから。
>>989 それで4xAAかけるくらいなら、もっとハイポリにしてほしいと思った。
>>985 そりゃあきりがないよ。
誰が、その上もないようなグラフィックを出すと言った?
現世代機でももう一段上のを今後は・・・とはいったけど。
大体、縦が2160とかそんなの一般には普及しないからCS機の関するところではない。
PCゲームがどんどん進化していくのも何度も見てきたけど、
メジャーにはなれないんだよね、どうしても。
おそらく、PCでゲームをするという風習、文化が少なくとも日本には
特殊なユーザーを除いて存在しないからだと思う。欧米は知らない。
今後どうなるかも知らない。
しかし、少なくとも現状は、CS機でゲームをやるというのが普通の日本人の考え。
もしかしたら、北米や欧州もそうかもしれない。
将来的にPCがそれらを駆逐していくなら本当に、リビングのTVにつながるように
ならなきゃいけないと思う。
>>991 あ、やはり勘違い野郎か
ハードで自動的にかかっているから箱のゲームにはギザキザがあるわけない!
と妄信しているから、人に見えない物まで見えてしまうし、見えてるものは見えなくなるんだろ。
AAを外せばポリゴン量が増えるというのも因果関係は薄い
PGRやったことないんだけどあれっていわば実車版RRだとか聞いたが
それで挙動語ってるとしたらかなり痛いよな
PGRは氷の上滑ってるようなケツズルズル挙動
>>997 逆だろ?
むしろ信じがたいダウンフォースで吸い付くように走る。
1000 :
名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 00:59:44 ID:JsMjV9ya0
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。