【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 109本目
2 :
Q&A:2007/10/23(火) 08:03:08 ID:PbRlwRHj0
Q.「どのゲームがオススメ?」「〜っておもしろい?」
A.レビューサイトを見るなどしてください。ハズレを引いて笑い話になるのはVCならではかも
Q.高いんだけど、安くならないの? あのソフトだけ高いじゃないか!
A.任天堂ソフトは購入するとアンケートに答えることが出来ます。そちらで訴えてみてはいかがでしょう?
Q.クラコン/GCコン/Wiiコン どれがおすすめ?
A.SFCはクラコンがベストだがあとはお好みで。64ソフトはGCコンのほうがやりやすい模様。Wiiコンは一部ゲーム未対応
Q.〜〜がおかしいんだけど?
A.ケーブル、コントローラーなど、接続周りを再確認してみましょう。
Q.配信スケジュールは?
A.毎週火曜14時頃配信開始。金曜夕方に次週リリース分発表、毎月最終金曜に次月リリースタイトル発表。
Q.修理だしたいけどVCは消えない?
A.ちゃんと同じにしてくれる様子。いちおう修理出す時、念を押しとけ。
Q.ネットワークにつなぐには?
A.まずは質問スレにGO
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1191608201/
3 :
Q&A:2007/10/23(火) 08:03:46 ID:PbRlwRHj0
Q.GCコン使っても振動しないんだけど
A.現時点では振動はありません
Q.Homeボタンを押したときWiiリモコンに持ち返るのがめんどくさい
A.クラコンのLスティックでポインタが動きます
Q.マイク機能がないと〜〜できないんだけど?
A.クラコンのRスティック、GCのCスティックで対応しています
Q.チャンネルの整理したいんだけど
A.A+Bでつまんで動かせ
Q.バックアップ取れるの?
A.SDカードに取れる
Q.バックアップ取る必要は?
A.取って無くても再度無料で落とせる(購入情報は任天堂側で管理してるみたい)
Q.SDから起動できる?
A.できない。つか、チャンネルから見えない。
Q.ネット対戦とかできるようになるの?
A.ソフトのバージョンup可能らしいので、技術的にはできる。実際にやるかは不明
Q.64マリオって振動版?通常版?
A.振動版です。 振動はしませんが通常版に比べ追加要素などがあります
Q.NEOGEOは容量的にヤバイんじゃね?
A.”問題”なのは後期の物だけらしい。詳しくは下のURLの2007年2月25日の日記参照。
ttp://www.snkplaymore.co.jp/yusadiary/ Q.FEやりたいんだけど紋章と聖戦どっちが良い?続編モノなの?
A.裏設定では繋がりがあるがプレイ中には気にならん。好きな方を選ぶべし。初心者は紋章が良いか。
Q.イースT・Uって海外版?
A.ちゃんとOPで万丈氏がしゃべっているから安心汁
Q.DQはいつ?FFは?
A.残念ながら公式発表は今のところなにもありません。
Q.メガドラ以外のセガハードは?
A.セガによると「まずはメガドラのソフトを充実させてから」だそうです。
Q.サターンマダー?
A.PCでもエミュレーションが難しいので期待しない方がいいらしいぞ。
Q.ドリキャスマダー?
A.容量とかスペック差とか考えれ
Q.プレステマダー?
A.お前は何を言ってるんだ?
5 :
リンク集:2007/10/23(火) 08:05:03 ID:PbRlwRHj0
7 :
コントローラー編:2007/10/23(火) 08:05:45 ID:PbRlwRHj0
□---- コントローラー対応早見表.----□
│ │ クラコン │GCコン.│Wiiコン │
│ FC. │ ○. │ ○ │ ○ │
│ SFC. │ ○. │ ○ │ × │
│ ロクヨン. │ ○. │ ○ │ × │
│ MD │ ○. │ ○ │ ○ |
│ PCE. │ ○. │ ○ │ ○ │
│ ネオジオ. │ ○. │ ○ │ ○ │
□-------------------------------□
○=対応 △=一部対応 ×=未対応
・クラシックコントローラーは振動機能に未対応
・VCコンテンツの64ソフトは振動に対応していない。今後の対応予定は不明
・クラシックコントローラとGCコントローラは同時に使用することができる
1P〜5Pの設定は、VC起動時にGCコントローラのRボタンを押すことで設定可能
Wiiコン&クラコンの1PとGCコンの1Pが同時に操作できるので、GCコンを使う場合は
コントローラを指す場所に気をつけること。
コントローラボタン割り当て参考URL
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061204/ggl.htm
8 :
今後の予定:2007/10/23(火) 08:06:26 ID:PbRlwRHj0
10月23日配信予定
FC - ダウンタウン熱血物語 (500P)
SFC - スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー (800P)
MD - ダイナブラザーズ2スペシャル (700P)
PCE - 超兄貴 (800P)
NeoGeo - ラギ (900P)
10月配信予定
FC - 半熟英雄 (500P)
N64 - ヨッシーストーリー (1000P)
PCE - グラディウスII GOFERの野望 (800P)
配信日未定
MSX - EGGY (700P)
MSX - ALESTE (800P)
9 :
今後の予定:2007/10/23(火) 08:06:29 ID:paR5B1xS0
10月23日配信予定
FC - ダウンタウン熱血物語 (500P)
SFC - スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー (800P)
MD - ダイナブラザーズ2スペシャル (700P)
PCE - 超兄貴 (800P)
NeoGeo - ラギ (900P)
10月配信予定
FC - 半熟英雄 (500P)
N64 - ヨッシーストーリー (1000P)
PCE - グラディウスII GOFERの野望 (800P)
配信日未定
MSX - EGGY (700P)
MSX - ALESTE (800P)
・コナミ ・アトラス ・D4エンタープライズ ・メサイヤ
・カプコン ・セガ ・サン電子 ・ジャレコ
・テクモ ・タイトー ・ケムコ ・タカラトミー
・チュンソフト ・バンダイナムコ ・スクエニ ・ハル研究所
・バンプレスト ・パオン ・ハドソン ・アイレム
・ロケットカンパニー ・ネットファーム ・エンターブレイン ・コーエー
・ポニーキャニオン ・Gモード ・スパイク ・SNKプレイモア
・ナツメ ・アークシステムワークス ・日本ファルコム
11 :
おまけ:2007/10/23(火) 08:07:23 ID:paR5B1xS0
※ネオジオは完全には家庭用と言えません。業務用限定の要素が入っていたり
VCで不要なデバック機能が削除されていたりします。
12 :
おまけ?:2007/10/23(火) 08:07:32 ID:PbRlwRHj0
※ネオジオは完全には家庭用と言えません。業務用限定の要素が入っていたり
VCで不要なデバック機能が削除されていたりします。
>>ID:paR5B1xS0
すまんいくつか重複してもうた
ま、そんなこともあるさー (´ー`)
15 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 08:15:16 ID:RXKqgujN0
乙
今日はSDKと兄貴だ!
キャプテンクルールにリベンジするぜ!
ダウンタウンダウンしたけど松ちゃんはどこで出てくんのー?
このスレは兄貴と熱血で15時くらいに1000いくんだろうな
俺は早くごだいに会いたいぜ
ガンダーラ ガンダーラ…
熱血兄貴
Wiiで一番熱い日
おまえらアッー
熱血兄貴か…なんか嫌な兄貴だな
配信時間て3時ごろ?
今まで何時頃に配信されてたか知らない・・
久々のイースでフィーナスルーして詰まったり
いろいろすっとばしてコウモリ突撃して死んだり
やらかしまくり。
>>24 LIVE A LIVE近未来編の無法松みたいな人かもしれないじゃないか
ルタ=ジェンマをスルーしていたため
ダームの塔最上階手前から涙目で塔を下る
昔も同じことやらかしたなあ
>>25 テンプレに書いてあるんだが
14時ごろ配信
>>29 おおお見落としていました。申し訳ない
ありがとうー。
SSといえば、初代パンツァードラグーンがPS2と旧箱になかったっけ?
あれはエミュ移植じゃないのかねえ?
あと、ソニックRなんてのもあったような。
って両方Windows版もあったような…。
>>32 Windows 版のパンツァーは DirextX による移植だから、多分別物だと思う(エミュレートではない)。
Windows 版のパンツァーツヴァイがあれば、定価 \9,800 でも買ったのになぁ。
ラギってぐぐってもプレイ画面がなかなか見つからないんだけど、どんなゲームなの?
セガラリーのDirextXパッチは結局出なかったな
ログインに画面写真まで載っていたのに
出ていれば今でも遊ぶんだが
Y'sって面白かったんだな当時やってなかったんでプレイ出来てよかったよ
なんというか作りに無駄が無いな、最近のRPGって無駄な要素が多すぎる
無駄が無くてもちゃんと緊張感のあるゲームが出来るんだな
こういうのの進化版をWiiWareで出して欲しい
何の問題が?
