1 :
名無しさん必死だな :
2008/03/05(水) 21:36:01 ID:OCIgl/y00
2get
乙 立てられなかった
乙 あと五時間
困ったときの痴漢マニュアル ・脈絡無くCELLやRSXのクロックやROP数について語り出し、GeForce7600に繋げつつ360のGPUを激賞 ・「ひるいなき」などのマルチスクショを貼り付ける ・コケスレからマルチタイトルのレビューをコピペ ・バレットウィッチ、ギアーズオブウォー、ライオットアクト、デッドライジングなど古くてほとんど記憶に残っていない タイトルについて独り言を書き込む(ゴッサム3/4、TDU、Forza 2、ジャスコなどはなぜか対象外) ・クライシスのスクショを貼り付け ・ラチェクラが出ているのになぜかレジ1を持ち出す痴漢 これ忘れるなよ
モタスト2の動画は何時かね?
>>5 たらねーよw
モタスト2の話題になるとなぜかIGNのロスプラレビュー貼り付けを行う
>>5 なんか、全然対策マニュアルになってないような。
困った時の痴漢マニュアルってより痴漢生態図みたいになってるw
953 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/05(水) 17:44:22 ID:fpwZjAh10
・Xbox 360版はPS3版よりも鮮やか。
・PS3版にはエイリアシングの問題がある。
・普通のペースでゲームをクリアするには100時間ほどかかる。
tp://games.kikizo.com/news/200802/091_p1.asp?f=091_p1.asp
980 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/05(水) 18:59:55 ID:ZF2ZRBPx0
>>953 捏造乙。
>>955 でPS3の方がエイリアシングが少なく360はジャギジャギと言ってるじゃねーか。
>>5 アンチャの話題が出るとPDZやカメオ、ジャスコとかいう色合いが似てるだけのソフトの話題を始める。
>>11 おそっ!とりあえず朝の楽しみにしとくわ レスd!
15 :
名無しさん必死だな :2008/03/05(水) 22:00:01 ID:S5Gf567E0
このスレがマンネリ化してる原因はPS3側のネタが少なすぎることだよな。 同じネタで半年以上引っ張られるから、突っ込む側もテンプレ化してきている。
その前はギアーズで引っ張られてたけどな。 両機種のネタがないだけだな。 次はなんだ?E3か
PCでゲームって日本で許されているの? 法律で禁止されてなかったっけ?
ギアーズはもう引退でいいだろ いつまで引っ張るんだよ
19 :
名無しさん必死だな :2008/03/05(水) 22:10:36 ID:CnCWTrIP0
困った時のGKマニュアル @いきなりRSXは1.8TFLOPSだからGF8800よりすげーとかわめき始める。 Aいつもどうりバス幅が128bitに突っ込みが入るとXenosはCPUと折半で22GB/sしか 無いけど、Cellが使う帯域を無視してXDR+GDDR3で48GB/sとアホな事を言い出す。 B当然、eDRAMの帯域は都合が悪いので無視。 C話をそらす為、GT5pみたいに擬似1080pで擬似HDRの60fpsのゲームはあるかと話を振る Dとりあえず妥当なForza2を引き合いに出すとグラだけに攻撃を集中。 E挙動の話は都合悪いので徹底的に無視、テレメトリ攻撃で背走。
オウム返しw
いつの間にかネタスレと化してるな 360でもPS3でもいいから技術デモの塊みたいなゲーム出ないかな プロローグでもなんでもいいから
>@いきなりRSXは1.8TFLOPSだからGF8800よりすげーとかわめき始める。 これ喚いてるの痴漢の方じゃね? GK側が言ってるのってMSの表記方法に合わせただけって話でしょ
>>19 >とりあえず妥当なForza2
wwww
60fps・リアル系がforza2しかないから比較してるのに
2007年最も高い評価を得たパブリッシャーは?
ttp://www.ps3-fan.net/2008/03/2007_2.html >Next-GenがGameRankingsを基に各パブリッシャーのレビュー平均スコアをグラフ化。
>結果2007年はSCEAが77.9%で最も高い評価(レビュースコア)を獲得したパブリッシャーであることが分かりました。
>GameRankingsは様々な海外ゲームサイトのスコアを集計しているサイトで、それをパブリッシャー毎にグラフ化したところ、
>2007年は1位がSCEA(77.9%)、2位が任天堂(75.1%)、3位がカプコン(74.2%)という結果になったそうです。
SCEAスゲー
>>5 >>19 じゃ、ここらで「暫定の」チャンピオンを決めてみよう
1回戦:水表現対決
2回戦:煙表現対決
3回戦:光表現対決
4回戦:箱庭の広さ対決
5回戦:AA対決(fps加味)
こんなのでどうだろう
>>18 作り易いのを売りにした360が根本的にネタギレなのは仕方ない。
データの持ち方一つ取っても、
専用で使うとBD-HDD-XDR-GDDR3の4wayあるPS3に比べ
DVD-GDDR3だけと猿でも使える単純さと容量だが、ただそれだけ。底が浅い。
360とPS3から最強ソフトを持ち寄って対決、 マルチの場合は片方に大きな劣化が無ければ引き分けってルールで
360版バンパラの車消えって製品版じゃ直ってるの?
>>26 水表現対決 勝者:アンチャーテッド(PS3)
煙表現対決 勝者:ロストプラネット(XBOX360)
光表現対決 グダグダ話し合って結局引き分け
箱庭の広さ対決 勝者:JustCause(XBOX360)
AA対決(fps加味) 勝者:全体的にXBOX360
リードプラットホームが勝つのはしょうがないな
>>29 全然。頻度はPS3以上。一般車も気持ち少ないかも。
>>30 確かにJustCauseを忘れていたな
バンパラで引き分けと思っていた
>>30 > 水表現対決 勝者:アンチャーテッド(PS3)
そこはバイオショックだったのでは?
36 :
名無しさん必死だな :2008/03/05(水) 23:01:44 ID:nf9psQLOO
じゃいいよバイオショックが勝ちで
挙動リアルさ対決 勝者:Forza2(XBOX360)
39 :
名無しさん必死だな :2008/03/05(水) 23:19:37 ID:ArNe86060
>>33 一般車はPS3版が増え方が早いだけで、台数は箱○版も同じですけど。
痴漢「それでもボク流行ってない」
アンチャコンプが凄いな。秒速で食いかかってくる。
バンパラに関してはとりあえずPS3版買っとけば間違いはない スレタイかわったしエアPCゲーマーきてもスレ違いでおkになったのは良いな
>>40 > 増え方が早い
というか、イベントじゃなくても走行車自体が普通に少ないよ。レースでも少ないし。
オンラインマッチでも少ないし。
ひるいなきはバンパラ製品版買ってないの? スパイダーマンまで買ったやつがバンパラ買わないってのも理解できないな
アンチャが以前のギアーズ的ポジションに収まってるな。 案外年末くらいまで持つんじゃないの。
47 :
名無しさん必死だな :2008/03/05(水) 23:38:05 ID:2vRS18eX0
>>45 ひるいなきも製品版を買ってるな、箱○版の処理落ちも改善されていて、まったく同じだそうな。
「バンパラ製品版比較」
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20080219 >>44 >始めたばかりだと違わないよ。ゲーム進めてみ。だんだん一般車の数が増えていく仕様になってる。
>増え方がPS3版のが極端。
>それとトレードオフなのかそうなると時々スワップみたいなことが起こったり遠景にテクスチャの
>ポップアップが発生したりする。
>このゲーム的に少ないほうが断然面白い。
>>47 > >それとトレードオフなのかそうなると時々スワップみたいなことが起こったり遠景にテクスチャの
> >ポップアップが発生したりする。
まあ、これもないんだけどね。
ていうか、装甲車の台数とテクスチャ自体に因果関係がないだろうと。
>>43 箱○版でも別に困らないんだけど。
PS3をリードプラットフォームにしても、PS3版ロスプラのような醜さが無い箱○が安心。
50 :
名無しさん必死だな :2008/03/05(水) 23:42:29 ID:7fHKl5bfO
ってことで バンパラはPS3に軍配があがりました
車少ないほうがおもしろい て言われたらどうしようもないわw
てか、そんな些細な差はどーでも良くないか。
> >このゲーム的に少ないほうが断然面白い。 しかも、これも一般車の走行をオフにしたら良いだけって言う。 こいつ自身がバンパラを持ってないけど、PS3なら処理落ちするだろうからとりあえず書き込んどけってノリだろ。
>>53 車が少ないと対戦時のレースがつまらない。
DMC4もロスプラも些細な差だよ
各社の第一世代マルチゲーのストックが少なくなってきたけど痴漢どうすんの?
