最近Cellの30%しか使ってないって聞くが、それが

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779名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 15:26:46 ID:y19rBhrn0
はて・・・
俺が色々調べたところだとCELLはSPE使わないとだめだめだってみたけどなぁ
http://wiki.cellfan.info/index.php/Cell
780名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 15:27:50 ID:y19rBhrn0
781名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 15:59:57 ID:3RdQnHJT0
なんかGT厨が多いねw
こいつらはGTR、rFactorとか見ても「GTの方が凄いね」って言っちゃう痛い人達だから
何言ってもダメ

もう別のゲームで話しようか
782ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓:2007/11/23(金) 16:05:34 ID:WAIkiqwm0
GT5P体験版やったけどForza2のほうが普通に出来がいい。
783名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 16:09:31 ID:A3fXXe910
残念
GT5p>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Forza2

でしたw
784名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 16:11:26 ID:oexicovgO
普通にはそうだが、普通じゃない所ならどうだ?
敵車との駆け引きでも、自車の挙動でも、コースの美しさでも無いところ

リプレイとかさ
785名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 16:11:36 ID:JEQS0Iau0
不等号をイパーイ使う奴はお馬鹿で下品だってばっちゃが言ってた。
786ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓:2007/11/23(金) 16:18:08 ID:WAIkiqwm0
レースの鑑賞やりたいなら作り物じゃなくて実際のカーレース見ればいいじゃん。
深夜にやってるだろ?

ハリボテの作り物よりよっぽどリアルで感動度(笑)も上だ
787名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 16:19:14 ID:EEJA65JF0
GT5Pの、どこが凄いんだろ?クルマのモデリング以外でw
788ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓:2007/11/23(金) 16:21:17 ID:WAIkiqwm0
木が十字ポリゴンだったり、車が消えたりする怪奇現象はリアルを超越した斬新な映像だけどさ
789名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 16:22:18 ID:9NeOVQiF0
>>784
リプレイは確かにForzaのは評判悪いな

でも俺はあのローカルTV局が撮影したような
下手クソなカメラワークがなんか好きなんだ
790名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 16:30:26 ID:oexicovgO
自分で振っといてなんだが、リプレイする暇があったら、もう1レース走りたいと思わないのか?
ま、走るのが楽しければの話だが

791名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 16:34:48 ID:8MJojH10O
>>783
車がぶつかっても傷1つ付かないカービリヤード
792名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 16:38:12 ID:y19rBhrn0
いやカーリングでしょあれは
製品版はちゃんと傷付いたりするのかな?
793ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓:2007/11/23(金) 16:40:51 ID:WAIkiqwm0
まあ、ぶつかったら壊れたほうがいいとか、そういう緊張感持ってプレイしたいって人は
髪の毛がそよくだけで面白いとか言ってるおっさん以上にはいるんでないの
794名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 16:44:18 ID:oexicovgO
仮にセンスが良くて、やりたい事は凄かったとしても

PS3じゃ実現はムリ
795名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 17:00:51 ID:cZitwBai0
30%だろうが、100%だろうが、ハードの良し悪しを語る前に面白いゲームが出てないない時点糞

数字は冷徹だ累計販売台数がそれを表している。現時点ではPS3は要らない子
796名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 17:56:44 ID:hDv0FDT80
>>795
スレ違い。
797名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 17:59:50 ID:hDv0FDT80
>>774
反論できずにくやしいのですね。
798名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 18:14:29 ID:c2fuXl6f0
ということにしたいのですね
799名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 18:18:21 ID:a4pYksnfO
簡単な処理ならGT5もやればいいのにねw
800名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 18:23:09 ID:yf6mRw6D0
>>799
いやどうやらMagic formula万能君が言うにはGT5にも同じように実装されていてピンボールな挙動は路面μの設定の所為らしいぜww
801名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 18:37:56 ID:2HnJ7BMG0
髪の毛一本がそよぐのが面白い
みたいなことしか使えないってことか・・・
クタの理想どおりじゃないかw
そういえばPS3すげえって言ってる香具師らが指定してるソフトって
よく草がそよいでたような GT5Pとかアンチャとか
802名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 19:12:08 ID:0cjyXVvR0
Magic formulaだけでシミュとかギャグですよね?
803名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 19:53:54 ID:MbGM0Sa10
メガCDは2軸回転できます。
1軸回転しかできないSFCオワタwwwww
804名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 20:34:47 ID:m5kFUeLC0
>>768
何?その頭の悪い計算・・・。引くわ〜。

805名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 20:53:13 ID:SXM4075o0
動画再生能力なら箱○の倍はあるだろうな。つまり本当の性能も倍以上。無能なプログラマが全然性能引き出せないのをPS3のせいにしている。
806名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 20:58:07 ID:98HdH6ov0
PS3が出て半年くらいは素人戦士はマジでPS3は高性能だと信じてたんだろうな