「'」いらねえのか、なんか「'」がついてるイメージがあった
そういや、熱血親子ってゲームがあったな・・・
>>36 WiiWare初期は各社とも小銭稼ぎな作品ばかりだろうな
スクのFFCCみたいなのにしっかり還元して挙げることで、そういった作品も出てくるとオモ
確率を確立、経験値を経験地などという変換をしている方がおかしい。
が、別に X'mas は何らおかしくない。
X'masは本来は間違いだよ。Xmasが正解。
日本の慣用的に間違いかと言われたら、一概にそうとは言えないかもしれないが。
が、このスレ的にはどうでもいい。
X'masの経験地が皆無な人間の確立が高いスレ。
>>40 !!懐かしいな
俺定価で買ったぜ、今考えると涙目
ちなみに過去あった「熱血飲料」は、名称に反して中身がピンク色という代物だ
ああ、あの原材料に人間の血液が使われてるやつ
ヴァルケンはあの挙動が当時としては相当に斬新で
かっこよかったんだっていう事が分からないと
評価分かれるかもしれないな
スーパードンキーコングSDKって略称は一般的ではない上に
そういう略称はすでに他の意味で一般的なので読みにくいなぁ・・・
SDK2は昨日までなんとなくネオジオのゲームだと思っていた。
52 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 12:52:19 ID:Mdnm2+4D0
>>34 前スレでも書いたけどコミカルなキャラでてくる
可愛らしい横スクロールアクション
俺はネオジオの中で一番好き
当時ゲーセンでめちゃくちゃはまった
今日は先週に比べると書き込みが少ないな。
>>53 そりゃまぁ今週はイースT・U、ファミ探、ヴァルケンっていうキチガイっぷりじゃないからな
>>49 ヴァルケンは歩くスピードはそのままで、
一歩一歩の動きがもっと遅かったら良かったと思う。
VCで初めて見た時、フニフニ歩く姿に可愛らしさすら感じた。
イースの'はオレも気になるなあ。当時はY'sって書く人も多かった覚えが。
最近でもまれに商用サイトやレゲー誌でもこの表記見るし。
>>53 まぁ今週末には一気に流れが加速するんだから、その分の気力ゲージ溜めてるって事でいいんじゃね?
>>58 もう今週末には来月配信予定か
ファミ探2は確定かな?つか出て欲しい
メガドラはそろそろ本格的にサードタイトルを出してくれ。
サンダーフォースVかWをとりあえず出して欲しいなぁ。
あと30分だね。ダウンタウンを落とす。
クリスマスと言えばスナッチャーだな。
クリスマスといえば謎の壁
クリスマスといえばリンダと聖夜物語
65 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 13:46:36 ID:DW/qGoNG0
クリスマスといえばミスターハンキー
今年からクリスマスは廃止になりました
67 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 13:48:42 ID:fR4luqEQ0
イースT&Uは必ずプレイしておけよ、おまえら!
名作だからw
お前こそ超兄貴とプレイしろ!!
あと10分 ダウンタウン
PC98やWin版をプレイしまくったからなぁ
DLはするがプレイするかは疑問
>>66 無くすなw
24日の夜に安くなったチキンを買うのを楽しみにしている俺みたいな奴もいるんだからw
72 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 13:51:28 ID:DW/qGoNG0
はやくしろ!くにお!くにお!
ヤマダで1000円分のカードを購入すると
110点分のポイントがもらえるんだね
3000円分買うよりお得
兄貴っ兄貴っ兄貴と私っ
ボディービルっ
兄貴に会いてえ。でも会えるのは夜…。
早くおうちに帰りたい…。
キター!
コネー
正座してTVの前でwktkしてるぜ
>>73 うちの近所の山田は200点分還元もらえるぞ
80 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 13:59:21 ID:DW/qGoNG0
きたーーーー
つか、超兄貴を曲目当てで落とすヒトは原典には有名曲はドイツジャーマンとセクシーダイナマイトぐらいしか入ってないから気をつけろ
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
超兄貴144ブロック
日本で一番最初に熱血をDLしたのは俺!
ふー、今ダブルドラゴン倒した
熱血23ブロック
>>81 セクシーダイナマイトはボスを早く倒しすぎるとサビが聴けないぜ
88 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 14:07:53 ID:DW/qGoNG0
くにおおもすれーーー
ところで超兄貴は色目なしで良ゲーなんすか
>>34 記憶が確かならマリオUSAっぽい
敵を掴んで投げる攻撃があったような
>>89 横シューとしては佳作
オプションのアドンとサムソンが装備できないときはわりとつらい
地形ひっかかりが個人的にはストレスかな
でもアッーな感じだけでは決してないよ
やっぱり俺は音楽に惹かれたなあ
葉山のサントラも当時買ったし
今回のVCで俺はくにおくんが版権ものじゃないことを知った。
初のダウンタウンシリーズってことは、順番に配信されていくことも期待していいよな?
つーか面白すぎるだろこれ!
>>89 色目抜きに語れない。
死に覚えのいらないシューティング。
難易度も高すぎずまぁ良作。という感じ。
しかし色目抜きには語れないw
メリケンサックという言葉が時代を感じさせるなぁ
くにお十数年ぶりだが今やってもマジで楽しいなw
懐古とか関係なく
ターボファイルは使えるのか?w
98 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 14:18:01 ID:bw1dyQTj0
ヤマダ最後のクラコンセットをゲットしてきますた
>>93 めちゃくちゃ儲かったら元テクノスジャパン社長が「名前を許可無く使用された」って訴えたりしてなw
>>97 対応してないってさ
ターボファイルって何だったっけ?
103 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 14:26:11 ID:DW/qGoNG0
ターボファイルは使えない。
項目はあるけど。
順当にドッヂ、時代劇、運動会辺りは来ても良さそう
ドッヂはPCE版がいいなぁ。
んじょも
ドッヂはDSでだそうとしてるからDSの後の可能性高いけど
時代劇なんかは劣化物がもうでたから早いんじゃないかね
くにおベルトタイプアクションだけど早足出来るのがいいな
ジャンプキック最高
108 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 14:30:18 ID:DW/qGoNG0
ファミコン版は処理落ちひどいからな
くにお、スタート地点のはなぞの高校の校門見ると運動会も思い出す
あースタートすぐに地面陥没してるとこあったなぁと思い出し思わずジャンプ
次にもちづきの韋駄天が脳裏に
運動会も頼みます
くにおはアドバンス版と同じなの?
くにおホッケーの頼む
落とした人、アンケで色々要望頼むよ!!
ドンキー2はたのしいなあ
113 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 14:45:33 ID:o1LS8+Z6O
ヴァルケンというとロボットアクションの金字塔タイトルではあるんだが
SFCのコントローラーありきの作りだと実感
つーかね、ヴァルケンに関わらず殆どのゲームがそうなんだけど
機種専用コントローラー特化のゲームが多いから安価でどうにかして欲しいと思う
兄貴のコンテニューカウントダウン最高だwwww
>>111 じゃあ俺は、友達に借りパクされた遥かなる金メダルキボン。
>>113 しばらく待てば、USB→Wiiコンコネクタ発売されるんじゃね?
そうすりゃ、FC、SFC、MD、SSあたりは解決
118 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 14:51:24 ID:DW/qGoNG0
>>116 なんでこれwiiからみれるようにしないんだろ
ラギ落とした人感想ヨロ
熱血物語はふつう難度だと2人プレイしないと敵が強めですよね。
兄貴久しぶりにやるとムズイな、昔クリアしたはずなのに・・・
それはそうと音楽がちょっとおかしい、頭の部分が削れるんだが
修理出してたwii帰ってきた!
見てるだけだったのがよくやく参加出来るよ!!
>>118 みんなのニンテンドーチャンネルでみれるように進めているのでは
と好意的に推測
というかみんなのニンテンドーチャンネルはVCにも対応してくれるんだろうか
スクエニは腰が重いな
FC版のDQ2とFF3がやりたひ
スクエニはリメイク作品を出す予定のあるものはVCには出さないとか
半熟英雄はもう役目を終えたようで
>>127 リメイクはなくても新作の可能性はあるじゃないか!
半熟英雄がOKなんだからハイウェイスターやキングスナイトを出してほしいところ
この辺はリメイク出す気ないだろ
美麗CGを駆使したキングスナイト
・・・いらねぇ
てことはクインテット3部作とスラップスティック
熱血大陸バーニングヒーローズ辺りは期待できるな
□は何言い出すかわからんから期待しない
つながらねえが
今の所スレの勢い的にはこんな感じかな
ダウンタウン>超兄貴>>>スパドン2>>>>>>>>>ダイナ2=ラギ
>>130 罪罰風にして、Wiiコンポインタでビーム発射なキングスナイト。
罪罰やったことないけど。
スーファミの半熟なら暇な時買うかな
いやそれより聖剣2を早く
熱血物語最高だな、やっぱ楽しい。
アイテムの効果すっかり忘れてるな、何を食っていいか迷うw
くにお、もう終わってしまった…
相変わらずにしむら忘れてこばやし出なくて焦ったよ。
説明書に技の出し方が載ってないのは当時からなのかね。
説明書読むのを楽しみにしてたのに…
俺もさっぱり覚えてねぇや、アイテム効果w
でもやっぱ面白いな
お前ら興味ないのかもしれないがゴリラ落としてくれよ
マジ名作だから
超兄貴は落とすかどうか迷うな・・・
141 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 15:35:51 ID:DW/qGoNG0
ドンキーは実機もってるから
保留。
くにおおもすれえwwww
でも俺もアイテムの効果覚えてねえwww
ちょ、アニキの説明がくわしすぎw
力入れすぎだろw
しかし熱血がCERO Aなんだな
おまえらなんでエミュやらないの
バーチャルコンソールもエミュですよ(棒
>>143 金持ってる人は犯罪を犯す必要ないんですよ
金が無くても買いたくなる不思議
147 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 15:50:22 ID:xxOEYaPmO
実際、金を使うことがゲームより楽しかったりする
PCでゲームをする気がしない
遠足のおやつ買う感覚に似てる
3000円でどれくらい買えるかとか
量か質かジャンルどうするかとか
151 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 15:52:18 ID:Mdnm2+4D0
ラギキター
当時を思い出して遊ぶぜ
やっぱりテレビの前に座ってやるのがイイ
PCだとなんか違和感が
どこかで比較画像があったけど、VCだと表示もきれいだ品。
テレビでやるっていうのがいいんだよな。
人前で堂々やれる。VC、一人でこそこそやる違法エミュレーター。
その違いだな。かなり大きい。
人来て接待ゲーやろうとした時いちいちPCつけてらんね
複数人でやる時に便利だし
持ち運びもできるし
TVのが画面大きいし、寝ながらやったり、姿勢が自由にできるのが大きいな。
158 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 16:09:23 ID:Mdnm2+4D0
ラギこんなんだったっけ
相当思い出美化されてた
こんなにも腕が落ちたのかと実感するぜ
まあまあおもしろいけど
>>133 国産RTSの傑作なんだがなぁダイナ2は…
つか90年代前半は日本でも結構RTS文化は盛んだような。。。
PCだと天候不良の時遊べないな。落雷と停電が怖いし。
外に出られない時こそ家でゲームだと思うんだが。
マジシャンロードなんとかクリア出来たんで
今度はラギ落とし見てるか。
落雷の危険にPCとTVゲームで差があんのか?