360の車が少ないのはオンライン対戦がある為だと思う。 表示数が少ないってのよりも走ってる車の数自体が少ない感じだし。 GPU的にはRSXよりも車を多く表示するのが困難な訳じゃないだろうから。 8人でオンラインが出来るのなら、8人それぞれの位置で一般車両を生成、走行させないと駄目だし、 8人が集まってきてもそれぞれの画面に映る一般車を同期させなきゃいけないし。 その辺の兼ね合いで一般車が少なくされてるんだと推測。
箱○版バンパラって複数でボイチャしながら遊べるの?
PS3 へブンリーソード 2の概要
ttp://likeharmony.blog74.fc2.com/blog-entry-7284.html 1、へブンリーソード 2はヘブンリーソードから10年後の物語になる。
2、主人公は格闘術に長けた「男性」になる。
3、主役はカイ。 彼女はより成熟した女性になっている。
4、ゲームは、ヘブンリーソードを取り戻す前に「格闘技スタイル」にマスター(熟達)することをプレイヤーに要求する。
5、ボタンの代わりに、アナログスティックを利用して敵を潰したり、武器を通り抜けたりする。
6、カスタマイズ機能があり、武器や性格、敵等のダウンロード・コンテンツもある。
7、へブンリーソード 2はゲーム中の状況によって、よりインタラクティブ性が増す仕様になる。
8、開放的な世界とは対照的に、このゲームは「リプレイアブルなミッション制」でプレイヤーをストーリー・ライン上に導く事になる。
>>58 PS3で対戦が無いとでも思ってるのかこの痴漢はw
まるでPS3版にはオンがないような言い草だな
おうおうw それよりも、明日はついに… 龍が如く見参!が出るぜw このスレの奴らは誰も買わねーの? つか、あんまテクスレ的なゲームじゃないから関係ないか……
クラッシュ時に車の消える現象が多いのもそのためだと思う。
出来るだけ制御しなきゃならない車を減らしたいから。
クラッシュとかじゃなくても画面前方の車がいきなり消えたりしてるし。
>>61 >>62 それ誤解。違いが出るとしたらGPUよりもCPU側の処理だろうからオンライン対戦とかで引っ張られてるんじゃないかと。
PXとCELLだし。単純にGPUの差の可能性もあるが。
箱○版バンパラって複数でボイチャしながら遊べるの?
つーか、その程度の仕様違いなら、オンの時限定でそう言う仕様になった方がナンボも合理的だと思うんだが。
そういやHDDないとオンできないんだっけ?
バンパラ、箱○もサーバはEAサーバなの?
> 2、主人公は格闘術に長けた「男性」になる。 > 3、主役はカイ。 彼女はより成熟した女性になっている。 はっきりしようぜ、そこんとこ。
主人公が空気なゲームって事で成立だw
73 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 00:15:08 ID:TdmJXJWz0
>>69 可能かどうかでいえばPS3と360の
どちらかでしか出来ない事の方が少ないだろ。
(敢えて言うならBDの容量と257Mの連続メモリぐらい)
ただ、フレームがガクったりするかどーか
までは知った事じゃねーよな。
そういえばCoD4のオンラインって北米じゃPS3版の方が評価高いみたいだけど 2chじゃPS3版のオンラインがボロカスに言われてるよね? これって日本の鯖だけがダメダメだってこと???
75 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 00:17:31 ID:nYGEDDraO
>>73 HDDが1番の違いだろ
PS3独占がクオリティ高いのはそれが原因
>>74 日本のサーバー?何か勘違いしてそうだが。
実際は痴漢が書き込んでるのが大半だろ。
>>58 >>64 PS3版もオン最大8人なんだからやっぱ単に箱○版が劣化してるだけじゃん
>>78 条件は同じなんだから、劣化の原因はCPUにあるんじゃないかって事よ。
フルHD、AA、30フレ安定、アンビエントオクルージョンなまいにちいっしょは・・・
81 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 00:32:20 ID:TdmJXJWz0
バンパラはリードプラットフォームの違いだと開発元がゆーとるのにw なんでCPUがどーとか訳のワカラン話になるんだかw
いちいち終わったことほじくり返して、だから痴漢はウザいんだよ。 マルチだけは何が何でも勝ちたいのはわかるけどさ。
360がリードプラットフォームだとPS3は低性能とか煽るのに、 PS3がリードプラットフォームだと360の性能は関係ないわけですね。
PS3にできて箱○にできないのは何で?>バンパラボイチャ
>>84 360でボイチャできないタイトルなんてあるのか?
ハードでも整備してるのに。
つまりPXがショボくて処理しきれないっていうことなんでしょう
>>87 そんなことはないっしょ。プライベートチャットならいつでも回線開ける
わけだから。バンパラやっている時だってそう。できないってありえない
と思うんだけど。
>>85 8人でボイチャはできない。>箱○バンパラ
>>89 なんだその仕様は?そのバンパラってなんてソフト?
