【ゲームハード】次世代機テクノロジー234【スレ】

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952名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:07:18 ID:g2J9i0g30
>>943
まぁ便利な論理ですことw

これに「箱の新機種発売スパンは3年」が加われば最強だねwww
953名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:08:24 ID:71oy6Ypm0
>>950
理論値とは違うってことなんだろ
実際naoが入る前はXenosがVSでは圧倒してたようだし
954名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:08:30 ID:djUF8fhJ0
>>943
普通の人を語るなら、日本じゃ360は存在してないのとかわらんけどな。

性能勝負じゃもうGT5Pで勝負はついた。360は安くてPCの劣化Verでも
そこそここなんだから十分だろ。これから伸び白もなく、GearsとHalo3の
間をトレードオフで調整してるぐらいの程度。
955名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:08:34 ID:p8le385u0
>>945
出来ないと言ってないんだけど。
>PXコアが、SPEコアと同じ事を同じレベルで処理できんでしょ
同じレベルでが肝ですので
956名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:09:36 ID:lGps8MEc0
しかし、不眠症はPS3の開発では他社より一年先行してるような節があるね。
RSXの頂点処理をSPEに手伝わせるってのはロンチでやったけど、
周りでそれがトレンドになってきたと思ったら
RSXのみでやりだしたそうだし。

伊達に寝てないわけか。
957名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:10:27 ID:k5MbgVh3O
もうギアーズ越える独占ゲームは出る見込みがないからな
958名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:10:39 ID:ZvjM6WST0
>>949
あと車内視点ね
959名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:11:27 ID:QVnMmrEPO
>>947>>949
そう、後はSPEの物理演算の本領発揮して60FPSが達成されればかなり近づくよね。
やっぱり物理演算は次世代の選択として正しかったんだなとつくづく思うよ。
960名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:14:19 ID:qzOw1qN/0
>>950
20基でRSXのVSの倍ぐらいだろ?

961名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:14:25 ID:jf7J/pNv0
煙はNFSPSとかCOD4、Hazeとかでもかなり進歩したのが見られるから、SPEってよりもRSXの領域なんじゃないの。
962名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:14:31 ID:WZy51Z2q0
>>950
XenosがRSXを頂点演算で圧倒してると書いた人が居たけど
その人でさえ「RSXにはXenosにはない大量のキャッシュがあるから、理論値に近い値が出せる。よって近似値で比較するとそんなに差がない」
みたいなこと言ってたよ
963名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:14:53 ID:lGps8MEc0
モタストで一番凄いなと個人的に思ったのはあのアホAI。
ほどよい接待プレイを約束してくれる。
964名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:16:06 ID:djUF8fhJ0
>>956
今度はSPEの並列を全部手でシコシコやる気らしいね。
965名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:18:05 ID:wt7sUYqR0
>>950
そうなるとますますRSXのVSでXenos以上って話は眉につばつけたくなるような話だな。
原文を読む限りでは以前はかなりの差があったが、ある程度は縮まったよというニュアンスなんだが。
966名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:18:22 ID:lGps8MEc0
>>964
んで、その技術使ったゲームを発売して程ほどのところでそいつを
SCEにフィードバックして、SCEがSDKに取り込むと。
そいつをさらに他社が後追いするっていうサイクルだとすると
なんとなく次期的に合うねぇ。

来年の今頃は、SPE並列化の話が出てきて、
また「なんだろうねぇ」とかそういうパターンに俺らはハマる予感がする。
967名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:19:09 ID:71oy6Ypm0
>>965
いやすでに抜いていて、さらにRSXは先にいけるよ、といってる
968名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:19:33 ID:g2J9i0g30
>>963
下手に1位取ることしか考えないNET厨房と対戦するより面白いもんなぁ
969名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:19:42 ID:ms6tYPa40
なんか自演臭い気がするのは俺だけか
970名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:21:48 ID:xq65jZT90
なんか、またPS3が発売される前のお花畑状態に戻ったな、このスレ。
971名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:23:29 ID:g2J9i0g30
今後間違いなくPS3と360の差が広がっていくのはGT5Pですでに証明されています。
972名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:23:31 ID:XHgiFp0/0
>>970
現在までに発売されてるソフトを見る限りは現実の厳しさだけが浮き彫りになるだけだがね。
973名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:24:46 ID:lGps8MEc0
>>968
接待されてる感がないんだよね、あれ。
凄いスピードで俺を追い抜いていったと思ったら、壁にぶつかったり崖下に消えていったり、自爆したり。
それ見て大爆笑。

んで、なんか破片が飛んできて俺も崖下へこんにちわ。とか。

調子に乗ってクラクション鳴らしまくってたら、
周りにいたビッグリグが怒り、なぜか各車連携しだしてバイクの俺を容赦なく挟むとか。

あのノリをわかってくれない人間と対戦するより、ずっと面白い。
974名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:25:55 ID:ZvjM6WST0
モタスト振動でやりてーなー
でもオン過疎ってるから売ったんだよね
今更買いなおすのはちょっと 2待ちかな
975名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:25:57 ID:3sUJpcUF0
スレ違いだが、ほんっと痴漢って必死だよなww