もう最近はネタでPS3最強とか言ってるとしか思えんwwwwwww
807名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 20:58:41 ID:WQU1FIiJ0
____.____    .|
|        |        |   |
|        | ∧_∧ |   |      ミ., -――――-、__,
|        |( ´∀`)つ ミ | ミ  ミ./       //_;'/
|        |/ ⊃  ノ |   | ミミ ミ./__   __ __  //r_‐'/
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    .|  ミミ/./┘_〈 _‐/ //r' //
                  .ミ/          / ̄7/
                 ミ/          /   //
                 ミ/          /   //
                ミ/________________/____//
                ミ(_____i___i/
808名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 21:11:28 ID:hDv0FDT80
印象操作しかできない必死な馬鹿だらけだな。
反論すべき内容がないw
809名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 21:15:49 ID:xDWmvfQU0
>>806
無能なプログラマのせいと思うなら自分で作ってみたら?w
810名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 21:21:03 ID:/TsAU0z20
>>809
どんなに有能なプログラマでもハードがショボかったらダメって言いたいんだろ?

わかります><
811名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 21:28:56 ID:SzBx3UUH0
おっぱいを超リアルに揺らすとか
そういうゲームに関係ない部分でSPEは威力を発揮するのですね!
812名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 21:34:55 ID:xDWmvfQU0
>>811
いらんところの物理演算くらいにしか使えない。
それがPS3パワー
ラチェットみたいに乳揺れを矢印で指すCMでもやればいいと思うよ
813名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 22:19:08 ID:rUP9GQBs0
>>777
その「私」って、NinjyaTheoryの開発者でしょ
いつNinjyaTheoryが箱○ゲーの開発したの?
ヘブンリー作ってるとこだぞ
814名無しさん必死だな:2007/11/23(金) 23:20:50 ID:hDv0FDT80
>>804
じゃあ頭のいい計算してみろやww
815名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 00:42:26 ID:7uYE7MOH0
会社に一人の社員がいました
今までは残業しまくったりして仕事量を増やしてきましたが、
流石に体調が悪くなって熱っぽくなってしまったので、労働力を
増やすことにしました

社員と同じ能力の人をあと2人雇おうというのがXBOX360の考え方
1つの仕事を3人で分担するので、一人でやるよりそれぞれの効率は
落ちるけど、能力いっしょだから、仕事の割り振りは比較的楽

社員2人雇うよりパート7人雇ったほうが良いというのがCELLの考え方
パートは社員より能力無いけど数でカバー
ただパートに出来ることを考えて仕事を振らないと働いてくれない
社員の一人は自分の仕事もやらないといけないしパートの管理もしない
といけないし大変

とこんなところ
816名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 00:53:07 ID:0dkaQL340
>>815
分かりにくい
817名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:02:15 ID:auG+a6s30
>>815
結構いい例えだと思う
818名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:05:47 ID:OaelMvdZO
セカンドと同じ能力のサードをあと2社囲おうというのがMSの考え方
ゲームの開発を3タイトル分するので、1タイトルやるよりそれぞれの効率は落ちるけど、
能力いっしょだからタイトルの割り振りは比較的楽

サードを2社囲うよりGK7人雇ったほうが良いというのがSCEの考え方
GKは煽るしか能力無いけど数でカバー
ただGKにバラ色の未来を信じさせてないと働いてくれない
SCEは自社の仕事もやらないといけないしネットの情報操作もしないといけないし大変

とこんなところ
819名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:06:56 ID:ICGr9V/f0
>>814
車とコースを学習するときは1台走行でいい。
車間の相互作用はいらないからな
820名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:09:12 ID:FFYcJs0eO
>>815納得。
要は社員3人と社員一人+パート7人どっちがいいかってことだろ??
その例えが正しいのなら普通に後者だろ。
821名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:18:07 ID:ICGr9V/f0
>>820
現実は前者
822名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:24:43 ID:cqHzY7v+0
働いてくれないパートが5人とか6人とかになる可能性があるという点に注意だ。
また、みんな同じ仕事しかしてくれないので、
社員がほかのすべての仕事をしなければならず残業になることが多々あるということも。
最悪のケースでは、ある店舗においては
社員一人で土日を回したという事態も報告された。
823名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:32:42 ID:2IXN/Jwc0 BE:291103564-2BP(0)
>>820
給料や仕事内容(単純作業)で考えればな
824名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:42:24 ID:ostvzgLY0
ベルトコンベアで大量生産するには社員+パート7人、クリエイティブな作業をするには、社員三人の方が有利。

やることが決まっている動画再生などは前者が有利だが、ゲームは大抵後者が有利になる。
もしくは、「ぽちゃぽちゃアヒルちゃん」みたいに、ゲームは単純だけど水の表現に力を入れました的なものなら前者でも有利に働く。
825名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:55:05 ID:A2bW67m00
パートは只与えられた仕事を右から左にこなすだけで不測の事態が起きたら今行っている仕事を一からやり直し
社員は周りの状況を見て不測の事態に備えたり次に何をすべきか考えられる(予測分岐)

ってことかな?
826名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:56:25 ID:BE0hWIKq0
それってゲーム作りに向いてなくね?
827名無しさん必死だな:2007/11/24(土) 01:58:50 ID:A2bW67m00
予測分岐ってなんだそりゃ
分岐予測ね、分岐予測・・・
828名無しさん必死だな
>>824
そう考えると、>>818って意外と的確?