>>88 ん、ああいや
>>87 は車が消えることについてだったんだ
別にボイチャのことでもいいけど
nAoはGDCでインソムのプレゼン見たんだな。 nAo自身もシェーダープログラミングのプレゼンやったけど。
一方EAはPS3で30fpsしか出せなかった
>>95 真面目に作れば、このクオリティで60fps苦もなく出せるからな。
EAの手抜き振りがわかるな。
やっぱ独占だよな 痴漢がEAソースで物理演算が弱いとかほざいてるけど恥ずかしくないのかなあいつらは
>>93 観客がインスタントでグループごとに同じ動きしてるのがおもろいな。
まあ、去年360の有望株だったBioshockもPS3は入ってないしな。 PS3はPC&360環境と親和性が低いからマルチは外れた方が 双方のためだ。
>>98 日本だと観客は静かに止まったままの方がリアルだなw
てか、あいつらテンション高すぎだろ、試合中。
フーリガンとかいないからな日本人には サッカークラブの大会で浦和サポーターが調子乗って世界に醜態さらしたけど
観客のモーションまで細かく作りこんであるのは流石、サンディエゴスタジオだ。 NBA08もネイティブ1080P、60fpsでくるから、どう進化してるか楽しみだわ。
因みにMLB08theshowは720Pな。
すげぇなコレ(w うちの親が見たら普通に実写と間違える プロスピの二世代くらい先行ってる
これはマジですげぇ…… さすがSCEAだな
どこが凄いんだか
まあ、ニコニコで云々はこのスレではやってはいけないんだろ? ニコニコでみたAC6は超綺麗だった。
08theshowは普通にdemo落とせるだろ。
モーショ……いや、なんでもない
>>108 _____________
| (^o^)ノ |
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
スポゲーでこれだけ動きに不自然さがないのはすごいよ プロスピとかウイイレもマジ頑張れとしか言えないな…
でもマニーだけは違和感ある。
実写とくらべたらダメだがゲーム比べたら過ごすぎだろ
そういやWiiの起動時間の短縮はもうあきらめたのかね。
>>93 脇の下とか股の間の影がなんか凄い気がする
これはなんか特殊なことしてそう
たぶんあのセルフ影はシャドウバッファ方式ではない
WiiでエミュをやろうとするやつなんてPCでとっくにプレイ済みだし全く不必要だろ
いやVCのビジネスモデルの崩壊という意味で
広告の洪水でWii買わされてる怠惰な層はそこまでたどり着かないから崩壊しない
ビジネスモデル崩壊と言いたいだけー ゲームDLサーバがクラックされたわけでもあるまいし
>>123 みたいなのは動かすことが目的で、Wiiでエミュすることは考えてないでしょ。
動かす事がWiiでエミュする事なんだが
言い方が悪かったな。 動かした!ってことに意義を感じているだけで Wiiを使って遊ぶってことは二の次じゃね、ってこと。
ネットにWii用のエミュとROMがうpされて(或いは店頭でのDISC販売)PCを持ってない 今時8ビット時代のソフトをやりたがる大半のユーザーはそっちを使うだろ
また中華でWii需要が高まるな むこうじゃコピーし放題のWiiが一番人気だそうだ
一番人気はPSPだろ。だって、ソフトただで配ってるし(笑)。
只なのはDSも一緒だろ
>>134 まぁそうだけど、PSPが一番ソフトの売り上げに影響受けてそうだけどな。世界的なソフト売り上げに見て。
【US Air Force】アメリカ空軍がPS3を300台導入。Cellプロセッサの技術評価に 【無敵】エンコだけじゃない PS3のCellはCore2Duoの45倍の速度で人工知能 視覚処理に使用されている脳アルゴリズムは、言語処理にも適用可能だ。 研究開発の最終形として目指しているのは、命令に応答し、自律的に行動する小さなロボットの実現だ。 例えば、小さな宅急便を配達するロボットなどである。 Felch氏は、「こうしたロボットを実用化するには、あらゆる音声や視覚を認識できるアルゴリズムを 搭載する必要がある。つまり、リアルタイム性能が必要なのだ」と述べた。 さらに同氏は「米国防高等研究事業局(DARPA)では、事故を起こすことなく自動車を 運転するロボットの開発に期待している」と付け加えた。 >PS3に搭載されたCellプロセッサは、3サイクルで主要な計算を処理できる。同様の計算を、 >「Core 2 Duo」プロセッサを搭載したパソコン1台で処理する場合には15サイクルが必要だった。 >全体として、3台のPS3を接続したシステムの処理速度は、パソコン1台による処理と比べて140倍となった。
PSPも発売当初は強固なセキュリティ売りにしてたのにgdgdになったな PS3はどこまで耐えられるか見ものだ
>>136 空軍はメタルギアMK2でも作ろうとしてるのか?
モタスト2は一週間延期とかって ズコー
任豚には分からないだろうが、DSのマジコンとPSPのCFWじゃ難度が違うよ あと、シェアも全然違うよな? PSPのソフトが売れない傾向にあるのは間違いないが いまもっとも、DL厨がいるCSハードは、間違いなくDSだよ 売り上げ的に言うなら、「それでもDSのソフトは売れてる!」とか逃げないとダメw
141 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 10:52:04 ID:1tZkRK1yO
PS2のときもイランが軍事利用に輸入していたよなw
PSPが盛り返して来てるけど、 今売れているのはエミュできない新型だっけか? 今迄買っていた、エミュ厨とは違いゲームは買いそうだ。 主にMHPだけw
2.0が出て依頼週販6~8万のセールスだがソフト売上が改善した話はきかないな
座礁すげーなw しわのテクスチャが上手いこと張り替えられていく のに感動を覚える。 ほんとしわとか影とかどうでも良いことに時間かけて 苦労して作業してるんだなぁって関心するわ。 改めて思うがゲーム作る人は根気強い人間じゃないと無理だなw こと、沸点が36度5分位のゲハ住民にはまったく向いてない職業な 気がしてならないw
>>145 話題になる程のソフトがでてないんだろ。
たしかにザ・ショウは綺麗だね。 プロスピと変わらなくね?と思って見たら全然違った。 若干動きが固い気がするが観客とかいいね
150 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 11:36:02 ID:MmRW8eVn0
背景に影を焼き込めば、いい感じになるんだが、いまのままだとPS2みたい。
PSPはエミュよりも中古に食われてるんだろ PSPの中古ソフトの回転はかなりいいらしい
GTA4は360版の方がいいのか。 360→PS3のパターンのマルチは劣化多いから、360版を買うかな。
俺はリーフリのPS3版予約した。 アジア版まだアナウンスされてないし、リージョンロック掛かってると予想した
結局360のGTA4って独占DLCあんの?
Wii、DSエミュを早く作ってくれ
つかGTA売れるの?すげー話題にもなってないし、どうなんだろ。 画面はセインツロウ2の方が綺麗そうなんだが
またFUDか?
てかPSPとDSは一人あたり持ってるソフト数同じぐらいなんじゃなかったのか? ソースはゲハwだが
PSPは持ち運べるメディアプレイヤーとして使ってる層もおるよ。 通勤に自作動画みたり音楽聴いてるそうな。
163 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 13:08:50 ID:AOvw9jqZO
今年の360は本気出さないの?
>本気 オペレーショントロイのデバックが進んでるらしいから、夏頃に出るらしいぞ
オペトロって一体何時から作ってたんだろうな。 凄い延期してる気がする。
>>158 なんと・・・またFUDか・・・
そういやブルーレイを用意する準備があると言ってたのも
MS-DOS6の時と同じようなふっかけかな
まぁPSP程液晶が綺麗で、何でも動かせるメディアプレーヤーはあまりない。しかも安いしね。 しかしそういう層にとってUMDは邪魔なだけだという・・・。 というか、PSPもPS3もPCリテラシーが高い層の要望に答えすぎなんだよな。彼らは声デカいから気になるのは分かるが、 ゲームハードを支えるのはWiiでお天気チャンネル見てたりする層でしょ。彼らはマトモにネットの設定なんて出来ないんだから メニューにDLNAとか書いてある時点で「難しそうだから、いいわ」ってなるでしょ。今のカッコいいXMBとは別にWiiみたいにダサい 簡単なメニューも用意するべきだよ。
XMBは3機種の中で1番わかりやすいだろ
>>168 見た目カッコいいから、女性とか年寄りには嫌われるんだよ。
170 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 13:27:28 ID:SDXCtWmxO
箱○50ユーロの値下げって微妙だな… これ以上のコストダウンはもう厳しいのか WiiもPS3もまだコストダウンの余力残してるだけに本格的にヤバくなってきたな
ほう、あんたは女性かお年寄りか
wiiは値下げの余地は全然あるけど コストダウンの余地はほとんどないよ
>>161 ネタかGKの捏造以外でそんな話聞いたことないけど?
174 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 13:48:06 ID:SDXCtWmxO
確かに最近PSP持ってる人電車でよく見かけるな 一番びっくりしたのはサマンサタバサ仕様のPSP持ってたギャル姉ちゃん あれマジで買ったやついたんかいと思った
国内で何か面白いことやっているとこない?
176 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 13:51:29 ID:SDXCtWmxO
無限回廊結構おもろいよ
オペトロはもうなかった事にしたいんじゃない?実際問題・・・。 しかもターゲットはほぼ日本のみ、海外じゃ売れないと思う。 たかだか3万本程度の売上で仲良くガンダムLive対戦・・・w 広大なMAPでMS&歩兵が30人〜40人でワラワラ出来て60FPSなら考えてもいい
>>178 無能なのはバンダイというよりディンプスだろ
技術力なさすぎだよほんと。。。 何年開発してんだ?地球防衛軍にモビルスーツだしちゃいましたみたいな感じだし。 大体MSが歩兵如きに負けるはずがないしな、隠れてようがビルだろうがなんだろうがバズーカたビームライフルで1発だし。 ※環境破壊なさそうだけどw まじで戦場の絆の次世代版を頼む!歩兵とかいらねーから
マルチにしなくても良かったんじゃね?