>>152 禿同
ニコニコでアニメ見るのもあんま好きじゃない
来月はどんなネタゲーが来るかを考えると気になって夜もグッスリだぜ
166 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 16:15:16 ID:en8xxSbp0
熱血物語の攻略サイト知りませんか?
GB版とは食べ物の効果違いますよね?
>>162 ノートPCなら停電時もバッテリ駆動で遊べて幸せかもしれん。とか。
公開そうそう攻略サイト教えてくれませんかとかw
ググレカス
思い出まで違法エミュで汚したくないな。
あの頃の自分に顔向けできん。
発表時にwktk
配信日にwktk
金を使って落とし満を持してプレイ
この醍醐味はエミュでは味わえんよ
熱血クリアしたー
GB版の熱血硬派が今さらやりたい
>>157 PCのモニターよりTVの画面が小さい俺涙目。
エミュはソフトに対するやり込みが薄くなるよね
使い捨てというか
>>824 マジレスすると初めての場合はちゃんとしたローション使わないと痛さで糞ができなくなるぞ。
お勧めのローションはテンプレをみてくれw
誤爆コピペ乙
なんのコピぺww
SFCのマリカー早く来ないかな
179 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 16:23:36 ID:Mdnm2+4D0
ラギだんだん面白くなってきた
てかステージ構成とかぜんぜん思い出せない
さて次はやはり兄貴落とすか
このコピペ前にこのスレで見た事あるぞw
オススメローションぐらいテンプレに入れとけって
>>178 あまりに来なさすぎて忘れてたが、即DL候補のひとつだなあ
超兄貴は!ホモでも!ゲイでも!なんでも!ない!
と葉山の兄貴も仰っていらっしゃる
185 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 16:36:22 ID:/7WuLaMC0
ダイナ2面白いよ。
ハマってずっとやってたよ。
1より、ゆっくり考えれるようになったかな。
1に慣れてたから、操作は大変だったけど、やりやすくなってるのは、間違いないし、
このまま、埋もれるのは惜しいな。
>>179 思い出補正があるのあんたしかいないっぽいから
あんたがダメだと他の人間はもうダメダメだと思うぞw
FE聖戦が更新されてたみたいだけど具体的には何が変わったの?
データ飛ぶヤツの対策?
兄貴DLしたけどリモコンの十字キーじゃ操作しにくいな
兄貴スティックでプレイしたいぜぇーーーとっ
ところで、伝説の「カードがちがいマッチョ」とか「カードがちがいマッスル」も再現されてるのか?
からだを
きたえなくっちゃ
兄貴には
なれないよ
191 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 16:43:11 ID:0+l2+sQX0
>>189 システムカードの交換が無いんだから無茶だろw
ソフト現物持ってるけど本体がDuoだったおれはその画面見たこと無いよ…
超兄貴って2人同時プレイの裏技再現されてる?
今帰ったあああああダイナ2やるぞおおおおおおおお
仕事から帰ってきたぜー
熱血物語落とした。やるぞー!
ラギやっとカマキリ倒した
次はダルマか
>>194 DSで兄貴のゲーム出してそれをネタにしたギャグをぶちかまして欲しいwww
>本作は1995年に制作されたもので、「マル勝メガドライブ」「BEEP!メガドライブ」は
>現在発行されておりません。
泣けるぜ(・ε・)
ラギ、ダルマ倒したー
感動のEDこんなんだったっけか?
しかし相当思い出補正入ってたわ
もっと面白い気もしたんだけどな
なんで当時猿のようにプレイしてたんだろ
くにおやりたいけどまだイースが終わってないorz
これは酷いお預け状態だぜ…
204 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 17:14:00 ID:DX57DQdHO
おおとろ食いまくり(^O^)/
ZANACおもすれー
前スレの368 間違えてた
×すすすすす すすす
すょょめ ひるのいあ
○ねねねねね ねねね
すょょめ ひるのいあ
ポピュラス来るまでダイナ2やりながら待つかな
だだだだだだだだ・・・
うつす おわる
そういや、兄貴のブロック数はいくつになった?
どうでもいいかもしれんが、ダイナ2の消費税は当時の3%のままだった。
ホントにどうでもいいなw
ポピュラスはスーパーファミコン版とPCエンジン版持ってたけど
PCエンジン版のほうが処理が早かった。サクサク土地造成できるんだ
スーパーファミコン処理遅いんだよまじで
>>212 サンクス。イースよりは救いないんだな。
CD-ROM2で非常識なまでに容量を食うソフトは出てくるかな?
取り敢えずMSXはもう決まるまで予定から消しといて欲しいわw
216 :
214:2007/10/23(火) 17:55:16 ID:G12b4y6K0
ちょwミスった。
>>214は
× 救いないんだな
○ 少ないんだな
の誤りですた。ソニック3Dブラストを落としてきます。
217 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 17:57:57 ID:LUyBfyYz0
VCのドンキーコングのGCコンでの操作性の悪さは絶対わざとだろ。
クラコン買えっていうメッセージをありありと感じる。
ジャンプはAボタンだろ、常識的に考えて。
熱血おもしれー
雑魚倒しながらちまちまステータス上げてるだけで楽しい
メガCDとか32XとかはVCで出ないのかな
出してほしいなあ
GCコンは昔のゲームとの相性が確かに悪いな
ランドストーカーもあれじゃムリだと思った。
サターンパッドを出すべきだな、マジで。
最悪SFCコンでもいいよ。
SFCコンだったらクラコンでよかろう。
引っ張り出して使ってみたけど、意外と使いにくいよSFCコンは。
あんときゃそれが普通だったんだけどさ。
手の腹の部分がスカスカするんよね。
グリップタイプのコントローラにすっかり慣れちゃったから。
MSXはエミュ自体は完成してるけど
初音ミク搭載に手間取ってるらしいね
>>221 当時を懐かしみながらプレイしたいのですよ
夢を忘れた古い地球人としては
クラコンをグリップにしなかったのは、まんまPS2コンになっちゃうからかしら。
しかし、現行コントローラーの基本はほとんど任天堂のパクリなんだから
気兼ねするこたぁない気もするがね。
ただ、PS2コンでもスティック使いながらLボタンは意外と押しにくい・・・
グリップではなく、スティックの位置の問題なのかも。ビバドリキャスコン。
>>224 クラコンで我慢できないほど本物(っぽさ)に拘るなら、
それこそ実機でやってろよ
つーか俺はクラコンのこと一言もどうこう言ってないのになぜ噛み付かれるのか
ドンキー2ってどうでした?
ドンキー1はVCで初めてやってまあまあ楽しめました。
マップの移動とかセーブの仕方が面倒だったような。
>>227 オッサン頭大丈夫か?
思いっきり自分でクラコンの話題にレスしてるだろ
230 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 18:16:30 ID:zK4XJ/eu0
231 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 18:17:34 ID:LUyBfyYz0
>>229 別にクラコンが悪いって言ってるわけでもないし
どっか作ってくれないかなってレベルに見えるんだが
>>229 クラコンのこと一言も貶してないだろってことだよ
だからなんでそんないきりたってるのよ?
234 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 18:20:07 ID:3cvWVxGi0
>>228 基本システムは1とほとんど変わらないよ。今作は操作キャラが二匹とも軽量型だから操作しやすい
隠しワールドとかもあって楽しいからぜひDLしてみて。1が楽しめたなら大丈夫なはず
どっかって言うかホリさっさと作れや、って事だよな。
>>102 ターボファイルはアスキー製の外部記憶装置です
PCエンジンでいう所の天の声バンク
ウィザードリィとかに対応してたはず
>>233 こちらこそ噛み付かれたと思われる理由が分かりませんな
クラコンじゃなくてSFCコンでやりたいらしい人に実機を勧めただけですが
>>236 レスありがとう。
変わらないんだったら、もうちょっと様子見ようかな。
また1やってみます。セーブが面倒なんだよな…やりかたが悪いのかもしれないけど
意外にアニキが盛り上がってなくて寂しいな...