ニコニコの無双5の市場みて爆笑したよ。

なぜか、箱○版無双5しか置いてないと言うw
しかもまったく売れてないのにワロタがw
976名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:26:07 ID:5UdTobWV0
対戦でもCPUが居ればよかったのにな。
977名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:26:15 ID:nVGkwKZR0
>>973
調子良い時によりによって上から降ってきたりするんだよな。
978名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:29:17 ID:xvjJH5XkO
PS2を進化させたものを作るのは不可能?
PS2の各パーツをバージョンアップさせてPS2の二倍くらいの性能ハード作ればと考えてしまう。
PS3はかけ離れすぎ、違う方向へ進化したと思う
979名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:29:17 ID:XHgiFp0/0
>>975
君が一番必死に見えるよ。
980名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:31:12 ID:th2gvBw60
>>975
悔しいのならプレミアムなオレがPS3版張ってきてやろうか?
981名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:33:55 ID:th2gvBw60
あれ?Amazon三国無双5のPS3通常版置いてないっぽい。
982名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:35:33 ID:gpAj6+OnO
>>957
ギアーズはノーマルマップ特化のデザインで究極系だから越えるのは無理だろうね
超狭レベル、シングル特化でとにかく目に付くところに法線をはりまくっている
KZ2も同じかもしれないが、こっちはメモリ配分が固定なので物理的にどうしても不利
実は720p 30fps NoAAを単にデザイナーの力量で誤魔化しただけでテクノロジー的には大したことないんだがね。
983名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:37:53 ID:th2gvBw60
ふーむ、Amazonで検索すると出てくるのに、ニコニコから検索しても
PS3版が引っかからんな。これはMSの陰謀に違いないw
984名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:39:16 ID:XHgiFp0/0
>>982
車にだけポリ数をつぎこんで背景は十字木のGT5pもデザイナーの力量で誤魔化しただけでテクノロジー的には
たいしたことないって言われるぞ。
985名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:39:45 ID:BH8vmXzN0
amazonから見れたが、そういうことか
なんでもニコニコには置いてないとか
986名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:45:01 ID:7/OFELeF0
>>984
デザイナーの力量でごまかしてないゲームって存在するの?
987名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:45:23 ID:ZvjM6WST0
GT5Pは所詮体験版
988名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:45:51 ID:gpAj6+OnO
>>984
GT5は少なくとも720p 4xAA 60fpsで場合によってはFP16とギアーズとは土台が違いすぎる
背景も前作流用してるぐらいだから完全新作のコース見ないといけないし
目立つ技術的難点は垂直同期がないぐらいだ
989名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:48:27 ID:cfjukDHz0
発売されてないゲームならなんとでも言えるわな。
990名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:51:47 ID:ms6tYPa40
某3や某マスエみたいに発売直前に急激に劣化する可能性もあるしね
991名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:52:09 ID:dJUR0dGG0
>>988
簡素な背景と変形もしない車ゲーと背景をこれでもかと作り込んであって人間が8人バカスカと銃を撃ちまくる
ゲームを比べる意味あるんでしょうか?
992名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:52:16 ID:ZvjM6WST0
明日の朝アンチャだっけ?
993名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:52:51 ID:zLh+SKII0
GT5Pの環境マップは、画面を上下逆にして貼り付けただけのフェイクな件について。

次世代機で車にアスファルトが写るレースゲームなんて初めて見た。
994名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:54:27 ID:ptBYFNqe0
>>991
土台の違い以前の問題だよなw
相変わらずGKの論理は支離滅裂で、なにが言いたいのかさっぱりわからんなぁ。
995名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:55:15 ID:gpAj6+OnO
>>991
誰が比較したんだよ

ギアーズがテクノロジー的に大したことない放線特化のゲームだと述べたらGTだしたのは俺じゃない

しかしお前は見事にGTは車16台を無視してるな
996名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:55:18 ID:7/OFELeF0
>>993
すいません、画面を上下逆にして貼り付けるって
どういうレンダリングパスですか?教えてもらえませんか?
997名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:55:41 ID:rUVQh9sQ0

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            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;
                   PS3世界最下位おめでとう
998名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:56:09 ID:gpAj6+OnO
支離滅裂さで痴漢に勝るのはないよ
999名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:57:26 ID:7/OFELeF0
【ゲームハード】次世代機テクノロジー235【スレ】
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1194447410/

誘導
1000名無しさん必死だな:2007/11/07(水) 23:57:29 ID:c7LzGW/r0 BE:97793074-BRZ(11067)
【ゲームハード】次世代機テクノロジー235【スレ】
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