クローズで公開とかどうでもいい。 ヘイロー3とか、ものすごいクオリティで動いていた でも限られた人だけが入れるブースで(笑)とか
WiiはGCのリサイクルで出来ている非常に環境に優しいハード
こう言う事実がある
じゃあここで、事実をば
ロストプラネットPS3版レビュー
http://ps3.ign.com/articles/855/855216p1.html しかしながら、あなたが新要素込みの素晴らしい移植を期待しているなら
とてつもなく失望することになるだろう
この移植がどれだけ酷いかを指摘する二つの重要な要素がある
まずあちこちに散らばるコインだが、Xbox360版では実績解除という意味があったが
PS3版には実績がないのでゲーム内で何の意味もない
更なる何かのアンロックがあるわけでもないしマルチプレイにも全く影響を与えない
スロウダウンとfps低下は正気じゃない頻度だ
もしあなたがフルスクリーンで5人以上の敵に出会ったら、這うようにな動作になる
このゲームではAkridが頻繁に群がってくることを考えると、まともな動作じゃない
私が気づいた最も長いスロウダウンは、AkridとNevec兵と同時に面した戦いの最中に
約30秒にもわかって発生した
これは最悪だ
さらにもう一つの問題。PCやXbox360に比べてグラフィックが悪い。 PS3版は他2機種に比べて全てにおいて薄く気まぐれなフィルタがかかっている。 綺麗で詳細なテクスチャの代わりにゲーム環境の多くはブロッキーで、ラフで、非常に ぼやけたテクスチャが使われている。煙や雪の良好なパーティクルの代わりに、 パーティクルシステムは厳しく弱い。キャラモデルは特に戦場を走っている時 ピンボケしブロッキーである。 特にマルチプレイマップでは顕著。多くのマップはXboxLiveからそのまま移植したもの で、地面テクスチャは非常に基本的、水はほとんど物理学を示さず、ゲームアリーナは 全くよく見えない。オンラインプレイ中はたった二人のプレイヤーが画面内に入っただ けでfps低下が発生する。社内ネットワークでお互いの二人が対峙しただけでこれだ。 PS3版は他2機種にあったバグの修正をする機会があったはず。しかし残念なことに 操作のし難さ、ボケて印象的でないグラ、大問題であるfps低下問題があり、失敗移植だ あなたがこのゲームを期待するのら他機種をお勧めする
だからそいつプレイしてないって
ワロタw
ロスプラなんてDX10黎明期のソフト、過去にすぎんだろwwww
テイルズ新作が箱○独占で痴漢が歓喜してて和んだ。
インソが完全な新作つくってるらしぃな……
ちょ、レジ2完成してないだろw ほとんど出来てるから10人くらいでデバッグ調整とかしてんのかね? あそこ100人くらいの会社じゃなかったか?
ガチでキメラ化してるかもな
困ったときの痴漢マニュアル ・脈絡無くCELLやRSXのクロックやROP数について語り出し、GeForce7600に繋げつつ360のGPUを激賞 ・「ひるいなき」などのマルチスクショを貼り付ける ・コケスレからマルチタイトルのPS3版レビューをコピペ ・バレットウィッチ、ギアーズオブウォー、ライオットアクト、デッドライジングなど古くてほとんど記憶に残っていない タイトルについて独り言を書き込む(ゴッサム3/4、TDU、Forza 2、ジャスコなどはなぜか対象外) ・クライシスPC、ギアーズオブウォーPCのスクショを貼り付け ・ラチェクラが出ているのになぜかレジ1を持ち出す ・アンチャの話題が出るとPDZやカメオ、ジャスコとかいう色合いが似てるだけのソフトの話題を始める これ忘れるなよ
140人くらいで、あくまでも1ライン体制みたいだし。 コアチームが先行するプリプロがかなり徹底されてるのが効いてるんじゃろか。
何年も掛けた超大作もいいけど、インソみたいに毎年クオリティ高い作品をコンスタントに出してくれるとありがたいんだがなぁ・・・。
インソムニアはPS2の初代ラチェット&クランクから毎年ゲームリリースしてるもんな。 ラチェ、ラチェ2、ラチェ3、ラチェ4、レジ、ラチェ(5)
一定以上の質量の物をコンスタントに提供出来るのは素晴らしいのだけど、ラチェクラ FUTUREやって思ったけど、ゲームデザインがちょい古めというかPS2フォーマットのま まというか。 まぁ、ハードの世代交代があったにも関わらず、初代ラチェットから年一作体制を維持 してる負荷がこのあたりにきてるのかなぁと思ったり。 どこかで読んだレジ2のインタビューじゃ、カットシーンじゃなくゲーム中にストーリーを語 る方法を見つけたとかなんとか言ってたから、そこらも今後は期待出来るかもだけど。
龍が如くはもう少し時代劇らしい言葉遣いとか出来んのかね。
それわざと見たい>時代劇ぽくない言葉 歌舞伎町を常時徘徊してる名越氏がハコヘルの待合室で熱く語ってた
>>164 オペトロのデバッグは去年の10月位からやってるぞw
鵜之澤はアホの子w
>>203 何かと思った龍かよ・・・
カム撮りだと龍ですらリアルに見えるのか・・・
カム撮りは七難隠すってのは本当だな。
>>196 不眠症はサッカーでいうターンオーバー製の様な感じで製作してるからな
レジ 原案 シナリオ 企画 検証 仕様 デザイン FIX
ラチェ 原案 シナリオ 企画 検証 ・・・
レジ2 原案 シナリオ ・・・
レジ2のシングルがほぼ完成していることを考えると、
新作が立案されているのも不思議じゃない
>>209 なるほどな。
となると、完全新作が来年でて、再来年はレジ3完結編かな
211 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 16:45:55 ID:SDXCtWmxO
独占大作出した週でも北米でPS3に1万台しか差をつけれなくなってしまったか箱○… いよいよヤバイな…
何系だろうか……完全なアクションかな?
つか、龍ってセルフシャドウあったんだな・・・ 恥ずかしながら今まで全く無いと思ってた。 それともプリレンダのデモシーンなのか? 後、上の僧侶の、鼻の部分に出てる影、良い具合に薄い影になってるけど。 これって一応SSS的な事やってんだろうか? 首とか頭の側面見る限り、もっとどす黒い影が出て、こんな透き通った風にはならないと思う。 それとも、二灯目が左上から照らしてるみたいだから、その二灯目の角度と鼻の角度が偶然 良い具合を演出してるのかな。
InsomniacがPS2移行時(スパイロ後、ラチェット前)にひとつ潰したプロジェクトは ゼルダ系だったらしいけど、そっちに再挑戦するのも面白いかも。 プラットフォーマーのラチェットにFPSのレジスタンス、でアクションアドベンチャー の新作。
>>213 初めて見たがモッサムバリにもっさりだなw
多分、PS3との同時発売を睨んだ延期だろう
不眠症にはアクションRPGを作ってもらいたい
スレチで申し訳ないんだがエネループの充電器でパナループ充電できるよな?
野球のゲームが凄いよ
>214 ゲームモデルデモとデモ用モデルでちょくちょく切り替わる プリレンダは最初のデモムービーの合戦のところぐらいじゃねーかな? ただ、ゲームモデルデモのときは殆ど顔だけ演技なんで違和感 あと、田んぼでバトルするんだけどそのときの水面の動きが UE3.5のデモで見せたような感じになっててちょっと頑張った感じ
>>213 これって人間とMSの力のバランスどれくらいなんだろうね。
普通だったらマシンガンの弾一発で人間蒸発級だと思うんだがw
>>71 1、主役とは主人公演じる役の事、つまり男性を演じるところのカイをプレイヤーが操作する。
2、実はカイの正体は単なるお姉キャラの男だった。どんだけぇ〜
どっちかだなw
水戸黄門で「この店はサービスがいいですねぇ」なんて 単語が出る時代だぜ!
225 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 17:10:33 ID:TSKdU8/10
>>42 アンチャで煽るのはやめとけ
もう実態はバレてる。なんならスクショでも見せてやろうか?