>>213 PCエンジンのCD-ROM2版はキャラをボンバーマンにできるんだよね。
是非もう一度やってみたいもんだ。
熱血物語初めてやったけど面白いな
ちゃんと遊べるようにした、たけしの挑戦状みたいだ
>>240 VCを元コンでやりたいってのは希望でしょ
それを実機でやれってのはどうかなと思う
とにかく気に障ったんなら謝るよ、この通り
PCE版ポピュラスはもっこりしてるよな
それじゃまるでたけしが遊べないみたいじゃないか!!
>>240 幾ら2chとは言え口汚く反論したら噛み付かれてると思われても仕方ないんじゃあ
贅沢言わなきゃクラコンで十分・・・だと思っていたが、
イースは基本的に十字キー押しっ放しなので、結構疲れるな。
他のゲームは適度に押したり離したりしているんだなあと気づいた。
>>244 それは褒めているのか貶しているのかw
くにおくんシリーズは当時から人気高かったな。
タイトルを忘れたが、格闘するやつがあったよな。あれは特に面白かった。
>>249 アナログスティックでも動くよ
やりづらいけど
VCの影響か知らんが
ヤフオクでの実機の相場が下がってきて
実機コレクターとしては嬉しいぜ
しかし随分たまったなぁ
また月末がくるのか
早いなぁ
そろそろ悪魔城伝説がほしい
PSPでXが出るからそれにあわせて出るような気がするw
64の悪魔城ね
>>251 レトロゲーブームが一時期に比べて沈静化したのもあるんじゃないかな
万を越えるようなプレミア物はあまり変化ないけど
微レアだったROM2のソフトが軒並み手が届く価格に落ち着いてきててありがたいよ
>>244 確かにw
パンチの感触とか、似てるかも
クラコンはLRさえなんとかなればよかったのにな
>>250 たまにスティックに切り替えてる。あらぬ方向に歩くこともあるけどw
初代ゼルダも歩きっぱなしかと思っていたけど、意外と違かったんだな。
>>252 XってSFCで出たあのX?と思ったら、そっちはXXだったな。
歩くアニメーションとスピードがいまいち合っていない気がするアレ。
個人的には好きだが。
本体の修理が終了するからソフトも安くなっているかもね。安く買えるのはあり難い
>>241 2はバラエティに富んだステージが多くて面白いよ。後半で難易度が物凄く高い面があったりするけど・・・
1がどうだったかは覚えてないが2のセーブはコイン制になってる。ステージに落ちてるバナナコインを消費してセーブ。
Xといえばシリーズ最高傑作の血の輪廻でしょーよ
FC版悪魔城ドラキュラがあるからNo2かもしれんが
>>256 Y字ドライバー買ってきてバネを抜くのがオススメ。
改造したら急に快適になったよ。
スターフォックス64でも、回転シールドが軽い軽い。
>>257 PCEのX(輪廻)のリメイク
他にオリジナル輪廻、月下、どらきゅらぺけ(知らん)が入ってるみたい
>>254 うんソフトのほうもだけど本体もちょい安くなったような
DUO-RXがきのう5300円で買えたのはびびったよ
アキバだと2万近くするよね
DUOシリーズだけで100台以上はあるし置き場所に困ってきた
>>261 兄貴のことだけ話せばいいよ。何という俺的思考
>>264 10台ならまだしも100台ってなんすかー!?
>>263 すごい豪華だな。
輪廻はやったことないからVCでそのうちやりたいが、
そんなのが出るんじゃしばらく無理かな。
64版もやりたいとは思うが、いつになることやら。
作りはかなり粗いが、意外と面白いんだよなあ。
ヘンリーでバンバン撃ちまくりたい。
>>264 そんなにあってどうすんだwww
しかしRXの相場ってそんな高いのかー
無印Duoよりもコネクタ脆くて壊れやすいのになあ…
どらきゅらぺけはシステムカードが古いと遊べるネタゲーだな
クロニクル買うと思うけどVCでも出ればそっちも落とすかも
>>263 月下入れるならXX入れて欲しかった。
どっちみちPSP持ってないから買わないんだけど。
ぺけは旧バージョンのシステムカード挿したときに遊べるミニゲームですよ。
ぺけは相当アレンジ入るらしいな
買う予定無いからどうでもいいけど
マリオ64が難しい・・orz
滑る上にカメラのせいで動く足場から落下しまくりだよ
あとクラコンだとマリオが凄く操作しにくい
やっぱGCコン?
>>267 ヘンリーの強さは異常
ヴァンパイアハンターも狼男も魔法少女もまるで相手にならない
>>271 PSPは結構良いよ
FCの後期の限界までハード叩いてた頃に似ている
>>272 横飛び使いまくるならGCコンのがやりよいが
マリオ64はもともとそういうゲームだからしょうがない。
マリオを動かすだけで面白くない人だと一週クリアするまでは苦行に近い。
そっからはけっこう楽しめる。
マリオ64は水中が嫌いだ
何か怖い
>>273 銃の力ってのをまざまざと見せ付けられるなw
>>260 好きだけど正直Xはもちあげられすぎ
探索型になる前のドラキュラはGBの新しいほう以外はまず楽しいよな
探索型になってからマップを広くするために一つ一つのシーンが丁寧に作られていないのがダメ
64ドラキュラも結構面白いんだけどな
面クリ型最高傑作はXかX68000版だろうけどMD版も超好き
>>272 なぜかしゃがみがZボタンなんだよな。
別にLRでも良かった気がするんだが・・・
むしろ、ヌンチャクに対応して欲しいソフトだな。
>>273 魔物もやはり時代の流れには勝てないのか!と思ったw
バンパイアキラーはやったことないが、やっぱり銃火器キャラがいるんだっけ?
64は足元の見にくさが異常
一番難易度高いのは敵とかじゃなくジャンプして進まなくてはならない場所
キャリーのホーミング弾の方が強くなかった??
ダイナ2おもしれー!止め時が見つからなくて困る
>>276 よう同志。64の水の中は恐怖だよな
俺は64ゼルダの水の中も苦手だw
>>275 d
とりあえず自分の技量で取れない☆は後回しにします
>>281 ドラキュラの事かえ?
最初に出た方は、ジャンプ中に視点が変わるという無茶をしてくれたよなw
続編の方は色々と調整されてたけど。
>>276 溺死のモーションがリアルすぎて死にたくないわ
来月分の発表はいつ?
>>280 ヴァンパイアキラーは知らんが、DS版では普通に武器に銃があった
リロード遅すぎてあんまり役に立たんが
>>281 『即死録』と言われるだけのことはあるな
外伝の方だと大分改善されたが、それでも厳しい
>>288 今週の金曜じゃね
来月こそニンジャコマンドーとビッグトーナメントゴルフが来ますように…
>>282 キャリーは連射効かないし弾速遅いから、慣れたらヘンリーのが強い
それでも他二人に比べたら段違いの性能だがなw
熱血クリア
でも、4時間育てたくにおのパスワード取り忘れた/(^o^)\
熱血、音楽がすごくいいな
長く愛されるソフトってのもわかるわ
クラコンは市販の保護カバーつけたら十字キーが入力しにくく……
格ゲーぐらいにしか影響は感じないけどな、ヨゴレないのはうれしいし
超兄貴のアイテム・プロテインが民主党のマークに見える
コントローラーなんぞは汚れてナンボだと思うが、違うのか?
使われてナンボって意味なら同意するが。
スティックが黄ばむのは仕様です。
そうなのか
俺は販促用?の黄色いクラコン使ってるから気付かなかったよ
邦男は操作感が抜群だな
動きが自分敵共に良い
そこでサランラップの出番ですよ
超兄貴やってみたが、音楽やグラフィックがジノーグより怖い。
ネタ的に怖いとかじゃなく本当に怖い。背筋にかなり来るw
>>303 懐かしいもんもってきたなー
確か5、6年くらい前にくにおくんシリーズの移植を嘆願してるサイトの人が作ってたんじゃなかったっけな
その想い実って、そのサイトの掲示板にアトラスの人が熱血物語のGBA移植決定を報告してた覚え
>>304 たぶん前立腺が刺激されて背筋が反応してるんだよw
ダイナ2動画でもニコニコにあげようかと思ったらすでにあるしw
仕事速いな
来週は3本だけか。
サプライズカモン。
EGGYだけでも来てくれ。
クラコンとwiiコンだと操作しにくいハードは何?
N64
Neo Geo
N64コンなら全てのハードに対応できるのにな。
丁度いい具合に6ボタンだし。
できることはできるけどSFCとか持ちにくいしやりにくいぞ
セレクトボタンが純正位置にないのもゲームによっては辛いね
超兄貴落とした人に聞きたいんだが
画面比率はどうでした?
実機と同じでしたか?
メトロイドの三角飛びができなくて詰まった…
まじかorz
くにおがランキングのどこらへんに食い込んでくるだろうか楽しみ
>>318 方向キーとジャンプ同時押しじゃなくて
方向キー押してからジャンプを押すんだ
熱血物語さっそく20位にランクインしとる
超兄貴、実機でやった時に、
「このオプション、攻撃をぜんぜんしないのは何故?」
と思いながら、マルチタップ接続で1Pプレイをしてたのはいい想い出だ。
無意味な2Pプレイだよなアレ。
>>239 どちらかというとメモリーベース128やセーブくんじゃない?
