【ゲームハード】次世代機テクノロジー235【スレ】

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848名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 10:35:17 ID:UEs/aq4T0
>>843
120fpsで2画面はHDMI経由の動画の再生の話です。
849名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 10:36:57 ID:UEs/aq4T0
>>847
デコードの遅延があるから無理でしょ。
850名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 10:39:56 ID:cvySYgyP0
ローカルのプロセッサですらマルチコアで分散処理せざるを得ない時代に、
中央集権サーバで何とかしようなんて完全に時代遅れの発想だな。
851名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 10:41:06 ID:Ai9rndPl0
>>847
PCで実際カプのゲーム使ってやってるサービスあったよね
今どうなってんのかしらんけど
852名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 10:47:03 ID:Tj0ON18l0
派手な技術的ハッタリを効かすのを、夢やロマンと受け取ってくれる層は存在するからな。
ま、そういう受け方を狙うってのがソニーっぽさではある。
853名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 10:49:18 ID:GFW9AJ3T0
アプリに専用チューニングを施したときにCellが速いってことについては、
異論はないのでは?そこに至る道が遠くてつらいのが問題。
854名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 10:59:10 ID:EbB9vQgZO
>>853
PS3での開発はチャレンジャブルで楽しい、という開発者が増えてきてるのでは?
そういう開発者のコメントを見掛けるようになったんだが。
855名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:03:08 ID:8jKwrwBA0
ようやく開発環境が整ってきたからねぇ。
856名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:05:21 ID:6hTgTEtK0
アンチャ体験版ロック解除されたの北米ストアに来てますよ
857名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:05:54 ID:KtjxThy50
HDDVDもまともに再生できなかった箱○ かたや余裕でBDのビットレートに対応できたPS3
858名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:13:21 ID:fn/KOvHA0
アンチャ体験版をplayするには覚悟が必要、
正直他の糞グラのゲームを買う気なくすから
859名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:16:46 ID:9ApMe8wz0
ノーティードッグ反応早いな。
860名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:18:06 ID:B2c+sW/H0
>>853
それよりも、PS3で独占タイトル出すサードが少ないのが問題。
マルチでは、大して使いようがない
861名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:21:10 ID:fUywL3jI0
結局アンチャも720P,可変30fps orzzz
862名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:25:28 ID:u0IPxIGp0
最初からアナウンスしてたじゃん
863名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:33:26 ID:5K5Z83lM0
いくらアンチャ綺麗でも、30フレはちょっちね〜
864名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:35:55 ID:RKt5FLW30
アンチャすげー
865名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:40:52 ID:qW/TpDTW0
アンチャのリージョンロック外れたぞ!!!!!
866名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:41:59 ID:fn/KOvHA0
それにしてもPS3は優秀なファースト・セカンド抱えているな、
360で出せばもっと良い物できるのに、なんか勿体無い。
867名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:42:30 ID:bzKAElq80
GT5凄いとおもったし、ラチェットもなかなかいいなって思ったけど
アンチャだけはどこが凄いのかいまいちわかんない、、 
868名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:42:37 ID:FUE/tsKv0 BE:34926252-BRZ(11067)
バンシーでも逃げ出すぐらいだからそれはないよ。
869名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:44:14 ID:wHIrZ1b80
ちょい質問
北米のアカウントってどうやって取得するの?
870名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:48:22 ID:FUE/tsKv0 BE:282901199-BRZ(11067)
871名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:50:33 ID:Ai9rndPl0
アンチャンのTシャツ動きに合わせてノーマルマップ切り替えて
シワの変化させてるの単純だけど効果的でおもろいな
872名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:54:36 ID:pgaVbzuI0
DS7000のヘッドフォン、これ予想して頼り軽いね。
DTM用に使ってるMDR-Z7000(モニタ用ヘッドフォン)より軽い。

プロセッサ(送信機)のほうは、つや消しブラックで、
これも思ってたよりちいさいかな。

アダプタは2個。送信機用とヘッドフォン用です。

ヘッドフォンを置く台は、最初これで置けるんかいなとか思ってたけど
置いたらぴったりはまって安心。

あとは音質聞かなきゃ。
873名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 11:57:54 ID:qW/TpDTW0
>>872

