結局ナムコは、自分達の体感ゲームはWiiスポにも遠く及ばなかった事を認めたって事だな。
926 :
名無しさん必死だな:2008/02/07(木) 23:34:41 ID:SJcMYUkB0
駄目コンとかいって散々ネガキャしてたのになぁ
まあ当の任天堂は鼻で笑って終わりな気もしないでもない
>>924 あんだけ箱に入れ込んでると、今更悪化も何もという気もしないでもない
ナムっつーかバンナム見てると餃子騒動や原油高、そして決算と
悪いことは綺麗に連鎖で起こるんだなとオモタ
>>924 ゴーストスカッドとかバイオとかああいうガンシューうまくやればナムコも勢いに乗れたと思うんだけどね
PS3に1万以上の出してる場合じゃないだろうと
>>906 新シャアのくだらない争いをここに持ち込むなクズ、といいたい所だが一応聞いてやる
ソースは?
932 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 01:24:47 ID:Rn3rhC420
ガンプラはZ関連が終わって以後ずっとだめだろ
近所の模型屋おもちゃ屋での扱いが急激に縮小したし
933 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 01:36:22 ID:i8MlXuVW0
しょうがないから秘策を伝授するが
アイマスキャラをバーチャロンのフェイみたいな路線でプラモデル化すれば売れるよ
ただしMS少女みたいに体がモビルスーツで、顔だけ美少女とかは絶対ダメ、ダサ杉、駄々余る
ガンプラは極悪アソートでおもちゃ屋を潰しまくった
>>933 アイマス関連のフィギュアってあんま売れてないんだよ
936 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 02:18:23 ID:2yBwcb3z0
セガサミーの決算も厳しい内容が予想されているがどう説明するのだろうな。
>>935 アイマスヲタはオフィシャルなものじゃないと飛びつかない。
もう決まり文句みたいに
「PS3が売れると思ってたけど勝ったのはWiiでした。予想が外れたせいであまり奮いませんでした」
という内容の言い訳をするのが流行るな。多分PS3向けのソフトに殆ど手を付けてなくても言う
>>924 一応ゲーセンはどこも不景気っぽいからセガとかコナミとかがどういうかが見ものだな。
ただWiiのせいというよりかはWCCFや三国志大戦、ムシキングなんかのカードゲームも
ブームがひと段落してプレイヤーが淘汰された上に他にパッとするヒットが無いってのが大きいような気が。
景品も最近はこれといったキャラクター無くてバンダイはガンダムとドラゴンボールに頼りきり、
セガなんていまだにエヴァ(しかもレイとアスカのフィギュアばっかり)だしな。
スレチだけどWCCFとか三国志大戦って何ていうか
「滅茶苦茶敷居の高いド廃人向けゲームで、格ゲー以上に初心者がゴミ扱いされて、
1万円分ぐらいプレイしないとまともにゲームが成立する前に終わる
んでもって通産10万円分位プレイしてレアカードを集めないと対戦じゃあやっぱり勝てない
一人用で遊んでるとイライラしながら並んでる廃人達に白い目で見られる」
みたいな印象があって手を付け辛い
本当にスレチじゃないかクズ
即クズとか言って食って掛かるトリ頭なんだからスレチだなんて言わなきゃ突っ込まれなかったろうに
この手のカードが絡むアーケードゲームは
バーチャみたいなプレイヤーデータを記録しておいて照合する為のカード
→アイマスとかバーチャロンやDoCやみたいなマイキャラがカードに付随するタイプのカード
→トレーディングカードゲームの要素が加わってデッキを組むタイプのカード
の順で加速度的に廃人ゲーの一途を辿ってる気がするから
アイマスをトレカ系の方に推し進めて売り込めばまた金を搾り取れたかもな
まあ社内抗争の煽りを喰って次が作れない、みたいな事を繰り返してるようじゃどっちみちダメかも知れん
>>936 あそこは家庭用では無理なゲーム(ダビオナ、WCCFなどのカードゲーム)で
ヒット作品を飛ばしてきたし、それらが一巡しちゃっての谷底って感じでもあるしな。
業績がいまいちって意味が、ナムコとはちょっと違うと思うけどね。
アーケードのカード路線って
客単価を上げる=限られた人間から金を搾り取る
という意味でパチンコ業界のCR路線と似たような所がありますね。
映像進化路線から方向転換したところまでは正しかったと思うのですが
ユーザー数拡大のための努力を怠ったのがいけなかったのでしょう。
>>900 ナムコなんてアーケードでは何年も前から落ちぶれていたくせに何を今更w
945 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 15:28:16 ID:2yBwcb3z0
セガサミーの厳しい決算を受けてセガでは希望退職者を募集するけどバンダイナムコはどうするのかな。
ナムコはアケ撤退費20億をすでに発表してる。
セガナムコだったらもっと悲惨な事になってただろうな…
947 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:18:08 ID:2yBwcb3z0
共倒れだろう
結果論だが、サミーとバンダイはババを引いたわけだ
じゃあバンダイはどう転んでもババを引いてたのか
たまごっちのV時回復があと一年早ければね。
任天堂に食われた方が良かった訳だ。
まぁ、全て結果論
今思うとスクエニの合併とかって意外と良かったんだなって思う
952 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:04:09 ID:2yBwcb3z0
ここまで悪態をついてもよく潰れないで来れたものだな。
でもタイトーは余計だったよね。
AM事業が良かった頃だから買っちゃったんだろうけど
>>948 実はサミーも結構駄目駄目だったんだぜ?
>>954 セガを買収した当時もパチンコは規制があるから先行きが不透明なところがあると言われていたような気がする。
>>953 ドラクエバトルロードをタイトーはかっとばしたので、そうでもない。
>>861 ガシャポンウォーズは傑作なんだが売り方が拙くて(FCのガチャポン戦記
みたいなゲームだと勝手に思われて期待外れのクソゲー扱いされた)自滅
したところがあるからなあ
バンダイもあれに懲りたのかスカハンの制作費を出すのを渋るとかWiiでの
ソフト制作に尾を引いてる面は大きいわな
>>957 単純に「昔と同じようなモード」もつければ良かったんだと思う
それこそスマブラのオプションでHP制に変更するような感覚でさ
ゲーム的には限りなく正しくてもガノタが満足するかどうかは別なんだよね
>>878 同感
ファミリーシリーズは3,800円(税抜)で出すべきだったと思うよ
>>881 それは酷いね・・・
何で発売前に止めないんだか
>>959 「べきだった」とまで言い切るつもりは無いが
\3800だったら俺も既に買ってるだろうな
>>962 値ごろ感を出したつもりなんだろうけど5,500円(税込)が何かせこいw
それにどのソフトもちょっと豪華なWiiスポレベルなんだし3,800円(税抜)で
客層を広げるのに使った方がよかったと思うわ
その点ハソドンのデカスポルタ4,800円(税抜)はいい線行ってるわ
1ゲームあたり500円だからかなり値ごろ感がある
>>961 任天堂ソフトがどうかした?
クッキングママの間違い?
だからファミリーシリーズは3900円だって。
なんで3800円が広まってるんだよ。
>>964 しまったwww
俺バカスwwww
涙目・・・・
967 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 01:34:03 ID:609J3DeJ0
>937
アンオフィシャルなゼノは爆死したけど
フィギュアは結構良いんだよ・・・・・
970 :
名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 02:14:17 ID:609J3DeJ0
バベルの塔安かったの今でも覚えてるわ
マリギャラ 定価5,800円
ファミリースキー 定価5,500円