___
/~_ ~\
(_ヾ リ γ_)
"i i"
|(゚Д゚) <そこそこ、ナメコじゃない
|(ノ |)
| |
ヽ_ノ
∪∪
ナムコの歴史
ナムコ、ファミコン初期にタイトル数制限なし・自社製造OKで優遇されていた
↓
優遇処置を打ち切られてごねる
女神転生やスーパーチャイニーズ等よそに作らせたソフトを自社ブランドにし
ライセンス量ピンハネしてたのがバレる
↓
ライセンス裁判を起こすが京都地裁に退けられてる
海外でもアタリ・テンゲンを隠れ蓑にNOAを訴え、こちらも失敗
↓
山内組長の怒りに火が点き「ナムコとは絶対契約するな」という流れにまでなってた
↓
ナムコは任天堂への怒りを抱えつつ、他の機種に食いつくようになる
↓
時は流れPS、ソニーとナムコは積極的に組む
ナムコにクタ息子入社
↓
任天堂の歩み寄りにより色々提携ソフトが出来る。スターフォックスアサルトや
マリオカートAG等を作るが、宮本チェックを無視して
とんでもない物が出来上がり更に関係が悪化
テイルズ吉積の歴史
・シンフォニアをGCで発売
・シンフォニックグリーンなどのGC本体も発売
・「テイルズは子供向けの任天堂に向きません!大人向けのPSで出して下さい!」などの
テイルズファン中高生のアンチGC意見を選別した上であえて公式掲示板に載せる
・「GCでしか出来ません」と言いながら あっさり一年後に追加要素込みでPS2に移植
・TOS発売後にニンテンドードリームで
「今ボイス収録の仕事をしている。これがどういうことか分かりますよね?」と発言して
GCでテイルズ新作と思わせておいてPS2版TOS発表
・GC版シンフォニアはテイルズとして世界最高の売り上げになったが
「GC版も“ハードを引っ張ったソフト”って言われてるじゃないですか。この実績はすごいですよね。
GC版限定のGC本体を作っていただいたりと、任天堂さんも力を入れてくださったので、とても
ありがたかったです。でもPS2版はGC版のときより勢いがあったかな(笑)?」という意味不明発言
・ニンテンドードリームの吉積発言 「TOTは頑張った」
「(TOTは)テイルズシリーズとして納得の行く出来に仕上がった」
・その後TOTを「エスコートタイトル」(笑)認定し、DSで本編イノセンス発売
TOTはなかったことに
・TO BE CONTINUED
こんな時間にスレ立てかい。
とりあえず乙。
ナムコはPSと心中しろ
の割に箱○では活躍してるんだけどなw。
ファミスタDSは普通に良作だろうな、と思ってたのに('A`)
箱○で活躍したのってアイマスぐらいじゃ
10 :
名無しさん必死だな:2007/12/12(水) 07:33:16 ID:/Y9fjYxn0
セリウス(藁)作ってからは、少しマトモになったかもw
>セリウス(藁)
久しぶりにその名前見たw
なんでいきなりパート23とかつけてるのか分からんが
あんたらは前も同じパターンだったな。
せいぜい都合の悪い歴史の部分を隠蔽しようと頑張ってくださいね
13 :
名無しさん必死だな:2007/12/12(水) 12:54:22 ID:K3oUWd180
バンダイ系の社員はあっちでおkでしょうか?
バンダイは両方ともスレ違いです
>>13 悪質だな
スレタイで印象操作するGKと何も変わらない
続けるなら元・アンチ任天堂とかしぶしぶ任天堂に力を入れるナムコとかにしろよ
ギャルゲーの選択肢選ぶのも検定されるのかよ
前スレ捏造かよ
port1なのに23って・・・
>>19 捏造ってか、ナムコ社員には「アンチ任天堂」の文句が気に食わないのか
時々こうやって次スレのフリしてタイトル変えて立ててくるんだよ
>>16 縁日とToTを回収するんなら、まだ考えないでもない
21 :
名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 01:11:37 ID:PkNLNsrM0
鉄拳5DRをPS2にも移植してください
22 :
名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 02:08:52 ID:ZickfZ280
23 :
名無しさん必死だな:2007/12/14(金) 00:55:44 ID:WxDXV7QU0
24 :
名無しさん必死だな:2007/12/15(土) 00:42:38 ID:cHVCw2YO0
25 :
名無しさん必死だな:2007/12/15(土) 03:10:11 ID:A4wdU8tG0
過去の遺産を食い潰すしか能がねーのかw
ナムコスレ荒らしてんのはみんなナムコ社員
なんて悪質なやつらなんだ
>>25 食い潰す割にワルキューレとか源平とかあの頃の名作は無視してるな
再利用法が思い浮かばないんじゃない?
無双系の源平でも出せばいいのにw