>>203 しょぼいなあ
Mass Effectの何分か一だなあ
突然の長距離バックパスワロタwww
>225 よし、なんだからどんと見せてくれ。
アンチャだけじゃなくThe showとかも出てきたからな 痴漢は2kで我慢しなきゃいけないけど
ワロタ
本気でこんなことを考えているのだろうかw
523 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2008/03/06(木) 16:06:26 ID:ih6UFhH2
>>515 複数枚組のソフトもある事を忘れるな。
クソステでソフトを作りたいメーカーなど皆無である事を理解しろ。
ディスク複数組は大ボリュームに見えるだけでなく、ゲームの進行に応じてディスクを
交換する事でゲームを進める実感を持たせると言う心理的な効果をあわせ持つ、容量だけのBDには出来ない技。
これは、ソニーの最悪のサポートと対応、売上の捏造(実際PS3やPSPは国内では全く売れてない)
と重なり、サードから逃げられる要因となっている。
座礁があるのに2Kで我慢なんて絶対できないだろうな 特にMLBファンにはw
234 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 17:35:21 ID:SDXCtWmxO
真性痴漢だなこりゃ
まぁ、複数枚組に何かお得感的なワクワクを感じるのは確か。 今も最近買ったG-Policeを空けると二枚組だった事になんとなく嬉しかった・・・ つーか、シグノシスってムービー詰め込むの好きだよなー コロニーウォーズとかも無意味に複数枚だし
そう云えば過去にフロッピーディスク5枚の超大作をうたったパソコンゲームがありましたw
ロスプラPS3は可変60fpsだろ?可変30fpsの痴漢箱と 劣化版と比べるだけおこがましいだろ。
238 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 17:44:02 ID:SDXCtWmxO
ただでさえ読み取りエラー多いんだからディスクチェンジなんざ一種のギャンブルでさあ
視点を変えると少し印象が変わるかも 例えば360の場合、ディスク研磨という荒業があるから 1枚より3枚の方が、研磨率が下がってユーザーに優しいかも でも一枚目がやられたらお終いだがw
>>236 5枚組なんて当たり前だったろ、プリメですら5枚越えてたぜ
ラストハルマゲドンなんて12枚組だったしw
>>183 クライシスがPS3用に製作中とかの時は
まるでPS3独占化かのように歓喜で発狂してたけどw
現実にはxbox360の方はもうすでに来てたのかwwwwww
クライシスはPS3のも箱のもまだ噂レベルの話だろ?
クライシスいらなくねぇ? クライエンジン2使った新作ならいいけど今更CS機の劣化クライシスなんかやる気でないな・・。
>>244 たしかに新作の方が楽しみだが、オレはCS機にどうクライシスをもってくるのか
見てみたい気はするな
この変わりようには ワロタwwww 結局、PS3マンセとして持ち上げてただけねw これじゃあ、別にゲーム自体がどうのではなく都合が悪くなったり要らなくなったら捨てられる 持ち上げられる方も可哀想だな
>>232 売れないからEAもTake-twoも野球ゲーは手抜きしてるんだがなあ
馬鹿正直につくってるところば泣きを見るだけなんだがなあ
噂レベルで喜べるのは微笑ましい
>>247 去年
PS3は30fpsプギャー
とか言ってたくせにwwww
>>246 おいおい、落ち着けw
おまえはどんな反応を期待してたんだよ?
むこうでの人気はNFL>NBA>NHL>MLBだからなあ ソフト売り上げも当然この順 マイナーなものにEAもTake-twoも金かけんからなあ
>>248 wwwwww
クライシスがPS3用に製作中とか噂で歓喜で発狂して
そのまま頭がおかしくなったかw
まぁ、遊ぶ側としては良いモノを出してくれるのはいいことなんだがなあ?w 結局何が言いたいのかイミフなんだけどw
>>253 にゃるほど。
チミは彼らと同レベルだったのか><
マルチは勘弁してほしいな 箱独占ならいいが
ヨーロッパで痴漢箱値下げかw 撤退フラグktkr
レス一つで「この変わりようWWW」か・・・
260 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 18:27:01 ID:SDXCtWmxO
Crysis発売公式に否定されちゃったね なんでメーカーは箱○で出すって噂が上がった瞬間に否定すんだろ
このスレだと、さほどクライシスのPS3移植の話は話題になってなかった気がするけど というかPS3に有利な話ってさほど話題になんない 360の不利な話か、有利な話でしか盛り上がってないような気がする
262 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 18:29:52 ID:nYGEDDraO
UE3・5のときが1番面白かったな
360に最適化!ローカスト1000体wwwwwww ↓ マルチエンジンなんだから360に最適化はないだろ・・・ ↓ GK涙目wwwwwUE3.5でギアーズ2最強wwwwwww この先は可哀相なので書けない。
264 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 18:32:40 ID:TSKdU8/10
どうせグラは100%再現不可能なんだから、ゲーム内容に期待しとけ アンチャ並のグラのCrysisとか誰も欲しくないだろ?
ハイエンドPCユーザー(笑)様のおなーりー
ID:TSKdU8/10=クライシス
アンチャはリアル系じゃないからなぁ・・・。 でもいらないが・・・
>>263 最適化じゃなくて
360の方がよりよく動くのねこれが
MSパブッリシャーのギアーズが360よりPS3の方が綺麗に動くとか言ったら、 アホでしかないわけだが。
マルチエンジンだからUE3,5はPS3でも動くって言うが、それならクライシスも360に来るのは必然。 呪詛返し完了wwwwwww
>>255 彼ら?え、発狂してたのはここの大半の住人ですよw
他人面かよw
UEはPS3の能力を引き上げてくれる魔法のエンジンじゃないんだよねえ 要するにこれまでも、これからもあマルチは漏れなくPS3版は劣化する
まるでUEは箱の能力を引き上げてくれる魔法のエンジンのように
>>260 ソースはまだ出せないの?
あるとしてもクライシスのCS移植が否定されたとかだろ。360なんて限定するはず無いじゃんwwwwww
クライシスはクライエンジンだろ………
278 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 18:55:04 ID:TSKdU8/10
こうなったらHEIZUで我慢するしかないのか・・・
>>278 はあ?www
あれの何に期待するんだよ。クライシスにまで逃げられたGKワロタw
心配しなくてもGoW2はPS3には出ないから 痴漢ちゃんがマルチ劣化で悔しがることも無いよw よかったね。
ゲハでやれと思ったがここゲハなんだよな
>>273 発狂とか記憶にないけどな。
1,2レスで「結局PS3にきたか」みたいなのあっただけだろ。
あとは先輩が8800と比べられるって狂喜乱舞してただけ。
GoW3も出ないな。
クライシスも結局360ってドンだけPS3は低性能なんだw それよりも360の伸びしろって驚異的だな。
全然驚異的じゃない・・・w 箱○はギアーズからまったく・・・まったく進化が見られない。
流石にWiiより安くなるとダンピングになるかもな
>>286 撤退前の在庫処分だろ。
HD-DVDと同じ。
もうヨーロッパじゃPS3に勝つのは無理だし。
MSが欧州このままほっとくとは思えない タマが無けりゃ値下げしかないだろ GTA待ちの様子見の人が値段で箱えらぶかもしれんし
>>286 いよいよ欧州では・・・と言えなくなるねえ
短い春でしたw
いや、そもそも春なんてあったかどうかw
GTAのDLコンテンツは島じゃないってバラされちゃったからなw その時点で9割どうでもよくなる。
つーか、360の通常版って350ユーロだろ? 50ユーロ安くなっても300ユーロじゃん 誤訳か?
293 :
名無しさん必死だな :2008/03/06(木) 19:15:06 ID:SDXCtWmxO
アーケードパックの値下げだろ まあ焼け石に水だわなw
欧州といえばPlayTVってどーなのよ ただの外付けチューナーでテクノロジ語るようなものではない?