天の声バンクには直接セーブ出来ないし。
MDの公式サイトが少しだけ変わってるね。
タイトル画面も表示されてる。
今帰宅産業
と思ったが、意外と盛り上がってないな。
WiFiでくにおゲー出ないかなー
ランダムだと絶対荒れるからフレンド限定でいいけどw
ダイナ2を落とそうかと考えていますが、先に1からやったほうがいいですか?
超兄貴でオプションがうみにんになったんだけど、何か条件あるの?
あーーーくにおおもれぇーーー
むずかしいでやってるけど敵のガードかてぇーーー
メガネの雑魚が福田総理に見えて仕方ねぇーーー
マッハパンチッ!
福田総理バロスwwwwwww
>>333 俺もオプションで出たけど
あれ「うみにん」っていうのか…心霊写真にしか見えなかった。
うみにん知らないの?
>>334 確かに西村も勉三さんに見えるし
竜一竜二もキム兄に見えて仕方がない
339 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 20:52:30 ID:be2buiKw0
>>334 その通りすぎて吹いたw
ターボファイルでセーブできるようになってたら良かったのになあ
PCエンジンのソフトのようにさ
>>337 今日、超兄貴プレイして初めて見たキャラクターだった。
なんかドンキーコングの話題が無いな〜。
ダウンロードあんまされてないのかね。
ところで、おっぱいうpスレ見てるヤツは誰だ。
>>331 どっちからでも大丈夫。
ただ、2のほうが親切だから操作覚えるには2が先のほうがいいかも。
ダウンタウンはファイナルファイトやベアナックルのようなゲームが好きで
まだやったことがない人にやって欲しいな
本当に面白いから
>>340 うみにんは超兄貴から生まれて、単独でブレイクして商品展開されたマスコットキャラだよ
一部の層は超兄貴は知らなくてもうみにんは知ってたりする
>>341 ドンキーも結構な数が出ているとは思うが、今日の話題は専らくにお君だな。
やっぱり、はまった人の多いゲームだし。
ヴァルケンはじわじわ上がってきてるけど今日はどうかな。
三日前まであったクラコン+5000が二店とも売り切れてて涙目
くにおくんのFC版とPCE版の違いをおしえてー
>>331 俺は1やったこと無いけどストーリーも理解できるし2からでいいと思うよ。
システム面も1から正当進化してるみたいだしね
くにお始めてすぐにスクリュー買ったら威力弱すぎワロタ
>>349 作品による
熱血物語や大運動会とドッジボールじゃ相違点が全く異なるし
とりあえずYouTubeで動画で見比べてみ
>>341 今落として、ミュージックテストで音楽鑑賞中
うみにんはただの珍しいオプションなの?
調べても出現率の低い隠しオプションって書いてあるだけだし
スーパーゴリラやってて思うんだが、
今フルポリゴンで横スクロールアクションとして作ってもいいよな、これ。
正統的な続編がそろそろ出てもいいんじゃないかと。
SFC直撃世代のオレとしてはドンキーの話題が出ないのは残念でならない
みんな熱中してプレイしてると考えるんだ
早急に桃伝ターボと2を配信すべきだと思うがどうか
>>353 3ね、VCで1、2を買っても見られないよ。
まずはファミコン版からではないか。
おいしいすもももももももももももももももも
ネオジオってDLしたことないんだけど
ネオジオのコントローラーのABCDは
クラコンの何ボタンになっているの?
くにお、ターボファイルは認識しないようだな。
>>355 熱血物語のことだったんだけど
YouTubeで動画探したんだけどPCE版の熱血物語が見つからなかった
今後PCE版のがVCで出るなら待ったほうがよいかなぁっと。
もうちょっと動画探してみますね
ありがとん
>>364 弱蹴り=y 中蹴り=x
弱切り=b 中切り=a
>>344 ほうほう、ベアナックル好きにオススメか、、、DLしてみるか。
さっきランキング見たら、くにおがさ早速20位に入ってた
372 :
名無しさん必死だな:2007/10/23(火) 21:27:21 ID:Zv4ASFOj0
くにおくん おもしろうるぐす。。。
マリオブラザーズの2Pプレイに匹敵する面白さがあるんだぜ
超兄貴、昔はHARDでノーミスクリア出来たんだけど、
10年ぐらいぶりにやったらかなりヘタレになってたorz
読み込みが早すぎて、曲の頭が
ちょっと切れるのが少し悲しかった。
まぁ、スーパーゴリラはポリゴン突き抜けてリアルにアメリカで社長やってるよな。
>>366 ダウンタウン熱血物語のPCE版のFC版との違いは、
・グラフィックが奇麗で処理落ち、チラつきが少ない
・ボイスあり、台詞は全部しゃべる
・CDなので読み込みがある
これだけ。
PCE版はデバッグが甘かったのかバグが多い気がするので、
どうしても奇麗なのがいいとか、ボイスありがいいと言うのでなければ、
FC版のほうが快適に遊べるかも。
>>376 シミュレーションRPGの主人公にもなってるぞ!
熱血ってくにおシリーズの何作目とかあるん?
ジャングルビートは神ゲーだったな
もちろん、ドンキー2もおもしろい。
ジャングルビートが出ていたことに気がつかなかった・・・
もう三年近くも前のゲームか。
ヴァルケン、ダッシュボタンと攻撃ボタンの同時押ししにくい。
どのタイプのボタン配置がお勧め?
ドンキー2はやっぱりSFC版に限るな
GBA版はあまりの糞さに言葉を失ったわ
ダウンタウンはこういうアクションものでは
もうすでに完成系だよな
正直後発のファイナルファイトとか
ゴールデンアックスの方が出来が悪い。
うみにんは数年前にあった韓国の連続殺人犯の家にぬいぐるみかなんかが飾られてたのを覚えてる。
こいつはこんなところまで侵食してたのか、とかそのとき思った。
ゴールデンアックスでいつも思うのは、
お前らすぐ死ぬんだからもうちょっと厚着して来いってこったな。
俺的にベルトアクションといえばクライムファイターズ
アンダーカバーコップスやタートルズインタイムが好きだな
>>388 奈落に落ちれば鎧は役に立たないから・・・
>>377 くわしい説明ありがと
それじゃFC版落として遊んできますーノシ
そもそもナグザット移植のPCE版はVCに配信されるかどうかも分からないし
単純に遊びたいだけなら今は素直にFC版一択でいいと思う
今のところネオジオ系のソフトすべて購入しているからラギを落とそうと
一瞬思ったが、とりあえず金曜日の来月出るラインナップ見てから決めよう。
今月みたいにたくさん落とすものがあればラギをスルーしてろくなのが無かったら買うという形で・・。
>>394 どうせ後から落とすんだ。いま買っちゃいなYO!
と囁いてみる。
米とか魚とか、使用法が笑える>熱血
>>383 投売りされまくったから印象悪いが、GC屈指の神ゲー
2Dドンキー党ならやっとけ
>>397 よし、やってみる。
と言いたいところだが、これから年末にかけてゲーム代かかりすぎで無理ぽw
遅れながらイース落としたけどやっぱいいわ( ´∀`)
過去に散々プレイしたけど音楽は神だな。
しかし実機に比べると音楽や効果音が軽い気がする。
>>398 ビックでソフト280円
タルを桜やで1980円で買った
タルコンで楽しめるVCってあるのかなぁ?w
>>400 そんなに安いのかwww
タルはなぜかあるから、買ってみるか。
>>398 案ずるな、量販店では500円で買える
迷わず突撃しろ
>>402 タルは新品ではそんなもんだな
もう新品自体が少なくなってきてるし
ビッグの280円は有名
しかも売れない
当時、スーパーDKのテレビCMとか広告で、やたらと
「コンピューターグラフィックスの世界!」とか言ってたけど
普通のドット画もコンピューターグラフィックじゃないの?
自分がそういうのに疎いというのもあるけど、イマイチ、違いが分からない。
ソフマップも280円だよ。しかも売れない。
そういえばラギってやっぱりメモか未対応+4クレジット制限あり?
落とした人がいましたら是非教えてください。
>>405 3Dを意識してたのかな?
よく分からないけど
ジャングルビートか…2年ぐらい前にワゴンで買ったけどそのまま放置してた…。
俺もやってみるかな。
>>405 本当に疎いのか?わかってるからこそそんな疑問が浮かぶのでは。
>>405 一旦3Dのモデルを作って動かし、
それを元にドット絵を作るという手法を使ってる
洋ゲーではよく見るやり方
ダウンタウン11位まであがっている。スーパードンキーコング2が19位
>>405 当時は、主に3DCGのことを「コンピューターグラフィックス」と呼んでなかった?
ターミネーター2やジュラシックパークでどすげえCGが使われるようになって以降、
主に3DCGを「CG」と呼ぶようになった気がする。
フロムエーのカーカキンキンのCMも当時珍しいフル3DCGで、
学研の科学で「あの絵はどうなってるの?」という特集があった記憶がある。
>>412 あんま話題になってないけどやっぱSDKは強いな。
今遊園地の面で詰まったぜw
ネオジオは来月KOF来たりしないよな?