DS6000持ちだが、買い替えするほど良い品物か教えてくれ
874名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:00:13 ID:pgaVbzuI0
まちがえた
875名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:01:26 ID:+JQ7HgRv0
>>810
オブリもHUDの位置が、箱版のほうが外寄りだった。
オーバースキャン対策のガイドラインの違いと言ってた人もいたけど
結局、解像度が違った。
876名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:02:12 ID:Tj0ON18l0
また、「MotorStorm」関連の追加コンテンツの配信を含めた
オンラインサービスは、現在のところ2008年6月20日で終了
となる予定。サービス終了の告知もしくはサービス終了時期
の変更の告知については、予定日の30日前までにその旨が
発表されるという。

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071108/ms.htm

ファーストタイトル最初のオン終了
877名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:05:59 ID:FUE/tsKv0 BE:223526988-BRZ(11067)
そのころにはMotorStorm2が発売されてるのか。
878名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:07:39 ID:qW/TpDTW0
モタストは人気で期間延長したね。オン
879名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:10:05 ID:k+B5Dd7Y0
もっと期間短い予定だったの??
880名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:10:05 ID:EbB9vQgZO
モタスト2はマジ期待している
881名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:10:07 ID:aekgWuhV0
>>876 海外鯖に繋げばいいんじゃね?
882名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:14:33 ID:bTC7hi3E0
>>871
そんなんやってるのか
ATIのデモと同じ手法かな
883名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:21:00 ID:pgaVbzuI0
>>873
2万5千円で買えるんだけど、使いながら充電したいとか、本体の電源を手元で切りたいとか
あるなら。
ゲームモードは定位感をより強調するらしく、シネマモードより音がどこでなっているのか
よくわかるようになってます。

DS6000持ってないので、比較は無理っす。
884名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:31:32 ID:Ai9rndPl0
>>882
ATIのデモは知らないけど、単純に複数のノーマルマップをディゾルブさせてる
テクスチャアニメーションだと思う
885くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2007/11/10(土) 12:33:18 ID:OPHCXG2M0
アンチャーデッドすごすぎ
886名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:33:27 ID:MwhF4z7p0
しかし箱のCoD4は、CoD3からの進化にどんな魔法使ったんだと思ってたが
単に解像度を720pから600pに落としただけだったとは・・・
887名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:33:51 ID:MtDkb8Gn0
Cell:218GFLOPS
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0518/kaigai03.jpg

Core2ExtremeQX9650:44.17GFLOPS
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1029/graph1.htm

Intel製最強CPUの約5倍



RSX:1.8TFLOPS
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0518/kaigai180.htm

GeForce8800Ultra:384GFLOPS
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1031/kaigai398.htm

NVIDIA製最強VGA GeForce8800Ultraの4.5倍以上
888名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:36:14 ID:0djZqQlK0
>871
GameTrailerで、最新のバスケゲーム見ると判りやすい。
タイトルは忘れた。
889名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:39:07 ID:aekgWuhV0
>>886 624pから600pだろw
890名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:40:26 ID:MwhF4z7p0
>>889
720pはCoD2だったか
891名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:42:20 ID:bTC7hi3E0
>>884
ATIのデモではしわ有り無しの2種類の法線マップをモーションに応じてブレンドしてた
モデルに頂点カラーを仕込んでおいて体の部位ごとにブレンド率が変わるようになってたかな
892名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:42:24 ID:zTWrRquc0
アンチャは眉間の皺とかもリンクルマップで生成してたな
893名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:43:54 ID:hitWt6S20
日本版ラチェットダウンロードした。

日本版はゲーム開始前にデモが追加されてるね。

で、処理落ちはアメリカストア配信版と同じだと思う。

(基本処理落ち無し。ごくまれにちょっと処理落ちを感じる)

894名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:52:57 ID:Ai9rndPl0
アンチャ冒頭のムービーパートはプリっぽいなぁ
ヘブンリと同じでスタートしてからほぼローディングないし
895名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 12:59:15 ID:Cl8oqcTU0
>>876
一年半もやれば十分じゃね?2も出るんだし(?)
896名無しさん必死だな:2007/11/10(土) 13:00:25 ID:pgaVbzuI0
もう終わったような書き方されてるけど、来年まで続くじゃん。
897くまだかおる ◆KUMADAyCTw
スイッチボール凄すぎ