箱○はここで値下げしたらPS陣営と立場逆転だぜ? これで売上のびなかったら・・・今までありがとう糞BOX! 撤退する時は我が家の糞BOX3個をちゃんと引き取ってくれよな
HD撤退の時みたいにゴミ360とPS3の交換プログラムやるべきだろ。
GT5P・・・おせーよ
カーボン繊維はもえるなぁ
欧州本体同梱版はコレがデフォか、爆売れだな
やっぱ、欧州発売に合わせてアップデートか マジ遅ええけどこれで満足w 後はGT5に向けて開発頑張ってくれw
>>294 テクノロジー的には観るべきところはないけれど、録画した番組を汎用外部HDDに貯めたり
PSPで持ち出せたり出来るのは単純にうらやましい。
ブラーはいるとすげーゴッサム臭い絵になるな
おーZ使えるようになるのか
なんか新コースもくるぽいなぁ、うちのGT5Pには2台入る車庫ないぜ? 新車種/新コース/クイックチューンかな? かなり見栄えよくなるな、これは売れる
痛車は後にも先にもフォルツアで十分
痛車で喜んでるのって、車に対してじゃなくて張られてる絵に対してだよな
スネーク、この先僕らはどこまでいけるのかな?楽しみだ! (´;ω;`)ウッ
>>310 あぼーんで見えないかもしれないが俺とおなじこというなw
龍と電動歯ブラシを買った俺は次世代の歯磨き体験をするぜ
今までの手での歯磨きがどれだけ非効率だったか思い知りました。
>>314 けっこう劣化してるなと思って、心配しながらソースの大きい画像の方を見たら、
あまりのひどさに逆に笑ってしまったw
GT5Pのクオリティーで2画面って凄すぎだろw でも、モタストが4画面だから可能ではあるのか・・・恐ろしやPS3
欧PSStoreにWipEoutHDのトレーラー来てるけど、PSN専用の くせにクォリティ高いな マシンのテクスチャとかすげぇ良くなってる
前にGametrailersで見たのと同じやつだがほぼ無劣化の映像を見ると凄いな 路面のテクスチャもスッゲー細かく作ってある 超高速で走って見てらんないってのにw
トレーラーも1080pで60fpsエンコだし、なんかノンストップでリピート中 久しぶりに興奮したわ。これみると高解像度ってやっぱいいな
ワイプアウトやばい。これはw 1080p 60fps目の当たりにすると鳥肌たった。
WIPEOUT凄い。 もう箱○何か相手にならない位、凄いな。
日本で買えるかどうかが問題だ・・・英語のままでいいからStoreに出して欲しいわ
ワイプマジ凄いな 何かここ最近PS3がヤバイ マジで今年のPS3は一味違うっていうか、全く別次元にいるようだw
テレレーテレレレーレーテレレーテレレレーレー
誤爆・・・
ワイプアウトもほしいのだが、Soldner-XはいつになったらPSNにくるのじゃ。 ・・・しかしあんまり面白そうじゃないんだよな。貴重な横シューなのに。
2005E3のときのあのトレーラー見てインソム舐めてた。ごめんなさい。
>>332 訳頼む!
宗教上英語読んじゃいけないってオトンにいわれた(´・ω・`)
>>334 無知や低教養は罪ではないが、それを嘘で正当化するのは罪だぞ。
そういうことを繰り返すと、お前の人生は本当にダメになる。
>>334 簡単に言うと、「ゲリラにインソムのエンジンプログラマーの
マイクアクトン氏が出張に行ったよ」
俺は宗教上の理由で正月には餅つきをするのです。
俺は宗教上の理由でPS3を買えません。
>>335 すまねぇ、俺がバカだった・・・。
>>336 ちょ、さんざんスレで言われた事が現実にww
>>336 遅くね?
つーかゲリラより上田のとこに派遣してほしいんだがw
いまごろ派遣してるってことは、キルゾン2は今年秋発売は無理ですねこれ。
360は本気出さないの?
>>342 軽く表面をなでたら内臓がむき出しになってしまったので・・・。
本気を出したらデッドリング
最近はキルゾン2は旬を過ぎた感じで半分忘れさられてて レジ2が凄く期待されてるんだって?
忘れたい気持ちはわかる
インソって新作もつくってるのにか……… PS3はインソがいてホントによかったな、サード?なのに頑張りすぎ
a
インソムニアは自社パブリッシュしてないからセカンドかファーストでね。
>>336 ゲリラからも自分らのオフィスに来たとも言ってないか?
んでお互いにいい意味で競い合っている
同じFPSだけど世界観もゲームスタイルも違うしけして競合しない
競い合うってw ゲリラとインソムってオプーナとFFぐらい格が違うだろ
352 :
350 :2008/03/07(金) 02:22:08 ID:ecy3LauM0
インソムのやる気すげぇ・・・・
SCEとノーティーはクラッシュバンディグーのころからの付き合いで、 そのころ、SCEとノーティーがいるユニバーサルの隣に 不眠症の面々がゲーム作ってたんだっけかw 腐れ縁だなw
PSPなんて誰も望んでないお! 去年のE3みたいに、無駄にPSPに時間を割くとかはやめれ!
一方日本では・・・
PSPはもう古いしな、FPSをやる機体でもない PSP2がでるならべつだが
>>356 既に600万台以上売り、年内には1000万台突破もありうるハードだぞw
上田やポリフォニーはPSPプロジェクト潰してPS3に専念してるみたいだが。
>>359 いや、日本で、技術力のある開発チームに横のつながりがあるのか
というかそんなに技術力のあるチームが日本にそんなにあるのか
と言う話
失敬、大きな勘違い
エミュ厨犯罪者御用達ハードはスレ違い
363 :
350 :2008/03/07(金) 02:32:17 ID:ecy3LauM0
ちなみにレジPSP版はKillzone: LiberationがFPSでなくてもいいということを証明したから、レジPSP版もFPSである必要はないって言ってる なんかゲリラを称えるお世辞みたいな会話で本気で作る気はないかも
>>355 "マーク・サーニーの系譜"ってイメージがある
PSP版、レジスタンスはアドベンチャーゲームになります!
PSPレベルで誰にも望まれていないと言うのなら、CES'08で担ぎ出されたZuneはどうなるんだ。 HDDVD内臓XBOXが急遽キャンセルされた代替とはいえ、半分棺桶に入っていたのに 延々と延命措置のアピールをされて、ゲイツ最後の花道に泥を塗っただけだったじゃん。
メトロイド3くらいならPSPでも動くだろうな
PSPは右にアナログパッドついてないからFPSはきついな 移動とエイムが同時にできない コーデットアームズみたいに右ボタンでエイムするという荒業もあるが
どっちの意味だ? 漏れらの技術をPSPなんかで使うかよ! 下請けのあいつらの技術はなかなかのモノだ!使ってやらなければもったいない。
Multiplayer: Why have you guys not made any of the handheld “Ratchet” games? Price: That’s a good question. We considered that at one time. And we realized that to develop an additional engine for the PSP would not be the most efficient use of our technological expertise. Plus, we’re good at making big games. PSP games are really cool, but we wanted to look further than that. We’re tech geeks, man; we love new hardware. 「どうして携帯向けにラチェット出さないの?」 「よくぞ聞いてくれた。企画したことはあるんだけど、会社の専門知識を活用するにあたり PSP向けにエンジン作るのもどうかなと。それに自分達は大作ゲーム作りに長けてる。 PSPもいいけど、もっとでかいのが良いかなって。技術ヲタだから新しいハードが好きなんだよね」 前者
つってもPSP版作ったハイインパクトって不眠症の子会社じゃないっけ
インソムだから許せるけど 山内が言ったらブチ切れそうだ
んと、確かスピンオフ組。
ん、NeoGAFにMike Actonと名乗る人が登場してるけど・・・降臨したのかも。
単にしょぼいPSPよりPS3で作りたいだけじゃないか>インソム
ゲリラに不眠症のプログラマか ゲリラ始まったな サードだけどコジプロとかにも派遣して欲しかった
ポリf(ry
ポリに必要なのはむしろ進行管理とかそこら辺の指揮者・・・
インソはポリフォ・ゲリラに早急に社員の半分くらいを派遣するんだ。 なんなら俺が勤めている派遣会社に登録してやってもいいぜ?