くにお明日は一位確定か
>>414 遊園地の面ってどくろコースターか?俺昔コースター面大好きだったなー
ドンキー2は日曜にSFC引っ張り出して遊んでみた。
たしか7年くらいブランクがあるはずだったが、
ボーナスやDKコインの位置を体が覚えすぎてて4時間半くらいで102%になった。
しかし改めてやってみると音楽がいいなこれ。
>>415 94あたりが来そうで・・。とりあえず格闘系1作目すべてそろえそう。
>>417 遊園地っていっても「スコークスライド」だけどなw
コースター系は俺も好きだな。ゴーストコースターとか背景も相まって大好きだったわ。
>>419 94ってかなり出来良いよな?
がろすぺの後だからキャンセル技もかなり充実してたような気がする
話変わるけど早くガロスペで
しゃがみ強パンチキャンセル鳳凰脚やりたいぜ
>>420 遊園地ってクレムランドのことかw スコークスライドの次はコースターレースだから頑張れw
クレムランドだと「ドロドロみどりがぬま」が苦手だった・・・あの面ホント苦手なんだよ、なぜか。
>>408 >>410 >>411 >>413 サンクス。
3Dモデルを元にドット画を描いてたのか。
そういう手法があるのは全く知らなかった。
広告にドンキーの姿がワイヤーフレームになってたのは
単なる宣伝上の演出じゃなかったんだな…
当時の自分にとってコンピューターグラフィックスといえば
TVゲームやパソコンのゲーム画面くらいの認識しかなかったな。
kofは94、95、98が来ればかなり遊べる
>>424 君ってやっぱりルーガル好き?俺もそれら3作好きだよ。
>>424 後はキーコンフィグあれば無敵だろ
wi-fiは願望レベル
来月のネオジオは
ASO2
将棋の達人
ADKワールド
の3本立てでお送りします
せっかくだから俺はADKワールドを落とすぜ!
Neo-Geoはあとはワーヒー2と天外真伝が来れば個人的には満足
ASOIIって初代好きからしたらイマイチだった記憶しかない
ネオジオシューはASOII、スプライツ、ラストリゾート以外望み薄かも
作戦名ラグナロクなんて絶対無理だし
>>432 あえてゴーストパイロット希望。
ラグナロクが無理なのはNMKだから?
今日の人気ソフト
→イースI・II
→サムライスピリッツ
↑スーマリ
↑出たなツインビー
↓ZANAC
↑マリカ64
↑ファミ探 消えた後継者
↓龍虎の拳
→重装機兵ヴァルケン
→マリオワールド
初ダウンタウン熱血物語
↓ぷよ通
→スーマリ2
↓マリオストーリー
↓マリオ64
↓罪と罰
↓スーパーメトロイド
↓時のオカリナ
初スーパードンキーコング2
↓源平討魔伝
ダウンタウン熱血物語、スーパードンキーコング2が初登場
スーマリ、ツインビー、マリカ64、ファミ探が1つづつ上げています。
エキサイトバイク、スペランカーがランク外へ
ダイナブラザーズ2スペシャル
おもすれーなこれ
なんか恐竜増えすぎて凄いことなってるw
なんだかファミ探が少しずつ上に・・・地味に人気だな。嬉しいことだ
崖っぷち源平
ツインビーが持ち直してる
ネオジオはこんな感じならありそう。
ニンジャコンバット
キング・オブ・ザ・モンスターズ
KOF94
やっぱくにおくんは人気だね。
運動会、新記録、ドッジ、サッカー・・・と毎月出してくれたらいいなぁ
>>437 ダウンタウンがイースとサムスピの牙城を崩すことができるかどうかですな
くにおくん落としてみる
ついでにパスワード覚えてるっぽいので入れてみるw
おでんもねw
ゲーセンはWii一台置いといた方が儲けそうだな
>>445 登場時の勢いだけで見ると、サムスピと同等クラスだけどイースには及ばずって感じだね
イース、サムスピが今後どれだけ失速するかだな
パスワード合ってた
ステータスオール63つええ
PCエンジンのソフトの総数がそろそろTOPになりそうな勢いだ。
超兄貴は曲の入るタイミングがズレてる?のが痛いな
ステージクリア時の「ズチャチャ ズチャチャ ズチャズチャ うりゃあー」が無いのは寂しすぎる。
是非、修正版を出してほしい
ドンキー2、くらやみダイビングでのチカチカが軽減されてるね。
セガなんか50本も配信してるみたいだぞ。
任天堂顔負け。
>>450 時代劇はマジ希望!あれがありゃ二年は遊べる。
>>455 ステージクリアがアドンとサムソンのボイスのやつは愛・だぞ?
それともクリア時のデモ自体省かれてるのか?
ネオジオのゲームをGCコンでプレイすると
XとYが入れ替わるんだが過去に指摘あった?
GC用ジョイスティックのボタン配置が
A Y X
B L R
で、ネオジオのボタン配置だと本来
B C D
A x x
となって超快適なはずがCとDが入れ替わる
これって対応ミスだよね?
時代劇はGBA版の仕様で炎上したのも記憶に新しいな
こちらももう少し待てば非劣化のオリジナルが遊べそうで嬉しい
>>457 でもベスト20入りしてるのは
任天堂・・・11本
セガ・・・1本
なんだよね。
そんなセガが好きだけど。
>>459 デモはそのまんま
曲の出だしが飛んでて、いきなり「ジャーン♪」って鳴る
そのあとは無音でイダテンの兄貴が上に登っていく
あくまで個人的にだが超兄貴は地雷
くにおは神 ツインビーは良
ネオジオに関してはサムスピが神だからもう欲しい物はないな、、、容量喰うし
64はあとぷよSUN、よーんが出れば満足
というかVC自体もう割と完成形に近くないか?
版権とスクエ二はないがどのジャンルも基本ソフトは揃ったしあとは続編だけのような。
個人的には今月分の配信でホント満足。もう欲しいソフトはほぼ無い。
>>465 個人的にはタイトーが全然本気を出してない
ファミコンやPCEでタイトー産のやりたいゲームがまだ多数ある
悪魔城伝説とスーマリ3がまだだ
欲しいソフトなんてありすぎる。
やった事ない良ゲーだってあるんだぜ。
過去にはいっぱい。
ガロスペがまだだろ
MSX・・・
タイトーといや、SFC版のインベーダーは対戦が面白かったな。
タイトーメモリーズ出してるくらいだからVCにもガンガン出せると思うんだが
何ケチってんだタイトーは
超兄貴で中ボスで死んで復帰後にヒット音が鳴らなくなる時があるけどVCだけ?
オリジナルからあるバグ?
474 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 00:14:28 ID:1OseOyyC0
ACタイトルが未だ有る
>>472 タイトーがつい1年前のタイトーのままだったらきっとガンガン出ていたと思うよ。PCエンジンとかも含め。
今はすべてが変わってしまったんだ。
タイトーそういえば
スクエニ傘下だっけ。
じゃあ期待できないな。
くにお君はアークシステムワークスだしヴァルケンはハドソンから出るし
タイトーはスクエニ傘下だしで、時代の流れを感じるのう。
かつてコナミのPCエンジン参入を受け入れる側だったハドソンも
今じゃコナミ傘下だしね
あのナムコがバンダイのおまけになっちゃうんだもんなぁ…。
スクエアナムコ、
セガバンダイ、
ハドソンは任天堂へ。
こうしたら多分皆幸せになったと思う。
今日この頃。
482 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 00:36:12 ID:FcZa5JmN0
セガはバンダイと合体し損ねるし
ハドソンは実質任天堂のセカンドだしw
ナムコは安泰だと思っとったよ。
何がいけなかったんだろうか。
任天堂は、紆余曲折あっても確実に勢力を伸ばしてるしなあ。
前組長が「任天堂は世界屈指のソフトメーカー」と言っていたが、
実際のところ、確かにその通りなのかもしれないな。
ネオジオは来れそうなのはKOF95あたりまでかな。
対戦格闘は龍虎1・2、サムスピ、餓狼スペ、KOF94があれば満足。
一番悲惨なのはSEGAですね
バンダイと合意して合併時期や社名まで決まったのに
いきなり合併ことわられて
ナムコには合併しようよっていわれて前向きに検討してたら
やっぱり嫌とかいわれるしDCこけるし。
セガサミーとバンダイナムコがくっついたら
ナムコはあれだろSCEによりすぎた。
コナミぐらい八方美人なら良かったんだろうけど、
老舗だからプライドが許さなかったんじゃね?
半熟ヒーローは来週か?
目玉のオヤジ出るかな
>>486 しかし、ハードから撤退したおかげで黒字に転向したとも聞いたことが。
そこで儲けたお金を、龍が如くに大量に突っ込むのもどうかと思うが。
>>484 言われるとナムコの衰退は良く分からんな。
セガみたいに浪費だダラダラというタイプでも無かったし、自前のコンテンツも多数抱えてるのに。
PS2での開発費高騰とゲーセン衰退が堪えたのか?
セガは誰かが手綱引かないと変な所走るからなぁ。
それが良いときは良いが駄目なときは本っっ当に駄目だからなぁ。
>>484 要所要所でいかに新規のヒットタイトルを出せるかじゃない?
N64で市場的には冬の時代だった任天堂も、GBのポケモンで補填できたし
ナムコは、ファミスタはパワプロに取られ、リッジはGTに食われって感じで
有力タイトルを減らしつつも、株主に対して「これだけの本数を制作してます」って
ラインを確保しなきゃいけないから、テイルズシリーズを無駄撃ちすることになったのが
衰退への悪循環だったと思う
495 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 00:48:10 ID:fOCAkRm60
>>272 断然GCコン。
クラコンはスティックがやや下に
あるので、操作しにくい。
PS系のコントローラーみたい。
任天堂のスティックになれてるなら
GCコン使ってごらん?64ソフトは
移動だけならバカみたいに簡単になる。
64の007って評判良いんだよね?
配信来ないなぁ
映画モノ
レア社
うーん絶望的
007GEはレジーが当初からなんとかすると言ってるので一応望みはある
PDは多分無理
スクエニは出し惜しみし過ぎて、
むしろ儲けのチャンスをドブに捨ててしまっているのでは
パッケージでVCより利益出るのなんてドラクエFFぐらいだろうに
やっぱ和田はわかってないな
ダイナ2SPのセガチャンネルオリジナルクリアした。
サイドストーリーみたいになってるから先にストーリーモードを
クリアしてからするべきだろうな。
難易度も全体的に高めだから腕に自信がある俺でもなかなか楽しめた。
レジーならきっと何とかしてくれる!
「ゴールデンアイを許可するか、それとも痛い目にあいたいか」と。
レアと言うよりMSが、パーフェクトダーク64版の許可くれて、
64版のリメイクを360で出すのを任天堂が許可すれば、
出せる。
と思いたい。
>>500 利益はあっても損失は無いと思うんだ>VC
ダイナ2さりげに700Pなんだよね
SP分の料金かな?
>>501 ダイナ2ってどのくらいのボリュームあるの?
今、やっとプテラが出てきたあたりで先が長そうな雰囲気。
パッケージもVCも恐らく
住み分けして普通に両方売れそうだよね。
意外と任天堂が
「ちょっと待って、まだいっぱいあるから。
MSXも遅れてるし……」
という妄想をよぎらせてみた。
>>506 ストーリーモード45面
オリジナルモード40面
+おまけ付き
ボリュームはすさまじい
VC全体の勢いが落ちてきた時のカンフル剤としてとってある
という考えも出来なくはないな
ナムコはあれだ、80年代初頭〜中期が神すぎた。それこそ任天堂を凌駕するほどに
開発力が落ちるに従ってその強烈な求心力を失い、ただの一メーカーになってしまった
早くは80年代後半からもうダメだと言われてたな
>>508 ありがとう。すごいな…
マリギャラまでのつなぎと思ってたけど今年中にクリアできるか分からなくなってきたw
任天堂もミヤホンがいなくなったら急に落ちる可能性はあると思う。
が、向こう十年は戦えそうだし、後継の育成も頑張ってはいるみたいだし・・・
将来の任天堂を白川さんがひっぱったら、色々な意味で面白いんだけどな。
青沼氏が夢砂で一皮向けたから、大丈夫だろう。
宮本が死んだら、堅実にゲームはつくれるだろうが、DSの二画面やwiiのコントローラーみたいな
冒険は無理だろうな。あれは信頼できる天才が背後にいて初めて出せる商品だよ。普通は怖くて
出せない。
>>512 まだ若い大丈夫でしょ。
若手もいるし。
中裕司は息災であろうか。
飯野はまだ太ってんのか?
>>512 そもそもN64時代に任天堂があそこまで凋落するなんて想像できなかったし
先のことは分からないよ
今は日本では圧倒的だけど、世界的に見れば小さな島国の一市場だし
次世代機では欧米にゲーム市場の中枢を持っていかれる可能性だってある
ゲームってユーザー的には作品であっても所詮は営利企業の商品だからね
飯野氏はどうでもいい。
理解できないゲームを作ってユーザーのせいにする人だからな。
>>513 青沼さんのは別に面白くないわけじゃないんだよね。
ただ、宮本さんとはちょっと方向性が異なるだけという気もする。
ムジュラも青沼さんだったよな・・・あれは好きだ。
>>516 米国が圧倒的に大きいのは確かだけど、日本は世界2位の市場だよ。小さな島国の市場
なんてことはない。
ナムコは映画産業にも食指伸ばしたことなかったっけ?
あそこらへんがよくなかったんじゃないの。
あとアミューズメント施設はどうなんだ?
ナンジャタウンはまだ生きてるみたいだけど
ワンダーエッグってのはどうなったんだ。
>>516 任天堂は凋落なんてしてなかったろ
相手が強すぎただけで
64はほとんど自社プラスポケモンだけで闘ってたんだぞ
521 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 01:10:54 ID:fOCAkRm60
おまえ等
VCスレでなんの話してやがるんだ?
あれるからやめろや。
シェアは落としたが業績は良かったな。
今はシェアともに業績も右肩上がりだが。
世界で普遍的に受け入れられるゲームは、今のところ日本に分があると思うよ。
アメリカ人はFPSばっかじゃなくてシムシティとかもっと作ればいいのに。
ナムコ
売上成果の多い人気タイトル制作に関わったスタッフはボーナスがプラスされる一方で、
売上成果の少ない作品制作に関わったスタッフはボーナスがカットされた結果、
ほぼ全員が『テイルズシリーズ』など人気タイトルの次回作制作部署への配属を希望し、
仕事の奪い合いになり、オリジナルの新規タイトルがほとんど制作されなくなった。
さらに、大量の人員が人気タイトル制作に加わったせいで、
人気作の次回作が短期間に大量制作され、
それによる一つ一つの作品レベルも落ちてしまう結果となったり、
また、手間がかかるソフトチェックも疎かになって、
致命的なバグを残したまま市場にソフトが出回る
『ソウルキャリバー3』のような不手際が発生したりした。
成果主義
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E6%9E%9C%E4%B8%BB%E7%BE%A9
VC参入メーカ談義ですよ。
まずスクエニは、タイトー作品から投入と言う事で。
>>525 クソが。
今まで何度その流れで荒れたと思ってんだ。
ID:fOCAkRm60の相手禁止
よし、スーパーダライアスだな
ニンウォリアゲインや謎の黒マントでもいいぞ
どうでもいいからゲームしようぜ!
タイトーと言えば奇々怪界なわけだが、権利はどこ行っちゃったんだ?
GBA版はアルトロンだし、Wii版は・・・
ダライアスはドルビーサラウンド対応ってのもいいよな。
あと東亜プランのシューティング、なんとかならないか……。
とりあえずエンジン版でいいからさぁ…。
533 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 01:24:38 ID:fOCAkRm60
>>528 話の流れを注意しただけで
荒らし扱いですかい。
せちがらいねえ。
くにおおもすれえ。
まぁ、クソとか平然と言う人は荒らしがほとんどだよね
>>531 Wii版はWiiウェアでだせと言う批判のなか、
あえて買う。
ダライアスは未プレイの俺には必須だ。
牧場物語1・2は名作なのに参入してないビクター(´・ω・`)
参入してるのに1本もソフト出せないバンプレスト(´・ω・`)
537 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 01:27:46 ID:fOCAkRm60
GCコンとクラコンの使いやすさを
わざわざレスする荒らしがいるかよw
ちょっとはID検索してからものをいえ。
実際任天堂の没落やらなんやら、
ああいう話題は荒れる元なのは本当
だろうに。
>>535 雪ん娘は余裕があったら手を出すかもしれないw
しかし、VCでやりたいのはまだまだあるし、
マリオは出るはナイツは出るはバイオは出るはソウルキャリバーは出るわで
お金が足りません。でも来月も髪配信でありますように。
>>532 ドルビーサラウンドってPCエンジン版のスーパーダライアスでしょ?
あれは今のところ1本も配信されてないNECアベニューだからなぁ…
バンプレストって版権物しかないんだっけか・・・
バンプレかあ。
バトルドッジとかグレイトバトルやりてえ。
牧場物語は一度ハマると大変だから、
昔のを出すのはちょっと躊躇するかもしれない。
と言うか、牧場2が出たらかーちゃんにWiiを奪われるのが目に見えている・・・
>>540 参入してるってことは少なからず出す気あるんだろうかねえ
ザ・グレイトバトルV来たらDLするんだが
>>537 お前みたいなこと言い出すが出てきてから荒れるんだよな
>>538 金がねー!
でも買いまくる。
パッケージ20本は買うだろう。もう買う。
VCはどうだろう意外と落ち着いてくるのでは?
バトルドッジボール!!!
>>536 ビクターはゲーム事業撤退したから
牧場物語もサンサーラナーガもぬし釣りシリーズも
全部マーベラスエンターティメントが権利持ってるよ
>>545 VC一周年、年末商戦、ここ2ヶ月の流れ
落ち着くわけがありません
wktk
>>544 最終的にそう言われて終わるんだろうと
は思ったよ。
ごめんね。まああんまり企業云々の話に
偏りすぎないように注意したほうがいいってだけなんだわ。
とりあえず消える。
やはりヴァルケンをダウンロードする人は、例のPS2版に憤慨した人が多いのかな?
551 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 01:40:25 ID:yWSGKAyR0
言ってることはあってるんだが注意の仕方に問題があるよな・・・
過ぎたことは掘り返さなくてもええやろ
そろそろスターフォースこいよな
まあここはひとつ皆でダイナブラザーズ2SPをDLして和むんだ。
>>554 1より難易度が上がってるような…
単体への指示がなくなってたりティラノのコストが上がってるからかな
皆は、ここがゲハなのは分かってるんだろ?