ワールドワイドスタジオは横の連携が取れてるね。 日本だけは仲間はずれな気がするけどw
インソ「日本?待遇悪いし、生魚を食べるサバイバルな国は怖い」
>>384 秋葉原観光し放題ですよ?
といえば飛びつくかもしれない。
フィルもSCEJを非難してたな。
今のSCEJはソニー本社による人事異動で本社の操り人形と化してるからな 海外の優秀な人材と交渉しSCEEやSCEAを立ち上げた過去のSCEJはもう存在しない
SCEJは奇ゲーを作りまくったあげく、全て外して全て切り捨てたからなぁ。 もはや上田とポリフォ、後はサイレンチームと猿?テケトーなのしか残ってない。 つーか、猿のPS3版出さないのか、PSPの方が似合ってる感じもするけど、それでもPS3版も見てみたい。 ラチェのエンジンをそのまま使えば良さそうな物だけど、そう言う訳にもいかんのかな。
AV周りはSCEJじゃないの?DVDアプコンとか。
MSに言いたい。 やめておけと、まだ早い、BD外付けなんか出しても意味ないだろと。 そんなのどうでもいいから、とっとと糞BOXじゃない新ハード出してくれと。 ついでに俺の家の糞BOX3台引き取ってくれと
BDドライブになったら爆音解消されるのかな(・ω・)
100%なくなると思う。 BD12倍速なんて当分でないだろw
MSは認めていないな。 HDDVD撤退、Blu-ray勝利のニュースが駆けめぐった時は、XBOX360もBD採用を検討中とのコメントも非公式に出していたが、 あれはBD再生を購入動機の一つに挙げるPS3購入予備軍に対する牽制でしかなかったのだろうか。
結局MSにリビングなんて取れないんだよ。 推進してる映画ダウンロードも絶対リビングなんかでやらないし、見ないだろうし・・・。
ゲームには使わないんでしょ、BD。 HDもそうだったし。 全く意味のない外付けハードとかすだけだと思うが。
新ハードにBDつければいいんじゃねーの その頃には安いだろうし ゲームにも使えるし
>>393 BD規格なら4倍速で足りるだろ。
回転速度の差でシークタイムに差が出るだろうけど。
シークタイムは遅くとも、データ記録密度かDVD被で5倍あるBlu-rayなら 同一容量のデータを配置した場合のヘッド移動距離がDVDの数分の一で済むので、 トータルのランダムアクセス性能では遜色ないよ。
因みにBDは外側も内側も同じ速度で読み込む規格だから DVDみたいに外側だけ速いって事はない ディスクに目いっぱい詰め込んだ場合、DVDは内側の読み込み速度が BD2倍に比べてもずっと遅かったりする まあ、読み込みの早いDVD外側の数百MBだけあれば今までのゲーム容量なら十分なんだけど
○にBD載ってソニーに殆どメリットないだろ? 俺なら「ごめんなさい」って断るけど
おさらい 〜G70/G71スペック一覧〜 - 7950 GX2:500/1200MHz、24psx2/8vsx2/16ROPsx2 - 7900 GTX:650/1600MHz、24ps/8vs/16ROPs - 7900 GTO:650/1320MHz、24ps/8vs/16ROPs - 7950 GT:550/1400MHz、24ps/8vs/16ROPs - 7900 GS:450/1320MHz、20ps/7vs/16ROPs - 7800 GTX:430/1200MHz、24ps/8vs/16ROPs - 7800 GT:400/1000MHz、20ps/7vs/16ROPs - RSX:450/1300MHz、20ps/7vs/8ROPs
といってもBDってソニーが断ったら、使えないほどソニーは権利もってたっけ?
断ることはないだろ。 360が載せる事に寄って、ライセンシーが入って来るし。 逆に、360が載せる意味がないだけ なんの為に載せるのだ?
どんどんRSXのスペックが下げられてるなw
え?まだテープアウ(ry
R6xxスペック表 - HD3870X2:825MHz/1800MHz 320sp*2/16ROPs*2 - HD3870:775MHz/2250MHz 320sp/16ROPs - HD3850:668MHz/1660MHz 320sp/16ROPs - HD3650:725MHz/1660MHz 120sp/4ROPs - Xenos:500MHz/1400MHz 240sp/8ROPs ※DX9.0+、UVD未対応
>>403 一応規格の党首がソニーだからな
単純に特許の数がどうこうよりもレーザー発信機部分の特許とか基幹部分を押さえてるのは大きいのではないかと
サーボとか信号読み取りの部分は松下らしいけど、これもソニーが声かけまくって参加メーカー募った結果だし
ついでに青色レーザーの版権買ってるから、ドライブ周りはソニーボロ儲けのチート状態
ソニー+松下でも搭載断る権利なんか無いだろ
412 :
名無しさん必死だな :2008/03/07(金) 13:18:00 ID:rYeMyLBL0
そいやHD DVD機をドライブ静穏化のためだけに5000円で買った知り合いがいたけど パッチで出来なくなっちゃったみたいなんよな。
ドライブ買っただけじゃプレイヤーは作れないからノウハウ売ってくれ って言ってるんだろう。MSには鬼門のJAVAだし、自前で作ってたら何年かかるか分からんからな。
既にBDドライブの生産経験のあるサムスンやLGではなくソニー(本体)と交渉しているのは、 双方ともに検討に値するメリットがあるんじゃないかな。 BD規格そのもののロンチ時期だったPS3からすでに一年半経ってBDドライブ自体も 一世代ごとに確実に性能向上しているから、コスト、スピード、静穏性、それぞれに バランスの取れたROMドライブとして結構使い出がありそう。
あんだけBDオワタ連呼してたのが 嘘のようだw 今では考えられんのぅ
MSはBD勝ったらBD載せるって言ってた気がする。
417 :
名無しさん必死だな :2008/03/07(金) 13:42:07 ID:yXc4hNUA0
>>389 DVDアプコンの開発は本社AV事業部。
ソニー「WindowsにBD採用してくれたらノウハウ売りますよ^^」
>>417 ほんと?
自分たちの利益にならない事するかなあ・・
川西かんばーっく!
>>408 こいつ前々スレぐらいで散々と否定されたのに、
どうしていまだ「BTOや北森からコピペしてきたグラボのリスト」を貼るのかね。
きっとこいつの頭の中では「こんな超性能グラボを見たらテクスレの住人は悔しがる!!!!」とか考えてるんだろうな。
あと、8800GTの時みたいに「売れてるグラボ=最高性能のグラボ」と勘違いして、
2006年に出たGTXに余裕で劣るのに「8800GT買った俺様はすごいだろ!!!!!!!!PS4も8800GT載せろ!!!」
とか書き込むバカってこれからも出てくるんだろうな。
>>421 あなたが、ものすごく悔しがっているように見えます。
BD満足に再生できる能力無いって指摘がここまでないのに360への愛を感じる。
>>421 劣化でもなんでもいいけど騙されたと思って買ってこいよ。まじで世界変わるよ。
ちなみに俺はGTSer
>>423 「アドオンとかマジ無理」って思ってるから
>>424 いや俺グラボぐらい持ってるから。
というか劣化って何の話だ?