>>549の言うとおりハード人気やメーカー人気の騰落を、
この板で語りだしたら「そういう人」が集まってくるんだから荒れるに決まってるよ。
まぁそんな事どうでもいいが、イースはIIよりIのほうが難しいな。
やっぱりファイヤーの魔法の所為で簡単に成りすぎたのか?
当時これをPCでやっていたプレイヤーは、IIで増えた「魔法」についてどう思ったんだろう。
>>551 俺には言ってる事が合ってるかどうかすら怪しく思えてならない
558 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 01:54:22 ID:1jNjsJ67O
くにおは完の画面から先には進まないよな?
>>542 かーちゃん用にもう一台Wii買えばいいんじゃないか?
>>421 格闘ゲームのバランスとしてKOFで一番出来がいいのは'94
KOFどころかあらゆる格闘の中でもトップレベルだと思う
>>442 ツインビーというと普通は初代をさすから
こいつは「出たツイ」とよばれてたぞ
はせべのしゃべり方がスケ番に見えない
564 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 02:09:35 ID:djuHX7CB0
そういやSNK格ゲーは初代には点をやらんという
忍のアレは何?やったことあんのけ?
>>564 スト2とスト2ターボあったらスト2ターボしかないだろみたいな感じ
>>564 餓狼の初代なら面白くないじゃん。
サムスピは初代が一番面白いが。
忍はあくまで主観なんで気にしない方が
サムスピは初代厨、KOFは94厨が少なからずいる。
俺もサムスピ初代厨。それだけにVCは神、Wiiは神機としか思えん。
超兄貴20位にランクイン
サムスピも5点満点で3点だったからアレ?と思ったんだよ。
ガロウ初代は格ゲーじゃなくてああいうACTなんじゃないかってのもわかるが
おかげで格ゲー苦手な俺でもギースまではいけるしな
>>556 魔法はあまり評判良くなかったよ。
その代わりにかやたらとダンジョンが迷路化し、
わざわざユーザーのプレイ時間を稼ごうとしているようにも見えた。
スーパーマリオも星2つ止まりだからな。よく分からん忍なりの基準があるんだろ。
参考にはまったくならんな。
>>519 たしかkabukimanとかいう映画を作っていたな。
ダイナブラザーズは1を落としたんだが操作がわけわかめ過ぎて10分で挫折したな…
何でメガドラのゲームは無駄に全ての操作をアイコン化したがるんだ
参考にならんのは分かるんだが何故点数をつけるんだろう、と
忍は源平討魔伝の評価高いのは意外だった
>>571 餓狼1と龍虎1は「対戦」格闘というよりは、面クリアクションと考えてる。
その意味でなら龍虎は2より1の方が評価高いんじゃないかな?
星2つはスーパーマリオ2だった。スマソ。
>>572 うーん、やっぱりそうでしたか。あのシステムで飛び道具は強すぎるよね。
何だかんだでIのチクチク闘うボス戦が面白かっただけに、
IIの半ばシューティングと化してしまったボス戦はちょっと好きじゃなかった・・・。
581 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 02:26:05 ID:yWSGKAyR0
スーマリ2は難易度が高すぎるから☆2つなんだろうな。
スパドン2も同じ理由で☆3
VCはどれも名作揃いなんで俺が点数付けるとどれも甘くなってしまう
それでも5段階の点数付けろと言われたら名作から1ランク落ちる
佳作級に低い点を付けるしかなくなってしまう
ガロスペが5ならやっぱ初代は1か2だろうなみたいな
>>580 毎回「別ゲーム」になるのは、イースの流れだしね。
イースの最新作がシューティングやパズルになってもおかしくない訳だよ。
便利すぎな魔法は評判がいまいちだったけど、ゲーム自体はそれなりに受け入れられていた。
(よく考えると、あんなホーミング弾みたいなのを PC-8801 でやったのが凄い事なのかも)
だれも点数付けろなんていわないから煽んなよ。
ここ数日こんなんばっか。
ヒットラーの復活のVC復活マダー
586 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 02:36:27 ID:o9ir503i0
>>519 ワンダーエッグはもともと期間限定のアミューズメントパークだった気がする。
あのころのナムコ大好きだったから当時のゲームがVCに来てくれれば
とりあえずいいやww
587 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 02:39:58 ID:XMj0qmMJ0
>>575 俺も1は挫折したが、2はやりやすいよ。
地味に、面白いといっている人が多いのも分かる。
ただ、雨の降らし方に、無駄があるのか、すぐパワー切れ。
関係ないが、イースのシステムで無双だした方がよっぽど一騎当千だ。と、思った。
なんか今日は祭りになってないな
業界談義に脱線してるし
先週がすごすぎただけか
餓狼1は中古屋でウン百円のSFC版を酔った勢いで買ってみんなで遊んだが、
つまらなすぎて、30分くらいで既に誰もやらなくなったw
餓狼1はMD版。これはガチ
SFC版はやばいからなw
餓狼がどうのじゃなくて、移植で変質したそのゲームがやばいw
ヒットラーの新作がWiiだけ仲間はずれだから
その罪滅ぼしにVCで出してもらわんとな
>>588 普段こんなものだからw
先週がちょっと良い意味で異常だった
>>540 あさめしまえにゃんことかヴェルヌ・ワールドとかトラバースとか
ゲーム性はともかくとしても餓狼1の垢抜けないけど
味のあるグラフィックは凄く好きだな。
特に、各種ステージの背景奥にある都会のビル群の描き方が
独特で秀逸だと思う。ギースステージからの見晴らしは、
いかにもGタワーが都会の真ん中に建ってるって感じで素晴らしい。
>>580 イース「今、RPGは優しさの時代へ。」
イース2「優しさから感動へ」
イース2遊んで魔法便利だなぁって思いました?
魔法の「便利さ」が持つ「危うさ」
魔法が魔を生み出した事に気づくでしょう
魔法って便利だなぁって思ったら
それは感動なのです
龍虎1はSFC版いろいろ追加されてて結構好きだなあ
ふざけんなと思ったのはサムスピ
やばい・・・朝早いのにこんな時間までダイナ2やってしまった。
>>587 ステゴを開始と同時に大量生産するんだ!
>>596 あれ、随時チビ状態で、近づいても拡大描写無かったよね。
当時、それ覚悟で買ったけど、ズームインしないだけで
これほどつまらなくなるとは予想もしてなかった。
MD龍虎も拡大無しだったみたいだけどアレは評判はどうなんだろう。
ドンキーコング2のボーナスステージの場所乗ってるとこない?このシリーズはボーナスステージ全部
自力で見つけるとかむりぽ・・
一生かけて全部見つけるか
もしくは見つけなきゃEじゃない
601 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 03:23:32 ID:nCGA3qN90
603 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 03:33:23 ID:nCGA3qN90
標準のフタは外したままだしな、気にってたんで・・・・
リモコンジャケット配布するくらいなら、これを・・・・任天さんw
>>601 ていうかゲームキューブ互換部分も白くしてくれれば視覚的にはかっこ悪くなくなるんだけど。
>>601 GCコン+GCメモカ挿しっぱなしなんでこーいうの欲しかったんだよな
売り切れだけどw
607 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 03:41:12 ID:nCGA3qN90
イース2の最後の黒真珠だけ異様に強くない?
4回死んだわ。あそこで。
超兄貴曲ずれてんのか、もったいないな。
げ、熱血ってアイテムはパスで保存してくれないのか
俺涙目w
613 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 04:00:42 ID:l+aacf6p0
>>607 サイバー蓋!?
かっけえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
散々書かれてると思うけど、兄貴のサウンド部分が酷すぎるね。
逆に、CDアクセス時間も考慮していた演出だったんだなぁと改めて思うと、
当時のロムロムゲーム製作者側の仕事っぷりには頭が下がるッス。
超兄貴、是非修正版を出して欲しい。
修正っつってもサウンド面だけで。
熱血wifiに対応してたらなぁ
>>194 めっちゃ亀レスだがDuoでも旧バージョンのシステムカード挿せば見れたぞ
617 :
名無しさん必死だな:2007/10/24(水) 05:31:51 ID:Zt/sdZbQ0
SFC版のテイルズオブファンタジアは切望するな。
今や初代をプレイしてことある人は少ないだろうし。
でも無理っぽいとこが悲しい
まあDuoユーザーが旧システムカードを持っている可能性は低くw
テイルズオブファンタジアって、何かこう…「作り込まれたクソゲー」っていう感じがする。
逆に言えば、今時の RPG のあり方に近いのかもしれないけど。
とにかくストーリーの押しつけが邪魔で、ゲーム自体を楽しめないっていうのかな。
クリアはしたのだけど、よく覚えてないや。
>>620 それを見つけてくるお前もなんなの?って感じだが。
ダイナ面白そうね。
1からやった方がいいかな。
>>607 眼の付け所はいいが、
メーカーがサイバーガジェットって時点で全く信用できん
>>622 1には物語ないから2からで大丈夫…だったような。
詳しい人がいればいいんだけどな。
荒れるからと流れを修正しようという人たちが
一番荒れる原因になっててワロタ
第一声が クソが だからな。これで荒れない思っている方がおかしい。
自治房が正直言って一番ウザイな。その話やめたいなら違う話を振れば良いだけのこと。
せめて ウンコが! だよな!
くにおくんも良いが、ダブルドラゴンはまだかね
はやくドッヂもやりたいところだな。
ファミコン版もいいが、PCE版のが
処理落ちがなくてうれしい。