まあ8800GTはG92の中では選別落ちのほうかだけど。
まじでスレ違(ry PC板でやってくれ
428 :
名無しさん必死だな :2008/03/07(金) 14:29:51 ID:FMWVF60y0
>>423 もしだすとしたら専用のチップ載せるだろ。普通は。
つか、再生できないとBDドライブのオプションを発売してはならない、って事は無いだろ・・・? ドライブとしては仕様を満たしてるんだし。
チップ載せたら箱はいらんだろ
箱○とPS3を繋いで、箱○のコントローラからPS3を操作できるようにすればOK BDも見れるし、PS3タイトルも箱○で遊べる
BDが勝った以上もうこれ以上赤だして頑張る必要ないんだし PS3でBD載せるよりMSにBDドライブ売って普及させる方が確実に儲かるからな 本社の人間にとっては願ったりかなったりだろう
まあゲームでメディアBD/DVD両方で出すのも簡単ではないだろう。 HDDですらオプションだから対応してない360ゲームばかりなのに、 (コアユーザーにはメモリのバッファ領域が無駄になる) BDに対応しても色々と変更せんといけない所が出てくるだろう。
箱にBDのせてもソフトがDVDだから意味ないじゃん。
元々箱は外付けドライブでゲーム起動想定してないし。 無意味な話だと思うんだが。 箱の外付けHDDVDもMSの名前で売っているけど、 ぶっちゃけ東芝の商品で今回で製造中止でそ。
BD市場の立ち上げが速くて悪い事はない、むしろ速ければ速い程良いかと。 特許にも有効期限があるし。
今回のBD導入の話しは完全に箱用ドライブのためなのか?windows用じゃなくて?
あの記事もとソースが会員しか読めないから、ちょっと確認できないんだよなー 日本語記事書いてるのがイットーサイだし・・・
ソニー「乗っけてもいいけど、あんま調子のんなよカスが」 MS「へい(雑魚が、、、FUDしまくってやるぜwこっちにはフューチャーズがいるんだよww)」
MSがHDiをどう扱うのか見物 前にねじ込もうとして蹴られてたけど
>>437 箱のHDDVDドライブPCにも接続できたらしいけど
ブルーレイはどうなんだろね
BDAの主導を握っているのは 結局はハリウッドだから、HDiなんて もう捨てるしかにゃいべ。
BD Profile 2.0必須になるから、専用チップ乗っけないとどうにもならんだろう。 ただ再生すれば良いってものではなくなってしまったから。
>>421 去年5月に8800Ultra買ってから10ヶ月堪能してますが何か?wwwwwwwwwww
どうも米ソニー・エレクトロニクスの独断先行のような気がするなぁ
>>443 外付けならUSB以外ないんだから普通にROMドライブとして使えるでしょ。
東芝みたいに安くおろす理由が無いから
BD-Rドライブ買いたくなるような値段になる可能性があるけど。
早い段階から統一を後押ししていれば、HDI開発パートナーのディズニーや(Apple以外の)PC陣営も 味方につけて、HDiを必須インタラクティブ規格に据える事は充分可能だったのに。 対PS3のみに焦点を置いた拙速な対決構図よりも、統一次世代DVDの規格をソフトウェア面で 牛耳る方が、中長期的には遥かにメリットは大きかったんじゃないのかな。 かつてDVDの規格策定に関われず、家電やPCを巻き込んで巨大市場に成長したDVDの利権を 得られなかった事をあれだけ悔いていたのに、MSにとって光学ディスクは鬼門だな。
>>449 つーかMSは部外者だし。ドライブを作っているわけでもなく、
規格の利権を持っているわけでもない。OSでちょっと噛んでるけど。
結局、HDDVDを当て馬にして東芝を担ぎ上げていただけで、
MSの本命は映像DL配信コンテンツの方かと。
MS「ダウンロード販売で絶対にかつる!!」 ソニー「4月にPSストアのGUI変更+動画配信始めますサーセン」
MS「動画配信は重くない!世界に張り巡らされたLive専用(笑)を使用すれば5Gが1分でダウンロード出来る!!」 アップル・ソニー「はいはい(微笑)」
ソニーにとって箱○にBDをのせるの事は利点だけしかない気がする どうせゲームには使えないだろうし、ドライブと箱○合わせたら、 PS3より高価になるだろうしね。その上ライセンス料もいただける 下手したら、よく知らん人には箱○がPS3のBD採用で ハード自体が負けたような印象を与えるかもしれんしな
おまえら笑っているけど、今のところMSのLiveはおそらく世界最大規模の 動画コンテンツ配信媒体だぞ。 加えて、クローズドな360のストレージ環境に、ネックになりがちな料金支払い はゲイツポイントとクレカで基盤整備されている。動画配信の環境としての土壌はヤバイ。
でも日本じゃ落とせないんでしょ
youtube買っちゃえよw>Sony
>>455 うん。日本終わってる。
海外のマーケット覗くといかに日本の360がダメダメな状況か分かる。
スタートレックとか日本でも配信しやがれ今畜生
スタトレ好きなら、スーパーチャンネルなどに入っておけ
BDマルチドライブが安くなればいいのさ。
そういや、PSストアにスタトレのトレーラーあったな。 MS: 「日本のフューチャーズは大変便利デース。 たいしたサービスやってないのに、働きアリの如く24時間動いてくれマース」
実は海外Liveは日本のアニメも豊富。 今んところ非PCの動画配信サービスとしては最大手だったり。 ま、ソニーが本気出せば瞬時に追い抜かせる訳だが。
そうなのけ? ソニーのアニメっつーと、ブラッドとかいうのしか知らん
>>454 最大規模っても何台生き残ってるかも分からない上にHDD搭載かつ
ゴールドメンバーって2割りもいないんだろ?
当然、他の動画投稿サイトみたいなネタ投稿は不可だし。
>>461 ソニーがやるにはトラフィックがきつくないか?
動画配信サービスは鯖への投資を通信トラフィックで儲からない
というのは共通した話。MSだからあんな力技ができるのではないかな。
>>463 投稿サイトじゃねーよw
ツタヤのネット版だ。
てか、ダウンロード数とか売り上げを全く無視して、全然関係ない部分で普及したハード台数を元に「最大規模のサービス」ってなんかアレでは無いですか
>>454 現在では、おそらくTivo上で動くAmazon.UNBOXの方がおそらく規模は大きい。
かつてはLIVE配信はUNBOXを抜いたと宣言した時期もあったけれど、それはまだ
UNBOXがTivoに対応する以前のPC用配信サービスのみだった時代の話だし。
もともと映像コンテンツを視聴する事が主目的であるHDDレコTivoの現行機で
ネット配信サービスも対応するメリットは大きいからね。
Amazon.comは音楽配信でもiTSに次ぐ二番手として急追しているし、結構手強い。
この辺り、開始時は大々的に展開しながら一年弱で早々に映像ネット配信から撤退した
Walmartとはずいぶん違う粘り強さだ。
だからSCEはAppleと(略
>>467 同じようなサービスがほとんど他に存在しない、といった方が正しいかな。
D4解像度のテレビ番組や映画なんかを有料販売する、そういうサービス。
Sonyがやるとしたら、一から作るってよりも 他のどこかと提携して〜って漢字ジャマイカ?
ゼンジーがblogにGDC報告会の資料載せちょる。 それと、未掲載のGDC記事がもう1本あるそうな。
まあネット配信よりもCSとかの方が手軽だし画質もいいんじゃないかな
>>468 あれはたしかレンタルもやってるよな。今のところ、
Apple、MS、Amazonの3つか。
>>470 D4解像度といっても、北米のインフラの為に上限レートは日本の同種のサービスの半分程度しかないよ。
トータルの画質では、480pでもMPEG2/10MbpsのDVDと同等程度。
日本のオンデマンドTVやアクトビラ・フルが配信するHD映像はH.264/8Mbpsには遠く及ばない。
課金体系も含めて、実用レベルでネット配信が一番充実しているのは世界でも日本がダントツ。
>>473 そうだね。何よりもテレビに繋ぐ前提の機器でこれをやっている
ことが何よりのアドバンテージだろうな。MSのSTB戦略の要だ。
お前ら、なんでGDC資料より動画配信の話に食いついてんだ
>>478 アンチャーテッドのスクリプトエンジン作成において、God of Warチームから優れた助言をもらったってあるね。
海外スタジオは横のつながりがスムーズなようだ。
SCEJはもうちょっとなんとかしろと。
ほんと日本はゴミだな。